diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 ボロ泣き。

フィギュアスケートのペアフリーを見ました。

最後の中国のペアの演技を見てボロボロ泣いてしまった。
だってだって、最初のスロージャンプの失敗で女性の方が怪我をしてしまい、あまりの痛みで一時は演技中断してしまうほどだったんですよ。
その間何度もそのVTRがスローで流れたのですが、本当に痛そうで痛そうで・・・。
もうその時点で、私は泣いてしまってたのですが(だって4年に1度のオリンピックよ。ショートが2位で、その前に滑ったロシアのペアがフリーでも完璧な演技をして当然のように1位になったのを、なんとか逆転しようと難しい技に挑戦して・・・なんだもん。しかも私、NHK杯やグランプリファイナルのエキシビで見たことあったから、もともとちょっと応援してたペアなのよ。技にキレがあって上手いの!)、その後、コーチやトレーナーの方に下がってしまい、もうこのまま演技続行は不可能なのでは?ときっと誰もが思った数秒後、あきらかに痛みをこらえた顔で女性が固く頷き、二人でまた出てきて滑り始めたんですよ。

――で、それでちゃんとジャンプとか全部成功させちゃうんですよー!!
もちろん回転数とかもいつもより減ってたりしない。
絶対足痛いはずなのに。
男性が女性をいたわりながら滑ってるのとかすごい伝わってくるし。
過去にこのペアの演技を見たことある人や、フィギュアに詳しい人なら、もしかして普段と違うことに気づいたかもしれないけど、そうじゃなくて途中から見たとしたら、絶対!怪我してるなんて気づかないと思う!!
そういう滑りだったのです。綺麗だった。
そりゃいつもの技のキレやスピードはなかったかもしれないけど、ほぼ完璧といっていい演技だったと思います。
スゴイなぁ・・・。
見てる最中、涙が止まらなかった。

そして結果は2位。銀メダルでした。ビックリした。
諦めずに、がんばってやればこうゆう結果が出るんだなぁ・・・。

他のペアの感想も書くと、やっぱり1位のロシアのペアは見ていてうっとりしてしまうほどの美しい演技でv
とくにショートでは時間があっという間に感じたし、滑り出した瞬間から他のペアと空気が違うとさえ思いました。
あとは最終結果では4位だった中国のペアのフリーの演技がすごくよかった。「オペラ座の怪人」だったけど、あれはイイ。好きvv
見ててなんか感激しちゃったもん。
個人的には3位のやはり中国のペアよりか(しかし何故に中国はこんなにペアが強いんだろう?)、絶対よかったと思うんだけどなぁ…。
だから抜かすかと思ったのに、思ったほどフリーの点数が伸びず、少し残念でした。(とはいえ、最終的には0.3か0.4くらいのホントささいな差しかないんですけど)

あ、男子の高橋くん、ショート5位だそうで。
時間がなくて演技はまだ全然見てないけど、ジャンプでちょっと失敗したのに5位というのは凄いと思います。嬉しい。
フリーもがんばって〜!!

2006年02月15日(水)



 トリノオリンピック

開幕しましたね。
普段、スポーツにはほとんど興味ないんですが、冬季オリンピックは好きな種目が結構あるのでがんばって見ようと思ってます。
せっかくHDD買ったことだし♪(買ったのは約一年前だけど)
結果が気になるとかいうよりは、単純に演技が見たいという感じなので、ゆっくり時間あるとき見ればいいし。

