□□ ヤク○さん。 □□


どうにかこうにかレポート仕上げて今日もバイトへ。
今日のバイト、何だか凄かったですよ。
だって今日の私の洗車受注率は50%ですよ!ありえん!
調子が悪いと20台接客しても洗車取れなかったりするんですけど
今日はなんだってそんなに…。
なんかオッサンが「そんな笑顔で聞かれると断れないなぁ」とか何とか言って
洗車してくれたのですが、それはちょっと危機感を感じた方がいいのかもしれないと
皆がしみじみと言っていました。そうか。
でも実は今日は今迄に無い忙しさで、怒濤の3台接客をやらされましたよ…。
2台でもキツいのに、3台かよ…。
車の窓とか拭いてる暇無いです。いや、それでも拭くんですけど。
何か足腰ガタガタです。チィ。
つーかさ、人増やそうぜ!ほんとに!
研修生にさっさとポンプの仕事教えようぜ!辛いからー。
…なんて言いつつポコポコと洗車受注して他の人の仕事増やしたのも私ですけど…
なかなか上手くいかないものです。


そういや、昨日だか一昨日だかに高校から会報みたいなのが届いてて
私が卒業してから新しく来たという校長の顔をようやく拝むことが出来ました。
教育実習に行った先輩の話によると
新しい校長はヤク○さん(ジャガー風)みたいだったという事ですが
ああ成程ね、と納得してしまいました。
普段はサングラスかけてるって言うし。
確かにこれは小指をなくす覚悟が必要かもしれません。
きっと私はこの校長だったら卒業出来てなかっただろうなぁ。
…つーか女子校の先生らしくないです。大変。
でも前の校長の挨拶にもちょっと寒気を感じました。
「私は生徒の皆さんが思っている以上に生徒のことを知っています」とか言っちゃって。
…どうりで名指しで挨拶される訳だと思った。
まぁそれ以前に私は問題児だったので教員室の全ての先生が私の事を知っていましたが…
卒業前に危うく校長室に呼び出しをくらう所でしたのよ。
つーか校長直々に家に電話かけてきたんですよ。
…私、前の校長の代で卒業出来て良かった…。

2003年07月31日(木)

 □□ 久々更新。 □□


今日はこの前描いた絵に色塗ってアップ。
トップも応用。重くなってしまったので早いとこ変えたいです。
しかし、色塗ってる途中でパソが止まってデータ吹っ飛んだりしたんですが。辛い。
ついでに手元にある線画と画面で見る絵が微妙に違うというか
ネルの頭が潰れて見えるのですが、これは画面が悪いのか
それとも私の目が悪いのでしょうか。どうなんでしょうね。
…そんでアップしてからクレアの施紋を描き忘れていることに気がつきました。
今度コッソリ直しておこう…(笑)
でも二人とも初描きの割には可愛く描けた方かなぁ?と自己満足。
こんなんで満足してたら上達しませんが
可愛く描けたかな、という一点だけを見れば或いは…。
いやまぁ、なんというか…オナゴは良いね!(結局それか)


えーと、今日は起きたら夕方の5時だったので
1日ダラダラと過ごしてしまいました。うわ。
つーか、明日締めきりのレポートが1本残っているのですが
しかも狂言の語釈やら何やらを自分でやらなければならないという
何とも面倒臭いレポートなのですが、今夜中の4時だというのに
何も手ぇつけてません。やりたくないです。
でもこれ以上単位を落とすのは危険なので
何とか明日までに終わるといいなぁ、と思いつつ
今日はSO3のレベル上げに勤しんでいました。
…だってレベル255のバトコレが取りたいんだもの。(まだ115ですけど…二倍以上だ…)
あ、ついでに今日プレイしたのは偶然だったのですが
どうやらセカンドの記念日だったみたいですね。良かった良かった。
それから七尾に電話してダラダラと惰性で長電話してしまったりして
あー、もうごめんね。
何というか世間にごめんなさいです。


今日のナルトアニメ。
テンポがほんとにほんとに辛いです。
そうそう。アニプリも途中から見たんですが、あのCM。フジコのアルバム。
私、王子のアルバムタイトルが「cool E」だったから
フジコのアルバムタイトルは「smile F」だと勝手に思い込んでいたのですが
全然違いました。当たり前です。ありえないです。ごめんなさい。
てか、どこから出て来た情報だ、それは。
…私の脳内情報です。ダメだ、こりゃ。

2003年07月30日(水)

 □□ コーティング作業。 □□


今日はバイトで車のコーティング作業を教えてもらいました。
ガラスとゴムの部分をマスキングして、
なんか機械を使ってウィンウィンと研磨剤を塗り込んでいくのです。
斑が出ないように、でもあんまりゆっくりやってると溶剤が固まってしまうので手早くね。
…つーか機械重いんですけど。多分4、5kgぐらい?
普通に考えればその程度の重さはどうってことないんですけど
二時間ちょっと、それを持ち続けて作業してたら
腕が疲れてガタガタ震えるようになってしまいました。
お陰で今もしなくて良い場所でマウスをダブルクリックしてしまって困ります。うわぁ。
でも作業自体は楽しかったですよ。
初めてなのに上手だと褒められました、えへへ。
まぁ、こういうある種の勘が必要な作業は元々得意な方なのですが
(ちなみに苦手なのは努力が必要な作業ですヨ!)
これは楽しくて良いですね。マスキングとかしてると絵を描きたくなりますが。
まぁ癪に障るのは、背が低いので脚立を使っても
塗り込み範囲にギリギリ届くかどうか、って場所があることですね…。
今日はイプサムでしたけど、もっと大型の車が来たら作業出来ませんよ、きっと。くそぅ。
そんなこんなでやたら体力を消耗して帰ってきました。
…この職場で6時間労働はキツいかも。
12時間とか働いてる人、ほんと凄いなぁ。


今日の遊戯王。
ヴァロン!ヴァロン可愛いんだけど!!??
「オレのものになれ!」とか言っちゃってさ!プー!
そしてどうでもいいけど暫く見ないうちに御伽がレベッカのことを
「ベッキー」と愛称で呼ぶようになっていた…。ロ、ロリ…コ…?

2003年07月29日(火)

 □□ 切羽詰まりレポ。 □□


あはははあははは。
昨日(というか今日ですが)徹夜でレポートをやるはずが
うっかり遊戯王のデュエルCGIで遊んでしまったために(どこがうっかりだ)
実際にレポートに取り掛かったのは朝の8時です。馬鹿です。
もはや徹夜の意味などまるでありません。寧ろ悪い影響を与えています。
(いや、最近ほんとネット廻ってなかったんよ…だからついつい、ね…)←言い訳すんな。
なので、え?これ終わるの?と思いつつさらに9時から11時まで眠ってしまい
こりゃほんとに駄目かもねー、みたいな気分でようやくレポートを書いていました。
12時に風呂に入って、それから学校行く為に家を出たのが2時半です。
でもそれまでに全部上がりました。自分ちょっと凄いと思います。
レポート1本30分です。前回より酷いよ。
半徹夜でテンションがおかしな方向に行ってたのが幸いしたのかもしれません。
お陰で支離滅裂な文章のオンパレードでした。
哲学のレポート書きながら話が量子力学の方向に行ってしまった時は
どうしようかと思いました。(←でもそのまま出しました)
現代文化論なんてもっと酷いです。
ヴィトンのバッグって旅行鞄みたいで実はダサいよねぇ、みたいな。
いや、まんまそう書いた訳じゃなくて。
ブランド嗜好と差異化と繋がりの社会性についてなんですが。…でも殺される。
文字数制限は2000字以上のものは2004字で。
2500字以上のものは2501文字で出しましたよ。ぷぷー。
…いい加減、私には精神改造が必要なようですね。
でもこれでようやく本格的に夏休みです。
…と思ったらまだレポート1本残ってたりしました。
こっちはゼミのレポートなので締めきりが31日だったから
後回しにしておいたんでした。
これが一番面倒臭いレポートだったりするのですが。
でも明日はバイトだからまた明後日あたり徹夜するのかなぁ…。


今日の子連れ狼。
大五郎凄いよ!!
ほんと上手いよ!!
私、あの子は天才だと思う…な!


ジャンプ。
ボーボボがアニメ化ってさ。
世の漫画家達を愚弄しているような気がしてなりません…。

2003年07月28日(月)

 □□ FCイベント!? □□


Shake-sの会報が届きましたよーっ!
新堂さん、FCイベントやるんだって!うわぁ絶対行きたい!!
抽選漏れるかもだけど予定空けて準備しとこ!
あ、その前にラジオもだけどね!!
…しかしFCイベントに行くのと、新堂さんと電話で3分話すのと
どっちの方がお得なんだろう…分からーん!
とりあえず明日郵便局行って金振り込んでこなきゃ…!
た、楽しみ…vv



さてさて、レポートの締めきりがとうとう明日なのですが
まだ何も手ぇつけてなくてレポート7個残ったままです。
なのに今日はゲームやったりベッドの上でお絵かきしたりで
ちっとも進みません。徹夜の匂いがぷんぷんします。
でも前回は5時間で三本書けたから(←用紙のマージン弄くってズルした)
今回もきっとなんとかなるだろうと高を括ってみたり。もういいさー。
って訳で今日のお絵かきクレア嬢。
クレア☆

クレア好きです。大好き。
だって可愛すぎですよ。声も可愛いし。あれで総司令ってとこがまた。
なんかもー、出て来る度に萌えるんですが。ラヴ!ラヴ!(ウザい)
実は隣にネルもいるので、そのうちちゃんと色を塗ろう。
…なんか世間じゃクレネルが一般的ですが、私としては旦那役はネルの方だと思…(笑)



それにしてもSO3はサブキャラのオナゴが皆可愛いので萌えます。
クレアやミラージュさんがパーティに入ってくれたらめちゃ喜んだのになぁ。ちぇー。






そこ、こんな日記書いてる暇があるならレポートやれとか言わない。

2003年07月27日(日)

 □□ …不満だー。 □□


うはーあ。
バイト行ってたので期末レポートに何も手ぇつけてません。
どうすんべー。
つーか夜バイト帰ってきてからガンダム種を見てた所為でもありますが。
あ、今日の種はビデオだったのですよ。バイトだったから。
…なんかもーなんかもー、なんでキラとラクスがいちゃこいてんだろうなぁと…。
だって今までの話からして説明不十分だと思いますよ。(まぁ全体的にそうだけど)
まだアスラクの方が分かるんですけど…。
ついでにカガリたんがアスランになつく理由も分からないんですけども。
いやカガリたんは今日も可愛かったですよ。良い子だし。
でも制作側がキララクとアスカガを押す理由が分からないというか
後付け設定にてんてこ舞いで、結果OPが嘘予告になっちゃうから
あんな感じにしてみましたよ、みたいな。
私、ガンダムでオフィシャルカプに違和感を感じたことって無かったので
これは結構ショックですよ。
あとどういう訳だかアンディさんが生きていましたが
あれも実際微妙だと、思…ゲフン。
(でも戦闘ではラクス嬢が格好良く指揮するのかと思いきや
指揮は全部アンディさんでしたね…。おおーい…。)
ああもう、中盤のラブいキラカガは何処へ消えたのだー。ちきしょーう!
この際キラがシスコンでもカガリたんがブラコンでもいいから
キラカガ萌えを私に下さい。
キララクは本当、辛いです。いっそキラフレの方がまだ分かります…あああぁ。

2003年07月26日(土)

 □□ なんとかシメ。 □□


今日はダラダラと昼過ぎまで眠ってからバイトへ…行く前に。
何故かバイト先から電話がかかってきて
「なんだろう、もしかして今日のバイト来なくていいよーみたいな話かなぁ」
なんて甘いこと考えてたら「明日来て下さい」っつー話で愕然。あ、あわわわ…!
明日は期末レポートやらなきゃ、と思っていたのですけど。
やっぱり人が足りないから、という話で仕方なく明日もバイトです。
わ、私の馬鹿!お人好し!
そんな訳で明日は夜7時からバイトですよ。うわぁん。
(でも今日バイト行くんだから、電話じゃなくて直接言えばいいのに
何をそんなに切羽詰まっていたのだろうか…)

で、本日も6時から5時間労働。
まぁそれはいいんですが。
何故かシメの人間が私と、あとは研修生が二人しかいなかったので
うっかりシメの作業を任されてされてしまうことに…。
私に研修生の面倒なんて見れません。
つーか私にそういう責任の重い仕事を任せないで頂きたいのですが…。
…み、みんな勝手に頑張って!(←酷い)
ううー。でも今日はその研修生の人が家まで送ってくれました。
何か横須賀から来てるんだって。遠いのに悪いなぁ…。はぁ。
それで帰ったらやっぱり12時半ですよ。眠いですよ。
私の生活リズム、こんなんでいいのだろうか…。

2003年07月25日(金)

 □□ 飲んだくれ。 □□


うあー飲み過ぎたーっ!って事で。
今日はテスト終わってから家族で食べに行ったんですよ。
なんか慶應の会員制クラブに。
私は学校から直行だったのですが、やっぱりというか何と言うか
しっかり30分程遅刻しました。
つーか普通に学校終わって真直ぐ向かっても遅刻するのですが
そんなの予定立てる方が間違ってますよね…。
何?テストサボれってことですか。
あ、テストはー…超不安です。60点なんて取れるのか、あれ。
ってか昨日SO3やってないで少しくらいは勉強すれば良かったんですね。そうですね。
高校の時は一応テスト前日には勉強会(と称したダベり会)をしていたのになぁ…。
でも私はテストやら何やらの時は、考え直すと間違えるタイプなので
(つまりは直感の方が当たるので)
見直しはしてません。時間も余りまくりです。暇です。
でも4時限目のテストはそれでもマシな方だったんですよ。
5時限目のテストは論述が3つだけだったので
20分で終わってしまって(もっと真面目に考えろよ…)
残りの一時間ボーッとして過ごしてましたからね!
それにしても問題用紙と解答用紙が分かれていないので
らくがきしようにも出来ないのが大学のテストの痛いところです。暇すぎです。
お陰で待ち合わせに行く前から眠くなってましたよ。もう。
そしてようやく今になって期末レポートの内容を確認に掲示板見てみたり。
…さすがにもう掲示板の前には誰もいませんでしたが。
そりゃあね、期限は28日だもんね…。
今回こそはちゃんとレポート書こうとか言ってたくせに
結局はこの有様です。うわぁ。
しかし、レポートの内容について「授業内で指示する」とか書かれても
授業出てないから分からないんですけど…!
勘で書いてもいいものか。

で、そんなこんなで夕飯ですが。まぁ普通に美味しかったです。
しかし、なんつーか飲み過ぎました。
三人でワインを二本空けました。…実際には母親はあまり飲まなかったので
一本分ぐらい飲んだのですが。
その後でジョニ黒もコップ二杯飲んで…あわわわ。いや、水で割りましたけど。
でもまだまだ意識が飛びません。
ほんと、酒に酔って意識飛ばすってどんな感覚なんでしょうね。
いや、私はそんなみっともない真似はしたくないのですが
興味はあるなぁ、と思って。
ちなみに兄貴はビール二杯だけでダウンしてました。
それで、帰りはタクシーで帰ったのですが
私としては電車の方が良かったなぁ…と。(普通は逆だろ)
だってタクシーってあまり好きじゃないんですよ、あの匂いがさ。


あとそれで今日飲んで帰ってきてから例のリオン小説の下巻を読んだのですが
(学校行く前に本屋で見つけたので買っていったんですよ←テスト前に寄り道するな)
わ、私やっぱりこの人の文章って、好きじゃない、な…。
いのまた画のジュダは大変可愛らしくて萌えますが。
ぶっちゃけ私、イラストの為だけに買っているような気がしてなりません。
なんだろうなぁ、私TODの時の小説も読んだけど
この人、あまり成長しないよね…。
ついでに言うとキャラが尽くイメージ違うのですが。
どうせいのまた画でリオンの小説が出るなら
別の人に書いてほしかったなぁ、というのが正直なところ。
まだTOD2本編小説書いてた人の方が好感が持てた気がする…。
あー、ほんと惜しいなぁ。

