diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 ただいまー。

土曜日から横浜・東京へ行って月曜の夜に帰ってきました。
さすがに今日は身体が疲れて一日中眠くて眠くて仕方なく、帰ってから爆睡(笑)。

怒涛の光一くんソロライブ月間も、本当にあっという間に終わってしまいました・・・。早いよ。ついこないだ名古屋初日で、ようやく光一くんに会えるんだ…!!とドキドキしていた気がするのに。
ここでいつもの私ならうわーん、寂しいよー><となるところだし、確かに寂しいは寂しいのですが、今は思ったより大丈夫です。

何故ならそれは
――オーラスに行けたから!!!
チケットが取れなくて、行けないと思っていたオーラスに行くことができたから。
どーしても諦めきれなくて、昼公演のあといったんは駅まで戻ったのだけど、もしかして…!と最後の望みをかけて、もう一度アリーナ周辺まで引き返そうと。その間に路上で「譲ります」の掲示を出してる人が万が一いるかもしれない…と。一度往復して見つからなかったら、おとなしく帰ろうと。
ほとんど「譲ってください」の人ばかりで、こんななか「譲る」の人はやっぱりいないよな…と最初からダメ元で諦めかけていたのですが。
「オーラス譲ります」の紙を持った人を見つけて!
自分でも後で気づいたんだけど、私ってホントーにもの凄い人見知りのはずなのに(ここ数年はこれでもまだマシになった方なんだけどね。とりあえず、初対面の人は警戒してしまう)、このときばかりは速攻で「チケットあるんですか?!」ともちろん初対面の方に躊躇いなく話しかけてました。というか、このときは初対面とかそんなこと全く頭になかった。だって迷ってる間に他の人に先を越されたら・・・!悔やんでも悔やみきれない。
その後、交渉無事成立でチケットゲットできたのですー。
ちゃんと定価で、私の方から「手数料は?」と聞いたのですが、それもいいということでした。こうゆうふうにチケットを手にしたのは初めてでしたが、ちゃんとした人でよかった。
なんか、私ホントに焦って必死で、チケットを手にしてもしばらくは
オーラスに行けるってことがなかなか信じられませんでした。
でも、諦めなくてよかった!!
「諦めたら、そこで試合終了ですよ」(バイ安西先生。スラムダンク)
そうだよね!安西先生!!諦めたらそこで終わっちゃうから、やっぱり諦めちゃダメなんだよね!!とか思いました。(別に試合じゃないが。笑)
その後、とりあえずまた駅まで戻って、最終の新幹線の指定席を取りました。ここがまた、結果的にはよかったんだけど私の諦めの悪いところで(笑)、行きはぷらっとこだまを利用して、帰りもお昼だけ見て帰るならぷらっとが使えるのに、もしかしてオーラス…を期待して帰りはのぞみの指定席回数券を買っといたのです。こっちのが2千円ほど割高だけど、可能性を捨てきれずに。とはいえ、実際はお昼行って帰るんだろうなって思ってたんですけど、その甲斐もあったというものですよ!
諦めの悪い自分にバンザイ(笑)。

そういうわけで、ずーっと行けないとばかり思っていたオーラスにも参加できたので。
悔いはありません。
ホントにホントに楽しかったです!!!
もう全てが最高でした!!!
その前の日曜夜やお昼のときは、これでもうすぐ終わっちゃうんだ・・・、この曲をライブで聴くのもこれが最後・・・とか思ってしまって寂しくて寂しくて仕方なかったんですけど、
最後と思っていたところに、もう1回見れる!となったので、
オーラスでは寂しさよりもう一度見れた嬉しさの方が全然上でした。
詳しい感想はまた後日書きますね♪

本当に光一くん、MA、ダンサーさん、マッキーズ(バンドさん)、たくさんのスタッフの方々、とっても楽しくて最高に素敵なライブをありがとうございました!!お疲れ様ですー!!
光一くん、愛してるよーーーvv


あとあと、今回の遠征中、ホンットにお世話になった砂奈さん&雪月さんありがとうございました〜!いや、本気でこんな簡単には済ませられないほどお世話になりました(ぺこり)。いつか、何か私でお礼できることがあったらよいのだけど…。
とってもとっても楽しかったです♪また遊んでくださいね!


2006年10月31日(火)



 書きたいことがいっぱい

名古屋ラストも、めちゃめちゃ楽しかったですー!
もう本当楽しいなぁvvソロコン。
歌って踊る光一くんが見れるだけで、私は幸せです。
そして光一くんとMAは相思相愛(笑)。間違いない。

ソロコンのことももっと書きたいけど、まがにゃんも…!
今週の感想はぜったい・・・書く!!(週末は横浜だから来週になっちゃうかもだけど。)
レインボーホールへ行くとわかっていても休憩時にマガジン買わずにいられませんでした。
で、ついでなのでCLAMPニュータイプパステルとMYOJO(ライブ写真が載ってたので、ものすごく久しぶりに購入)と新刊コミックも買った。
たくさんの人が来ていたけど、あの場で「かばんに週刊少年マガジン+その他」なのは私くらいだけだったのではなかろうか(笑)。さすがに重かった…。

とりあえず箇条書きで感想書きたい項目。

・カラー!
とくにそれぞれの持ってる×印イラストについて。
・膝枕!前回に続き、さくファイ(今週はファイさく?ま、どっちでもいいんですけどね、私的には。笑)ですね。
・過去過去過去ーーーーー!!!
・・・・髪長い。(←え、そこ?)
気づくと頭の中で「死にたい、死にたい、死にたい」がぐるぐるして、
もう絶対ファイさんはしあわせにならなきゃダメだ(涙)!!と思いました。「死にたい」が「生きたい」に変わるところが見たいの。
そうなってほしい。そうなると信じてる。
・気づくと黒鋼が侑子さんとメインで会話してるんだよねぇ。
リーダー黒鋼(笑)。
・はっきりいって、飛王の願いとか本気でどーでもいい。
・そんなことよりファイだよ!!!!

今日はここまでで。
そろそろ寝ないとー。今日も1日ずっと眠かったんで。(ホントはもっと早く寝るつもりだったのに、気づけば遅くなっちゃった・・・)
さすがに平日連続ライブは眠くなるということに今更気づきました。
福井とかは休みだったから大丈夫だったんだなー。

でも、ライブの光一くんのことを思い出せばそれだけでしあわせになれますけどねっ!今ならアルバム聴いてるだけで、きゃーvvってなっちゃいます(笑)。好き好き。
土曜日からは横浜だー!終わっちゃうのが寂しいよ〜(><)。


2006年10月26日(木)



 光一くんおかえりー!!

行ってきました!10月の名古屋コン。
地元に2回来てくれるって、本当に嬉しいよ。
まさに光一くん、おかえりー!!な気持ちでいっぱいでした。


やっぱり、やっぱり、光一くんは最高ですっ!!!!
いつ何度観ても。
その一番新しい光一くんが、いつだって一番素敵なのです。
めちゃめちゃカッコよかったよー!かわいかったよ〜〜!
新キャラ可愛すぎ(笑)!!めろめろ。

なんか今日は少し前回から間があったせいか、会場も最初から盛り上がってたせいか、始まった途端、自分内テンション最高潮で凄いドキドキしました。改めて光一くんに惚れ直しちゃった感じでした(笑)。
1曲目から、すごい暑かったし。

そしてそして、ダブルアンコールもありました!やったー!!
私にとっては初のダブルアンコールだったので、本当に嬉しかったです。
行く前から1日目だけど・・・がんばろう!と決めていて、最初の会場の様子からこれはいけるかも?と期待してたけど、叶ってよかったよ〜。
光一くんと一緒に「Deep〜」(やっぱりコレでしょう!だってコレから
始まったんだもん。「Deep〜」本当に大好き)歌って、いっぱいジャンプして、凄く凄く楽しくて嬉しかったvv
光一くんが「もっと(飛べ)!」って言うから、もう汗ダラダラになるくらい(会場、本当に暑かったの)、頑張ったよ!
めちゃめちゃ楽しかったー!!!
しあわせ〜vv

あと衣装とかちょこちょこ、前と変わった!というところもあったのですが、それがまた全て変わってよかった!!ということばかりで。
嬉しい。絶対に前より良くなってます。さすが光一くんv

光一くんを好きになってよかったなぁ・・・と今、しみじみと思ってます。
もう本当に大好きっ!!!

明日の名古屋ラストも、めいっぱい楽しんできますー♪


そして明日はまがにゃん発売。2週間ぶり&巻頭カラー・・・!!でも黒ファイの出番があるとは限らないよ?と期待し過ぎないよう自分にいい聞かせつつも、楽しみで今からドキドキしてます。


2006年10月24日(火)



 ガイドブック語りv

今週中に書けてよかったー。
というわけで、後日書くといったガイドブック感想です♪

・語られなかった世界7
ラストのファイさん、めっちゃいい笑顔でしたね!
あれはある意味、本当の笑顔と言ってもいいのかしら(笑)。
久しぶりの黒りんの「あのひょろいの」にもときめきでしたよーv
ていうか黒たん、ファイさんのことしか意識してないんですね。そんなこといわれたら、ファイさんとしては期待に応えないとね!
どうやって黒たんをいじめて遊んだのか非常に気になるところです。
本当にファイって黒ぽんで遊ぶの、大好きだよね(笑)!
やっぱり楽しんでるんじゃない、好きなんじゃないーと今の本誌展開を思い出すとちょっと複雑ですが。
でも「語られなかった世界」大好き。これでコミック1巻分くらい読みたい。
サクラちゃんとファイが話してるとこも好きー。二人ともかわいいなぁvv
「牛乳?何だそりゃ」のコマで二人が一緒にきょとんと並んでるのがやたら好きだ。可愛いー。兄妹みたい。
でも黒様が牛乳苦手っていうのは意外ですね。
忍者のくせにー(あ、これはあんまり関係ないか)。わんこのくせにー(これは関係あるけどちょっとひどいかも。笑)
日本国に牛乳がないっていうのも少し意外。でも、ということは知世姫でさえ黒たんが牛乳ダメなのは知らないんだよね。ファイさんは知ってるのに!そんなこともちょっと嬉しかったりして。
本当にもうたった4ページしかないのに、黒ファイがメインなところが素晴らしいです!!これでまがにゃんお休みでも、1週間生きていける・・・!と思いました(笑)。

・キャラクターファイル
ファイさんの旅の記録は、黒様なしでは語れない!それが公式ガイドブックです(笑)!ビバ♪
だって本当にピックアップされてるコマのほとんど、黒様が一緒にいるか、黒りんに向けられた台詞で、解説も黒鋼黒鋼ってそればっかだよ。嬉しいけど!どんだけこの二人が一緒にいたのか改めて実感して、なんかちょっと照れた…。
「彼の嘘や、隠された能力に気づくのはいつも黒鋼であった」
そうそうそうそう!!!激しく頷く。
だって黒たんはいつもファイさんのこと見てるからね!うん、やっぱこれ公式設定だったんだ(笑)。さっすがわかってるー!
キャラ紹介のとこじゃないけど、
「黒鋼のほっぺをびょーんと伸ばしたりできるのはファイだけ」
というのにも、そうそうそうそう!!と激しく頷きました。その通り!!
過去立ち読みしたアニメ雑誌に「黒鋼を色々あだなで呼んでからかったりできるのはモコナだけ」みたいなことが書いてあって、違うよ!それはファイさんだもん!!モコナも呼ぶけど、それはファイさんに便乗してるだけだもん!!とちょっと悔しい思い(笑)をしたことがあったので、
この正しい解説がよけい嬉しかったのです。
そして
「口げんかしながらも、実は良きパートナーなのだ」
だって夫婦だから!!と素で思った私。
公式で夫婦(・・・とは誰も言ってない)ってやっぱり嬉しいなぁ♪

・あだなベスト5
わざわざ集計してくださって、ありがとうって感じでした。密かに何が一番多いのか気にはなってたのよね。
「黒様」は絶対黒鋼も気に入ってたと思うし、他のも最近では「お父さん」以外はほとんど抵抗なく流されてましたよね。それに今はもうね・・・あだなは嫌どころか、いざ呼ばれなくなると黒様あんなショック受けた表情しちゃうようになっちゃったのよ・・・。うー、切ないね。
ホントまた早く色々呼んでほしいよ!!
あと関係ないけど、個人的にはファイさんが「ひゅー、黒様かっこいい〜vv」とかを何回言ったのかも気になる(笑)。黒様が何回で、小狼が何回なのかなぁ。意外と同じくらい(小狼にもいっぱいカッコいいって言ってた)だったら、それはそれで面白いと思うのですが。
で、こんなこと言ってたのに「おはよう、黒鋼」はナイでしょ、ファイさん・・・とまた思う私。あなた無自覚に絶対黒ぽん振り回してるよ。

・ファッションチェックはファイさんのが見たかった。
というか勝手に男性キャラもあると思って地味に楽しみにしてたのですが。

・人気投票
ファイさん、全体的にランクアップしてますねーvつまり、大きいお姉さん読者が増えたということだよね、多分(笑)。
以前どこかで「人気投票の1位と2位のキャラがカップルになるのが少女漫画のセオリーだ」というのを読んだことある気がするけど、それでいうと小狼×ファイが主人公カップルになるわけですね。
やっぱりファイさんがヒロインポジションv(でも今の本誌はヒーローは小狼くんじゃなくて、サクラちゃんでいいよ!と思ってる私ですが。笑)。
恋人にしたいキャラでは、見事1位ですね。
私的にはファイさんに優しくされたいというより、ファイさんにめちゃくちゃ優しくしてあげたい!思いっきり甘やかしてあげたい!!って思うのですけど。…ファイさん甘えてくれないかなー、黒鋼に(←で、やっぱりここにいく。笑)
ちなみに、そんな私がツバサキャラで一番恋人というか旦那にしたいと思うのは、黒鋼の父上です。だって父上、最高に男前なんですものv
ベストカップルでは前回に続き、黒ファイ2位!おめでとうー!!
1位の小狼×さくらには及ばなかったものの、この二人を好きな人がいっぱいいるんだなぁと思うと嬉しいv2位になったくらいですから、やっぱり公式カップルだと思ってていいんだよねー♪
(ベストコンビというところはさらっとスルー。笑)

・設定ラフ画
ファイさんのページに当然のように紛れ込んでる黒犬(笑)。こんなとこでも一緒ですか!とそれだけで嬉しくなってしまう。
あと191ページ左上のファイが好き。横の生き物は何だろう。

・絵コンテ
これでOP見たいよ!!せっかくもこな先生が描いてくれたんだから、ぜひ見てみたいです。でも遊びでこういうのが描けるってやっぱり凄いなぁ…。
こんなところで子供ファイさんが見れるとは。すごいラフ画ですが、心でアシュファイきちゃった・・・!!と叫びました(笑)。
アシュラ王もファイも笑顔ですってよ。
笑顔のちびファイさん、そりゃ可愛いんだろうなーvvv
アシュラ王は多分メロメロだ(笑)。これを見る限りと予想では、やっぱりアシュラ王とファイさんの関係は藤隆さんと小狼に近い感じ、だったのでしょうか。それがどうして封印するにいたったか、が気になるんだよねぇ。
後もこな先生も「黒様」って呼んだりするのねというところが妙に嬉しかったりした(笑)。


表紙だけじゃなく、中身も思ったよりずっと黒ファイでした!!
まがにゃんお休みのときに発売してくれて、本当嬉しいvv


2006年10月22日(日)



 本日のアニツバ。

完全に流し見でしたが、最後。

えっ これってもしかしてもしかしなくても。

黒ファイ、
間接ちゅー!!

