下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2009年05月16日(土) 光速コーナー

連続掲載。

今週は裏一面まるまるっと光一さんコーナーでしたが、非常に渋い表情をして立っていた。
まあ、フェラーリのふがいない戦いぶりに対して物申したいことがたまってたんでしょう。
文面もかなりの辛口で、フェラーリに対する意見がかなり辛辣に語られています。
まあ、私も去年のホンダと今年のブラウン、何が違うって頭だけなのにこの成績は一体……と思ってしまうし、それについてこれてるチームがなんだか不透明ですっきりしないなと思います。
それに加えて来季からのレギュレーションの変更で、フェラーリが反発している記事を見たばかりですので。
やっぱり光ちゃんも予算の上限を決めるという意味のわからない規定には相当の苦言を呈していますね。
てか、フェラーリやホンダが抜けて、もしかしたら他も同じように足元を揃えでもしたらF1には一体何が残るんだろうか、と思います。

そういった、自分ではどうすることもできない大好きなものへのいらだちがそのまま写真の表情になっているような。
正直、今年のF1は観ていてもあんまりおもしろくないなーと思ってしまいます。
いい方向に転換できますように。
ウチの坊ちゃん、F1大好きなんで、ホントに頼みますよ>F1のえらい人たち


2009年05月15日(金) 森光子さん放浪記特番(CX)

先日めでたく2000回めの上演を果たした放浪記にちなんで、森さんの特番。
実は過日、はじめて放浪記を初観劇してきました(2000回の日じゃないですよ)
単純に4時間弱の芝居の台詞を全て覚えていて、なおかつ若い頃から大家になった年齢までをちゃんと演じ分けていたことに感心しました。
物語としては、半生記というのもあって割と淡々と進むのですがこれを48年間やり続けてきたということがすごいと思ったんです。
素直に頭が下がりました。

光ちゃんは番組OPとか、途中の提供のバックでもちらちらとすっぴんでさらつるぴかな髪の毛状態で笑っているそりゃもー

ごち!

な姿が映ってました。
本編では、Endless SHOCKの紹介を長めにやってもらってその上森さん観劇回の時の舞台裏の様子をちゃんと流してくれて大層満足な感じでした。
652回公演の時だったかな?光ちゃんがこの森さんが観劇された時の会話のことを話していて、走り続けることの秘訣を尋ねたら

バランス

という大層深い返事をいただいた、と言っていたんですよ。
その時の会話があれだったんですねー。
転げるようにして「深いですねえ」と笑う、その素の笑顔がたまりません。
舞台に立ち続けている人だからこそ、森さんの成し遂げたことがどれほどの偉業かわかるだろうし、感じ入るものも大きいのだろうな、と思います。
子どもみたいに素直に先人の話を聞いて、目を輝かせてる姿がホントにかわいかったー。
かわいげがぼーぼーしてた。
2000回観劇の時の、周りきょろきょろしてる様子もちらっと映って大満足でした。
森光子さん、放浪記2000回公演達成おめでとうございます。
そして、ありがとうございました!


2009年05月10日(日) 新堂本兄弟(CX)

韓国編。

年一回の慰安旅行的な。
特に「ここでなければならない」というものを感じない遠出編です。
たかみーもツアーの真っ最中に参加。ピンクがまぶしいよ!

なんだか久しぶりに見たえなりくんのナビゲーションで、てきとーに韓国回ってる感じです。
自由度高いなー。そして、ぐっだぐだ。
たこ食べて、辛いたこ食べて、妙な占いの人のところに行って、あとなんでしたっけ。

とりあえず、たかみーとトムさんと仲がいいところだけ見たのでそれでよしとする。

来週のコリアンなメリーアンが楽しみです。
私はいったいこの曲を何百回聴いたかわからない。もしかしなくても多分4ケタいってるはずだ。
なので、結構うるさいっすよ(笑)


2009年05月04日(月) トーチュウ 光速コーナー

土曜日の話になってしまいますが。

あまりにも悲しいニュースが飛び込んできたので、日を改めてみました。
5/2付トーチュウ 光速コーナー掲載です。
裏一面を長野くんの連載と半分に分けての掲載。
てか、髪長っ!切ってないのか。切るヒマないのか。写真的な錯覚なのか。
どうだろう、ひとつ髪の毛切ってみては。
写真小さめで記事部分が大きかったので、特にインパクト大。
この前のレースはポールポジションにいたトゥルーリがなんとなく残念な気もする3位だったわけですが。
なんかもやもやっとするものがぬぐい去れない今期のレース。
光ちゃんの語るレース展開とかドライバーの移籍とか「ないよー」「それはちょっとー」とか思うのですが、現実になったらちょっと楽しいかも、とも思ってしまいます。
光ちゃんの語る言葉はなんというか素直なのでそれを語った時の様子とか口調がなんとなく透けて見えるというか、こんな風に思っててそのうえでこう言ったのかなーとか自然に想像できてしまうのがくすぐられる感じですね。

いやあ、それにしても髪が長い……(ループ)


2009年05月03日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト はしのえみ

姫様。
やっぱり、ブランチの姫様の印象がものすごく強いです。
冒頭に光ちゃんが言っていましたけど「結婚ということに興味がない」という人なのかな、と実は私も勝手にイメージしておりました。
彼氏はいても、もうちょっと長いこと独身でいるタイプかな?と。
いい感じのバランスの人ですよね。容姿と存在感と無茶ぶりが許される具合のバランスが。

お二人とも、そしてトムさんとも知己の間柄らしく、なんとなくくだけた感じがいい塩梅で観ていてなんだかリラックスできました。
トムさんが娘とも思っているはしのさんの彼氏にKinKiのお二人ならOKだと即答してくれたのはなんかちょっとくすぐったかったです。
たかみーはだめですか。そうですか。てか当たり前だわな、そんなの(笑)


2009年05月02日(土) 清志郎、逝く


忌野清志郎さんの訃報に際し、心からお悔やみ申し上げます。
死んじゃったなんて、信じられない。
本当にさみしくて、悲しいです。
堂本兄弟バンドの野外で観たのが私にとって最後の生清志郎でした。
死んじゃうなんて、似合わない人なのにな。
しみじみと悲しい。悲しいなあ。


藍 |MAILHomePage

My追加