2003年07月24日(木)

 □□ 後で泣きを見そうだ。 □□


今日はバイト行ってから学校で期末レポートを書く筈だったのに
バイト終わったら何だか億劫になって家に帰ってしまいました。うわぁ。
そんで家に帰ってからそのまま布団でグッスリ寝ていたら
夜7時30分に母親が起こしてくれました。
「ナルトが始まってるわよ」と。
…さらにリビングのテレビはしっかり12チャンネルにセットしてあって
母親がソファの前でスタンバイしていました。
…え?実は結構楽しみにしてるの?
つーか母親の方が私よりも張り切って見てませんか?どういうこと?
でもそんな訳で無事にナルトアニメも見て夕飯食べてゴロゴロしてました。
さらに明日はめっちゃしんどいテストの筈なのですが
(何か音声とアクセントの授業で、音節とモーラが云々と
音韻記号と音素記号とそれから方言の発音まで全部覚えなきゃいけないんだけど
何もやってないのです…。あ、調音点の話も覚えてないや…)
うっかりSO3に手を出して、今日は張り切ってバトコレを集めようと思って
120分以上戦闘のバトコレをゲットしました。
CHAIN数500も欲しかったのですが、174CHAINでゲージがバキャンと逝きました。
せめて200はいって欲しかったのになぁ…。あーあ。
つーか、サモ3が出る前にSO3のバトコレをコンプリートしたいのです。
多分無理だけど。

あー、それにしても明日のテスト面倒臭いなぁー。サボりたい…。
つーか、テスト受けても60点以上取れる自信が無いのですけど。あわわわ。

2003年07月23日(水)

 □□ また拉致された。 □□


今日、朝起きるのに全身筋肉痛でバキバキしてたので
いつも以上に苦労しました。
つーかテストなのに寝坊しました。もういいや。
なんか体疲れてると睡眠10時間でも足りないんですが。
ついでにこの間バイトで盛大にぶつけた為に
左腿の外側に直径10cm以上のでっかい青アザが出来てるので
左側を下にして寝ると痛いです…。
アザってどんどん広がっていくんだよねぇ。
右膝のアザも5cmぐらいに成長してしまいました。うおーん。
早く治らないかなぁ…!寝るのに不便で困るヨ!

で、なんか今日一人で街をブラブラしてたら
知らないお兄さんに拉致されました。
この間はエステのお姉さんに拉致されましたが、今度は美容院らしいですよ。
そんでアンケート調査みたいなのをやらされました。
ぶっちゃけ私は今でもすっぴんで歩いているので
ほんと役に立たないと思うんですけども。
それはともかく。お兄さん、何を言い出すかと思えばこの情報
「今度雑誌に載せるんだけど…」
勘弁して下さい。
そしたら何か違うお姉さんがやってきてお肌がどうこう言ってきます。
この間のエステのお姉さんとまったく同じような事を言ってきます。
とても面白いです。だって本当に同じ台詞を吐くんだもんよ。
お肌の曲り角が云々と。
しかし、私は美容には極力金をかけたくない人間なので
お姉さんもガックリです。
「絶対綺麗になれるんだよ!?」
「いやそういう事に絶対なんてありえませんから。(←お姉さんの話の主旨と違う)
それに現実的にそんなに(そんな事に←本音)お金使えませんから」
取りつく島も無し。
でも記念に油とり紙をくれたのでそれ貰って帰りました。
…あのさぁ、実際お金稼ぐって大変なことなんだよ。
なのに少しは使える金あるでしょ?なんて言ってこられても困るんですよ。
そりゃ私も無駄使いしてると言えばしてますけど
他人にお金使えるでしょ?って言われると大変気分悪いのですよね。
なんでエステの人も美容院の人もそんなにがっついて
肌がどうこう言ってくるのかなぁ、と不思議でなりません。
きっと価値観が全然違うんだよ。
つーかさ、店に連れ込むならもっとオシャレしてる子を選べばいいのに…。


…そうこうやってたら遊戯王を見逃した!チィ!

2003年07月22日(火)

 □□ 印刷所。 □□


今日は瑠璃ちゃんと一緒にアンソロの原稿持って印刷所へ。初体験。
…つーか私、別に寝坊した訳でもないのに遅刻したんですが。
何ですか。遅刻の天才ですか私は。(今更だよ)
そんでもってまぁ電車に乗りバスに乗りで印刷所へ。
…こんな風になってんだなぁ、と一頻り感心しつつ
原稿をチェックして貰ってるのを横で眺めて適当にチャチャ入れたりで(←最悪)
無事に入稿出来たみたいですよ。
なんか想像してたよりかなり安かったみたいです。
そんで今度瑠璃ちゃんが奢ってくれるらしいですよ、やったぁ!
でも持ち込みって良いですね。
ちゃんと一枚一枚確認してくれて、印刷がどうなるとか教えてくれるんですよ。
ついでにトーン剥がれてたりする所のチェックも出来るしさ。
私も今度の自分の原稿、持ち込みにしようかなぁ…。
でもそうするとあんまり恥ずかしいものは描けないなぁ。(笑)
ともあれ、どんな風に仕上がってくるのか私も楽しみです。


で、本当は印刷所に行った帰りにそのまま渋谷で遊びたかったんですが
時間ギリギリだったのでそのままバイトへ直行しました。
ああ、遊びたかった…よぅ。
でもバイト先の人が皆して有難う有難う言ってくるので(よっぽど人がいないんだね…)
ニコニコしながら(※作り笑い)働くことに。
それになんか気を遣って貰っちゃって、バイトの先輩が
「浅月さん、10時ピッタリに上がれるように頼んでおいたから!」とか何とか
言ってくれちゃったりして今日は10時丁度に上がりました。
つーか、その人の方が働いてるんですけどね。
(だって13時間労働でしたよ!?バイトなのに大変すぎだろ!!)
ああ、私もテストとレポートが終わったらあんな感じで働くことになるのかなぁ…。
今度の木曜とか、規定人数より5人も足りないらしくて泣きつかれましたよ。
流石にテストなんで大目に見てもらいましたけども…。た、大変だなぁ。
でもバイトの所為で今日の子連れ狼を見逃したことだけが心残りで…。
う、うわぁん…!!



…そういや、ほんっとどうでもいいですけど
スタンドでバイトやってても私は車の事なんてロクに知らないので
車種の確認なんかはもっぱら人任せなんですが
そんな時に役に立つのがレイアースの知識です。(うわーあああぁ…)
今日、黒いFTOが来て内心一人で物凄く喜んでいました。だってイーグルファンだから。
あれは多分私が中学一年ぐらいの時の漫画だったと思いますが
結構覚えてるもんですね。
(ついでにあのラストの納得の行かなさも良く覚えていますよ!
アニメでイーグルが死んだ時の事も良く覚えていますよ!
あの日の夕飯はトンカツだったんですけどショックで喉を通らなかったですよ。
いらんことばっか覚えていますね…!)
ちなみにその中で今の所一番よく見るのがウィンダムです。(あっそう)
スタンドの人の話によるとプリメーラは重量バランスが良いらしいよ。
カルディナも乗り易いらしいよ。…ほんとどうでもいいけどね!

