KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2001年10月31日(水) 手術

無事に手術は済みました。前の人が遅れたので始まったのが3時半ぐらいからで6時には病室に帰ってきてた。暫くは動いちゃいけないので背中が痛い!って言ってたけど、明日になったら歩く事も出来るようです。
心配するような手術じゃない!ってわかってても年齢が年齢だからね。
でもうちのおじいちゃんは胃は切ったけど、まだ他の病気を持っていない分マシなようだ。
丁度隣りのベッドの人に先生が話をしてるのが丸聞こえで・・・(いいのか??)糖尿病がひどく悪い上に心臓病で血管が詰まってる・・・本当にそのままじゃいけない!ってきつく言われてるんだけど・・・
本人は仕事が・・・とかってインシュリン投与を迷ってられる・・・
腎臓も目も危険な状態で足先が腐ってきててもそれでも・・・仕事なのか??って・・・あぁ〜他人事ながら・・・何をそんなにビビッテルの??・・・命あってのモノダネでしょう??とかって言ってあげたい気持ちで聞いていた。
あぁ〜健康が一番です。私も生活習慣病になる危険性アリ・・・運動しなくっちゃ!!って思ったよ・・・

今日、病院へ行くのに電車に乗ったらな、なんか変??えぇっ!次の停車駅は「丹○橋」って・・・京都やん〜!
走る走る・・・めちゃくちゃ走って高の○はあっという間に通過・・・涙
なんか、快速急行だったみたいで、高の○駅ってどんな電車に乗っても止まると思い込んでた私・・・手術の日に・・・なんてこったぁ〜やっぱりドジですね。私って・・・(^_^メ)
今日はいっぱい電車に乗った気分!



2001年10月30日(火) おじいちゃんの入院

今日はおじいちゃんの入院日。
朝からバタバタしていた。病院は2駅目の駅からすぐの所だから割合近いのだけど、初めての病院なのでやっぱり勝手が違うっていうか・・・
それに連れて行かれた病室が普通の病室じゃなくて手術室のようにドアを足で蹴って開けて面会者はそこで靴を履き替えて手を消毒して入るという・・・結構菌に注意してる病室でTVも置いていないキレイな病室で、広いんだけどなんかめちゃめちゃ退屈しそうな部屋(^_^メ)
まぁ〜入院なんだから楽しくはないだろうけど・・・

お昼ご飯がどんなのが来るかな??って楽しみにしてたんだけど・・・ハズレでした。暖かくないし・・・お米がおいしくないらしい。
今までの入院で部屋の大きさや設備の充実等イロイロ見てきたけど・・・お食事がいけてないのはきついですネ。
一度家に帰ってから又夕方学校帰りに病院に寄ると言っていた朋子と一緒に病院に行ったけど夕食も美味しくなさそうだったよ〜(T_T)

一度家に帰ってる時にアイロンや夕食を作って、さらにおじいちゃんが退屈だ!って言うのでおじいちゃんのお気に入りのギター曲集のCDをMDに落として、MDウォークマンを持って行ってあげることにした。
余分に何でもいいから持ってきて~って言うのでドリカムとコナンとTreasureのMDを持っていって密かにB’zを聞かせる事にする(^_^;)
明日はいよいよペースメーカーを入れる手術です。
2度目に行った時に見たらペースメーカーについてのQ&Aのような分厚い冊子が置いてあって・・・読んでみるとなんか大変そうだけど、おじいちゃんの症状にはこれが一番らしいので・・・無事に済むことを祈るばかりです。
今日一日だけでも疲れたのに・・・頑張ろう〜



2001年10月29日(月) 故郷

津山に行った自分の事を考えてたらそう言えば私の町は堂本剛の生まれた町やったんや〜!って気がついた。
最近忘れてたんだけど・・・上の娘と同じ中学だったんだよ。
でもうちの子が転校して来た中学2年・・・その秋に彼は東京に行ってしまったけど・・・転校生だった娘を彼も見に来たらしい

中学の卒業写真に剛の写真が載ってたし、出身小学校の卒業アルバムを持ってる典子の同級生は、人に貸すと帰って来ない!って嘆いていたらしい。(やっぱり若いファンが多いだけに痛いファンが多いみたい)ファンってある意味異常なのかもしれない・・・(^_^;)(って今頃気がついてる私)

誰にでも故郷はあるけど・・・興味の無い人にとっては普通の自分の住んでる町でしかない・・・。
頑張っているのは彼自身であり、彼の家族であって・・・故郷や友人が彼を育んだ環境ではあってもスターである彼を育て上げたわけではない。
剛君の芸能活動に対する学校の特別扱いでもやっぱり不満を漏らす人もいたようだし・・・
まだ剛君がそんなにメジャーじゃない時に父が散歩をしていると彼の家の近くで若い女の子が一人・・・やっぱり家を探してる風な人に逢ったことがある。その町内の掲示板には彼の家の所にいっぱい落書きが書いてあったし・・・ファン心理はよくわかるけど・・・ファンの質が問われる事がないように在りたいものだと思う。



2001年10月28日(日) 23年

今日は結婚記念日。
ダンナに「なんか忘れてへん??」って言っても「えーえー何?何?」
って・・・もう〜やっぱり忘れてるわぁ〜(泣)

それでもなんとか思い出したようで・・・夕食はステーキとワインを購入。
が、しかし典子の彼が夕食を食べに来る!って言うので私の分は彼に回す事に・・・あぁ^やっぱりついてない(^_^;)
ワインは少し頂いたけど・・・ダンナがほとんど飲んでしまって・・・出来上がってる所に彼が来たので、いつもは逢おうとしないダンナなのに珍しく一緒に飲もうか!?って感じで・・・ついにご対面(笑)

彼の方も典子の方も予想外の事にチョッと戸惑い気味だったけど、ダンナは酔っ払ってるので結構ニコニコしてるし・・・
仕事の話やお酒の話をちょこっとしていた。
なんか、そういう時って何を話したらいいのか戸惑う私(しょーもない話ならいっぱいするのに・・・)
私「今日は結婚記念日やってんよ」
ダンナ「忘れててん」
私「それで、怒られたんよね」(笑)
彼「何年なるんですか?」
ダンナ「(典子を指差して)これプラス1年」
私「そうそう〜」
なんて話をしておりました。
ダンナにあとでどう?って聞いたら「普通や」って・・・
普通ってなんや!?(爆汗)



2001年10月27日(土) 出産

お友達のお友達が(結局知らない人だけど・・・)昨日から今日にかけて出産なさった。身近で、新しい命が無事に誕生するって事が最近無かったので、なんかチョッと一緒になって心配したり・・・喜んだり・・・
人生におけるターニングポイントってイロイロあるけど、まず人は生まれない事には何も始まらない・・・。生まれたが故に色んな思いや色んな事をしていくわけだけど・・・
母になった方は、又大変だろうけど、途中で止めれない責任を背負っていかなければいけないけれど、それでも、子供が居る事に寄って随分私自身が成長させてもらった気がする。
親って偉そうに言ってるけど、結局は子供のなれの果て・・・って思えばなんら大した事無いんだけど、それでも立場を与えられると自然と頑張っちゃうもんで・・・親は最初から親じゃなくって子供によって、親になっていくもんなんでしょうね。
頑張れ〜新米ママ!!



2001年10月26日(金) 残念セール

近鉄があっさり負けてしまったので・・・今日は朝から「残念セール」でもしてるんじゃないか??って事で学校に行く前の朋子と図書館に行く典子と3人で奈良近鉄にお出かけ。
ちょうど、「北海道展」もしてるので、そっちを先に覗いたらバターサンドに凄い人の列!。と言いながら私もしっかり買ってしまった。
あと、子供たちがとうきびチョコを買ったり、ラーメンの試食をしたりして結局、旭川のラーメンを買ったり・・・バーゲンより食い気!(^_^メ)

バーゲンはリーグ優勝した時は盛り上がってたけど、やっぱり負けるとイマイチ盛り上がっていなくって・・・人も少ない。
店員さんが「あんまり負けた負けた!”って言わんといて」って言ってたけど・・・(ーー;)
それでも、しっかり「UNTITLED」と「ine」の福袋(なんで、負けてるのに福袋やねん〜)を買ってしまった(^_^メ)

うろうろ見てるとおじいちゃんとバッタリ逢って・・・おじいちゃん〜入院用のパジャマを買いに来たらしい。あんまり楽しい買い物じゃないよね(汗)
まだ3日ほどあるのに・・・なんか気ぜわしい気がする。



2001年10月25日(木) ワイワイにぎやか組

まだ津山に行って一週間しかたっていないのに、もう随分前に行った様な気がしている。
でも、今日は一週間前の今頃は稲葉化粧品店に居たんだなぁ〜とかって思い出してチョッと感慨深い・・・
と、思ってたらその日に予約していた保湿美容液が今日届いた。
メモが入ってて「ワイワイにぎやかツアーは又あるのですか?皆さんで又来て下さいネ」って書いてくださっていた。
やっぱり「ワイワイにぎやか」だったんだ・・・私たち(^_^メ)

おじいちゃんが今日病院に行って、結局やっぱりペースメーカーを入れてもらう手術をする事に決まった。来週火曜日入院して次の日手術して一週間ほどで退院っていう予定らしい。
盲腸の手術ぐらいの簡単なものらしいけど・・・それでもなんかやっぱり憂鬱。
6年前の胃の手術の時も大変だったんだけど、家の近くの病院だったから割合楽だったけど・・・
それでも、それで体調が良くなるなら・・・頑張るしかないもんネ!



