KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2006年06月30日(金) キーボード掃除

バタバタっとSHOWCASEも終ってしまった。
祭りがあって、その波がすーーっって退いていったような・・・
なんかわからんけど・・・楽しかったなぁ〜♪

予報では雨になるみたいだったのに降らないどころかメチャ蒸し暑い。
昼からも出かけて帰ってきたらまたまた顔から大汗
ひょっとしたら、自律神経か何かの不調??って疑いたくなるけど・・・いわゆる更年期?みたいな??
でもやっぱり暑い時は暑いのだ!!

何キーって言うのか判らないけど「?」とか「・」とか打つキーが調子が悪い(押しても「から押し」になる)ので何も考えずにキートップを外した。
埃がいっぱい溜まってた(^^;;
お掃除しおわって、さぁ〜帰そうってしたら、あれ?どうするのだった??入らない(>_<)

前の東芝のノートパソコンのキートップは外してそれを押し込んだら入ってたから簡単!?っていうイメージがあったんだけど・・・
そういやこのPCになってから一度外したことがあったけど、その時はどうしたかしら??
急に体温が高くなる。
部屋にクーラー入れて、落ち着いて入れてみる。
格闘数分・・・なんとか入りましたC=(^◇^ ; ホッ!
キーの動き具合も復調。ヨカッタァ〜
他のも掃除したいけど、又汗かきそうだし・・・又調子が悪くなった時にしよう〜



2006年06月29日(木) ε= (++ ) バテバテ!!

暑くって暑くって・・・
今日はチラシ寿司を作ったので昼から典子の家に持って行った。
帰り駅からチャリに乗ったら・・・もう汗をかきまくり。
顔から汗がブアーーッって出て気持ち悪かった。
閉めきって行ったので2階はムーッってしてるし・・・
一気に気分が悪くなる。
まぁ〜夕食はチラシ寿司だから楽だけど・・・(*^_^*)
行き帰りiPodでMONSTER聴きまくり♪

昨日からダンナは禁煙中。
お誕生日を機会に止めるらしい。(怪しいけど)
「7月から値上がりするから?」「ちゃう(違う)」
「カラダのため?」「ちゃう」
「典子のため?」「うん」
だそうです・・・意外とイイおじいさんになりそうね(笑)ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



2006年06月28日(水) 悲しみがあるなら一緒に吹き消してみようよ

空模様なんて 気にもならない
なにしろ 今日は最高の日さ♪

今日はダンナのお誕生日でした。
結婚して何度目のお祝いだろう??
って考えたら27回!!一緒にお祝いしてるんだ(^_^.)
ささやかだけど・・・毎年あなたに対して穏やかにお祝いできるのは幸せなことだと思う。
子供たちが成長してそれでもまだ心配な事は限りなくあるけれど・・・
別段なんの支えにもなってはくれないけれど、いつも私のする事にノーと言わないあなたはエライ!!(爆)
↓お祝いのケーキは朋子がオフィシナ・デル・カフェ本町店のを買ってきてくれました。



大きくって食べ応えあり!!モンブラン最高!!!


色んな想いをさせてくれたSHOWCASEもいよいよ明日。
今日は気にしていた友人のMちゃんも無事に参加できると知って泣きました。ほんと、ヨカッタァ〜彼女にはホールを体験させてあげたかったの〜
昨日は昨日で優しい言葉掛けに泣かされたし・・・
涙もろいのは歳の所為??
しかし、行かなくっても・・・見えないものだけど、大切なモノを私はいつも戴いてるのでシアワセです。

ただ・・・
もうすぐおばあちゃんになる主婦の身で・・・横須賀まで急に行くのはいくらなんでも〜〜って感覚はノーマルだと思いますので・・・特別我慢してる風にはとって欲しくないって思ってます。



2006年06月27日(火) 学べや恋の夏期講習♪

蒸し暑いけど梅雨の晴れ間は主婦には有難い!
MONSTER買うついでに銀行と火曜市に行ってきました。
そしたら、もうバーゲン始まってるんですね。
思わず覗いてしまいました。

帰ってからも色々忙しくって中々聴けなかったんですが・・・今3周目です。
いやぁ〜久々のニッコリALです。
THE CIRCLEがダメだったのでどうなるかと思ってたけど・・・
試聴は当てになりませんね。
流れ〜っていうのもあるけど、今回はラジオチェックを怠ってた分どの曲も新鮮!!!
シングルもうまく嵌っててイイです。
音もクリアーだし・・・
今のところ、無言のPromise ・雨だれぶるーず(これは稲葉さんVo.ファンにはたまらんのじゃないでしょうか!?)がイイと思ったけど、今は全曲リピートの方が楽しいです。


話は全く違うのですが・・・
某所で知り合った若いお兄ちゃん(朋子と同じ歳かな!?もちB’zファン)に彼女が出来たそうで・・・
こういう時って若いってイイなぁ〜って思いますねぇ。
新しい出会いが、((o(^-^)o))わくわくで((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪で・・・毎日が晴天に見え、夜空もキラキラに見えてた(^^;;
あんな感覚はやっぱり若いから持てたんだろうなぁ〜って今思う。

私、考えたら今の朋子の歳に結婚したんだった。(^_^;)
あぁ〜オバサンには若さは眩しいです。大切にするんだよ〜すぐに過ぎちゃうから・・・(>_<)



2006年06月26日(月) 逢いたい

今日は朝からいまいちのお天気だし・・・
ネットしたり雑誌読んだりしてたら・・・な、なんとSHOWCASE情報をネット上でゲット !!
半信半疑でTELしちゃいました。
そしたら、すぐに何の心配も無く繋がって
ありゃ、取れちゃった(*^^)v

あとで考えたら・・・あの状態ならもう2枚ゲットできたかもしれない・・・って後で気づく。
昼食前で、私の中では精一杯。(お昼の焼き飯が上の空で濃い味付けだった(^^;;)

チケは神奈川の友人に譲って、結局は自分は行かないんだけど・・・
一応は行けるかな?って頭で考えて、すぐに無理ジャンって自分を納得させる。
でも時間が経つほどに・・・
行ける人のカキコを読んだりしてると
取れてただけに、余計に…羨ましい〜行けない自分が情けない(>_<)
取れてなかったり情報知らなかったら・・・もっと簡単なんだろうけど・・・なんか複雑(^_^;)
凄く楽しそうなんだもん〜ウゥッ。・゚・(ノд`)・゚・。
稲葉さぁ〜〜〜ん〜〜〜〜逢いたいよぅ〜〜〜♡
逢いたいよぅ〜〜〜(T-T )( T-T)ウルウル

って・・・ここで愚痴ったらもうおしまい!!
チケゲットされた方は私の分まで楽しんできて下さいネ
レポ待ってます〜♪



2006年06月25日(日) お庭のお世話

今日も怪しいお天気だったが、朝のうち曇ってる間に少しお庭の植木の枝きりをしてる父を手伝った。
父は、途中でしんどそうにするし・・・心配なんだけど庭の事が気になるらしい。
小さい庭に色々植えちゃってるからちょっと大変かも!?って思う。

私が手伝いに行った時、「ホラッ」って指差す先を見たら・・・なんと!知らない間に「クジャクサボテン」の白い花が咲いていた。
月下美人と違って2・3日は咲いているのだけれど、思いがけなかったので嬉しかった
毎年もう少し早い時期に咲いてたような気がするのですっかり忘れてた(^_^;)




お庭って毛虫やアブラムシやナメクジや・・・ほんと、大嫌いな虫がいるので避け気味だけど、じっくり眺めてると楽しいところでもあるなぁ〜っていつも思う。思うけど、やっぱりお世話は父に!!!(^^;;

昼から典子夫婦がやってきた。
今日はあちらのお母様に出産準備品のアレコレを買っていただいたらしい。
コレで一息ついたかしら?明日から8ヶ月だそうだ・・・
ほんと、あっと言う間だなぁ〜



2006年06月24日(土) CanCam

CanCamを買った。
B’z記事が載ってるというので・・・

しかし、重いなぁ〜なんかキラキラしてない!?(イメージ)
お二人いわく「CanCam世代」って幾つ??
載ってる子の年代を見たら23ぐらいがメイン!?20〜25ぐらいかしら?
その真っ只中の朋子が帰ってきたので、「CanCam買ったよ〜」
って言ったら・・・
「なんでぇ??」
「B’zが載ってた」
「ふぅーーん(納得)」
って感じだったけど・・・一応ちら見してた。(^_^;)
「蝦ちゃんが着ると何でも可愛く見える」って言いながら・・・

私は雑誌を見ながら…みんな同じ顔同じ化粧同じ髪型なのに見る気が失せた(っていうか、おばさんには用の無い雑誌だし)

お二人のページだけが変に浮いてた。(^_^;)
まぁ〜切り取っても無問題!!

私の世代はnon-no anan世代っていえばそうかな!?
ananが1970年創刊でnono−noが翌年だから・・・
まさにピカピカの18歳!!でもあの頃からファッションより食い気だった気がするわぁ〜あまり変わっていないのよね人間の中身って(笑)



2006年06月23日(金) はかなく散ったジーコ日本(>_<)

ワールドカップサッカーも今朝の試合で日本は敗退。
悲しいけれど、大方の予想通り・・・奇跡は起こりませんでした。
頑張ったんだし仕方が無い又次も頑張って欲しい!!
ってキレイに〆たいけれど・・・
好きで応戦してるものにとっては、なんとも苛立ちを感じた今回の試合内容だったとは思う。
選手本人たちが自覚してるかどうかはこれから次第だとは思うが次の4年後にどういうチームが出来上がっているか??楽しみにしていたい。
ともかくお疲れ様〜

4年前の日記を読んでると日本が勝って日本中が浮かれてる様子が手に取るようにわかる。やっぱり勝負事は勝たないと盛り上がれないものね。
しかし、ワールドカップを本場の良いプレーを見る機会って思ってみるのもイイものだ。
更にひそかな楽しみとしては・・・ベッカムに続く良いオトコ探し〜なんていう楽しみもあるし・・・(^^;;
スポーツ選手に顔の優劣をつけるのは酷だし、味のある顔の人も居て中々楽しいものだが、オッ!っておもうイイオトコを見つけるのも楽しいかも。
もう一次で敗退しちゃったけど、パラグアイのサンタクルスなんかもヨカオトコばい(笑)他にもいっぱい居るはず・・・これから頑張って探すぞ!!!(すご〜〜い不純なオバサン)



2006年06月22日(木) 奈良の田原本

よく判りませんが・・・報道で聞いたところでは

「ワールドカップ」が見たかったから・・・
自分の弟妹を焼死させて逃げておいて、知らない家に入り込んだ理由がソレって・・・なんか、感覚がおかしくなりそう。
しかも成績の事で叱った父親の居ない夜に放火って・・・父親を苦しめたい?(>_<)
継母だとか表には見えない色々複雑な事情があるのだろうけど、やりきれない事件だ。

子供っていつも親を見てます。
親の目を・・・
愛されてるかどうかを凄く気にして・・・
親に良い子だと思ってもらいたいから願生るの・・・
親の無条件の愛はその子が良い子だから愛してるんじゃない。
愛する人との子供だから?それもあるけど、自分たちだけに託された命を育むお仕事の中で自分の親を想い、自分自身がいかに人に愛されて育ったかを再認識し、命を繋いでいく事のシアワセを感じられるから・・・

犯人の少年のココロの闇はわかりませんが、イイ子を演じていたんだろうなぁ〜


実は・・・みんながみんなそうだとは勿論言いませんが・・・
事件の起こったあの地域は結構古い家が多いし考え方も保守的な所。
いい学校イイ会社に居る人がエライってな考えがあるけど、
人の価値をそういうもので判断する風潮が強い地域だ。
私が西宮から奈良に来て一番戸惑ったところだ。
PTA関係で集まっておしゃべりしても自分の家や子供の自慢ばっかりでイヤになってしまうような・・・(-_-#)

人の価値ってみんな価値があるのに・・・
母がよく「箱根山、駕籠に乗る人担ぐ人、そのまた草鞋を作る人」って言ってた。
人あっての自分、自分あっての人・・・それぞれの場所でそれぞれの責務を全うするしかないのに

最近のニュースを見ながら「嫌な世の中になったものだ」って父が言ってた。



2006年06月21日(水) ステキな散歩

家に居ると暑さでよけいに気持ち悪くなる感じなので、暑い中昼からウォーキングに
勿論日焼け止めを塗って帽子を被って!!
いつもの道を歩くのも退屈なので、途中細い道を入っていくと
思わぬところに立派な花菖蒲を発見!
お家の板塀に10鉢くらい並べてありました。








寄り道もしてみるものですネェ〜凄く得した気分!!
デジカメを持っていけばよかった〜

↓更にこんなのも発見!
「トケイソウ」の垣根!!いっぱい蕾が付いてたのでまだこれからも咲きそう〜



明日からお天気が悪くなるらしいけど・・・出来る範囲で歩こう〜って気分。犬も歩けば棒に当たる?
帰ったら父が美味しいワラビ餅を買ってきてくれて御相伴!
私の消費カロリーは??w



2006年06月20日(火) 一人のお昼

今日は恒例の火曜市、しかも20日はイオン感謝デー(ちょっと前までジャスコの日なんって言ってましたが・・・)
これは行かねば!!って思ってたら、父が朝から夏用の敷物を敷くっていうのでお手伝い。
話の流れで・・・
これからは垣根の枝きりも手伝って、いずれは私がしなくちゃいけない話になってしまった(^_^;)
やはりこれは仕方が無い事なんだろう〜

その後父は叔父さんちに出かけたので私は時間を気にせずお買い物に!!
本屋やCD屋をウロウロ。食品売り場は人がいっぱいだった。

携帯売り場もちょこっと覗いてきました。
最近、新しいのを全然チェックしていなかったんだけど、
「F902iS」!!オダギリジョーに魅かれてパンフを貰ってきちゃった(*^_^*)
今にあまり不満は無いけれど・・・新しいのはなんでもイイなぁ〜
って思う反面、新しい機械に慣れるのが大変だと思うとまだ買い替えは先にしよう〜って思う。


お昼は久しぶりに納豆で済ませました。
多分私一人の食事だったら毎日納豆を食べてただろうなぁ〜(イナバサンとは暮らせない(泣))



2006年06月19日(月) 暑い!!

暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・
って事で、今年お初のスイカです。(^_-)-☆

昨日の鼻の痛みがなくなったので、頑張ってカラダを動かして昼からはTHE CIRCLE聴きながらウォーキング!!
ちょっとスッキリした感じです。

夕べは早く寝間に入ったけど、結局12時までサッカーを聞きながら見て・・・あぁ〜〜あって感じで寝ました。
サッカーは野球以上に神経に悪い。
あっと言う間の展開変更が楽しいっちゃ楽しいけど・・・ドキドキな場面やイライラな場面やらが多すぎ(>_<)
いつまでも引きずってても仕方が無い。ブラジル相手にどんな試合になるか楽しみに・・・(苦しみかも!?)頑張って欲しい。
2次に無理って判ったら…まだ出てない選手も出してあげてね(^_-)-☆ジーコさん!!



2006年06月18日(日) 哀愁

鼻の調子が悪いのでお薬を飲んだら今度はお腹の調子もいまいち。
肩こりも酷いので早い目に休みます。

今日の父の日は・・・
何にしようか迷っていたけれど
父が若い頃母と初デートで見た映画「哀愁」のDVDと実用的な「スルット関西」をあげました。病院通いに利用してもらえそう〜

思っていた以上に「哀愁」DVDは父に喜んでもらえた。(500円なのに・・・)
古い映画が著作権が無くなって安く売ってるってニュースで言ってたのを知ってたんだけど、今日CD屋さんでみたら他にも結構たくさんあった。

父は「アラビアのロレンス」「ラ・マン」「ベン・ハー」
など母と見た懐かしい映画の話をいっぱいしてくれる。
なんか羨ましくなるぐらい楽しく話してくれたよ(*^_^*)

しかし、場面場面は浮かんでくるのに、俳優の名前がなかなか出てこない(>_<)父も私も・・・(^^;;



2006年06月17日(土) おばあちゃんとしてココロの準備中

典子に出産準備品の話を聞かれて・・・ほんと、ネットで調べてたらあっと言う間に時間がたってしまう。

オムツは紙?布??
大体、生まれてからでも良いじゃん!って思ってたら今はそうでもないらしい。

私の時代とは違うのはわかってるつもりだけど、
大体私のときは母は働いてるし、ダンナも帰りが遅いし、なんでも自分で決めて自分で用意して・・・あまり人に聞いた覚えが無い。
母親学級も行ったっけ??
生まれてから病院の栄養相談みたいなのには赤ちゃんの体重を計ってもらえるから行ってたけど・・・

お布団もベッドも生まれたあとで両親が買って持ってきてくれた。
オムツは出産までに縫ってたっけ。
あぁ〜〜もう判んないよぅ〜

なんかさぁ〜毎年忙しい・・・
今日は久しぶりにお昼寝して夜も大丈夫だけど明日は又サッカーだし
ほんと、疲れちゃうなぁ〜



2006年06月16日(金) 逢いたいのねぇ〜

今朝早く伊勢のオバサンのお嫁さんから電話。
以前のいきさつがあるから(ココ参照)なんだろう?って思ったら、
「おばあちゃんがそちらに行くって聞かないので周りの人がそんなに言うなら仕方が無いから連れて行ってあげよう〜って事になって今出かける準備をしてるんです」
って話。
あのぅ・・・今日は父が県立病院に行く日。何ヶ月も前から予約が入れられていて、勝手に休むわけにはいかない日。
その話をした。
しばらくして、又父にオバちゃん本人から電話があったので父が説明していて、やっと気持ちが落ち着いたようだ。

90を過ぎると・・・言い出したら聞かない。
「母を祭ってるお寺にだけでも行きたい!」って言ってるのも・・・ちょっと意味不明。(お寺は月参りには来て下さってるけど、納骨をしてるのは東本願寺だし、お墓は大阪市内だし・・)
お嫁さんも大変だなぁ〜ってつくづく思う。
でも父に会いたいってオバサンの気持ちもわかる。
自分はいつまでも元気でしっかりしてる感覚なのだろう。
なんか哀しいけれど・・・
父に「調子が良い時に、今度はちゃんと前もって連絡して訪ねて行ってあげて〜!」
ってお願いした。
父も実のところはカラダは大変なんだろうけれど・・・
病院に行っても「塩分制限」以外なにも言われないらしい。
まぁ無理をしないで病気と付き合っていくしかしかたが無いのだろう〜


父が病院に行ってる昼間、私はご近所のB’z仲間のHさんちにお伺いして一緒にスカパーのENTERTAINMENT NEWSを見てそのあと特典映像、渚園DVD・・・と、B’z三昧のステキな時間を過ごしてきました。(衣装の話で妙に盛り上がってしまった(^^;;)



2006年06月15日(木) 映像録画機器

久しぶりに鼻の調子が悪い。
雨だったからか・・・


いよいよ明日はAL映像のメディア初出しだ!!
映像録画用に
ビデオとDVDとHDD一体型の自分用のがあるんだけど、
今スカパーではワールドカップ全試合無料放送してるので(娘婿に頼まれて)ビデオは塞がっている。
今回、朝のワイドショー複数を撮ろうとすると普段はあまり使っていないビデオの出番!
なのに・・・
前々からビデオの調子が悪い感じだったが、どうもテープを出す力が衰えてきた感じ。(古くなると機械もゆっくり動くのかしら?)
今日はついにテープを噛んでしまったようで、危うく切れそうになった。
危ない危ない…って事で使わないで置いていたもう一台のビデオを接続。

しかし、これが、結構大変だった。
メガネを外したりつけたり、大体どうして接続の部分の表示って見難いんだろう?えっ!若い子仕様ですか!?
無事に接続終了。フッ疲れたぁ〜(>_<)
明日無事に撮れてるでしょうか??
なんかちょっと不安だけど・・・

TVが全部デジタルになったら、今のDVDも大半は使えなくなるらしい。
もちろんビデオもだろう・・・
なんかずっと色々追い続けなくっちゃいけないって思う自分が居る。
イヤだなぁ〜って思いながら・・・
B’zを好きじゃなかったらもっと楽だったろうに(笑)



2006年06月14日(水) アマリリス



みんなで聞こう
楽しい オルゴールを
ラリラリラリラ
しらべは アマリリス♪

の「アマリリス」です。3つつぼみが付いてたのですが、一気に2つ咲きました。なんとも迫力のある花で・・・(^_^;)

蒸し暑い一日で31℃もあったとか・・・
扇風機を出しました。
ついこの間までコタツに入ってたのに・・・

話は変わるけど、夕食の餃子を焼いて取り出すときに失敗
蒸気がモロ左手の甲にあたってアッチッチε-(´o`;A アチィ
まだ少しヒリヒリだけど・・・腫れませんように!
皆様もご注意なさって下さい
餃子は美味しかったよ〜(*^_^*)



2006年06月13日(火) 出産準備品

今日は典子が病院の帰りうちにやって来た。
カラダの方は順調のようで母親学級にも行ってるらしい。
久しぶりに会った気分でずっとしゃべってた(;^_^A アセアセ・・・

7月になるとダンナさんが忙しいので、そろそろ出産準備の品を買っておく予定だとかで・・・色々コレは要る?これはまだ早い??
とかって話しもした。
生まれてからでもよいような気がするものもあるけど、確かに身近にお手伝いしてくれる人が居ないなら自分で早めに用意しておかねばいけないのだろう〜
私の時も親が働いていたけれど近くに居たので精神的には楽だったのかな!?あまり覚えていないが、困った覚えが無いので何とかなったんだろうw

でもでも、一緒にネットでクーハンを探して注文しちゃった(^_^;)
お気に入りのが在庫一個だったもんで・・・
こういう事をしてると、なんか実感湧いちゃうワァ(*^_^*)


↓朋子が料理教室で作ってきたケーキ!
父の日って・・・まだ先だけど・・・多分私たちのお口に入る予感(;^_^A アセアセ・・・




2006年06月12日(月) 悲観的な楽天家

サッカー見てるとドキドキしてきてダメだワァ〜(汗)
攻めてる時は好きなのに、攻められるとダメ(>_<)

私って結構悲観的な人生観を持ってる。
なんとか上手く行くわよ〜って思えば良いのに、世の中そんなに甘くない!って悪い事を想像して・・・そうならなかったら、ヨカッタァ〜〜って思うのが好きなの(^_^;)
結構屈折した喜びを感じるタイプかもしれない。って今頃自己分析しても仕方が無いけど・・・

そのわりに自分に対しては甘いから実際悲壮な未来が待ってるのに
何とかなるんじゃ!?って楽観的。(そこがB型??)
でも時々悲観的w
色々思うって事自体小心者なんだろう。

なんって思ってるうちにサッカーは終ってしまう。
私がどう思おうと・・・関係ないところで
一喜一憂するぐらいなら見なきゃイイのにね(汗)



2006年06月11日(日) 韓国帰り

朋子が「大長今」のチョコをお土産に帰ってきた。



本場のカルビもキムチも彼女にはいまいちだったみたい。タレとかが合わないとダメみたい。ビビンバは美味しかったとか・・・
あちらでもワールドカップサッカーで盛り上がってるようだ。

朋子が居ない2日間はなにか量の少なさを感じだ。
洗濯の量、ご飯の量、ゴミの量、冷蔵庫で冷やしてるお茶が減らない・・・若い子が居ないと暗いのぅ〜
別に普段もほとんど居ないのだけど・・・

父が美味しそうなロールケーキを買ってきたくれた。


ボックサンの拘りロール!!
なんか美味しいぞ!!クリームがアッサリ!スポンジがシットリ!!
これは朋子が帰っていたので・・・減りは早かった(笑)



2006年06月10日(土) 家族メールは無料

今夜は遅くなるとダンナからメール。
今までそんなメールは寄越さなかったのに・・・
私が旅行中に典子がダンナに「遅くなる時にはお母さんにメールしてやったら!?」って言ってくれたらしい。

おかげで私は夕食もさっさと片付けれて夜はゆっくりしちゃいました(*^_^*)
娘様々です。
でも、なんかみょーな感じ。(笑)


父が「若返りたい」って言い出した。
私も〜〜
「歳をとるのも悪くはない」とは思うのに、それは体が動いて好きに自由に過ごせてこそなのかもしれないと思う部分もある。

若ければ、何か良い事があるわけではないけれど、少なくとも先がある。
そういう事を若い間は気づかないで時だけが過ぎてしまう。
そして、戻れない時を想う。哀しいものだ・・・
私は何もしてあげれない(^_^;)



2006年06月09日(金) ステキだけど疲れた

どっと疲れた・・・(>_<)
昨日からなんとなくしんどかったけど・・・

今日から朋子が韓国旅行。
巷ではワールドカップ観戦ツアーへ出国ラッシュとかってニュースで空港が映ってたけど・・・
カルビとエステの旅らしい(^_^;)

娘が居ないって事は・・・父とダンナと私
この状態でMステはヤバイ!って思ってたら案の定
8時ごろに2階へあがろうとする私に父が今日の病院での話を始める。

太ったおばさんがお前ぐらいの娘と診察に来てて先生とずっとしゃべっていた。とか、毎日一番に来てるおっさんがいつも支払いをする時になってお財布がどこかわからないで探し回る。とか・・・
はい、録画してるので大丈夫!大丈夫!!ってココロで想いながら父の話に相槌を打つ。

やっと、やっと、2階に上がってTV!!
ちょうど歌が始まっていた!!
キャーカッコいい!今回の曲は黒で決めちゃうのかしら?
松ちゃんのギターは白いじゃない!
シェーンも無事に来日したみたいネ(*^^)v

稲葉さん!!すてきぃ〜
でもタモさんとどんな話をしてたのかな??
って気になりながら聴いてたら・・・
なんか、アレ?歌詞が言葉になっていないじゃんw
むにゃむにゃ・・・って(笑)
歌い終わってホッ!
そしたら、お約束のように今度はダンナが帰ってきた。
典子が居た時は、この時ばかりはダンナの世話は典子に任せて
稲葉さんに釘付け出来たんだけど・・・
一階のTVでは・・・父は阪神が負けてるので録画してたサスペンスを見てる。
まぁ〜もうB’zが出たから良いけどさぁ〜

2階に上がってリピート。
でも、なんか乗って来ない。
乗り遅れた感じだわぁ〜(;^_^A アセアセ・・・

しなくちゃいけないことも溜まって来た(^_^.)
って・・・この本当の原因は



ときめきトゥナイト
全巻、典子が友達から借りたとかで持ってきてくれたんだもの〜
懐かしく読んでます(*^^)v・・・が仕事がはかどらない(汗)



2006年06月08日(木) Heart of Gold

ヤフートップでT-BOLANの「Heart of Gold」の事が載っていた。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/kameda_koki/?1149743703

実のところ私も大阪のオバちゃんだけど、亀田3兄弟は苦手だが・・・(大阪人ってああいう人ばっかりって思われたくないのよねぇ〜(^^;;)
この名曲を歌ってたとは〜って思わず聞き返しちゃったわぁ〜

夢と勇気があればそれでいい
諦めはしない
感じるまま 生きてゆくよ いつも
輝き 追いかけて

森友さんの声すきなのよネェ〜こういう歌を歌ってもらいながら眠りたい(*´ェ`*)ポッ
私の持ってるのはライブ音源(ライブのラスト曲)なんだけど、歓声が入ってるしこのサビをみんなで歌ってる・・・凄くイイ。

心穏やかにさせてくれる・・・
今はそういうのもいいなぁ〜

今日はちょっとお疲れみたい。。。



2006年06月07日(水) SPLASH!発売記念オフ会!

久しぶりのオフ会!
先週のラジオ出演(私たちが出演した訳ではないが・・・w)の疲れも見せず総勢10名のお仲間と楽しくおしゃべりしてきました。

先週の公開ラジオの話や出たばかりのDVD…じゃなくってCD特典映像DVDの話、月曜のPOPJAMの話、ライブの話・・・もう語ってる時間だけでも楽しいのですが・・・
今回の会場!!お昼限定「部屋貸切」「飲み放題」「カラオケ&プロジェクター付」
っていう、なんともお昼間からこんな事してもよいのだろうか??
って罪の意識も無く(笑)誰にも気兼ねなく楽しんできました。

最初に特典DVDを3種流して・・・キャー!やっぱりライブはえぇなぁ〜〜って気分!

お食事は・・・
・オードブル(写真1)
  スモークサーモン
  生ハム
  鴨のスモーク
・ガーリックトースト
・クレッツア(モリシタ考案のクレープピッツア)
・若鶏のから揚げ
・フライドポテト
・サラダ
・モリシタ特製ドリア(写真2)
・スパゲティー(デュエットソース)
・デザート(写真3)

1.



2.


3.(ただのイチゴも盛り付けで随分変わる!)


クレッツアっていうのが美味しかったのですが・・・
写真がピンボケで…_| ̄|○

↓プロジェクターで特典DVDのあとはGREENツアーのを流してました(*^^)vとっても美味しいご馳走でした♡



あと、時間が無くってカラオケは軽く!
結婚式2次会とかで使われる場所みたいで、それをお昼間気楽に使わせてもらった感じでした。
そうそう、ヨン様ファンの集いで70名集まったとかってお店の方が話しておられました。パワーでなら負けないかも!?

その後はお茶の場所を探しながらウロウロ。
なんとか10名入るお店を見つけて又そこでもお喋り!!


こういう時間ってすぐに経ってしまう。名残惜しいけど・・・又の再会をお約束して解散!!とっても、楽しかったです。

早くライブで弾けたいなぁ〜〜♪



2006年06月06日(火) ミヤビなSPLASH!

予想通り今日は忙しかった。
夕べのNHKの余韻が残ってるし・・・


巷では「少子化対策ソング」って言われてるけど・・・

今回なんだろう?あまり歌詞が気にならないっていうか入ってこない曲で、あの映像(PVやTV出演)のインパクトが大きい。
絵になる曲なんだと思う。
こういう曲は深く考えないでカッコよく決めてくれれば文句ナッシング!!
ぴゅ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?ぴゅ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?飛び散って下さいw


昼から美容院に行って帰りにCD屋さんに寄ってついでに火曜市でお買い物。
帰ってきたら、まずCDをiTunesに入れて・・・
ともかくDVD!!!(曲聴くより先だったワァ〜(^^;;)
買ってきた愛バクを見る!!
楽しそう〜〜〜♪みんなが楽しそうで、昨日のハードにカッコいい映像とは又違う面がステキ!!
松ちゃんや徳ちゃんや大田さんやシェーンや増田さんの笑顔までステキ!!

DVDと昨日のTVの映像をiPodに入れて・・・
更に映像をキャピって画像しにたり・・・

なんで、こんな事には一生懸命なんでしょう(;^_^A アセアセ・・・

あとの2種のDVDも楽しみ〜〜(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワして一日が終ったけど・・・
明日は愉しいオフ会。
ちょっと普段とは違う場所なのでどうなるか判らないけど・・・
ご一緒してくださる皆様〜楽しい時間になりますように!!



2006年06月05日(月) 今夜は・・・

世の中・・・エッ!って驚く事が多いです。

秋田県藤里町の事件もネットで既に彩香ちゃんのお母さんが怪しいって流れてたけど・・・
まさかまさか・・・って思っていたけど・・・そんな事がありなんだぁ〜〜
って暗い気持ちになってしまう。

自分の子供も可愛がらなかったらしいが、子供は親を選んで生まれては来れない。
彩香ちゃんの死もどういう状況かいまいちわからないが、判らない事ばっかりで本当のところは何をどう考えたらよいかわからない状態で・・・
日記にあげるのも躊躇する出来事だった。
こういう形でお子さんをなくされた親御さんの怒りもわかる。
本当に小説みたい。小説の中だけなら良かったのに・・・

少子化が進んでいるらしいが(奈良は全国2位だって〜)確かに子供を育てるには大変な時代だって思う。。。

って・・・こんな話を深く語る余裕は無いワァ〜
フジTV・・・マイケルよぅ〜(好きじゃないけど見てみたいw)
NHK・・・B’zよぅ〜〜♡(大好きだけど・・・いつ出るかわからない)
今夜のTVは忙しい!!!



2006年06月04日(日) 熱き鼓動のはてに〜♪

今朝お買い物に行ったら、2階のチケット売り場でB’zの8月26日のチケットが置いてあった。
じっくりは見れなかったけど・・・
ペアで26000円で、席はスタンド上段・・・って冗談じゃないわよ(^_^;)
ここで、かつて和歌山ホールを定価で売ってるのを見つけて後先考えずに(私は既に持ってたので)ダンナを待たせて買った所だけど・・・
いくらまで下がるかな!?そこを通るのが、ちょっと楽しみだw

で、7ヶ月になった典子が帰ってたんだけど、
昼間「よく動いてる〜」って言うものだからお腹を触った。
じっくり触ってると、
最初はよくわからなかったんだけど、なんかポコンと動いた感じがした。
でもこれ??って感じがしたので
「あんたが動かしたんやろ!」
って言ったら・・・朋子も最初同じ事を言ったらしい(^^;;
なんか不思議な感じだけど・・・これもオンナ親の特権かしら?
私の話す声や言葉もお腹の中で聞いてるんだと思うと変な事は言えないなぁ〜



2006年06月03日(土) 夢の中へ♪

夕べ、ダンナがお仕事で遅かったのでなんとなく眠かった。
ので、昼からちょっと横になっていたら真剣に寝てしまった(^^;;

そしたら、又東京に旅行に行ってる夢を見た(;^_^A アセアセ・・・
同じメンバーで!!
(よっぽど楽しかったのだろう〜)

それで、夢の中で・・・
今回は夕食が早く終ったので関東の人に連絡を取って逢おう〜〜って思ってる。
思いながら街に出て携帯を打とうとするのだけど上手く打てない(結構夢の中ではこういう事が多い)しかも、勝手に歩いてたら人通りが少ない所に行ってしまった。
どうも今回の宿泊先は東京の北西のはずれで、何かの保養所のような所だった。
前回逢いに来てくれたRさんは今お身内の事でお忙しいし・・・
Yさんはお住まいの場所から随分離れてるし・・・
って、あれこれ、頭で考えてる。

夢って変。
半分ぐらいは実際頭の中で考えてる事が出てくるんだけど、絡み方が変なんだよネェ〜

久しぶりにお昼寝はとっても気持ちが良かった事は確か。
稲葉さんの夢も見たいなぁ〜



2006年06月02日(金) 車が無いと

おじいちゃんの車が修理に出されてガレージが空の状態だけど、
帰って来る人帰って来る人(って家族だけど)
「おじいちゃん〜どうしたん?」
って言いながら帰って来る。
嫁に行った典子まで・・・(笑)

そして、当のおじいちゃんは
「車だけ旅行に行ってんねん〜」
って笑いながら言ってる。

そういや、5年前のちょうどこの時期に北海道にドライブ旅行に行ってた。
って話になって・・・あの頃は元気だったんだなぁ〜
って改めて思う。
親の弱る姿を見ていると歳月を感じる。

又元気にドライブ旅行が出来るといいんだけどなぁ〜(^_^;)



2006年06月01日(木) B'zと天満宮

今日は父がお出かけするって言ってたので公開ラジオに行けるかも!?
ってちょっと期待して今夜の夕食は「散らし寿司」って決めていた。

でもでも、自動車やさんに車の修理に行くってコトは帰りは電車って事で・・・(自動車やさんは柏原で奈良からは遠い)
心臓の悪い父にはそれは凄く大変な思いをすることは想像に難くなかった。
って事は・・・無事に父が帰るのを見届けなければ!!
って事で今日はもう朝から諦めていた。

朝のうちにウォーキングに行って雑誌を立ち読みしたり・・・のんびり帰って来て2時ごろチェックしてたら、今日の公開ラジオの場所は
な、なんと大阪天満宮!!!
去年わが娘が結婚式を挙げた場所じゃないですか!!!
えぇーーーーっ、あそこでB’z!
あまりのミスマッチさに笑えてきました。
多分急遽って事で探してFM802の近くに決まったのかしら??
そういえば、あそこで、ファッションショーが開かれたり
最近商業チックになってる感じはしていたけど・・・
さすが〜大阪の神さん!「なんでもえぇ〜でっせ〜〜」って感じでしょうか!?

しかし・・・あの神殿の前でB’zが居るって絵は9ヶ月前には想像も付かない出来事でした。

会社から帰ってきた娘に
「天満宮で人がいっぱい」の写真を見せながら・・・
「お二人の控えの場所はあそこかな!?」
「あの天満宮のオバサンたちが接待したのかな?」
「そういや、今日は平日で仏滅やし・・・暇やったんだろうなぁ〜」
って盛り上がっていましたw

あとで、会報ででもお話が聞けるかも!?

で、父ですが・・・2時半ぐらいにその自動車屋のおじさんの車で家まで送ってもらえました。
家にあがって貰って、そのおじさんと私と3人でお茶を飲みながらお喋り・・・
ほんと、家に居て良かったです。(*^_^*)

あっ、ラジオは一応録音したけど・・・雑音だらけ。・゚・(ノд`)・゚・。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO