diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 堂本兄弟

今日のゲスト、先週からずっと・・・誰??と思っていました(笑)。
この番組も気づけばもう数年やってるけど、ほぼ初めて名前を見てもゲストが誰だかわからないという事態に直面。
名前の字面になんとなく見覚えはあるけども。
最近演歌で人気の人とかかしら・・・とまで思っていました(第二の氷川くん、みたいな感じかと;)。
そして今日実際に見て、ああ!この人か!とようやくわかったよ。でもその一瞬後には、でも何でだ??と思いましたけど。(音楽番組をやってるということも全く知らなかったので)
鳥越さんねー、光一くんを「ええ男」といってくれたのは嬉しかったし(光一くんは「いい男」というか、とにかく「可愛い」と私は思うが。笑)、剛さんへの感想は確かに・・・!と思って笑いましたが。
由美ちゃんもその通り!画面で見られるのが一番メインの仕事なんだからねー!早く「意外とカッコイイ」といわれないようなアイドルになってください・・・。アイドルってカッコイイのが当たり前の筈。(正直今、私は剛さんをアイドルだとはとても思ってませんが。というか、どうしたって思えないよ。苦笑)
まぁそれはそうと・・・鳥越さん、色々ってなに???
なんなの??あなたが光一くんの何を知ってるっていうの????
剛さんが堅いなら、光一くんは柔らかいとでもいいたいわけ?(←違う。笑)
しかもそんな気になることを言っておきながら、その後の説明やフォローはカットされたのかなんなのか知らないけど、ナシなのかっ!!!
ホントになんの根拠があっての発言かわからないけど、変に誤解もされそうなことを、それだけ放送しないでほしいな・・・。
(あんなちょっとだけのこととはいえ、少しもやもやした気持ちになってしまった)

しかし、堂本兄弟。確かに毎週光一くんは可愛いけど、これが唯一のレギュラー番組だとすると。・・・こんなんじゃ、全然耐えられないっ(><)
もうちょっと、なんとかしてよ〜〜!!はぁ・・・。
最後の告知。ガックン、そんなゲストに出てる時間があるならどうせなら「兄弟」に来てよ!とついつい思ってしまいました。


2004年05月30日(日)



 ささやかだけど、嬉しい情報。

今度、ヘイヘイヘイに剛さんが出演するというのは知っていましたが(もう収録も終わったのよね。オンエアは7日だっけ)、それに光一くんのVTRメッセージがあったらしい。
わーいvわーいvvvどうせほんの短いコメントだろうけど、それでも嬉しいよ!!
光一くんの姿が見れると思うだけで(><)。
もうホントにね、露出が少ないねんっ!
そりゃ今はまだソロコンが終わったトコで休んでほしいという気持ちもあるので耐えられるけど、果たしていったいこれが何ヶ月続くのだろうか・・・?と思うと、目の前が真っ暗になって眩暈がしそうな感じです(苦笑)。
コンサートは当然冬だし。
DVDだってたぶん早くても秋だろうし。
キンキの新曲だってまだしばらく出そうにないし。
・・・・・・・・・・
つまんないー。さーみーしーい。
いったい何を楽しみに生きたら?!って感じですよ。
ずっと前から思っていたけど極端なんだよね、ホント・・・。
最近の日々の慰めになっているのは雑誌のソロコンレポくらい。
でも、これももうそろそろ出尽くしちゃったかな〜(涙)。
月刊テレビジョンのアッキーに抱っこされてる写真が可愛かった・・・vv
ちっちゃいけど。やっぱりあの赤い衣装はカワイイよ!!
着用時間は短いし、「月夜〜」や「Peaceful〜」のものほど話題になったりしてないけど、私の中ではかなりお気に入りです。あれの写真があるとすっごい嬉しいもんvvv
月テレは記事のコメントもなかなか楽しかったです(笑)。
なんか、いわゆるアイドル雑誌ではないこうゆうので褒めてもらえると、妙に嬉しくなってしまうなぁ♪
そうだよ!光一さんは凄いんだぞー!!って何故か私が自慢したくなってしまうのであった(笑)。もっともっと世間の皆さんに認識してほしいね。
ヘイの話に戻るけど、そうゆう状態なので、たとえどんなに短いVTRだろうと、光一くんが見れると思うとそれだけで嬉しいのだ。
ふと気づくとたったこれだけで、こんなに嬉しくなってしまうことが寂しいくらいにね・・・(苦笑)。
ヘイヘイヘイちゃんと見よ〜!(正直、あんまり見る気なかったのよね。というか、まぁ一応見るだろうなって思ってたけど、楽しみにはしていなかった・・・)


2004年05月26日(水)



 かぶってる?

Mステに誰が出るのかわからなかったので、とりあえずビデオだけ録っておいて帰ってから見てみました。
今日は翼くん(+ジュニア)だったんだねー。
懐かしい映像も流れて。やっぱりゴーウエースト♪の頃のキンキさんは可愛いぞ(笑)。
もちろん光一くんは今もめちゃめちゃ可愛いけど、あの頃は今とは違う幼い可愛らしさがありますよね。
剛くんもなー・・・なんてさわやか少年なんだろう・・・(笑)。
っていうか、ほそっ!てやっぱりどうしても思ってしまうー(^^;)。
バックの映像では、翼くんだけでなく翔くんがけっこう目に入りました。
私やっぱり翔くん好きなんだな〜v
そして、今回の歌では。
最初翼くんの衣装見たとき、・・・光一くんっぽい!SHOCKっぽい!!とちょっとドキッとしました。
いや〜、だってアレめちゃめちゃ光一くん着てそうじゃん(笑)?
Fコンの「月夜〜」のときのに似てるしさ。
途中で衣装変わったけど、それもまたSHOCK路線(?)というか。
なんか、やっぱり光一くんと翼くんってこうゆうトコちょっとかぶってるのかしら。
そういえば初めてSHOCK行ったときくらいに、もし私が誰か光一くんの次にハマるとしたら、翼くんかな?って思ったことはありますけどね。
(まぁ近年の様子を見ていると、光一くんはきっといくつになっても可愛いままだと思うので、まずありえないことなんだけど。笑)
久しぶりに「行かないで」が聴けてちょっと嬉しかった〜vvv
頭の中に鯨とアニキが浮かぶねっ(笑)。でもこの曲スキ。
翼くん、カッコいいよー!!
「剣の舞」ってああいう曲なんだね〜。曲名だけはかなり前から知ってたけど(V6の坂本くんが光ゲンジのバックで剣持ってたーって話で。笑)、歌を聴いたのは初めてかも。
スガシカオさんの「秘密」が好きーv快哀イメージ(笑)。でも新哀(コ哀)でもイイかなぁvなんかこう、わりと後ろ向きで暗い新一とか書いてみたいかも(笑)。
この曲、有線で聴いていいなvって思ってたけど、スガシカオさんだったのか。
あと最近、たぶん有線きっかけで何気に気になってるのはスキマスイッチ。

来週はニュースかぁ。うーん再来週あたり、そろそろ剛さんが出てくるかな。
ここのところ、ラジオで剛さんの曲がかかってるんですけどね。
曲はあんまり真剣に聴いてないんでなんともいえないんですが(たいていラジオ聴いたら寝ることにしてるので眠いのだ)、タイトルに思わず笑ってしまうことがしばしばある(笑)。


2004年05月14日(金)



 今日は雨。

「24」最終回まで見ましたー。(以下ネタバレ。これから見ようと思ってる方は、絶対に読まない方がいいです)

信じてたのにっ、ニーナっっ!!
正直、最初にいったん疑われてそれが晴れたときは、一回こうゆうことがあって信用させといて、でも実は・・・ってパターンもけっこうあるよなぁってかなり疑ってたんですが。
でもその後のあまりに献身的な様子を見ていて、疑ってごめんよ、とまで思っていたのに。
まぁだからこそ彼女が裏切り者というのが、一番意外な展開ではあるのだけど。
うーん、でも、何故っ?ということはジャックと付き合ってたのとかも作戦のうちなわけ??ジャックのことは好きでも何でもなかったの??そもそもCTUにいたのは??
あー、気になるよっ!!24時間の最後の1時間まで見れば、全てがスッキリすると思っていたのに、これじゃスッキリしないよ><
テリーも・・・。ううう。
でもニーナが裏切り者だったなら、いくらでももっとやりようがあったのでは・・・とも思うんだけど。
結局、ドレーゼンはやられて(最後、いくらジャックが復讐の鬼になってたとはいえ、ちょっと弱すぎる。苦笑)、ジャックもパーマー議員も無事だものねぇ。
しかし、私はだんだんジャックが「ダイ・ハード」のブルース・ウィルスに見えてきたわ(←絶対死なない。笑)。
いろいろ気になることがあるんで(パーマー夫妻のその後とか、ジャックとキムの関係とか)早くセカンドシーズンが見たいですっ!


昨日の更新で新しく、「読書ニッキ」を始めました。
今まではここにポツポツ書いてましたが、今後本や漫画の感想は全部そっちの日記に書きます。
分けた方が、自分的にわかりやすいというか、書きやすいので。
どこの日記を借りようか、デザインはどうしようか、久しぶりにいろいろ探したり試しにやってみて昨日はちょっと疲れた(笑)。
(ホントはここと同じエンピツのがもうひとつ借りれればそれが一番よかったんだけどなぁ〜。)
それ以外の話題は全部今まで通りこっちです。でもキンキ(光一くん)の露出が多い時期でない限りは、あっちの方が更新頻度は高いと思います(笑)。
とくに最近は、見たいテレビもほとんどない状態なんで(苦笑)。ライブや観劇に行く予定もないし。
こっちに書くことあんまりないんだよねー(^^;)。
そういうわけですので、こっちが更新してなくてもあっちは更新してる可能性大なのです。興味がある方はよかったらのぞいてみてくださいませv


2004年05月13日(木)



 24

海外ドラマの「24」。
私の住んでるところでは、先週ぐらいから放送開始したので、毎日ビデオにとって見てます。
前から見たかったのvこっちでも放送してくれてよかったよ。
噂には聞いてたけど、確かに面白いなー。
それぞれの人物にいろいろ事情があるし、二転、三転するストーリーですからね。
見逃せません。
ジャックがんばれ!
今のところ、ニーナとトニーとパーマー議員が好きv
私は海外ドラマ好きなんですが、やっぱり好みはあって、見るのと見ないのがあるんで、久々に見応えのあるのが見れて嬉しいです。
やっぱり海外ドラマはいいなぁ〜v
ちなみに私的な海外ドラマを楽しむコツは、登場人物の相互関係をなるべく早く掴むことです。
そういうのがわかってくると面白くなるんだよねぇ。それさえ把握すれば途中からでも楽しめます。
あと最近は「恋するマンハッタン」も見てる。「ビバリーヒルズ」のケリーが出てるって聞いてちょっと見てみたら、それなりに楽しかったので。
こっちは気楽にさらっと見れるコメディですね。お客さんの笑い声が入ってるっていうやつv
やっぱりケリー(ジェニー・ガース)すっごい可愛い!!
キレイだよなぁ〜vvv見てるとホントに可愛くて美人だなぁ・・・としみじみ思う。
でも実は私、ケリーの性格はそんなに好きではなくてさ。断然バレリー派だもん!
だから、ビバヒルではケリー可愛いなぁvって思っても、それにちょっと抵抗があったんだけど、今回のは役の性格的にもふつうに好きなタイプだったので嬉しい♪
ただ声が松本梨香さんではないのがちょっと違和感が(笑)。
(ケリーは松本さんなの。私はどこか違うトコでも松本さんの声を聴くと、何よりもまず、あ、これケリーだ!って思います。たとえそれがポケモンの男のコの声のときでも。笑)
だんだん慣れてきましたけどねぇ〜。




2004年05月06日(木)



 意外な選曲。

光一さんソロコン、オーラスのダブルアンコール、「僕は思う」だったんだってねー(驚)!
ついさっき、ちょろっとサイト巡りして知りました。
あまりに意外!びっくり。一瞬、自分の目を疑ったよ(笑)。
・・・ああ、でもそうゆう驚きより何より、聴きたかった!見たかったーー!!
「僕は思う」かぁ〜〜〜ある意味ヤラレた。
もうこれは一生歌わないとまで思ってたよう(笑)。
でも実は私、あれけっこう好きだったんだよねーv
だってカワイかったもの。
うえーん、やっぱりやっぱり見たかったよう〜〜!
今の光一くんが歌えば、絶対さらにめちゃくちゃ可愛かっただろうなぁ・・・・・・・(決めつけ。笑)
詳しいことはよくわかんないけど、どうやら光一くんが選んだんじゃなくて、スタッフ仕込みで、最初抵抗したらしいし(笑)。
きっとそんな様子も可愛かったに違いないっ!
お願いだから、DVDに!
入れてくれるといいなぁ!っていうか、入れろよジャニー!!(←どう考えても編集するのは彼ではないだろうが。笑)って感じです、ハイ。
本当に一日も早く出してほしいよ。
DVDに対する期待とソロコンの記憶が、年末までの私の心の支えです・・・(笑)。
ちょっとくらい嫌なことがあっても、めちゃめちゃ可愛かった光一さんと楽しかったライブのことを思い出せばそれだけでしあわせになれるもんv

光一くん、MA、女性ダンサーさん、外人ラッパーさん、そしてたくさんのスタッフの皆さん。
本当に本当に、いっぱいのしあわせや感動をありがとうです。
お疲れ様でした!!!!!



2004年05月05日(水)



 明日がラスト。

ゴールデンウィークもいよいよ明日で終わりですね〜。
まぁ私にとってはそれ以上に、光一くんの初めてのソロツアーもいよいよ明日で終わるのだなぁ・・・という気持ちのがよっぽど大きいのですが(笑)。
オーラスに参加できないのは残念だけど、本当にいろんなところへ行けて、そのそれぞれが思い出深くて、楽しくて、私は今とっても満足してます!
なんかもうーしあわせーー。
さぁ、明日はワイドショーチェックのため(今日の午後、会見があったそうなので)、早起きしなくちゃ!
というわけで、短いですが今日はこれだけで。
おやすみなさい〜。

・・・って今、ギリギリで思い出したことがひとつ。
今日ってもしかしなくても新一の誕生日・・・だよね(笑)。
覚えててもどうせ更新はできなかっただろうけど、今年はキレイさっぱり純粋に忘れてたよ!!!
光一さんソロコン横浜とかぶるなんて、そりゃ忘れるよなーとあまりに自分らしくてちょっと笑う。
まぁでも、とりあえずはおめでとうー!!
これからはいろんな意味で少しは大人になってくれ。
せめてコナンよりは(笑)。



2004年05月04日(火)
初日 最新 目次 MAIL