吉之助のへろへろ日記

2004年03月31日(水) 春と丹田

天気が良いと気分がいい。
気分がいいと赤く大きく育った鼻のにきびも気にならない。。。。

やはり春になるとヒト(あえてカタカナです。学名なので)といえども発情期に入り、吉之助も思春期の中学生並にギラギラとした酸っぱい感じの身体になってるんすかね?

そういやなんかムズムズするもんね、花粉症でのムズムズもあるけれど、なんというか丹田(←クリック)のあたりがさw

なんだか丹田がムズムズするぞ!(あえてピンク色)

まぁそんな感じであのチョコボール向井氏もやっちまった(←クリック)んでしょうね。
昔々、ある先輩にハプニングバーに誘われたことがありましたが、さすがに遠慮させていただいたことを思い出しましたw

そんなわけで吉之助的には「春は丹田がムズムズする季節」と定義させていただきます。

私信:凛々子先生、いつでもリンクはオーケーです♪ってか先生の品位が疑われるかもw

おまけ:BBSつくってみましたぁぁぁぁ



2004年03月29日(月) 自転車のたび

今日は朝からステキなお天気なのでチャリで旅することに即決定!
こんなに天気が良いと、鼻に出来たにきびも気にならない。ってか気になってるやんけ。
コピーロボットみたいだよ。
でも天気がいいから気にならない。ってかそれが気になってる証拠だろ。
まぁいいや、話が前に進まないから鼻のにきびのことは忘れよう。

嫁はんを駅まで送った後、さっさと洗濯物を干して、お出かけの準備。
向かうは葛西臨海公園!!

さっそく99円ショップでおにぎり二個とペットボトルのお茶とデジカメの電池を買って旅路へと向かう。

新しく買ったデジカメは嫁はんの両親に貸しているため、しかたなく7年前に買ったぼろデジカメ(FUJI FinePix1500)を使用。使い勝手最悪。
ちなみにこのデジカメは昔、ネットで女の子と知り合いたくて、初めて知り合って初めて会った女子がおデブだったので、次は失敗しないようにお互いのおフェイスチェックをしてから会おうと思い買ったろくでもない代物ですがなにか?

まぁとにかく江戸川の河川敷のサイクリングロードを気持ちよく走る。
途中、邪魔な小学生集団を何組か抜き去るw

そういえば春休みなんだね、君たちの自転車とちがって吉之助の自転車は4倍も5倍も高価だから、4倍も5倍もスピードが速いのだよ!!

40分後に無事到着。

ビールを買って海辺のベンチでおにぎり食いながら飲む。
うまっ!
あついやばいまちがいない!(byスーフリ)って感じ。



で、しばし公園内をぶらぶら。
向こう岸にディズニーランドが見える。

左からシンデレラ城、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン?

で、実は今日はここで帰ろうかと思ったのだが、ここから水上バスでお台場に行けるんだよね。
大人1枚と子供1枚で自転車を載せられる。
で、すごぶる気分が良くなり、すっかり鼻のにきびを忘れた吉之助はお台場へれっつらごー!


「これからお台場に行くんだけど、そこで遊ばない?」と友達(♀)にメールを入れてみるが、当然のごとく「仕事中で無理!」との返事w
そりゃそうだ。しきりに羨ましがられる。

40分の船旅の後、お台場パレットタウンに到着!
チャリで海辺の公園で遊んだ後、お買い物♪


フジTV社屋をパチリ、おのぼりさんみたいだw

ということでチャリで新たな冒険をはじめた吉之助なのでした♪(今日のワンコ風)

ちなみに(今日のワンコ風)ってな書き方してるやつまた増えたんじゃないかと思ってGoogleで検索してみたら266件でこの間より17件も増えてやがった。
そう思ったらさらに(今日のワンコ風)消したくなった。んじゃ消せよ!

私信
凛々子先生、誕生日おめでとう!またグッといい女になりそうですね。
やべっよだれがw



2004年03月27日(土) ネットで買う

最近ネットで買い物をすることが多い。
特に書籍やCDやDVDやPCのソフトなんかは、ほとんどネットで買う。
今日も朝から「アマゾンからでーす!」の声に起こされる。

「やれやれアマゾンからって・・・ピラニアでも送ってきたのかぁ?」などとオヤジギャグを呟きながらドアを開ける吉之助。

そんな感じで下にネットで買った物を列挙してみました。

最近買った本
「企業参謀」大前研一
「続・企業参謀」大前研一
「経営戦略の論理」伊丹敬之
「あなたの税金が面白いほどわかる本」
「会社にお金が残らない本当の理由」岡本史郎
「隠れた人材価値」チャ−ルズ・オライリー

いやぁ勉強家だね吉之助!

最近買ったDVD
「グラン・ブルー完全版」
「ジャック・マイヨールの海と夢」

いやぁロマンチストだね吉之助!







おいおいひくなよ・・・ってか知ってるかね?



2004年03月26日(金) テイスティング

もうすぐ嫁の誕生日なので、どこで飯食うかな?とか考えてます。

まぁ貧乏なんですけど1年に1回くらいは吉之助もこじゃれたフレンチの店でカッコつけてもいいんじゃないかとは思ったりしてます。
しかしいつやっても何だかなぁと思ってしまうのがテイスティングってヤツです。

女の人からしたら、どうなんすか?
「やっぱりマイダーリンにはスマートに決めて欲しいわ♪」ってところですかね?
でも、本当にテイスティングするときって、なんか空気と混ぜ合わせるような飲み方するじゃない?じゅるじゅるって感じで。
そんなのもキモイっすよね。
まぁいいや。
とにかくあのテイスティングのときの微妙な間(ま)が嫌いですね、吉之助は。

そういや昔銀座のクラブのねぇちゃんとワインとかうまい飯の話になって
「ワインの涙って知ってる?」
「しらない」
「吉之助ちゃんはもう少し知識と教養を身につけないとね」
「はい」
ってなことを四歳年下のねぇちゃんに言われてましたw

ちなみにワインの涙ってのは、赤ワインをデカンタに移してしばらくすると澱が沈んでいく様子をいうのだそうです。
10へぇ



2004年03月25日(木) ほっ

これから一週間ほどは地方へ出かけることがなく、少しのんびり出来そうです。
まぁやることはあるんだけどね。

しかし旅が多いと大好きな「牡丹と薔薇」を見れないので、帰ってきた時にネットであらすじを読む事が多いのですが、一週間見ていないともうわけのわからない展開になってますwすさまじい展開です。

まぁそんな感じで今日はこれからあれくさんどろす君(仮名:うさぎ)をペットホテルに迎えに行ってゆっくりしますわ

それと余談ですがマラソンのタイムは53分ほどで目標の55分は上回っていました♪ぴーす



2004年03月24日(水) 香水とおっさん臭

月曜の朝、嫁も吉之助も二日間の出張でめずらしく朝から一緒の地下鉄で出勤しました。

「ねぇいいにおいしない?あたし」嫁
「ん?わかんね。いつもといっしょ」吉
「シャネルのうんたらかんたら(←よくわからん単語を言ってた)つけてるのにぃ」嫁
「へー。。。。おれもいいにおいしない?」吉
「しない」嫁
「まじで?ブルガリのPOUR(昨年ロンドンで購入)なのになぁ」吉
「つけてんの?」嫁
「つけてねぇ」吉
「なんだ。つけないもんねあれ」嫁
「アレは特別な日につけるの」吉
「何?特別な日って。女と会うとき?」嫁
「馬鹿だなぁ。そんなのは全然特別じゃない」吉
「じゃ、いつが特別な日よ?」嫁
「特別おっさん臭い日だよ」吉
「やだ。それ」嫁
「いいか。香水ってのは体臭と混ざり合ってこそ生きて来るんだよ。だからおっさん臭い日につけるのが正解だw」吉
「まだおっさん臭くないでしょ」嫁
「いやいやあなどれませんよw」吉
ってな感じで、沈黙の車内であほな会話をしてました。

しかし、いつつけるかね?



2004年03月21日(日) マラソン結果

10キロ走りました!
タイムは58分くらい。嫁は1時間くらい。
正確なタイムは後日郵送されるので。

目標は55分だったのですが、まぁまぁです。

しかし充実感はありました。

なんと3/20は雪という最悪のコンディションでしたが、楽しく走れました。
基本的に走るのは好きじゃないけど、大会とか出るとモチベーションあがるね。

次はトライアスロンだ!



2004年03月20日(土) いよいよ

さて今日(明日)はマラソン!!
どきどきっす。
がんばってきまーす。
とりあえずねよ。。。。



2004年03月19日(金) 雲古

うんこふんだ。。。

うんこふんだ!!

車を停めていた場所が土の上だったのと雨が降っていたのとで、うんこが一体になっていたために気づきませんでした。

しばらく車を走らせた後、なんともかぐわしいニオイが漂い、あわてて車を停め中のシートをはずし掃除をしましたが時すでに遅し。。。。

先ほど、ファブリーズをまいたが洗車にいってこのすばらしい生命の躍動感あふれる香りをガソリンスタンドのにいちゃんにも味わってもらおうと思っている吉之助なのでした♪(今日のワンコ風)

ちなみに(今日のワンコ風)ってな書き方してるやついっぱいいるんだろうなと思ってGoogleで検索してみたら249件でた。

そう思ったら上に書いた(今日のワンコ風)消したくなった。



2004年03月16日(火) のほほんとこわれぎみ

なんだか最近忙しいです。

読まなきゃいけない本がたくさんあるし、やらなきゃいけない勉強もたくさんあるし、まとめなきゃいけない資料もたくさんある。おかげで大好きな「牡丹と薔薇」も見てません。峰岸徹は昼ドラにはかかせない。

ということで現実逃避気味に日記を書いてみたりする吉之助です。

とりあえず現実は忘れよ。
忘れた。
っつーことで仕切りなおし。

すっかり暖かくなりいかがお過ごしですか、などとサザエさんの予告のような日曜日午後6時53分ごろにこそふさわしい出だしで書き始めてみたりしました。
こんな晴れた日は現実を忘れて、チャリにでも乗って葛西臨海公園あたりまでぶっ飛ばしカップルが真昼間っからイチャイチャしてるその横でまったりとビールでも飲みたいなぁなどと思ったりもしますが、そんなことより週末のマラソンどうすんだ?嫁さんあんた毎日5時に目覚ましかけても起きるの7時前で駅まで小走りなのが唯一の練習じゃんってなことも思ったりもします。

昨日雑誌を整理していたら9割がた「Tarzan」でやんの。
嫁さんは「Domani」。
その手の雑誌を読んでは「春物のコートが欲しいわ♪」だとか「今年はピンクよ♪」などと嫁さんはほざくが吉之助は興味なし。「1へぇ」にも満たないくらい興味なし。
「ピンクっていってもなでしこいろ(撫子色)かい?オペラ・モーヴ(Opera Mauve)かい?それともしののめいろ(東雲色)かい?」なんて言ってみよかと思ったりもするがまちがいなく嫌われるのでやめておこう。



2004年03月15日(月) ジャック・マイヨール

いまさらという感じですが「ジャック・マイヨール イルカと海へ還る」を読んだ。
兄ピエールが語るジャック・マイヨール「自死」の真相、なんて書いてあるけれど、「自死」の真相を解き明かすことには全く重きを置かれておらず、純粋に真実の「ジャック・マイヨール」について書かれている。

グランブルーのモデルっていうレベルでしか知らなかったのですが、当然のことながら映画とはまったく違う人間でした。

スキューバダイビングではなく、生身の身体のままで深海に潜って行くのは素晴らしいことなんだろうと感じました。

最近すこしうまく泳げるようになり、プールの中ではあるけれど、水と一体になるというような気持ちの良さを感じる瞬間もあり、ジャックの体験した世界への興味も湧いてきました。
まぁもちろん実際に味わうことは無理なのだけれど。

ただ彼の言う、人間は元々水棲の能力がDNAに刻み込まれているというような言葉には、理由は解らないけれど凄く惹かれた。



2004年03月14日(日) 忙しい1週間でした

10年前にトライアスロンに出た人と一緒にプールに行きました。
「吉之助さんフォームきれいっすねぇ!それくらい泳げればもう出れますよ!」とほめられた。
ちなみにその人は小豆島のトライアスロン600人中スイムは20番であがってきた人です。

ということで、
トライアスリートも絶賛のクロールで泳ぐ吉之助です(高笑←もらったもんね♪)

やっと忙しい一週間が終わったよ。
来週は週末の10キロマラソンに向けてトレーニングしたいんだけどねぇ。
1回くらいしか走る時間なさそうなんだよね。

嫁さんなんか一回も走ってないよ。

頑張って来週の日記で「高笑」ができるようにしないとw






2004年03月12日(金) 夢判断

Mr.ハビットについて研究報告してる夢を見た。
なんじゃそりゃ!w

フロイト的に言うと「強制的なおセックスがしたい!」って事なのか?そうなのか?



2004年03月11日(木) つかの間の休息

月曜から高崎、名古屋に行き今帰ってきました。
明日から茨城。
疲れた。。。
帰ってきたが嫁はんは足裏マッサージに行って不在。
ウサギと戯れる吉之助です。

今月からほぼ一人でやる仕事をはじめることになりました。
今回の旅では社長6人に会いました。

去年から勉強してきたことが実践でいかせるようになってきました。
経営に関する様々な提言をしましたがかなりの好感触♪
やっぱおれかしこいわ(高笑:最近、本家高笑いを見ないので吉之助が貰いますw凛々子先生)

っつーことで明日も朝早いのビール飲んでねよっと



2004年03月08日(月) 幽体離脱へチャレンジ

えーと過去の日記に書いたように、立花隆の「臨死体験」を読みまして、幽体離脱へトライしてみました。
基本的には夜に一人で行うのがいいらしいんですけど、夜は怖いので昼にやってみました。

眠りに落ちそうでおちない状態をつくらなきゃいけないので、まぁ昼飯喰った後にやってみました。
そうすると、とりあえずそういう状態になったんですね。
おっこれはいけるかな?と思い、本に書いてあるように、そのまま横に寝返りをうつようにしてみると・・・・

離脱しません。
ただの金縛りですw

そのあと何度かトライしたのですが、ただの金縛り状態にしかならない。

何でうまく行かないかなぁ?

本に書いてあった、呼吸法だとか色々あるんだけど面倒なので(ヲイ)端折ったのがいけなかったのかな?w

しかし昼間にやってよかった。夜の金縛りは怖いからw



2004年03月06日(土)

PCの前にいる時間が長いせいか、右のまぶたがぴくぴくと痙攣しています。きもちわりぃ。

昨日は久々に嫁さん以外の女「かおり(仮名)」と飲みに行く予定だったんですけど、その子がスノボでけがしたとのことで延期になりました。

一応嫁さんには某男友達と飲みに行くと伝えていたので、ホントにそいつと飲みに行こうかと思っていたんだけど、そいつと飲みに行くと後で「かおり(仮名)」と飲みに行くときにまた違う名前を出さなきゃいけなくなり、吉之助の頭が混乱するのでやめておきました。
以前、そういう記憶の混乱が生じて嫁さんの疑いのまなざしをくらったことがあるので用心用心ご用心♪(桜田淳子、古いししらないねw)

しょうがねぇから(ヲイ)嫁さんと行きつけのすし屋に行ってきました。ここは家から近いし安いし結構うまいので月に1,2回は行きます。

吉之助は元来酒大好き!ビバ酒!で
オヤジどもの「おやおや吉之助君はビール党かね?まぁ一杯」
「いやいや○○さんこそお先に」吉之助
「いやいや吉之助君こそ」オヤジ
「いやいやそんな申し訳ないっす」吉
「そうかい悪いネェ、んじゃお言葉に甘えて」オヤジ
トクトクトク・・・なんてやり取りを夜な夜なしていたんですけど(たとえが長いね)。

すっかり酒離れが進んでいる今はマジ弱くなりました。

昨日はビール一杯熱燗2.5合飲んだだけで、鏡を見たら頬の辺りと耳がほんのり赤く染まっていました。

もし自分が大学に入学したばかりの純情乙女だったら、手のひらでパタパタと胸元を煽いで「ふぅあつい、、、ちょっとよちゃったぁ♪」なんて声をあげて野郎どものチ○コを刺激してやるのになぁなんてあほな事を考えていました。(まじあほ)

さてこれから酒を抜きにジムいこっと。



2004年03月05日(金) 仕事の話

今日は朝から、とある会社の企業分析をしています。

データからチャートを作成して分析して問題点を発見するんですね。
地味な作業なんですけど、これがなかなか面白い。
自分が経営者なら次にどういう作戦を立てるか(いわゆる経営戦略)とか思いついちゃうからです。
そういうのってあるところまでは、いわゆる作業で良いのですけど最後はやっぱりセンスなんですけどね(高笑)

センスがあると「ここがあやしい」とか「ここをもっと知るとなにかわかる」とかそういう「におい」みたいのがプンプンと感じられるんですね。

まぁなんにしてもセンスがないとだめ。

センスといえば笑いにも問われるところですが、坂口厚生労働大臣の「モーケッコウ」発言自体はセンスがないというより使う場所を失敗したのだと思います。
吉之助個人的には「モーケッコウ」と発言した後の坂口大臣の「やったぜ」っていう微妙な半笑いの表情は好きです。



2004年03月02日(火) マラソンにむけて

最近ちょいとお疲れモードで、運動していません。

今日の夜は久々にジムに行ってきます。

しかし今月20日には10キロマラソンが控えているので、やばいよ走らないと。
嫁さんなんか正月3日間だけ一緒に4キロ弱を走ったきりなので、大丈夫かよと思ってます。

今朝の会話

「マラソン大丈夫なのか?今月だよ」吉

「そう思って今日はいつもより早く目覚ましかけた」嫁

「かけたけど起きてないじゃんw」吉

「とりあえず目覚めることを今日は確認したの!」嫁

「んじゃ明日は着替えられるところまでか?w」吉


ってな具合ですわ。


吉之助がもし、いかりや長介なら
「だめだこりゃ・・・」ほわほわほわーん♪ってな具合ですわ。
吉之助がもし、ユートピアなら「もーう、いやっ!」ってな具合ですわ(古いし知らないよね?)




2004年03月01日(月) らーめんず

「ネタ」らしいです。

笑った。

ってこれだけで日記っつーのはおそまつなので、追記です。
今日は朝から傘をぱくられました。
傘をぱくられたのはかなり久しぶり。
四年前くらいに池袋サンシャインの300円ショップで購入したジャンプ傘ってやつで、かっこわるいんだけどかなり重宝していたので悲しい。
おっちゃんは悲しい。
まぁいいや。

昨日一昨日と甥っ子(1歳半)と久々のご対面で、かわいがってやりました。
まだまだ甘えん坊さんなので(当たり前か)あと2,3年したらびしびしと男らしく、いや漢らしく育ててやろうw


 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加