下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2009年12月31日(木) 今年もありがとうございました!

これから、大晦日KinKiコン&カウコン行ってきます。

今年はSHOCK の帝劇単独終演記録更新、
セカンドソロシングル発売。
ソロコン!なんといっても、ソロコン!
そして、本当に珍しくも、来年のかなり先の方まで光一さんのお仕事スケジュールが見えているという年末となりました。
いろいろありましたねえ。

来年も光ちゃんとともに!元気で過ごしていきたいです。
まずは31歳お誕生日!
そして、SHOCK。それから、ソロコン!ソロアル!
楽しいことがいっぱい待ってますよ☆

今年の更新はこれで最後になります。
今年もサイトにいらしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!


2009年12月26日(土) カウコンチケきました。

まあ、席はおいとくとして。って感じでしたけど(笑)

なんかとっても……チケットが派手です。
ぴかぴかしてます。花火とか打ちあがってます。去年は大阪だったので知らなかったんですけど去年もこんなんだったんでしょうか???

すごく……派手です。二度言いました。
何度見てもやっぱり派手。
これが1000円↑の理由なのかしら。いやいや、そんなわけはない。
きっとチケット印刷の業者さんに素敵なカラープリンターが入ったんでしょう。
ちゃんと名前が二人分印字されていて徹底してます。去年一個とんだんでおととしもそうだった気がするんですけど覚えてない。
本番はまあ、どんな流れになるのか楽しみにしておきます。


2009年12月25日(金) Endless SHOCK2010大千穐楽抽選結果 Mステ特番(ABN)

ええとですね。朝、もろもろ終わってひといきついてからメール見たんですよ。
そしたら1通目が元気に

落選

とか書いてあるってのはね。もうね。
まあ、当たると思うほど図々しくはないので今後がんばります。
でも、がんばるのは何カ月か後になるのよね。
がんばろう。おう。

Mステは、FNS音楽祭が出番かなり早くてぱーっと終わっちゃったんで、なんとなく

早いに違いない。

と思いこんでいたら待てど暮らせど出てこなくて、もしかしたらOPで姿を見た気がしたのは夢?くらいに思ってしまいました。
なんとなく今年の各音楽祭は嵐とエグをメインに据えてる感じなので、あのふた組が終わったのになんでまだ出てないのかしら?とふつーに思ってましたよ。
あそこまでかたくなにソロコンのことを言わないのもどうなのかと思うのですが、なんかあるんでしょうか。
あるんでしょう。
パンちゃんの話はいつ聞いてもにっこりです。また大きくなっているに違いない。
また光ちゃんの口から話聞きたいなあ。


2009年12月23日(水) 今年も大掃除の季節です

何をやらなくてはいけないかと言うと、当然

雑誌の整理

これにつきます。
年内の資源ごみ回収最終日をにらんで、切ってはよりわけ、切ってはより分け。
私はもうアイドル雑誌は買わなくなっているんでマシな方だと思いますがそれでも4袋分(昔某情報番組で観たんですが、古紙類はひもでしばらず紙袋にINして出してもOKなんだそうな。もちろん、手提げの部分まで紙でできているやつです)になりました。
やっぱり夏の妖関係とBPMツアーの時の記事で雑誌買ってる分が圧倒的。あと、年間購読しているグラ特ですね。
グラ特とかF1関連の時の雪崩笑顔もいい。
スタッフさん気合入りまくりのスタジオショットも素敵。
BPMの時の全方位から見ても「いい!」としか言えないライブフォトは文句ない。

今年も一年ありがとう。

って、なんかそんな気持ちになりましたよ。光ちゃんは元気の素です。


2009年12月21日(月) Endless SHOCK2010 当落発表

ちょっと諸事で忙しく、なかなか振込した方の確認ができずにおりました。

結果。

ちょっとできすぎな感じでとれてました。しかし、これで大千穐楽……731の結果が当落メール来る前から見えてしまった気がとてもします……
でも、とにかく結果はよかったんでここは素直に大喜びしておきますよ。

