下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2008年09月28日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 藤岡藤巻と大橋のぞみ

ぽーにょぽーにょぽにょ。
今年一番の洗脳ソング……一度聴いたら永遠にぐるぐるし続ける曲の方々です。
ポニョ、観に行っちゃいましたよ。
そして予想外に面白くて満足して帰ってきた。正直、ここ数年(含「もののけ姫」「千と千尋・・・・」)の中で一番よかったと思いました。

それはともかく。

大橋のぞみちゃんが、子役のこなれきった感のある子たちと違ってふつーにお子さんだったのでちょっと驚きました。
光ちゃんが、小さい子を前にすっかりメルトダウン。
だだ崩れしてます。
あの位の子のお父さんだったとしたっておかしくないもんな。
おとうさん!
言われて雪崩れてたのがすごいツボでした。というか、全体的に雪崩れてた。
こんなパパ欲しい。でも100%ファザコンになる。
なんつーか、大人たちが全力でのぞみちゃんと遊んであげていたような、そんな回。

夜寝る前にポニョは危険。
目を閉じてもぽにょぽにょぐるぐるしてました。


2008年09月24日(水) ハウスカップシチューCM

きた!見た!見た観た!

本日より関東地方ではハウスカップシチューCMの新Ver.O.A開始です。
結構観ましたよ。
そして深夜帯を適当に流して録ってたらあっという間に釣れましたよ。

なに、このすんごいかわいいの。
光ちゃんは普通の人より黒目の成分が多い、いわゆる黒目がちな瞳なのでアップにされるときらっきらだわ、黒目多いわできゅーっとなります。
しゃべってないのが惜しい。
すごく惜しいけど、なんかこーすてきなお兄さんみたいな風情はすごくいいじゃないですか。
よくわかんないですけど、この柔らかい風情で人様の悩み相談とかするカウンセラー的な役柄?とか浮かびました。

しばらくはあちらこちらで拝めると思うとスーパー行ってカップシチュー買ってこよーという気にもなります。
秋よねえ。


2008年09月21日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 谷村美月

おお、知ってる!若い女優さんなのによく知ってるよ、この子は!
なんか結構シュールな作品とかによく出てる子ですよね?ね?

朝は不機嫌という美月ちゃんに同意する光一さん。さざ波のように巻き起こる会場の笑い。

朝だけじゃないです。

と思いきり仲間にチクられる。はい、定番ですが大事なとこですよこれ(笑)

パンを食べる光ちゃんの視界に下から滑り込む豪の者。
てか、それは普通にキモいと思うのですが、それにときめく光ちゃんは感覚おかしい。
そして「パンちょうだい」に「おお」とやる光ちゃんは、なんでしょう。
変です、その絵柄。
頭の中では鯉に餌やる図が思い浮かんだわけで。
てか、病室でそれきたらもっとコワいよ……幽霊ですか、それ?

撮影時に笑えない光一さん。
大丈夫、周囲は笑えてるから。
トムさんに超同意。
全然うれしくなーい
と抗議する姿もすでにごちそーさまな感じです。

君ほど面白い人はこの世にいないよ?

たかみーに真剣に言われたらそれは、人としてダメなレベルに落ちてるってことだと私は思う。
そんなたかみーに

高見沢さんだけには言われたくないです

と言い返す光一さん。
そんな光ちゃん及びたかみーに、

二人で組んだらM1でれると思う

とまとめて落すトムさん。
うん、私もそう思います。
なんてゆーか、芸人殺し?本人真面目にやってるのにおかしいっていうのは最強だからな。
芸人さんの練りぬいた話術より時としてツボにはまって手に負えなくなることがままある、これ事実。
今日は面白かったです♪


2008年09月17日(水) Endless SHOCK 2008 DVD!

出るだろう、出るだろう、だってカメラいっぱいあったし!いや、実際この目で見たわけじゃないけど、その日入った友だちが「あった」って言ってたし!

と、いうわけで、

Endless SHOCK 2008年版 DVD発売決定★
2008/10/29 ON SALE
初回盤と通常版の二種類発売です。
ディスクの内容は同じですけど、初回盤はいろいろおまけがいっぱいみたいです。

おめでとう、みなさん。
おめでとう、自分。

すんごいうれしいです。ものすごくうれしいです。
ああでもできれば去年の斗真版も欲しいです。ものすごく。
早く観たい。ものすごく観たい。とても観たい。
あのなんかいろんなものがスパークしていたステージを、観たいです。

来月は銀幕盤スシ王子!のDVDも出るし♪映像祭開催です、個人的に。
たーのしみ♪
すっごいたーのしみ♪

光ちゃんはやっぱり秋〜冬なイメージですね。
ああホントに出てよかった…胸をなでおろしたことですよ。


2008年09月16日(火) キタ!

来ましたきました。
過日の年末年始の追加コン発表から遅れること一週間以上、か?
いつもなら発表があった当週の土曜日には届いている振り込め用紙、失礼、振込用紙が今日。

わりと考える猶予があったので、既に友だちと「どこいく?」「いついく?」会議は終了。
それぞれの振込分担まできっちり決まってるんだよ。
ばっちこーい★

そんなわけで「きたな!」と思った次第です。
なんか冬コンの申込用紙くると、ああ、夏は逝ったのね。と思いますよね。
振り込め用紙で知る、季節のうつろい。


2008年09月13日(土) トーチュウ 光速コーナー

この前が光ちゃん担当だったので、まさかと思っていたら意外やスパも光ちゃんでした。
さすがに次のモンツァはないかな。

ヒール街道まっしぐらのハミルトンに、フェラーリの輝ける星となったマッサ、そして明らかに精彩を欠くライコネン。
ここであえてライコネンを語る光一さんにフェラーリ魂を感じたわけで(笑)
ネットでも騒然となっていたハミルトンのショートカット事件について語る、語る。
現地で実際に語る姿が見たかったです!そりゃもー、立て板に水のごとくしゃべっていたに違いないのに!!!!
私はそんなに詳しいわけでもないので、なんとなくあれを見ていて
「うっわー、いいの、これー?」
とちょっと不快になったわけですが。
レースの知識があんまりなくても「あれはないんじゃないの?」って空気が漂ってましたので。
スパの高低差がすごいわかりやすく映像になってたなーと思った今回のベルギーG。
光ちゃん的にはすごくわくわくして見ていたみたいで。なんかいい気持になれました。

そして今回のお衣装ですよ。
パイロットの人の着るシャツみたいだ。すっごい似合ってますよ。すきこれすき!


2008年09月07日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 織田裕二

今のドラマ観てないもんで、あまりにも真っ黒に日焼けしているのにびっくりしてしまいました。
やっぱり、青島。
それと、振り帰れば奴がいる。
最近だと、地球に生まれてよかったー!
世界陸上は織田さんを見るために観ます。

あのブーツかわいいなあ。
光一さんの履いてるのについ目がいってしまいましたよ。

姫の照れた表情を引き出すための、光ちゃんがツボ。

コロス

がよっぽどツボらしいです、この人。
姫に言わせたくて仕方ないらしい。そして、やりすぎて煙たがられていくわけですね。
うん、だめだそりゃ。

やる気のないシャワー(笑)
マニアック〜

今日の素敵大賞は上の二語で。
割と今日はとりとめなくいろんな話をしていたって感じですが、ちょこちょこと発言、というより言い方にツボってました。

君の瞳に恋してる
といえば、やっぱりKinKiコンですね。私も何度かコンで聞きました。
うん、いい曲だ。


2008年09月05日(金) 今度はそうきましたか。

もうだまされませんよ?師匠……

じゃなくて。

KinKi年末年始予定発表きました。
今年はうっすら東京ドームの年末年始ある確率って五分、いや三分かなあ。と思ってました。
が。
その場合、KinKiコンが「ない」ということにほかならないと思ってたんで。

東京ドーム
11/30・12/1

京セラドーム
12/29〜1/1

とくるとは思いもよらず。
年越しは大阪っすか。大阪なんですか。
しかも単独カウントダウン。なんでしょうそれ。
まさかそう来るとは思ってなかったです。

地元のコンは行く、と決めてるので東京はいいとして。
はてさて大阪困ったぞう。
今のところ候補は12/31・1/1の二日だけ参加して光一さんの三十路突入をこの目で見届け祝ってくるか、と。
とりあえず宿だけ確保して思案中。
思案中。
しあんちゅう。


藍 |MAILHomePage

My追加