2003年07月21日(月)

 □□ 休日なのに。 □□


うおー。寝不足なのにバイト行ってきましたー。
なんか今日は引っ切り無しに客が来て忙しかったです…。花火だったから?
それにしても、今日のシフト表を見たら
昨日バイトの人に片っ端から電話かけて人員を掻き集めたらしく、
何とも言えない苦労の跡がありありと分かりました…。大変ですね。
それでもって、どういう訳だか明日もバイトに行くことになりました…。
…どういうことだ…。
明日は一応瑠璃ちゃんと一緒に印刷所に行ってくる日だったりするのですが
明日は今日にも増して人がいないらしく、仕方なく譲歩してやって
午後7時からシフト入ることに…。
わ、私のお人好しー…!バカだよ、ほんと!
ちょっとは休まないとテストの時に体調崩す羽目になるのは目に見えてるのになぁ。
…いやもぅ、私だって断ろうかと思ったんですけどね。
でも今日バイトに来てて「明日来てくれないかな…?」って言う人は
明日もしっかり働く人なんですよ。折角の三連休にさ。
なのに明日大変なの分かってて断るのも気が引けて、なぁ…。ああもぅ。
つーか、名前があるだけで全然シフト入らない人間が多すぎるんですよ。チィ!
今まで週5以上働いてるような人まで「やめようかなぁ…」とか言い出す始末です。
…でも明日は私も7時から10時までの三時間だけで、ってことで。
11時まで入ってもいいんですけど、そうすると閉めの作業が入るから
何だ彼だで送って貰うことになっちゃうんですよね。
皆疲れてるだろうし、流石に毎回送って貰うのは悪いので…。
うーん、早く自分の車が欲しいなぁ。

はぁ。それにしても洗車の所為で腰が痛いです。バキバキ。



そうそう。今日バイト帰りにサモ3を予約してきましたよーv
サモ3は主人公の出身が出身なので、
チョイ役でいいからイオス出ないかなぁ、という不純な動機があるのですが。
だけど!ソノラ!ソノラ可愛い!!
公式サイトの情報だけで萌えるよ!可愛いよ!
もう今からカイル×ソノラの方向で。
私はお兄ちゃん属性にも萌える質なので、これは私的に理想のカプだと。
楽しみ…だ!!

…あ、そういやもう復活しないと思ってた真神庵が更新されてた。

2003年07月20日(日)

 □□ 予想外。 □□


筋肉痛と打ち身で全身バキバキなんですが
今日と明日は暇だからゴロゴロして休んでいよう…と思っていたり。
…しかし、そう甘くも行かず8時頃に電話がかかってきて、
明日も昼からバイトに行くことになりました…。
わざわざ私にまで頼まなきゃならない程大変なのか…。
連休だからバイトの人も皆遊びに行ってるのか?
何にしても私も随分とお人好しになったものです…。
日曜は忙しくて大変だっていうから今迄シフト入れたことなかったのになぁ。
でも向こうの人が物凄く申し訳なさそうに電話をかけてくるのが
何だかとても哀れっぽくて。なぁ…。



今日のガンダム種。
新OPまですっかりアスカガとキララク一色です。うわぁー…。
本編でももうカガリたんがアスラン相手に頬染めちゃったりして大変ですよ。
キラはOPであんなにラクスといちゃついている癖に
「ラクス?アスランの婚約者ですよ」とかあっさり言っちゃったり。(流石だよ、おい)
いや、アスランの袖を(多分無意識で)掴むカガリたんは可愛かったんですけども。
(どうでもいいけどカガリたんとアスランとディアッカがペアルックだ…)
なんて、本編でもどんどんアスカガが進行していく中で
今日一番萌えたのはキラがカガリたんの頭を撫でるシーンですけどね!
さり気なくナデナデしてるの!可愛い!!
とうとう双子だってこともお互いに分かっちゃって
キラカガの未来(←そんなもの最初から無いヨ…)が大変不安です。
キラ、AAに戻っちゃうし。
しかし、その際にアスランが
「一緒にいてやった方がいいんじゃないのか?」みたいな事を言ってましたが
だったらお前がいてやれよ…とか思ったのは内緒で。
そんなにキラと一緒がいいのか、お前は。

それにしても、フラガの兄貴は
アスランには軍を抜ける事の覚悟を確かめたりしちゃったのに
ディアッカはごく普通にマードックさんと整備なんかしちゃったりしてるんですが。
ディアッカは愛の奴隷になっちゃったからもういいだろ、ってこと?

ナタルさんは再登場出来て良かったですが
この分で行くと最終回あたりにお亡くなりになりそうで怖いです。
ラクス嬢は強すぎて怖いです。
イザフレはなんだか面白かったです。

2003年07月19日(土)

 □□ 騙しぶり。 □□


うおー、眠たーい。
ってなもんで、今日も6時から11時(←予定)までバイトでした。
今日は結構早く閉めの作業が終わったので
家に着いたのが12時30分頃で。
なんか今日は終電残ってるのに送って貰っちゃいましたよ!
うわーい、優しいなーあ。
でも何か今日も人手が足りなくて結構キツかったんで
(だって休憩はいれなかったよ…)まぁ、これぐらいは…ね。
しかも今日一日で脚に青アザを沢山こさえてしまいました。
特に右膝とか酷いですよ。骨の部分の内出血がありありと分かりますよ。うおーん。
ちみっと痛いです。
そういや、今日送ってくれた人は私の他にも一緒に一人送ってくれてたんですが
そうすると3人でダベりながら車に乗ってる訳じゃないですか。
まぁ会話はやっぱり仕事の話になる訳じゃないですか。
なんかお二人さんは毎日毎日仕事大変で血管切れそうになるらしいのですよ。
おー、大変だね。(←他人事のようだ…)
で、私と言えばもっぱら猫被ってるんで、ちっともイライラする素振りなぞ見せないので
まだまだ皆騙されっぱなしでいるらしく
「何か全然想像つかないんだけどさ、
浅月さんはムカつくー!とか思ったりする事ってないの??」
「あ、それ凄い興味あるなぁー」
とか、まるで私が聖人君子のようです。ぷっふー!騙されてるヨ!!
そりゃまぁスタンドで怒った事なぞありませんが
結構いつもムカついていますよ。主に携帯で喋りながら入ってくる客にね!
まぁ実際「ムカつくなぁ」と思うよりは「困ったなぁ」と思う方ではありますけども。
ああもう、愉快だ。面白い。

でも何か送って貰うのが当然のようになってきるのは悪い気がしますけども…。

2003年07月18日(金)

 □□ 貢献してます。 □□


今日は兄貴のピアノの日だったので
ピアノの先生が帰るまで部屋を出る訳にもいかず
夕方4時過ぎまで眠ってしまいました…。
それから冷たくなったお弁当を食べて風呂に入ってバイト。
今日のバイトは夜8時から3時間の予定で。
どうでもいいけど、今日のバイトも過酷でした…。
何故か閉めの時にスタンドの掃除までやることになって
何で自分の部屋すらロクに掃除もしない私が
こんな一生懸命スタンドの掃除してるんだろう…と思いつつ
また残業して終電逃して車で送ってもらって
家に着いたのが夜中の1時30分です。
…なんてことだ。
そしてそれから夕飯です。
しかも今日は父親の誕生日だったらしく、両親が外食してきてたので
夕飯はレトルトのカレーでした。うわぁ…。
いや、自分で作ればいいんですけど、疲れてるのに台所に立ちたくないんですよ…。
あ、スタンドの人には「台所似合いそうですよね」とか
それはどのように受け止めていい言葉なのか微妙な台詞を吐かれましたが、
(だって褒め言葉なのかどうなのか分からないよ…)
実は残業する羽目になった原因が私にもあるのでしぶしぶ…という感じで。
なんか夜10時過ぎてから洗車取っちゃったんですよぅ。
しかもお客さんが洗車初めてだって言うから
思わず一番高い洗車薦めて、さらに車内清掃まで薦めて
フロントガラスの油膜取りまで薦めてしまった為に洗車の作業時間が50分に。
私、店に貢献してるよ!やったぁ!(寒)
でもそのお客さん、凄いですよ。
給油と合わせて11000円以上をポーンと現金で払いましたよ。
いや、別に値段がそれほど高いって訳でもないですけど
洗車の為に1万払うっていうのが、さ。ねぇ。

…でもどうでもいいけど母親がこのバイトをやめて欲しいらしく
最近は夜帰る度に「いつまで続けるの?」と言うようになってきました…。
いつまで、ってアンタ…。まだ2ヶ月しかやってないよ。
あ、でもバイトの目的は達成しましたけどね。
車の中に入ったままで洗車機を動かして貰うという目的を!(え?)
今日、車の中に入って内窓拭きながら洗車機を動かして貰ったんですよー。
滅多に出来ない体験だと思いますがどうですか。
ちょっと嬉しかった…v(くっだらなー…)

2003年07月17日(木)

 □□ イベント出るぞー。 □□


今日は朝からバイト行って、夜は先輩と待ち合わせ。
実は今日は徹夜明け。
なのに今日のバイト、なんか人がいなくて大変で
私はシフト2時までだったんですけど
いなくなると店が成り立たなくなるから…ってことで(なんて理由だ)
3時30分過ぎまで残業してしまいました…。
でも私の他にも1人残業してた人がいたし
なんか人手不足?なんでしょうかね。
新しい人がどんどんやめて行くから…。
あ、でも今日は凄く運が良くてポイント沢山取れましたよー。
カード作ったり洗車取ったり。えへへ。
いろいろとバイトの先輩に迷惑かけてんですけど、何か仕事が充実してきました。
猫被るのには疲れてきましたけどもね(苦笑)

で、先輩との待ち合わせは夕方6時30分だったので
バイト終わってから一回家に帰って風呂入ってから行くことに。
まぁ夕方の待ち合わせだったので(遅刻常習犯の私ですが)時間ピッタリに着きましたよ。
それで、今日の待ち合わせはイベントの打ち合わせだったんですけど
ファミレスで夕飯食べながら打ち合わせすればいっか、ということでファミレスに。
…行く前に。
どうせだから別の人間も巻き込もうということで別の先輩に電話をかけ
「今暇?暇?暇だよね?」(←暗に「暇なら来い」と言っている)と
半ば強制的に召喚。
ついでに忍者にも電話をかける。
が、30回以上鳴らしても出やがらないので保留。
とりあえずもう一人が来るまで夕飯食べるのは待っておこう、ということで
二人でジュースだけ頼んでコソコソと打ち合わせ。
ファミレスでらくがきするという勇気のあることをしてみたり。
ヲタクな会話を繰り広げたり。(←二人の趣味がピッタリ一致するので盛り上がる)
そんなこんなでもう一人の先輩が来たのが8時もとっくに過ぎた頃。
それで暫く喋ってから、思い出したようにようやく夕飯の注文をして、
注文が届いた後にようやく忍者も到着。
…そもそも何の為の集まりなのか訳が分からない。
単に呼び出したかったから呼び出す、という何とも自分勝手な我々。
いいんだ。私が楽しいから。(←ジャイアニズム)
なので実の無い会話で11時過ぎまでダベる嫌な客を演じたり。
どうでもいいけど色々と面白かったです。
ついでに言うなら電車が危なかったです。
私、徹夜明けで何をしているんだろうか…。
物凄く長い一日だった。


…そういえば、この前母親と一緒に新しいラーメン屋に
とんこつラーメンを食べに行った、という事を書きましたが
あのラーメン屋が出来たお陰で、そこの近くの別のラーメン屋に客が入らなくなったのか
そのラーメン屋の人が夜12時30分過ぎてまでラーメンの割引券配ってるんですよ。
なんか物凄く可哀想になりました。
街頭で配ってるものは殆ど無視して通る私ですが
思わず受け取ってしまいましたよ。ラーメンの200円割り引き券。
「これ、ラーメンの割引券なんですけど…」とか言っててさ
しかも手書きコピーなんだよ。か、可哀想…!
ああ…あのラーメン屋、いつか潰れるんじゃないだろうか…

2003年07月16日(水)

 □□ 前期授業終了日。 □□


いえあー!
明日から学校休みですよー!
まだテストもレポートも残ってますけどね!!(苦笑)
テストが次の月曜からの一週間で、レポート提出期限が28日です。
なんとか単位を落とさないように頑張ろう。
…と思った側から明日はイベントの為に先輩と待ち合わせだったりするんですが。
夕飯食べながら本作る話とかしちゃう予定なんですが。ぷぷー。


さて、今日はSO3クリアデータで試練の遺跡へ。
…アルベルがレベル91なのはともかく
他キャラが全員レベル70前後なので(何だそのあからさまな贔屓は)結構苦労します。
仕方ないのでレベル上げに専念。
アルベルはスキルレベルをMAXにするのに専念。
アルベル操作で無意味にスキルを使いまくる。
するとすぐにHPが減るのですが、フェイトがアルベルばかり回復しやがるので
他一名がすぐに死にます。フェイトの愛が痛いです。
んで、試しにアルベルにもヒーリングを使わせてみたら
何だか可愛くて面白かったです。「ヒーリング!」可愛い。でへ。(←駄目だコイツ)



…今日はまた遊戯王がポケモンの襲撃を受けてしまいました。ピカー。

2003年07月15日(火)

 □□ 衝撃のカカサス。 □□


カカサスって凄いな。

…なんつーか、もう今日はこれしか言えないんですが。
何かいろいろと凄すぎる。
最初から縛りで来ましたカカシ先生。サスケを縛ったまま説教かますカカシ先生。
今まで二人きりで崖の上修行とかしたりして
団子屋の前で意味なく待ち合わせしたりしちゃうようなラブラブっぷりだったのに
カカシがサスケの復讐について今の今まで何も言ってなかったというのがまた…。
でも言うことズレてる気がするカカシ先生。
(カカシにとってはナルトもサクラも上忍のお仲間さんも大切じゃあないのかしら…?)
まさかカカシまで身内に身内が皆殺しにされた訳じゃあ無いと思うが。
要するにサスケが言っているのは(サスケじゃありえないけども)
今サスケがナルトやサクラを殺したらカカシはどうするのか、って事じゃないのか。
敵に殺されるのと身内に身内を殺されるのとじゃ大分心情が違うと思うが。
(つーか、「お前の様な奴は腐る程見てきたが…」って
状況を勝手に一般化しちゃって被害者にとって一番言ってはいけない事を言うカカシ…
正直カカシにメンタルケアは向いてないと思う…。)
なのに素直に悩んじゃうサスケきゅん。
…私、随分前に同じ様な話を描いた覚えがありますが
まさか原作でこんなシーンが見られるとは思わなかったよ…。
もはや原作があればカカサスの同人誌なんていらなくなっちゃうんじゃないだろうか…。
マサシ、凄いよ。
…でもさカカシが言ってるのは復讐じゃなくて「大切な人を守ること」を
生き甲斐にしろって事だと思うんだけど
ぶっちゃけ、それって日常生活に反映されない生き甲斐だよね…。
戦闘の時にしか意味が無いっつーか、なんつーか。
それじゃサスケ、別の意味で駄目になりそうなんだけど…。どうなのさー。
…ところでカカシ、自分がイタチにコテンパンにのされた事は
サスケには内緒なんでしょうかね(苦笑)




あ、ガンガンも読みました。
クリフ格好良いーー!!
ぶっちゃけ漫画のフェイトは全く好みから外れるのですが(これで黒ければ良いのだが)
クリフは大層格好良く描かれていると思います。超好みだ…。
早く!早くアルベル出して!!
1話のアルベル(←1コマだけ)が美人さんだったからめちゃ期待してんですよ!
アルベル人気投票1位だったしさ!皆待ってるよきっと!(思い込み)


子連れ狼。
大五郎、子供の割に上手いよね…。
今日も楽しみました。殺陣の上手い時代劇は最高だー。

2003年07月14日(月)

 □□ アルベルEDキター!! □□


今日の朝、母方の祖母からお小遣いが送られてきました。
予想だにしていなかった事態なので吃驚しましたが普通に嬉しかったです。
ありがとうありがとう。えへへへ。
今月苦しかったから助かりました。
これで10月に本が作れるかもね!(何だと)


さてさて、今日はついにやりましたよー!
漸くアルベルED見ましたよー!!
今回はアルベル、ルシファー戦後も喋ってくれたし!
(皆がゴチャゴチャ難しい(訳でもないけど)話をしているのに
「要するに俺たちの勝ちってことだろ」と
ぶっちゃけすぎて今までの話を理解しているのかどうなのか
微妙な台詞を吐いてましたが←阿呆の子だからね!可愛いな!)
前回はネルに浮気して孤独EDだったので、
今回はアルベル一筋で頑張った甲斐がありました!やったやった!
なんつーか、ツッコミ所満載のEDでした。

そんな訳でEDの台詞を書き出してみたので(お前馬鹿だ)
ネタバレ気にしない人は下へどうぞ。


A=アルベル F=フェイトで。

(多分エリクールのどっかの草原で)
A「ふぅ…
 チッ!マトモな人間は、誰も居やしやがらねぇか」
F「どうだい? 町への道は見つかったのかい?」
A「いいや。町や村どころか、話を聞けそうな人間は一人も居やしねえ」
F「仕方ないな。このまま見つからなかったら、今日は野宿するしかないか」
A「冗談じゃない。俺はゴメンだ。
 また、前みたいに蹴飛ばされて夜中に叩き起こされてたまるかよ」
F「そう言うアルベルだって、いつもいつも夜中にうなされてて五月蝿いだろ。
 他人の事に文句をつけるより、まず自分の事をどうにかしろよな。
 どんな夢みてるんだか知らないけどさ、真夜中にウンウン唸って騒がしいんだよ。
 だいたい、今ココで迷ってるのだって、元はと言えば、アルベルのせいじゃないか。
 アルベルが前の町で、領主と余計な騒ぎさえ起こさなければ
 キチンと次の町までの道を描いた地図を買ってこれたハズだろう?」
A「五月蝿い!余計なお世話だ。
 言いたいコトはそれだけか?
 死にたくなければ、それ以上口を開くのを止めるんだな」
(アルベル剣を抜いて何かを斬った音)
F「全部で6人…。で、よかったのかな?」
A「いや、5人だ」
(チンピラがわらわら出てくる)
F「ちゃんと過去形にしてただろ?
 それより、いくら悪い領主に雇われてるヤツラだからってあんまりやり過ぎるなよ」
A「別に殺しちゃいないさ。
 強い奴にへつらって、自分が強くなった気になってるようなバカ共にゃぁ、
 あれぐらい良い薬だ」
F「やれやれ。
 僕と戦う3人以外は、可哀想にな…」
(暗転して斬る音のみ)
チンピラ「ひ〜っ!た、助けて〜っ!!」
F「まったく…。手加減してやれって言っただろ?」
A「アレぐらいは必要だ。
 ああいった輩は、一週間は寝かしとかなきゃ反省なんかしやしねぇよ」



…なんだ、このED。面白すぎる。
フェイトは寝相が悪いらしいというのは置いておいて。
(まぁ私はフェイトは黒派なんで大歓迎ですが)
アルベルいつも魘されてるんだってさ!萌えるね!!
やっぱり例の焔の継承事件の所為ですかね?
そうすると9年間も魘され続けてることになるけども。(それは普通に悲惨だと思う…)
でもアレですよ、仲間がいつもいつも魘されているというのに
それを「五月蝿いだろ」で片付ける主人公。
「どんな夢みてるんだか知らないけどさ」なんて、少しは気にしろよ…。
つーか「ウンウン唸って騒がしい」…ってアンタ…!!
アルベルが苦しんでいるというのに、これどうなんですか。
もはやフェイトが黒いとか黒くないとか以前に人としてどうですか。
ありえないですよ。酷いですよ。
さらにネチネチと追い討ちまでかける始末ですよ。
そりゃアルベルだって「五月蝿い!」とか言いたくなりますよ。
(フェイトが受だと言う人間の気持ちが分かりません…)
しかも「僕と戦う3人以外は…」って
さり気なく自分の方が沢山斬る気でいるフェイト。
(返す返すもフェイトが受だと言う人間の気持ちが分かりません…)
おもしれぇ〜!!(笑)
もう、こいつら二人だけで旅するなんて危険すぎて面白いです。
妄想力をありがとうAAA。
できたらSO2みたく他キャラのカップルEDも欲しかったけど
大変満足しました。いや、ほんと。
これで心置きなく遊び倒せます。(←まだやる気なの?)
もう、アルベル大好きだ。


2003年07月13日(日)

 □□ ぼへー。 □□


なんか今日は物凄く久々に休んだような気がします…。
いや、実際土日は休みなんですけど、最近いろいろあったんで
ゆっくり休む日ってのが無かったんですよぅ。
そんな訳で1日ゴロゴロしてゲームやって、ダラダラ過ごしてボーッとしてました。
あー、幸せ。



ガンダム種。
カガリたんがカガリたんがあまりに可愛くて悶え死ぬかと思いました。
そしてとうとうキラとカガリたんの関係が明らかに…?
いや、これでキラカガの距離が縮まってくれるなら
私は言う事無いのですが、新EDも完全にアスカガとキララクになってて
とても切なくなりました…。
アスカガ可愛かったんだけどさーあ。でもさーあ。
(つーか、キラやアスランと一緒になったら相手は不幸になる気がするけどな!)
とか言いつつも此の期に及んで、次回予告で
キラがカガリたんを慰めている場面(多分)にときめく私。
だってカガリたん、アスランと並んでるよりキラと並んでる方が可愛いんだもん…。
そして新キャラの強化人間ぽい3人ですが、
私的にガンダムの強化人間と言えばフォウとロザミアで、
でも彼女らに比べるとこいつらはあまりロマンが感じられないというか何と言うかで
何か割とどうでもいい感じです。
妙な個性ばかりが突出している感じです。微妙ー。
…ところでキラもアスランも既にニコルとトールのことは忘却の彼方のように
やたらラブラブしていたのが、ちょっと痛いのですが。
なので最近の萌えはもっぱらカガリたんと
すっかりミリィへの愛の奴隷となってしまったディアッカの面白ぶりに集約されています。
あ、ところで前々からCMやってたガンダム種のゲームってどうなんですかね?
もしキラカガ要素があるというのなら惹かれるのですが(自分勝手な…)
あまり出来は良くなさそうです。
いっそキラを動かして女の子を落とすゲームの方が面白そうだ。いろいろと。

そして奪還屋アニメは花月ファンに狙いをつけすぎだと思いました。
マクベスは名前だけしか出ませんでした。あーあ。
でも「無限城で、マクベスの護衛を…」とか言ってる十兵衛は良かったですね。
だって筧姉弟が好きだから。
厳密に言えばマクベスを可愛がってくれる筧姉弟が好きだから。(もう分かったから)

2003年07月12日(土)

 □□ 今日スタンドに傘忘れちった。 □□


何か、起きたら既にバイトに行く時間になっていました…。
風呂に入ってバイトに行きました。
学校には行きませんでした。最後の授業だったのに…。
…まぁ、レポート出せば単位は貰える、よね…。

で、今日のバイトは5時間労働。
なんとか終電には間に合いましたけども
やっぱり家に着くのは午前1時です。
(終電って酒臭くて嫌ですよね…)
それから冷たくなったご飯を食べる訳ですね。
妙な時間に食べるから肉体労働をしてる割に痩せない訳ですね。
寧ろますます筋肉ついてくる訳ですね。
もう、乙女を目指すどころじゃないですよ。
腕も脚も傷だらけですよ。今日も洗剤が傷に染みて痛かったです。
…でもスタンドの人はまだ私を乙女扱いしてくれてます。ありえないです。
今日は自分達のライブに来ないかと誘われましたよ。
(スタンドのバイトの他にバンドやってんだってさ)
やっぱ女の子が来てくれないと…なんて言っちゃって
私が行った事のあるライブなんてアツシライブとポプライブだけです。
普通の女の子ならともかく、オタクの女を誘ってもアレだと思います。
だって普通のライブのノリなんてさっぱり分からんですよ。
きっと当のライブ見ながら、新堂さんのライブ行きたいなぁ…とか
失礼なこと考えている姿が目に浮かびますよ。
まぁ、実際そのライブの日はバイト入れてた訳ですが。
ついでに仕事終わって帰る時もいろんな人が襲われないようにね、とか
気をつけてね、とかやたら念を押してくる訳ですが
そんな物好きいませんから大丈夫ですよ。ほんと。(とは言わずに笑ってごまかしますが)
でもたまにタダでジュースとか貰えるのは悪くないですけどね。
今日はりんごジュースとグレープフルーツジュースを貰いました。
美味しかったー。女はこういう時得だなぁ。

…しかし逆にバイトやってて何がムカつくって、客が入って来た時から
携帯カチカチやってて人の話を聞きもしないの。
あれ本当失礼だと思うんですけど。
いっそレギュラーガソリン入れる所に軽油でも入れてやろうかと思っちゃいますよ。
ついでに携帯で会話しながら入ってくるのもやめて欲しいですよ。
つーか携帯で電話しながらの運転は普通に違法ですよ。事故の元ですよ。
もー、ムカつくなぁ。

それにしても夜遅くなるとスタンドの光目掛けて虫が大量にやってくるので
刺されまくって困ります。
2階から見ると、ライトの所に物凄い数の虫がいるのが分かって
嫌な気分になります(苦笑)


2003年07月11日(金)

 □□ 眠かった…。 □□


今日も今日とて車で送ってもらって帰ったのが午前1時。
送って貰った車、外車でした。
何だ、結構皆金持ってんだなぁ、と思っていたら
エアコン壊れてて、エアコンのスイッチ入れると
助手席が水浸しになるんだと微妙な事を言って
窓開けて走っていました…。ぷぷ。
で、帰ってからいろいろ作業してたら
急にMacが日本語打てなくなったりして散々な目に。
アンソロの表紙をオンライン入稿したんですよー。
初めての試みですよ。
これが上手くいったら自分の原稿もデータで入稿出来るようになるかもしれない。うん。
MOとかあればいいんだけどね。
はぁー、でもMOの前にそろそろ金が溜まってきたから新しいiMac買おうかなぁ…。
確か17、8万ぐらいで買えた筈。
いっそG5が欲しい所ですけどもね。

ああ、今日は一応学校にも行きましたが、5限目がホールでの授業だったので
一番後ろの列で椅子を3つ程占領して眠っていましたよ。
もうすっかり横になって眠っていました。最低です。
その後バイトに行く前にチョコレートマフィンを食べたら
あまりに甘くて気持ち悪くなりました。散々。


2003年07月10日(木)

 □□ カカサス地上波。 □□


今日のバイトも辛かったです…。
車に動物を乗せるな!頼むから!
なんかもーありえないんですよ。今日車内清掃した車。
シートに犬だか猫だかの白い毛がビッシリで
青の下地が見えないんですよ。
毛って掃除機だと吸い込み難いんですよ。
仕方なくガムテープを持ち出していちいち張り付けて取るわけですよ。
新しいガムテープがまるまる1本駄目になりましたよ。
休憩入る時間もありませんでしたよ。
ついでに毛が舞ってるので咳が止まりませんでしたよ。
そして社員の人たちも全員困惑顔。
二度とこんな車の清掃なんてしたくないです…。
初めてバイトを1日でやめる人間の気持ちが分かりました。
何か私と同じ時期に入ったバイトの人たちが
気が付いたら全員やめていたのですが
それもあまりな話ですね。
どうりで最近新しい顔が増えたと思った。


さて、今日は学校で先週のプレゼンの続きです。
今日が最後の授業だったのでどうにか終わりました。良かった。
これでこの授業はレポート免除らしいですよー。やったー。
そして今日はナルトアニメが例の回だったので
急いで家に帰ることに。
…アニメ、凄かったですよ。
別にザクの過去がゴージャスになってたとか
テンポ悪いとか虫がキモいとか、そんなことはどうでもいいのです。
カカシティーチャーのサスケラブっぷりがパワーアップしていて
もうどうしようどうしよう。
倒れてるサスケの愛らしさも大変でしたが
「サスケにこれ以上近付くな!」のあの台詞。
「サスケに!」バッ(←ポーズ)
「これ以上!」バッ(←ポーズ)
「近付くな!」バッ!(←ポーズ決め)とやたらオーバーリアクション。
カカシ気合い入りすぎ。…おもしれぇ〜!!
つーか、サスケ可愛すぎだぁね!
あんな子が後ろにいたらそりゃあ命懸けで守っちゃうよね!
あーもう、ほんとおかしい。このアニメおかしい。でも原作もおかしい。
今週のジャンプもカカサス準備号でしたが、アニメでもカカサスです。
まさかマサシが狙ったのでしょうか。
マサシはカカサスっ子の心臓を停止させるおつもりでしょうか。
ついでにこのアニメ、ザクの回想があんなに豪華になっていたのだから
5歳サスケの回(←いつになるんだ)も豪華にやってくれるのを期待します。
でもその前にまたまた病室でサスケを守るカカシが見られるかと思うと
楽しみで仕方ありません。
…何だ彼だ言って結構楽しんで見ているじゃないか、このアニメ。(笑)

2003年07月09日(水)

 □□ 今年も忘れてた。 □□


今気が付きましたけど昨日は七夕だったみたいです…。

2003年07月08日(火)

 □□ 第二部開始。 □□


皆さんちゃんと「子連れ狼」を見ましたか?
私は母親が「犬夜叉」を見たいと言うのを振り切ってちゃんと見ましたよ。
欣也さん格好良いですね!大五郎可愛いですね!
でも大五郎、ちょっと成長しちゃったなぁ…(←当たり前)残念。
そういや最近、朝方に子連れ狼第一部の再放送をやっていたようで
何か知らないけどウチの母親がビデオに録っておいてくれてました。
…なんだかんだ言って自分も結構好きなんじゃん…(笑)
ちなみに今日リアルタイムで見られたのは普通に学校サボったからです。(え?)
いや、こちらにもいろいろ事情というものがありまして…。ね。
…しまった!どうせサボるならベイブレ見ればよかった。


夜中にSO3の二周目をやってたらCHAIN数がどんどん溜まっていって
なかなかゲージが壊れてくれないので
結局CHAIn数100のバトコレを取るまで続けてしまいました…。
そんなこんなで惑星ストリームで代弁者相手にレベル上げ。
アルベルのみ前回のラスボス戦と同じレベルまで上がりました。強いぞ!
あと今回初めてソフィアのレベル上げをしました。
でも自分で操作してると段々イライラしてくるのでレベル40で断念。
そして今はセフィラを取りに行く所です。
また魔剣イベントが見られるかと思うとウキウキです。
でもそれは後の楽しみにとっておいてポプ8もちょろちょろと叩いてみることに。
…やっべぇ!全然叩けなくなってる…!よ!
事態は割と深刻です。
修行が…修行が必要だ…!
ゲーセンでポプ10が、とか言ってる場合じゃないです。
修行し直しです。頑張ろ…。


ジャンプ。
…まさにカカサス準備号です。
来週からまたまたカカサスの予感がします。危険です。
そして「なんでこんな子供じみたマネを…」なんてサスケは12歳の子供です先生。
カカシ先生、ナルトのことは自雷也さんに任せっぱなしです。
教師が生徒を贔屓するのはどうか。
なんか今週のNARUTOは深読み要素がいっぱいです。マサシは神です。

2003年07月07日(月)

 □□ ようやく。 □□


今日の朝方まで作業してた所為か、今日は夜まで眠ってしまったのですが
アンソロ表紙もちゃんと決定したので
あとは印刷所に送るだけになりました。やったぁやったぁ。
そんな訳でいまからようやくゲームが出来まーす。
えへへー、ポプ8とSO3の二周目を進めるぞーv
今0時だけどね!
明日学校だけどね!
それでもいいんだ。やりたいから。(駄目人間)

2003年07月06日(日)

 □□ うわーい。 □□


今日こそはー!と思ってアンソロの表紙原稿を描いていました。
なんか時間無くていっぱいいっぱいな感のある表紙になりました。
裏表紙の装丁も担当してたので、そっちも同時に作業。
本当はもっといろいろ加工したかったんだけど
加工しようとするとメモリが足りませんとか言われて
パソが動いてくれんのよ…。
途中何回かフリーズしたり、保存するだけで1分かかったり。
…ああ、新しいMac欲しいなぁー。
そんなこんなで四苦八苦しながら朝方に一応出来ました。
あとは文字入れたり、レイアウト変えたりすればオッケーです。
はふぅ。


今日のガンダム種。
…大変だ!アスカガフラグが立っちゃったよ!!?
わ、私はキラカガが好きなんですよぅ。なんてことだー。
ぶっちゃけアスランには女の子は必要無…ゲフン。
でもキラとアスランとカガリたんが3人仲良くやってるのは可愛いですね。
しかし、アスランとディアッカの会話が無かったのが気になります…。
そしてフラガさんとディアッカには死臭が漂っています…。
ミリィは可愛かったです。
イザフレはフライング。フレイ嬢がとうとうザフトの制服を…。
そして次回予告のカガリたん、激可愛かったです。
来週は宇宙に戻っちゃうのかしら?そうするとカガリたんはどうなるのか。
また出番が減るのか、それとも一緒に宇宙に行くのか。
私としてはずっとキラと一緒にいて欲しいですが。

2003年07月05日(土)

 □□ とんこつラーメン。 □□


今日のお昼に母親と、最近ウチの近くに出来た新しいラーメン屋に行ってきました。
なんかこの間見たら行列が出来てたから美味しいのかなぁ、と思って。
結果スープは美味しかったけど、麺は微妙でした…。
でも21時まで全席禁煙だし、テーブルにプーアル茶とかついてて
店の雰囲気は悪くなかったから、また機会があったら行こうかな。
だって店の中禁煙っていいよね!最高!
…つーか私、飲食店で煙草吸う人の感覚が分からないんですけど。
マズくならないのかなぁ…?


…で、今日のバイトは残業しました。
終電を逃したのでまた送ってもらいました…。
帰ったら1時でした。
…なんかさー、もうすぐ閉店って時間にいきなり洗車頼んできた客がいてさぁ。
「俺BMWだからー」みたいな何かイイ気になってるようなオッサンでさぁ。
(※最近じゃBMW乗ってる人間なんて腐る程います)
正直こんな奴の車洗いたくねぇなぁ、という感じで。
そしたら別の車がもう一台やってきて、また洗車を頼む訳ですよ。
もうお断りしてもいい時間だったんですけど、隣で洗車してる手前断る訳にもいかず。
しかも車内清掃まで頼みやがるから…ああもう。
いや、こっちは普通のお客さんだったんですけど。
お陰で今日は5時間バイトの予定が6時間も働いてしまいましたよ。
あー、疲れた。

2003年07月04日(金)

 □□ ポプ8の日、だけど。 □□


ああ、今日はポプ8の発売日なのに忙しくてまだプレイ出来ていません…。
最近じゃゲーセンにも全然行ってないよぅ…さめざめ。
せめて土日には遊びたい、な…。
ポプ叩きたいー…!!

で。昨日徹夜した上に酒飲んで夜中に帰ってきた所為か、
今日は4限目から授業だから余裕で学校行ける筈が
また寝坊して遅刻しそうになりました。
だって起きたら12時だったんだもの…。
しかも筆箱忘れて行ったので、授業も聞かずに
手帳と一緒にしてあるボールペンで落書きしてました。
…なにしに学校行ってんだ。
そんで今日は8時から3時間だけバイト。
バイト行ったらいろんな人から「昨日大丈夫だった?」と聞かれ
一体何に対して大丈夫?なのかさっぱり分からなかったのですが
あんまり遅かったもんだからウチの母親がスタンドに電話かけてたみたいです。
どうやら行き違いになったみたいですけど。あらまぁ。
まぁ私は大丈夫ですが。
しかし、今日は物凄いムカつく客が来て寧ろそっちにうんざりしました。
何か無駄に疲れました…。はぁ。
それで今日も日付変わってから家に帰ったのですが
体の節々が痛いです。大変です。眠いです。
原稿やろうと思ったの、に…!


2003年07月03日(木)

 □□ キックオフ。 □□


何か結局いろいろあって徹夜してしまいました。
それで朝からバイトに行ったらフラフラフラフラして
細々としたミスを連発してしまったり。
(別に重大なミスって訳じゃなくて、作業が不便になる程度のミスですけど)
で、学校行ってからなんとかプレゼンの準備をしたにも関わらず
前の人の時間の関係で結局ほんの少ししか進まなかったので
来週もプレゼンです。また資料集めなきゃならんです。面倒臭いなぁ。
そんでもって、眠くて仕方なかったのですが
今日のナルトアニメは獅子連弾の回だから!と急いで家に帰って見ました。
相変わらずのテンポの悪さです。
でもアレですよ。封邪法印の所まで入ってて
サスケの喘ぎ声が…!ハァハァ。
つーか、今日のカカシは何故か普段の3割増しくらいやらしかったです。
でも一番萌えたのは次回予告のサスケきゅんだけどね!
なんだ、あれ?まさしく姫だよ!(何だか次回は作画良さそうです。)
それでカカシが「サスケは渡さない…!」とか言っちゃう訳ですよ。
大変だ!見逃さないようにしなきゃ!!

で、ナルトアニメを見終わった後、風呂に入って夕飯食べて、また出かけることに。
今日バイト行ったらいきなり夜9時30分に来てくれと言われたのです。
それで行ってみたら、なにやら余所の店鋪と合同で
月に一度のキックオフとかいう会合があるらしく
車でその会場まで運んでもらいました。
なんかピザとか寿司とか酒とか出て来て皆で食べて
成績優秀者の表賞なんかがあったりして…という会でした。
私は夕飯食べてから行ったので(だって食べ物が出るなんて聞いてなかったよ)
あまり食べずにビール飲んでましたが、途中でいきなり名前を呼ばれて何事かと思ったら
研修終わったってだけで表賞されました。
でも単純だからちょっとやる気出ました。
それで、会にダラダラ付き合っていたら終電逃したので
またまた車で送ってもらいました。
一応中座したんですけど、それでも家に着いたのが1時30分過ぎでしたよ。
私、徹夜で眠かったくせに何で酒まで飲んで夜中まで起きてるんだろう…。
せめて会合が明日なら良かったのに…。
もうクソ眠いのでとっとと寝ます。

2003年07月02日(水)

 □□ 図書館で盗難があったらしいよ。 □□


…もう7月だよ。大変だ。
今日は何か物凄い無気力で、いつもは授業中にガリガリらくがきするんですけど
らくがきしやすい授業のある今日に限って全然気が乗らなかったり。
(元々らくがきなんて褒められたものじゃないヨ)
かといっていつもみたいに眠い訳でもなく、ボーッと過ごしてしまいました。
…なんか、私疲れてる??
普段は疲れてても眠くなるだけなんですけど
つーか、口に出して「疲れたー」とか言ってるうちは
もう半分冗談みたいなものなんで大丈夫なんですけど
今日は「何か疲れたなぁー…」なんてぼんやり思っちゃったり…
…駄目だ駄目だ!こんな弱い自分は許せん。
あー、もうちょっと頑張ろ。

さて、今日も5限目が終わった後にプレゼンの準備で図書館へ。
しこしこと作業してたんですけど、日本語学のプレゼンなので
辞典のコピーを多用する訳ですよ。
もうコピー機にへばりつく勢いな訳ですよ。
まぁ今日は私以外に人がいなかったから、そこらへんは割とスムーズだったんですが。
辞典が全20册あるので、流石にそんなもの全部持ってコピー機の前にいくのは無理です。
なのでチマチマと2冊ずつぐらい持って(重いしな!)コピーしてたんですが
図書館の閉館時間が午後8時なのに、7時30分になったら
もう「今日のコピー機の利用は終了しました」とか書かれてて電源落とされてんの!
図書館を利用する側にしてみれば、閉館ギリギリまで調べものしたいのは当然な訳で。
大体、大学の図書館がそんなんじゃ学ぶ意欲も失せるだろうと思うのですが。
仕方ないから残りは明日学校行って、プレゼンの前ギリギリまでやるしか無さそうです。
朝はバイトなので、作業時間あまり無いんですけどね…。もういいや。
今家で出来る部分だけパソで作業してる所ですよ。
私のプリンタ、スキャナとコピー兼用で良かった…。
…どうでもいいけど眠いです。

…作業してたら遊戯王アニメに間に合いませんでした。
だって帰ったら9時30分だったんだもの…。

2003年07月01日(火)

←BACK INDEX NEXT→