まずフィギュアは絶対見る。
世間で注目されてるのは女子フィギュアですけど、私はペアも男子もアイスダンスも好きなので見るつもりです。
だから私ももちろん楽しみにしてるんだけど、女子ばっかり注目されるのはちょっと哀しい・・・。
とくに男子は高橋大輔くんが出場するし、彼は充分実力あるコだと思うので。というか出場枠が一人だから出られなかったけど、織田くんもすごい上手だし、グランプリシリーズ見てる限り、上位選手の世界においての日本のレベルというのは男子も女子もそんなに差はないような気が。確かに女子のが実力者の数は多いけども。
ちなみに高橋くんはテレビの紹介などで「イケメン」と称されることが多いですけど、本当にカッコイイですよv(正直、顔はそんな私の好みではないが。←誰も聞いてない。笑)
「イケメン」といわれてるのを初めて聞いたとき、・・・あ〜確かにKAT−TUNの中に混ざってても違和感ないだろうなと思いました(笑)。
よっぽど詳しい人じゃなきゃきっと気づかないと思う。
でもやっぱりすべってるときが一番格好いいです。それにすべりがキレイv女子では代表の中で私が一番好きなのは村主選手v
体が細身なとこも好みだけど、もう本当に彼女のスケーティングは大好きです。綺麗だし、すごい村主さんの「世界」ってのを感じるから。
全日本のときは鳥肌ものでした。そりゃ会場中がスタンディングオベーションするわ!という感じだったもん。
ああいう滑りをまた何度でも見たいです。いつか生で見たい。
あと荒川さんも好きーvv格好いいから!
とにかくみんな、メダルを期待してるからとかじゃなくて、本人たちが悔いのないように、トリノでも普段の実力を出せますように!!
それぞれ本来はちゃんとした実力があるだけに。それを本番で発揮できないと見てる方も悔しいけど、やっぱり一番悔しいのは本人だと思うから(当たり前だけど)。

フィギュア以外ではモーグルとスノボのハーフパイプは好きだから見る予定。あとスキーの大回転も見たいかな。
ようするに私は回転系が好きなのです。見てて単純に「スゴイっ!!」と思うのが好きなんです(笑)。
ハーフパイプは特に好きだし、なかなか見れないから(オリンピックでもないと普通にテレビ放送しないよね?)、楽しみにしてます〜。


今日は珍しく光一くん抜きの日記を書くかもと自分でも思っていましたが(笑)、最後にひとつ。

今日のSHOCKにワイドショーが入ったって!
というわけで、明日はワイドショーチェックの日です☆
どうしよ。普通に仕事あるけど、早起きしようかな…。

2006年02月12日(日)



 ピンク。

今年のSHOCKも始まりましたねー。
無事初日を終えたと聞いたときは、関係ないはずの私までほっと安心しました。よかったよかった。
DVD発売ももうすぐだし、ホント楽しみ。

話は少し変わるけど。
今週号の「女性自身」の光一くんが、
めっちゃっ!!可愛いよーーーーvvvv

これはちょっともう、こうして日記で叫ばずにはいられないほどの
可愛さだから!!
ホントに可愛いです。
愛らしいとしかいいようがないっ!

いずれカレンダーで似たような写真が見れるとは思うけど、
(載ってるのはカレンダーのオフショットだから)
買わずとも、これは絶対見とくべきだと思います。

あ〜v今年のカレンダーも楽しみだなぁvv


私信。
何故か携帯メールが何度やっても送れなかったのでここで。
ちゃんと申し込みしましたので、ご報告します。


2006年02月09日(木)



 誕生日は激戦だろうなぁ。

剛くんのソロライブが決定しましたねぇ。
ライブ自体は予想してたので、さほど驚きませんでしたが、3ヶ月公演には驚きました。
何だ、この公演スケジュールは。
どうしたんだ、剛さんっ!!・・た、倒れないでね・・・。
でも3ヶ月もやるくせに横浜オンリーって。
しかも平日だからとはいえ開演時間おそっ。(←その日に帰れない)
まぁ私は行かないので、関係ないのですが
わかっていたけど、やっぱり地方に優しくないよな〜〜。

何より「ぴあ首都圏版」のみ、コンサートチケット先行予約応募ハガキがつくって。

キンキおよび堂本剛ファンは全国にいるんですけど?
・・・首都圏版が入荷しない地域に住む人は来るなってことですか?

さすがに先行だけで全部はけるってことはないだろうけど(一般用にもある程度取っとくだろうから)、どうにもこのやり方は納得いかないよな〜〜〜。

個人的にはこれが光一くん関係のものじゃなくてよかった!!というところですが。
お願いだから、光一くんはこれからも素直にファンクラブ先行でいこうねっ、頼むよ。

というか、光一くんはいつソロコンやるのかなぁ・・・。
もうすぐSHOCKの初日だという今、やって!とはいえないけど、夏くらい〜どうですか?(ってここで聞いても。笑)
そろそろ!そろそろ!!またやってほしいよーー。

というわけで、剛くんファンの友達が無事チケット取れることを願って。
とりあえずぴあはゲットできたのかな?
がんばってくださいませー!!

2006年02月03日(金)
初日 最新 目次 MAIL