吉之助のへろへろ日記

2005年09月30日(金) だめなぼくちん2

朝一番で銀行に行って来た。。。


会社設立のための資本金の払い込みに関する件で。



その件はすぐに終わった。


ところが


「いまここはどこ?わたしはだれ?」と懐かしいテイストのフレーズを書かねばならない状況におかれています。





・・・・





そう、ここはマンキツ
わたしは月曜日までに作らなきゃいけない資料やら会社設立の準備やらやらなければいけないことがある吉之助だバーロー文句あっか!!







こいつをやっつけないことには夜も眠れません。
ジョジョ第6部ストーンオーシャン。


あーなぜ神様は銀行のすぐそばにマンキツをつくりたもうたのか・・・

ギリシャ悲劇並みの悲劇だなw



2005年09月28日(水) だめなぼくちん

最近夜型のデブ型人間のオレです。

げ、もう一時半やんけ。。。

色々とやる事が多いっす。穴を掘りまくるこんなゲームとか。。。
このゲームいまはまってる。。。
いや実は一回全部クリアしたのだが、もう一回はじめた。

一回終わったのにもう一回なんて。。。
そんなのもう10年ぶりかも。。。
と軽くシモネタに移行するのも夜型人間のなせる業。

9月のトライアスロン参戦以後、着実に冬に向けて脂肪を身にまとってます。
いやまといたくないんだけど。。。
おはぎ食った後にシュークリームとか。。。
酒飲んでるくせにご飯おかわりとか。。。
とんこつラーメンのスープを飲み干すとか。。。

あーおれってダメ人間。。。

よし仕事も一段落したし(ホントはしてない)また穴でも堀に行くかwww



2005年09月25日(日) ゴールドジムvsコナミ

オレの行ってるスポーツクラブは
コナミスポーツクラブなわけだが

昨日なぜか
ゴールドジムのロゴが入ったぶかぶかのタンクトップを着て(ほぼ上半身裸w)、筋肉を誇示してるオヤジがいた。


なんかオヤジは
「どや?(なぜか関西弁)わしの筋肉どや?」
ってな優越感でいっぱいなんだろうと思われるが、間違いなく場違いな(韻をふんでるw)その筋肉と乳首丸出しタンクトップがすごく痛々しかった。。。。


たぶん女性からクレーム投書とか来るんじゃないかと思うのだが。。。。



2005年09月24日(土) メルトモ

ある若い女の子がオレとメル友になりたいらしく、


「ここにメール送ってあげて」


と言われたので

----------------------------------------
タイトル:やぁ 

本文:吉之助です
----------------------------------------

と送った。


おぉ随分クールじゃん。


だって。。。。その女の子。。。。


小3なんですもの。。。。



その女の子は嫁はんの同僚の娘で、2,3回会った。
みんなが○○ちゃーん♪みたいな扱いをする中、オレだけ
「あそこのバナナとってきて」とか
「あっ!そのオレの自転車に触るんじゃねー!!」とか
「フリスビーはあそこのお兄さんにやってもらいなさい」とか
そんな感じで特に優しくした覚えはないんだけどな。。。



その後

----------------------------------------
こんばんは。○○へつきました。
27日の夜に家に帰ります。
----------------------------------------

というなんとも無味乾燥な返信が届いたので

----------------------------------------
オレのこと好き?
----------------------------------------
と返信してみたが、返事が来ない。

振られた?wwww




2005年09月23日(金) 妄想大学在籍

超モテモテなんです!!



・・・・



夢の中ではな( ゜┌・・ ゜)ホジホジ・



・・・・






矢口真里





吉岡美穂



が夢に登場。


オレ的には


の方が気になっているのだが、
積極的にせめてくる





に電話をすることや会うことを阻止される。

気の弱いオレは逆らえず、でも


がやっぱり好きなんだ。。。

などと少し胸がキュンとなったところで、嫁はんから起こされゲームオーバーでございます。


ご主人様を楽しませてくれるオレの脳乙!



2005年09月20日(火) 社長になる準備・・・・

株売った。。。

まだアメリカでITバブル全盛の頃にナスダック株を購入し、その後大暴落。
もう毎日ヤフーファイナンス見るのが恐ろしかったね、あのバブル崩壊は。

しょっぱすぎて食えないくらいの塩漬け状態だったのだが、まぁ思うところあって清算してしまうことにした。
現在の株価は購入時の3分の1くらいですよ。

会社作るので出資頼んでるくせに、わずかとはいえ自分の資産を取っておくってのはやはりフェアじゃないみたいな。。。

ということで、オレの資産はほぼ0になる予定。
まぁもともとたいした金額じゃないんだけどな。
それにあと10年たってもあのバブルの頃の株価には戻るはずがない。

ある意味すっきり。

まぁいい勉強したと思って損した分はあきらめとくかw



2005年09月19日(月) 社長っ!!

実を言うと(ってほどのことでもないが)今月は会社をつくることがミッションなので、事業計画書作ったり社名考えたり法務局行ったり出資のお願いしたり定款作ったりそんなことやってます。


えぇ社長になるんですよ。

とりあえず社員は0ですけど(´・ノω・`)コッソリ。


「社長になりたいから」とサラリーマンをやめて2年がたった。

勝ちのシナリオはまだ出来てませんwww笑いごっちゃねーんだけど。

でもねー、勝ちのシナリオできるの待ってたらいつまでたっても前に進まない。。。そう思って今月は法人登記するっ!って決めた。

まぁなんにせよ、経営者になるってのはワクワクするよな。うん。

しかしなんちゅーかオレってこんな人生になるとは思ってみなかった。
大学に行ってた頃は研究者になろうって思ってたし、トライアスロンにも興味がなかった。
経営なんて知ったこっちゃねーって感じ。



でもありっちゃーありだな。

こんな人生。











2005年09月18日(日) トライアスロン結果

行ってきましたよ!トライアスロン!




結果からいえば前回よりも3分タイムが縮まった。


しかしきつかった。。。


やっぱりネックはラン。


もうぼっこぼこに抜かれまくる。


オレだけ荷物満載の軽自動車で高速道路を走ってるような感じ。


ただ歩かないことだけは何とか貫けた。


やっぱりランを練習しないと駄目だわ。。。やだなー。。。


ゴールまで残り1キロで、前を走っていた大学生に引っ張ってもらった。
っていうか勝手に追いかけたんですけど。

ゴール後しばらく酸欠状態。
なのにビールを飲む。
うめー頭いてー死にそー。

でもやっぱカッコエーよなトライアスロンって、とまた一人悦に浸りながら天を仰いだ。



2005年09月16日(金) wwwwwwwww

この一ヶ月ほとんどトレーニングしませんでした。


ランはトレッドミルで5Kmを3回くらい走っただけ。


バイクはこの間1回走りにでたら、バイクの調子が悪くて10Kmで帰ってきた。


スイムはジム行くと最後にクールダウンで泳ぐ程度。


明日なんだけどね、トライアスロンwww


とりあえず笑っとくかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




2005年09月14日(水) 鈴木杏の「がんばってーいきまーっしょい!」に激萌えなんだが・・・

「子供と動物には勝てない」とよく耳にするが、オレはここのところ「子供と動物」には連勝しまくっている。

いやべつに虐待とかじゃなくて。

ペンギンが頑張ってる姿が愛くるしい「皇帝ペンギン」も半分眠かったし、動物と子供がタッグを組んだ「星になった少年」も泣きたかったからあえて泣いた部分がおおありだった。

ということで吉之助の最近の泣きのツボは「動物と子供」ではなく「女子高生とスポーツ」ということが判明。

昨日は毎週火曜日TVの前で
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
  __)__) +     

と楽しみにしていた「がんばっていきまっしょい!」の最終回。

泣いた。
オレの中では全米が泣いた。

「高校生活 イコール ボート すなわち まる」

という悦ねぇの言葉。

充実感満載のドラマだったっす。




2005年09月13日(火) タイツ君

ラブバトンのおかげで新しい繋がりができました。
My登録したりされたり(;´Д`)スバラスィ
アゲハさんありがとね♪

話は変わってSPA!を久々に買った。
「男のたしなみ通信講座」というタイツ君の絵と一言が面白いっす。


こんなのとかwww


業務連絡

ayaたん
スカイウォーカーはずします
フォースと共にありますようにwww



2005年09月11日(日) 読破!

ついにジョジョの奇妙な冒険全63巻読破!!





しかしそんなオレの前に立ちはだかるのは・・・・









ジョジョの奇妙な冒険第6部/ストーンオーシャン/全17巻 

バッチコーイ・・・・


追記
るこさんにバトンが回った!!
アリガトウ!!



2005年09月10日(土) 気合っ!!

野郎ども!!!


今日は徹夜だ!!!





・・・・
















ジョジョ63巻(最終巻)までカリテキマスタ



2005年09月09日(金) ラブなバトン

朝から「田代砲って何?」という嫁はんの質問に答えるオレ。
あぁヒキヲタなオレ。
そんなオレにラブバトンとやらをまわしてくれた、アゲハさん25歳♀(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
すいませんハァハァしすぎました。


まぁ普通ならそんなのが回ってきても(てか回ってこないんだけどこんなヒキヲタにはw)ジョジョにくびったけなオレとしては
「ふむふむ、ラブな質問に答えて次の人に回していくのね、ふむふむ・・・・
だが断る!!オレの最も好きな事のひとつは、そんなチェーンメールまがいのものにはNO!と言って途切れさせてやることだ!(by岸部露伴)」ってな感じなんだけど。

ほかでもないアゲハさん25歳♀(;´Д`)ハァハァからだから答えちゃう、

おじさん答えちゃう♪


Q.1 初恋はいつですか?
まじで答えると大学生の時ですね。それまでは、好きは好きでも単に女の子に興味が合っただけで、好きだと思ってデートの約束とかしても当日の朝にはブルーだったりした。まぁ可愛い子みるとすぐ好きになるな。いまでも。酔うとさらに好きになるwww
     
Q.2 今まで付き合った人数は?
まじできちんとお付き合いしたのは4人ですな。突きあったのは・・・・

Q.3 好きな人とデートしたい場所は?
うーん。買い物とかに付き合わされるのはやだからなー、うまい飯くうかあとはライブ観に行くとか、西口プロレス観に行きたいな。お笑いのライブとか。付き合いたてかまだ微妙な感じのときに行くTDLはいいね。
    
Q.4 好きな人と見たい映画は?
「シコふんじゃった」


Q.5 好きな人に言われて1番うれしかった言葉は?
「これふわふわしていて美味しいね」女
「ふわふわ?・・・・・ふわふわ祭りじゃー!!」オレ
と言ったときに、一緒に「ふわふわ祭りでわっしょい!わっしょい!」
って言ってくれたら最高に嬉しいですね。
 
Q.6 好きな人はいますか?その人の好きなところは?
いる。
おっぱいとおしり。
あっこれ好きな女の子に限ったことじゃないわwww
    
Q.7 こんな人は絶対無理って人は?
すごーくまじめーな人。。。
オレを冷めた目で観る人。。。
そ。。。そんな目で。。。。そんな目でオレをみるなーーーーっ!!

あとはデブ。

Q.8 浮気は許せますか?許せるならどこまで?
ゆるさない。自分のはゆるす。

Q.9  同棲してみたい?
したくねー。

Q.10 あなたが愛を感じる行動は?
求愛のポーズで舞を舞ってくれたら感じるな。

   
Q.11 愛と恋の違いは?
愛のほうがちょびっとエロイ。

         
Q.12 1番長く続いた恋愛は?
5年。嫁はんじゃねーっす。

Q.13 お付き合いしたい有名人・芸能人は?
ほしのあき


えぇ完璧におっぱいにやられてますよ。。。

Q. 14 究極の選択!!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる
一生人を愛せなくなる。

「オレは・・・・オレは人を愛す事が出来ないんだ!」って告白の方が絵になるだろ?www
そして「それでも。。。。それでも構わない。。。あたしは。。。あたしはあなたが。。。。」って美女に迫られるのwww
(;´Д`)スバラスィ


Q.15 このBATONを廻す5人は?
キタコレ。。。。まわす人いねー。

頼んだよるこさん。。。
「だが断る!」でもOK牧場です。



2005年09月08日(木) トレーニングしてません

ジョジョばっかり読んで全然トレーニングしてないっす。



やばいっす。




17日だよトライアスロン。




今から泳ぎに行くか・・・・




いや苦手なそして大ッ嫌いなランニングか・・・・




ジョジョめぇー!!!!!!!



追記
2kmくらい泳いできた。
調子の方はむむむって感じだわさ。



2005年09月07日(水) JOJOは続くよどこまでも

JOJO第四部読了。

セリフがたまらん。。。

「だが断る!」とか最高。

第五部はなんとディオの息子ジョルノジョバーナが主人公。

みんなも読もうよぉwww



2005年09月05日(月) 車で聴いてるのは?

「このiPod shuffleにDefTechのアルバム入れて欲しいんだけど」と嫁が会社の同僚のiPod shuffleを持ってきた.

「いいよ」

「であと、誰だっけ?ほら?いま車にいれてるCD。それも入れて」

「今車に入れてるCD?」




・・・・


・・・・



・・・・





なんだったっけなー




と思い出してみたら




「鳥肌黙示録」だった。



調度選挙の季節なんで「ガイセン」とか超ウケル。

「鳥肌実、鳥肌実でございます。打倒自●党、打倒共●党、くたばれ公●党でございます。私の基本政策は撃って撃って撃ちまくれでございます。撃ちてし止まん、全弾撃ちつくし外交をつらぬいてまいります。・・・・個人の幸福より国家の繁栄。消費税80%は当たり前!・・・・」

みたいな感じで演説してるんですけど、ちょー笑える。
てかセリフ全部覚えてるオレって。。。。

いやー久々に聴いたけど笑えるわ。
すごく純粋で真面目な人には向かないけどね。
あくまで冗談なんで。




「いま車で聴いてるのは鳥肌実なんですけど・・・」吉



「・・・・・」嫁



でレニークラヴィッツだってさ
「It Ain't Over Til It's Over」が聴きたいんだって。
いま恋するハニカミ!でかかってる曲が聴きたかったらしい。



なにもいわずに鳥肌入れてやればよかった・・・






2005年09月04日(日) はらへり

なんだこの食欲?

朝からどうにもこうにも「カレー食いたい」という突発的な脳の指令を無視することが出来ずにセブンイレブンで「カレー丼」を買った。
全然うまくなかったが、とりあえずは満足。

しかし空腹感がおさまらん。

そして「ラーメン食いたい」という脳の指令も無視できずに近所にできたばかりのラーメン屋にゴーなオイラ(真鍋かをり風)

前回よりうまかったので満足。
「ごちそうさまー」といいつつ店を出ると、店のババーがオイラをしきりに呼び止める。
あ。。。。
金はらってなかった。。。。
あわてて照れた笑いを浮かべながらお会計をするオイラ。
ちょーかっこ悪いっす。。。


オイラって使えば真鍋かをり風だと思い込んでいるオイラ。

でいま日記かいてんだけど、まだ腹減ってんだよ。。。。

村上春樹の「パン屋再襲撃」という短編小説があるんだけど、嵐のような空腹感を埋めるべく夫婦でマクドナルドに襲撃に行く話がある。
再襲撃と言うくらいだから、ダンナさんの方が過去にパン屋を襲撃している。その時にパン屋のオヤジに「私と一緒にワーグナーを聴いてくれたら好きなだけパンを持っていっていい」と提案され、混乱しつつもその条件を飲みワーグナーを聴いてパンを強奪する。
そのときにの「のろい」として今度は夫婦が飢餓ともいうべき空腹感を感じたのだと嫁はんが結論付け、夫婦でマクドナルドを襲撃するわけだ。

って何書いてるんだオレwww

しかしこの空腹感は何ののろいだ?

追記
いまドラ焼き2個完食シマスタ。。。。




2005年09月03日(土) つれづれ雑記

実は何度か書いて消して書いて消してみたいな事しちまった。

たぶん軽く酔ってるからだな。
ビール、紹興酒、ビールという変なのみかたした。
紹興酒はアメ横の中国人のやってる店で350円で買った。やすっ!

今は歯磨いてる。
ガシュガシュガシュガシュ
ガシュガシュガシュガシュ
ガシュガシュガシュガシュ
ガシュガシュガシュガシュ

さっき不覚にも「しゃべり場」見ちまった

あそこに出てるくそガキどもは基本的に「若いうちは色々な事を勉強しておいて、そして社会に出たら自分にしかできない何かに出会えるにちがいない」と思ってる馬鹿ばっかりなので、ハリセンで殴ってやりたい。

ガシュガシュガシュガシュ
ガシュガシュガシュガシュ
ガシュガシュガシュガシュ

ゴロゴロゴロペッ!
ゴロゴロゴロペッ!
ゴロゴロゴロペッ!


あれ見てると
「もうっ!」
とかイライラするんだけど見ちまう。

スチュワーデス物語みたいな感じだ。
「もうっ!松本!」とか思うけど見ちまうみたいなw

「教官、これが炭酸ガス消火器です!」松本
「ちがう!これは粉末消火器だっ!」教官
みたいな感じで見ちゃおれんw

このあたりのネタにうんうんうなずくそこのあなたm9(・∀・)!

同世代ですねwww(´・ノω・`)コッソリ



まえに2ちゃんのあるスレで
「尾道の階段から落ちて入れ替わりたい」って書いてたやつに
「おまえ年いくつだ?www」ってレスしたら
「おまえと同じくらいだwww」と答えてきたくらい同世代だ。


あっこのネタわかるそこの君m9(・∀・)!

30代後半だね(´・ノω・`)コッソリ



さて寝るか。



2005年09月02日(金) そうだジョジョを読もう!

午前中に仕事を終えて、午後は嫁はんの買い物に付き合いに上野へ行った。

買い物に付き合うなんて珍しいじゃんオレ。

いつもなら「いっといでー」と見送る。

なぜ付き合ったかというと目的が二つあった
その1、某上野の焼肉屋でランチを食う
その2、帰りにマンキツに寄る



ということで待ってろよジョジョォォォォォォ!!!ってなもんですよ。



例のごとくPC付の個室へ移動。

5時間近くいた。。。。
第三部は終わり、第四部の途中。
13巻から35巻まで読んだ、23冊也。
嫁はんはあだち充の「H2」を7巻の途中までだって。

一人1800円だったので、一冊あたりの単価にするとオレが78円嫁が257円。

「君の場合ブックオフで買った方が安くつくんですけど・・・」吉

「そうみたいね・・・」嫁

ともかくジョジョはまだまだ終わらん。。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加