吉之助のへろへろ日記

2004年09月29日(水) ドナドナドーナードーナ♪

本日おれのTREK1400が


クロネコヤマトに引き取られていった。

土曜日に我が家に来たばかりのTREK1400・・・



雨が続いたため、昨日ようやく初乗り。
河川敷でギアチェンジをしながら軽快でありながら爆走!
ジョギングしてるおばちゃんなんかあっという間に遥か彼方へ消え去る。
「うぉぉぉぉ!はえー!!」
吉之助たぶん半笑い状態。

河口まで行き着きUターンして、さっきのおばちゃんと一瞬すれちがうと同時に、おばちゃん遥か彼方へ消え去る。
「うぉぉぉぉ!ちょーはえー!!」
吉之助まちがいなく半笑い状態。

もっとスピードをあげようと右足を踏み込んだその時。
ガツッという音ともにペダルが回らなくなる。
突然の出来事に一瞬訳がわからず、しかしなんとか体制を維持したままブレーキングして止まる。
チェーンが切れかかり、それがフロントの変速機に挟まっている。

えぇ壊れたんですよ。TREK1400



しかたなくそのまま手押しで帰る。
ジョギング中のおばちゃんに微妙なスピードで追い抜かれる。
おばちゃんちょっと半笑い状態(推定)

そんな訳で自転車屋へ電話して修理(もちろん無料で)させるため、ドナドナ状態でクロネコヤマトに引き渡しましたとさ。
トホホ



2004年09月28日(火) マイケル



おはようございマイケールッ♪
って事でマイケルジャクソンのDVD買った!

2800円で15曲ものビデオクリップが入ってるなんて、即チェキの即買いですよ!おくさん!

いやー小学生のころ初めてみた「スリラー」とか懐かすぃ。

そして映画「ホームアローン」でブレイクしまくったマーコレ・カルキン君が登場している「ブラック オア ホワイト」とか・・・・
あぁカルキン君の全盛期・・・・。

そしてマイケルがこの頃からどんどんと白くなっていく。。。

しかし曲もいいしダンスも最高ですっ!マイケル師匠!!

ちなみ入ってるのは
1.DON'T STOP 'TIL YOU GET ENUGH
2.ROCK WITH YOU
3.BILLIE JEAN
4.BEAT IT
5.THRILLER
6.BAD
7.THE WAY YOU MAKE ME FEEL
8.MAN IN THE MIRROR
9.SMOOTH CRIMINAL
10.DIRTY DIANA
11.BLACK OR WHITE
12.YOU ARE NOT ALONE
13.EARTH SONG
14.BLOOD ON THE DANCE FLOOR
15.YOU ROCK MY WORLD

いい買い物した♪



2004年09月27日(月) チャリ2台



我が家に新しいチャリがきてはや2日。
天気が悪くて未だ乗れず。
でも、サイクルコンピューター(スピードとか距離がわかるメーターね)取り付けたり、ボトルホルダーつけたりと色々と整備をしてるだけで楽しい。
思わずほお擦りしたくなるくらいw
ちょっと変態ちっくだw


しかし・・・






今チャリが2台部屋の中に・・・


吉之助的には全然オッケー
オッケー牧場なんだけど嫁はんが邪魔だとか邪魔だとか邪魔だとか言う。

まぁいいや・・・そのうち慣れてくれるだろうw



2004年09月25日(土) トライアスロン続報

朝から「レギュラー」のあるある探検隊を見てゴキゲンまんぼーの吉之助です。

先日のトライアスロンで年代別でビリだと思ってたら違ったよ。
良かった。っていっても30-34歳で55位/74人だったんで大したことないんだけどね。
それを嫁に話すと

「じゃあチャリ買う必要なかったじゃん!」嫁

「いや。おれ表彰台に乗りたいんだよねwよく考えたら俺まだ人生で一回も金メダルもらったこと無いw金メダル欲しいw」吉

そうなんです。
吉之助は金メダルが欲しくなったんですw
もちろん総合順位で1位なんて無理なので、40歳くらいで年代別1位ってのはどうかな?と考えてみた。

しかし、表彰台に上る人を見てると、おっさんなのにスゲーイイ身体してはる。

参加人数が少ない60歳くらいでメダルを目指すかw

今日は自転車を取りに行くのです♪

るんるん♪



2004年09月21日(火) 買った

昨日の宣言どおり買った(ってもらったw)。

チャリを。

えへっ♪

トライアスロンのバイクパートで他の選手にびゅんびゅん抜かれていくダンナの姿が、哀愁を誘ったらしいw
自転車屋のオヤジにも今持ってるチャリ(intermax AQUA)でトライアスロンに出るのは厳しいと言われた。

で買ったのがTREK1400

うぉぉぉぉ!!イカスやんけー店長!!!

ペダル(ロードバイクにはついてない)とシューズ(ロード用のやつ)も買ったので安くしてもらったしw

今度の土曜日に取りに行くんだw

えへっ♪



2004年09月20日(月) トライアスロン結果

9/18に人生2回目のトライアスロン参戦!


スタートはグループごとのウェイブスタート

今回は

スイム750m
バイク20km
ラン5km

オリンピックディスタンス(51.5km)の半分の距離です。

会場には、8月に参加した大会に比べ、本気モードの方々が多い。
というのは自転車を見れば解ります。

8月の大会は、マウンテンバイクでの参加も結構多かったのだけど
今回はロードバイクかトライアスロン用のバイクばっかり。。。

吉之助のバイクはタイヤも細いしマウンテンバイクなんかよりは全然速いんだけど、ロード用じゃないんで。。。(案の定バイクパートではびゅんびゅん抜かれた。。。)

それに日体大だとか慶応だとか日大だとかのトライアスロン部の学生も多い。

そんななか、とりあえずの吉之助の目標タイムは1時間半。


結果は1時間28分。

やったぜかあちゃん!!
目標達成!今回も最後のランで心が折れそうになったが、脳内で自分自身に語りかけ励まし、なんとか歩かずにゴールできた。

そして順位の方は、380人くらいのなかで260位くらいだった。

「まぁ、まだはじめたばかりだし、自転車もロードじゃないからしょうがないよなぁ・・」






絶対ロードバイク買う!!!!



2004年09月17日(金) バイオハザード2

観て来ました!!バイオハザード2

綺麗だったす、ミラ・ショヴォヴィッチ。
かっこよかったす、ミラ・ショヴォヴィッチ。

そのミラが演じるアリスが映画の主役なんですけど、ゲームの方では主役であるジル・バレンタインも今回から登場。
しかしアリスがかっこよすぎて、ほぼ出番なしw

エンディング的にはまたもや続編があることを、プンプンと匂わせてますけど、絶対に観ます。

理由はミラが綺麗だからw

ところで、明日はトライアスロンだったりするw
今週は昨日プールで泳いだだけなんだけど、大丈夫かなぁ。



2004年09月16日(木) 村上春樹、ミラ・ジョヴォヴィッチ らぶ

やっと村上春樹の新刊買ってきた。

電車の中で20ページくらい読んだ。

あぁ登場人物の会話が春樹ワールドだぁ、うれしいw

火曜日から出かけていて、今帰ってきたんだけど、よめはんは飲みに行ってるので、これからスポーツクラブで軽く泳いで、帰りに映画でも観てこようと思ってます。
「バイオハザード2」
主演のミラ・ジョヴォヴィッチが綺麗なので観に行くw
観に行くのだ(バカボンパパ風)



2004年09月13日(月) わらったわらった

この間のエンタの神様のドランクドラゴンとか波田陽区とか全然面白くなくて、腹さえ立ってきたんだけど、一気にそんな気持ちをやわらげてくれたコンビ登場。

レギュラーです。



ハイ!ハイ!ハイハイハイ!あるある探検隊!あるある探検隊!
変なとこから毛がはえる!
あるある探検隊!あるある探検隊!
リストラされても絶好調!


笑いすぎて、涙が出ましたw

またでないかなーw



2004年09月11日(土) トイレにもって行くもの

みなさんもそうだと思うんですけど、臨戦態勢を整えてトイレに行くときに雑誌とか漫画とか本をもって行きませんか?

吉之助は1分もかからずに戦闘(うんこのことです念のため)が終了してしまいそうな場合でも、必ず何かを持っていきます。
てか雑誌を置きっぱなしにしていたりする。

今日も「あっ。う。。。うまれる。。。」という気配を感じたので、最近読んでないからと「スラムダンク」を持って入りました。

20巻を持っていったのですが、結局その後最終巻の24巻まで読んでしまった。。。

何度読んでも面白いッス。

20巻から最後の山王高校との試合なんだけど、NBAみたいなプレーをしますwしかも、読ませる。もう何回も読んでるんだけど、感動して涙が出そうにすらなる。
昨日やってた「世界の中心・・・以下略」より泣ける。
てか「世界・・・」は泣けない。ありえねぇ、あんなの。
感情移入がまったくできません。
彼女が空港で倒れたのに、おんぶして飛行機のろうとするか?
病院いくべ?
よめはんは大泣きしてましたけどw

閑話休題

まぁとにかく「スラムダンク」はリアルにスポーツを見ているような興奮が味わえる。
さすが1億冊売っただけのことはあるよ。

ということで、今度は14巻辺りからまた読み始めてるw

終わったな・・・今日はw



2004年09月10日(金) ダイエッター2

昨日、体脂肪率新記録でました。
14.3%
おぉおぉおぉやるじゃん、おれ。

まぁ基本的には誤差が出るもんだからあんまり一喜一憂してもしょうがないんだけどね。
しかし若干わき腹がすっきりしてきた。

でもね、なんかね、甘いものとかくいたい。

ミスドのフレンチクルーラーとかマックシェイクバニラとか。

でも今食ったら意味なし。

気持ち的には「ジョーとの試合の前の力石」です。

「力石くん、お飲みなさい。その白湯を飲んでまた元気で溌剌とした力石くんにおもどりなさい」白木葉子

「ありがとう、おじょうさん。そのお気持ちだけ受け取っておきます」力石

みたいな感じ。

ただ、甘いもん食いたい欲望に負けて

「おっちゃーん。うどんかけ2杯!大至急やでー」マンモス西

みたいにならないようにしないと。

追記:「あしたのジョー」読んでない人、見てない人にはまるでわからないネタでもうしわけありませんw



2004年09月09日(木) ダイエッター

実は(ってほどのことでもないけど)ちょっとダイエットというか体重調整と言うかなんちゅうかほんちゅうか(死語)
まぁ体重を落とそうとしてます。

というのは(ってほどのことでもないけど)走る時は体重が軽い方が楽だよね?ってのが理由。

吉之助は走るのがあまり好きじゃないくせに、トライアスロンにはでたい。
でもトライアスロンで最後のパートのランはすげーつらい。

だもんで、1,2キロでも体重落とせば少しは楽になるんじゃない?ってのとついでに「長年連れ添ってきたわき腹の肉」に今生の別れを告げちまうか?
ってので、んじゃ一丁頑張ってみますか、という感じで現在に至っております。


ということで、かつて大好きだったビールも飲まずに、トレーニングをしちゃあアミノ酸やプロテインを飲んでます。
もちろん飲むときには「おいきんにく!お前が欲しいのはこれか?これなのか?」と筋肉に語りかけます。
ほら、お花に水やるときにも声をかけると長持ちして綺麗になるっていうでしょ?おくさん。

まぁ特に食事制限とかはしてないんですけど、目でモノを喰うことをやめました。「甘いものは別腹よ♪」なんて言ってる場合じゃないんですよ、おくさん。

そうそう、話は変わって以前吉之助がサラリーマンをしていた時に自分の仕事に何人かの主婦を使っていたんですけど、その中に吉之助より4つくらい年上の綺麗な女性がいて、吉之助的に「もしなんか間違いがあってもやぶさかではない」人が約1年ぶりに電話をしてきました。

「おいおいこりゃ久しぶりにときめきメモリアルかぁ、わっしゃっしゃっしゃっしゃwww」と思いきや、仕事のことでちょっと聞きたいことがあったんだってさ、おくさん。

ちっ



2004年09月08日(水) ちょいとさぼってたw

ちょっと日記さぼってました。
めんごめんご(死語)

ところで吉之助どん、調子こいて9月(9/18)もトライアスロンに参戦します!

なんでまたあんな辛い思いをしてまでやるのかって?

そりゃ女にもてたいからだよ!

ってのは、まぁ一応冗談で。一応ねw
でもこの間飲み会でトライアスロンの話したら女子にウケが良かったねw

トライアスロンも季節ものですから、この時期に大会出ておかないとしばらく出られないのです。
そんなんでモチベーション保つためと、やっぱり楽しいから。

レース最後のランの時に
「あぁもう歩きたい、前の兄ちゃんも歩いてるし、あーもうだめだー」
と心が折れそうになるのを
「いやもうちょいでゴールだ、がんばれオレ!」
と耐えている自分とか大好きだしw
Mかね?w

ところで話は変わって、最近読んだ立花隆の「脳を鍛える」って本がスンゲー面白かった。
東大の教養課程での講義を基にしてるんだけど、デカルトからアインシュタインまで多岐に渡って、現在の知識を作ってきた人々とその知識についての講義なんですけど。
これを読んでいてまた色々勉強したくなりました。
キエルケゴールの「死に至る病」とかタイトルとかそれが「絶望」のことを指すということくらいは知っていたけど、ちょいとトライしてみたくなった。
読む根性がまだ残っていればw



2004年09月04日(土) マイケル

マイケルジャクソンが海外逃亡を企てたというニュースがでた。

あぁマイケル・・・2回もライブ観に行くくらい好きだったのにw
どんどんと落ちていきますな・・・
まぁ犯罪と音楽は別と言うことにしときますw吉之助的に。

でもうひとり好きなテイストのマイケルを最近発見w

ダンディ坂野と同じ芸風なんで消えてしまう可能性も高いと思うw
どんな芸風かというと、ただ単に語尾にマイケルをつけるだけ。
例えば「おはようございマイケル♪」とかw

8/20放送の笑いの金メダルで初めて見たんですけど、つぼにはまりました。

しかし、この放送で「江戸むらさき」が優勝していたんですけど、納得がいかない。
観客のお笑い選球眼はこの程度のものなんだ、と思った。
そんな中ゲストで着ていた若槻千夏
「わたしはマイケルさんに(票を)入れましたw」と言っていた。

「あぁ。この子は伸びるな」と思ったw


 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加