よかった……ホントによかった……


2009年12月20日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 関ジャニ∞

おー、いっぱい。
おー、よくしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる(笑)
光ちゃんとは同じ番組でレギュラー張ってたり、Endless SHOCKに出演していたりと、同郷というだけではなくなにかとご縁が深い。同郷だから縁があるのか。そうとも言う。

おかげで何をしゃべっていたのかさっぱりおぼえてないわけですが。
あ、光ちゃんがレコメンにお邪魔した時の、

自分で閉めた扉に自ら激突しにいった

という、

あっはっは。やりそーやりそー。

なれど「ありえない」という話をしていたのだけはよく覚えてます。

光ちゃんも終始にこにこ。
先輩の顔してるのを見るのが当たり前になってきたここ数年。
今度のカウコンは関∞がステージでは一緒にならないのでちょっとさみしいな。


2009年12月13日(日) 新堂本兄弟(CX) 運動会

私は行けなかったんですが、運動会に入った友だちからうちわ画像の写メもらいました。

がんばれ……俺……

って!って!
私も心からがんばれと言いたい。
そんな光一さん、野球のあといなくなったそうで、まあどう考えてもコンリハでしょうねえ……このタイミングでイベントだなんてムリありすぎだっての。
ともあれ、参加されたみなさんお疲れ様でした。

そんなわけで新堂本兄弟。

ゲスト アグネス・チャン

うう……実はものすごく、苦手。
とてつもなく、苦手。
この人の言動も、考え方とかも。
とか思っていたらまさかの光一ファン……うーん、ちょっとフクザツ。
でも、光ちゃんのヘアスタイルまねたって言った髪型はかわいかった。ほとんど変化ないように見えて変わってるのよね、光一さん。
あとなんだろ。なんか今日も衣装がツボだったな、とか。それくらい。
ホントに苦手なんだ、あの人。


2009年12月12日(土) カウコン!

FC先行の当落メールが届きました。
珍しく

当選!

の文字にむしろ、目をまるくした。
友だちも順調に当たっていて、今回は特にかなりの激戦を予想していて、今から番組特電のトレーニングでもしとくか?とか思ってたんですが、よかった。
これで年末の心配事がクリアされました。
これで何年連続? 光ちゃんが新しい年齢を重ねる瞬間に立ち会えます。
あ、階段裏に待機していてその瞬間に一番観たい人がいなかったという最悪の演出の時は一回ありましたけどー。
私はそんなわけで、東京ドームの大晦日、カウコン、元旦に行きます。
写真ものだけ前日に買いにいこーかなーとか考えたり。
ダイヤリーじゃなくてダイアリーのがしっくりくるわー、とかちょっと意地悪く考えたり。


2009年12月11日(金) 新聞にて

ぼくらの時代に出るんですねー!
あの番組、日曜の朝早くにやってるがもったいない位いいゲストがいい感じの対談をしているので出てくれてうれしいです。

朝、Pちゃんからデイリーの大きな写真つきの記事の写メがきてて、見だしだけみたら

光ちゃんが森さんのCDに参加するのか?

って、雰囲気満載でした。
デイリーだけ買って記事の詳細みたら、光ちゃんは森さんCDには何も関わってなかった(笑) だけでなく、記事には光ちゃんの名前はひとかけらも出てこなかったという人生革命コラボCDの話。
正直、野球大会にツアー、それからEndless SHOCKに、ソロアルバムにソロツアーって、見えてるだけでこれだけ満載な光ちゃんの年末〜来年。
なんか思わず

堂本光一さんは限りある資源です。みんなで大切にしましょう。

とかどこかに訴えたくなるようなスケジュール。
これにこの上森さんとのCDまでか? とくらっときてたんで、ある意味安心しました。
森さん、お元気だ。
安心して改めて写真を見れば、やっぱりフォーマル着せても最強でした。
すてき。
ぼくらの時代は今から予約しておこーっと☆


2009年12月07日(月) J-ALBUMイベント

昨日の日曜日に大橋ジャンクション内で行われたという、J ALBUM発売記念イベント。
正直ライブよりも、建設中の大橋ジャンクション内部に入れたってことがうらやましいです。
以前タモリ倶楽部で以前大橋ジャンクションから入って大崎まで地下を歩くっていうネタをやっていたのを観まして。構造とか工事のテクニックとかを知って感動したもんで。
当たり前ですが一般人があそこに入る機会なんてないですから、いいなー。いいなー。とそればかり。
それにしても観客全員がマスク着用のライブってどんなだ?
やっぱりすんごい歌いづらそうだったなあ。
でも、企画自体は(J ALBUMにちなんで、ジャンクションのJっていうのは無理やりだと思うけれども!)面白いなあと思いました。
結構、ずーっと工事やってる物件の目的PRになったんじゃないでしょうか。

光ちゃんは結構ああいうのに興味持ちそうだから、ちょっとうれしかったんじゃないかなーとか思いました。
普段のイベントにはない感じのコメントで観ていてちょっと楽しかったです。


2009年12月06日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 山田孝之

いつの間にあんなんなっちゃったのかしら。
ここ数年は、怪優という印象が強いです。新作映画はどうしても設定の時点で「キサラギ」思いだしちゃうけど、面白そうだなあ。

そして、MC殺しであった山田くん。
語尾が常に消え入る感じで、光一さんもさすがに手を焼いていた感じで。四苦八苦してるのはなんかちょっと面白かったです。
こういう方向で四苦八苦って、あんまりないですよね。
そしてびみょーに変わりもの?って思ってしまう山田くんと共通項の多い光一さんにちょっと笑った。
やっぱ、光ちゃんも変わりものってことか?
この同類項は、友だちになれないって理屈もひざを叩いて「ああ!」と思ったわけです。

そういえば山田君は歌を歌う人だったかしら?と思ったら、びっくりのALFEE新曲・たかみー独唱ver.でした。
ありがとうございますー。新曲披露の機会をありがとうございますー。
秋のツアーでWアンコールで歌っていて、国際フォーラムのライブで何の前フリもなく、いきなり演奏しているあの人たちのバックでヤマトが発進していたのを観た時にはそりゃー、たまげました。
たかみーのバックで光一さんが演奏するという夢ヴィジョンも含めて今日はいろいろゴチでした!


2009年12月03日(木) なんだかなー


ひとつだけわかったことと言えば、

モアチャンは、100%当たらないな。

これだけですよ、これだけ。


2009年12月02日(水) FNS歌謡祭(CX)

なんか、さーっと出てさっさと出番終わったなーって感じでしたね。
まあ、歌は相変わらず安心して聴いてられるんであれですけど。

今年は他にはイマイチ観たいなー聴きたいなーと思うものがなかったんで、KinKi出たあとは片づけものしたり、いつも観てるドラマ観たりしてました。
コラボも担当しないこと、途中のテロップでわかっちゃったし。

光ちゃん髪の色変わったー!
歌ってる時は、すごい抜いたなーって感じでしたけどEXILEやレミオと並びでトークしていた時には思ったほどでもなかったかな。
髪型はあんまり変わらないけど、髪の色は結構変わりますよね。
あれはもうSHOCK仕様?なにかの紙もの撮影のため?それともヘアメイクさんの勧めでちょっと軽くしただけかな?
あと年末の音楽祭はいくつあるんでしたっけ?
いつもの歌番組より華やかかつ上品な衣装を着てくれる率が格段に高いんで、それ観るのも楽しみです。パーティーの雰囲気は光ちゃんによく似合う。


藍 |MAILHomePage

My追加