■■ にくじゃが
2004年05月31日(月)
あ つ い
でも学校中クーラーついてたのでさほどしんどくはありませんでした。
部活の部屋入ってみたらかなりクーラーが効いていて、桃源郷に来たかと思いました(でもさすがにちょっと低かったので24度から27度に上げましたけど)
そんな幸せ。
携帯のEZwebに接続できなくなりました…
ついでに先ほどまでネットにもつなげなかったんですが、そっちのほうはなんとかなった模様。
あせったー
せめてどっちかだけでもないと不安でたまりません…そんな…ネット依存症?というのかこれ?まあ携帯のほうは別にメールは打てるし、パソコンのほうも絵描いたりゲームしたりはできるので割と問題はない気もするんですけどね!!
携帯のほうは木曜日にでも直しに行こう…と思ったんですが、部活のバイト入ってることに気づき。でも人員足りなさすぎなので中止になるかもですが〜したら行こう。田野倉まで4駅?5駅?ぐらい、歩けますよね〜?(の前に道に迷わないか心配)
にくじゃがを作ってみました。
友達に得意料理を聞いたところ、「にくじゃが(はあと)」といわれ、ななななななんか凄い女らしい!!!!と胸打ちぬかれてしまったので…!
特に凝った料理でもなく、それでいて「得意」と簡単に言えるほど奥の浅い料理でもない「にくじゃが」
…と思ったんですが、今適当に材料いためて、激しく適当に味付けしたらなかなかの味でしたよ。肉じゃが万歳!!!よしおかわりだ…!
部内の学年奏用の曲を聴きました。
…。
ギターソロがあるんですけど!!??
完全なソロですよ。他のパート一切無し。一小節に何個音符あるんだコレ…軽く20は越えていた気が。まあソロだから自由な速さで弾いていいから〜とか言われましたけど…それでもありえんぐらい難しいー!!!
難しそうなのはそこだけでなく全体的に、合わせるのがかなり困難そうというか…曲的にはいい感じだしやりたいんですけど、学年奏向きではないなあ、と…定演でやりたいなあ。
そもそも作曲者がボッタキアリで、この人の曲にはイヤーな思い出があるので(弾きにくいんだよ!!)それで弾きたくない、ってのもあり…今のギターパート4年の某先輩なんて、確か「ボッタキアリやるんだったら出ない」とか言っていたことが あ る よ う な … つまりギター殺しボッタキアリ。
ちなみに題名は「夢!うつつ!」です。「夢うつつ」ではないんですよ。「夢!うつつ!」なんですよ。これ原題の訳なんですが、したら「夢!現!」とかのほうが格好は良かったような気が…(いや大して変わらんよ)まあこのアホ臭い題名が選曲者の興味を引いたんでしょうけどね(笑)
これ以外に選曲テープも楽譜もあったのはなかったと言い切られてしまい、それでも気に入らないなら捜してきますけど〜 とか言われて、そんな風に言われたら例え文句があっても受け入れざるを得ないと言うか。ぎりぎりになって「やっぱり弾けない」とかいうことになったらどうするんでしょうね、死ぬ気でがんばれと?天才気質の人は楽譜の難しさがきっとよくわかっていないのだと思いますよ。そりゃまあ、がんばるけど。
そんなわけで、今月はゼミの発表も二回あるし、レポートも今わかっているだけで3つあるし、部内発表会もあるので忙しくなりそうです…Fateページの毎日更新はそろそろ打ち止めになりそう…(−−;おえびだけでも毎日描きに来ようかな〜。
■■ 新歓ハイク
2004年05月30日(日)
今日は部活のイベントで、新歓ハイクというものがあり、城山へ行ってきました〜
城山、というのは、うちの最寄り駅からちょっと行ったところにある低い山で、勝山城跡だったことからその名前がついたとか。勝山城…!!??地元にもあるんですけど!!でもこっちの勝山城はちゃんと立派な原型とどめてますけどね(笑)
天気予報では雨だと行っていたのに(いや実際夕方には雨になったんですが)起きてみたら限りなく晴天でびっくりしました…うーん雨が降ると思って侮っていた。まあ別に問題はなかったので良いのですが。
城山、近いだろう〜とか思っていたら意外に遠くて(距離的にと言うか重力的に(笑))たどり着くまでに激しく疲労しました…(運動不足すぎ)
頂上についてからは、まったりしたりごはんたべたりまったりしたり記念撮影したり、って感じでした。ギターパートでオオバコ戦したりしました。割と勝ちました(笑)
帰ってきてシャワー浴びて着替えて、もっそりネットとかしてたら夕方頃比文の友人達から連絡があり、今から夢庵で食べるので来るか、と。
夕飯作る気にもなれないしな〜とか思ってふらふら行ってみました。実は金曜日も文飯に食べに行ったのだけど…ま、まあいいや、今日先輩に「痩せた?」とか言われたし(それは目の錯覚なのですけどね!)
まじめに更新している所為かサーチとかに登録した所為か、カウンタが増えててちょっと嬉しかったり…ここ一年ばかし本当になにも更新してなくて、一日のカウンタが30きったりとかしてましたからね〜10万HIT超えてカウンタどうでも良くなっては居たけれど、やはり嬉しいものです。
■■ 棒々鶏
2004年05月29日(土)
バ ン バ ン ジ ー が 食 べ た い
すっぴん眼鏡のだるだるな格好でふらりとオカジマに買い物に行ったら、先輩後輩に遭遇しまくりもうどうしようかと思いました。だるだるな格好の時だと人に会う、ということは、誰かに会いたいときはだるだるな格好で出歩けばいいってことでしょうかね!?
_| ̄|●
明日は新歓ハイクなのですが、雨らしいですよ。
雨女力発揮中です…ぐすん。
■■ 青椒肉絲
2004年05月28日(金)
朝っぱらからチンジャオロースを作りました。
まあ昨夜のうちに材料刻んでおいたので炒めるだけだったんですが〜
あんまり美味しく無かったです…
なんか牛肉を使ったんですが、臭かった!!オーストラリア産!
豚肉とかでやった方がよかったかも…あ、でもたけのこは美味しかったです♪たけのこラブ!
今日はちゃんと全部授業に行きました!!
部活もちゃんとまじめにしました!!
先週は全休したので…まあ部活には行きましたけど。
先週配られたプリントを友達がとっといてくれたんですが、彼女は肝心の自分の分を家に置いてきてしまい(ファイルに閉じたのを持ってくるのを忘れたっぽい)…好意はうれしかったんですがあんまり役には立ちませんでした(笑)
そんな感じの一日。
拍手も反応あって嬉しいです(><)
暫くは無反応を覚悟していたので…。
熱が冷めないうちにがんばるぞ〜
…なにか頑張るベクトルが間違ってますか?
まあいいじゃないですか…
明日は休み!だからやっぱり一日中絵を描いていそう…(笑)
■■ 特殊器具
2004年05月27日(木)
ず っ と ホ ム ペ の 更 新 を し て い ま し た 。
やっとコンテンツらしくなってきたかなという感じかなあと。
そろそろウェブリングとかに登録してみようかな…まだ早いかなあ。
今日の部活はイケガクさんという楽器屋さんが来たのですが、足を足代に載せなくても組まなくてもいい器具(説明が難しい)というのを買ってしまいました…楽器に吸盤でじかにくっつけて、しかも折りたたみ式!という…なんかよくわかんないですがそんなやつです。かなり素敵です…!活用するぞ〜(´ー`)
■■ 樹海周辺事情
2004年05月26日(水)
今日の昼飯…キャベツ 一玉。ざくざく切って炒めまくりました。
包丁を足に垂直に落としてしまったのですが、刃の背の部分だったから無傷だった模様。
1限は必修だったのですが、教室でいつも隣に座っている友人(毎週この日だけ毎日朝までバイトで徹夜している)がなにやら沈んでいる?というか朝から嫌なことがありました風味なオーラを醸し出しているので何事かと思いきや、
「自殺志願者がバイト先に…」
と。
彼女は富士吉田の24時間営業ファミレスで働いているのですが、徒歩で来た、影しょった男のお客さんが「樹海まではどうやっていけばいいんですか」と聞いてきたり、お会計のときに「これが俺の最後の全財産…」とか呟いたり、テーブルの上においてあった定期入れに女の人とのツーショット写真があったりとかして、それ見ながらすすり泣いていたりしたとか…。
とりあえず一緒に居た店員さんと一緒になだめたり説得したりして、最後には警察に保護されたらしいですが…しかもその店員さんは、この手のお客に何度もあっているのだとか。さすが樹海…っ。でも樹海って逆にご同類とかに会いそうで自殺には適して居なさそうな気がするんですけどね〜どうなんだろうな〜。私行ったことないから良くわかんないですが。むしろ行ったら確実に道に迷って帰れなくなりそう。
■■ 皆さん野菜を食べましょう
2004年05月25日(火)
最寄の食料品店「オカジマ」は火曜日は98円均一セールをしていて、野菜やら何やらが安いのですが、野菜コーナーで出会った友達が開口一番私に向かってこう言いました。
「なすが売り切れてるよ〜(涙)」
嫌がらせとしか思えなかったんですが彼女は私が茄子嫌いということを知らなかったので仕方ない…ような…ついでになすはひとつだけまだ残ってました。それを指摘したら彼女は凄く喜んで買い物籠に最後の茄子を入れていました。そんなもの早く私の視界から消してくれ、アーメン。
今日のためにゼミの発表の準備頑張ってたのに、他の班の発表が予想外に長くて次回送りになりました。あんなに頑張ったのって一体…。
ついでに昨日の夜は終わった興奮からかなかなか寝付けず、漸くうとうとしかかったときには朝の5時を過ぎ、空は完全に明るくなっていました…ので、今日は一日中眠い、というかだるくて死にそうでした(−−;
そんな中CGIの設置とかしてみたり(笑)新しいタイプのお絵かき掲示板…!!!特設ページ用だったんですが気に入ったのでメインのもコレにしたいな〜とか考えてます。珍しく設定とか色々頑張ったんで!!
■■ ゼミ課題に追われる日々
2004年05月24日(月)
ああとうとう飯田香織もモームス卒業か〜
飯田香織好きだったんですが、今のモームスには常々似合わないと思っていたので別に哀しくは無いです。でもソロになったからってファンにはならないでしょうけどね〜(笑)あくまでもモームスの中では好きだったってだけなんで…。
今日は部活を諦めて、ひたすらゼミやってました。終わったのは8時半…最後の文章の丸をひたすらゆっくり書いた後叫びました(友達が)なんという達成感…(笑)明日の朝いちで提出しなきゃいけないのにまだやってるなんて間違ってますよね〜 でも頑張ったので良しとします。
明日焦らないためにも、明後日1限の必修課題を今日中にあらかた終わらせておこうと思います。がんばるぞ〜(><)11時までには寝たい…。
■■ 中途半端
2004年05月23日(日)
朝5時ごろには布団に入ったのですが、断続的な眠りしか訪れず、一日中寝たり起きたり本読んだり掃除したり課題したりパソコンしたり、という感じでした。料理したら微妙に指先やけどして痛いです…そして掃除はやっぱり中途半端。課題も中途半端。やけども中途半端。中途半端ばんざ〜い。
部内のための選曲をすると聞いていたのだけど、連絡がこないところを見ると中止になったのかな…まあ雨だし。そもそも別にどれでもいいやって気もする。
とにかくやけどが痛いんです…水ぶくれになりそう〜やだな〜。悪化したら微妙にギタープレイに響きそうでそれも嫌な感じです。
■■ 新歓コンパ♪
2004年05月22日(土)
今日は部の新歓コンパでした〜。
一年生の一芸、なかなか楽しかったです…特にギターパートの2人のがかなり面白かった(笑)
料理も美味しかったです〜やっぱ文飯の唐揚は最高だよ…
二次会は飲み組とカラオケ組に別れて、私はカラオケ組の方へいきました〜
メンバーは一年生5人とY君と4年生2人。
最初二時間は部屋を分けて歌い、一年生1人が帰ったあと残り8人で別のカラオケに移動して、フリータイムしてきました(><)
もう先輩上手すぎ…!!!素敵すぎだ〜メロメロですよ〜(><)
一年生も可愛かったりでたのしかったです!!ってかいまだかつて無いくらいノリが良かった気がします(笑)
帰ってきた頃にはすっかり明るく…まあ、今日は日曜日だからよしとします(笑)
さー寝るかな〜
■■ 対面式
2004年05月21日(金)
五月病にかかりかけて、うっかり全休してしまったり…。
来週は行きます。
というわけで今日は部の対面式でした〜。
今年は今のところ(?)マンドリン3、セロ1、ギター2、フルート1の計七人入ってくれました(><)今日は全員そろったわけではないですけど…まあ、いいや。でももうちょっと入って欲しかったな〜(−−;
対面式はなかなかたのしかったです♪とくにベース2人が、楽器紹介のとき馬と大仏のかぶりものして登場して、しかもそのまま楽器弾き出すし…(><)マンドリンの劇もドラのスペイン風もセロの鉄拳も楽しかった〜!うん、ギターも楽しかったですよ私は(笑)
終わってからE子・M・N美・Y君でとれぞ〜る行ってきました〜
「本日のガーリックパスタ」の、ツナと水菜のガーリックパスタを食べたのですが、ガーリックが強くて寝るときまでガーリック風味が取れなくて、全然寝付けなかったので以前N美にもらった睡眠導入剤を飲んでみたんですが、やっぱりそのあと何時間かは寝付けませんでした…
とれぞ〜るから帰ってきてすぐ、中学時代の友人からひさびさに電話がありました。なにごとかと思いきや、「彼氏さんが帰ってこなくて電話できない!心の隙間を埋めてくれー!(遠恋です)」とすねている模様。まあ彼女からの電話は大概そんな感じなので今更気にしませんが。自分が幸せなのかどうかがわからなくなってる、とかいうので、そんなことで悩める心の余裕があるってのは幸せなんじゃないかと返しました。だってさー毎日のように電話してて、たまに飲み会で遅くなったから電話できないって怒るっていうのはつまり、そんなくだらないことで怒れるくらい愛されている自信があるということで、それはうらやましいなあと思うのです、よ。まあそう言ったら案の定かなりのろけられましたが〜。
私は今幸せかなあと考えてみて、不幸ではないから幸せなのかなーと思ったんですが、幸せというよりはどっちかっていうと「平和」って言葉のほうが似合ってる気がします。毎日とても平和です。今中学時代に戻ったら確実に生きていけなくなりそうで恐いです。幸せなことが当たり前になると心が麻痺していきそうだ…。
電話一時間半以上してました。そのあとは明日のコンパのためのくじ作り〜♪それも二時半には終わったんですが、4時ぐらいまでは全然寝付けませんでした…。しかもなんか足筋肉痛だし!!!(>□<)
■■ 降るのならもっと激しく降ってくれ
2004年05月20日(木)
台風は上陸の可能性低くなったとか…っち。残念。
でも明日の1限はめんどくさいので行かないかも〜とか思ってみる。
ところで最近よく転びます。
躓くのは日常茶飯事だったけど…どっか三半規管でもおかしいのかなあ(ただの不注意かと。)
今日の全休は有意義に過ごせたかというとそうでもなく、昼休みに友人宅に忘れていた傘を受け取りつつ、印刷の手伝いしつつ、夕飯はちゃんと作りつつ。
課題をやる気が本気で起こらなくてどうしようかと…
やる気ってどうすれば起こるんだろう〜。
■■ 寝すぎ
2004年05月19日(水)
結局そのままおきていて奇跡的に1限は行き、2限も行き、帰ってから5限サボって寝続けました…いや何回か目覚めた記憶はあるんですけど、ちゃんと記憶のある最初の目覚めは次の日の4時半…あれーおかしいなー
そんな感じの一日でした。
1限の必修では課題をもらいました。めんどくさい…
2限の音楽理論では踊りました。ワルツとか。
まあそんな感じの一日。
■■ 徹夜で大富豪。
2004年05月18日(火)
今日は部活終了後、友達の家でたこやきパーティでした♪
新歓の友達の集まりだったのでE子と一緒に突撃しました〜
行ってみたら、当初予定されていたメンバーとはかなり違って、女7男4というメンバーでした。
たこ焼きの他にもホットケーキとかも焼いたし、煮物とかもあったし、素敵な環境でした…!!!
そのあとはなんかトランプしたりしつつ、段々と人が減っていったりしつつも夜通し大富豪とかしてました。何時間やってたんだろう…
あと甘い言葉しりとりとかもしてました(←でもこれやろうって言い出したのは私じゃないんですが…)くだんなかったけどなんか楽しかったですよ〜(笑)
最終的に朝6時を過ぎ、全く眠くなかったんですがさすがに1限もあるしゼミの課題もやんなくちゃいけないので私は退散しました。委員長(♂)は既に熟睡していて何をしても起きなさそうな感じでした…なんかしておけばよかった(←革命2回も出されたことを微妙に根に持っていたり)
…あとのメンバーはどれだけ粘る気なのやら。
とりあえず眠気もないし今日は貫徹、このまま寝ないで水曜1限の必修に備えますっ(><)
■■ 電波障害
2004年05月17日(月)
あ つ い ん だ よ !!!!
さすがにゲームのやりすぎだったのか、今日ちゃんと一時間目から授業行ったにもかかわらず全身しびれているような感じで、頭ふらふらするし、友達にも「顔青いよ!?」とか言われまくるしで…もしかしてゲームのやりすぎで電磁波浴びすぎたんだろうか、とか本気で考えています。あながち否定できない。しかしそれにしても今日は暑すぎです。ほんとに5月か…?でも去年もこの時期暑かった気が。そして梅雨時はすげえ寒かった気が…友達に「コタツ片付けた?」と聞かれたんですが、うちはコタツがないどころか扇風機が出動されてますよ…ちなみに一緒に居た友達は皆コタツがまだ健在だそうです。いいんだ…寒くなったらまた出せばいいんだ…。
んでゲームですが、たしか先週の水曜日に始めて約5日(6日?)ほどでフルコンプ完了。総プレイ時間約48時間(つまり丸二日分)ゲーム起動していないネット時間とかもあるので…考えたら恐ろしそうですよね;;でもタイガー道場も終わらせたし!!これで心置きなくファンサイトが回れるってもんです…
久しぶりに自分の中のオタク心が目覚めているのを感じます。うわあ…まあいいや、今更だし。
3限の授業ではちょっとだけイタリア語をかじりました♪やっぱイタリア語やりたかったな〜でもFateやってたらドイツ語やり直したくなりました(笑)ちょっとかじっただけあって読み方と簡単な単語ぐらいはわかりましたけどね〜。
というわけで。
この週末、ほんとにゲームしかやってなくて課題とか全然終わってないので…今からやってきます!!頑張ります!!!(><)
■■ 怠惰な生活の中にも
2004年05月16日(日)
今日も9時ごろ起きてひたすらゲームしつつ、疲れたので風呂の掃除しつつ昼過ぎに外出しつつ、帰ってきてまたゲームしつつ、夜になってMがうち来るとか言うので死ぬ気で掃除しつつ(本気で腐敗一歩手前でした)、来てからも彼女は漫画を読んでいたのでその傍らで必死で進めつつ、終わった!!と思って後ろ振り返ってみたら彼女は既に夢の中でした。ごめ…
まあそんな感じの一日でしたよ。
桜編、はっきし言ってホラーで恐かったんですが頑張りました…うわあん(涙)こわかったのであんまり話とかも頭にはいってないです。あ、でも言峰さん格好よかった〜♪麻婆豆腐食べてるところとか凄いすきですv強いしvvこのルートどう考えても言峰さんルートだよ!桜なんて見えてないです。あ、でもライダーは格好よかった…!!
詳しい感想についてはまた時間のあるときにでも述べようかと。
■■ 堕落した生活
2004年05月15日(土)
昨日は日付が変わる頃には就寝し、今朝は9時前に起きました。
とても健康的な生活です。
それなのに。
一 日 中 ゲ ー ム し て た だ な ん て
口が裂けてもいえないですが(言ってるし)
とはいえ買い物には行きました。
妙に人が多いなーと思ったら、今日は「都留子どもまつり」があったようで。
同じく人が多いことに疑問を持っていた友達にも一杯出会いましたが(笑)
凛ルートふたつクリア。早すぎ自分。
自覚はあるので突っ込んでは嫌です。
明日には終わりそうな自分が恐いです。課題あるのに…(−−;
そしてこんなものみつけました。
あなたの人体生成キャラ診断 〜Fate/stay night編〜
「湊」さんの体は…
「桜」の成分「54% 」
「イリヤ」の成分「24% 」
「凛」の成分「60% 」
「セイバー」の成分「53% 」
「ライダー」の成分「13% 」
「アーチャー」の成分「25% 」
「ランサー」の成分「25% 」
「キャスター」の成分「18% 」
「アサシン」の成分「8% 」
「バーサーカー」の成分「17% 」
凛がちょっと高めですがヒロイン三人あんまかわんないかんじですね〜
■■ 写真展
2004年05月14日(金)
3限の授業一緒だったN美と一緒に(むしろ引っ張って行って)、写真部の写真展見てきました〜
昼間じゅうずっと自由に見られるシステムなのでふらりと立ち寄れていい感じです。
私は写真がそんなに好きなほうではないのですが(あ、風景を撮るのだけは好きです。撮られるのは嫌い。)写真展見てたら写真写したくなりました。なんかテーマのある写真を…。
一番気に入ったのは、お菓子の作り方の過程を写したやつでした。一つ一つの写真にひとことずつ説明がついているのですが、ひとつだけ真っ黒な写真があって、それには「この間に何が起こったのかは想像してください」みたいなことが書いてあって面白かったです(笑)
まあそんなわかりやすい写真だけじゃなくて、何写してるのかよくわからないのとかもあったんですが、表現したいものはなんとなくわかったり、わからないところは想像したり…そういうのも醍醐味だと思うので。
友達のは近くの喫茶店のコーヒーが写ってました(笑)うん、あそこのコーヒーは美味しいしね!!(笑)
■■ 全休の怠惰な過ごし方
2004年05月13日(木)
今日はとても風が強くて、コンタクトをはめてきたことを本気で悔やみました…。
あ、部活に男の子が入りました!しかも比文!
あとはかわいい女の子(しかも比文)も見に来てくれて、う〜ん…よろしくお願いしますって言ってたけど入ったわけではなさそうな感じ?よくわかんないけど入ってくれたらいいなあ。
今のところ、マンドリン3人、セロ1人、ギター2人、という状態。まあドラとベースは2年生に2人も居るしまあ大丈夫かなあと…でもできればドラに一人欲しい感じですが、でもまあいいバランスなのではなかろうかと。
以下わかってくれるひとだけわかってくれればいいや的呟き。
「夢の続き」エンディングクリアした〜♪
…やり始めたのは確か昨日だった気が…するのだけれど…。
まあ今日全休だったしなあ(つまりは一日中やっていたのだと言う話)
ラストはハッピーエンドとはいえないかなあ?って感じだけど、とても素敵でした。
あ〜他のエンドも早く見たい…!
■■ Me and My Girl
2004年05月12日(水)
温かくなってきただけあって、虫が増えてるんですよ虫が!!!!!!!!(>□<)
ほん っとに
嫌いなんです。よ。
特に毛虫。もう見ただけで頭痛くなるわ寒気するわ吐きそうになるわですよ。
動物愛護?
大自然に囲まれて育っているくせに何でこんなにダメなんだろう…我ながら不思議でたまりません。
今日はミュージックファーム(ミュージカルサークル)の新入生歓迎公演を見てきました!
ミュージカルファームの公演を見るのはCHICAGOに引き続き二回目なのですが、今回も素敵でした!まあでもCHICAGOのほうが好きだったけど…女体的には。話的には今回の主人公たちのほうが凄い魅力的で、途中何度もほろりときました…。ヒロインの女の子がひたむきで凄い素敵(><)そして主人公が、やってる人は女だとわかっていつつもちょっとときめきました(笑)
おまけ的に今までやった公演の一部とかもやってくれて、それでCHICAGO見れて嬉しかったです〜でもどっちかっていうと、キャッツのアスパラガス役で歌ってた人とかめちゃくちゃ歌上手くて聞きほれてました…。いいな〜私も歌上手くなりたいです。
帰りはまっすぐオカジマに向かいました。だって9時に閉まっちゃうのにもう8時半だったんだもの…というわけでオカジマ近辺で時間確認するために携帯開いてやっと、一緒に見てた友人から電話がきていたことに気づく…どうやら私が去っていく後姿を眺めながらかけていたのだとか。ごめ…でも引き返すだけの気力も無かったのでそのままオカジマへ〜(笑)
帰りたかった理由は他にもあって、某ゲームをやりだしたら止まらなくなったからです…明日全休だしやりまくろう〜(←ダメ人間生活)
■■ 1000日目
2004年05月11日(火)
というわけで何日か前にもちらっと書いたのですが、今日でこの日記1000日目です!!
激しく三日坊主な私がよくもまあこれだけ続いたものです…。
有料版にもなってることだし、せめて大学在学中は頑張って続けたいと思います〜。
次は2000日でも目指そうかな〜(笑)
今日はなんか微妙に色々ありました。
1限はなかったのですがゼミのレジュメ提出のために8時半学校集合で、目覚めたのが8時でした…あ、でも根性で間に合いましたけどね。したらまだ誰もきてなくて切なかったり。そんな感じで発表したゼミでは割と誉められて、頑張った自分!とか思ったり。4限は3日分の出席を一気にとったり。
最後の参加団体会議が終了し、新歓は今日で解散でした。委員長のやる気の無い一本締めで幕を閉じました。ほんとにあっさり終わってしまってなんだか凄く寂しいです…この中の何人かは、もう喋ることも無いんだろうな〜って感じだし。結局ほとんど口聞いた記憶のない人もいるし…。
部活後はY君ちでデリバリーピザを食べました。Lサイズのハーフ&ハーフがふたつも!美味しかった〜(><)
K子の誕生日だったんですが、一年生のAちゃんも誕生日で、ホールケーキのチョコに2人分の名前が書いてあったりで楽しかったです♪
それが終わったあとはN美の家で2人でこっそり飲んでました(笑)昼間セブンの前で先輩が酒を飲んでいて、それが美味しそうだったので…
まあそんな感じで色々あったんですが、なんだか気力がなくて疲れているのでこの辺で〜。暑かったし…気温余裕で30℃超えてるし!!
なんでこんなに新歓終わっちゃって寂しいと思うんだろう…自分でも気づかないうちに新歓の中に好きな人でも居たんでしょうかね〜?(笑)まあそれはなさげですが。
「千の風になって」のCDと本を買いました。どっちも装丁が気に入って(><)値段も両方1000円でお手ごろだし!
■■ 踏んだり蹴ったりと言うか
2004年05月10日(月)
踏まれたり蹴られたりと言うか。
七転八倒というか。
そんな感じの一日。
授業は楽しかったです。
一時間目の文化人類学では先生が激しくはっちゃけてました。ひとつの言葉でもいろんな意味がある、という感じの内容をやっていたんですが、「『いやよ』という言葉は、『うふふ(はあと)』なときには肯定な意味も隠されているのよ」みたいなことを言ってました。授業なのにいいんですかそんな内容で…まあ私は楽しかったんでいいですけど。月曜の1限からすごいですねー ちなみに女の先生です。ついでに、『うふふ(はあと)』ってのはわざわざ黒板に書いてました…。
二時間目の「映画中級〜字幕無しで映画を見よう〜」で見ている「ゴースト」では、凄く悲しい場面で「また来週〜」ってことになって、なんか泣きそうな場面だったのに中途半端でした…切ないー。でも面白いです。
三時間目はオペラ「シンデレラ」だったんですが、前の人の頭で字幕がほとんど見えず…にしても今見てるシンデレラ、純粋な〜とか連呼されてる割にすっごい腹黒い感じで、なんか微妙なんですけど…来週はイタリア語(←オペラは大概イタリア語なので)の勉強をちょっとするらしいので楽しみです〜♪
四時間目は「たそがれ清兵衛」を見る予定の授業だったんですが、ゼミの発表の準備が間に合わなくて授業サボってやってました。したらなんか、実は昨日借りた上着に家鍵が入ってたらしくて…あとやっとくからーって言って早く切り上げてもらって届けてきました。
荷物重くなるの嫌だったので返すもの以外はほぼ手ぶらで行ったんですが、そのときだけ雨が酷く降って全身びしょぬれになりました…しかも大型トラックが横通ってばしゃーっと…ありえーん。
本当はシャワー浴びたかったんですが、部活後に見せれるように部活までにレジュメ作んなきゃいけなかったので頑張りました…そして生乾きのまま部活へ。
極めつけには。
部活終わったあとさっさと帰ってたら文大坂のところでフルートパートの一年の子と合流したので途中まで一緒に帰ってたんですが、坂降りてる途中でその子が
「風強いから転びそうですよね〜」
って言ったので
「転ばないよ〜」
と、
返そうと思った瞬間、
激しく前のめりにこけました。
何のコントだよ…。
なんか笑いを通り越して本気で心配されましたが何か?
私日頃の行いそんなに悪いですか。
悪いか。悪いかも。
明日は2限からですが、発表原稿9時前までに提出しなきゃいけないし他の班員に確認してもらわなきゃいけないので8時半までに学校行かなきゃいけません。めんどくさい…(涙)
■■ 煮込みハンバーグ
2004年05月09日(日)
某サークルの新歓企画で「戦場のピアニスト」を見るってのがあったらしいです。行きたかったかも…でもそのサークル、「ボランティアサークル」なんですよねー 私には疎遠な言葉ですよ、ボランティアなんて…。そういや英文学会かなんかはパイレーツ・オブ・カリビアン見るっぽいですね。DVDあるしどうでもいいけど…やっぱ字幕無しで英語で見るのかなー。英文だし。
朝5時に寝たのに、もう空白んでるから〜とか思ってカーテンを閉めないで寝たら、10時前に目覚めました。しかも爽やかに…でもなんだか悔しいので二度寝を試みたんですが、30分ほどでギブアップ。諦めて起きました。
そのあとは軽く部屋の掃除したり洗濯したり買い物したり。最近オープンして「美味しい!」と評判だった近所のケーキ屋でケーキを買って、Mの家で食べてました。そのあと煮込みハンバーグ作ってもらってN美も交えて美味しく食させていただきました。美 味 し す ぎ る !ありがとーでした。
さらに酒まで買って飲んでみたり〜ワインらしからぬワインを飲みました。美味しかったけどコレ絶対ワインじゃないよ…ミドリの味だよ絶対!!
で、1時前くらい?に帰宅…寒いかなーと思って上着借りたんですが風はぬるかったです。うーん微妙…
■■ 新歓日和
2004年05月08日(土)
今日は朝から日付が変わるまでずっと新歓漬けな感じの一日でした。
まず10時に集合で学生ホールの掃除。
私は印刷室を割り当てられて何人かでいらないものとか捨ててたんですが、ゴミ袋(大)10個分ぐらいのゴミが出てきました…あの狭い印刷室の何処に!?綺麗になったかと聞かれると微妙なんですが、確実に部屋の質量は減りましたよ。
で、12時ごろに終わったので何人かでご飯食べに行こう〜ということでモスへ。したら既に先に来てる新歓の子とか、後から来た子とかも居て、結果的に総勢12人も新歓がモスに集まってました(笑)夜に打ち上げするのに既に打ち上げのような感じでした…その場にいた子のほとんどは夜に参加しない子だったし。
そのあと2時半ぐらいに帰宅して、着替えて4時前ごろに某部活の友人の家に行ってきました。ちょっとチャイナを借りに…(笑)ついでに一時間ほどくっちゃべったあと、約束してた新歓の友達の家に行きました。友達のロングストレートな髪をお蝶婦人にしよう!ということになっていたんですよー。さすがにそんなに激しくは巻きませんでしたけど、コテをつかってくるくるにしました♪まあ私は見てただけなんですけど…その子は髪結構長くてまっすぐなので、くるくるにしたらかなり印象が変わりました。かわいい!!(><)
夜の打ち上げは文化飯店ででした。オードブルとかじゃなくて個人で好きなものを頼むっていうシステムでした。好きなものを食べれる上に安いので絶対こっちのほうがいいよなあと思ってみる…
テーブルが3つだったので、店に入った順番に1,2,3と番号ふって席分けをしたのですが、私の座った奥のテーブル、男4女4で何の合コンですか状態でした…。男同士でいちゃついてましたけどね〜(笑)
食べ終わった後は皆で写真とって、帰りたい人は帰り、残った人たちで缶けりとかフルーツバスケット(勿論野外)とかしたりして。11時ごろに友達とカラオケに行こう!と言って数人で行ってきました〜 残ったメンバーは酒を飲むらしく…
カラオケは最初女2男3だったんですが途中で男の子が1人帰って、残ったメンバーでフリータイムやってきました!なにげに全員ギターやってる人でちょっと面白かったです(笑)
にしてもつくづく思うんですが、うちの部活ってレベル高いんだな〜…。
女の子はともかく男が。
感性の違いといったらそれまでなんですけど…でもなんかかつてないほどに誉められましたよ私。お世辞だろうけどそれでも多すぎるぐらいに。そして生まれて初めて音域広いといわれました。嘘だっΣ(゜Д゜≡゜Д゜)
てかそういや部活で行った時に誉められた記憶ってないな〜…。
最新機種で歌ってきたんですが、変な機能とか色々あってすっごい楽しかったです(><)またやりたい〜!!
というわけで朝4時半ごろ帰宅。
この時期の朝の空気を吸うとなんだか切ない気分になります。
新歓も楽しかったけど、部活の皆ともまた馬鹿なことして遊びたい…。
■■ バイト面接
2004年05月07日(金)
みんなひとりぼっち
生き急いでみるの、も 早く死ぬのもいい
心配しないで
しないでて
あたしはほら! 一人でもこうして生きてける
(一青窈『大家』)
今日は1限から授業、というかこの1限のために今日は学校へ来たようなものなのに、待てども先生は来ず結局休講でした…なんなんだよー
まあでも2,3限は出なくても問題ないけど好きな授業なのでちゃんと出ましたけどね。
そのあとはバイトの面接に行ってきました!
ちょっと好感触かなあ?と思ってみたりしたんですけど…人生なんてそう上手くいくわけが無いので期待しないでおきます。
部活は、一年生がひとりギターパート確定です(><)わあい〜♪
ノリが良くていいかんじの子なので楽しみです!
しかしつくづく思うんですが…私って教える能力皆無だ…(−−;
先生なんて目指してなくてよかったですよーほんと。
来年の一年生とかどうしよう…
今日は珍しく早く帰ったんですが、明日も何気に早いので早く寝ないと…風邪がいまだ治りません(−−;のどが渇いて乾いて仕方なくてジュースとか飲むんですが、そしたらおなかが一杯になったりしてご飯を食べないでおくと今度は授業中におなかがすいて…と悪循環で切なくなりました(涙)
でも私自身は今相当平和です。
去年の今頃は…今頃はまだ平和だったのかあ。思えば去年の今頃に初めて某OBの先輩と会って、初めて皆で徹夜したりしてたんだなあ、と思います。今は皆でそんなことできそうにないなあ、と思うと寂しいです…寂しがってるのなんて私だけかも。まあいいや。
■■ 鈍行でもないのに10時間。
2004年05月06日(木)
6時半頃に家を出て、都留の下宿に着いたのが4時半。なぜ…
全部鈍行使えば10時間ほどなんですが、それとかわんないのはどうしてなんですかー!!??一番の原因は富士急とのつなぎで1時間近く待たされたことですね…しまったなー多少金払ってでも塩尻から大月までのぞみに乗ってしまえばよかった。したら確実に3時前にはついてました。たぶん2時半くらいに…。
でもちょっと面白いことがあったのでまあいいやーって感じです。
塩尻から甲府までの鈍行のボックスで寝てたんですが、目覚めてみたら斜め前の向かいの席に男の人が座ってて(34歳らしいです)、横には巨大な赤い袋に入った謎のモノ(自転車でした)で、なんか話しかけてきたのでどうせ暇だし〜と思って喋ってました。
彼はカメラマンらしくって、基本的には中国でお仕事をしているそうです。国際交流の方法とかそんなかんじのレポートがあれば骨組みとかかんがえてあげるよ〜とか言われたんですが、そういうの全部去年までに終わっちゃってるんですよね…もったいない。英語の課題なら持ってたんですが英語は苦手だそうです。
手だけ見てると25,6歳ぐらいに見える、と言われました。最初寝てたときに手だけ見てたときはそれくらいの年齢だと思われてたらしく、顔上げたときにめっちゃ若かったのでびっくしりしたとか。今ただでさえ若々しい髪形してますからねえ私…ぱっつんだし。
で、やっぱり言われました「髪黒。」髪黒の湊とでも名乗って見ましょうか、二つ名〜みたいな〜。んでやっぱり、染めないでくれと言われました。いやそんなほぼ初対面通りすがりのおじさんにそんなこといわれてもねえ。
彼は人間ばっかり撮ってるカメラマンだそうで、被写体のよしあしが一発でわかるんだそーで。私は写真写りが良いらしいですよ。うそつけー!私写真写りの悪いことで定評があるのに!(ないですそんなもん)
あと、日本人!って感じの顔立ちらしいです。それについては相当自覚があるのでまあいいです。で、写真を撮らせてくれーと言われたんですが、なんですか?日本人顔のサンプルでも欲しいんでしょうか。もしかして小学校の教科書の表紙裏とかの「世界の子ども達とそのあいさつ」みたいなページの日本代表として使われたりするんでしょうか(いや私のにはあったんですよそういうページが…)
もてそう!もてるでしょう!と何度も言われて、否定しまくってたんですが、そういや私、外人にはもてるかも。ぶっちゃけあんまりうれしくないですけど。国際カップルとか見てると、モロ外人!って感じの人とモロ日本人!って感じの人がくっついてるパターンとか良くあるし、同じ日本人同士でも異国系の顔立ちだとかっこいいとか言われたりするし、つまりは異文化的なものが求められるってことなんでしょうかねえ〜。したら私外国行ったらモテモテだな。やったあ(だから嬉しくないってば)
別れ際にも、本気で写真撮りたいから連絡先教えて〜とか、じゃあ自分のだけ教えておくから気が向いたら連絡くれ〜とか言われたんですが、絶対連絡しないんで〜(爽)と言って逃げました。
まあそんな体験。
結局なんだったんでしょうねえ。新手のナンパでしょうか!
まーなかなか出来ない体験だと思うんで旅のアルバムの一ページにでもこうして記しておきます(笑)
久しぶりに部活してきました。
一年生がまた1人入ってくれました〜♪6人目!ギターに興味ありっぽくて楽しみです(><)
一年生多分色々と事情知らないんだろうし、皆暗かったらどうしよう…とか思ったんですが、なんか皆思いがけず普通でびっくりしました。私はほんとにまだ実感もないし仲が良かったわけでもないので…なんですが、先輩達とか、やっぱり無理してたのかなあ、と思います。まあどちらにしろその無理をむざむざ壊す理由もないし、普通どおりに部活しました。
一年生がいっぱいいると華やかでいいなあ♪いじめ…絡むのがたのしくてたのしくて(ぇ〜)
部活後はゼミの発表のために集まる予定だったんですが、1人明日だと思ってて帰っちゃった(八王子に住んでいるので)子がいたので結局ちゃんとできませんでした…9時ごろまでモスでああでもないこうでもないとやった後帰りました。明日も集まらなきゃ…です…めんどくさいよう〜(;_;)
あ、あとバイト申し込んだところから面接日の連絡がありました(><)
明日3限終わったあと行ってきます!頑張ります★
■■ 食べ放題(><)ノ
2004年05月05日(水)
焼肉その他食べ放題、の店に家族で行ってきました!
といっても姉は仕事で、父親はどっか消えているので(←たぶん遊びに行ったんだと)祖父母、母親、弟と私の5人です♪祖父はファミレス嫌いでなかなか一緒に食べに行ってくれないので嬉しかったです〜。
肉は勿論色々大量にあったんですが、それ以外のものも色々あってほんとに何から食べようか迷いました(><)以前東京で行った時にはコロッケを食べて失敗したのでそっち系は食べないで置こうと決意。かわりにサラダとか大量に食べてました。焼肉をサニーにくるんでみたり(笑)(←内輪ネタでゴメンナサイ/でも美味しい♪)
デザート系も多種多様な感じでした。ソフトクリームがでてくる機械があって、コーヒーゼリーの上に搾り出して食べてみたりしました。美味しいー(><)弟が抹茶アイスの上にソフトクリームのせてたので思いついたんですが、それ見た弟が一言「それ、前来たとき(注:中学の卒業式のとき)友達がやってた」…私の頭は中学生レベルですか?(−−;
店内明るくて広くて綺麗だしコーヒーもケーキも大量だし、ほんっと幸せでした〜♪
明日は都留に帰らなきゃいけません…
実家を離れるとかそういうのはほんとどうでもいいんですけど(寂しくないし)何時間も電車のらなあかんと思うとくらくらします…実際風邪が治りきらなくてくらくらしてます…もーいやだあああ。
■■ パーマのかかりにくくなるパーマ
2004年05月04日(火)
いつか 会えなくなる日がきても
いつか 手を振らなきゃいけない時がきても
消えない 思い出と笑顔は
いつだって 見守ってるよ
(Always Together / 大塚愛)
昼過ぎごろから美容院に行ってまいりました。
帰ってきてから祖父に凄く不思議そうな目で見られました。
「どこパーマかけてきたんや?」
おじいさま…よのなかにはストレートパーマと言うものがありまして…
と説明したんですが、あんまりわかってくれなかった模様。
というわけで久しぶりに縮毛矯正かけてきました。
卵形な髪型にー!
どんな風になったかは見ればわかります。
でもこれで外見年齢多少下がったんじゃないかと。前髪ちょっと短めにしたし…
美容師さんに、「髪くっろいね〜つっるつるだね〜」(←小さい「っ」が入っているのがポイントかと)と言われました。なんかこんな風な言い方されるといっそ馬鹿にされているような気分になります。でもある意味気分良かったりー
大塚愛のアルバム、意外といい感じでした。気に入ったー
昨日 イヤなことがあったら
明日は 不安になるよね
誰かを 信じることもできなくなったら
きっと 君は壊れてしまうでしょ?
走りすぎて 休む場所が まっ暗じゃ
涙も流せない
いつか 会えなくなる日がきても
いつか 手を振らなきゃいけない時がきても
消えない 思い出と笑顔は
いつだって 見守ってるよ
We are always together
どんな時 だって 1人じゃないから
We are always together
いつの日も 君が 輝いていられるように
昨日 つらくてつらくて
明日は がんばれる気がする
誰かを 信じる事は すてきだよね
きっと 今日は会える日だから
走り過ぎて 休む場所が ないなら
作ってあげるから
always together
(Always Together / 大塚愛)
■■ 結婚式・葬式
2004年05月03日(月)
今日は弟と母上とデート(何)でした。
女の子らしい、ごつくない靴が欲しかったんですよー
で、可愛いのをゲット。
しかも2000円。安!
元値は6000円以上するやつですけどねー
あとTSUTAYAに行きました。
元ちとせのミニアルバム二枚と大塚愛のアルバム借りてきました。
帰ってから、なぜか弟が借りてきた「ゴジラVSメガギラス」を一緒に見ていました。なかなか突っ込みどころ満載で面白かったです。きもかったけど…ゴジラは人類の敵なのに、他の怪獣と戦っているときにはゴジラを応援してしまうのは何故なんでしょうかねー。最近のゴジラはなかなか美形になってきたと思います。
本日は、結婚式と葬式がありました。というかあったはずです。どっちもいってないですけど。
どちらも都留でやっているわけではないけど、どちらも都留の知り合い、と考えるとなんだかやりきれなくなります。
喜んでいいのか悲しんでいいのか。
こういうときって何て言ったらいいんだろう。
PM1:00、外出中でしたけど黙祷しました。でも都留の方向がどっちかわからなかったので適当…ごめんなさい(−−;
■■ 田植えシーズン
2004年05月02日(日)
本日は一日中姉貴と二人でデートでした(笑)
午前中は駅前でピーターパンの実写を見に行きました。予想外に面白かったです!めっちゃ泣いた(><)おかげで目が痛いです…(T_T)
そのあとフラフラと駅前を散策し、マックで昼飯を食べたあと大和田のほうへ移動〜服とか見つつ買いつつ、本当はTSUTAYAも行きたかったんですが疲れたので帰宅…。
昨日今日と、我が家では田植えでてんてこまいでした。私なんも手伝ってないけどね!!農家の娘であることは別にいいけれど(自然も野菜も好きだしー)農作業はかけらも手伝えませんけどね!(少しはやりましょうね)
弟は手伝わされてました。ご苦労!
■■ You are a thousand winds that blow, aren't you?
2004年05月01日(土)
本日はブックオフに行って参りました。
本を40冊弱売りました。売り上げ金額2885円…だった気が。そのほとんどはテニプリです。昨日、一応読んでから売るかどうか決めよう〜と思ったんですが、読み返す途中で飽きたので迷わず持っていってみました。
んで矢井田瞳の2ndアルバムの弾き語り譜を見つけたのでゲット。姉貴が持っていたブックオフの割引券だけで買えてしまいました(><)
そのあとは雑貨屋へ行って某人への誕生日プレゼントを。マリモと魚と迷ったんだけど…まあ何を買ったかは連休明けのお楽しみってコトで許してください;本当は当日に渡したかったけど。。。
身近な人と永遠に会えなくなる、という経験をはじめてしました。
というかまだ実感とか何もないのですが…。
3日に告別式があるらしく、帰ろうと思えば帰れるのですが、残りの4〜6日を一人で過ごすことに耐えられそうもないのでたぶん帰りません。やらなきゃいけないこともあるしなあ…ごめんなさい…。なんかこれだけで自分が激しく薄情な人間に思えてくる。
あまり交流も少なかった人ですが、それでも、というかだからこそ、なにか心にぽっかり穴が開いた感じです。とても悲しいか、と言われるとそうでもないし、ただ衝撃、というか…もう少し親しい人だったら迷わず帰っていたけれど、関係が微妙だからなー。
某友人のサイトの日記で、ほとんどの人は二度と会えないってコトを重く受け止めすぎる、この広い世界で出会えただけでもすごいことなのに、と以前書いてあったことがあって、そのときはまだ「別れ」と言っても遠く離れるだけしかなかったから、そうだよなーこんなことでくよくよしてちゃいけないよなーとか思ってたんですけど、こんな広い世界で折角出会ったのだから、もう少しぐらい近くに感じていたかったなあと思います。というか、どうして数少ない知人の中でこんなにすぐいなくなってしまう人が、とか。凄い確立だと思うんですよね。まだ、病気してたとか年を召されてるとか、そういう方だったら心構えも、って思うんですけど…。
死因は、公式には事故死ってことにしといて欲しい、とのことで。
本当の死因は私は知りません。知りたいけど…やっぱ聞いちゃいけないんだろうなあ(−−;うっかり聞かないように気をつけよう…。
今回のこの衝撃は、文化人類学の先生がお亡くなりになられたときにも感じたものと似ている気がします。いやもちろんもっと重いですけどねー…
これいじょう大切な人が死ぬ前にさっさと死んでしまいたい気もします。