下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) 愛し愛されて生きるのさ

最近CMソングに起用されたからなのか、よくFMでオザケンとかパーフリがかかるようになっている。すっかりナツメロ。
渋谷系って言われてたのがもう10年も前ですってよ!大変!
ところで、光ちゃんの曲は、J-WAVEにリクエストしたらかけてくれる可能性はあるのでしょうか?>職場のBGMだけに!T-FMにすると怒られるので変えることができない
あの局、ネタ系ならともかくジャニーズは基本的にSMAPくらいしか流れているのを聴いたことがありませんが。
ええと、光ちゃんのDVDについてくる曲だったら何かけたっていいと思うのだが。
メルスノとかTempとかWhere isとかさー。In Ourもいいじゃないか!(←結局全部か。でも並びはJ-waveでかけるのだったら……のオススメ順番)
だめかい?
そんなつれないFMのことはさておき。
はっと気がついて慌てて文化放送エアチェックしたら、光ちゃんがぼそぼそと相変わらずディフェンスなしのしゃべり方で(笑)DVDの告知をしていた。
昨日の夜中には初めて!
DVDのCM見たよ!わーいわーいわーい!!
ジャニーズのみなさんがやっている番組の前後とかは要チェキはデフォルトだと思うのですが、なんせこの特番ラッシュ。
どこを見ていいのやらわかりませんよ。とりあえず、土曜日はお昼の嵐の番組チェキは外せない感じかしら?
パッケージがなんか、ビールとかワインとかクリアな感じのするCMっぽい印象がしました。
明日からD・V・D♪月間。
ドームコンの振込も無事済んで、さあ来い、うっきうき週間!


2004年09月29日(水) WSS

かねてより噂になっていたウエストサイドストーリーの配役と日程が発表されましたな>ジャニーズネット
見ました。

………………これは。

これは、あの、別の期待して、いいんですか?
先日のロッピー通りのキャストだったならばあの子達にとっては、恐らく素晴らしいキャリアとして残る舞台でしょうに。
それでも期待してよいのでしょうか?
この冬から春に見た、目に見えないはずの大切なものがまたきらきらと輝く舞台を我々が来年観れるということを。
風間くんと東新くんと斗真は新たな場所でがんばるけれども、あの子達はウチの人と一緒に、過酷だけど日本では確実にあそこでしか演じられていない、あれを一緒に作ってくれるということを、期待してもいいのかな?
するよ、期待。
無茶無茶するよ、期待。
これでポスターにあの子たちの名前がなかったら、いっそ暴れる。
既に夢キャストが頭の中でぐるぐるしてるんですが!頼むから、来て。こっち来て!
一緒に千秋楽のいい笑顔を。初日の緊張の中にも喜びのある舞台を。
私に見せてください、お願いします。


2004年09月28日(火) HEY!×3の真実(笑)

昨日日記に、HEY!×3SPのエンディングで光ちゃんと智也の身長差がすごくて、あんなにあったか?と書いたところ。
BBSとメールに
「あれは光ちゃんが思いきり足広げてわざと身長低く見せてたんですよー」
と優しいフォローをいただきました。
…………………ああ!(←遅っ)だよねー!
それくらい、見とけ>自分
どんだけ節穴なのかと。一点集中すると、他のモノ目に入らないらしいですよ。今回光ちゃんの頭部及びその位置にばかり目を奪われていた模様。
智也のTシャツにネクタイが印刷されてて、そのちょっと垂れたところ辺りに光ちゃんの頭があったじゃないですか。

父の日?

とか普通に思ってました。
あるいは「おとうさんといっしょ」
いっそ写真館のウィンドウに飾っておきたい感じがひしひしと。

光ちゃんのあのロッカーみたいな髪の毛はどうも私慣れたみたいです。
人は環境に順応する生き物。
あれはあれでなんか、幼げでいいかもとか思っているよ、普通に。

Hさんからは「今日は『Where is Tomorrow?』ーーーー!!!」と連日喜びの報が舞い込んできます。
これも光ちゃん作。
これもいい曲ですよねえ。かっこいい。
おまけにするにはやっぱりもったいなさすぎるよなあ。ちゃんと発売しようよ。
こころからそう思いますよ。


2004年09月27日(月) HEY!×3SP(CX)

HEY!×3・10周年SPにKinKi登場。
といっても、まだ出演二回目。
Mステよろしく雛壇に並んで座っていて、とてもいい場所に座らせていただけていたので、ゲストとのトークの合間に光ちゃんが拝めてたいそう美味しかったです。
むしろ、喉仏から丸えりのとこまで骨が続いてるところ(←マニア)とか、鎖骨とか。
そういうの見て、転げ回っていました。
途中から暑かったらしくて上を脱いで手持ち無沙汰にしてたよ!わあい!
二の腕&筋肉!!!ばんざーい!
曲は「全部抱きしめて」
本日のHEY!×3は、SPにつき、ゲスト全員の披露する曲は新曲なし。代表曲だったりデビュー曲だったりをセレクトして歌う企画だったことを考えるとまあ、納得。
全抱きは、イントロがすごくかわいいと思います。優しい音色。
初登場(というか、まだKinKiとしては一度しか出てないし)の時の、光ちゃんがナチュラルに浜ちゃんを忘れててがしがしぶたれるのを見てへらへらしてました。
縁起物だしな、あれ。
DTのおふたりとはそうそう接点ないんであれなのですが、びみょーにお任せっぽい感じが漂っていた。
決して軽んじてるとかじゃなくて、お任せな感じ。
扱いかねてるというのとはちと雰囲気違うような。なんでしょね、私の印象だけですからなんとも言えませんが。
ラストのところで、智也と光ちゃんが一緒してました。あれ、智也は何か台に乗ってるわけじゃないですよねえ。
あんな身長差あったっけ。なんか、お父ちゃんと息子状態だった(笑)
何事か話してたのが微笑ましかったです。
ガックンとも相変わらず仲良しみたいですね。
光ちゃんが「ガックン、触って」とあのアムロちゃんの台湾土産へのタッチをリクエストしたら素直に従ってたし。
その後フォロー入れるみたいにしてこしょこしょナイショ話してたのが印象的でしたよ。
ガックン、ああいう時はなんだかんだ言ってイベントに参加してくれる人ですが、自分からノリノリであの手のものに行くタイプとは思えないので、水を向けられた方がやりやすいのは確かだよね。

ラストに来週ゲスト:堂本光一と出た!
ばんざーい!
ばんざーい!
ばんざーい!
既に祭り実施中な勢いですがな。


2004年09月26日(日) 堂本兄弟(CX)

ゲスト;トコブクロ
所さん、大好き。ALFEEのおぢさんたちともホントに売れない時代からずーっと仲良しさん。深夜ラジオのお仕事も思えば所さんと坂さんが仲良しだったことから発展したんだった。
初っぱなの所さんと光ちゃんの「顔みせてくださいよー」の身体前後にぶらんぶらんがウケましたよ。
所さんって、大放送とか大冒険とかの時代にゲストで来てくださっていたという印象が強いです。
ええと、日本茶を美味しく飲もうとか、ぶらぶらしよう、みたいなお題の会だっけ。
ホントにふたりがまだ少年だった頃にお仕事をしている人の印象は「大きくなったね」なんだなあ、と思いました。
光ちゃんが話を進める度に「進行してるよー」と茶々を入れる(笑)
ああ、なんかいい感じがした。
よくわからないけど、すごく「いいなあ」と思った。
所さん、大好き。
やっぱり面白くて、おしゃれで粋で素敵な男の人だなあ。
所さんの曲に興味津々で披露してもらう度に、ウケてた光ちゃんがツボった。
コブクロさんは大阪の人で、トークもできる人とお見受けいたしました。
そしてそういう人にはやっぱりツッコミやすいし、話しやすいらしい。そんな印象を受けました。
小淵さんの身長話がウケた。
「168……それくらい」
と光ちゃんが答えるの対して「その先が重要!」と主張するのが(笑)必死な感じが。
アクシデントの対応話でこの前のSHOCK千秋楽のあっきーの話が出たのもなんかよかったわあ。
コブクロのお二人とは(所さんがいてくださったことを差し引いても)なんかいい感じで話が進んでましたが、今まで音楽番組とかでご一緒したことはあっただろうか。一度くらいはあるのかな?と、回想してみましたが、真相は自分でもわからず。
面白い人たちがゲストだと面白いからいいなあ、と思ったです。


2004年09月25日(土) ジェネジャン!(NTV)

本日はまるごと反転でよろしくです。

上半期スペシャル、ということで4月からのダイジェスト+秋葉スペシャル(笑)
なんと言っても目玉は光ちゃん自らが志願したという(笑)秋葉原オタク探訪ツアー。
萌えワゴン(大爆笑)
すっごいネーミングですな!萌えワゴンて!「スターゲイザー」まで流れてきた日にはひっくり返りそうになりましたともさ。

何が萌えたって、光ちゃんの猫耳だ!
私思いますに、下手にナースとかメイドさんとかの直球コスをされるより光ちゃんの場合素材が既にヤバいからほら、チラリズム的コスの方が、きます。
かなりきました。
シャレになりません。
猫耳どーん!
むしろ、ロリ系アイドルのみなさんよりずっと派手にでかい花火が打ち上がったぞ、こりゃ!
あの、猫耳で私の場合子猫ちゃんごろにゃーん♪とか、いちごみるくとかその辺りの甘い感じの妄想は走りませんで。
ええ、あの猫耳つけてなお、中身がおらおらの男らし!ってところがいいんですよ、光ちゃんは(←譲れないところなので強く、主張)
どーんなかわいいことやっても、かわいい格好しても、かわいいだけで終わらないからいいんだ、あの人。
ものっすごい楽しんでいた様子の光一さんです。
コスプレ喫茶のウエイトレスさんたちのわかりやすい視線とかあっぴーるなんざどこ吹く風です。
ネットアイドル?なんですか?それ。みたいな。
しまいには萌えワゴンのみなさんにコスプレ衣装を買えだの、あっきーその人とりあえず羽交い締めにしちゃって!危険な感じだから!な状態。
かき氷なんざ最初から「完食できねー!」って様子で挑んでるのがおかしいです。
深夜って自由だ。
あの次々襲いかかるわけのわからない偶然シチュエーション(大爆笑)がたまらんものがありますよ。
あんまりすぎて、いろいろじたばたもがいた。
そしてやっぱり、あのぐるぐるぐーるぐるがバカウケでした、私。
このあほあほしくもある意味純粋な世界を、現実の性犯罪と直結しちゃってなんでもダメ!っていうのはやっぱり違うと思うなあ。
こういうのは現実にはありえないから!っていう一歩ひいた理性をキープしたまま別のところでがっつり萌えてる分にはこれもひとつのサブカルだよなあ、と思います。
いや、ひいたにはものすごくひいたんだけどさ。
でもやっぱなんか、なごんだよ、私は。
私はジャニオタと呼ばれる種類の人だというのはわかってるし、他から見れば立派にあの人らと変わらないのも自覚してるからかなあ。

それにしても何度見ても、ペトロさんと宇梶さんの口論はうざったい。


と、ここまで。


2004年09月24日(金) 祝!Mステ出演!

2004/10/8 Mステスペシャルソロ出演決定!
おめでとー!


来週の予告が気になったんで、そこだけ観ようとテレ朝を点けたら既に予告が終わっていた。
ので、あとで確認しよー♪とのほほんと思っていたところ、Hさんから速報が届きましたよ。ありがとね。
わーいわーいわーい。曲はなんだろう。
HEY!×3もそうだったからやはり「Tempermental Fool」かしら?と思っていたらやっぱりそうみたいですよ>Mステ公式サイトで確認したし
うきうきだ♪
3時間スペシャルということは、トークとか長くやってくれるのかしら?なんか過去の出演映像とか流れるのは流れるんだろうけど、むしろソロコンDVDのことをいっぱいしゃべってくれ。ソロコンそのものでももちろん可。
ああ、MAは出てくれるのかしら?出てくれ!
ソロ出演は久しぶりですよねえ。ああ、ホントに嬉しい。
「Tempermental Fool」はまさかソロコンの再現は難しいだろうけども、雰囲気だけでもまた観れるっていうのが最高ですよ♪
MA出てくれるかなあ。あの人たちがいてくれるとまたダンスがしまっていいんだよね。
すげー楽しみなんですけど!
秋は豊作ですな。


2004年09月23日(木) 福岡はいっぱいだー

と、友達が言ってました。
ツアーがどこもかしこも満杯なんですと。不自然にその日だけ埋まってるということはそういうことですよね。みんなすごいわねえ。
と、傍観者の私は思うのでした。

別の友人からはFMラジオでメルスノがフルコーラスかかったー!という喜びの声。
ええと、私は今日も聴きそびれました>ラジオ
ラジオでリクエストしたらかかることがわかったので、がんがんリクエストするぞー、と張り切っておりました。
大名曲ですよね♪>メルスノ
光ちゃんのソングライティングの能力が非凡だとよくわかる佳曲。
そういう意味では「Dream Boy」もそうだと思う。ああ「I」もいいよねー。
「Where is Tomorrow?」もすきだなあ。早く聴き込みたいですよねえ。
もう少しでちゃんと聴けるかと思うとうきうきですよ。

ところで、Vシュランの本がかなり気になっている私(笑)
結構その気になって食べにいくことが多かったりするんですよね>Vシュランの店
さすがにハズレたことないんだよなあ。


2004年09月21日(火) どんなもんヤ(QR)

今日は聴いてましたとも!
でも、流れなかった!>ソロコンDVDについてるCDの曲
地方で聴いてたHさんはメルスノを聴いたそうな。なんでやねーん!
これは、ライブとあまり印象変わらずだったもよう。そしてワンコーラスしか流れなかったから、何年か越しの二番の歌詞までは確認できなかった模様。
てか、東京流れてないしー。
ざりざり言ってるのをくぐるように聴いてたのに、ああ、聴いていたのにー。
今日のお題は「私はキンキを観た」ってやつで、光ちゃんが剛くんのソロコン最終日に来てたー!ってヤツでした。
隣にいたのはあっきーだそうですよ。はい。
……はい。
てか、メルスノーーーーー!!!!!
あんぎゃー。
割とこー、____←こんな感じのらしいテンションのラジオ。
ディフェンスモードゼロだなあ、とか久しぶりに思いました(笑)これでもちっと拾いやすい電波ならばなあ、と思った。
てゆーか、メルスノ。明日は聴けるかなあ。なんでもいいから聴かせて。お願い。


2004年09月20日(月) Temperamental Fool

本日OAのどんなもんヤ!で流れたとか。
私は聴いてなかったんですが、友人達から続々と喜びの声が!
聴かれた方、どでしたか?>CD音源
そもそもウチはあの時間帯は文化放送の入りが極めて悪いので、普通に聴いてても無理だったろうなあ。
雑音入りまくった挙げ句、突然無音になってしまうのよ。
そして明日は飲み会。あー、もーのすごく、行きたくね。
でもこうやって、次々とあの音がCDとして残る、という事実を目の当たりにすると嬉しくて仕方ないです。
あれはだって、ホントによかったもの!
曲、かっこよかったもの!

友人評…歌詞がよく聞き取れるって、おい!(笑)
ライブだとどんなにがんばったって、限界あるもんね(笑)でも、これはこれでいいよ、と言っております。
えへへ。
楽しみですなあ!いっそ、私も祭りのために有給とりたいくらいだ。


2004年09月19日(日) 堂本兄弟(CX)

ゲスト:黒谷友香
ずっと「くろたにゆか」だと思っていました。ガックン出演のエステCMの相手役だった方ですね。

集める気がなくてもなぜか集まっているもの……紅茶
「呼んだ?」
と応える光ちゃんにやられた(笑)
ウチも紅茶は(光ちゃんも)やたらいっぱいあるので(笑)

健康ドリンクの飲み比べは楽しかったなあ。黒谷さんが毎日飲んでるのは私的にはイけそうな気はしたんですが。
私は豆乳+ヨーグルト+フルーツはよく朝御飯代わりにミキサーかけて飲んでますよ。キッチンで立ったまま作成から終わった後の洗い物まで完結できるのがポイント。
光ちゃんが出てきた健康ドリンク各種を飲んではきゃーきゃー騒いでるのがウケました。今は割と飲みやすい工夫がされてるのが多いんだけどねえ。
なぜ、あえてミックスに走るのか>光ちゃん
色味的にやばそうな気配がひしひしとしてるのに!無茶!とか思って見てました。色からしてありえない、色が。
そういうところ、刹那主義というか……うん、変な人だ。
たかみーが普通に飲んでいたのもおかしかった。さすが生たまねぎをかじって飢えをしのいだことがある人は違う(笑)あの人、大体何でも平気よね。フォアグラとかはだめなのに!!

ところで今日の光ちゃんの髪型はあれみたいでした。
ほら、街角で突然ドライヤーかけるシャンプーだったかスタイリング剤だったかのCM。
あれの使用後。
また一段とロッカーな感じでしたな。


2004年09月18日(土) いろいろ発表

最近謎なことが多いなあ、と日記に書いたらいろいろ更新されたり発表されたりしていたらしい。

スペシャルイベント→JEのサイトで発表になっておりますな。
私、見てないんですが、ソロコンDVD♪のCMがOAされはじめてるんですか?そこでも告知されてるとかなんとか聴いたんですがどうなんでしょ?
いずれにせよ、一番信頼していいところがちゃんと出してくれてよかったわ。
CM早く見たいなあ。

冬コン→こちらもWeb上で日程発表。各自確認をどうぞ。
私は今回は東京のみの予定です。
福岡には、友達みんな行くって言ってるけど、お財布と相談してSHOCK最優先でいっておきますわ。
あんまり評判がいいようなら、大阪に行けばいいかな。

運動会(というか感謝祭)はまだっすかねー。

ああ、なんかBBSで謝られてしまってますがいつもながらそんなに私は気にしておりません。
発言削除したのは主に自分の発言の根拠を自分でとってなかったからです。
情報系の書き込みは、見て不安になる人とかも当然いらっしゃるわけですよ。不安になったら自分で確認したいじゃないですか。その手段を一緒に提示しておかないとちょっと辛いよなあ、と思うんですね。
後から発表されて結果的にあっていた、というのはウチ的にはNGです。
逆に、誰もが確認できることだったけど、最終発表が変わっていた、というのはありです。
この違い、わかりますよね?
厳しいかもしれないんですが、その辺は自分で決めたガイドラインを守っていかないとウチの存続そのものにも関わるんで。
いやもう、最終的に本気でまずいことを私がやらかしたら、サイトたたむ位しかできないんですけどね(笑)

と、思っていたらジャニーズのネット版サイトの方に情報発信に関する強い警告が。
そこまで言うなら、基本はリンクフリーにしてもいいような気がするんですが、割とマスコミ系サイトはリンクの際の事前連絡をうたっているところが多いですからね。
まあ、誰でも目にすることができる、信頼のおけるマスメディア及びそれに準ずるもので確認できたもののみを情報として認知する、というのは間違ってないってことですわ。そのように受け取りました。


2004年09月17日(金) プロ野球スト決行

ああ、ついに。
光ちゃんは一野球ファンとしてこの事態をどのように思っているのでしょうか。
スポーツと芸能。立場は違えども、同じパフォーマンスをお客さんに見せる側にいる人間としてはどのように。
試合がなくなるってことは、楽しみにしていたファンはもちろんプロ野球に関連するお商売をされている多くの人にも影響が出るわけで、選手の気持ちや野球界の未来を思うとストは悪いことではないと思う一方、そういう人たちの損害賠償とかはどうするのかしら、と思ったりもする。
こういう時の光ちゃんの意見は、深くてとても納得できるものがあるので。
意見を聞いてみたいなあ。J-web更新してくれないかしら。

昨日はWSSの件でばたばたしちゃってすみません。
Jr.ファンの友人経由で話とソースは聴いていたのですが、ところで現在誰でも確認可能な状態になっているのかまでは確認とれてなかったなあ、と思い当たったものですから。
ああいう発表のされ方というのもジャニーズにしては珍しいなあ、と思います。
出演者リストの最後には(予定)と出ていたので、もしかしたら最終的に再演の記者会見が行われる際にはキャストが代わっていることもあるのかなあ。謎。

謎と言えば例のスペシャルイベントの件も、未だにJ-webその他で公になっていないのも不思議。
販売店側に確認すると、一昨日アップしたのと同じ解答をしてくれるチェーンあり、情報なしと応えるチェーンあり、とばらばらな感じ。
店頭で直接メーカー問い合わせしてもらってる解答だから、間違いはないけど、謎。

なんだか最近不思議なことが多いですなあ。


2004年09月16日(木) カレーパンといえば

喜楽亭というイメージがあったんですが、カレーパンのベスト3に入っていなかった。びっくり。
タカノのメロンパンは試してみよう、試してみようと思いながらまだ手を出したことがないんだよな。ちなみに私は中に何も入っていないメロンパンの方がすきだなあ。
ソロコンの昼夜の間に食べる軽食用に、各地でメロンパンを買っていた私。
SHOCKの時もいろんな店でメロンパンを買っていた。
冬から春はずっとマイブーだったので、メロンパンを見るとそんなことを思い出しますよ。

Hさんとメールでやり取りしていて、そういえば今年はまだ運動会(FAN感謝祭?)の告知が出てないねえ、という話になりました。
去年の今頃はもう告知が出ていたそうです。
そうだったっけ?
日程は大体毎年同じくらいなので同じ頃なのかなあ、と予測はしてるんですがたまに会場の関係とかその他いろんな大人の事情でずれたりするからなあ。
何年か前は大阪ドームでやったこともありましたよね。
今年はどこでいつやるのか、あるいはやらないのか(やると思うけどねー)そしてウチのお目当てくんは出るのか(出るよねー、きっと)なかなか予定が立たないので早いところ発表して欲しいなあ。
おやつ持ってドームに行って、光ちゃん眺めながら半日過ごして。
で、終わった後にみんなで呑みに行くのも楽しみなのですよ、はい。


2004年09月15日(水) スペシャルイベント

昨日あたりからネットを駆けめぐっている噂話。
複数の友人がそれぞれ、複数のCD販売チェーンストアで確認してきてくれました>ありがとねー
発売日にDVDの梱包解いたらわかる話なのでアップしておきます。
なお、詳細その他につきましてはあくまで店頭での口頭による返答でしたので、ご自身でDVDを予約した店舗にてご確認いただきますようお願い申しあげます。
光ちゃんのソロコンDVD発売記念キャンペーンに追加が出ましたよ。

【Aコース】
11/1本人参加スペシャルイベント(会場未定)2500名限定
【Bコース】
スペシャルポスター
(初回版)特大ポスター(通常版)B2ポスター

応募〆切:10/18消印有効
初回プレス分(DVD・VHS/限定版・通常盤とも)に封入の応募券だか応募はがきだかにて応募。

道理でポスターの応募〆切が変に早いわけですわ。
最初から決まっていたのかなあ、と思ったんですがそれにしちゃなんでポスターと一緒に発表しなかったのかがとても不思議。
ところで2500人の一人になるには、一体DVDを何セット買えばいいんでしょうか?とナチュラルに思った私。
まあ、どんな宝くじも買わなきゃ当たらない。
応募も出さなきゃ当たらないわけで。
当たって砕けてみることにしますよ。
どなたか当たった人、レポぷりーず!(←既に後ろ向き)
SHOCKも控えているということでそんな無茶はできませんが。元々保存用は買うつもりでいましたので、それはそれでいいか。
一体どこで何をやってくれるんだろうか。わくわく……している11/1の自分であれ。


2004年09月14日(火) TOKIO

AさんからもらったTOKIOの10周年記念カバーアルバムを聴きました。
いやあ、ジャニーズというのは本当にいい作家から曲をもらっているんだなあ、と思いましたよ。
優秀な原曲は何年たっても優秀だ。
今回はアレンジャーがそうそうたるメンバーで、そういう人たちが引き受けてくれるのもまた、ジャニーズならではなんだなあ、と思った。
この面子なら「時間がない」で体よくお断りすることもできただろうに。
なんというか、音楽をよく知る人はジャニーズの楽曲の優秀さもよく知っているってことだよなあ。
日本人のソウルミュージックって、演歌や民謡もそうなのかもしれないけれども、私は歌謡曲も絶対その一つだと思うのよね。
個人的に心配だった(笑)たかみーのアレンジも、やっぱりバンドの人だけに、バンドのTOKIOにハマっていたんじゃないでしょうか?
ええと、ファンの贔屓目でそのように思いました。
実にたかみーなアレンジと音だった。どの曲を担当したかって、聴かなくてもわかったよ。
KinKiの曲からは「フラワー」を。
これも名曲ですね。
おだやかな広がりを感じる曲は、個人的にはアレンジがちょっと微妙でした。これは手がけたのは細野晴臣・高橋幸宏のおふたり……すご。
このふたりが手がけたアレンジを、私が微妙とか言っていいのか?(笑)
いや、もーちょっと原曲からかけ離れた感じのがよかったなあ、と思って。
個人的にすきだったのは「ブルドック」と「100%SOかもね」でした。
ジャニーズ初のカバーアルバムってことでしたが、こういうのは面白くていいなあ。
いや、ライブではいい加減ジャニーズヒットメドレーは食傷気味なのでアルバム企画でね!


2004年09月13日(月) 私、思いますに

昨日のイタリアGPにはちょっと感動すると共に、フェラーリはあれは速すぎるのでいつも最初からハンディキャップつけて最後尾からスタートを義務づけてはどうかと真面目に思いました。
シューマッハもフェラーリマシンもすごすぎ、だ!

私は今の光ちゃんの髪型を観て、ロッド・スチュワートを思い浮かべたんですが、いや、あの頭の天辺の具合が。
でも、ロッドの写真を観てみたらちょっと違っていた。
あんなに髪の量多くないよな(おい)
リマール?リマールってどんなんだったか思い出せないですよ(笑)
あの原作者大激怒という話も納得のいくすさまじい映画……あれはホントにすごかったよなあ。しかも続編じゃキャストが代わっていたし。あれを思うとハリー・ポッターってすごく丁寧に大事に作られていると思うわ……のテーマは思い出せるんですが。
ええと、ロッカー調?
ウルフカット?とかこっそり言ってみたのはナイショです。てか、ウルフカットってどんなんだっけ?

がんばった大賞とかいう番組で、堂本兄弟の映像がぽつりぽつりと観れました。
ちなみにたかみーがファンの間で「王子」と呼ばれ出したのは、ライブで坂さんが
「芸能界で王子と言っていいのは、お前(たかみー)と光一だけだ」
とかなんとか言ったのがきっかけだった気がします。
あの時まではそんなに言われてなかった。
ファンはもちろん、そんなこと言われたら「王子」「王子」と声をかけますとも。
そんなこんなで各会場で当たり前に「王子」の声がかかりはじめ、だんだんエスカレートしていった挙げ句、ツアーの最後の方では、なぜかおもちゃの木馬をひきずりながらMCに登場していたんでした。
その気になっていったのよ、あの人(笑)
堂本兄弟、来月はSPですな。
おしゃれ関係と被らない時間に移動するのは、まあいいことかもしれない。
さて、その場合。
F1の放送が入ったらまるまる放送カットになるのか、今みたいにEZ-TVカットの堂本兄弟(てか、新番組タイトルってなに?)が繰り上がってちゃんと放送されるのか、それが結構気がかりだったり。
今年は何度かEZ-TVカットしてF1入れてたから。琢磨、来年はもっといきそうだもんね。


2004年09月12日(日) 堂本兄弟(CX)

今イタリアGP観戦中。シューマッハってすごい。
イタリアGPといえば、光ちゃんが仕事抜きでうきうきしながらゲスト仕事していたのを思い出す。
呼んでやってよ。あれだけ好きな人は芸能人ではそうそういないんだから。お願い。

堂本兄弟。ゲスト:ソニン
打たれ強いキャラというのが彼女のウリになって久しいですな。
それを知っているらしく、光ちゃんも今日はブラック系。衣装が、でなくて発言が。ぼんぼん毒吐いていた。
今日の衣装は素敵でした。
スタイリストさん万歳。
腕ー!腕ー!筋肉筋肉ー!!!
夕べも光ちゃんの筋肉話でひと盛り上がりしたばかりなので、自然と腕ばかりに目がいく。
あの筋肉のつき方って綺麗ですよねえ。きっちりついているのに、決してむきむきには見えない。
昨日は今の体脂肪を考えると、ほとんど脂肪分は内臓のところくらいだろうね、と話をしていたんですが、それでも筋肉小僧ってわけじゃない。
ついつい見惚れてしまいますよ。
今日は腕中心で。
顔の好みを言うのに「しょうゆとソース」ってアナタ、一体いくつなのかと(笑)
そこはちゃんと押さえておかなくては嘘だろう、ということで(笑)妙な人。

でもって、あの、正直あの髪型は……ええと、なんか違う気がするわ。
あれ、レギュラーになるのかしらとちょっと不安。


2004年09月11日(土) スカパン

今日は、町田・屋良コンビが御出演の舞台「スカパン」を観に行って参りました。
おお、おーもしろかったー。
ネタバレは避けますが、すごくよかったですよ。
二人ともキャラをよく作っていた。町田がかなりいっぱいいっぱいな感じでしたが、がんばった、がんばった。
一発目の笑いを取れたところから一気に固さが取れた感じがしました。
「人を笑わせることは、泣かせることより難しい」とは、誰の言葉だったか忘れましたが、喜劇は「人を笑わせる」という非常に困難な作業をしなくてはいけないものですから、大変だっただろうなあ。
岡健をあんなに間近で観たのははじめてだったんですが、めちゃめちゃかっこよかったです。
役の作り込み方もいい感じで、危うく惚れそうになった(笑)うっとりとして帰ってきましたよ。
もしかして、ジャニーズが買収してからこれまでグローブ座で上演された芝居で、ジャニーズ事務所の人間以外が主役の舞台ってはじめてじゃないでしょうか。記憶にある限り、必ず事務所の人間が主演していたような。
光ちゃん、観に行く時間とれるかな?行けるといいな。
舞台がはねてから、友達と「DVD発売日決定記念・おめでとう飲み会」を(笑)
町田はいなかったけど(当たり前)光ちゃん肴に美味しいお酒呑んできました。
外に出たら肌寒かった。本格的に秋の匂いですな。

ソロコンレポに、沢山の感想をいただきましてありがとうございます。
ホントに楽しかったですよねえ。
いろいろあるかもしれないけれど、光ちゃんのファンに対する伝えたいことと気持ちの全てはあそこにあった気がします。
そのことは、私はもう絶対に疑ってない。
ああ、あれがまた観れるのか…早くDVD出ないかなあ。えへへ。楽しみですねー♪


2004年09月10日(金) テレビガイド

友達から「ソロコンDVDの記事が出てるよー」と言われてうきうきと観に行った。
おお!かっこいいよ!
壁によりかかって立っているブルーグレイなイメージのお写真。
もっと大きく引き延ばしてくれよう。
ああ、雑誌に活字でソロコンDVDの告知が載っていると、ホントなんだって思うよ!(←まだ疑っていたのか)
楽しみすぎて大変。
DVDパーティーとかしたいなあ。
当日に向けていろいろ準備しとかなくては!

多分ソロコンレポと違うところが散見されると思われますが(笑)そのあたりはひとつ、広い心でよろしくです。
さっきWebにあげたのを観たらなんかいろいろ日本語がおかしくなっていた。
一応チェックしたはずなのになあ。あとでこっそり直そう。とほほほ。

明日は町田と屋良くんが出演している「スカパン」行ってきます。
終わったら光ちゃん肴に飲み会だぞ、っと♪


2004年09月09日(木) 堂本光一カレンダー9月

そう言えばまだ今月は語っていなかったわ。
今月のカレンダーは、光ちゃんがいっぱい編。上に、真ん中に、下に。
ちょっとレトロな大きな洋館らしき階段に、なぜか光ちゃんが座っています。三人ほど(笑)
大概、今年のカレンダーはコンセプトが不明なことが多いですが、これも正直よくわからない感じです。
プロデュースした人は一体どんなテーマを持って製作したんだろうか。
トワイライトゾーン?
三人いるなら、ひとりくらい欲しい……とか結構真剣に思ったのはナイショです。
光ちゃんはやっぱり、ちょっと現実から遠ざかった非日常の中に置いた時が一番しっくりなじむ感じがするなあ。
この画面だと、真ん中の人が光一親分で、他の二人の光一にいろいろ秘密指令を出していそうな感じがする(笑)
やっぱ、SF系。
SFといっても「時をかける少女」とかのジュブナイルでありながら優秀なSFのイメージ。
日常の中の非日常。瞬間異次元。
しっとり落ち着いた焦げ茶の画面は、なんかいい感じの収まり具合ですな。
眼福。

でー。
ようやく!ようやく光ちゃんソロコンオーラスレポアップしました。
もーなんかいろいろ間違ってるような気がしてならないが、いいや。
ソロコンオーラスから4ヶ月と5日ですか。ホントに待っていて下さった方すみません。
あまりにも長いので文字数カウントしてみたら、原稿用紙にして70枚弱ありました(笑)短編小説なみの長さです。ホント、すみません。
いろいろたわごとばっかりですが、読み返すと私はソロコンが楽しくて楽しくて仕方なかったのねー、ということはわかります。
そんなわけで、おヒマのある方だけどうぞ。
トップページのソロコンロゴ(この際、DVD祭りまでおいときます)からソロコンインデックスページに飛べます。5/5のところからリンク張ってありますのでどうぞ。
ええと、こっちにも張っておく。

堂本光一ソロコンサート 5/5レポ

↑こっちは、オーラスレポページへの直リン。
ああ、スクロールバーの小ささが長さを物語っているなあ(笑)


2004年09月08日(水) ソロコンレポ

ええと、光ちゃんのソロコンレポ、大体書き上がったんですが。
とてつもなく長いという事実はとりあえず諦めていただくとして、微妙に整合性がとれているかどうか不安に陥ってます。
ただ今添削中。
だから、早いところ書いておけばよかったのに!とか思います。今更ですな。
セットリストとか観てあの日の自分を思い出すと、大体のことは思い出せるんですが、MCの会話とかはさすがにメモとか(これがまた我が筆跡ながら、象形文字より始末が悪い難読文字になっているんだな)当たらないとわからないんですが。
これで前後の流れがあっているかどうかが自信ないわけで。
どこかの光ちゃんのソロコンレポがアップされてるサイトさん巡って前後関係だけ確認してこようかと思ってます。
あ、合ってる……はず。はずだけど……。
なんか、DVD発売されて観たらいろいろ「いやあ!そこ違ってた!」とか出てきそう。
DVD発売後にこっそり直っている箇所があったら、親切なこびとさんが夜中にお仕事してくれたんだ、とメルヘンな方向で考えておいてください。
アップ前からいいわけかよ。
とりあえず、今週中にレポアップというのは守れそうですよ。ええ、それだけは!DVD発売に追い越されたりしないから!

さて。
昨日の日記には、BBSでもメールでもものすごい反響をいただいてしまいました。
ホント、すみません。全くの個人的な感情と感想でしかないのに。しかも今読み直すと論点がふらふらしててだめな感じですよねえ。
結局何が言いたかったか……「光ちゃんって男前」で落ち着いてるじゃんか!と思いました。
それでも、実はもっと怒られるの覚悟してたんですが、一言絶叫系はなかったのでちょっと安心しました。
私の考えていることがちゃんと伝わった人、そうでない人、いろいろかと思いますがまあ、他人が考えてることなんて100%理解できる方がおかしいので読んだまんまで受け止めるもよし、流すもよし。
私はこうやってテキストサイトを運営している以上、言葉を使って自分の考えにより近いものをゲスト様に受けとってもらえるよう、文章力アップに精進することにいたします。ハイ。


2004年09月07日(火) SHOW MUST GO ON

光ちゃんって、大変だなあ。
というのが、正直なところ更新されたSHOW MUST GO ONを読んだ最初の感想でございます。
というか、なんか切なかったなあ。
というわけで、剛くんのことについては今回もスルーしようかな、と思ってましたが光ちゃんが自分の言葉で彼のことを話したので私も。
ああ、でも書いたらBBSが荒れそうだなあ。

随分前になりますが、私はウチのサイトで剛くんのことについて言及することを可能な限り辞めました。
なんでかと言うと、彼のことは書いても怒られるし書かなくても怒られたから(笑)ええ、割としょっちゅう。
自分の日記で何書いたっていいやん!とか思いますが、書いて怒られるのもばかばかしいんでそれならやめとこー、と。
まあ、今後はしばらく触れないようにしますんで。

私はですねー。剛くんのこと、理解できません。
別の人間を完璧に理解しようなんていう傲慢な考えは持ってないつもりなんですが、普通に彼の言っていることがよくわからないんですね。
彼の書く詞をみても、実のところ何が言いたいのかさっぱりわからないことの方が多いです。
どういう心が、どこをどう巡ったらああいう結論に行き着き、そういう例えになってしまうのかがよくわからない。
それは、ジャニーズWebで剛くんがはじめて更新したトピックス(後にLOVE FIGHTERという、彼の連載コンテンツになりました、あれの第一回目ね)を観て決定的になったんで、以来剛くんのコンテンツ観に行くの辞めたんですよ。
あれはかなり本格的にわけがわからなかった。
ジャニーズWebの言葉自体は結構生々しいので、KinKiとして剛くんを観る時に頭が?マークだらけになるのもアレなので、混乱を避けるために自主規制いたしました。
「理解力が乏しい」と言われたらそれまでなんですが、私には届かなかったし彼の真意には到底行き着けませんでした。

誰かについて「語る」って行為は、相手への興味に比例するんだと思います。
だから、どんな種類であれ剛くんに向かう感情が大きければ大きいほど、彼から発信されるいろんなピースを集めて自分の中で分析して、結論を出して表現するっていう作業を細かく緻密にさせるのだと思います。
私は「剛くん個人」に対しては、多分どんな意味であってもそういう感情が希薄なんだな。
KinKiとしてのお仕事をしている時の彼には興味があっても(KinKiである時の剛くんは一転して私にはエラい興味深い人になります。光ちゃんと剛くんのお互いに対する反応コミだから、言ってしまえば「この二人」が面白いっていう種類なのだけど)よくも悪くも剛くんが単体になった途端、心が凪の状態になっちゃう。
わかりづらいかもしれないですが「嫌い」というのとは違う。
ここ数年、その傾向は特に顕著でございます。
多分、私は剛くんとは思考の向きが全然違うんだと思いますよ。それは仕方ない。
100人が100人ともその人を愛しているし、ちゃんと理解してる、と思っているのなら、それは洗脳状態だと思いますから。
だから、わかる人だけわかってくれればいいという、彼のニーズには私は残念ながらお応えできないわあ、とか思っております。

まあ、もちろんKinKiファンである以上は彼自身の発言を目にすることは当然多くなるので耳にする度、目にする度に
「ああ、言葉の足らない子だなあ」
「結局何が言いたいのかわからないんだよなあ」
と思ってはおりましたが。
今回スポーツ新聞に書かれていた記事を観てもそう。彼は年中ああいうことを言っている気がするんで。
私自身は「またかいな」と。あるいは「よく言うなあ」と。
いろんな方面のファンから怒られるかもしれないけど、そんな感じです。

光ちゃんが。
光ちゃん自身が剛くんの言葉をどう捕らえたかについては、彼自身の心の中の問題だし、それで何か答を出すならそれでいい。出さなくてもいい。
光ちゃんの中でどうしようもなく大きな問題になったなら、それに見合った結論がどうあれ出るのだろうし。
ただ、今回はファンが自ら選んで目にするような雑誌や会報や有料サイトではなくて、電車に乗っているおじさんや会社の同僚が普通に観ているマスメディアがコンサートの取材で集まっている時に、恐らくは意図的に「人間不信だった」だのなんだのと発言したのがまずいよなあ、と思ったんでした。
光ちゃん、そのMCをした会場にいたしね。
で、本日の更新ですよ。
剛くんのあの手の発言がまともにマスメディアにのっかっちゃったことが今回のSHOW MUST GO ONの更新の契機になったのねえ、と思いました。
ライブ会場にいた剛くんを観るために選んでわざわざそこに行った3万人だけでなくて、いろんな人が目にする媒体に載っちゃった、そのことが。
もともと光ちゃんが剛くんのソロコンを観たら連載を更新するつもりでいたとしても、マスコミ報道の内容がああじゃなかったら、それからファンがあれだけ荒れ狂ってなかったら、内容は全然違うものになっていたと思うよ。
それは曲解かいな?>光ちゃん
光ちゃんが出した結論は、今回の記事そのものだと受け止めることにします。
動揺しているファンに、まだKinKiというグループは大丈夫だよ、不安になるんじゃないよ、と。
それを伝えたかったのね、と。
どうこう言ったって、一番多いのはKinKiKidsのファンだし、ソロ仕事が続いているのは本当のことなので。
光ちゃんの言う通り、ソロでいい仕事ができてなおかつグループでも充実した仕事ができるっていう環境はこの上もなく幸運で幸福で、そしてすごいことだと思います。
まあ、私はどっちでもキミのステージがあるところなら受け入れるし、観たいと思うのだけれども。

冬コンではいいもの見せてくださいな。
光ちゃんのソロコンは最高だった。剛くんのソロコンがどうだったか観てないので知りませんが、本人のコメントによればいいものになったらしい。
それぞれを経て得たものをちゃんと二人の空間に生かしたものを見せてほしいな。
二人でコンをはじめて10年?
二人の方向性が全然違うものであっても、ちゃんと融合させてバランスのとれたいいものを作り上げる。
それができるだけのいいわけできない位のキャリアなら、もう君らは充分積んできたわけだしな。
きっと、それぞれのソロコンを観た人は目が肥えてるから。
それをねじ伏せて納得させるだけのものを、四の五の言わずに作って見せてくれ。

そんなことを、ものすごく言葉を選んで選んで、自分の真意を告げようとしている真摯なあの言葉を観て考えた次第です。
今日のSHOW MUST GO ONは、時間をかけて数行書き進んでは削除して書き直し、書き足しては消し、を繰り返した感じがした。ひしひしと、した。
なんか、通して読んでみると日本語として微妙におかしなことになっているあたりが特にそんな感じだった。
一発書きじゃあんな文章にはならない。
あれは相当推敲した文章ですよねえ。考えすぎておかしくなっちゃう、の典型って感じがしましたよ。
そう言っている自分の今日の日記も大概脳をぐつぐつさせながら書いたので、日本語おかしいけど(笑)
ああ、やっぱり光ちゃんは男前だなあ、と思いました。
私はこの人がホントにすきですよ。


2004年09月06日(月) Ki×3 vol.49

で、会報です。

ええと、この黒い服は何の時のやつ?
カーキの服はフィルムフェスタの時の二人で映ってた時の服だけど、この黒はいまいち見覚えがないんだが。
相変わらずところ構わずF1を語る光一さんです。
だから、いい加減F1の連載を持つといいよ。早くしようよ>トウチュウ
楽しみにしていたダメ出し。
おお、よく読んでること。
てか、会報のコンレポを観てPちゃんが、どこからつっこんでいいかわからない、と言っていたのを思い出しました。
確かに多かった。
でも、そのダメ出しもさることながら、赤いTシャツ(思うにこれは、フィルムフェスタで、智也とツーリングをしていた時のものか?)の胸の盛り上がった筋肉っぷりがツボでした。
すげー、むきむきしてる。
かっこいいぞ、これ。ばーん!としてるよ。硬そう。触りたい。
い、いくら出したら触ってもいい?とか普通に思ってるんですが!
裏表紙の二人して立ってるとこ、腕を組んでるその腕の筋肉の筋が!!!!血管が!!!!
たまりません。
触りたい。
すっげー、いい感じ。
くっと筋肉の形がわかる感じ。いいねー、これはいい。
この写真二枚だけでご飯三杯はいけるよ、マジで。

ええと、ソロコンオーラスレポですが、今長い長いレポの3分の2くらいまで。
あとホントにオーラスの時のMCとか、アンコールとかの部分なんで、今週中にはあげられると思います。そうやって宣言しておかないとだめだ。
いつにもましていろいろ口走ってるんですが、かわいそうな人だと思って許してやってください。
改めてあれはなんていいものだったんだろうか、と思い知っている次第ですよ。
なんかねー、こう、隙がない。ぬかりがない。
いいもの観たんだなあ、としみじみしてますから。


2004年09月05日(日) 堂本兄弟(CX)

ゲスト:長瀬智也。帽子がすごく似合っていてかわいかった。

仲良しさん。
光ちゃんが嬉しそうで楽しそう。それだけで既にえへへ(^^)となるわけですよ。
天然爆弾サクレツ。
おばかさんなのがすっげーかわいい。光ちゃんとは全然違う、だけどホントに魅力的な子だ。
光ちゃんが嬉しそうに平気で「アホ」「アホ」とがんがんつっこみいれてくのを、笑顔で受けとめてる。友達同士の会話で出てくる「アホ」「アホ」な感じの気安さがいい塩梅でした。
なんか、フィルムフェスタを思い出した。
光ちゃんちに行った時、トイレの戸を閉めずに用を足す(笑)
理由は寂しいから(大笑)
そういう時にきっと光ちゃんが言う「アホ」と同じ「アホ」なんだろうなあ、と思ったです。
なんとなく今日は全体的に光ちゃんがぴょんぴょんしてる感じがした。うずうずしてる、って言う方が正しいか。
この二人、一緒にいるとすごくしっくりして落ち着く。
それにしても、智也。1問1答も返答がいちいち普通じゃない。脳みその考えるところと口がどんな繋がれ方してるんだろう、とか思った。大物ですな。
自分の家の廊下のコーナーの曲がり方。
光ちゃんと、シンクロしてるところがツボりました。
微妙でどうでもいいことに属してるような価値観がぴたりとはまる。
どうでもいいところで「ああ、わかるわかる!」がある。
友達ってそんな感じ。
TOKIOといえば、たかみーが10周年記念アルバムに参加させてもらっていて、今日はそれをお披露目しておりました。
えーと、聴かなくてもどんな音にしたのかわかってたけど、やっぱり思った通りだった(笑)
智也はいろんな人とからみにいっていたけど、やっぱり光ちゃんと並ぶと非常にえへへな感じ。
今日はロックな男の世界でした。かっこよかったわ。


2004年09月04日(土) 大雨ですなあ

台風の当たり年。
例年になく災害にみまわれる方が多くて、辛い気持ちになりますね。
午前中出かけて帰ってきたら、強烈に降り出してきたおかげで一日おうちに閉じこめられてました。
本を読んで一日過ごす。レポちょっとだけ待ってくださいね。上下巻一気に読み終えるんでそしたら書くし。
そんなわけでポストさえ観に行ってないですよ、私。会報は届いてるんだろうかしら?


2004年09月03日(金) 最近芋焼酎

なんですよ、私。
今日は職場の同僚と焼鳥屋で飲み会。なんか結構がんがん飲んだせいで、語っていたような気がする(笑)
一緒に呑んだ一人が、知り合いに誘われたとかで5月の横アリ・光ちゃんソロコンに行ったそうなんですが大層絶賛してくれてました。
まさか、あんなにいいものを観れるとは思ってもいなかった、と。
いろいろエンタメものは観て目が肥えている人だけに、なんかとても嬉しかったわ。
そんなわけで、いい加減焼酎がんがん飲んでいた私は、光ちゃんのエンターティナーとしての実力について語ったわけですよ(笑)迷惑だから、それ。
一緒にいたもう一人はキューバ音楽大好きな人で、中南米の音楽について語る。
流れるBGMはオヤジ(←ええと、そういう雰囲気の店につき)の趣味でエルビスオンリー(笑)
一体どんな呑みだっつー話です。
ところで今日、会報がきた人がいるそうですが、まだ届いてません。
前号のダメだし観るの楽しみなのにー。


2004年09月02日(木) SHOW MUST GO ON

最近とっても頻繁な更新が嬉しい、光ちゃんのジャニーズWeb連載。ああ、なんかこんなに頻繁だと、ホントに連載みたいだよ!(←失礼)
さて、ようやく解禁になったソロコンDVD♪発売日。
心待ちにしていたのは我々ファンだけでなくて、光ちゃんも同じだったらしく。
製作秘話満載でした。
どうも、いろいろと話したくて仕方なかったらしいよ。嬉しいことだ。
有料サイトのテキストですので、転載等はできませんけれども。
なんだか、いいみたいですよ♪>DVDも、特典のCDも
自信がみなぎっていた。製作している間いかに光ちゃんが楽しんでこだわってお仕事をしたかがひしひしと伝わってきました。
こだわりと、スタッフへの感謝と。
いい環境でいいスタッフといい仕事をしてくれたらしい。
本人がこんな風に語る作品。楽しみで転げながら待っちゃうよ。
光ちゃんのテキストは、いつも通りとてもらしい言葉で満載で。
ほんわりした。
とてもとてもほんわりと和やかで幸福な気持ちになれた。
こういう人のファンでよかったなあ。
私は安心して発売日を心待ちにできるわけですよ。ほわーん。
道を歩きながら見ていたのですが、自然に微笑んでしまっていた。通りすがった人たち、不気味な人になっていてごめんなさい。
今日、うきうきとリアルCDショップで予約してきましたよ。
楽しみー。ああもう、楽しみー。

映像ものは、特に初回盤については、以前の「SHOCK」の例をあげるまでもなく割と各店舗の〆切とか早かったりするので、品番確認の上なるべく早いところ予約いれて確保しておくことをオススメします。
「SHOCK【初回盤】」とかは、発売当時タカをくくって予約入れなかった人たちが初回盤求めて、結構大変な思いをしていた記憶がありますので。
ダイジェストの方でしたっけ?発売日がSHOCKの舞台中だったのに、初回盤が帝劇にすら置いてなかった。そしてみんな初回盤探して彷徨った。
初回盤は単価が割と高めの設定ですんで、特に。なんか幅もとりそうだ。えへへへ(←嬉しい)

ところでこの前のALFEEゲスト回・堂本兄弟での「心理テスト、光ちゃんはどう答えたのかしら?」と日記に書いたら回答いただきました。ありがとうございます>Iさん
大きい幸ちゃんと一緒で「バランスとらなきゃ」だそうですよ。
なるほどねー、と興味深く頷いた。それもまた、なんか、らしいよね(笑)


2004年09月01日(水) ソロコンDVD!

ついに発売日決定しました!やたー!!
2004/10/14(木)!
やたー!
なんか初回限定版がすごそうなんですが!!!わーい!48p豪華ブックレットー!48pと言わずどーんと200pくらいでひとつ!
CD4曲〜!!!でも、ホントはソロのシングルCDであるとかミニアルバムであるとかいっそフルアルバムとかで出して欲しかったよー。
でも文句は言うまい。
CD音源として残せることだけでうれしー。
もー、喜んで初回も通常もいかせていただきますとも!つーか、いっそ保存用として各2セットくらいすかっといただかせていただきたいくらいだよ、私は!
遠慮せずに全会場フル収録セット出してくれてよかったのに!なんて、謙虚な会社なのかしら。
あんな楽しい、あんな高いレベルで輝いている、あんな客に向かってまっすぐベクトルが伸びてくるライブはそうはありませんですよ。
舞台の上の光ちゃんは、全部で我々を楽しませようとしてくれていた。そういう光ちゃんは最高に男前でした。
全公演、彼の中でのテンションは常に高いところにあってきっちり魅せてくれた。
ソロコンは、光ちゃんに対する信頼をまたより厚くさせてくれたコンサートでもありました。
あれは、プロ中のプロ。
享受する私たちは安心して楽しめばいい。楽しむことに専念した会場はみんな幸福だった。そういうものでした。
今年の春は本当に宝石みたいに輝いていた。
またやってね。絶対やってね。お願いだからやってね。
ところで、発売日の10/14は木曜日なんですがこれは流通の関係なんでしょうかねえ。
この週の水曜発売ものはなんもなかった。
あー、それにしてもうれしー。
うれしー。ホントなんだわ。あれが、あのソロコンがDVDになって手元に残ってくれるのね!わーいわーいわーい!!!
光ちゃんのHey×3はDVD発売前夜ですね。えへへへえへへへ。
なんか楽しくなってきたよ、ホント。


藍 |MAILHomePage

My追加