2001年10月24日(水) 予想に反して

コタツ布団を出したら暖かくなって・・・
近鉄は負けるし・・・なかなか予想に反する出来事が多いような(^_^;)

テロにおける影響を受けてる色んな企業とかもそうだろうなぁ。
今典子が卒業旅行の計画を立ててるんだけど・・・元々はヨーロッパに行くつもりだったらしいけど、危険だ!って事で韓国になったらしいけど、それでも心配な事に変わりは無い。
旅行業者も不景気な上にテロの影響が大きいらしい。が、やっぱり幾ら日本に居ても危険な事に変わりは無いと言ってもわざわざアメリカに行く気にはならないもん。
富士通とかも大変って今日のニュースでしてたけど・・・この先不安な事だらけ・・・と言って現実逃避できるわけも無く。そして、今日も無事に過ぎていくんだろうなぁ〜(^_^;)

朋子が久しぶりにワッツインを買って来ていた。B’zが出ないと全然見ないんだけど今回はラルクのハイドさんのソロがあるので買ってきたらしい。
次ぎ買う時は稲葉さんか松本さんのソロ記事かな??



2001年10月23日(火) 大変かも!?

おじいちゃんが2週間ぶりにお医者様に行って「やっぱりしんどい」って言う話をしたら、それじゃ^って事で大きな病院で心臓の検査を受けることになってしまった。

なんか、もうこのままで大丈夫って聞いてたのに・・・やっぱりしんどかったんや〜!?とか・・・色んな思いが出てきて、ちょっとこっちもブルー。
私が旅行中も帰ってからも朝晩の寒さとかもあってかなり元気が無かった感じだけど・・・あぁ〜入院とかになったらどうしよう??
と、今から思っても仕方がないんだけど・・・
親の面倒を見るのは私しかいない・・・って言う覚悟は出来てるんだけど・・・今までおき楽に暮らしてきたからネェ(^_^メ)

でも、津山に行って良かったのかも!?
なんか、頑張れる気がするもん・・・



2001年10月22日(月) 炭素菌

留守の間に世の中がどうなってたか!っていう程留守にしてたわけじゃないけど・・・相変わらずアフガン問題と炭素菌と野球・・・あぁ〜APECだかも中国でしてたね(^_^;)
あの中華服姿の写真は笑った・・・・
小泉さん〜意外と似合ってるし(^_^;)金大中さんも似合ってる。が、ブッシュさんは・・・(>_<)
稲葉さんは・・・似合うかな??松ちゃんは着てたね!?そう言えばRINGの時に〜(なんか、懐かしい)

狂牛問題もどうなったのか??日曜のスーパーで見たらお肉売り場はいつも牛肉があるところに豚肉が置いてあってビックリさぁ〜(^_^メ)
牛肉でも安ければ・・・買うんだけどね、値段は一緒なんだもん〜
そう言えば、津山に行っても焼肉やハンバーグやって気にせず食べてたなぁ
狂牛病になった牛の見分け方とかTVでしてたけど・・・まじそう言うので見つかるぐらいあちこちに狂牛病の牛がいるのかなぁ??チョッと心配・・・

でも、やっぱりそれよりなにより炭素菌って・・・妙な恐さを持ってる。
なんか、見えないところでその気になれば・・・・地球をパニックにさせれるぐらいの出来事が起こりうるような・・・・
あぁ・・・・どうしたらいいのかな??どうしようもないのかな??



2001年10月21日(日) 寒いです〜

今日は昼からとにかくぐっすり寝て、ある意味明日から奈良日常モードに戻ろう〜って思ってるんだけど・・・どうでしょうか?
一度津山に行った人ってみんなこんな感じを味わってるのかな??
兎に角・・・なんか違うんですよ・・・
昨日なんって稲ママ登場の夢まで見てしまった(^_^;)
確かにインパクトが強いお方だったけど・・・
いっしょにお出かけしてお食事してたよ〜(汗)

それと、CDを聞くとなんか妙なんです。あんなに凄い稲葉さんと津山の穏やかな・・・子供の時の写真だとか見てたせいか、変な感じがしてたまらない・・・
遠い人には違いないんだけど・・・
レポも書かなくっちゃ・・・って思いながらなんか手付かずで・・・すいません(^_^;)

それにしても、寒いです。コタツがいるよ〜〜!今夜は寄せ鍋にしたけど・・・美味しかったもん。
津山旅行が終わったらチョッと頑張って主婦しよう〜って思ってたけど・・・寒いと又ダレダレしてしまいそう(^_^メ)



2001年10月20日(土) それほどでもないけど・・・

「しんどいねん」っていう朋子のポストカードを貼り付けて今日はお終い!って思ってたのに・・・画像表示が失敗見たいで・・・断念(爆)

それほどしんどくは無いのですが・・・ちょっと腕が痛いのは箸より重い物を持った事が無かったせいかしら??
写真を現像してもらったけど・・・・親には見せれないシロモノで・・・一人で楽しんでます。本当に稲葉さん三昧だったんだなぁ〜って事を実感してます。

くらやのお土産の「豆大福と栗大福」もおいしいよ〜♪
ちょっと食べ過ぎかも??



2001年10月19日(金) 帰って来ました♪

津山より無事に帰って来ました。
一緒に行った方たちと別れた後、急にくわぁーっと体全体に疲れが廻った感じで、家に帰ってからも子供たちの話がぼ〜〜っとした頭で聞いてたり・・・眠いんだけど、やっぱり幸せな満足感で満たされております。
あんな楽しい旅はそうそうないだろうなぁ〜

《チーム金妻》(と稲葉ママに命名された)4人組の怪しい旅のレポはいずれ落ち着いたら書こうかな??って思っておりますが・・・
4人の個性とパワー一杯のレポになると思います。

津山は本当に水も空も緑もそして星空も美しい町でした。そして、なによりとっても人の心の暖かい町でした。
(水嶋さんにも会えたしネェ〜〜謎爆!!)



2001年10月17日(水) 津山に行こう〜

掲示板にも書きましたが、明日津山に遊びに行ってきます。

実はわたし・・・以前、津山行きに興味はあったけど、そこまで稲葉氏の事に関わる事にはある意味躊躇があったのですよ。
と言って津山に行かれた方の話を聞く度に・・・自分も行ってみたいなぁ〜って単純には思ってたのです。そんなに遠い所じゃないしねぇ・・・
今年がある意味出かけやすい環境っていうのもあるし・・・今年の春のオフ会で会った方たちの「『津山に行こうよ〜』誘惑」の素直さに・・・そうそう〜自分の感情にすなおになってみたほうが幸せジャン〜って思えるようになってきました。
なんと言っても一緒に行ってくれるブラザーが居てくれて、気持ちよく出してくれる家族が居てくれるお陰だけど・・・

愛ままの時に、ある週刊誌でB’zを取り上げていて、その頃はまだ「稲葉化粧品店」は今のようにオープンにはなっていなかったんだけど、それでも訪れる人が多くて「花椿カード」にイナバさんの写真が貼られてるとかいう紹介がされてた。
津山に稲葉っていう苗字の家が5軒しかなくって、そんな家にもバンバン電話がかかっていて、お店って事で電話番号を載せないわけにもいかないし・・・ファンの皆さんは気をつけて〜みたいな感じだったんだよね。
今は町全体で稲葉さんを応援してる雰囲気らしいけど・・・そこに至るまでには結構大変だったんだろうなぁ〜
それと、やはりB’zがそれだけ大きくなった!っていうのもあるだろうなぁ〜(一時の人気じゃなくって)
いずれにしても、その頃から気になって仕方が無かった稲葉化粧品店にお伺いしてきます。

お天気が気になりますが・・・いい旅だったらご報告させていただきますね(^o^)丿



2001年10月16日(火) 実地

最近子供たちに専門学校やECCみたいな所から入学案内がよく来る。
学校を卒業してからも専門的な知識を身に付けた方が就職に有利だからっていうらしんだけど・・・学校で勉強した事ってやっぱり所詮机の上の知識・・・じゃないかな??
私は建築系の学校を出て施工会社に就職したんだけど・・・もう一度、就職してから勉強しなおした事が多々ある。
学校の勉強も、役に立たない事は無いんだけど・・・初めて実地っていう物の意味がわかったような・・・。今は結構実際の仕事を実感できるカリキュラムがあるみたいだけど・・・
設計図面って・・・あんなに一杯書かなくっちゃいけない!って事を学生時代は知らなかったのよ〜(汗)

今日そういえば「うらやましい奥さん〜」とかって・・・26畳のマイルームを持つ学園前の奥さんが映ってたけど・・・凄く若くってきれいな奥さんなんだけど・・・勿論家事体が立派で・・・思わずダンナはどんな職業??親が金持ち??とかって・・・そんな事ばっかり思いながら見てしまった(^_^メ)



2001年10月15日(月) イイ話・・・

朝から大リーグのマリナーズが勝つか!?っていう話題で持ちきりで・・・
7時のNHKのニュースでも、一番で取り上げてるし・・・新聞休刊日の月曜日の一番のニュースだなんって日本ってやっぱり平和なんだなぁ〜って思ってしまった。
他国を空爆してる国民が野球の勝ち負けに一喜一憂するのもなんだか・・・だけど・・・日本の野球でもないのに(^_^;)
みんながみんな野球に興味があるわけでもないし・・・
我が家でも気にはなってたけど・・・そこまでしてくれなくても、結果だけ教えてくれたらいいのに〜って思ったんだけどなぁ〜

確かにイチローや佐々木が居るチームが勝ち残ってくれる事は嬉しいけれど、負けても良いじゃん〜短期決戦なんだし・・・相手も強いんだし〜なんって・・・
それよりやっぱり空爆と炭素菌の事が気になるよう〜

シュークリームで有名なヒロタが倒産だって??
昔はお出かけしたらよく子供たちへのお土産に手ごろで喜ぶからってよく買って帰ったもんだけど・・・確かに最近我が家でも買ってないなぁ〜(^_^メ)
今のシュークリームってシューもクリームもヒロタのとは違う感じだもんね。

それにしてもなんか、最近よく聞くメーカーが潰れたりしてるのを見て凄く不況を実感。
マイカルの関連で潰れたり狂牛病の影響で自殺者が出たり・・・ほんと最近イイ話がないなぁ〜
なんか・・・楽しくホットするような話は無いかな??
って思ったら、結局シアトルマリナーズの勝利がそうなのかもしれないネ(^^ゞ



2001年10月14日(日) Treasure

もうスーパーでは年賀状に印刷受付をしていた。
月日がたつのは早い気がするけど自分は全然変わっていないと思うけど実際は確実に歳を重ねているんだなぁ〜って感じる時がある。

目が疲れやすくなったり、物忘れがひどくなったり・・・あぁ〜いやだなぁって思っても仕方が無いけれど・・・年齢を重ねた分なんかイイ味も出て来るようなオバサンで居たいなぁ〜っていうのが理想かな??

会報のある企画の所為でなんか無性にALが聞きたくなって・・・最近はずっとブラフだったんだけど・・・Treasureを聞いてみたりしてる。
ここALが出た頃に私はネットデビューしたのでとても印象に残ってるだけど、その頃はまだファンクラブにも入っていなかったし、ライブにも参加した事が無い・・・って状態だった。
今、「Liar!Liar!」を聞いたら「突っ込んじゃうぞ〜♪」で頭の中を稲葉さんのあのポーズが浮かんできちゃう私になってしまっちゃったわぁ〜
ちょっとは成長した??(爆)
メジャーな曲ばっかりのベストだけど・・・結構このALにはシングル以外も入っててわたし的にはおいしいALだなぁ〜って思ってます。
リクエストした3曲とも入っててそれも嬉しかった記憶が・・・
HOMEのおまけも好き・・・
でも、このALが一番かな??うぅ〜ん選ぶの難しい・・・



2001年10月13日(土) 来たよ〜会報♪

来ました!!会報〜〜〜♪
まだな方もいらっしゃるようなので・・・ネタバレOKのBBS2に感想など書けたら??って思ってたけど・・・
結構忙しくって写真を見たぐらいで、内容はあちこち斜め読みですんでまだ感想らしい感想は・・・無理かな??

なんか、じっくり読めないのがストレスなのか・・・今日はマジいらついてる。
昨日買った靴が今日履いてみたらイマイチ足に合ってなかったり、今日買ってきたコタツ布団が大きすぎて入れる場所が無かったり・・・(^_^;)
小さい事のイライラで肩が凝って肩が凝って・・・
私って丈夫じゃないけど、と言ってあまり弱い事はないんだけど・・・肩がよく凝るタイプのようで、たまに肩がガチガチになってしまって、気分が悪くなるくらい(T_T)
以前は接骨院みたいな所で揉んでもらった事もあったけど・・・あの揉み返しって言うのがイヤで奈良に来てからは行った事がない。けど、たまには女の人は骨盤とかちゃんと正しい位置に治してもらうとイイらしいね
それよりライブで弾けてる方が私は元気が貰えるんだけどなぁ〜(汗



2001年10月12日(金) 美味しいんだもん〜♪

お天気が良くって暖かい。
おじいちゃんが大阪に出て行ってシュークリームとチーズケーキを買って来てくれた。家にはミスドが10個もあるし・・・
どうしよう〜食欲の秋・・・なんでも美味しいんだもん〜
最近緊張する事がないので体重増え放題(あはは・・・って笑ってごまかす(^_^;))

ちょっとお買い物があって私も出かけてたんだけど・・・出先でひょっとしたら今頃我が家に会報が届けられてるかもしれない??って思うと・・・なんか落ち着かない。でも、帰ってみたら何にも無くってガックリ(>_<)
大阪でももう届いた所もあるみたいだから明日かな??
大体奈良はいつでも遅い気がする・・・
卒倒するぐらい美味しいらしいので・・・お腹をすかせて待ってるわぁん〜



2001年10月11日(木) 99円

日本橋に99円均一のお店が出来た!ってTVでしていた。
2階から上は今までの電気屋さんなんだけど・・・一階は野菜や果物・お肉・魚が99円で結構人が入ってるようだった。(東京資本の会社みたいだけど)
99円っていうのは消費税を入れると103円になるんだって。で、100均だと105円になるわけで、表向きは1円の違いだけど、結局2円も得になるって話だった(納得)

価格破壊だとか実際凄い勢いで身近に感じるこの頃だけど・・・
マグドも平日は半額・ミスドも今6種類だけだけど半額だとか、どんなドーナツでも100円だとか・・・こっちは喜んで恩恵にあずかることが多いけど、一体今までの値段はなんだったのだ??って思ってしまう。

お肉屋さんも狂牛病のせいでかなり大変みたいだけど、実際うちなんか気にせずお肉料理してるんだけど・・・。確かに内臓だとか尻尾はいけないらしいけど・・・そういうのを使う料理って・・・作らないもん〜(>_<)

玲のテロ事件から一ヶ月・・・まだ一ヵ月・・・もう一ヵ月・・・
あの日のことを思い出しながら、あの映像をアフガンの人たちが見ることがあるならどういう反応をするのだろうか??って思った。
やっぱり、戦争は恐いしして欲しくないけれど・・・それでもあのテロはひどい!って改めて思う。



2001年10月10日(水) TVドラマ

朝から結構ひどい雨だった。久しぶりだけど、雨のたびに気温が下がっていくらしいが、今年は全般に暖かいようだ。
朝と昼間の気温の差が大きい時期で、選ぶ服に困るのよね。

もう、すっかり新しい番組に模様替えされてるTVだが、何故か最近真面目にTVドラマを見ていない。
アフガンや野球など、ドラマよりドラマチックな出来事が日々起こってるって事もあるだろうし・・・ドラマのキャステイングを見て・・・なんか、展開が予想できそうな話ばっかりな気がしてしまう(^_^メ)
今までのドラマもみんなそうだったんだから・・・今更なんだけどさぁ〜
多分・・・絵空事に入り込めない・楽しめない今の私なんだろうなぁ〜(^_^;)

デジタルTVの番組表をぼ〜〜〜っと見てて・・・ほんまにこんなにチャンネルがあって・・・一体TVばっかり見てる人が居るのだろうか??
制作費って結構かかってるだろうに・・・このデジタル化って本当に10年後には全家庭で実現するのだろうか??
個性の多様化でTV自体が一人一人のものになってるのだから、その個々に合ったTV番組が必要〜って言うのもわかるけど・・・
殆ど家に居る私でも録画してある映画1つじっくり見てないなぁ〜

って、最近の日記を見てると私って結構「へ理屈屋」??
今朝典子の友達から送られてきた「千と千尋の神隠し占い」で占ったら「りん」タイプで・・・
「不平・不満は多いけど根本的な疑問を持たないあなたの性格は、良くも悪くもあるところ。不平不満は誰でもあるもの。
自分だけが不幸な目にあってるなんて思っちゃダメ。気持ちをパッと切り替え、新たな目標に向かって前向きに取り組めば、新しい道筋が見えてくるに違いありません。」だって・・・・
うぅ〜〜〜ん、痛いところ突いてますネェ〜(>_<)

ちなみにアドはhttp://i.tsutaya.co.jp/mo/sen/sindan/top.html(携帯iモード専用みたいです)です。



2001年10月09日(火) ペースメーカー

おじいちゃんの体調が悪くってず〜〜っと心が重かったんだけど・・・
今日検査の結果が出て、なんとか今のままで大した治療をしなくてもイイ!っていう話になって本当にホッとしてます。

ちょっと以前にも書いたけど、不整脈と心臓肥大が見られてお医者さんに行ったら心拍数が少ないって言われて・・・今すぐにでも「ペースメーカーを入れるか?」って言われたりして・・・
もう心配で心配で・・・この先どうなるのか?って不安もあったのだけど、まぁ〜少し落ち着いたようです。
体調が悪い時には・・・側で見ていても大丈夫かな??って状態だったけど最近はまぁマシみたいだったから・・・でも、ペースメーカーを入れることによってもっと元気でいれるなら、それも仕方が無いかな??っておもっていたりもしたけど。
本人は車の運転をしちゃいけないとかって言われた事がイヤだったみたいだし。(走らないと余計にストレスが溜まって良くない!とかって言うんだもん(^_^メ))

私の中では「歳を取れば色んな不都合も出てくるよ〜」って言うぐらいな受け止めをしよう〜って思い始めてたんだけど。(一病息災っていうしね・・・。)
それにしても、ネットでイロイロ調べたらペースメーカーの埋め込み手術の費用って300万ぐらいかかるんだって・・・(勿論保険だとか老人医療とかで、実際払うのは、もっともっと安いんだけど)



2001年10月08日(月) アフガン空爆

いよいよアメリカによるアフガニスタンへの空爆がはじまった。
なんとも、やっぱり気持ちの重くなる出来事だ。
やるだろうなぁ〜このままじゃ済まないだろうなぁ〜とは思ってたけど・・・やっぱり実際に始めてしまうと、この先どうなるんだろう〜とか何処で納めるつもりなんだろうか?誰がそれをするのだろうか?とかって色んな不安を覚えてしまう。
日本の立場って言うのも・・・アメリカに追随するばかりで「旗を見せろ!」って言われたら「はい!はい!」って自衛隊を直ぐに派遣!これっていいのか??って議論も無いまま・・・
確かにアレだけの事をするテロ集団ってとっても恐ろしいし、根絶できる物なら少しの犠牲なら・・・っていう話は理解できるけど、アメリカが正義みたいな考え方もちょっとなんだかなぁ〜って思ってしまう。
戦後50年アメリカが押し付けた!って言われてる平和憲法に則って教育された今の私たち世代やその親に育てられた子どもたちにいきなりさぁ〜武器を持ってそれなりの貢献をしてそれなりの地位!って・・・いう話もちょっと・・・(^_^;)

それに、パキスタンとか中東の出方も不安だ。テロリストとイスラム教徒とは別と言っても今までの中東へのアメリカの関わりを見てると・・・果たして大きな戦闘にならないという保証も無いし・・・。

どうか・・・あまりひどい事がないように・・・祈るしかないのだろうか!?(これから先の事は誰もわからないってTVで言ってるけど)

って暗い話の体育の日だったけど・・・いまいち体育の日って言う実感がないんだけど・・・やっぱり体育の日は10月10日だよねぇ〜(汗)



2001年10月07日(日) USJ

典子が金曜日にUSJに初めて行ったんだけど、今日そのときの写真が出来てきてイロイロ話を聞きながら見ていた。
とっても、トイレがキレイで設備は良いらしい。
夜まで居るつもりなら充分全部ゆっくり見れるらしい。
でも、典子はUSJで取り上げてる映画を「ウエストサイドストリー」以外見たことがないらしい(^_^;)(知らなくっても楽しいみたい・・・)
バックドラフトが良かった・・・とか
ハハも義妹と行こう〜!って言ってるんだけど、いつになることやら!?

今日ダンナとお買い物に行ったら、「おい!」とかって言うから見てみたらチキンラーメン・日○焼きそばが5個パックが158円だって・・・。めちゃめちゃ安いよね。(ダンナも段々わかってきたのね(^_^メ))
一緒にお買い物に行ってると自分は今週どんな物を食べさせられるかイヤじゃないかな??って思うんだけど結構楽しそうに付いて来てくれる。(っていうか、私にとっては有難い荷物運びなんだけど・・・)
ヤクルト優勝で安くなったヤクルト2パックも買ってきたよ〜♪



2001年10月06日(土) ひととき

世間一般では3連休だそう。
と言っても我が家は大して用事はないんだけど・・・運動会とか、お祭りとかある所が多いのかな??

朝日新聞の「ひととき」というコーナーが50周年だとか・・・。ご存知の方も多いと思うけど婦人欄の主婦の投稿コーナーだけど・・・初期には作家や著名人が書いていたらしい。時代を映すコーナーらしいけど、私も普通の読者投稿欄の「声」と同じぐらい良く目を通す所だ。
ふんふん〜と同意する意見だったり、へぇ〜そうなのか?って思うような内容だったり・・・
昨日は「欲しいよ〜携帯電話」っていう30代の主婦の方の投稿だったけど・・・読んでてわかるわかる〜って思う内容だった・・・。
世の中がドンドン進んでいって携帯もPCもビデオも・・・って普通だけど、無くても困らない物だとはわかっていても・・・主婦であるが故に余計に欲しくなってしまう物かもしれない。世間に取り残されていくような・・・・
あんたにはいらんよ〜!って言われたら言い返す言葉はないんだけどさぁ〜
と、言いながら・・・いつの間にか持ってるけど(^_^;)
B’zファンになってなかったら、果たしてダビングしたり・・・メールを打ったり・・・PCに夢中になる主婦だったかな!?



2001年10月05日(金) 会報だ〜会報だ〜(まだ着てないけれど)

会報〜発送!!!!楽しみ〜♪カレンダー予約が付いてるらしいけど、ライブTシャツの通販もあるだろうし、なんと言っても稲葉さんバースディ特集があるよね!?
お二人はソロ活動中とか・・・。うん〜まぁ良いんじゃない。稲葉さんのソロも松ちゃんのソロも結局はB’zに生かせてくれるだろうし・・・。
少なくともちゃんと作品として発表される事を楽しみに待ってます。
(B’zとしても出して欲しいけど・・・・)

「ぴあmapホール」の本を買ったんだけど・・・間違えて首都圏版を買ってたみたいで・・・電話して「関西・東海版」に取り替えてもらうように言ったんだけど・・・こっそり見てると・・・なんか名前だけ聞いたことのあるホールがイロイロ見れて楽しかった(^_^;)
(も、もちろんわざとじゃないですよ〜!本を買う時、下からキレイなのを取って持って行っただけなのに・・・(T_T))

「日本青年館」でしょ「武道館」でしょ「さいたまスーパーアリ−ナ」に「大宮ソニックシティ」「メルパルクホール」なんていうのも聞いた事があるし・・・。代々木や東京ドーム・・・行った事がないけれど馴染みの名前を見ながらちょっとライブに行くような気分を味わっていましたわぁ〜
本当は、神戸に出来たサッカースタジアムの座席表を見よう〜って見に行って・・・イロイロ載ってたから買ってしまったんだけど・・・
果たして来年・・・役に立つのだろうか??



2001年10月04日(木) おはなしプラスM〜

今日は天気は持つ〜って聞いてたのに一日雨模様で意外と寒い一日だった。
昨日の続きってことで、FILM RISKYを見ながら子供たちの服の入れ替え〜。わ、わかいイナバクンに思わずかわいぃ〜〜〜なんって言いながら・・・適当に済ませちゃった(^_^;)

月初めになると携帯の着メロを取ったりネットを見たりする事が習慣みたいになってきた。無料の分が1100円あるんだけど・・・月初めに欲しい着メロを取ったり、待ち受け画面を貰ってきたり・・・あとは中旬頃にもう一度残高を見てみて、余裕があったら又してみて・・・最後に月末にチェック!!
それで、うまく大体収まるから不思議なんだけど・・・・(^_^;)
それが、今日HOMEをもらって来たらなんと既に先月もらって来ていたみたい(>_<)もう〜ボケてきてるよ〜私(泣)

ヤクルトは本当にいつ優勝するのでしょうか??
阪神もなんか結構(今頃)・・・意地を出してるのか、それともヤクルトが優勝を意識しすぎてるのか??
ファンの方も大変だろうなぁ〜なんって長い間そういう苦労をしたことが無いトラファンの独り言でした(T_T)



2001年10月03日(水) お天気がイイ日は気持ちがいい!

今日は働いたよ!!お天気も良かったし・・・
頑張りだすと頑張れる・・・なんにもしない時は気にならない事が動き出すとあぁ〜ココもあそこも片付けなくっちゃ!って思えてくる。>これってB型の所為??

ダンナと私の服の入れ替えをブラフのビデオをかけながらまず着手!!
はかどる〜はかどる〜〜〜♪
途中疲れるとじっくり映像を見ては、気分を良くして・・・ブラフが終わると次はBUZZのビデオ〜!
それから、前からしよう〜しよう〜って思ってた洗濯干しの修理・・・今年は暑かったのか、それとも寿命なのかリング状の洗濯干しのハサミの部分がポキポキ折れちゃって・・・使い物になら無い状態。それを全部外して付け替えて・・・これで又暫く使える!
それから・・・ダンナのズボンの裾挙げもほったらかしだったし・・・やっとしちゃいました(^_^;)
なんか・・・イロイロしなくっちゃいけないことが溜まってくると・・・精神的に良くありませんね・・・チョッと今日は気分がイイです(単純(^^ゞ)

今日TVで比叡山の山頂のオープンカフェ(関西で一番高いところにあるカフェらしい)からの映像を見てるととってもステキで・・・しかも、夕日が沈む情景まで映してくれて・・・あまりの美しさに感動してました(^_^メ)←暖かいんだよね〜
(頭の中には「紅い陽炎」が流れていましたが・・・)



2001年10月02日(火) こんな私でいいのか?

朋子も学校が始まってダンナもお弁当〜とかっていうし今日は朝久しぶりに5時過ぎに起きたのに、昼からおじいちゃんが冬物の敷物を買いに一緒に行かへんか?って言うので出かけてお昼寝が出来ず(^_^;)今めちゃ眠いよぅ〜・・・
朝は朝で再び近鉄優勝セールに行ってたもん〜(汗)
パジャマが1000円とか・・・ダンナの靴下が5足で1000円とか・・・安い物ばっかり買って来てしまった・・・。
初日に比べたら空いてるから買いやすかったもん!

そう言えば、すっかり秋になってるのに・・・今年はまだ服の入れ替えもしていないし・・・扇風機もしまっていないよう〜(泣)
明日から働こう〜なんて思いながら・・・又ついついPCの前に座ってMDを聞きながら、あ〜でもない、こ〜でもないってイロイロ遊んでしまうんだろうなぁ〜

だんだん・・・私って主婦失格じゃないかな??って今更思う事がある。
家の用事よりB’z&PC・・・ダンナより稲葉さん〜(汗)・・・そんな事は日常茶飯事になってるし・・・イイのか??って言ってもネェ〜(^_^メ)
優先順位が間違ってるじゃないか?って娘にチョッと突っ込まれる事があるけど・・・わかってるんだけどね。どうにも自分でもどうしようもないのよネ?!と、言い訳をしてみる私(汗・汗)



2001年10月01日(月) 衣替え・・・

10月ですね・・・すっかり秋・・・キンモクセイも咲いてしまってるし・・・
ほのかな良い香りが季節を感じさせてくれますね。

いいともで定番をあげるコーナーで
「大阪弁の定番は?」って言うので大多数が「なんでやねん〜」を挙げていたけど・・・大阪人にとっては「ほんまになんでやねん〜」って感じかな!?
でも、そういえば、大阪人の「なんでやねん」と関東人の「なんでやねん」ってなんかアクセントとか違う感じがする・・・。
で、実際定番の大阪弁って大阪人には「わからへん」のよね。
「もうかりまっか?」「ぼちぼちでんなぁ」って言うのも大阪弁では有名だけど実際はそんな会話生まれてから一度もしたことがあれへんわぁ〜(笑)

GOLDが流行ってるらしい・・・。ってTVで化粧品や服・アクセサリー特集をしてたけど、私の中での「GOLD」はまだやっぱりB’zの曲なんだけど、今回はなんかあっさり世間では聞かなくなった感じがする。チョッと寂しいなぁ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO