日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2010年05月30日(日) 女子会

昨日から今日にかけて、女子2人と僕とで女子会。(笑)
女子会のお店は「朝5時までやってる」というのが第一条件なのです。(笑)



まずは縁結びの願掛けで、東京大神宮へ。(笑)
縁結びの願掛けに来たのに、誰も5円玉を持っていないという体たらく。
てか、3人の状況を象徴しすぎているように思えてならん。(笑)

お参りした後は、お守りなわけですよ。
ここのお守りは「すずらん守り」が一番メジャーらしい。

「お守りいっぱい持ってるわ」
「神様同士がケンカしそうやな」
「しないらしいよ」
「…って言ってた方がお守りがいっぱい売れるもんな。神社って商売上手。(笑)」

罰当たりな会話をしながら3人ともお守り購入。^^;

そしてその後はおみくじ。
普通のおみくじ100円。
恋みくじ100円。
縁結びのおみくじ(正式名称忘れた)200円。

なんか商売っ気が見え隠れしてるぞ!!(笑)

「どうする?」
「やっぱりここはコスパじゃない?(笑)」
「やんな?(笑)」

と、コストパフォーマンス重視で恋みくじを選択。(笑)
3人ともおみくじを引いて、「せーの!」で一斉に開く。

「しゃぁっ!!ヽ(´▽`)/ 」

結果は吉、吉、大吉(僕)。ヽ(´▽`)/
中身を読みながらどんどん凹んでく2人と、浮かれる僕。
「まあ、吉でよかったやん。真ん中くらいがちょうどええって。大吉って後は落ちるだけやから怖いわぁ」
…あ、なんか2人の視線がどんどん冷たく痛くなってく。。。(笑)

ちなみにお正月に引いたおみくじも片方大吉でしたが、その後ふられました。^^;
あんまりあてにならんねー。(笑)


その後、渋谷で万年筆のインクを探す→欲しい色が見つからず。
恵比寿でアウトドアグッズを見る→3人してテンションが上がって、高尾山登山とキャンプに行くことが決定。
…とウインドショッピングを楽しんだ後(結局なにも買わんかった。笑)、
そのまま恵比寿のスペイン料理のお店へ。




どの料理も外れなくおいしかったー!!
スペイン料理ってあんまり食べたことなかったけど(パエリアくらい?)どれもツボでした。
アボガド、あんまり得意じゃないねんけど、おいしくいただけたし。

女子2人はビールとワイン、僕はウーロン茶とコカコーラZEROでガールズトークに花が咲く。
…あれ?^^;

そんな感じで、終電の時刻も(当然)気にすることもなく、襲ってくる眠気と闘いながらトークは弾む。
あ、そう言えばカレーを注文したのが終電の頃やったかもしれん。(爆)

午前3時くらいにあまりの眠気に耐えかねて「気分を変えよう」とお店を出ることに。
そしたらお会計に来たお店の人が「昨日の19時から入ってくれてたんですね!」と驚く。
「ウチの店の新記録です!!」
ええ、このメンバーで飲みに行くたびに言われます、その台詞。(笑)


お店を出たら、中にいた間に雨が降ってたらしく雨上がりの深夜の恵比寿をフラフラ歩く。
「うどんが食べたい!」と主張する友達に影響されてみんなの胃袋がうどんモードに。
iPhoneのナビを頼りに4時半までやってるうどん屋さんを目指し、
ちょっと道に迷いながらもなんとかお店に到着。
(※迷ったのは友達の方向音痴のせいです。iPhoneのせいではありません。笑)

うどんだけじゃなく、おいしそうな一品料理も充実していたお店でした。
路地を少し入ったところにある静かで、小奇麗で、ゆっくり落ち着けるような店内。
うわー、こんなお店が近所に欲しい!寝付けない夜に通いたい!!




とか静かに興奮しながら一品料理をいくつかと、ビールとビールとウーロン茶で乾杯。(またか!!)
「うまっ!!」
ここの料理も外れがなかった。
てか、このメンバーで外れの料理を食べた記憶がない。
やっぱり楽しい会話が最高のソースなのか!!(なにそれ。笑)

んで、最後はおうどんをいただいて帰ってきました。(写真撮り忘れた)
うどんも出汁も、讃岐風じゃなかったけど、不味くはなかったです。←上から目線。(笑)
うどんに関するいろんなエピソードやウンチクを語りつつご馳走様をして、
お店を出ようとした時に見送りに来てくれた店員さんが(女の子)が、
「あの、香川の方ですか?」
「はい、そうですけど」
「私もそうなんですよ。^^」

話が聞こえてたみたいです。(静かなお店やったしね)
うわー、同郷人の前でうどんについて語ってしまった!!恥っ!!!
密かに赤面しつつ、今度からうどんについて語るのは止めようと思ったhideなのでした。(>_<)



朝5時、恵比寿の住宅街のたこ公園ではしゃぐアラサー3人。
すんません。ナチュラル・ハイだったもので。^^;



ちなみにこの後、7時に帰宅・8時就寝・12時起床で新宿に買い物に行った僕。
我ながらタフ。^^;
でも、おかげで欲しかったインク、GETできました!
モンブランのミッドナイトブルー、ええ色やわ〜。ヽ(´▽`)/
(でも伊勢丹メンズ館の8Fは異世界だった。あの空気に馴染みたくはないなぁ。。)


2010年05月25日(火) TOPフォト変更


全くのノーファインダーの割にはバッチリ。^^(SIGMA DP2)


TOPフォトを変えました。やっと。
やっとですよ。長かったー!!
「いつまで桜の写真使ってんねん!」って思ってたやろ?
自分でも思ってました。(笑)

ということで、今回のTOPは梅雨明けまで使っても大丈夫なやつ。(そんな理由!?笑)



今回のTOPフォトも上の写真も、カメラはSIGMA DP2。
最近いろんな人に「NEX-5買ったらDP2はどうするん?」と聞かれます。
そのたびに「絶対使わなくなるけど、手放したら恋しくなってまた買ってしまいそうやから持っとく」
と答えてます。(笑)


このカメラ、画質はめっちゃええんです。
FOVEONっていう特殊なCCDを使ってるんやけど、その独特の描写は1回はまったらクセになる。
きっと離れられない。(笑)


でも、なんせ動きがかったるい!
撮りたいものを見つけてから電源入るまで、どれだけ待たすねん!!
いらちな僕としては、イラっとするのです。

こないだキタっち(かつてDP1を愛用)とも話してたんやけど、ホンマこのDPシリーズは惜しい。
惜しすぎる。

叩き出す絵は間違いなくすごいねん。
JPEGだとイマイチかもしれんけど、RAWで撮ってきちんと現像したらホンマにすごい。
460万画素くらいしかないけど、画素数補間して1860万画素にしてもそんなに悪くならないので問題ない。
ぶっちゃけ、比べてみたら僕のメイン機・SONY α700なんか鼻で笑えてしまうくらいすごいのだ。


ただなぁ…
上にも書いたけど、動きがかったるい。AFも遅いしシャッタータイムラグもびっくりするくらい大きい。
AFが少し暗いと全く合わなくなる。
そして、高感度がひどい。ISO400くらいからノイジーで使い物にならないし、感度を上げると色も変わる。
(2000年頃の、デジカメ初期のカメラじゃないんやから…^^;)


はっきり言うと、最高レベルのCCDを、80年代のAFコンパクト(出始めの頃の)に押し込んだようなカメラ。
「宝の持ち腐れ」という言葉がこんなにピッタリなカメラはない。(笑)
このカメラがシャキシャキ動いて、AF精度が高くて、ISO800くらいまで使い物になるのなら、
マイクロフォーサーズもNEX-5もいらないのだ。(でも、この時点ですでにDP2じゃない。笑)


そんなわけで、かったるい動きに耐えつつ、今日もDP2を持ち歩いてるのでした。
シグマさん、FOVEONをどこかに提供して、カメラを作ってもらいませんか?
リコーさんあたりなら飛びついてくれそうなんですけど…^^;


2010年05月24日(月) 風邪っぽい




なんか今日はイライラしてるなーって思ってた。
僕は、体調を崩す時には体調より先に機嫌が悪くなる方なのです。(笑)←あんまり笑い事ちゃうねんけど。
明日休めないし、明後日出張やし、今月中に出さなあかん大きな見積あるし、やばいなぁ…^^;

てことで今日は早めに休みます。
おやすみなさい〜。

…最近の気温変動、激しすぎよね。^^;


2010年05月23日(日) 直したった。(笑)




こないだの日記に書いた、穴が開いてインクが漏れるようになってしまった万年筆。

メーカー(モンブラン)に修理を頼んだら断られ、万年筆屋さんに断られ、
ホームセンターの店員さんに「なんとかなりません?」って聞いたらさじを投げられ、
でも親切な店員さんは「ボンドメーカーさんに聞いてみたらいいアイディアがあるかも」と教えてくれ、
ボンドメーカーのお客様センターにかけて相談したら向こうのおじさんを困らせてしまい、
それでも、お風呂の水漏れ防止用のボンドならもしかしたら…ダメ元で…と消極的に勧められて、
そのボンドを買って試してみました。

コニシ(アロンアルファの会社)の「バスボンドQ」。

インクを抜いて水洗いして、完全に乾かしてから穴が開いてると思われる辺りに少し厚めに塗って、
24時間ほど安置。
その上からアロンアルファ・ゼリー状瞬間でコーティングしてみました。
そしたら、一応ふさがったっぽい!インクを入れてティッシュに包んで1晩置いてもインクが漏れてこない!
試しに使ってみても手が汚れない!


見た目は悪くなったけど、使えないよりはるかにマシ!
もう少ししっかり定着したら、紙やすりで少し磨いてからフローリング用マニキュアで塗ってみよう。(笑)
しばらく使ってたらまた漏れてくるかもしれへんけど、そうしたらまた同じようにふさいげばいいのだ。

メーカーより、万年筆屋さんより、無関係な業界の人たちの方が親身に真剣に考えてくれた。
ホントありがたいことです。




どうしても直らなかったら別の万年筆を買おうかな、と思って色々見てたんだけど、
僕が使いたいような万年筆が見つからなかった。
でかいねん。
太いねん。
テカテカしすぎやねん。
もしくはカラフルすぎやねん。
そしてペン先に余計な装飾なんかいらんねん。
(そもそも値段が高すぎるのは置いといても)

シンプルで、地味で、あまり大きくなくて、少々手汗かいても手に馴染むようなのがええんやけど。
だってペンですよ?文字を書くための道具ですよ?
派手さなんかいらんし、胸ポケットにも入れにくい大きさなんて不便やわ。^^;


大きさ比較用にペンテルの定番サインペンと並べてみた。(笑)
ほぼ同じ大きさ。これくらいがちょうどええねんー。
このタイプのはもう作ってないんですかねぇ…?


いつ漏れてくるかわからへんから、結局胸ポケットには入れられへんねんけど。^^;


2010年05月18日(火) 散文










春や夏に冬の写真を、冬に春や夏の写真を見るのが好き。
このものすごい違和感が。(笑)





昨夜から先輩が仕事手伝ってもらいたいオーラをガンガンに出してきていて、
でも今日の昼前まで何も言って来ないのでやばい…と思って、
「今日は定時に上がりますよー」ってメールしといたのに、そのメールの開封確認が夕方に戻ってきた。

なんでやねん。





そんなわけで父親との食事に30分くらい遅刻。
弟一家も一緒に焼肉屋。ひさしぶりに旨(くて高)い肉をたらふく食った。
甥っ子はユッケをおかずにライス(小)×2杯を黙々と食べ、
デザートのバニラアイスをスプーンで削るように食べていた。

渋いのかかわいいのか、イマイチよくわからん。(笑)





コーヒーを淹れるのが久しぶりすぎて、自分の好みの味にならない。
と言っても、焙煎してる豆を買ってきてコーヒーメーカーで淹れてるので、
違いが出るのは豆を挽くのと分量を調節するだけなんだけど。
たったそれだけでも上手くできないなんて、コーヒーも奥が深い。





TOPフォトを替えたいけど、これ!といった写真がなかなか見つからない。
なんだろうね、おれの最近の写真は。
浅い浅い。





オカンからもらった万年筆、小さな穴が開いていることが判明。
メーカー直営のショップに持って行き、「修理してください」とお願いすると、
「この部分全体の部品交換になります。ただ、古いタイプなので本国にも部品があるかどうか…」
「なかったら修理はできないってことですか?」
「その場合は、この部品を型から作って再製作することもできます」
「いくらになります?」
「見積を取ってみないとわかりませんが…」
「きっとアホみたいに高いですよね?」
「ええ…」
「新しいの買った方が安いくらい」
「恐らくは」

結局、それって修理じゃない。
だいたい、万年筆でもカメラでも、修理と言えば部品交換とかひどいのになるとユニット交換が当たり前。
それって「交換」であって「修理」じゃないと思う。

「この小さな穴をふさいでもらえばいいんですけど。見栄えは悪くなってもいいので」
「やってません」

天下のモンブランでもそんなもん。
万年筆って万年使える筆じゃないみたいです。
水回りで使えるボンドでも買ってきて、自分でふさいでみるか。





NEX-5を予約した。
α-7Dでも、α700でも予約なんかしたことなかったのに。
新製品のファーストロットに手を出すなんて危なかしくって仕方がない。





最近、父親が会うたびに「嫁は見つかったんか?」と聞いてくる。
GWに聞かれてから2週間しか経ってませんが?

なにを焦ってるんだか。(笑)





5月5日の日記が書きたい。。。


2010年05月17日(月) 3年半ぶりの再起動









バンっ!




















ビシッ!


























ガチャ!






























デデーンっ!






























ザラザラ!






























ガリガリ!






























ジョボジョボ!






























いただきまーす!!ヽ(´▽`)/

















初めて買った豆だったけど、苦味とコクが強くて結構好み。
安かった割にはなかなかおいしいです。^^

明日からコーヒー三昧♪




最近文章を書くのが億劫で…手抜きですんません。^^;


2010年05月16日(日) ブラブラ散歩

予定を急に空けてしまった今日。
ホントは閉じこもって部屋の整理をしようと思ってたんだけど、
あまりに天気が良すぎてやっぱり出かけることに。
以前から気になっていた河川敷まで行ってみることに。

そこは家から2駅半ほどの場所。写真撮りながらゆっくり歩いて行ったら2時間かかった。(笑)


たまに乗る電車の窓から見て、通りかかるたびに気になっていたのだ。


釣り船屋さんが集まってるあたり。





めっちゃいい天気!


春ですなぁ。











帰りももちろん歩き!

甘くて冷たいのが食べたくなって、コンビニでアイスを買ってしまった。^^;


行きと1本違う通りを通ったら、「水出しコーヒー」という看板を掲げてるカフェを見つけてフラッと入る。
そしたらホンマにおいしいコーヒーやった!!
これから時々通いたいと思います。
…1駅半くらい歩かなあかんけど。(笑)





で、結局部屋の中はグチャグチャなまま。(笑)


2010年05月15日(土) スカイツリー・ツアー


今日は大阪よりもっつんを迎え、浅草→東京スカイツリーツアー。
…また?(笑)


浅草に行ってみたら、なんかいつも以上に人が多い?
雷門の提灯もたたまれた状態。


なんと三社祭なのでした。行くまで誰も知らんかったという僕ら。
下調べしなさすぎ。(笑)

ランチはもっつんの「天丼食べたい」というリクエストにお答えして、いつもの大黒家へ。
毎月行ってる気がする…さすがに今日は写真は撮らなかったけど、相変わらずおいしかった!!


じゃあ、まずは浅草寺にお参り…と思ってたら、

向こうからお神輿が!ただでさえ狭い参道に人があふれて向こうからお神輿…
動けません!!|Д`)


みんなメッチャいい顔してはる!


女の子の姿もそこかしこに。
ウチの地元も女の子に太鼓台を担かせたらいいのに!!
…と思うけど、まあ重過ぎ・高過ぎで無理やな。^^;


で、人垣とお神輿の通路のため、浅草寺へのお参りは断念。^^;


そして僕のオススメ第二段。焼きたての人形焼!!
(ちなみにこの人形焼は金沢の彼の名前を口にしてしまったポルコくんのおごり。←罰ゲーム。笑)


味はこの笑顔で想像してください。(笑)
焼きたての人形焼はお土産でもらうのとは全然違うよ!
是非一度ご賞味ください。アナタの人形焼観(なんやそれ)が変わります!


そしてスカイツリーへ。
近づいて行くにつれ、眺めのいいところでは人が集まって写真を撮っている姿が。
(もちろん僕らもその一団。笑)


変な姿で撮る人たち。(笑)








イチャつく恋人たちの横で…


一人淋しく写真を撮るその背中。。。(笑)


スカイツリーを後にして渋谷へ。

もっつん、初ハチ公に喜ぶ。(笑)


そしてもう再び金沢の彼の名前を口にしてしまったポルコくんにお茶をご馳走に。

その後別件があったのでサヨナラしたんだけど、夜も盛り上がったみたい。
そんな楽しい1日でした。


…おれ、このルートの観光案内がドンドン上手くなってってる気がする。。(笑)
行ってみたい人はいつでもどうぞ!!(ヤケ)



しかし、このスタイルの日記、書くのが楽やなぁ。
クセになりそう。。。(笑)


2010年05月14日(金) ダイエット3段




実は、今さらですがGWの1週間の間に3kg太りましてん。

家にいたらオカンがいっぱいご飯作ってくれるし!
いたるところに色んなお菓子(おれが買って帰ったお土産含む)が置いてあるし!
島の中は車がメインであんまり歩かへんし!
Rcafeのトタンペイント行ったらカレー(上の写真のね)だのコロッケだの鳥カラだのが山積みやったし!!

…というわけで、5月6日から短期ダイエットを始めていたのです。

目標:『1週間後の土曜日朝に、元の体重に戻す!!』



まあ、今年に入って減量をやめ、体重維持に切り替えてからもウォーキングと筋トレは続けてたんですよ。
それに加えて、
・間食禁止
・ローカロリーメニューを選択
・お米は半分
・食後は黒烏龍茶
という、ほぼ去年の10〜12月頃の減量メニューに切り替え。(やってないのは晩ご飯=リンゴくらい)
そして今日の朝、目標体重-0.4kgを達成したのです。

おれ、すげぇ。
ぴったり狙い通り!!!


-0.4kgやのに、なんで狙い通り?

…って思いましたね、あなた。
それは今日が名古屋出張だったからです!味噌カツ食べたいねん!!
味噌カツを食べつつ、明日の朝に±0kgに戻すためには、今朝の時点で0.4kg分の余裕が必要!!

その体重にぴったり合わせられるなんて、自分で自分を褒めたくなった。ヽ(´▽`)/
これ、特技としてPRしてもいいくらいやと思う。

今度履歴書を書くことがあったら「特技…ダイエット3段」と書こうと思います。(笑)
(履歴書ってもう11年くらい書いてないなー。もう転職でもしない限り書くことないよね。^^;)



てことで、味噌カツうまかったです。
名古屋グルメって、ハイカロリーやけどうまいよね。ヽ(´▽`;)/


2010年05月13日(木) NEX-5

待ちに待った、ソニーのミラーレス、やっと発表されたねー。
http://www.sony.jp/ichigan-e/

思えば、去年の11月に出ると噂が流れてから半年待たされたわけですが…
まあ、ミノルタ時代からのαユーザーはデジイチを待望しながら何年も待たされた経験があるからなぁ。
あれを思えばまだマシでした。^^;
あの時は待たされたばっかりに、どれだけのαユーザーがCやNに流れてったことか…(ブツブツ)


…はっ、本題からずれた。。^^;


というわけで、今日、会社帰りに銀座のSONYビルでNEX-5/3に触ってきました。
その感想。
まずは良かったところから。

小さい小さいとは思ってたけど、実際手にとってみたらびっくりするくらいコンパクトだった。
印象としては完全にGR1vクラス。

そして思ったよりホールディングバランスが良かった。(NEX-5に関しては)
これは、NEX-5のグリップがしっかりしていて持ちやすかったのと、
レンズが思ったより軽量だったからだと思う。
あれだとあんまりブレずに撮れるんちゃうかな?
そして軽量の割にレンズも高級感があって○。
(NEX-3のグリップはちょっと低くて滑りそう)

AFはまあ普通。遅くもなく早くもなく。
そこそこ暗いところだったけど、きちんとピントが合ってたので精度は合格だと思う。
動体とか撮るとどうなるかわからないけど、使っててストレスを感じることはあまりないのでは?

シャッターのフィーリングはGF1と似ていた。
高級感はないけど、シャキシャキ動いてる感じでアリかな。

メニューとかの操作が個性的な感じだったのでどうかなと思ってたんだけど、意外と使いやすかった。
説明書読まなくても液晶画面に出てくる説明見ながらなんとか使えそうな感じ。

写真を撮る、という点においては(画質はよくわからんけど)結構いいと思った。



で、悪いところ。(ここからは完全に僕の主観です。)

かっこ悪い。
ひたすらにかっこ悪い。

基本的に僕はカメラはかっこよかったりかわいかったりする必要はないと思っている。
ペンタックスSPの方がかっこいいと思いつつもSRT101を愛しているし、
いつ見ても不恰好だけど、他のM型ライカよりもM5の方が好きだ。

もちろんかっこいいに越したことはないんだけど、それは二の次。
操作性や機能性のために見た目のかっこよさが犠牲になるのは仕方がない。
逆に操作性や機能性を犠牲にしてデザインを追及してるカメラは嫌い。
(別にSPやM3がそれにあてはまるとは言わないけど)

で、このNEXシリーズ。
例えば、そこにいた係のおじさんに、
「なんでボディ内手ブレ補正をなくしたんですか?」と聞くと、
「コンパクトにするためです」とおっしゃる。
「なんでストロボを外付けにしたんですか?」と聞くと、
「それもコンパクトにするためです」と。

なるほど、確かにボディはコンパクトだ。
あの中にAPS-CサイズのCMOSが入ってるなんて驚異的だ。
でも、レンズがでかい。ボディと比べると明らかにでかい。
結局、ボディ+レンズだとそんなにコンパクトでもない。
そして不恰好だ。
NEX-5など、ボディの上下からレンズがはみ出している。
そこまで無理してボディをコンパクトにする必要があったのか?
逆に、ボディを少し大きくして手ブレ補正を入れれば、レンズはもうちょっと小さくできたんちゃうの?

つまり、どっちつかず。


例えば、ボディは黒・シルバーとNEX-3のみレッドがあるんだけど、
レンズは1色しかない。
少し暗めのシルバー。ガンメタって言えばいいんだろうか。
これ単体で見るとかなりかっこいい。

でも、これが黒にもレッドにも合わないのだ。^^;
じゃあ、シルバーだと…と思って見させてもらったんだけど、ボディの方は明るめのシルバーで、これもチグハグ感がある。(あくまで僕の主観です)

「コストの関係で1色しか用意できないんです」って言うてはったけど、それならそれで、せめてどちらかに合う色にして欲しかった。
これもどっちつかず。
(外付けストロボもグレーで、黒ともシルバーとも違う色。^^;)


ちなみに外付けストロボはめんどくさいなと思ってたんだけど、思ってたよりコンパクトで、普段は畳んでおけばつけっぱなしでも気にならない。
これはこれでアリかも…

…って一瞬思ったんだけど、それなら最初から内蔵にしといてくれたらもっと良かった。(笑)


結局、このどっちつかず感が僕をイラっとさせるのだ。


余談だけど、M5は出た時にライカファンをがっかりさせたカメラだそうだ。
露出計を入れるためにそれまでのM型に比べて大きく不恰好になってしまったから。
でも、使ってみたらわかるんだけど、M5は露出計のためだけに大きくせざるを得なかったのではなく、あえてあそこまで大きくしたカメラなのだ。
M5を指で叩いてみたら、ポコポコと音がする。
あれ、中に結構大きな空洞があります。スカスカです。(笑)
つまり、持ちやすさを考えてあえてあのサイズにしたのだと思う。
だから、僕は不恰好でもM5が好きなのだ。
販売的には一番失敗したライカだけど、開発者がどういうカメラを作りたかったのか、そのイメージはとても伝わってくる。
とことんまでユーザーの使いやすさを突き詰めたのがわかる。


その感じがNEXにはない。
それが非常に残念だ。





…って散々文句を言っといてなんですが、今のところ買うつもりです。
なんなら予約して、禁断のファーストロット買いをしてもいい。(笑)

不満を感じても文句を言わずに使う、というのもユーザーの一つの姿勢だと思うけど、自分の思いをきちんと伝えてより良いものを作る参考にしてもらうというのもユーザーのあり方だと思う。
あくまで僕の主観なので、採用されるかどうかはメーカーの判断。そこまでどうこう言うつもりはないけど。

もちろん、ここで書くだけじゃなく、係の人にも言うてきましたけどね。
途中から明らかに「面倒くさい客に捕まった…」って顔してはったけど。(笑)
まあそんなのを顔に出す時点で客商売失格やね。(笑)
自分でもウザい客やと思うけど、そういう客をないがしろにしてたらアカンよね。



というわけで、文句を言っている内は買う気だな、と思っててください。
某マイクロフォーサーズ機の時みたいに、途中で買う気が完全になくなったら、ぱったり何も言わなくなると思います。
文句を言う権利はユーザーもしくはユーザー候補にしかないと思ってるので。
買う気もないのに批判するのは単なる悪口ですからね。^^;


2010年05月03日(月) Tシャツアート展。

日記、長いこと書いてなくてすんません。。
帰省してた間はPCに触らなかったし、戻ってきてからも写真の整理とかやらなあかんことが満載で。^^;
ということで、ちょっと(かなり?)さかのぼってGW中の日記を。(※書いてるのは5/12です。笑)


この日は、高校の同級生のめいちゃんとドライブ。


今年もやってきました砂浜美術館。(小豆島から片道6時間。笑)


毎年恒例のTシャツアート展!!
(と言いつつ、来るのは2回目。^^;)


浮きまくる、砂浜にブーツの男。


ランチは途中の道の駅で買ったカツオのたたき!!
でもナイフ買ってくるの忘れた!!!

…ということで、フォークでカツオのたたきを切断。
「サバイバル」とは「代用」である。(笑)


遠くの波打ち際で爽やかなカップルが跳ねる中、


波打ち際に向って疾走するめいちゃん。


おれらも跳ねてみた。めっちゃ爽やかやん。(笑)
(撮影:kazuさんちのボンくん with バケペン)


去年までタメ口だったボンくんが敬語を使うようになっててびっくりする。
子供って成長するよねー。^^


波打ち際で変な踊り。


去年まで会うたびに僕の顔を見て「誰やろー?」「誰やろー?」言うてた2人が、
今年は覚えててくれたのが一番の思い出。(笑)


あ、もちろんTシャツアートもきちんと見ましたよ。(ちょっとだけ)
これはめいちゃんとkazuさんが、Rcafeのうーちゃんの作品を発見したところ。
(ユミさんのは見つかりませんでした。^^;)


で、キャイキャイ言うてたら8オンスさんとバッタリ。
「もしかしてhideさんですか?」と聞かれて一瞬誰だかわからへんかったおれ。

だって関西の人が高知の砂浜にいてるとは思ってなかってんもん!!
バンダナのイメージなんかなかったんやもん!!!

…失礼しました。m(_ _)m



そして去年も会ったワイズくん。
去年、彼がきっかけで知り合ったご家族がいて、
めいちゃんがメアド交換してたんやけどその後すれ違いもあって連絡が取れず。
「今年も来てるかなー?」「会えたらええなー」って言ってた2時間後、
振り返ったら遠くの方に見たことのあるワンちゃんが。
「あれって…」「きっとそうやって!!」って走ってたらやっぱり彼でした。

再会できてよかった。^^




そんな、再会とかバッタリとかカツオのたたきとか水平線とかにテンションがあがりまくった1日。
往復12時間かけて滞在は3〜4時間やねんけど、来年のGWも行きたいな。
てか、来年は出す!!


hide |MAILHomePage

My追加