下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木) そういえばアニバコン

DVDになるってー!とHさんからしばらく前にメールをもらったんでした。

アニバコンといえば、腰くいくい。たぬぽんのしっぽぽんぽん。チェーンベルトが腰をぽんぽん(←擬音ばかりのかわいそうな日記)
と、元旦コンのあのなんか観ているこっちがなんだかいたたまれなくなった誕生日会。

ダンスが少なくって非常にものたりなかったんだけど、別のポイントに喜びを見出していたコンでした。
初回特典が元旦の誕生日会MCだそうで。
特典なのか、そうなのか。そうだよな。
友人達の間では「むしろ、GコンをDVDにしてくれーーー」という声が大きいです。
うん。私もあれは楽しかった思い出があるのでぜひとも。
私にとってアニバコンDVD最大の問題は、あのツボツボだった、腰くいくいとたぬぽんのしっぽぽんぽんとチェーンベルトの絶妙な長さがぽんぽんしてるところをカメラがどれだけ押さえているかってことなんですが。
そしてそれを観て心臓ばくばくさせる。
一度で二度おいしい。
本人たちのライブコンセプトはこの際まるで無視の方向で。
仕方ないじゃない。投げたボールをどう受け止めるかはオーディエンスの自由だから!!!

ネットでは既に初回版の予約終了が続出しているようで。映像ものはとっとと押さえておくに限りますな。
そういう私は出遅れ組。いや、別にリアルショップで予約してくるからいいんだけども。


2005年06月21日(火) ビロードの闇

オリコン初登場1位だとかで、無事にノルマ達成。おめでとう。

今回の新曲露出ではたいそう素敵で美味しい、チャーミングな光ちゃんを堪能させていただきまして、非常に好感度の高い曲となりました。
いや、私は最初からすきな曲だったんだが(本当に)
色っぽくていい曲だなあ、と思います。
「ボク羽根」以来、なんとなく異国情緒の漂う楽曲はKinKiの定番スタイルのひとつとなりましたな。
あの人達はもともと哀愁の漂う路線を歌わせると、異様にはまるのでなかなかよいのではないかと思います。
これをー、生で観れるのはー、いつかしらー?年末?
ああ、なんか自分で書いてて悲しくなってきたぞ。
例の無料ご招待ライブはなんかくらーい気持ちになってきてるわけですが。
もうみなさん、かけにかけまくっているだろうなあ。そうだよなあ。ああ、あそこでもきっと歌うよなあ。歌わないかなあ。まあ、歌っても踊らないだろうしなあ。
野外経験だけは豊富なのでいろいろ準備はぬからずにいくつもりですが、ナニより大事な切符が!!!
当たれー。当たれー。と念じてみる。


2005年06月19日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト ”競輪場へ”小池栄子

正直なところ、本編の内容はどうでもよい状態だったのは言うまでもありません。
今日は昼間、光ちゃんファンのMさんたちと一緒だったんですが、その場にいた全員の携帯に入った速報。

堂本ブラザースバンド 2万人無料ご招待野外ライブ
詳細は本日の番組にて!

なんだそりゃーーー!!!!

その詳細が気になって気になって、万が一電話予約とかだったりしたらしゃれにならない、といつもよりはやく切り上げて帰宅しましたよ。
そしたら、サイトからのフォームとはがき応募だった。
当選はがき一枚につき2名さままで入場可能。
そして、野外。

……このライブ、ブロック指定ですね?

ブロック指定はいやああああああ。
今甦る数々の野外ブロック指定ライブの苦い思い出。大変なんだよう。ブロック指定は席があってないようなもんだからとても大変なんだよう。
せめて、板渡したところに数字札はってあるだけでもいいから座席指定にしてくれええ。
というか、その前に当たるのか?ってところからはじまるのですけれども。
やけに〆切まで余裕があるところがいやな感じです。
当選者の発表は発送をもって代えさせていただかれちゃうわけで。いや、せめて発送日くらい教えて、お願いセニョリータ。

KinKiファンは当然、この日にかけていらっしゃると思われます。
三連休の中日。まあ、地方の皆さんも来やすくてすてき。
とりあえず当選はがきを最低仲間内で二枚ゲットしなくては。
思い出すのは横浜アリーナの激戦(涙)横浜スタジアムの激戦(涙)そして、元旦コンのプチ激戦(涙)
祈れ!
それにしても、たかみーは夏イベ一ヶ月前でよく出演してくれることになったもんだなあ。一番忙しい時期だろうに。


2005年06月17日(金) Mステ(ANB)

もはや、Mステは、Mステなどと気軽に呼んではいけないのかもしれない。
では、なんと呼べばいいのか。

神ステ、と。

新曲が出る時は3週連続出演、というのが定番となっているKinKiさんですが、まあ大体において一週目は下にも置かれぬ丁重な扱いをしていただき、二週目はまあ普通。三週目はもう新鮮みも薄れてきているということで、割とこう放置状態になることが多いわけですが。いや、それでも天下のジャニーズ、他の方々よりよほどコメント振っていただけるし、ありがたやありがたやタモリ様、なわけですが。
今回のMステは、既に神の領域に達していたように思われます。

先週、光ちゃんが歌詞とばしたおかげで、つられた剛くんが決壊。二人してぐだぐだになるという実においし……いやいや、本人達にとっては痛恨の出来事がありましたが。
今週はそれを徹底的、かつ念入りに取り上げていただいており。
OPトークから、ナニから全部祭状態でしたよ。
ナニがすごいって、先週の歌部分が半分くらい検証VTR(間違った本人の解説つき!!)で流れたこと。
あれ、テレビで続けて同じ曲をOAしてもらったのと同じことじゃないですか。
なんて美味しい。
しかも、歌後の「やってもーたー」なところまで再現ですよ。大変!
そして、当然、不安に満ち満ちてスタンバイに入った人たちをみれば、私だって誰だって、全員歌詞凝視。
歌注目!注目、注目、注目!!
タモさまも言っていた通り、これほど歌詞に注目し、歌に集中してもらえるなんてことそうはないのではないかと。
結果的に三週目が最も「ビロードの闇」アピールできたという事実(笑)
あまりにも美味しい。
うはうはです。ありがとう、Mステ。
いや、神ステ。
三週全部まるまる美味しかった。ごちそうさまでした。


2005年06月16日(木) うたばん(TBS)

中居兄さんがいてくださるので、いつもとは違う感じのKinKiが見れるので定評のありますうたばんですが、ここのところはどうもイマイチ感が漂います。

いや、その名人の皆さんは別に映さなくていいから。

これはもうこの一言に尽きるんじゃないかと。
そりゃもう、芸歴の長いベテランだけに、目新しいトーク引き出すとかって難しいのかもしれないけれども。
毎回、対決でもないのだろうけれども。
それでも、なんかこう、さあ!
ビリヤード名人のおじいちゃんは別にいいから!と思いました。
唯一のいい感じ。とうっとりほっこりしたのは中居くんと光ちゃんのツーショくらいでしょうか。
自然に仲のいいセンパイ・コウハイ、って感じがええなあ。と思いました。
そういや、前に後輩の誰かが出ていた時に中居くんと仲のいい後輩って、って話の流れになった瞬間
「光一くん」
と速攻で名前があがってましたよね。
光ちゃんも、剛くんも慕っていて、なおかつそれに応えてくれる。
いい先輩というのは、いい友達を作る以上に難しくて、そういう人といい関係になれるのはもっと難しいと思うので嬉しいことです。

ところで毎回思いますに、どうしてうたばんって歌の時のカラオケ音量が小さいんでしょうか?
現場でどう流れてるのかわからないんですけども、どの番組で聴くよりも一番しょぼくきこえるんだよなあ。
二人ともソロがあまりにも微妙だった。ユニゾンになるとお互いの声でひっぱりあえるから戻るんだが。


2005年06月14日(火) ……マイケル

マイケルよ。何も今朝でなくてもよかったじゃないカ!
マイケル、あんなに長いことかかっていた裁判の評決が、何も今朝でなくてもいいじゃないカ!
と、思った人が全国に何人いたことか。
伝説のSHOCK、カーテンコール全部見せました。以来、なんだか神がかってる気持ちにすらなるめざましテレビの芸能コーナーなわけですが(次点:やじうまワイド 特別功労賞:モーニングサプリ・@サプリ BY関東在住組)今朝はさすがに、マイケル・ジャクソン裁判の評決のおかげで吹っ飛びました。
ええ、吹っ飛びましたとも。
各局、
(1)若貴確執
(2)スピルバーグにトム・クルーズ、ダコタ・ファニング三つ巴黒船来襲
(3)マイケル・ジャクソン裁判評決
これで終わってました。
ま、故二子山親方協会葬と宇宙戦争ワールドプレミアは最初から決まっていたけど、やっぱ、マイケル。
新聞各紙のとても大きな扱いをみれば、悔やまれる三つ目の大きな事件。しかもカテゴリ同じ。
……あはははははは。
まーいーけーるーーーーーーーー。

とりあえず他にも山ほど仕掛けたWSでなんかひっかかってればいい。

ところであの2000万円の仕掛けってさあ。
実際に見たらすごく綺麗なんだろうけど、新聞紙上で見ると、あんまり……けほけほ。
も少し大きめの告知してもよかったんじゃ、ないか、なあ。本人たちは来ない、って公言して呼べばよかったんじゃないかなあ。せめてもっと多くの人に生で見せてあげればよかったのに。
もったいない気がするよ。ホント。


2005年06月13日(月) HEY!×3(CX)

ナニ、あの黄色い人!
ナニ、あの綺麗な人は!
ナニ、巨峰持ってボーリングしてる人!
なんかこー、びみょーな感じのボーリングの腕前に関してはおいておくとして。なんかあそこストライク入りづらいのかな?とは思った。
光ちゃんでなくても、あれでなぜ倒れない?っていうのいくつかあったしな。
しかし、綺麗だった。そしてかわいかった。
一体どういう経緯でボーリング対決なんて、やる前からどう考えてもあの人たち得意じゃなかろう、という種目になったのか。
割とジャニーズの人たちはああいう遊びものは得意、と決まっているのだけど、あの人達はなんかこー、ことごとくへた●(←自主規制)
多分、ビリヤードとかさせても似たようなもんだろうなあ。智也は一時マイキューとか持ってたくらいだけど、光ちゃんとかどう考えても上手いとは思えないんだが。
ダーツとか(見た目が地味か?)そういうのもなんかぐだぐだな感じがしないでもない。
そこが東京フレンドパークに出演できない所以か(単純に人数が足りないわけですが)
とりあえず、面白くてかわいかったのでいいです。
一人だけなんももらえなかったあたりもへたれた感じでいい。
ビロードの闇は、MAがついてくれてるので実に美しくていい。何気ない動きではっとさせられる。
今日は満腹ですよ。えへへ。


2005年06月12日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト:瀬戸朝香

と、言えば桃子。
未だ条件反射。光ちゃんとも気易い感じが大変よかったです。美人さんの女優さん相手でも光ちゃんがすぱーん★と切り込んでいっていた。
タンバリンを被って喜んでいた(BY光一さん)
が私的ヒット。
酒ってコワイ。
今日はやっぱあれでしょ、腕立て伏せ補助器具。
愉快な取扱説明書写真とまるっと同じ格好でシンメな動きを披露するおふたりがおもちゃのようだった。もしくはF2の通販体操(まだやってるんだろうか、あれ)
おもちろかったよ!
「ただの台やん!」
という光一さんの主張はまっこと正しいと思い。つーか、あの外見だけで手を出すのをためらうような感じがするんですがどうでしょうか。
通販って一度はまるととことんですので、こわいよな。
こう、ついぽちっといっちゃうのよねえ。

今日の光ちゃんもビジュがよろしく。
ああ、眼福とはまさにこのこと。
今日も会社に行きがけでDAKARA買っていきますよ。結構あちこちでみかけますよね。ええのええの。


2005年06月11日(土) 僕らの音楽2(CX)

話している内容自体については、特に目新しいことってなかったんですが、日本家屋と雨に濡れる緑の庭。
なにげにおそろな白シャツにブラックジーンズ(かな?)で、インナーだけ色ちなお二人のたたずまいがなんかいい感じでした。
光ちゃんサラ髪。
つやつやだわー。なんかこー神々しい?(なぜ、半疑問形か)
「ビロードの闇」に、石川直さんとCovaさんがゲスト参加。
なんだかきくちPの番組だけに、そしてそれだけでなくとも、あの子らのためにこれだけの人が集まってくれるのがすごい。
僕らの音楽2版「ビロードの闇」はまたメロウな感じに磨きがかかっていて、とてもよかったですよ。
なんか私の友人一同にはイマイチ評判よくないんですが、私は「ビロードの闇」ってやっぱりすきです。
「硝子の少年」と「ボクの背中には羽根がある」もいい感じでした。KinKiの曲は割と正しい歌謡曲然としてるから、バンド音になるとちょっと違和感あること多いんですが、今回はさすがに。
そういやメントレの前ではじめて「ビロードの闇」のCM観ました。
うーつくしー。なんて綺麗な横顔なんだろう。
しばしうっとり。


2005年06月10日(金) Mステ(ANB)

あああああ、なんてかわいいんだ。
なんてうつくしーんだ。
もー、何をしてもかわいいやらかわいいやら。
ミニステ段階からお祭り状態ですよ。なんなんだ、なんなんだあの生き物は!
車の本を見せながら空力がどうの、サスペンションがどうのと語る姿がかわいいったらないです。大変!光ちゃん、大変!
マイクを見失ってわたわたしてるところが大変。
魚話を披露する剛くんの脇でわたわたしながらディフェンスに入ってるのがもう、なんだか大変。
ついでに字幕という敵に襲われて、口元が「やっちゃった!」になるところが大変。
剛くんの爆笑スイッチが入っちゃった後で、くっと笑いが浮かんでたところが大変(いや、正直、すまん。なんせ字幕は敵だ)
歌い終わりの「わーわーわー」な笑顔が大変。
剛くんの肩に手をかけて「すまーん」ポーズで雛壇に帰ってくるところが大変。
なんかいろいろ大変。
今日のMステは山ほど最終兵器がサクレツしていた。
山盛りだった。
どうしよう。ノロシとか焚く?(焚かなくていいから)
モールス信号とか打つ?(打たなくていいです)

今週はたかみー作の上戸彩ちゃんの曲も聴けたし(たかみーの曲は意外と難しいのです。がんばれ)気に入っているFLOWの新曲も聴けたし(でも正直途中のラップはない方がいいと、思う)ギター二人の曲はたいそう気に入ったのでさっそく、ディスクステーションで注文する気満々だし。
内容濃かったです。

ああ、でも、やっぱあのうつくしー人がさあ!(エンドレス)
今日はこのまま僕らの音楽2だ!この時点で眠さMAXだけどがんばって起きてることにする!


2005年06月07日(火) 朝からてんこもり

めざましで「ビロードの闇」PV映像が!!!
てか、そのロゴ邪魔!邪魔!どかしてそれ!それどけて!
意志の力をもってしても、あの邪魔なロゴだか惹句だかを消し去ることはできなかった。ちぇ。
横顔があほのように綺麗です。思わず口開けて見とれちゃいました。
なんつかもう、素材が違うよ。参った。
PV自体はありがち?とか思った作りっぽいですが、なんせ素材がいいとさ。見映え違うから!

と、思っていたらDAKARAのCMもきましたよ!
私はまだ遭遇していないんですけども。
ついでに新聞きました、新聞。トウチュウとサンスポ購入しました。CMスタッフいい仕事した!
綺麗だ。なんかいろいろ紙面に写っていた他の誰より綺麗じゃないか、おい。
Hさんが早速遭遇報告をくれて、相当いいらしいですよ。
DAKARA、買うよ?
スティックウォークマンとか、頑張ってGETしちゃうぞの気合いで買うよ?
やるよ、私は。
ぼんやりしていてやじうま録り逃したけどさ!

とりあえず、長い日照りを越えて今なんかめちゃめちゃ幸福です。
うなれ、おいらのHDD-DVDレコーダー!あの綺麗なのGETだぜ!


2005年06月06日(月) HEY!×3予告(CX)

来週はKinKi登場!ということで、次週予告がふるってました。

ナニ、あの黄色いの着た人!
ナニ、あんな全開笑顔してんノ!
ナニ、かわいいじゃないか!
ナニ、ストライクとってない?ない?ない?

ってな感じで。
Hey!×3は先週までおいしいご飯食べながらトークだったので「KinKiもそれなの?」と思っていたら、今週のレンジは以前の形式に戻ってるし。
じゃあ、KinKiも?と思ったら、ボーリング対決だったし。
なんだ、ボーリングは一体どこから出てきたんでしょうか?
あの人達ボーリングって上手い人なの?と思ったら、光ちゃんがストライク取ったらしく写真が。
ううーむ。
とりあえず楽しみにしておこう。
なんたっていい笑顔してたし。
とりあえず、いい笑顔してたし。
もちろん、最高レートでいってみよう♪


2005年06月05日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 工藤静香

光ちゃんの髪型がこの前のMステと同じさらっとした前髪降ろしで、いい感じです。
てか、ホントにこの人うつくしーです。
美人は三日で飽きると言いますが、飽きない。いつまで見ていても飽きないのが光ちゃんの光ちゃんたる所以。
うつくしー上に面白いんだもん、この生き物(生き物呼ばわりですよ)
スカートめくりを止めてくれた男の子は、しーちゃんがスカートめくられるのを絶対見ていた、と主張する顔がツボに入りました。
大変。
剛くんへの金的再現があまりにもナチュラルな連続動作だったので、むしろそっちがウケた。
あったり前に再現してますよ。ゲストの目の前で。
そこがいいところです。

ところで、あの14歳の子のお父様が37歳というところにとてつもない衝撃を受けました。
光ちゃんともう11歳しか変わらない。
ああ、そんなか。てか、私が恐ろしいわ。

ベストヒットたかみーは中島みゆきさん。
昔みゆきさんのラジオで「みゆきさんの嫁ぎ先」というお題が旬だったころ、たかみーもその婿候補に(勝手に)あげられていたなあ、と思い出す。
私もみゆきさんはすきです。
光ちゃんとみゆきさんといえば、やっぱり「旅人の歌」だよねえ。まだあんまり持ち歌なかった頃は光一ファンで集まるカラオケではデフォルトでリクエストしていたものです。はい。

ビジュアルがいいととても楽しい。
このビジュアルを残せることがまた嬉しい。うっふん。


2005年06月04日(土) 車の話

来週は僕らの音楽にも登場ということで、予告があることをすっかり忘れていた私。
寝てる間に友達から予告編ばんざーい!というメールがきていた。

私はどんな綺麗な生き物を見る機会を逃したというのか!!!!きー!!!

Mステの光ちゃんがあんまりにもうつくしーので、リピートが止まりません。
チャプターを一時間番組で46ばっかり切ったんですが、これは切りすぎでしょうか?
MさんはMステスペシャルにもなれば250とか切るって言ってたけども。
最高レートで録りましたよ。ああ、今の内にいっぱい予約いれておかなきゃ。

ところで、車の話の投票フォーム、BBSの方でフォローしてくださった方がいらしたので(ありがとうございます!)うきうきと一票入れに行って来ました。
地道に行きましょう、地道に。
過激にやる必要はないけど、地道は大事だ。一個一個大事にいこー、おー!


2005年06月03日(金) Mステ(ANB)

「ビロードの闇」TV初披露。
光ちゃんがうつくしーです。えへへへへ。
さらっとした髪を自然におろしてる感じ。ええのええの。

剛くんの文句(芸人のような持ちネタになっている)を聴きながら
「ふんふん」
言ってる顎が!綺麗……うっとり……

新曲、すきです。
友人たちから「微妙」発言聴いてましたが、私はすき。
メロウなラテンのメロディー。じっとりとした感じが、なんかすきです。「永遠のBLOODS」みたいなわくわくしてしまう爽快感のある曲もすきですが、KinKiにはこういう曲が妙にハマると思うので。
イントロで風に吹かれていた光ちゃんがまた激ツボ。
ああ、なんて綺麗な人だろう。ダンスも私はすきですよ、これ。
今日は半年ぶりの出演ということで、なんだか下にも置かれない扱いで実にいい気分でいられました。
来週はもちっと何気ない扱いになるだろうから、今週堪能。
てか、テレ朝のHPに光ちゃんの話を聴きたいかどうかの投票フォームでも設置されてるんですか?
行ってこなきゃ!……と、行ってみたけど特にフォームはなかったです。
生放送なのねん。


藍 |MAILHomePage

My追加