KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2000年04月30日(日) 4月も終わり

朝からライブの振込みを済ませてくる。これって、2枚だとコンビニの方がお得で、一枚だと郵便局の方がお得なんだよね。レジしてるお姉ちゃんに「B’zのライブのなの〜」って思わず言いたくなってしまう私ってやっぱり病気??

今日もチンタラしてたら一日たってしまった〜ってかんじだけど・・・
父はお天気がいいので、伊勢のおばさん(親戚じゃないけど)のおうちに行ってしまった。お土産に竹の子の水煮と伊勢茶と草もちを持って帰ってた。竹の子は本当に時期のもんだから、手間だけどよく食べる。(えんどう豆もそう〜)
木の芽和えなんって大好き!!庭の木の芽をちょっと摘んで来て白味噌と和えるって感じのお料理だけど、お店で出来合いのを買うととっても高いんだけど …これぞ春の香りってかんじがする〜〜(^。^)

明日の花言葉の「シャクヤク」…今ちょうどうちの花瓶に入れてあるけど豪華で素敵だわ〜〜
花って基本的にはなんでも好きだけど・・・今の時期なら「ハナミズキ」もいい!(白が好きだったんだけど、最近はピンクがいいなぁ〜でも、あれって花じゃなくってガクの部分だって聞いた事があるけど…)
「シャクヤク」は花っていうより華って感じかな?!

☆今日のおかず☆
ぶり
白菜の煮つけ
ふきの土佐煮
ごぼう天



2000年04月29日(土) 連休初日

朋子はバイト!今日は初給料がもらえるから張り切って出かけて行った。
朝はダンナと典子とお買い物。
帰りにユニクロに寄ってもらう。駐車場が狭いのでなかなか入れなくって結局30分ぐらい待ってやっと入れた。
ダンナも私も大阪生まれだからいわゆる「いらち」というやつで… 待たされるとすぐに苛々しちゃう〜^^;
で、ダンナがGパンが欲しいって…53才で初Gパン!!足が短いしお尻が大きいんでちょっとお勧めしなかったら…自分から穿きたいとは〜どういう心境の変化?若返りたい??いや〜別にいいんですけど…スエットスーツよりは・・・(^_^;)ユニクロって2度目だけど本当に安いんだね。それにしても、混んでたなぁ〜

連休中におばあちゃんちに行く予定なんで、義弟のお嫁さんに電話する。「いっしょに行く??」って…彼女とは本当の姉妹みたいに何でも話せるからマタマタ長電話をしてしまう。(^_^;)お互い自分の親を抱えてるし、一人娘同士気が合うのかも??
それから、おばあちゃんに電話!最近はすっかり体が弱ってしまってるけど、本当にいいお姑さんで…マタマタ長電話…(単におしゃべりが好きなだけだったりして・…)電話持ってる手が疲れちゃった(^_^;)

☆今日のおかず☆
さしみ
豆ごはん
菊菜のおひたし
竹の子の木の芽あえ
厚揚げあぶる



2000年04月28日(金) ライブ!

今日ライブの振込用紙が来た!ねがいどおり8月20日大阪ドーム最終日!!やったね>^_^<
今回は奈良での初ホール(しかも、3列目!)
初の千秋楽!!ちょっとツイテルネ〜〜

去年が初ライブだったから、いろんなB’zに会えるのが今から楽しみです。朋子と行こうね〜!って言ってるんだけど、日曜だからちょっと出にくいんだけど…その辺は年に何回もあることじゃないもん〜なんとかなるでしょう〜

どんな、ジュースを飲ませてくれるのかしら??(今からワクワク) > Pleasureだから楽しいだろし…朋子とどんな曲をしてくれるかなぁ〜って想像してたりして・・・「恋心」踊りたいなぁ〜〜
絶対しない曲・・・とかってお互いに言い合ったりして・・・(^_^;)
「It's Raining」とか「Spirit Loose」「Queen of Madrid」「Out of Control」は まあ聞けないでしょう〜(笑)

ダンナがお寿司をおみやげに持って帰ってきてくれてお腹がいっぱい!!明日から7日まで、な〜〜〜んかすごい一杯お休みだわ〜どうしましょ(・・;)

☆今日のおかず☆
オムレツ
ゼンマイ煮つけ
三度目豆の胡麻和え
味噌汁



2000年04月27日(木) 首位だ!

昼からまたまたPC修復にとりかかる。
プリンターのインストールをすませて、ついでにバックアップがしてあったメルアドを印刷。ポスぺをテストしてみる。
HPが消えちゃうんじゃないか!?って思ったときにはさすがに焦ったけど・・・なんといっても「奈良コーナー」!!色々資料を見ながら作っただけにこれを、又一から作り直すのかと思うとかなりえぇ〜〜〜って感じだったわ〜

それにしても、FDにとってあるのってB’z関係ばっかりでいっぱい・・・(^_^;)それなりにダメージを感じないのはそのせいかも!?でも、でも、あのスクリーンセーバー…Mixtureのやつ…消えちゃった… 気に入ってたのに〜(>_<)あとボーナストラックを聞けるやつも…
でもなんかスッキリしてるんだよね。いままで、捨てるに捨てられなかったのが山ほどあったんだけど、強制的に消えちゃったら諦めもつくもんだし・・・

特にメール!メールってどんどん溜まるのを整理してる間はそう思わないんだけど、訳も判らないうちにほっとくと整理するのも嫌になる位溜まって… それをまた捨てるなんってできない私・・・
昔からの年賀状や手紙を捨てれない人だから…そういえば色んなもの捨てられないでゴミの山の中に住んでるみたいなもんだから・・・着もしない服(着れもしないの方が正しいかな??)を仕舞い込んでいたり、思い出のものとか頂いた物とかって場所を取るのに置いてる私(^_^;)
いずれにしても、すっきりしたMYPC『いなばっち』は今日は元気に動いてます〜〜!

☆今日のおかず☆
お好み焼き



2000年04月26日(水) ハードがからっぽ(;_;)

夕べテレホ時間にPCが起動中に凍ってポインターも動かないし・・・接続中だし…でも、あ〜もう寝たいのに〜ってちょっと嫌な予感もしたんだけどエ〜イってリセットボタンを押したら・・・・・画面が・・・・ない・ない・ない・・・

この夜中にどうしよう〜一人で途方にくれて・・・とにかく起動ディスク!ってことで入れてみるけど、なんって入力するのかわからないところがあって・・・しかたないし、もう電源切って寝ちゃった(^_^;)朝になって・・・さっそくサポートに電話!色々教えてもらった結果、ハードがからっぽになってますなぁ〜!ですって(>_<)
仕方がないんで初期化して、入れなおし・・・ ソフトを入れて・・接続ウィザードを設定してなんとかネットにも繋がったので一息。今日は一日お疲れです。
MY HPもなんとかうまく入れなおせたんでほっとしてます。ポスペはペンギンの「わなちゃん(女の子)」にしたけど、幼い〜〜一からやり直しだもんね。
でも、それってある意味楽しいかも〜(ってな〜んって楽天家(^_^;))けど・・・

☆今日のおかず☆
さけのムニエル
ほーれんそうの煮びたし
湯豆腐
焼き豚



2000年04月25日(火) BBフィッシュ



今朝 朋子ったら早くに起きてるのに、夕べ雨だったので自転車を置いて帰った事をすっかり忘れて ゆっくりし過ぎ、バスに乗り遅れ 慌てておじいちゃんに駅まで車で送ってもらうという失態をしでかした。
学校が始まってからロッカーの鍵を忘れたり、この間は財布を忘れたり・・・以外と色々やらかしてるみたいで、先生にも顔を覚えられてるらしい・・・(^_^;)本人いわく「わたしゃ ドジなのさぁ〜」って^^; きちんとしてて しっかりものかと思ってた親の立場は??(いやぁ〜誰かに似たのか!?ワタシ??)確かに新しい環境に馴染むって大変だけどネ ちょっとは落ち着けよ!(^_^;)

なにか、いいマンガはないかなぁ〜?って子供部屋から「BBフィッシュ」を持ち出して読んでる。子供たちの間では「あぁ〜あのHなのね!」とかって言ってるらしいけど・・・(そう言いながら皆読んでるらしいが・・・^^;)いい体のオトコってマンガでもいいのよねぇ〜水泳してる人は肩幅が異常に張ってるけど・・・

☆今日のおかず☆
焼き肉〜〜)^o^(



2000年04月24日(月) 7年

今日は母が亡くなって7年目。お寺さんの月参りの日だった。昨日も典子が「奈良に来て7年になるんやねぇ〜5年ぐらいの時はそう思えへんだけどすっかり奈良人やわ〜」って言ってたんだけど、7年もたってしまったのか〜って言う感じ・・・。

7年前って言ったら、天候不順でお米が出来ない騒動があった年だった(っていうか、渚園でのライブのあった年)4月でも とっても寒い日が続く ほんと今思い出しても変な気候の年で、入院して約一ヶ月 西宮から奈良まで約2時間かかってほぼ毎日病院に通っていた。その途中の電車の中でいつも「B’z」を聞きながら・・・「これくらいじゃまだまだ〜♪」って自分を励ましながら・・・ちょうどB’zにはまって少したった頃だったけど、あの何とも言えない暗い気持ちに陥りがちだった頃に、これほど気を紛らして元気づけてくれるB’zに出会えて幸せだったと思う。
今でもこうしてB’zを通して活力を貰ってる気がする・・

母にはもう少し長生きして欲しかったけど、多分子供ってどこかで親との別れってものには受け入れ易いものを持ってるんじゃないかな〜って思う時がある。(いつかは自分より先に行くもんだっていう感じ・・・)私が40歳ちかくになってたからかもしれないけど・・・・
多分自分にとって親以外に他に頼る存在が出来たり、自分が親であったりすると余計そうなのかもしれない・・・。父にとっては辛かっただろうなぁ〜とは思うけど、最初は何とか母の代わりに〜って気持ちがあったけど、最近はすっかり代わりなんって絶対無理なんだ・・・っていう事がわかってからは気持ち的にも楽になったかなぁ!?
いずれにしても、ちょっとセンチな一日でした。

☆今日のおかず☆
干しカレイ
フキとひろうすの煮物
玉子豆腐
ちくわときゅうり



2000年04月23日(日) ごはんの法則

典子は琵琶湖へ魚釣り、朋子は昼からバイトだった。
私は朝のうちに奈良便利帳2を仕上げて、昼から近鉄デパートに行ってウロウロしてた。
アクセサリー売り場で稲葉さんがよくしてる腕輪を見つけて、欲しいけど・・・なんか地味で似合わないなぁ〜とか思いながら、結局何も買わないで・・・本売り場で酒井順子さんの「ごはんの法則」を買って帰る。
朝日新聞の読書欄の「著者に会いたい」に載ってたので読んでみたいなぁ〜って思ってたけど今まで売り切れていたのか、見なかったんだけど今日発見してさっそく購入。彼女のエッセーは「女の別れ目」を読んだ事があるけど、かなり「そうそう〜そうなのよ!」って共感する部分が多いのが快感になっちゃう!

彼女の母が家族で外食した時に「自分で作った物でなければ何でもおいしく感じるわーァ」ってつぶやいた話なんって・・・主婦としては実感!
「ポッキーでトリップ」なんっておかしくって・・・あと「かっぱえびせん」が「やめられない止まらない」状態って・・・これが出始めた頃から「やめられない止まらない」状態にすぐに陥る私としては・・・同じ感性でこれを食べてる人が居るんだ!(ってちょっと大袈裟かな!?)って妙におかしかったり・・・・ 家に帰って一気に読んでしまいました。子供たちにも読ませてあげよう〜
それにしても、こういう軽い本しか最近読んでないなぁ〜稲葉さんみたいに分厚い本をじっくり〜なんってとんと御無沙汰で・・・(^_^;)

もう夏みたいに今日は暑かったけど、アイスが美味しい季節〜〜今日は抹茶アイスを頂きました。

☆今日のおかず☆
ステーキ
ブロッコリー&ニンジンのグラッセ他添え
コーンスープ



2000年04月22日(土) 土曜日

土曜日なのに子供たちは学校。しかも、朋子は5時半おき!弁当持ち・・・典子も土曜は休みにしたかったのに、ゼミが入ってしまって仕方なく学校に行っている。それで、結局ダンナとおじいちゃんという実に気を使う(使ってないけど・・・)土曜日・・・(^_^;)
朝はダンナとお買物にお出かけ〜お昼は暖かかったので「ざるそば」にして、昼からも退屈なんだけどなんかやる気がしないでダラダラしてたり・・・昼に帰って来るとかって言ってた典子が帰って来ないし・・・でも久しぶりに夕食は家族揃っていただきました。
来週から連休になるのに、どうしょう〜連休の予定ってなんにも立ててない事に気が付く・・・大体ダンナって家に居る時ってテレビを見てビールを飲んで寝たい時に寝て、起きたい時に起きて・・・っていう生活だもんね。^^; それに、今巨人が調子悪いんであんまり元気が無いみたいだし・・・阪神はすごい。でも嘘みたい・・・夢みたい・・・(^.^)

朋子が新曲を聞いて小室さんの曲みたい・・・って言ってる。なんか、似たフレーズがあるとかって・・・それと、この曲がBLで最初没になった曲じゃないか!?って・・・よくわからないけど(^_^;)この曲って聞き込むと結構 はまったりする気がする。あんまり聞いた訳ではないのに、もう頭の中で勝手に曲が流れてます。
で、どこにMayがあるのかが未だによくわからない私^^; 「You Pray〜」も聞いてみたいなぁ〜

☆今日のおかず☆
お刺し身
春野菜の炒め物
枝豆
わけぎのヌタ



2000年04月21日(金) クンシラン

さっき、ブンブンリクエストで遂に新曲聞いたよ〜〜〜〜!!あぁ〜こう来たのね・・・って感じ。ちょっと確かに懐かしい感じかな??もう鼻歌ででも口ずさめそうな・・・印象に残る曲だったわ〜(^_^;)
でもね、でもね、これは違うでしょ!って言いたくなる曲だった。あの、「ぎりぎりチョップ!」はどこに行ってしまったの??「ブラフ」の流れはどうなったの??ってまだ聞いてない方もいらっしゃるから詳しくは書かないけど・・・決して嫌じゃないけど、多分「あなたならかまわない」の方が好きかも。稲葉さんの歌唱力が余ってる・・・・かな?!

今年は3年目にしてやっとクンシランに花がつきました。花が付いた鉢を買って来てそれから毎年 葉ばっかり出ててなかなか花が咲かなかったんだけど・・・ユリもやっと芽をだしたし・・・春になったんだなぁ〜って実感してます。

昨日 夢の中で私がカラオケ大会に出てるの。しかも「さよならなんかは言わせない」を歌ってる(^_^;)
何故・何故・・・なぜなんだ〜〜!
でも又B’zカラオケ行きたいなぁ〜〜!同世代の方と行っても絶対演歌中心で、あとは懐メロ・・・青春の歌っていうやつばっかりで・・・そんな時は必ず「二人酒」を歌う私(^_^;)ダンナとの想い出の曲なんだよね〜(汗)B’zはこっそり一曲ぐらい入れてるけど・・・でも「今夜月の〜」は結構メジャーになったかな!?次の機会に試してみよう〜
今回のライブは「Pleasure」だから、あんまり予習しなくってもいけそうだけど・・・
今夜は雨・・・「it’s Raining」の稲葉さんの話し声にしっとりと浸っていたい。(~_~;)

☆今日のおかず☆
さけ寿司
高野豆腐とちくわに含め煮
おすまし



2000年04月20日(木) 奈良情報

奈良の美味しいお店やお土産やさん情報をアップしようと頑張ってたら、すっかり時間がたってしまって・・・。わりあい知ってる店が多い事に今更ながら驚く。
結構私って奈良にも馴染んでるんだなぁ〜って・・・。でもTVとかで、美味しい物情報っていったら大阪・京都ばっかりだもんね。確かにお店の数からいってもおいしさ度合からいっても奈良は全然駄目だけど・・・せっかく、お二人が奈良に来られるのに・・・奈良って鹿しか印象が無いからね。

今日昼から典子のバイト先のスーパーにお買物に行ったら丁度休憩時間でウロウロしてる典子を発見!何か買ってあげるわ〜と一緒にパンやお菓子をレジに持って行くとパート(フレックスというらしい)のおばさんに、「お母さん??」って聞かれて「どうも〜〜〜」とかっていって挨拶してたんだけど・・・
後で「お母さんやったん??」って聞かれたらしい・・・。私が「姉妹に見えたんやわ〜」とかって典子に言うと「絶対違うわ〜似てへんからやでぇー」って(^_^;)「似てないのよね・・・典子も朋子も・・・」って言ったら「うちらお父さんの連れ子や!」って典子。な訳ないやん〜!

阪神が強いじゃん!!!!ダンナは元気なく・・・もう寝ております。

☆今日のおかず☆
鶏肉の生姜焼きアスパラ添え
チンゲン菜のクリーム煮
煮タコ
フライドポテト



2000年04月19日(水) May

夕べ聞けなかった「May」をファンクラブの電話で聞いてみる。新曲だ〜〜って言う感じかな!?3ヶ月で出るなんてB’zにしちゃ珍しい。ちょっと松ちゃん曲作りが凝り過ぎて不自然な感じがしたけど・・・どうなのかな??ちゃんとクリアーに通して聞かない事にはなんとも言えないけど・・・・そろそろラジオもチャックかな!?最近のバラードでは、やっぱり「ONE」が好き!!
今日のお昼の「いいとも」でアルフィーの坂崎さんが次のゲストの「ルナシーの真矢」を紹介する時にアクセントの付け方でどう言うのかってしてて・・・そこで何故か「B’zはどう言うんでしょうね」っていう話が出て・・・「B’z」は「ビーズ」だよ〜〜〜!!って一人で突っ込んでました。(って文章で書いても意味不明だね(^_^;))でも、普段はお二人の発音とは違う発音してしまってるんだよね。

なんか、高校生の娘が父親を殺したニュースで父と会話してると、やっぱりずれがある事に気が付く・・・父は「ひどい娘だ!父を殺すなんって!」って意見なんだけど・・・(確かにそうだけど・・・)私は「そんな娘に育てたんだから自業自得・・・」っていう意見。そのお父さんは厳しく育ててたっていうけど・・・子育てって厳しくっても甘くっても、期待し過ぎても期待しなくってもイケナイみたいで、こうすれば必ずこうなるっていうもんじゃない事は何となく実感としてあるけど、わからないから楽しいし、結果を求めて子育てしてる訳じゃない・・・もう、過ぎてしまったことはどうしようもないけどネ!

☆今日のおかず☆
チンジャオロース
筑前煮
オニオンスライス
サンド豆とイカのごま炒め



2000年04月18日(火) 春眠

こんな、暖かくって気持ちのよい天気の日はいつもじっとしてないのに、今日は朝から眠くって眠くって・・・結局父がドライブに行くのも断ってダウンしてました。昼からフロントエックスプレスで奈良便利帳を作り始める。(そろそろちゃんと仕上げないとね^^;)

日記って小学校からつけてるけど、考えたら中学・高校〜結婚するまでが一番バライティに富んでいるというか、ドラマティックなんだけど・・・それを過ぎて子供が大きくなると大して変化の無い生活を送ってるなぁ〜って思う。けど・・・こうして変化の無い事が幸せなんだと言う事も充分わかってるつもり・・・。(いやぁ〜B’zのおかげで、結構変化のある生活してるという話もあるけど・・・(^_^;))
最近は家計簿のすみっこにちょこっと今日あった事程度に書いていたんだけど、こうしてPCで毎日つけてると、それはそれでいい習慣が出来たなぁ〜と思う。
昔の日記を読みなおすと結構赤面もんだけど・・・ダンナの事を意識しだした頃の事とか、まだお互いの気持ちがはっきりわからなかった頃の事とか・・・ちょっと結婚21年が過ぎるとあの頃の純な気持ちって忘れて“も〜じゃまくさいなぁ”(何が??)とか“一日ごろごろしてうっとおしい〜”とかって・・・思ってしまうもんなのよね(^_^;)

巨人ファンのダンナだけど・・・今日は阪神が勝たせていただきましたわ〜!!

☆今日のおかず☆
さわらの味噌漬け
サツマイモの甘辛煮
冷やっこ
焼き茄子



2000年04月17日(月) BUZZ

奈良ライブのチケットを譲っていただけたので、今日 郵便局に取りに行ってきました。
郵便局止めにしてもらってたんだけど金曜日に着かなかったから今日は着いてますか??って郵便局にわざわざ電話までして・・・・で、郵便局に着くなり「着いてますよ〜」ってさすがローカル局!!ちゃんと、受け取ってじっくり見ながらうれしげに「B’zのなの・・・」って郵便局のお姉ちゃんにしゃべりかけたら・・・・
な・なんとお姉さん〜「B’zのコンサートのなんですね。当たりはったんですか??」
わたし「いえ〜・・・・」(当たる訳ないやん!)
お姉さん「ファンクラブとかに入ってると取れるんですか?」
わたし「まぁ〜『大阪ドーム』みたいに大きな所だと優先で取れるんですけど、今回は『なら100年会館』でキャパが小さいので競争が厳しくて取るのも大変なんですよ」(なに説明してるねん!って思いながら語ってるワタシ・・・)
お姉さん「奈良にB’zが来るんやね すご〜い 見て見たいわ〜〜〜」
わたし「・・・・・」(・・・そうそう、そうなのよ〜B’zが来るのよ〜(*_*)見てみたいでしょ!ふふぅ〜)

金曜日から「郵便局止めのワタシ宛ての郵便が来るかもしれませんが・・・」って言ってたからか、窓のある封筒なのでしっかりチェックされてたみたいで・・・それにしても、「娘の為にチケットを取りに来たお母さん」を演じてるつもりだったけど・・・ちょっとバレバレ??はぁ〜〜でもなんか顔が自然とニヤケテル自分が嫌になりそう〜(^_^;)

帰ってから本当に久しぶりに「BUZZ! THE MOVIE」を見てると稲葉さんの声が子守り歌のように・・・幸せな気分でうとうとしてましまいました。

☆今日のおかず☆
ハンバーグ
ポテトサラダ
モヤシとホウレンソウの油炒め
コーンスープ
イカの刺し身(おじいちゃん用)



2000年04月16日(日) 海のオーロラ

今日のNHKで「先輩ようこそ」っていう有名卒業生が後輩に課外授業をする番組を見ていたらなんと、なんと漫画家の里中満智子さん!!私の生まれた町の小学校出身だった・・・しかも私の父や姉の通ってた小学校!!
父はとっても懐かしく見てましたが小学校の校舎は当然昔とは全然変わってしまってるんだけど、あの町に彼女が生活していたんだ!!って思うと急に親近感が湧いてきました。姉の1歳年上だから、ひょっとしたらすれ違ってたかも??
その頃っていわゆるベビィブームでめちゃくちゃ子供人口が多い時代だったけど、なぁ〜〜んかのんびりしてたような気が・・・皆がみんな上級学校に行かなくってもちゃんと生きていける力を持って育っていってたような・・・
(関係ないけど彼女の書いた「長屋王残照記」は奈良のお話です。朋子は「海のオーロラ」がお気に入り)

阪神3連勝〜〜〜!!珍しい・・・中日どうしちゃったの??
今日は富山の一般発売だったけど・・・・地元の方取れたでしょうか??

☆今日のおかず☆
豆ごはん
焼き魚(アジ)
豚キムチ
シロナの煮付け
さつまいもの素揚げ 



2000年04月15日(土) 歓送迎会

今日は高校の先生方の歓送迎会を兼ねた親睦会に出かけてました。
場所が帝国ホテル大阪!会費が1万3千円・・・痛いぞ〜!でもさすがに、さすがに、一流ホテル!(ホテルマンがイイオトコが多かった・・・おいおい!^^;)
とってもおいしいし・・・バイキング形式だったから、もうお腹に入らないぐらい頂いてきました。(^_^;)
今日は結婚式が多いみたいでした。で、普通は○○家・・・○○家・・・って書いてあるのに名前が連名になってるのとかがあって、時代だなぁ〜なんって話してました。
そう言えば、うちの典子!結婚披露宴はしないとかって・・・・(いつの事やら〜現実味の無い話だけど・・・)私の「消えない虹構想」はいずこに〜〜〜(^_^;)
去年は例の「奈良ホテル」だったんだよね。セキュリティから言ったらB’zのお泊りはこちらかな??(皇室の方がいつもお泊りになるからね)でも、B’zのイメージから言ったら100年会館の側の方かな??って奈良には泊まらなかったりして・・・・

☆今日のおかず☆
ちらしずし
おすまし



2000年04月14日(金) 衣替え

今日は午前中 子供たちの服の入れ替えをしました。急に暖かくなったし、ぼちぼち始めないとこれって結構大変なんだよね。子供が小さい間は毎年着れなくなった服があったけど、今はもうすぐに流行じゃなくなってしまうからそれはそれで、勿体無いなぁ〜って思う事がある。

昼からは、近鉄にお買物に行って本屋でワッツインを・・・ちらっと見て「おぉ〜〜細い〜!」と感激して・・・そのままレジに直行!!CD屋さんでMFMを探したけど無かったのでまぁ〜あきらめて(今月はB’z関係はないらしいし・・・)
お買物をして家に帰って、ゆっ〜〜くり稲葉さんを堪能!!いいじゃない!いいじゃない!なかなかショートヘアーも似合ってるじゃん!(ちょっと陣内孝則入ってる〜かな??)あごのラインが・・・口元が・・・若いじゃん〜!鼻筋もキレイ!ほくろも見えてるし〜(^_^;)何と言っても、ほそい〜ほそいのに・・・胸が・・・いい!彼って普通のムキムキマンみたいに、腕の筋肉が盛り上がってないのがいいのよね〜〜〜!
あぁ〜久しぶりにいい気持ち!松ちゃんもショートがいい感じになって来てる!!でもあの後ろの車は何なんだろうね!?って、本の内容ちゃんと読んでなかったわ・・・・ワタシ(^_^;)

☆今日のおかず☆
断然稲葉さん〜〜!だけど、

炊き込みご飯
さけ
若竹煮
ナンキン
味噌汁 



2000年04月13日(木) ポスペメール

MDからMDには録音できないって聞いてたからあきらめていたらオーディオコードで繋げたら出来るって事がわかって昨日電気屋さんで買ってきました。
今までMDで撮ったやつをまずテープに移してそれから又MDに入れるなぁ〜んて事をしてたんだよなぁ〜MDウォークマンも直った事だしちょっとやってみようと朝からMixtuereをダビング!!あれ〜おかしいなぁ?と思ったらヘッドホーンの穴にプラグを入れてたり・・・^^;なんとか撮れたけど・・・
これってTVやビデオの音も録音できるんだ〜!「消えない虹」の英語バージョンを撮ってみようかな!?あれってなんか熱い想いを静かに沈めてくれるようなイメージがあるの・・・(ビデオのイメージのまんまやん!)娘の結婚式の退場曲にしたいなぁ〜って勝手に思ってます(^_^;)←嫌がるかな??

夕べとっても懐かしい方からメールを頂いて(約一年ぶりかな?)読んで見ると、「さやちゃん(ポスペ)からお手紙をもらって〜」って事なんですよ!なぁ〜んってかわいい事してくれるんでしょう〜さやちゃん!

> 朋ちゃんんちのさやです。
> おやつなんてー
> けっこうですのに、○○ちゃんさん。
>
>
> -----
> さや
だって・・・・(^.^)
でもね、さやちゃん!よそにお手紙 出すのもいいけどたまにはご主人様にもお手紙頂戴ネ(笑)

今日は典子が学校お休みなので一緒に餃子を作りました。
☆今日のおかず☆
手作り餃子
コーンスープ



2000年04月12日(水) 入学式

今日は、高校の入学式。といっても私は単にPTAの役員として参加しただけだけど(めちゃめちゃ緊張感が無くって眠かった・・)
子供が卒業してるのに学校にしばらくまだ行かなければいけないと思うと結構じゃまくさいもんだけど、引継ぎが済むまでは仕方がないしね。予定を聞いてたら5月は忙しそう・・・(^_^;)

お昼にお寿司をいただいてから帰るとおじいちゃんは醍醐寺に桜を見に出かけてだれ〜も居なかった。
MDウォークマンの修理が済んだという連絡が入っていたんで取りに出かける。家に帰って久しぶりにMixtureを聞いてみる。な・なおってる〜!!)^o^( って妙に耳からのB’zにうれしい気持ち・・・
「あなたならかまわない」はライブでしてくれるよね〜〜!!結構好き!!このアルバムからの曲も何曲かはしてくれるよね!
オープニングは「だから〜」かな??そういえば昨日帰りに寄ったCD屋さんにもう告知してたっけ・・・5月24日に新曲「MAY」と「You Pray,I Stay」だっけ・・・予約受付中!って一瞬「予約しに行こうか〜」って行きかけたワタシ^^;いつも、一ヶ月前に予約してるんだけど・・・でもまだ「MAY」って聞いた事ないんだけどね・・・聞きもしない曲を予約する人っているのかな??(B’zファンってそういうところありそうだけど・・・)

帰ってから朋子にその話したら・・・「MAY」って「姪」じゃない??(「孫」に対抗して・・・)って言うんだよ〜〜〜^^; (B’zが演歌か・・・「姪」って・・・・泣)


☆今日のおかず☆
干しかれい
菊菜のごまあえ
グラタン
いり豆腐 



2000年04月11日(火) オフ会

今日は久しぶりのオフ会!みんなに会えて とっても楽しかったよ〜〜家に帰ったら喉がなんかカラカラでいがらっぽい・・・これってしゃべり過ぎ?!あぁ〜でもね、オフ会で発散しないと色んな事が溜まって体の調子がおかしくなる私なんだもん〜(^_^;)

春になったら会おうね!!って約束通りRIKAさんの幹事で今回 京都の水炊き屋さん「鳥せい」でお食事を頂きました。
鴨肉や焼き鳥・から揚げなど鳥三昧のとってもおいしいお昼をいただきとっても満足!!
それに、ここはひょっとしたら・・・断定できないんだけど・・・京都のラジオでお二人が“おいしい水炊きを食べたよね”って話していらっしゃってた場所じゃないか!?っていうお店なんだよね。勝手に想像して・・・この席には松ちゃん!私の席は稲葉さん!!とかって好きな事を言いながら・・・蔵の中を改造した個室で誰はばかる事無くB’z三昧な話に花を咲かせました。

今日集まったのは7人!年齢も住んでる所も色々だけど・・・本当に他人が見たら何の集まりか??って思うだろうなぁ〜っていうメンバーだけど、やっぱり繋がってるんだなぁ〜って言う事を実感できる一日でしたネ。
それにしても、お酒までお土産に頂き・・・幹事さん〜ありがとう(物をいただいたから、言ってるんじゃありませんが・・・(-_-;))

その後「伏見区」ってことで、酒蔵の雰囲気を少し感じながら坂本竜馬ゆかりの「寺田屋」で桜が舞い散る風情に暫しB’zを忘れ〜(忘れてない??)一応 花見も済ませ(^_^;)マタマタ商店街をぞろぞろと(観光客の様に・・・)「竜馬どおり」を歩いて行きました。
途中「竜馬寿司」ていう名の「サバ寿司」を買物してるブラザーに、お店のおじさんが「みなさんで、お茶でも飲んでいって下さい」と親切に声を掛けて下さったので、遠慮なくほうじ茶を頂きました。(それにしても、おじさん!声を掛けたけど こんなに大人数だとは思わなかったんじゃないかな?!)さすがに、このお店の中では「稲葉さん〜松ちゃん〜B’z!」っていう固有名詞は出せないので昨日の「永遠の仔」の衝撃Hシーン!?の話で盛り上がってました。←家族で見れへん!(笑)

それから、駅の近くのお店で手作り風ケーキとお茶を頂き・・・きりがないぐらい話しをして・・・いい感じの落ち着いたお店でケーキもおいしかった〜!・・・その後お開きになりました。「お疲れ〜〜〜〜」でも楽しかったね。また、会おうね!!次は「奈良オフ会!?」かな??

朋子の新しいお友達が、去年の大阪ドームライブにB’zファンのお友達に誘われて行ったそうです。しかも稲葉さんと5mと離れてなかったとか・・・(うらやましい〜〜)感想は「ムキムキだった」だそうです・・・「ムキムキ!!」(笑)他に言い様は無いんかいな?!

☆今日のおかず☆
肉じゃが
湯豆腐



2000年04月10日(月) 今日は給料日(*^−^*)

今日から二人ともお弁当!いよいよ学校も始まるし早起きしなくっちゃいけないし・・・・朋子は新しい学校ですっかり馴染んでいる様子だし・・・明日も空き時間にお花見するんだ!ってお菓子を買って来てたし・・・。

ここで質問??(普通 日記で質問出すか!?)「アーメン」ってどういう意味がわかります??(これって知ってる方には常識なのかも^^;)答は「はいそうです」「そのとおりです」「ほんとうに そのとおりでありますように」という意味のヘブル語だそうです。知らなかった・・・^^;

な〜〜んか、やっぱり疲れてる・・・・気持ちがネ。明日は京都オフ会!!!ブラザーと久しぶりに会えるよ〜〜(^。^) 弾けてこよう〜〜〜

☆今日のおかず☆
あじのムニエル
もやしのナムル
厚揚げあぶる
練りてんぷら 



2000年04月09日(日) 花盛り

今日は暖かくって遂に遅かった奈良の桜も見頃になって、朋も典も花見に行ってしまい、結局 私は家でだらだらしてました。奈良コーナーをちょこっとアップしたり、お昼寝をしたり・・・(^_^;)

もう、ビューティフルライフが終わったら東芝日曜劇場を見る事もないしネ!あれって、やっぱりキムタクと常盤さん〜っていうキャスティングの勝利がやっぱり大きいだろうなぁ〜福チャンと常盤さんの時も見てたけど・・・次はどれを見ようか??
でも、私って元々TVはニュース・スポーツ・音楽しか見ないからなぁ。そんなことしてるから、意識しないとCM見れない(^_^;)
夜は結構流れてるみたいだけど・・・・あの長バージョンのしーんとした感じとギターの入る感じがめちゃめちゃB’zを感じられていい!!!

ダンナが昨日十津川から帰って来ておみやげに「生椎茸」と「産み立て赤玉子」を持って帰って来てくれたので密かに玉子ご飯を頂きました〜〜(おいしい〜・・幸せ・・・単純・・・(^_^;))

☆今日のおかず☆
おさしみ
そら豆の含め煮
焼き茄子
焼き椎茸
味噌汁



2000年04月08日(土) 涙の数だけ強くなれるよ〜♪

いなくなってしまえ 憂鬱といっしょに
あなたがいなけりゃ 楽な気持ちになれるだろ
何もかも 静かになって ああ眠れるよ〜♪

この歌詞をB’zのお二人に捧げたい気持ち・・・・はぁ〜こんなに好きじゃなかったら な〜〜んて事のない一日だったんだろうけど・・・今日は本当に肉体も気持ちも疲れちゃって(^_^;)

朝からそわそわしながら時間になって・・・そこまでは「チケット取るぞ!」って意気込みマンマン。いざ電話・・・と、ところが、最初リダイアルがうまくいってたのに、急に電話がボア〜って音になって・・・何・何ナノ??何かおかしい・・・子機を代えてみてもなんかおかしい・・・こりゃあかん(^_^;)って事で急遽10円玉を握り締め公衆電話に走る走る〜〜
それから、約一時間・・・あのなんとも味気ないメッセージを何回聞いた事か!?2回ほど「45秒で10円です」ってメッセー ジが聞けたけど・・・その後は「ツーツーツー」(>_<)

何で奈良市やのに・・・繋がれへんねん!って怒りも空しくまた、10円玉を握り締めて家に帰ったら・・・・
おじいちゃんの車がない!あぁ〜出かけちゃったのか・・・って思って家に入ろうとしたら・・・な・な〜〜んと鍵がか・かってる・・・!!!!
10円玉を握り締め・・・唖然。踏んだりけったりってこんな事??呆然としながら一応家の周りを回ってみるけど、どっこも開いてない・・・ど、どうしょう〜おじいちゃんお布団干したままだから、昼には帰って来るだろうけど このまま・・・待つしかないか!? って思ってあきらめかけた時、そうだ2階は網戸にしてた!って気が付いて 納屋にあった脚立をはしごにして、こわごわベランダに登りつきました。(ここで、落ちて怪我したらもう三隣亡・・・(>_<)) ほっとして、とにかく典子は取れたか!?って携帯にかけるけど・・・「取れる訳ないやん〜!」あぁ〜〜玉砕・・・の日記でした・・・。

足と腕が妙に痛いのが心の痛みを薄れさせてくれてます。(それにしても、もう立ち直ってる私ってやっぱりB型!?)
朋子と大阪ドームで弾けるんだもん〜!!

☆今日のおかず☆
焼き肉(祝・焼き肉パーティの予定だったのに・・・^^;) 



2000年04月06日(木) ピッチだ〜〜ピッチだ〜^^;   

ダンナが仕事で十津川に出かけてて、今晩と明日は居ないのでゆっくりネットできるかな??って思ってたら朝からの眠気が襲って来てめちゃ眠い(^_^;)
おまけに、PTAの会長から引継ぎの為の書類をワープロで打って欲しいって言われて・・・ワープロは最近ホコリを被って充電してないので結局ワードでし始めたんだけど・・・使い慣れてないのでめちゃめちゃ疲れる・・・あれを使ってる会社員の皆さん〜〜ご苦労様〜〜〜って思っちゃった。(使ってれば慣れるのかもしれないけど・・・)ネットで遊ぶ事しか知らないワタクシです。(^_^;)

今朝、優先予約完了です。
5時半に起きた時にすぐに電話したら一発で繋がった。後は結果をお楽しみに〜って感じです。最終日取れるといいなぁ〜
今年は楽屋招待は無いのかな??ちょこっと会報には触れてあったけど、やっぱり開演前の時ってペースが乱れるみたいだね。そりゃ初めて会う人が自分を見て興奮してるっていう状況ってかなり異常なんだろうなぁ〜・・・
でも、興奮しない訳がないじゃん!!!目の前にB’zが居るんだよ〜〜稲葉さんが笑ってるんだよ(かなり壊れる〜)〜〜松ちゃんがしゃべってくれるんだよ〜(これは興奮しないか!?)ブラザーの中には既に「握手を経験」なんってとっても羨ましいお方もいらっしゃるけど・・・手が触れるだけで・・・記憶が無くなりそうだわ〜わたし・・・・

朋子は携帯を買ったので、今まで使ってたPHSを私が払い下げて使おうかなって思ってます。だって、欲しかったんだもん!でも、みんな「おかんには 要らない!要らない!」って言うんであきらめてたんだけど・・・
って別に電話がしたいって訳じゃない・・・単に着メロがしたいだけ・・・な〜〜〜んて言ったら、「ほら やっぱり!おかんには必要ないやん!」って言われそうだ。あっ、でももう決めてるの着メロ!「ONE」と「Love Me〜」何故かって??「そういう気分だったから〜」(笑)

☆今日のおかず☆
サーモンのムニエル
ホウレンソウのごま和え
揚げ豆腐



2000年04月05日(水) バナー作り

朝からバナー作りに熱中して・・・なんとか作ってみました。フォーマットの変換が出来るソフトを入れたのでちょっとやってみようかな??って思って・・・

昨日はとってもいいお天気で「春の匂い」がどこからともなく匂ってくる・・・沈丁花や草のムアァ〜とした感じが「春」を感じるんだよなぁ〜(^.^) 明日の花言葉に書いた「忘れな草」は、私の大好きな草花の一つ!!花って青い色ってあんまり無いんだけど、この花の青はかわいさがあっていいなぁ〜

今年は育てて無いけど(←父が)他所のお宅の門の側に置いてあるのなんかを見つけたら嬉しくなってきちゃう!
「忘れな草」といえば、勝手に思い浮かんでくるのが「忘れな草をあなたに♪」!「別れても別れても心の奥に いつまでもいつまでも覚えておいて欲しいから〜 幸せ祈る言葉に代えて 忘れな草をあなたに〜あなたに〜♪」って、中学の卒業式で歌ってたっけ・・・(^_^;)

なかなか、優先予約の電話が通じない・・・(^_^;)今夜また挑戦しよう〜なんか、落ち着かない感じ(^_^;)

ドンベイにカレーが、ヌードルにチーズカレーが出てるらしい。ちょっと食べてみたい気が・・・

☆今日のおかず☆
うなぎの柳川風
長いも
ハムサラダ
きゅうりもみ  



2000年04月04日(火) 5時半起き!

朋子の学校が一校時の時には5時半起きしなくちゃいけない。週3回あるそうだから、夏はいいんだけど冬は想像するだけでつらそうだ・・・本人もだけど・・・
B’zファンのお約束・・・何故か電化製品が壊れ易い・・・っていうことでMDウォークマンが壊れて(読み取れなくなった・・・)修理に出してきました。急に壊れるんですよね。最近の電化製品って(^_^;) 昔のってジワジワと悪くなっていく感じだったんですけど・・・まだ、保証期間だったからいいけど・・・ちょっと不便!

ビデオの整理をしててたまたま、この間のMステSPのB’zの所があったんで、じっと見てたら(タマタマって言いわけする所がうそっぽい(^_^;)←うそじゃないって!!あのピヨピヨ頭も見慣れている自分に気づいてしまった。それにしても、あのトークは、おかしい・・・おかしい・・・けど、ちっとも大物ぽくない・・・のが又いい!!B’zって妙な魅力がありすぎる(^_^;)


☆今日のおかず☆
天ぷら
さしみこんにゃく 



2000年04月03日(月) 入学式

今日は朋子の入学式。
やっぱり疲れてしまいました。思ったより良いお天気でよかったです。
ただ、スクールバスってことで帰れる時間が必然的に決まって来て待ってる時間があまりにも暇だった。って事で学校のネットカフェに行ってネットをしてきました。外から見る自分のHPっていうのも不思議なもんで・・・・
あちこち、リンクをたどって、いろんなページにお伺いしてきました。保護者と言う事で無料だったし、暇つぶしにはよかった!!

ところで、肝心の入学式はキリスト教系の学校と言う事で讃美歌あり聖書が読まれるし・・・・浄土真宗のワタクシにはちょっと世界が違って・・・(^_^;) 昔「赤と黒」や「パルムの僧院」などを読みふけっていた頃は「キリスト」世界というものに、興味が無い事も無かったんだけど・・・これも何かの縁というもんかな??って思ってます。朋子が親しくなった方もおうちが、天理教とかって言ってたし・・・
それに、なんといっても ここの付属幼稚園は松本さんが御卒業なさった幼稚園だもん!!(これも何かの縁!)

帰りに高島屋によって朋子の靴を見たんだけど・・・24.5で、かわいい靴って探すの大変なんだよね。(^_^;)結局 心斎橋まで出てピンクのミュールを買わされました。それから「青山」でチョコレートパフェを食べて(久しぶりで おいしかった!!)帰りました。朝作っておいたカレーが待ってたけど・・・

優先予約も始まってるんだなぁ〜明日挑戦しようかな??

☆今日のおかず☆
カレー 



2000年04月02日(日) カンチュウハイ

昨日からサントリーのCMでB'zの曲が流れてるということで、民放のCM中心でTVを見ておりましたが、何度か聞く事が出来・・・まだ、ちゅんとリリースされるのかという情報も無いんだけど、どうなんでしょうね??サビの部分(CMでかかってる部分がサビだとして・・・)だけ聞いた限りでは「ファイアーボール」ぽい!めちゃめちゃ売れ線じゃない・・・(^_^;) そこが、またいいんだけど・・・いい意味での裏切りには結構慣れてるから・・・
でもかなりB'zぽい!高音が相当なもんで絶対私は歌えませんわ〜^^;
彼らはどこへ行きたいんでしょうね。

今日新聞の折り込みで求人案内を見てると、「三井ガーデンホテル奈良」のアルバイト・パート募集が・・・思わず反応!!「客室清掃」なんっていいんじゃない??(汗)お二人がお泊りになったら、訳も無くうろちょろお掃除に伺ったり、お帰りになった後にベッドの匂いをかいで、ごみ箱をあさったり・・(^_^;)(清掃係ってどこまでしていいのか解らないけど・・・)な〜〜〜んて状態にならないとも限らない!!って朝から妄想・妄想・・・で、よく見ると年齢資格が〜45歳まで〜〜!!!!オイオイ!!涙・涙・涙・・・・

☆今日のおかず☆
豆ご飯
さしみ
ひじき
貝の味噌汁
湯豆腐



2000年04月01日(土) 4月になったよ!

年度替りと言う事でトップの壁紙を変えてみました。
それと、リンク集を以前のHPからすっかり独立させました。(バナーが直リンクっていうのが・・・嫌だったので・・・)
前のは見にくかったし、接続しないと、変更できない!画像が使えない!あとオフライン作業ができない!(このことで、管理人の方に相談したら「オフラインって何ですか??」って聞かれた〜^^;以前のHPをやめよう〜と決めたきっかけです。)確かに、タグの勉強も何もしないでも簡単にHPが作れたけど・・・・(^_^;)

後は奈良コーナーをちゃんとしなくっちゃ!って思ってるんだけど・・・資料はそこそこ集まったんだけど、どうまとめるか?!で、なかなか進んでません。どうすれば見やすいかな??
昨日奈良の観光センターみたいな所で「色々資料を下さい」って集めたんだけど、良く似た感じばっかりで・・・^^;でも、そこの案内の方って皆さん親切な方ばっかりで、4月1日発行の冊子を昨日はまだ出せないのに、わざわざ持って来て下さったり(^_^)
「HP作りに役立てようと思って〜」って話してたら、その受付の初老のおば様(ボランティアの方)が、「音楽をEメールで送るにはどうすればいいか??」って聞いてこられて・・・「初心者なんで、わ・わかりませ〜ん」 って言ったんだけど『桜の花びらの画像に桜の曲を付けたい』ってな〜んてステキな事をされるのかな!って私のように不純な動機で(笑)ネットしてるのとは大違いだわ〜〜(汗)

あれこれ、昨日はちょっと不満気だったMステですが・・・結局今日はリピート・リピート状態な私。やっぱり、稲葉さんの呪縛からは逃れられませんわ〜(〆のトークはさすが稲葉さん〜)
今日は朋子の短大のオリエンテーリングの日でした。いよいよ、やつも学校が始まる!!!

☆今日のおかず☆
サイコロステーキ
さしみこんにゃく
筑前煮
ホウレンソウのおひたし


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO