疲れ果てたゆきみずさんの日記

2002年01月31日(木) からくりサーカスのからくり

からくりサーカス新刊出たのに感想とか書いてなかったので
今更ながら書きます。

ファテマは可愛かったvv
鳴海のスレイプニイルの足はどーかと思う。おしまい。

何だかんだいって最近はサンデー立ち読みにし
セーブオンに行ったり
ついでに「勝手に改造」眺めてはまりそうだったり
(某さん、なんだかこのマンガ良いです。はまりそうvv
>見ているかどーか不明ですが私信。)

立ち読みだけじゃ申し訳ないのでコーヒー買って帰ったり
(だったら買えよ!(笑)サンデー)

新刊出ると今までのが読みたくなって
また読んでいたのですが
20巻のルシールの人生をスケッチブックをクレヨンに
例えた話は泣けました。
涙ぽたぽたって感じでうるうるです。泣きたい人は買いましょうv

関係ないけど、「ガラスの仮面」文庫本に手を出しました。
リサイクルだと初期の単行本が置いて無いので。
「王子とこじき」に扮した亜弓さんは、萌え要素抜群でしたvv



2002年01月29日(火) 嬉しい事なんだけど。

バイトの時間が少し増えます。
よくある話で、1人辞めちゃったので
同じ時間帯の私のシフトが増えるのでした。

これでのらりのらりとふらふらと
ひたすら寝ていた日々にさよならかと
思うと(涙)切ないなぁ。もっと怠けてれば良かった(笑

とか言って

シフトが増えても体が付いて行けば
何も問題ないような気がしますけど(笑

問題は、体が付いていけるかです。ガク



2002年01月28日(月) ADSL−!!!!

3.7キロの壁を破った!
ADSL自体にしてはそんなに早い速度じゃないけど
以前よりは物凄く良いvv

というか、以前のあの重さは一体なんなのさーつて感じです。

プロバイダも変更予定です。ぷららに出戻りですが
様子見てまた別の所に移動かな?

とりあえず、歓喜v



2002年01月27日(日) アギトで最初出てきたオーパーツ研究所閉鎖の謎は謎のままで完

とりあえず
「彼を誰だと思っているの。逃げた事の無い男、氷川誠よ」
とか(北條さんは逃げまくった)
「来ると思っていましたよ」
とか(目線の先は氷川だった)
「俺は不死身だ!」
とか(水に沈むのは元水泳部員だから全然問題なし)

何故か強いG3−Xとか。髭の生えた尾室んとか
G5ユニット全員の焼肉飲食費の出所とか(おごりなら凄いよ!尾室んv)
刑事(デカ)魂に目覚めた氷川とか
(目が見えなくなって装着員出来なくなったのか
小沢さんと一緒にトレーラー乗っ取って処分されたのか
だとしたら、香川に強制送還だよなー。やはり目のせいか)

ロンドンまでストーキング(誤)する北条さんとか
まんざらでも無い小沢さんとか(笑)

専学出たての若造、翔一(本名沢木哲也はどこに言ったのやら)が
開業してたりとか(本物の津上翔一の財産でも継いだのか)
何げにレストランの名前がタイトル名だったりとか

香奈さんはどこにいっちゃったんだよー
とか(翔一と一緒に開業とか?)
真島少年は本当にブラックジャックになれるのかとか
何時の間にか真魚ちゃんと仲良くなっているとか

ラストで涼に拾われた子犬もやはり早死にだろうな、とか

ビデオで最初からまた観たいです(DVD欲しいよぅ)



2002年01月25日(金) 早速郵便局に。

『一万五千円、ちょうどお預かりしますv』
いつもの局員さんの声が悲しく聞こえました。

買物してこれだけ払えば気持ち良いだろーな。とほ。



2002年01月24日(木) トッポは1200じゃ無かったよ。お巡りさん。ご免!

20キロ違反で罰金15000円。ついで?に点数も引かれました。
まぁ、人生に対する勉強代という事で。
 しかし高いよな・・。しくり。

本日、役場まで住民票他を取りに行ったら
非課税証明、つまり『私はプーだから収入無いのv』な証明です。
これないと、歯医者にも掛かれなくなっちゃうのです。
最大のピンチ!>つまり保険証の更新なのです。家族の。

非課税証明は、H13の1月の時のだそうで・・
つまり
前の住所の所で取って来いと、そーいうわけです。瀕死。

村役場から、26階建ての市庁舎まで、1時間掛けてドライブです。
でも大丈夫★17号乗れれば、あっという間だしー。
って!

ここ、真っ直ぐなのに、曲がっちゃったよ!!!!!!!
道が!道がーーー!!!!うぎゃーーーーー。

しばし経過。

なんとか知っている道に出られてラッキーでした。
無駄に広い、この道。絶対なにかある。つーか
広げようとしてまだ計画中なのね・・。なんとなく。
そーいうの頓挫って言わない?計画倒れ。

とりあえず、17号乗って走って、曲がって着きました。
地下駐車場に車入れて、1Fの総合案内で場所聞いて
取ってきました、非課税証明。

張り紙がしてありました。
『えーっと以上のものは、下記の場所でも取れます』
って
別に市庁舎に来る必要無かったのかも・・。ガク。

悔しいので、かんこどう(漢字あれれ?)に寄って
探していた本買って帰りました。

なんかお巡りさん沢山張っていて、切なかったです。
家のすぐ側にもパトカーが居たし。
 ここら辺集中してやっていたのかな?
事故多いしなー。なんだかまとまらないけどお終いです。寝る。

点数引かれてくらくらして制限守って走っていた私に
ピッピー!と煽ってくれた親父が片手に持っていたのは携帯電話。
 世の中の無情さを感じました。せめて反対方向に行ってくれれば
お巡りさんとご対面だったのに(携帯は点数引きだけだっけ?)
その親父に大きな災いがありますように(はーとv)
 



2002年01月20日(日) 家に帰ると書置きがしてありました。

アギトを見ろ。そして泣けと。

とりあえず、ゴハンもまだですが(バイト帰り)
ドキドキしながら見ました。
北條主任の嫌味さも演技にも磨きが掛かっていましたv
しかし、尾室さんが北条さんの犬になってて笑えました。
しかも一緒にゴハン食べてるし(爆笑)

ラスト5分位は泣けました。
ここ数週だらだらやっていたのは
この為?

んで来週最終話ですが
氷川はアギト化は・・しないのかな?
視力が落ちてG3ユニットクビになったのなら
可哀想過ぎます。

寒いので(涙)感想がまとまりません。(涙)
明日雪だそうです・・。
バイト休みで良かったです。雪の日運転した事無いので(ガクガク)



2002年01月17日(木) テリアモンは可愛いv

テリアモン ロップモンv
テリアモン ロップモンv
テリアモン ロップモンv
テリアモン ロップモンv
可愛い・・。可愛すぎ★お陰でデジモンチェックし始めました。
可愛いと言うのは、最強ですね。だって可愛いんだもん。
テリアモン、ぬいぐるみも買ったし
スーパー行くと玩具付きお菓子もチェックしてしまう。
 でも、電気ねずみは今でも最ラブですvにやり。

本日は日曜日の録画しておいた番組をチェックしてました。
ガオ、アギト、デジモン。
私は見ないけど、どれみとコメットさんも流してます。

何でだか(涙)同じ日曜なのにワンピは見忘れて
消しちゃうんですー。うがー。

しかしアギト、一番気になるシーンが最後に来るなんてー!
G3−XとG3は、北條主任とあの嫌味そうな偉い人で
決まりですか(涙)北條主任はG3の方で。
 次回予告では、氷川が故郷の香川に帰りそうなんですけど。
香奈もアギト化しそうだし、ヒロインが真魚ちゃんから交代な感じ?
涼のヒロインは真島少年だと思っていたけど(笑)
木野さん死んでから出てないしなー。

後2話でちゃんと完結するのか心配ですが
後番組の龍騎の方がもっと心配です。13人のライダーって(黙)

本日某書店で某さんに会いましたv
お互い新刊コーナーで何かを探していた模様(笑)
私が探していたのは、ジャガーさんです。今月出たの最近知って。
 からくりは明日だし、保育所の送った帰りコンピニで買おうっとv



2002年01月11日(金) トリック2

ゴス娘が可愛かったです。というか、メイドなのかな?
きっとあの作家にびしばし苛められてうふふ☆な
対質な子なのでしょう。にやり。
作家もロリな感じで良かったですv

という訳で、トリックの2が始まりました。
今回はどーかな?何だかんだ言っても好きなので
突っ込み所満載なサービスなドラマになって欲しいです。

って、夜11時以降・・。起きてられるかな(幾つだよお前)

今回のトリックの凄い所。
他局で放送していたナウシカに突っ込み居れていた所・・かな?
私も思った(笑)
 それでもナウシカのラストは泣けてしまうしくり。
自称良い人な私(直訳するとTV見て泣くやつは性格が悪いらしいとかなんとか)



2002年01月10日(木) からくりサーカスのサーカス

姫を送っていった後
コンビニでサンドウィッチ買ってサンデー立ち読みしましまた。
なんか勝が凄い事になっているのですがー!!
推理小説で一番最初に血まみれのナイフを持っていたって感じですが?ごめんなさい。なんか混乱してます。
(エクセルサーガ8巻のこのセリフが好きだv)

なんだか凄いので続きが楽しみですが
だからと言って、毎週立ち読みしに来る訳には(買えよ)
金銀フランの確執をあの3人で踏襲か、そんな感じが。
折角の休み、サティに行って人並みに揉まれて風邪を引きそうなので
(喉が渇くし顔が赤いし、風邪の前兆ばりばり)
このまま寝ます。
あー・・。コンビニで昼ご飯買ってくれば良かった・・(作る気力が)




2002年01月06日(日) 寝ぼけていたのか・・。

アギト、次回予告何故かG3が2人いたような・・。まさか。
北条さんが装着?!
だとしたら、最終話近くの大サービスですねvやった!(謎)

誰も尾室さんだと思わない所が・・(禁句)




2002年01月01日(火) バイト。

元旦からバイトでした。

一年の計は元旦にあり
なのですから、今年の私の一年は働き物って事?(笑)

バイト終えて帰宅して午後は転がっていました。
寝正月です。
そして、冬の舞踏会で入手したブツを眺めつつお休み★

気が付いたら、携帯ずっと車の中でした(笑)
そして充電切れ、カードの期限切れ。ただの時計になってました。しくり


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆきみず [MAIL]