・・・モコナ、ナイス(笑)!

ごめん、最初黒りんにちゅーしたとき、キイシムさんに続きモコナまで!
ファイさんだってまだなのに><(まだとかそういう問題じゃない。目を覚ませ。笑)と思わず嫉妬してしまったのですが。
その後、あまりに自然に「ファイにも〜〜v」ってモコナ!
なんていい子なの!!
モコナを介して、黒ファイめでたく間接ちゅーだ〜〜(笑)。これはNHKのサービス?
でもどっちかというと、アニメは黒モコだよね。
モコナは本当役得だよなぁ。ところであのまま「小狼にもーv」となっていたら今度はファイさんと小狼が間接ちゅーになってしまうので一瞬焦った(笑)。黒様よかったね!未遂で。
間接とはいえ、小狼に先越されてるようじゃダメですよ。もっと男を上げてくださいね。

あと黒様の「信じる気持ち」とかわかってたけど、相手はやっぱり小狼かよー。なんかああやって侑子さんに「気持ちを伝えなさい」ってさとされてるのを見ると、どうしても相手はファイさんだと思ってしまう。だって原作ならありそうだし、黒ファイ小説でそういうシーン結構多いんだもん…(笑)。

・何故、アニメの黒たんはどうしてこうも体力バカなのか。
にぶいっていうより、あれはただ単に「物事をあんまり深く考えない男」になってませんか?ねぇ。
アニメスタッフの間では黒むーはそんな認識なのですか。
くぅ(悔しい)、本誌ではあんなに男前でカッコいいおとーさんなのに!
アニメでもレコルト(ラスト話はのぞく)のときは、凄いカッコよかったのに!レコルトが奇跡だったのか、そうなのか…。
黒ファイにハマッてからちょうどアニメではレコルト編に入ったとこだったので、最近のオリジナル展開になってからの黒様にショックを受けることしばしば。
今週はまだそうでもなかったかもだけど、なんかカオス編に入ってから
台詞のいちいちがファイさんに冷たい気がするし!(これが一番いや)
もともと黒りんはそりゃ口は悪いけど、その裏の優しさがちゃんと感じられるかどうかが大事なのに。このところそれがない(><)。
あとなんといっても、弱過ぎるー。日本国最強忍者じゃなかったのか!

・ファイさん、そんなあっさり!魔法使っちゃっていいんですか?!
えっじゃあ何で先週あんな簡単にカオスにやられたの・・・?
あの棒読みロリコン王(言いたい放題。笑)、本当にそんなに強いのか。
小狼くんをさとすシーンは好きでした。ファイさん美人ーv大人ー!
「たまには自分のしたいことを〜」というのは、その台詞そっくりそのまま
あなたに返したいって感じでしたが。
でも先週から思ってたけどファイさん今回の衣装、あんまり似合ってないなぁ。作画もときどき微妙だし。


ついでなので、ここからは先週の感想。
・ファイさんVSアシュラ王
…アシュラ王登場はね、やっぱりちょっとドキッとします。偽物だと見破るのは当然だろうけど、もうちょっとくらい動揺するファイさんが見たかったなー。で、アシュラ王しゃべるの?声は誰?!!と一瞬テンション上がったところで、アシュラ王が消えてもう一人ファイさんが出てきたけど。
戦うまでもなく、幻のファイさんはすぐ消えてしまって。
いったい何のために幻はファイさんになったのよ…。謎(笑)。

・黒鋼VS黒鋼父上
父上大好きなので(はっきりいってアニメの黒たんだったら、父上のが断然男前だと思うよ…)、ちょっと嬉しかったのですがv声とかもやっぱりカッコいいなーvv
でもファイさんがアシュラ王ときたなら、てっきり黒様は知世姫だと。
それか黒りんの場合は父上より母上の方が、幻だとわかっていても戦いにくいと思います。

・小狼VS星ちゃん
一番謎の組み合わせ(笑)。何で星ちゃん??小狼にとって星ちゃんってそんなに大事な人だっけ。
偽物だとすぐバレてたけど、でもたとえ星ちゃんが本物だとしても、別に小狼は星ちゃんを攻撃するのにそんなにためらわないんじゃないのかなーとずっと不思議に思いながら見てました。


アニメも残すところ、あと少し・・・なんですよね。
これでも終わっちゃったら寂しいのかな。とりあえず、浪川さんや稲田さんの声が聴けなくなるのは寂しいだろうが。
内容の方は特に期待せずに見守ろうと思ってます(笑)。
というか一番気になるのは、第3期もあるよね?!ってことだよ。
東京編をちゃんと原作どおりにやってくれたら、もう文句言わないからー(それまでは言うけど。笑)。


2006年10月21日(土)



 ガイドブック発売日v

ツバサのガイドブック2買ってきましたー。
もう、喜び勇んで(笑)。

・・・あー、しあわせv
やっぱり好きなものがあるっていいなぁ。
おまけ漫画が最高でした。ていうか、たった4ページしかないのに、ちゃんと黒ファイ(私にはそう見える)なのが凄い…(笑)!嬉しい!!
ほかにもキャラ紹介のページとか、ファイさんのページに載ってるコマ、ほとんど黒鋼と一緒のシーンのとこばっかじゃん!って感じで。
説明コメントもいちいち、そうそう!って感じでツボついてくるし。
楽しい〜♪
やっぱりファイさん大好き!!そして、黒ファイだよねっ!!
詳しい感想はまた今度、書きますー。

一緒にデスノートの13巻も買おうかどうしようかちょっと悩んだけど、
今更Lの本名や年齢知ってもなーと思って、結局買わなかった。
私、月派だったし。ただどうせああいうラストになるなら、月に勝つのはLでよかったというか、どちらかといえばLであってほしかったですけどね。
そして今、軽く検索書けたら、ネタバレしてる記事があってLの本名あっさり知っちゃったよ。一瞬、ファイさんの名前(ファイ=D=フローライト)と一部一緒?!と読み違えた自分にどんだけファイ好きなんだってむしろそっちにつっこみたくなった(笑)。でも似てるよね。

今日の深夜から、こっちでもデスノートのアニメ(今期の新しいアニメでは唯一ちゃんと見ようと思ってる)始まりました。
おお、思ったより中村獅童さんのリュークの声が合っている。ぴったりと言うほどではないかもだけど、個人的にはあんまり違和感なかった。
月の瞳は赤なんですねー。Lも声とか、どんなのか楽しみです。

「D−Grayman」もちょっと気になって今日のやつ、一応録画しといて見てみました。OPがなんだか評判良さげだったので。
絵はフツーに綺麗だと思いましたけど、個人的にはそれより歌が!
アレこの声って、もしかしなくても・・・?!と思ったら、やっぱりレボレボじゃないの!!(名義は違うようだけど。バンドで〜というのは、チラリと聞いてて知ってたけど、アニメのOPとは知らなかった)
きゃーvvちょっとテンション上がったよ(笑)。
曲もかなり好みな感じだったし。
これは有線で流れるのとか楽しみにしてよう♪(CD発売は12月なようなので、まだ先だけど)
そんなわけでレボレボの曲が聴けただけで録画した価値はあったけど、
次からは多分とくに見ないかな。それなりに面白そうだったけど今あんまり見る番組増やしたくないので。


そういえば今日、帰りにSHOCKの振込みしてきました。
当たりますようにーー(祈)!!!

ちなみに一緒にファンクラブ更新用の振込みもしてきましたけど(SHOCKの案内と同封されてきてたから)、こんなに振り込むのに抵抗を感じたことは過去なかったです。
何でもうキンキファンじゃないのに、キンキのファンクラブに振り込まなきゃなんないんだろー・・・。ファンクラブもそれぞれ分けてくれればいいのに(><)!



2006年10月17日(火)



 晴れ♪

このところ、特番が多いので気づくと録画した番組が溜まっていたり。
そんなわけでその中から見たものの感想をちょろっと。

・「古畑任三郎 VS SMAP」
実はちゃんとしっかり見たのは初めてでした。
SMAP若いなっ(笑)!
5人の友情や結びつきはとても好きな感じでした。友情ものはやっぱりいいなぁ。
それぞれのイメージと役が繋がっててそこも面白かったです。
ただラスト30分辺りは完全に読めたなー。中居くん自身が仕組んだだろうこと(リーダー!)やボロを出すのは木村くんとか。
あと、そもそもちょっとSMAPのミスというか、古畑へのヒントが多過ぎるかなと。あれなら、古畑じゃなくてもいずれバレてたんじゃないのって気がする。もう少しヒントが少なくてもよかったと思うのは、わかっていてもやっぱりSMAPにつかまって欲しくないと思ってしまうからかなー。
そしてわざと告白したとき「一番大事なことは話してない」と言っていたつよポンの秘密は結局最後まで謎なままなのですね。


・「あずみ」
思ったより、おもしろかった。アクションシーンが多くて飽きなかったし。
小栗くん(最初のあれだけだとは思わなかったけど)や成宮くんはやっぱりカッコいいなぁvあと小橋くんが可愛いー。
オダギリジョーは、いまだに好きかどうかというと個人的には微妙な俳優さんなのですが、ああいう変な役が一番似合うのではと私は思う(笑)。
2の方も見てみたいですー。原作も読んでみたい。
漫画が面白いという噂は映画化以前から聞いてたけど、映画見て、これはたぶん本当に面白いんだろうなって思いました。


次は、今日読んだ本。
・「FLY,DADDY,FLY」
ああ、なんか久しぶりにそれなりに面白いと思える本に出会えたよー。
最近ちょっとはずれが多くてさ。どうしようかと思っていたのです。
なんか本って、やっぱり読めば読むほど多少は見る目が肥えてしまうのか、だんだん素直に面白い!って思える本が年々少なくなっていく気がして。
読んでる最中はそれなりに楽しくても、じゃあ同じ著者の他の本も読もうという気にまではなかなかならないんだよね〜。
堤さん&岡田くんで映画化されてるので、ストーリー知ってる人も多いかな。この二人のだんだんお互いの距離が縮まって、親子のようになっていくところと、スンシンの仲間の高校生たちがよかったです。そしてもちろん娘のためにがんばるお父さんも。かわいくてかっこいいのです。
「テヘッて笑ってんじゃねぇよ、テヘッて。」が好きだなぁ。
細かいところは少しつっこみたいところもあるけど、単純におもしろかったです。今度DVD借りて、映画もみよ。あと高校生たちは別の話にも出てるようなので、そっちも今度図書館で借りて読む♪


今日のゴチ!
中島さん残念でしたね・・・。やっぱり絶対中島さんの方が面白いのに。
(優香は本気でもういい><)
でも最後、完全追放じゃなくてタイツならありそうな感じだったので、
また復活のチャンスがあるといいなーと思います!
そして亀梨くんよかったね、負けなくて。とくに応援はしてなかったけど、いくら人気はあるといってもさすがにあの年齢であの金額払うのは同情してしまうので。
太一くんはたぶん1位だと思ってました。そして太一くんのライバルは亀梨くんじゃなくて、いのっちか相葉ちゃんだよねぇ(笑)。


2006年10月13日(金)



 もちろん黒ファイも語りますよ(笑)。


・ファイって、黒鋼の言うことだけ聞かないよなぁ(苦笑)。
本体小狼くんとサクラちゃんのいうことはすごい素直に聞くくせに。
旦那には強気で冷たくできても子供には弱いんだなー(笑)。そんなとこもおかーさんらしくて萌えますが。
原作黒ファイの醍醐味はすれ違いラブだしね!!
(ホントは両想いのくせに、お互い片想いしてるってやつ。)

・とはいえ、いくらなんでもお前らすれ違い過ぎなんじゃー!!とちゃぶ台ひっくり返したくなるくらい(笑)、130話でも絶好調にすれ違ってた2人でしたが、お互いのお互いに対する気持ち以外のことは、全てお見通しなんじゃん!と今週読んで思いました。
黒鋼が治療しなかった理由(私、全然気づいてなかったよ・・・)を当然のようにスバッと言うファイとか、ファイが姫のことが信じられないんじゃなくて「信じるのが怖い」ということをこれまた当たり前のようにわかってる黒鋼とか!!
「お前(君)の考えてることなんて全てお見通しだ(よ)」とでも言いたげな。だいたいいきなり「信じるのが怖い」とかさー、ナチュラルに2人にしか通じない会話してませんか?これ。
何でこれで、2人の関係という話になると、あそこまですれ違えるんだ・・・。もー何でもいいから早く気づけ。
たぶん、本人たち以外はみんな気づいてると思うよ。
今週だって、シリアスだけどどう見ても、子供の育て方をめぐっての夫婦喧嘩じゃんか!(←これを言っちゃうと身も蓋もないけど、私にはそうとしか見えないー。笑)


・「・・・まだ止めるなら、戦うことになるよ」
なんて萌え台詞を…(笑)!!
しかも猫目になってるし!やっぱり感情が高ぶると猫目になるんですか。あと血が欲しいときや吸うときもなるかな。
すいません、正直これまでのファイ台詞の中でも「・・・ごめんね」の次に萌えたよ。
だって前から見たかったんだ、黒VSファイ。
1期のアニメオリジナルで軽くあったけど、実はあれが私がファイ好きになったきっかけだし。
どうせなら本当に戦っても!(いや、もしあの場で実際戦われたら、こんな大変なときに君達何やってるの?!って思うだろうけど。笑)
でもいつか見たいなー。
見たい見たい見たい。本気の黒VSファイ。
どっちが勝つかは私が前から思ってたのは、もしファイが魔力を大解放するなら、ファイさん有利なんじゃないかなーです。
だって黒鋼って魔力とかそういう類に基本的に弱いと思うし、ファイが制御なく魔力使ったらそれはかなり強大なものだろうと思うので。
あと魔力なら相手を肉体的にそんなに傷つけずに動きを封じるとかできそうだけど、黒鋼が得意な力技や剣術(これだけなら、そりゃ黒鋼が勝つでしょうね)ではやはりある程度は相手に血を流させないとダメかなぁという気がするので。それはためらっちゃうかなーと。
しかもファイって、黒鋼が「よけないと致命傷になるけど、こいつならよけられる筈だ」と思ってした攻撃をわざとよけないで受けようとしたりしそうだし。
それで、黒鋼が慌てて途中で攻撃やめたり、ためらってるところで
フ「どうしたの?・・・君は、オレを殺してくれるんじゃなかった?」
黒「・・・・」
フ「・・・やっぱり、君も嘘つきだよ」
(嘘つきは、オレだけで充分なのに)

おっと、また妄想スイッチが(笑)。
黒鋼が勝つとしたら、感情が高ぶってるファイが冷静に魔力使う前に、接近して最低限の力で一発お腹のあたり殴って気絶させる、とかならありそう。
もちろん、そうやってわざと気絶させたファイを黒鋼がちゃんと胸で受け止めて抱きしめるのよーvv
これも見たい!

・「変わらねぇことと、変わったことがある」
変わらないのはファイさんが大切だってことで、変わったのはそのファイさんへの想いが自分で思ってたよりも大きくて、さらに強くなったってことですか?と最初、結構本気で考えてしまったのはさすがに私だけかしら(笑)。これだと、どっちも結局は一緒じゃんってことになるけど
なんかもうどーしても黒鋼の台詞をファイ抜きには考えられない。
実際は、変わらないのは家族(仲間)が大事だってことと、変わったのはファイさんの目とか小狼くんのことかな。
これは私の解釈ですが。

・ファイの吸血鬼うんぬんに関しては、今週もとくに何もでなかったので、うっかりするとだんだんそのことを忘れそうになります(笑)。
前回までの感じでは、やはりファイは血を飲まない気では・・・と心配でしたが、今週読んで、もしそのことを知ったサクラちゃんが「ファイさんが黒鋼さんの血を飲むまで、私も何も食べません」とか言ったら、
もうファイさんあっさり白旗上げるしかないんじゃないのって思いました。


来週お休みは寂しいけど、今週の内容にほとんど大満足といっていいくらいしてるので(さくファイ大好き!!←しつこい。笑)、これなら余裕で2週間待てそうだよ♪
来週はこのままの続きなら、家族会議でしょうか。
その前にファイかーさんにサクラちゃんはもちろん、ついでに(ついでって。笑)、黒鋼とーさんの背中の傷の手当てもぜひしてほしいですが。
巻頭カラーは誰かなぁ。そろそろ、そろそろ黒&ファイ二人一緒にいてもいいんじゃないの?!
(二人っきりじゃなくてもいいから、ちゃんと二人ともいてほしい)
でも巻頭カラーってことはもしや?って思ったんですが、今週のまでが17巻分なのですね。早いなぁ〜!もうそんなコミックス1巻分も経ったんだ。

そういえば来週はガイドブックが発売されるんだvカバー絵にカッコ可愛い黒ファイがいるのでそれだけで嬉し楽しみです♪



2006年10月12日(木)



 とりあえず、さくファイー!!

今週のまがにゃん感想。
なんかもうこれ書かないと、落ち着かない(笑)。
いつも通り完全ネタバレ&長いですー。




・ツバサ感想書き始めて、初めて予想がちょこっと当たった・・・(笑)!
嬉しい〜。ファイさん怒りましたね。
昨日の日記で書いた、私が前から見たかったファイというのが、この「怒るファイさん」なのです。
3番目に見たかったのー。
ちなみに1番は泣くとこで、2番は心から笑うとこ。
いつもだったら、私が好きなキャラに望むのって、心から笑う方のが1番なんだけど、ファイに限っては、なんか泣くとこのが見たいんだよね。
泣いて、その後で本当に笑うところが見たいな〜!と思う。これ理想。
もちろん黒鋼の前でね。黒鋼だけじゃなく、ファミリー(小狼、サクラ、モコナ)揃っててもいいな。

・ファイさんの口調。冷たいけど、少なくともああいう場ではこれが素っぽいので私は平気でした。東京編以前含めた、へらへら笑って本心隠してるのより、よっぽどいいよーと思う。
冷たくても、怒っててもそれが本当の姿なら。仮面かぶってるよりか、ずっといいと私は思うし、黒鋼もそう思ってるんじゃないかなって気がする。
でもファイ自身は、130話はともかく今週ではむしろあなた仮面取れてるよ・・・?!ってことに気づいているのかどうか。

・ツバサの旅メンバーって、本当に家族だよ・・・!
ファミリーだよ・・・!!仲間というより家族。
ファミリー以外の何者でもないと私は思います。
ああっ、もうみんな大好きーー!!!!
そういえば私はこうゆう、最初はバラバラで本来なら関わることがなかった筈なのに、気づけばお互いみんな大切な存在になっていた・・・というのがかなりのツボ設定(笑)だということを、ツバサにハマッてから改めて思い出したよ。

・サクラちゃん、私のなかでファイさんの娘に正式認定されました。
前から娘とは思ってましたけど、実は小狼=息子ほどには思ってなかったんだよね。小狼はもう、完全に息子だったから。
だって16巻で小狼がファイさんを足蹴にするシーン読んだとき、お前、ファイかーさんに何てことを・・・!!どどドメスティック・バイオレンスだ・・・><って素で思ったもん。
でもやっぱり、サクラちゃんも立派な娘でした・・・(涙)!
もう本当にいい娘だよ!サクラちゃん、大好きだー!!
こうなったらサクラ×ファイでも私はいいよ(おい。笑)。
いいっていうか、むしろ好きです。本気で大好きです。
今週は最初黒ファイと見せかけ、途中でちょっと小ファイ?ってフェイントきて、最終的にはさくファイに全て持ってかれた感がどうしてもぬぐえません・・・!!


・「それでも・・・生きていてくれて・・・よかった」
本当にファイさんはみんなに愛されてるよねっ・・・!!
このさくらちゃんの台詞はみんなの気持ちを代弁したものともいえるでしょう。その愛で、これから少しずつでもいいからファイさんが変わっていくといい。
簡単じゃないとわかっているけど、今週ラスト見たら、初めてなんかちょっとファイさん大丈夫かも?って私は思えたよ。
怖くても、自分とみんなを信じて。
最後のアオリが正しくは「魔術師を 世界を 救う」なのに、最初私
「魔術師の 世界を 救う」だと読み違えてしまい、その通りだと思いました。

ファイさん泣いてるかと思ったよ・・・!!あ、雨か!と一瞬後気づいた。
そういう効果も狙っての雨の描き方だったんだろうけど、ちょっと本気で吃驚した。
でも何回か読み返すうちに、もしかしてホントーにファイさん泣いてるんじゃないの・・・??と思ったりもする。ラストページとか特に。
(何があってもファイは泣かない気もするし、真相はわからないけど。
でもたとえ涙を流してなくても、心では泣いてるんだろうな、やっぱり)
そしてファイさん、あなた裸足だよ!
もーどこまでおかーさんなんだ、この人は(涙)。
ファイがさくらちゃんに掛ける防護服が前々回で黒鋼がファイに渡したものだというところもちょっとときめく。
ラストのファイがサクラちゃんを抱き締めるシーンがもう、本当に大好きです!!泣ける。
さくファイ最高!!激らぶ!!!


続きます。


2006年10月11日(水)



 SHOCK申し込み、届いた☆

SHOCK詳細、きましたね!!

さぁ、いつ行こう?
いつならチケット取れそうかな〜〜。
学生じゃなくなってからは、SHOCKの申し込み日程を考えるときが、
もしかしたら私が一番頭を使うときかもしれません(笑)。
しかも今回は、ちょっと理由あって狙ってる日もあったりするしー。

最終的には祈るしかないわけですが。
取れますように!
お願いします!!!

そしてSHOCKの詳細もきたことですし、いつ日記に書こうかなって
思ってたんですけど、
今度の冬のキンキコン私行きません。1日含め、一度も。
(多分ここ5年くらい、毎年もう当然のごとく行ってたが。)

もともとほぼ行かない気持ちで固まってたんですけど。

ソロライブがめちゃめちゃ楽しいし!
(どう考えても、今の私にとってキンキコンが今回のソロコンより
楽しいとは思えない。)
ソロライブが終わっちゃっても、年が明けたらSHOCKがあるし!

行く必要ないなーって自然に思えました。

光一くんのお誕生日は、うちに居ても、心からお祝いする気持ちさえあれば、充分祝えるはずだ!って思うし。

1回も行かないなんて、えっ何?そのいきなりの変わりよう?!と思われるかもですが、それには私が一番ビックリしてるかも(笑)。
さすがにこんなにあっさり捨てられるとは思わなかったから。
うん、でも日記に書かないようにしてただけで、ここ数年間にはホントは溜まってるものが相当あったので。
それで今年は光一くんがソロデビューして、「夏模様」ときたら、
そりゃこうなるよって、やっぱり私の中ではその結論は当然で変わらないです。



明日はまがにゃんだ☆

あのね、ちょこっと一行だけね、ネタバレ見ちゃったのー。
(一行だけ読んで、あ、これは見ない方がイイ!と私の脳は判断したらしく、すぐブラウザバックした)
だってその一行の内容が!
もしかして、もしかして、私が前から見たい〜!!と思っていたファイかもしれなくて・・・!!!

決して黒ファイ的には喜べる展開ではないかもですが、黒ファイの前に単純にファイ好きーな私には(最近は「前」というより、「同時」だけど。でも最初は確かに「前」でした。)
期待してよいっぽい感じ!


あああ、明日早朝コンビニに駆け込みたいよ・・・っ!!
でも店で買うためと、睡眠不足を防ぐために(じゃあ、もう寝ろよって時間なんだけど、今すでに。笑)我慢する(><)!




2006年10月10日(火)



 大阪〜。

明日は大阪へ行ってきます〜。日帰りで。
最近になって、あたし本当にライブ行き過ぎだ…!って実感がわいてきました。ようやく(笑)。でも行くけど。
何回目でも楽しみですよ♪
で、夜はちょっと用事があるのでそのまま実家へ帰り、9日も休みなので
名古屋で買い物する予定。

実家帰ったら、何食べようかな〜v(←帰るときは、たいていいつもこれが一番楽しみだったり。笑)
肉も食べたいけど、魚も食べたい。お母さんとお父さんの料理(うちはお父さんも休日はたまに料理します。私が帰るときとかははりきってお父さんが何か作ってくれるというパターンのが多い)も食べたいけど、今回は外で食べるかもなぁ。どっちにしろお酒も飲もう☆
あと大阪ではベタにお好み焼きかたこ焼きが食べたいです!
別にどこの店でもいいから、食べれる時間があるといいなー。
・・・どうやら私は今、おなかが空いてるらしい。でもこんな時間にはさすがに何も食べれない(笑)。
それより眠いし。
「めちゃイケ中間テスト」(ギリギリ間に合った)とアニツバ感想は後日書けたらまた。このまま書かないかもしれないけど。
でもアニツバ・・・まだちゃんと見てないけど、なんかもうあんまり期待しない方がいいかもっていう気がした。
黒たんはファイさんに「魔法使え」なんて冗談でも言わないと思うよ…!!


2006年10月07日(土)



 クランプニュータイプ

ちょっと前の話になりますが、クランプニュータイプは買いました。

記事も読み応えがあってよかったけど(半分くらいはしっかり読んだ)、
一番嬉しかったのは、ツバサのクオカードとかDVDの特典のイラストとか
見れたことだったり♪
あと連載開始前の宣伝用のイラスト!これ、ポスターになったやつだよね?ちゃんとファイさんも黒りんもいるので(コレが2人の初お目見えだったんだよね)大きいイラストで見れて嬉しいーv
まぁそういうのを期待して買ったんですけど(笑)。
ああ、ファイさん可愛いな〜vv
特に、ちっちゃいけどDVD1期の7巻の特典のやつで、ボーイスカウトみたいな衣装でファイさんが黒たんガシッてしつつ、めっちゃ楽しそうにウィンクしてるのが!大好きです!!・・・これは、らぶらぶvって言ってもいいよね(笑)?
イラストだけは見たことあったんだけど、手元には持ってないのですごい欲しかったんだよー。でもできればやっぱり、もっと大きいイラストで見たい。ツバサ、画集とか出ないのかな〜。そのうち絶対出るとは思うんだけど(やっぱりホリックと合同か?)、かなり期待して待ってます。
ところで、前から思ってたけど、このイラストが使われてるあれは一体何なの?ただ立てて飾っておくだけのもの??

グッズ紹介のページもあったけど、わんこコンビとにゃんこコンビで分かれてるものが結構多いんだなぁ。ちょっと意外だった。どうせなら大人組み、子供組みでお願いしたい(笑)。
ていうか、何でファイさんはいつもサクラちゃん&侑子さんの女性組みに入ってるんだ。あとわんこコンビ+星ちゃんははっきりいって違和感あり(笑)。

アニメEDの子供ファイさんは、CLAMP先生も一瞬、「これ誰?」って思ったんですね(笑)。よかった、一緒だー。
そして原作でもファイさん子供時代の設定はしてあるそうで!ということは、やっぱりいずれ出てくるのかな…。まさか設定してあるだけじゃないよねぇ(笑)。うわー、子供ファイさんって、そんな絶対可愛いに決まってるじゃないの!ただでさえ私、子供に弱いし(←決してショタコンとかそういう意味じゃないです。むしろ他の趣味はたいてい全然オッケーでも、そういうのだけは苦手なので、ここだけはちょっと誤解されたくない。笑)
また絶対、幸薄そーな子供時代送ってそうなトコがね…!たぶん私(と全国のファイ好きお姉さま)にはたまらないでしょう(笑)。
でも子供時代とか過去とか秘密とかアシュラ王との関係とか、ファイさんのそのへんが明かされるのもさすがにそろそろもうすぐでしょうねー。
18巻あたりはまるまるファイさん編だったりしないかなって気が。
17巻ラストあたりでアシュラ王が目覚めて→ファイさん過去回想、とか
ありそうじゃないですか?!うーん、でもそうしたらますます主役(小狼くん二人とも)、置いてけぼりになっちゃうからダメかなぁ…。
秘密が明かされたらラストが近づくのは嫌なんですけど、さすがにだんだん、もーそれでもいいから早く知りたい!って気持ちになってきてますよ。

別冊の「X」も読んだー。もちろん、これも気になって読みたくて買ったんだよ。でも、予想はしてたけど、読んだらよけい続きがっ!
気になるじゃないの!!
でもホントにあとちょっとで終わりそうなんだね。
これならあとコミックス1巻か、長くても2巻で充分終わりそうな感じ。


あ、明日は「めちゃイケ中間テスト」があるじゃないの〜♪
大好きなのでめっちゃ楽しみにしてます。
光一くん関連以外で、こんな楽しみにしてる番組ってあんまナイわ(笑)。
でも最初アニツバとかぶってて録画できないので、明日は早くまっすぐ帰らないと!微妙だけど、間に合うといいなー。
そしてアニツバももちろん楽しみですv先週の予告で「瞬間コスプレ」って言ってたよね?
ファイさんがいっぱい出ますように、黒ぽんと絡みますように(←いつも願うことは一緒です。だってこれさえ叶えば満足なんだ。笑)


2006年10月06日(金)



 まがにゃんと花ゆめ感想。

さて、今週のまがにゃん。

サクラ様カッコいいー!!
扉見た瞬間、えっニューヒーロー誕生?!とか思いました(笑)。
凛々しいです、素敵です、サクラ様!
やっぱり17巻の表紙は凛々しいサクラちゃんかなー。
内容を踏まえると、希望を込めて黒鋼&ファイかサクラちゃんかどっちかだと思うんだけど。

本体小狼くん、カッコイイなぁ。彼が何か話すたび、口調が違うというだけで、あの前の小狼くんとは違うんだなーってどうしても感じる。
というかこの小狼くん、まさかホントに李くんじゃないよね?!
李くんと見せかけて違うんじゃないかという予想をよく見掛けたので、なーんだ違うんだーと勝手に安心してたけど、だんだん不安になってきたよ…!
なかにはすっかり李くんとして語ってるサイトもあるし。
どっちなの?!最初は、また李くんに会える?のが一瞬とても嬉しかったんだけど、よく考えたら李くんは友枝町であのさくらちゃんとしあわせになってくれてないと困るので、あんな飛王の夢になんて絶対に巻き込まれてほしくありません!
ああ、気になるよー。そしてあの小狼くんが李くんだとしてもそうじゃなくても、本体小狼くんにとってのさくらちゃんはどうなっちゃってるんだろう・・・??
と、たまには黒ファイ以外で気になることも語ってみたり。
だって今週、ひとこまも会話してないからね(だからマガジン買ってませんよ)。ファイさん後ろ頭だけだし。

紋章の話。
やっぱ気になってたんだ、黒たん。
でもファイさんが目覚めるまでは、本体小狼くんにも侑子さんにも何にも
聞かなかったんだよねぇ・・・。ファイさんを視界に入れた状態で聞けば、
別にいざというときにも対処できるだろうにそれすらしないで。
愛だな、愛(笑)。
「小僧は・・・もう戻らねぇのか」
やっぱり、黒鋼にとっても「小僧」はあの前の小狼くんだけなんだなぁ…。
「これからどうするのか」
そう!そこが私も前から気になってたんだよ。
これからみんなで相談して決めるんでしょうか。ファイさんはどうしたいって言うんだろう。
しかし、なんかココ読むと黒鋼がお父さんっていうか、メンバーのリーダーみたいだった(笑)。やっぱり黒鋼カッコいいよ!!

そしてもの凄くがんばってたサクラちゃん。
考えてみれば、ツバサのサクラちゃんは強大な秘めた力を持ってるらしいとはいえ、彼女自身が使える特殊な力ってあの幽霊や竜巻とかと話せるっていうの以外特にないんですよね。つまり今回のようなああいう場では、普通のコより運動神経や反射神経がイイとかせいぜいその程度なんだろうに。
てっきり先週であの卵見つけて、それを取って来て終わりーだと思ってたのに、まさかあんな大蛇と戦わなきゃいけないとは…!!
手や足から血が出てる時点で、ひー><と思ってましたけど
壁に頭がドンってなって、頭から血が流れたときはもう、
ぎゃーサクラちゃん!サクラちゃん!!サクラちゃん!!!
何てことするんだ?!(涙)と思いました。
戦う強い女のコは大好きですが、女のコが肉体的に傷つくところは
やはりあまり見たくありません。
これが黒鋼や小狼くんなら、痛そうーと思っても、平気で見てられるのに。

そして最後のサクラちゃんの台詞。
やっぱり、サクラちゃんのいちばんはあの前の「小狼くん」だけなんだね…!
他の何かや誰かを犠牲にしても。そしてそれで報いを受けるとわかっていても。
貴方の失くした心を取り戻したい・・・そのために私は何でもする。
切ないね。あー、やばい。サクラちゃん大好き。
これまでツバサを読んでいて、今回の話で初めて「ツバサ」のサクラちゃんを心から好きだと思ったかもしれません。



まがにゃんは買ってませんが、今日は花ゆめ買ってきました。
もう「フルバ」は展開的に落ち着いたから、花ゆめ買うのやめようかとも思ってたんだけど、やっぱり夾透があると買っちゃいます。

「フルバ」
花ちゃん強いなぁ(笑)。
ママって呼ぶ=死ねってこと…?と問い返すきょんが面白かった。
その後の一人で葛藤してるのも。
ふと我に返って、あれ、でもそこまで進展してたっけ?っていうのは
私もそこが知りたいよ!と思いました。ていうかたぶん進展してないと思うよ、だから安心して、きょん(笑)。
その件に関しては、私も全面的に君を応援するよ。
そしてきょんのプロポーズ(!?)!
えっ、これもしかしていわゆる・・・って考えてたら、すぐ横の柱に書いてあって、担当さんグッジョブ!と思いました(笑)。
なんだろ、最近プロポーズが流行ってるんでしょうかね、いいことだわ〜(笑)。
前号の夾くんを見つけて喜んで駆け寄る透くんといい、今号の猫のときに隣に寄り添って座る透くんとか、
夾透はすっかりらぶらぶカップルですねぇvv
夾くんを好き!というのを隠すどころか、自然に全身で表現してる透くんが
とっても可愛い。
そしてそんな透くんを見て、本当の笑顔を見せてくれる夾くんに
きゅんとします(笑)。あー、やっぱりらぶらぶはイイなぁ!!
どうやらまだもう少し続くようですし(確かに、次が最終回っぽい。笑)
今後もらぶらぶを楽しみにしてます♪

「しゃにむにGO」
前から思ってたけど、子供るうい激可愛いよ・・・!!

「NGライフ」
結構好きです。芹沢が可愛くて好きなので、しいていうなら敬大×芹沢になるといいなv
3人のドタバタで終わるのも好きだけど、前回のラストあたりの展開から
考えると2人がくっつくのもアリかなーとちょっと期待。
やっぱりコメディで終わりそうな気はするけどね。

「スキップ・ビート」休みなんだー。残念。

後はまだ読んでないかな。花ゆめもそろそろ溜まってきたので、整理して
捨てないと・・・!



2006年10月04日(水)



 「昨日公園」

録画しといたのを今日見ました。
光一くん、4年ぶり(…久しぶり過ぎ!)出演ドラマ。
他の話を消去して光一くんの話だけ残してから見たんだけど、そうしたらまず実質約20分なところにうっかり涙しそうになりました(苦笑)。
いや、それでも嬉しいけど!出ないより全然いいけど!!
(確かにこの短さじゃなきゃ、ソロコン中のあんな短期間で撮れなかっただろうしね…。)
でも4年ぶりで、20分ってさぁ・・・><
ちょっとだけ、一瞬だけ嬉しさより哀しさが先にきてしまっても仕方ないと思う。
気を取り直して、感想いきます。

放送直前に流れた予告でまず、光一くんかわいーー!!と叫ぶ。
なんか勝手に光一くんの年齢からして社会人→スーツ姿の役だと思い込んでいたので、光一くんにしてはちょっと珍しい「今時の若者〜」的格好(笑)に終始ときめきっぱなしでした。
ジーンズのチェーンとか、ななめがけのかばんもイイなぁってv
スーツも大好きですが、こうゆう格好も似合う!
(ていうか光一くんなら何でも似合う)
新鮮。可愛いーなぁvvそれぞれの服装がもっと長く見たかったので、過去に戻ってしまうのがちょっと残念だった(笑)。
ヨウスケくんはそれどころではないとわかってますが。
友達を救おうと、がんばってもがんばってもダメで、逆にがんばるほどに
事態が悪化していくのは見ていて切なかった。
つい、もういいよ・・・彼が死ぬのはきっと運命なんだよ・・・とか
無責任なことを思ってしまったり。
ヨウスケくんが嗚咽をもらすところは、見ていて私も一緒にちょっと泣きそうになりました。
光一くんの泣く演技ってそんなにない気がしますが、
あーもう!やっぱり好きだ!!(いきなり。笑)
光一くんが泣いてるとそれだけで私も哀しいよ。

最後のオチは、これが「世にも奇妙な物語」かぁ…と思いました。
(実はこれまでほとんど見たことなかった。前に見たことあると思ってたのはよく考えたら「木曜の怪談」だった。笑)
個人的には、友達のことを忘れずに、ささやかながらしあわせにー・・・
というので充分よかったんですけど。
基本的に、ハッピーエンド主義なので。

でもホント久しぶりにTVで光一くんの演技を見て、やっぱりイイなぁと再確認。とくにこうゆう、どこからどう見ても光一くんが主役!というのはすっごい久しぶりで。(「リモート」は大好きだけど、やっぱり主役は深きょんだと思うのよね)
私はこうゆうのが見たかったのよー!!と強く思いました。
ぜひぜひ次はもっと長く見たいです。



明日はまがにゃんですねー。
今日ネットしてても、とくにネタバレが話題になってるようではなかったので、明日はそう黒ファイの出番はないかな?って気がしますが。
あれだけ長ったらしい感想書いておいてなんですが、
まだ書き忘れたことがあったのでつらつらと(笑)。
130話を読んで。

やっぱり、黒ファイって公式カップリングだったんだ・・・!!
と思いました。
(え、今更ですか。そうですよね、今更ですけど←誰に話してるんだ。笑)
だってそうじゃなきゃ何であんなにも二人の関係がメインで話が進められていくのかわかりません…!侑子さん、黒鋼とのことしか聞かないし。
ファイさんも黒鋼だけ特別(渾名で読んでた)で、実はすでに線を越えてたとか告白しちゃうし!
黒鋼がファイのことを失いたくなかったのはいうまでもないし!
最初のひとつだけをとっても、
たとえば星史郎×昴流や桃夜×雪兎が公式カップルだというなら、間違いなく黒鋼×ファイも公式だと思うのですよ…!
あの、これまでの黒鋼がファイを問い詰めると必ずいい所で邪魔が入るというのも、桃矢くんが雪兎さんに告白しようとしたときとかと同じパターンだと思うし。そもそも「殺してやる」とかそうゆう命のやりとりって、CLAMP作品では、ねぇ?そういうことだよねって感じですよね!
だからこそ、私もここまでハマっちゃったんだと思うなぁ。
もうホント今好き過ぎて困ってるんだよ〜(笑)。
明日のまがにゃんも、もしひとコマだけでも、二人が会話してるところがあったら、それだけで買っちゃうかも?!という勢い。
あー、あとそういえば拒絶することで名前を呼んだファイですが。
ということは、今後、また渾名で呼ぶときと今度は拒絶するためじゃなく
ちゃんと名前を呼ぶときと、まだあと2回も名前呼びイベントが残ってるということになるじゃないの!と半ばムリヤリ萌えに結び付けてみました
(黒鋼が「ファイ」って呼ぶのも入れたら、3回ね!笑)。さすがCLAMP先生!転んでもただでは起きませんね!
(別にCLAMP先生的には予定通りで、転んでないだろうが。)
思った以上に、130話がちょっとショックだったみたいで、
なんとか前向きに考えて見た結果、思いついたのがこれだったり。
あー、でもホントその全部が原作で描かれたら
一生付いていきます・・・!!って感じですよ、もう。
最近の「ツバサ」読むたびCLAMP先生に振り回されてる!!と思いますが、それが楽しいというか、それでも黒ファイが好きなんだから仕方ないよ。
黒鋼も、はっきりいってファイに振り回されてると私は思うけど(ファイさんにその自覚はないんでしょうけどね。ただ黒鋼には自分と関わることで不幸になってほしくないだけなんだが、結果的には充分振り回してると思うよ。笑)、それもやっぱりファイが好きだから仕方ないってことで!!



2006年10月03日(火)



 コナン祭り(笑)!

今日はコナン祭りだったそうで。
「天国へのカウントダウン」が放送されましたねー。
これがリクエスト1位って!けっこう凄いのでは?
確かにアクションも派手で、全体的に飽きない構成になってるとは思いますが、キッドや平次メインのやつをおさえて1位だなんて。
理由はわかりませんが、哀ちゃんメインのこの話が1位になったというのはやっぱり嬉しいです。わーい。
これを踏まえて、また次は哀ちゃん(もしくは黒の組織)メインの話を作ってみるのはどうだろう。
そうなったら久々に映画館へ行くかもよ。
そういえば、結局今年の映画まだ見てないなー。

流し見でしたが、久しぶりに見て、やっぱりこの話は好きだな〜vと思いました。なんてたって、哀ちゃんの出番が多い!いっぱいしゃべってる!!
哀ちゃん可愛い!!!
園子ちゃんの髪型を見て、コナンが志保ちゃんを想い出すところは
ここは絶対コナン→哀だ!!とときめき。そしてコナンは間違いなく面食い(笑)。
「お前は一人じゃない」というコナンに、そうだよね!一人じゃないよね!
一人じゃない=俺がいるだろってホントは言いたいんだよね!!とちょっと暴走(笑)。探偵団が出てきたところで、何だよ、そういう意味かよ〜とちょっと思いますが、子供たちもホント大好きで、ここのシーン何度見てもジーンときちゃう。
最後にみんなで協力して脱出するところなんて、もう
おまえらみんな大好きだ!!!と心の底から思うよ。
元太くんカッコいいよ!こめつぶー。
そして「吉田さんを泣かせたら許さないわよ」という哀ちゃんが
素敵すぎです。可愛いなー、もうvv
哀ちゃん、哀ちゃん、哀ちゃんーー!!久しぶりに哀ちゃんの話ができて
嬉しいので意味なく名前を連呼してみました(笑)。
まぁやっぱり私は哀ちゃんが好きだってことですね。

そして続いて始まった実写ドラマですが。
ごめん、途中でどうしても耐え切れずに寝ちゃった。
通常だったら、最初から録画して後で見るかーというふうにしたと思いますが、光一くん出演の「世にも〜」とかぶっていたので、録画はできなかったのです。
それで一応見てたんだけどね、別につまらなかったとかそういうわけじゃなく、ただひたすら眠かったんだよ・・・。
途中まで見た感想は、
新一に合ってるかどうかはともかく、小栗くんはやっぱりカッコいいなぁ。
声を聴いてると、たまにサードだ・・・!って思っちゃうけど(笑)。
前半だけ見てると、新蘭というより新一→園子みたいだなと思ったのは私だけでしょうか。どうやら二人目?の被害者は蘭ちゃんっぽく、そこからはちゃんと(?)新蘭になりそうでしたけど。その辺の、新一が「蘭ー!!」ってなってるあたりで、意識が途切れたのでそこから先は知りません(笑)。
まぁどうせ最後はハッピーエンドでしょうが。
蘭ちゃん役のコは、私のなかではてるよちゃんなんだよねぇ。(「てるてるあした」という私が原作大好き!本当にいい話なんだよ〜><という作品がドラマ化されたとき、主役のてるよちゃんを演じていたの。ドラマの方も特に後半は良くて、時々泣かされました。)
蘭ちゃんにしてはちょっと背が低いかなーと思いました。
一緒に写真を撮ったりとかの彼女っぷりには、他の新一のことを好きな女のコに反感買ったりしないんだろうか…?と余計な心配をしてしまいました。あれで、「私と新一はただの幼馴染よ!」とか言われたら、じゃあ彼女気取りするんじゃねーよ!くらい言いたくなってしまう気がする(苦笑)。
あ、見る前から予想してましたけど、コナンって、新一がコナン(子供)にならないと、金田一少年ととってもかぶると思うの〜。何故こうも幼馴染設定が好きなんだ。
たまには女のコの幼馴染がいない高校生探偵に会いたいよ・・・!(笑)


2006年10月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL