diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 思いつくままMCレポ5

3番手は「堂本じゃなくて、米花つよしっ」な米花くんです。
彼は「光一くんとは、久々に年末のキンキのコンサートからバックにつかせていただいて、その後SHOCK、今回のソロコンサートと、すごく楽しくやらせてもらって。
光一くんとはずっと一緒なんで、仲もぐっとよくなって嬉しいです。(客席から拍手vv)・・・いや、あのまぁ仲は昔からいいんですけど(笑)。」
これを受けて、光一くんも「そうだよ。でも最近さらに縮まったよなv」って。
米「あ、そういってもらえて嬉しいです」
米花くんはね〜、たいてい挨拶でいうことも毎回一緒だし、町田くんほど露骨に光一くんにラブアピール(大笑)はしてないのですが、それでも確実に彼は光一くんのことが好きだと思いますv
そういうのってやっぱりわかるじゃないですか(^^)。
なんかね、見ていたらだんだんと言葉のはしばしや行動で伝わってくるのです〜。
ジャニウェブのMAの更新でも、「V光一くんV」って似あわないハートマーク(本人談)使ってみたりv
あと一度、光一くんがMCで「MAおいで〜」みたいに、MA呼んだあと、出てきた彼らの死角に入って隠れようとしたことがあったのですが、いちはやく「みっけv」と光一くんを見つけてくれたのも米花くんでした。
(まぁはっきりいって、光一くんが隠れようとした途中ですでにMAは出てきてたので、誰の目にもまるわかり状態だったんですが。笑)
というわけで、米花くんも私の中でかなり注目株なのです♪
あと彼のアクロバットは本当に凄いです!どんだけ回るんじゃ?!と思うくらいクルクルしてます(笑)。
しかもその回転が速くてキレイ。カッコいいよーーー!!

そして、ラストはもう光一くんを好き過ぎて、面白いくらいのMAリーダー、町田くんです。
(彼のあいさつのとき、私はどうしても一番熱い拍手を送ってしまうっ!笑)
では、そんな町田くんの光一くんへの告白コメントの数々をどうぞv
町「今回のコンサートは本当にダンスが多くて、体力的にはキツイんですけど、でも精神的には、光一くんの傍にいられるので嬉しいです!」
これだけでも、町田くん、本当に光一くん好きなんだね・・・vと嬉しく思いましたが。
・・・しか〜し、こんなのはまだまだ序の口だったのです(笑)v
町「本当に最近、去年のGコンサートから、光一くんと仕事をやらせていただく機会が多くて、いつも近くにいられて、しあわせに思います。
このコンサートでも、(光一くんと)たくさんの思い出を作りたいと思います!」
と、客席(前)じゃなくて、完全に横向いて左に立ってる光一くんの方をずっとじーーっと見つめながら言う町田くん。
光「俺を見るなよっ(笑)」
ア「町田くんっ、あのね客席あっちだから」(←思わずつっこむアッキー)
光「何で俺見るんだよー(笑)」
それでも、ずっとずっと光一くんを見つめ続ける町田くんv
光「でもそういえば、町田ってマスクも出てたよなぁ」
町「あ、はいv・・・思い出になりましたねっ!まだ写真がうちにありますよv」
その写真って自分じゃなくて、光一くんしか映ってないのもあるのでは?と疑ってしまうくらい(笑)、これだけでも本当に嬉しそうなの、町田くん。
本当に、町田くんは光一くんの傍にいられるだけで、光一くんを見ていられるだけでしあわせらしい。
もうそれがビシバシ伝わってくるの。
上記にも書いたようにほぼ常にあいさつのとき、光一くんを見つめてるんだけど、そのまなざしが、本当に熱いっ!!!
冗談抜きで、見てるこっちが照れる!ってくらいホッントに熱いまなざしなのよ〜(大笑)!!
さすがにのほほんとして、どちらかといえば自分に向けられる好意ににぶそうな光一くんですら、「お前の目がこわいっ!」とたじろぐほどの(笑)熱い視線なのですっ!!

町「(光一くんと)このツアーでもっともっと仲良くなって、一緒に温泉とか・・・」
(なんか光一くんと「温泉」に行きたがる人って妙にいない?笑)
そのあと、遊園地の話題になったら、また光一くんを見つめて「一緒に」とアピール。
・・・とにかく、町田くんはどこでもいいから、光一くんと一緒に行きたいらしい。
また別の回では、
町「本当に、去年のGコンサートから、SHOCK、ソロツアーとずっと
光一くんと一緒にいられて、光一くんを影から見ていて、もう半年くらい経つんですが・・・
(と、じっと光一くんを見る。
光「お前、その間をおいて俺を見てにやっとするの、やめろ!(笑)」)
・・・本当に距離は縮まってるのかなぁ?」
と、どうやらちょっと現在の光一くんとの仲に不安を覚えたらしい町田くん。
しかし影からって、君は「巨人の星」のあきこ姉ちゃんか(笑)?!
(って私、巨人の星「懐かしアニメ名場面集」とかでしか知らないけどさー。)
光「いや、縮まってるよ」
町「じゃあ、もっともっと・・・」
どうやら現状では満足できなくなってきたらしい町田くん(笑)。
町「今日はどんどん皆さんとハッスルして・・・」
光「あはは、ハッスルって久しぶりに聞いた〜〜」
と、ハッスルに食いついて、町田くんの方へ数歩近づく光一くん。
町「・・・距離が、縮まりましたねっ!!」(←感激したような笑顔)
ホントにこれだけで、本気でひたすら嬉しそうだったよ・・・。

あと、「そのキンキコン、SHOCK、ソロコンと半年くらいずっと一緒だったけど、ソロコンが終わったら、しばらくMAと離れちゃうよなー」って話を光一くんがしたら、
とたんにすっごい寂しそうな、泣きそうな顔をする町田くん。
町「寂しいですねっ!!」
あまりに切ない顔(笑)をするので、ある回では米花くんが
「また来年のSHOCKに出させてもらおうよ」と慰めても、
「でも、それまで間が空いちゃうじゃん」ってちっちゃい声で(笑)。
約7ヶ月の空白は、町田くんには耐え難いものらしいです。
でも、わかるよっ、その気持ち!!
私もおそらく今回のソロコンが終わったら、生の光一くんに会えるのはそのSHOCKのちょっと前にあるだろう冬コンだろうからなぁ〜・・・。

光一くんとMAで焼肉食べにいったって話で、「MAはホントよく食べるよなー」って光一くんがいったら
米「町田なんて、あの後帰ってからラーメン食べてましたよ。」
光「ええ〜(笑)」
町「ホントはもっと焼肉食べたかったんですけど、光一くんが隣にいて、緊張しちゃってっ!」
光「うっそばっかいうなよ〜(笑)」
町「ホントですよ。僕、いつも光一くんとゴハンいくとき、光一くんの前か隣にいるんですv」
(ってそれは「堂本兄弟」の打ち上げのときの剛さんポジション・・・(笑)。
しかもこの町田くんの言い方、どう聞いても「光一くんは気づいてない(気にしてない)でしょうけど、僕はいつもわざと意識して光一くんの前か隣の席をとってるんですv」って感じだった。笑)
光「緊張することないじゃん」
町「もう、ドキドキ」
ア「今もすっごい顔赤くなってますからね」
ここで光一くんを下からチラ見する町田くん。
光「どこ見てんだよ〜(笑)」
や「ホントに、冗談抜きで気持ち悪いよ」
あはははははっ、町田くんいちおうリーダーなのに。
メンバーに「冗談抜きで気持ち悪い」っていわれてますよ(大笑)。
あーでも確かにやらっちがひくのもわかる・・・というくらい、町田くんの光一くんに対する態度はふつうの男同士の先輩・後輩という観点から考えたら、どうみてもおかしいと思います。

町「広島ラストということで、僕はハジケたいっ!・・・光一くんに、ハジカれたいっ!!」
光「どういう意味だよ〜(笑)?」
町田くん、手を振ってビンタするような仕草。
(光一くんに叩かれたいのか?町田くん)
町「そのくらい、僕は光一くんを愛していますっ!」
とうとう、「愛してます」発言がー!!(←もう楽しくてしかたない私。笑)

・・・ね、町田くん面白いでしょ?
素敵でしょ?
MAがはけるときも、去り際ギリギリまで光一くん見てるし、最後に一回振り返って光一くん見たりするし。
もうホントに冗談でも誇張でもなく、本気で光一くんラブvvvな町田くんなんです。そんな彼に私は今、夢中だー(笑)。
ちなみに彼が初めてキンキのバックについたのは「FRIDAY NIGHT」だそうだ。
(「フライデイナイ♪カモンきれいだねー♪ちょっと僕があせるほど〜君の笑顔かがーやいてるよーー♪♪」と歌える自分が自分でちょっと怖い。笑)。
ふっ、まさかあの頃はこうして町田くんが光一くんに熱い視線をおくるようになるとは思ってなかったよ。
町田くん、これからもがんばれー!!!


2004年03月29日(月)



 思いつくままMCレポ4

さて、今回の「MCレポ4」とその次の「5」はMAのコメント、光一くんとMAとのトークという、MAネタメインでお送りしようと思ってます。
あとでまとめて語ろうと思って、これまでわざと触れずにいたMAの光一くんへの愛溢れるステキ発言をここで一挙に大公開させていただきますv

それでは、実際にMCであいさつする順番からいきましょう。
トップバッターは、顔は濃いけど癒し系(笑)、我らがアッキー!
もうね、光一くんファンとして、彼はすでに欠かせない人物ですv
たいていやらっちか米花くんあたりのコメントで「(アッキー以外の)僕らMA3人はこないだのSHOCKにも久しぶりに出させていただいて・・・」
という発言が出てくるのですが、それに最初そういう言い方をされると自分はMAじゃないみたいで
「なんだろ、すっごい孤独感」と寂しがっていたアッキーですが(笑)、次の回では「僕はいつも光一くんと一緒ですvv」と一転してにこにこ。
あと白馬ネタで、客席から「乗って、乗ってー」という声が飛んだ回があったのですが、
その後、「さっき誰かが白馬がどうとかいってましたけど、僕が光一くんの白馬ですからっ!」とキッパリ(笑)。
・・・アッキー、どうやら君は本気で光一くんのペットになりたいみたいね(笑)。
他には、
ア「思い起こせば、僕が光一くんと初めて会ったのは、まだキンキキッズではなく関西ぼーやのときでした。そのときから、光一くんには「でぶ、でぶv」と可愛がっていただいて・・・」
光「違うよ、可愛がってたんじゃないよ(笑)。あれはいじめてたのv」
ア「えっ、僕はかわいがってもらえてると解釈してたんですけど」
光「違うって。ほら、あれだよお前のパンタロンひっぱりしてたじゃん。
パンタロンがさらに伸びてパンタロンになったりして(笑)」
ア「でも、あの光一くんにひっぱられたパンタロンもすごい家で喜んでまして」
光「まだ家にあるの?」
ア「ありますよ!光一くんにね、さわってもらったあのパンタロンは記念ですから!」
と、どこまで本気だかわからないですが(笑)、こんな会話もしてました。
あと印象的だったのは
このソロコンが終わった後のそれぞれの活動について。
MAは舞台があるしねーって話とかの流れで、
「僕は休みますよ」って光一くんがいったら、そこはほらみんな光一くん好きなわけだから、しかたないけど、客席からは当然のように「ええ〜っ!!」って声が起こって。
(私は、そりゃずっとは困るけど、でもちょっとは休んでほしいしなぁ〜と複雑だったので、ブーイングも拍手もできませんでしたが^^;)
そうしたら、アッキー「休ませてやれよっ!どんだけ働いてると思ってんだっ!!この野郎!!!」とお客さんを一喝。
この発言には思わず、「うんっ!うんっ!!」と力いっぱい頷いてしまった私でした。
そうだよね、やっぱりちょっとは休まないとだよね!!
(私的にはソロコンが終わったあと、5月はのんびりして(レギュラーだけで、とくに何もなければ結構のんびりできる筈よね?)、夏ドラマとかやってほしいなーvと思っていたりする・・・。)
いやー、なんだかアッキー男らしくて、カッコよかったよっ!!
アッキーの一喝に横にいたやらっちとかも「確かにっ!」と肯定してました。
光一くんも「10月から休んでないっちゅうねんっ!
車も、バッテリー上がってたっちゅうねん」
大阪と広島の間の日(つまり、2日だね)に、久々に車に乗ろうとしたら、「ががが、ががが・・・がっ・・・がっ」って感じでバッテリーが上がって動かなかったらしい(笑)。
あとは、アッキーといえば、MCではないですが、むしろMCよりもっと光一くんとラブラブ(笑)なのが、ダンスです!
あの、光一くんが女性ダンサーに紛れてるときにもあるんですが、そこだけでなく「溺愛ロジック」のときにも、光一くんがアッキーに抱きついて(コアラ抱っこ)、そのままアッキーも光一くんをぎゅーvvと。
アンコールの「そーやん」でも同じようなことしたり、はたまた光一くんがアッキーの股をくぐって、その上でアッキーは腰振ったり(爆)。
そのどれも、光一くんはニコニコ嬉しそうに、すっごい可愛いく楽しそうにやってるの!
光一くんをぎゅーvvと抱きかかえるアッキーを見るたびに(これが
できるのは長瀬だけじゃなかったのね・・・。笑)、
あああああああ、あっきーうらやまし過ぎっ!!!と思う私です(笑)。
ホントに、かなり本気でうらやましい。
うう、アッキーになりたいようーー(><)
アッキーのジュニア暦が長いという話で、
光「お前ホントに長いよな。・・・いつまでいるの(笑)?」(と、笑顔でアッキーの肩に手をポン)
ア「ずっといますよ!そんなの、そりゃもういれるだけいますよ!」
うん、本当にずっといてくれ!アッキー!!
これからも光一くんをよろしくっ!!!
そして、そんな冗談でひどいことをいっても、
光「秋山は、もうSHOCKには欠かせない存在だから。秋山いないとSHOCKは成り立たない」
って、もちろん光一くんにとってもアッキーは必要な存在なのでしたvvv

つぎ、やらっち。
やらっちの挨拶は、だいたい
「光一くんのソロコンは、本当にダンスが多くて、ダンス大好きMAとしては、すごくやりがいがあって、楽しいです。」とか
「僕らもできる限り光一くんをサポートして、がんばって盛り上げていきますんで、皆さんも最後まで楽しんでってください」という感じ。
本当に先輩として光一くんのことを尊敬してくれてるんだろうことや、真面目でいいコなんだなぁ〜という感じが伝わってきますv
あとは、
光「やらはMAで唯一、俺より背がちっちゃいんだよなv」(←にこにこ。笑)
や「や、それはわざわざ言わなくってもいいんじゃないっすか(笑)」
光「いや、どんどん言ってこうvv」
でも、光一くんがMAの中で、一番よく食べるという印象があるのもやらっちだそうで。
光「やらはホント食べるよな〜。・・・何で、俺ら上に伸びなかったんだろうなぁ」
(確かに上に伸びてないかもしれないが、あなたは(そしておそらくやらっちも)横にも伸びてないから、まだいいと思う。笑)
や「ねー、何ででしょうね」
光「成長痛ってあるじゃん。男の子だと、中学生くらいの頃、背が伸びて間接が痛くなるってやつ。俺、そんなのなったことねぇもん(笑)」
や「僕もないですよ!」
ってこうゆうところではわかりあってる二人でしたv
ちなみにやらっちが最初にキンキのバックについたのは、Mステで子供の日でカブトかぶってやった「ゴーウエーストー♪」だそうです。
うーん、懐かしいっ!!


2004年03月28日(日)



 思いつくままMCレポ3

本当にとっても楽しい広島でしたが、なかでもいちばん盛り上がったのは広島ラストの4日の夜ですね。というわけで今日は、この回をなるべくがんばってレポしてみようと思います♪
まずこの日、お客さんはみんなショッカーでした(笑)。
(ショッカーって仮面ライダーのね。あの「フーッフーー」っていうのが何故か合言葉みたくなって、ことあるごとにそれでみんなオカシイくらい騒ぐ騒ぐ。笑)
まずライブが始まる前から手拍子と「光ちゃん」コールが起こってねぇv
最初のMCで
光「あの、始まる前の皆さんの声援、届いてましたv
ホントにね、昨日やこの前の回でもそうだったんですけど、久しぶりのせいか、広島の皆さんは本当に熱いです!・・・でも、なかでも今日は一番いい感じなんじゃないかなー」
客「イエーイ!!(拍手)」
光「うん、いちばんいい感じな気がしますvこのまま、この調子でどんどん盛り上がって、その気温を楽屋に届くまであげてください。・・・楽屋、さむいのっ!!」
違う回でもいってたけど、広島の楽屋は寒いらしい(笑)。
そしてこの最初のMCのときに、何がきっかけだったか忘れたけど、
その「フーッフッーー!!」っていうショッカー声が起こって、それがなかなかおさまらなくて。
最初は「猫のさかりかっ!」とかってつっこみつつ、光一くんがそのさかりの猫まねして、またそれが「かわいー!!!」って感じで客席が盛り上がって。
とうとう光一くんに「君らはショッカーかっ(笑)!」ってつっこまれたのです。
それでも皆おさまらずに「フーフー」声出してたら、
光「おかしいっ!そんなノリ今までキンキコンでもなかったぞっ(笑)」
この言葉が、すっごいすっごい嬉しかった!!!
そしてこの回、皆で踊るのの振り付けが変わりました。
光「今日から振り付け変えますっ!」
客「ええー!!」
光「うるさいなっ!いいから、変えるぞっ!(光一センセイ、我が道を行く。笑)
 ええ〜っ、両手で、こう縦に振ってください。イエイイエイって」
客「イエイイエイ!!!」
光「・・・あのね、声出しゃーいいってもんじゃないの(笑)。
せーのっ(と、お客さんにやらせたら、皆「イエイイエイ」って勝手に声に出す)
・・・・イエイいらないっ(笑)」
それでも、皆あまりにイエイイエイいうので、結局最初の2小節は
「イエイイエイエイ(と、ちゃんと声に出す)とんとんっ!」になりました(笑)。
で、後半は
光「こっから恥ずかしいですよー」
と、両腕を上げて、足をガニ股で開いたような格好。(ラジオ体操である感じ)
笑ってざわめく客席に
光「ほら、やれっ!!・・・はい、はい、いいですよー。
 気持ち悪い感じがいいですよー」
気持ち悪いってあんたがやらせたんだろうがっ!(思わず心でつっこんだ。笑)
その格好でリズムに合わせて、足を曲げる&腕をあげるの。
で、最後は首を動かす。
光「まだ首が甘いっ!!首をこう、左、左っ!!
・・・あ、違った、左、前っ!だ(笑)。左、左だとこうなっちゃう(笑)」
と、実際に首をどんどん左に向けるのもやってみる光一さん(カワイイ!)。
そしてこうゆうことしてる間にも、客席から「フーフー」って本当に意味なく、とにかくことあるごとに声が出て。
「君らはあほかっ(笑)!」
って光一くんにつっこまれましたv
うん、確かにみんなアホだった(大笑)。
でも、そうやってアホになれることが、本当に本当に楽しかったvvv

そして2回目のMCでも、このノリはエスカレートはしても、とどまることはなく。
MAがしゃべるところでも、ことあるごとに「フーフー」で。
アッキーも「何なんですかね、今日のライブは(苦笑)」って。
光「なぁ、これ、困るだろー。俺今日ずっとこんなんでしゃべってんねん」
アッキーも「これつらいですね」って頷いてたし、やらっちとかも一人ずつしゃべるときちょっと困ってた(笑)。
でも困りつつも
「今日は、ショッカーの皆さんと最後まで盛り上がりたいと思います」
とかいってくれたし、やらっちもいいコだなぁ♪
光「ある意味、俺らもショッカーだよな。」
MA「??」
光「ほら、SHOCKやってたから」
だよね!そうだよね!!
・・・SHOCKやってたからショッカーって・・・(笑)という感じですが、実は私も密かにそう思ってたので、光一くんが同じ発想してくれてちょっと嬉しかった(笑)。
光一くん自身も「フーッ」って高い声でいってくれたりして、MAに「新キャラだよっ(笑)」と微笑ましく見守られてたりv
そしてMAがはけたあとも、その前からそうだったように、やっぱりことあるごとに「フーフーッ」って声が起こって。
「うるさいなっ(笑)!今、おれしゃべっとんねん!」と光一くんにちょっと怒られつつも、
最後は「みなさん、最後までそのノリを忘れないようにv」
って2回目のMCも終わりました。

そしてこの日は、本当にこんなステキにおかしいノリだったので(笑)、アンコールが終わって「コンサートは全て終了しました」アナウンスが流れながらも(アナウンスしてるお姉さんの声が戸惑ってて、ちと申し訳なかったが)、ぜんぜん皆が光一くんを呼ぶ声がおさまらなくて。
さらにいうと、これはもうコンサートの途中から、きっとそうなるだろうって予感があった。
ホントに絶対もう一度光一くんが出てきてくれないことにはみんな帰れないよっ!て空気でした。会場全体が。
そしてきっとそれは光一くんにも伝わっただろうので、
最後にもう一度出てきてくれました(嬉)。
光「アンコールしてくださってありがとうございます!
―しかぁしっ、曲がありませんっ!!
・・・ホントに、いっちばん、盛り上がったな!(と、ニッコリ笑顔v)
このノリを大切に(胸に手をあてる仕草)持って帰りたいと思います!!
また会いましょう!そのときは、剛くんも一緒に。
また会おうぜ!どうもありがとうございました!バイバイッ!!
・・・フーッ!!」
客「フーッ」

こうして、ショッカーたちのコンサートは幕をおろしたのでした(笑)。
本当にね、光一くんも言ってた通り、キンキコンでは今までなかったノリで
(そしてTOKIOやスマップとか、これまで私が行ったことあるどのライブとも一味違うノリでした。笑)、
すっごいすっごい楽しくて面白かったですー!
本当にみんな壊れてておかしかったっ!なにせ、ショッカーだったからねっ!!
ちょっとね、悪ノリし過ぎたかなって感じもしたのですが(^^;)、本当にお客さんみんながはしゃいでて、光一くんもそれにノって、一緒に楽しんで、さらにノせてくれて、会場一体でとにかく「あの空間」をめいっぱい楽しんでて。
そういう相互に「愛」のある関係が、もうホントにあったかくて楽しくて
感動すらしてしまうほどでした。
やっぱり自分の入った回を、「いちばん盛り上がった」ってゆってもらえると、それだけでもうすっごいすっごい嬉しいー!!
広島行ってよかった・・・!と本当に心から思っています。
ショッカーになれて(笑)、私はしあわせですっ!!


2004年03月27日(土)



 思いつくままMCレポ2

他に楽しかったのは、SHOCKの話とかするのに、光一くん「帝国劇場」が最初「ていきょくげきじょう」ってなっちゃって微妙にいえなかったときがあってね。
噛むことが珍しくも何ともない光一さんにしたら(密かに失礼ですよ、ありなさん。・・・でも「広島」すら「ひらしま」っていったときあったし、この「帝国劇場」が言えなかったのも1回だけじゃないし、間違いなく真実。笑)、
うん?今ちょっと噛んだよね?って、いつもだったらさらっと流されそうな程度だったんですけどね。
でも今回はそんなささいなことでも、さすが皆さん見逃しません(笑)。
すぐに、今いえてなかったよねーっていう笑いやざわめきが起こって。
光「ちょっと口が回らんかっただけやんっ!」
で、その後、あらためてもう1回言い直して、今度はちゃんと「ていこくげきじょう」って言えたの。
そしたら、今度はそれだけで凄いおお〜!!って感じの拍手が起こって(大笑)。
光「・・・なんの拍手?いや、こんぐらい誰でもいえるで!
 そんな初めてしゃべった赤ちゃんみたいな。「ああ、しゃべれたねぇ」って・・・」
さらにここでまたパチパチ!と拍手。
光「あほっ、うるさいわ(笑)!!・・・へへ」(←この「へへ」がかわいかった!!)
――なんかもうねー、私のヘタなレポでどれだけ伝わるのかわからないですが、本当にこれだけでも光一くんがみんなにめちゃめちゃ愛されてるのがわかる、そういう感じだったのですvvみんな、赤ちゃんよりかよっぽど光一さんが可愛いんだと思うわ〜v(本気で。笑)

「遊ビバ」が大阪・広島では遅れて夜に放送してるらしく。
光「昨日、夜中にテレビ見たら「遊ワク・遊ビバ」がやってて。これね、大阪でもホテル泊まったら夜中にやってたのよ。
 時間差でずっと同じの見てんだっ(笑)。ずっとレンコン食ってんだっ。俺ね、あの番組、自分で見たの初めてだったんだけど、おんなじの2回も見ちゃったよ〜」
そして「なかやまきんにくんが面白いネタをやってたけど、カットされてたんですよ(笑)」って話になって。
そしたら、会場から「(ネタ)やってー!」って声が。
最初は「いや、俺は・・・」とかいってたけど、結局「なかやまきんにくんですっ!」(もちろん振りつきv)でやってくれたの。
これがさ、光一くんがやったら、なんかわかんないけど、想像以上にすっごいすっごい!可愛かったのよ〜vvv
本当にかわいかった(^^)。もう1回見たいなー。
あと、その後、そのカットされたネタも再現してくれました。
「くれぐれも俺のネタじゃないからね!」って念押ししつつ(笑)。
それもまた可愛かったよvそのとき光一くんがきんにくんに言ったセリフとかも再現してくれたんだけどね、その口調がなんかちょっと甘えた感じで、かわいくてっ!!

あとは2回目のMCのときって「Peaceful〜」の白い王子衣装(笑)なんだけど、それがすっごい暑いらしく。
光一くんいつも「暑いっ!この衣装、暑いんですっ!!」とか、
「このソロライブが始まってすでにベルトの穴が2コ縮んだんですけど、確実にこの衣装のせいだと思います」って。
ちなみに大阪のときはベルトが1コって言ってて、そのときすでに・・・ひーっ!と思ったんですけど、広島では早くも2コになってたよ・・・(><)。
そしてサイド席だったときにビジョンで腰をしっかり見たところ(見るなよ。笑)、確実にただでさえ細いウエストが本当にさらに細くなってましたっ(涙)。
ソロコンが終わる頃には一体どうなるのか。本当に怖いよー。
で、そんなふうに暑い暑いいうと、会場からは「脱げ」(「脱いで」)コールが。
それもほぼ毎回なので、もう慣れちゃったんですが、初日はなんかちょっと
・・・集団セクハラしてるような気分になったよ(爆)。
でも、光一くんはあまのじゃくなので(?)、そうやっていっても脱いでくれません。
「いやいや、そんなお見せするような体じゃないんでね」とか
嘘つけー!今更何をいっとるんじゃってことをいったりして(笑)。
それでもしつこく「脱いで」とか「けちー」とか(けちって・・・笑)騒いでたら、
ついに光一さん、「自分らの方がよっぽどえろやんか!」と。
あ、とうとうバレたか(笑)!!
光「人のこと「えろ、えろー」ゆうといて、自分らの方がよっぽどえろいやんっ!(笑)」って。
ああ、いつ気づくかなーって思ってたんだけど、とうとう気づかれちゃったか。
そうです、あなたのファンのがよっぽどえろいですよ(あはは)!
これまたこのときとは違う回だったと思うけど、MAとのトークで盛り上がったときかなんかに、光一くんがちょっとだけその上着を脱ぎかけたの。
その瞬間、あたし気づいたらそれまでより身を乗り出してしまってたっ(笑)。
本当に思わず体を前に出してて、あとで自分で気づいて(完全に無意識の行動だったもんで。笑)ちょっと恥ずかしくなったんだけど、ふと横を見たら、どうやら私の隣の人も、その隣の人もまったく同じような行動をしていた様でした(しかも隣の隣の人は双眼鏡をかまえていた。笑)。

あとは、そうMAと一緒に昨日(3日)の夜に食事に行ったって話から
「広島風お好み焼きとかね・・・」って光一くんがいったら、
それだけですごい「キャーーーーーーー!」って悲鳴が上がって。
光「・・・ちょっと待って(笑)。あの、ここは殺人現場じゃないんで。
 大丈夫ですか?誰か殺されてませんか?」
本当に黄色いキャーvって声というよりは、死体発見でもしたかのような「悲鳴」だった。
(「My Truth」にいく前にあるホラーな声に似てた。笑)
ミステリーでよくあるそういう悲鳴の描写って実際に聴くとこんな感じなのかもって思ったもん。
光「広島風お好み焼きっていっただけなのに。」
アッキー「ねぇ、広島風お好み焼きにどんな思い入れがあるんでしょうねぇ」
光「さっぱりわかんない。(さすがにこれは私もわかんなかったよ、光一くん!笑)
 でも、広島風お好み焼きはね、さっき今日の昼に食べたの。
 それもおいしかったんだけど、昨日はね、MAと一緒に焼肉を・・・」
今度はここでまた「焼肉」で「キャーー!」と悲鳴(笑)。
光「・・・(笑)なんだよ、別に何食ったっていいじゃん!!」
うん!いいのよ、何食べたって。
むしろ焼肉なんて大歓迎。何でもいいから、毎日しっかり食べてね!!
そしてさらには
客「あたしを食べてー」
光「うん、どれどれ?(と、声がした方の客席を見るしぐさ)
・・・ああ、ちょっとまずそうだなぁー(おい!・・・横のMA大爆笑。笑)
・・・うーそv(←かわいいっ!!)おいしい、と思わなきゃ。いろんな意味で(笑)」
というステキなやりとりもありました(笑)。
ちなみにその焼肉のお肉はホントにおいしかったらしく、思わずアッキー(食べてるときにも、まるで何かを悩んでるかのように目をつぶってかみしめてかみしめて食べていたらしい。笑)が「本当にね、肉汁が甘くてっ」とか「何の番組だよっ(笑)!」と光一くんがつっこむくらい語りだして、笑えました。
光「でもMAくんはね、いい肉が体に合わないらしい(笑)」
MAの中で一番胃腸が弱いらしい米花くん(ジャニーズには「剛=胃腸が弱い」という法則でもあるんですか?笑)曰く
「そんないい肉ですか!ダメです!そんなの食べたことないです!」って慣れない高価なお肉に胃がびっくりしてしまうそうなり(笑)。
だから、アッキーが「今度もっと安いトコ行きましょうよ!「うおとみ」とか僕、割引券持ってますよ!」ともいってました。
・・・いいなぁ、アッキー(笑)。「割引券」という響きがものすごく親しみを覚えたよ。
でも「そんなの東京にもあるじゃん!」というつっこみが光一くんから入って、結局は「せっかくだから、その地方にしかないおいしいとこに(まだツアーは続くから)これからもまた行こうねーv」という話になってました。
もうホントに、やっぱりこんなレポでちゃんと伝わるのかどうかわからないですけど、どんどん光一くんとMAは仲良くなっててますよ(嬉)!
今後もさらにさらに交流を深めっててほしいなぁ〜vvv
(と、私は光一くんファンとして心から望んでいますが、何より素敵なのは
ファンより誰よりそれを望んでいるだろうのが、彼ら自身(とりわけ私が見たところ、町田くんと米花くんだねv)なことなのです!!もう今光一くん大好きなMAが好き過ぎてしかたない私ー。うふふv)

あと覚えてるのはいきなり野球の話になったときがあって
光「昨日、巨人負けたねー」(←ちょっとふてくされた感じで)
あ、そうなんだー。それは残念だったねぇ。
・・・ってあれ、そういうことはもうまた野球始まったってこと?
光「プロ野球も開幕しましたけど(ああ、やっぱり始まったのか。そういわれてみればテレビでやってた気がするけど、興味ないから全然意識に入ってなかったわ。^^;)
 やっぱりここは広島ですから、広島カープファンの人が多いんでしょうかね?」
うんうん!!という感じでざわめく客席。
光「けっ(笑)。広島カープ、カープですよ?鯉ですよっ!!」
と、いまいち意味のない難癖をつける光一さん。
・・・だから何?と思いつつ(笑)、えっ、カープって鯉っていう意味だったの??へぇ〜知らなかったなぁ・・・とこれで新しく英単語(よね?)をひとつ覚えた私でした(あまり役に立つことがあるとは思えないが。笑)
しかし、改めてしみじみ思ったけど、私ホントに面白いくらい光一くんと趣味合わないなー。
F1や車の話もけっこう出たけれど(とくに大阪では)、なんとかかんとかギアがどうとか、サスペンション(これすら合ってるかどうか不明)がどうとか、正直さっぱりわからなかったっ!もちろん、わからなくても光一くんが話してくれることだったら一生懸命聞くけどねぇ。

光「次はバーレングランプリですけど。・・・ぜったい結果いうなよ!言ったら俺は本当に帰るからなっ!俺は帰ってビデオで見るんだから。それだけが楽しみなんだから」
それだけってまたそんな寂しいことを〜(笑)。
しかしこれ、いつも言うけど、その度にそもそもF1見てる人がそんなにたくさんいるとは思えないから、大丈夫だよー(笑)と思う私。
光「堂本兄弟でハワイにいったのがオンエアされるのは今日かな?」
客「イエーイ!!」
光「あ、そう。まぁじゃあ見てやってください(←「俺は見ないけど」っていうあきらかに心のこもってない感じ。笑)
 その後はね、F1バーレングランプリがやりますから、よかったら見てやってくださいv(←急にニコニコ嬉しそうに。笑)
・・・って何で番宣してるんだ、俺。俺出てないのにっ(笑)」
そうよね、出てないのよねー。
出てたら見るのになぁ(笑)!!

2004年03月26日(金)



 思いつくままMCレポ1

まずは告白すると、あたし実は広島コンへも行ってました!(すいません。笑)
というわけで、以下は広島から帰ったあと(4月5日以降)に、勢いに任せて書いたものです。
これがいちおう私なりのMCレポだと思ってください。
基本的には広島でのことですが(何故かというと、広島めちゃくちゃ楽しかったから!)、
一部大阪のことも入ります。とにかく私が入った回で印象に残っていることを思いつくままごちゃまぜで書いていくつもりでいますので、読みにくい部分もあるでしょうが、その辺はご了承ください。
上記のタイトルでこの続きの日記に更新していくつもりでいますので、興味のある方は、ときどき過去日記もチェックしてやってくださいー。
<↑以上は前書き>

広島いいよ!!めっちゃくっちゃ楽しかった〜〜!!!
なんかもうお客さんのノリがおかしくて(ノリがイイとか通りこして、みんなおかしかった!壊れてた!笑)、すっごい楽しかった〜vv
私的には、大阪より楽しかった!!!
光一さん自身が慣れただろうことや、会場が大阪よりさらに狭い(たぶん)ってこともあるだろうけどね〜。
それでもあのノリは不思議で可笑しくて、ホントにそれを思い出すだけで笑えます(笑)。

まず広島初日にあたる3日の夜からノリよくてねー。
実は始まる前ちょこっと、広島どんな感じだろう?って心配してたんだけど、最初っからすごい皆さん反応よくてねvvv
広島、素敵!!ファンになってしまいそう〜(笑)。
(まぁ私自身がそうなように、あきらかに大阪にもいただろうってリピーターの方が確実にいたし、実際に広島が地元という人がどのくらいいたのかは謎ですが。笑)
というか、もうね、これは大阪行ったときから思っていたけど、今回のソロコンが私的に楽しいことの大きな理由のひとつは、
「お客さんがみんな光一くんのことが大好き」なことでしょう!!
もちろんそれはキンキコンでもそうだし、光一くんのソロコンっていったって、どっちかといえば剛さん寄りvという人がいっぱい来てるだろうことも事実なんだけど(そしてそれは個人的に、すごく嬉しいことなんだけど^^)。
・・・でも、でもねー、やっぱり違うの。
「何が」とは具体的にいえないけど、違うっ!
もうとにかくみんな「光一くんが可愛くてしかたない」って感じなのよ。ホントーに!(笑)
「カッコイイ」とか「王子」という声ももちろん飛ぶけど、いつも何より一番多い声援は「かわいいー!!」だし(笑)。
MCで光一くんがやることなすこと、全てにいちいち「かわいー!!」って反応が。
もうねぇ、それがすっごい楽しい!!!!
だって本当に本当に可愛いんだもん!!!!!
これは大阪だったかなぁ。
すごい何回も「かわいー!!」「かーわいーい!!!」って叫んでる人がいて(笑)、
光一くんも「わかった、わかった(笑)。可愛いのはわかってるv」っていったり。
またそれがすっごい可愛くて、もうメロメロ。
かと思えば、広島では本当にとくに何もしてないのに立ってるだけで
「かわいい」「かわいい」いわれて、
「・・・あの、可愛いっていうの、ちょっと微妙ですね(苦笑)」
しょうがないよ!!可愛いものは可愛いんだから!!!!(←私の心の叫び)
「いや、僕ももう年が年なんでね、そろそろ可愛いキャラで売ってこうかなって・・・(ここで会場キャー)・・・思ってません(笑)。」
だからちがうって!やっぱり光一さん本人は微妙にわかってないのかなぁ〜?
あのね、キャラとかじゃなくて、あなたそのままの素が一番可愛いんだってばっ!!!!・・・天然だし(笑)。
あとは男性の方もけっこう来てくれてるみたいでねぇv
ドスのきいた声で「こーうちゃん!!」って声が飛んだりして(笑)。
すっごい嬉しい!楽しい!!
広島で自分の席に着こうとしたとき、男性で一人で座ってる方の前を通り過ぎて。私はホントふつうに通り過ぎただけなんですがやっぱりなんとなく、その人は恥ずかしそうにしてたんだけど、もう全然気にしないで!(ってここで書いてもしょうがないが。笑)
本人たちもそうだけど、ファンも男性がいると本当にむしろ嬉しがってるから♪
っていうか、光一くんのどこが好きなのか聞きたいー!(笑)
「In Our Dreams」を歌うのに、「知らない人もいるかもしれませんが」って言ったら、「知ってる!」って声が飛んで(これはたいていいつものこと)、「ああ、知ってる人は知ってますよねぇ。・・・でも、男性の方は知らないですよね?」って光一くんが言ったら、すかさず男の人の声(複数)で「知ってる!!」って。
スバラシイです!男性ファンの方々!!これからもがんばって!!!(←何をだよ。笑)
これには「知ってんだ〜(笑)」と光一くんもちょっとビックリしてたv
あと笑ったのは、皆で踊るダンスの振り付けするときに、光一くんが後ろ向きになって教えてくれるんだけど、そのときにどこかから
「おしりがかわいい!!」って声が。
確かに!!確かにかわいいよね(笑)!!!!
私も密かにずっとそう思ってたよ!!・・・でもなかなかそんな大声でいえない(笑)。
もうホント最高です、お客さん。
あとはそのダンスで、腰をあげる振りがあってね。
光一くんがやるといちいち「きゃーーvvv」って声や「えろ!」って声が飛んだりして(笑)。
そうすると「君らは何を想像してるんだ?これはダンスですよ!
僕には何がえろいのかわからないっ!」とか、
「振り付けを考えたのは、サンチェです」って(私サンチェねたに弱いんだよねー。笑)
でもここのダンス(特に腰v)をちゃんとやらないと、光一センセイに怒られます(笑)。
(そして実はここがすっごいツボだったりするあたしv)
「ちゃんとやーれよっ!何だよ、おまえらこんなこともできねぇのかよ?」とか
「何を恥ずかしがってるんだ。・・・今更、そんな柄じゃないくせによぉ」
(確かにな!「おしりがかわいい」とか「脱げ」コールしといて、そんな恥じらう柄じゃねーよ!!笑)とかちょっと口悪くなってみたり。
でもそういうちょっとガラ悪いこといったあと、光一くん絶対すぐに「うそうそv」って言うの。
私、この「うそうそv」がすっごい・・・・・・・・・・・・好きで!!!!(←タメたよ、この人。笑)
かーわーいーいのっ!!!!!
凄いよ、何が凄いってちゃんと語尾にハートマークが聞こえるからっ!(キッパリ)
25だろうがなんだろうが、可愛いもんは可愛いんじゃ!!
ちゃんとやらないと(光一さん的にお客さんのダンスに満足できないと)、「もう帰るっ!」とか「やめる!」って言ったりして、そうすると当然お客さんは「ええーー!!」となるわけで。
そしたら「・・・じゃあ、やってv」とかいったりするの!
・・・うわ〜・・・かーわいいっ(涙)vvv
あのね、光一さん、あなた自身が自覚してるのかどうかは知らないけど
「やれよ!」とかいうより(私はそっちも好きだけど)、かわいく「やってv」とかってお願いする方がよっぽど効果あるから(笑)!
みんな、可愛い光一さんに甘過ぎの弱過ぎだから(大笑)。

――私さ、今までけっこう、どっちかというと光一くんファンっておとなしいってイメージが強かったのよ。
別に剛さんファンが特別騒がしいとかうるさいって思ったことはないから、その辺は誤解されても困るんだけど、ただなんとなくね。
まぁこれも私自身がそうだからっていうのがあるんだけど、光一くんファンってなんというか、内に情熱を秘めた人が多い気がしてたの(笑)。
本当にめちゃめちゃ好きなんだけど、そんなにしいて表には出さないというか。
ほら、とりあえず年齢層は高いから、大人な方が多いしね。
(これは確実に本当。前から思っていたけど、今回ソロコン行って、しみじみ光一さんのファンって年齢層高いなー!と思ったよ。笑)
でも、今回のソロコンでちょっとその認識を改めました!
めちゃめちゃ熱いんじゃん、光一くんファン!!!
うーれーしーいなぁ。
っていうか本当に、今回のソロコンのようなこうゆう機会を待ってた人は
多いんじゃないかなぁ・・・。
私も、別にソロコンの話が決まる前から、あえてそんなに「やってほしい!」て思ってたわけではないけど、実際に始まってみて、
「こうゆうのを待ってたよ〜〜〜〜(涙)」って思ったもん。
もう今更隠してもしょうがないから正直に書いてしまうけど、
いちいち心配しなくてもいいのがいいし!!!
もちろん、ライブ前にはドキドキ緊張するけど、それは純粋に楽しみだからで、余計な心配をしなくていい。
・・・これでこそ、ライブだよ〜〜〜!!!!と思う。


2004年03月25日(木)



 光一くんソロコンレポ5

最後のあいさつ。
「今日は本当にどうもありがとうございました。
最後に、キンキキッズの中でも、僕も大好きなこの曲を
お借りしてお別れしたいと思います」

「薄荷キャンディー」
・・・ここでまた泣きそうになった。
SHOCKのときと同じアレンジで、後半はテンポアップします♪
あれ好き好きー!!

アンコール
「solitude」
泣いた(><)。
せっかく「薄荷〜」でうってきたのを、アンコールの拍手の間に落ち着かせてたのにっ。
「solitude」にはねー、ホンットに弱いの、私。
すごくすごくすごく・・・・・好きなんだよーーーーー!!
切ない。泣かずにはいられない。

でも「solitude」は大好きだから感動したし歌ってくれて凄く嬉しかったけど、これで終わるとかなり切ないよ!寂しいよ!!と思ったら、
曲が終わって、光一くんが華麗に台宙して、
「最後にみんなもう1回暴れようぜっ!」っていって

「―so young blues―」
もう1回そーやんが〜vvv
そういうわけで、そーやんで始まって、そーやんで終わるライブでした!
アンコールのときの衣装はさっきの「Virtual〜」のときの黒いビリビリのインナーで(ジャケットは脱いでる)。
もう可愛くて色っぽいったらなかった!!!

ところが、この衣装が2日目の夜からは、さらに上にもう1枚薄い黒のインナーを着るようになっちゃってねぇ・・・(涙)。
大ショック!!(←マジで。笑)
「えっ、昨日と衣装違う?!何で???」って普段あまり使わない双眼鏡で必死に確認したもん(笑)。
もし、初日のを見ていなければそれはそれでなかなかに色っぽい衣装ではあるんだけどねー・・・やっぱり初日のを1回見てると。
ぜったい、ぜったい、着てない方がよかった!!!!!
ね、よかったよね???(←誰に聞いてる。でも大阪に行った光一さんファンの大半はきっと頷くはず。笑)
もしかして、これからはずっと着てるのかなぁ・・・。うえーん、また脱いでほしいよ!
っていうかさ、なんか光一くん途中で露出を抑えるパターン(笑)が何気にあるけど、それはどーしてなのっ???
いいじゃんかよー、ライブだから熱いでしょーーー。
確かに、今回のはちょっと本当にやらしかったんで、こんなの見せてくれていいの?と正直思ったけれど(笑)。
でもさ、1回見せたんだから、もういいじゃない!
ううう、今後はどうなるのかなぁ〜〜〜。
どうも今後はずっと着てそうな嫌な予感がするけど・・・もしそうなったら、私あれが見れたことが、一番、初日に入れてよかった!って思うことかもしれない(爆)。
お願いだから、DVD撮りのある日は脱いでてほしいっ!!!

以上、基本的に初日の曲目・構成感想レポでした。
本当に全部よかったけれど、やっぱり私が一番好きなのは、「My Truth」か「月夜〜」ですね。このどっちかはどうしても選べないっ。
キレイという点では「月夜〜」なんだけどね、個人的好みとして「My Truth」ははずせないの。
本当にすっごくすっごくすっごくよかった!!!!
MCについては、たぶんまた日記でーv


2004年03月24日(水)



 光一くんソロコンレポ4

この後はまたメインステージに戻ります。
それが半分の距離までは台に乗って戻るんだけど、そこからはひもを持って、フライングの要領で、一気にメインステージへ飛ぶの!
これがまた凄いのよ!

「愛のかたまり」のメロディーが流れる中、
いったんステージが暗くなって、ビジョンになんか詞が!
何?なんかよくわかんないけど、この詞イイっ!ときめく〜!!と思っていたら、
最後に「BY TSUYOSHI DOHMOTO」
えっ剛さん??ってどうゆうこと??
この後で、ちゃんと説明してくれましたが、そのビジョンに流れた詞は剛さんが書いたものだったんですね。
確かにいわれてみれば剛さんっぽかった(笑)。私も、さすがに名前が出る前から剛さんかも?とは思わなかったけれど、少なくとも光一さんではないと思った。
詞の内容は(覚えてるところだけなので、完璧に正確ではありません。
このまま信じちゃダメですよー。笑)
「僕らは
 この場所で繰り返す
 光る一つの星となって
 君があまりに素敵だから
 僕があまりに美しいから
 恋の神様は
 雲の隙間から鍵を
 落としてくれる
 だから 大丈夫
 自分を信じて
 僕を信じて

BY TSUYOSHI DOHMOTO」

そしてそのまま、「愛のかたまり」。
ここでまたちょっと泣いた。だってだってさー。
正直、初日はたぶん剛さんがどうこうというよりは、光一くんってば立派になって・・・!とか改めて思っちゃってねぇ(笑)。
ちょうどTOKIOのライブに行って、10年10年って聞いてて、で、そのTOKIOがCDデビューした年というのは、まさに私がキンキファンになった年でもあるんです。
つまり、私が光一くんを知ってから、好きになってから、あの頃から、
もうすぐ10年経つんだなぁとか・・・しみじみ思うとねぇ・・・・・・。
10年経っても、好きでいれるってやっぱり凄いと思うから。
しかも、もし10年前と今の光一くんが少しも変わっていなかったら、
私は今こんなにファンじゃないと思う。そこがね、凄いと思うの。
本当にいろんなとこが変わって、成長して、でももちろん変わってないなぁと思うトコもあって、それを全部ひっくるめて、やっぱり昔より何より
今の光一くんが一番好きだなぁと思えることが、すっごくしあわせなの。

そして1日目は気づかなかったけど、2日目には
「光る一つの〜」って「光一」って名前が入ってるんじゃん!ということに
気づいて、感激してまたちょっと泣きそうになってしまった。
これにはヤラれたね。不覚にも。・・・もうもう剛さんってば!これ絶対わかっててやったよね?ねらったよね??
アナタはそういう人だ(きっぱり。笑)。

「Virtual Reality」
ライブもそろそろ終盤っぽいけど、あと何やってないっけ?何か大事なものを忘れている気がする・・・
あ!「Virtual〜」がまだじゃん!!まさかナイの??と不安になっていたら、
・・・きたきたきたーーー!!!
よしっ、とりあえずあってよかった!!
じゃあ次に問題なのは・・・・・
・・・・さぁ、さぁ、衣装はっっ???!!!
これまで見ていて、ほぼ新しい衣装ばかりだったので、多分冬コンのときとは違うだろうなぁという予感はあったけど・・・
やっぱり違ったーーーーーーー(涙)。
あの黒い衣装は幻になってしまったのね(><)。
ううううっ、あれを映像に残したかったよう〜〜
・・・・・・・・・・でも、でも
救いだったのは、

今回の衣装もイイ!!!!!!!!
ということ。

っていうかね、めちゃくちゃやらしー(笑)!!!
あのね、銀色のジャケットにインナーが黒いビリビリに裂けた感じのやつでね。
わかりやすくいうと「おまえはレボレボかっ!!」って感じ(笑)?
でもレボレボのあれは黒いマジックテープみたいな感じだったけど、光一くんのは布って感じで、光一くんのがよっぽどやらしいの!!!
すっごいすっごいこれはヤバかった!!!よかった!!!!
振り返ってみれば、これまで色々な衣装を見たことがある筈だけど、今まででいっちばんやらしかったと思う(爆)!!!!!



2004年03月23日(火)



 光一くんソロコンレポ3

2回目のMC。
けっこう長めです。最初は光一くんが一人でしゃべってますけど、途中で
MAを呼んで、一人ずつ挨拶して、その後5人でしゃべったりv
MAいいよ〜!もう大好きですっ。
なかでもアッキーは相変わらずもちろんイイけど、町田くんが!イイ!!!
町田くん、本当にすごいすごい光一くんのこと好きだよっ(笑)!!!!
嬉しいなぁ〜vvv(詳しい内容はまた別のトコで語りたいと思います♪)
MAははけて、光一くん一人でちょこっとしゃべって。

「Dream Boy」
タッキーの舞台で使われた、光一くんが作った曲ですねぇ。
やっぱり光一くんが作った曲って私は好きみたい♪
その舞台で使われるというせいだと思うのですが、前向きで戦うストイックなヒーローっぽい、キンキでも光一くんでもあんまりないタイプの歌詞が意外とスキv
ちなみにビジョンには帝劇のそのタッキーの舞台の映像が流れます。

この次はMAの曲。
そしてそのままMAでSHOCKで歌ってた曲(タイトルはちょっとわからなかった)に。
チャララン、チャンチャン〜♪って感じの曲。(ってわかんないよね、これじゃ。笑)
途中で女性ダンサーも登場して、その中の一人とアッキーが絡んでダンスを。
抱きついた女性をダッコするような振りがあったので、おおっアッキー役得じゃん〜v
がんばれー!と思って見ていたら、
そのダンサーさんの帽子と長い髪のかつらがパサッと落ちて
・・・ええっ!!あれ光一くん??光一くんだったの?!!
本当に女性だと思ってたーーーーーーー(マジです。笑)。
初日は途中で帽子が落ちてしまって光一くんだとわかってしまったのですが、本当は(2日目以降は)、そのアッキーとの絡みの振りのあと、中央にいった光一くんの帽子をアッキーがバッと取って、「キャーvvv」(ネタばらし)ということになるんです。
2回目以降、光一くんだと知っている筈なのに、遠目に見てるとやっぱり
全然女の人に見えたよ・・・(笑)。細いんじゃ!
上着がちょっと大きめの赤い服でねぇ、すっごい可愛いのっvvv
すぐ脱いじゃうのが、ちょっと残念(><)。

でも脱いだら、中は白地に青で1/2って入ったノースリーブでノースリ好きの私としては、まぁオッケーかなぁ(笑)。

「Sweet Days」
「キンキの曲借りますっ!」といってこの曲♪
そしてこの曲から、なんと台に乗って、メインステージからアリーナ真ん中の広い通路を通って、後ろへ移動。
えっ、まさかこっちまで来る?・・・いや、でも期待してもちょうど通路の真ん中当たりで止まって、そこからまた戻っちゃうかもしんない・・・(結構あるのよ、こうゆうパターン><)と思っていたら、いったん真ん中でちょっと止まったけど、戻らずにそのままこっちへきたきたきたー!!!
ええっ、嘘ー!!!!と、驚く間もなく、バックステージに光一くんが!!!!
(そうなの、バックステージがあったの。実は最初に席に着いたとき、ここに来てくれればめちゃめちゃ近いなぁvと一瞬喜んだけれど、ステージというにはあまりに狭かったので、危ないからここには来ないよなぁ・・・と思っていたのです。)
最初にも書いたけど、もう1回書くと、私の席は正面スタンド8列目。
つまり、バックステージに来てくれたときだけは、実質アリーナ8列目みたいなもんです。
いや、むしろスタンドだからちゃんと段になってる分、アリーナより近い
だろうし(アリーナだと、ステージは上にあって見上げる分、少し距離を感じるよね?)、
しかも、普通ステージってメインのにしろ、通路や花道にしろ、実際はたいてい客席との間には少し隙間というか間隔があるもんですよね?
それが、このバックステージとスタンドの間にはないの!
1列目の人は光一くんに触れたもん。手をタッチしてもらえてたの。
(っていうか、30日の話になるからまた後で書くけど、私ちょっと本当に惜しかったんですよねー。涙)
だから、本当に、本当に近かった・・・・・・・・・!!!!!!!
そのステージとの間に隙間がないせいだと思うけど、たぶんあれは今まで見た中でいっちばん近かったんじゃないかなぁ・・・・・・・(嬉し泣き)。

そしてバックステージで
「剛くんの曲借りますーv」って
「溺愛ロジック」
うきゃー!!!もうとにかく楽しかった!!!!
ちゃんとサビ以外の歌詞も歌ってくれて嬉しかったー。
アッキーと向かいあって、腰を振るようなセクシーダンスをあの距離で
見てしまい、もうどうしようかと思った(笑)!!!嬉し過ぎ!!!!
本当に生きててよかった・・・・・・・(感激)。
光一くんめっちゃくっちゃ可愛かったーーー!!!!
近くで見てもぜんっぜん細いよ!!!なんていうか全てがちっちゃくまとまってる感じ?
って書くとなんかあんまりいい表現じゃないみたいだけど、なんていうかなー
本当に足も細いし、腕も細いし、顔ちっちゃいし、髪も細いし、腰も細いし
(興奮しながらも、意外とよく見てたんだな、私・・・と今思う。笑)、
全ての造作が小作りな感じなのよー。確かに光一さんは身長はないけど(笑)、でもやっぱりスタイルというかバランスはイイんだよなぁ!と改めて思った。
なんか本当に猫みたく見えた。とにかく、すっごいすっごい可愛かったよう〜〜〜(><)

「Melting Snow」
アルバムにも入ってない前の曲だけど、なんとなくこれはきっと歌うと思ってたのよねー、好きだから生で聴けてよかったなぁvv・・・なんて
ことを落ち着いて思えたのは、ライブが終わって何時間も経ってから!(笑)。
ライブ中はとてもとてもそれどころではありません。
だってこれ、そのバックステージの中央で、その台がだんだん上にあがって
歌うのよ!
・・・もうね、恥ずかしくなってくるくらい(笑)、ありえないくらい近かった!!
譲ってくださった方には、本当にどれだけお礼をいっても足りません。
ホントにホントにありがとうございます!!!

ここの「溺愛」と「Melting〜」はホンットにわけがわからなくなった!!
壊れた!!!
っていうかあの距離で落ち着けなんて、絶っ対ムリ(笑)!!!
また最初からこっちに来るってわかってるなら、心の準備もできるってもんだけど、先に書いたようにまさか来るとは思ってなかったのよ。
ああ、光一くんってホントにいるんだ・・・!ちゃんと、光一くんは現実にこうして生きて存在しているんだ、というそんな初めてコンサートへ行ったときに思ったようなことを(笑)、何故か今更、これまでになくもの凄くリアルに実感して。
それがとにかく嬉しくて感動して・・・気づいたら泣いてた。
本当にただ光一くんがいることが嬉しくてこれをきっかけに涙腺ゆるゆるに
なっちゃったのよう。


2004年03月22日(月)



 光一くんソロコンレポ2

「月夜ノ物語」
これはねー、もうめちゃくちゃキレイです!!!
まずなんといっても衣装が!すっごくイイの!!素晴らしいの!!!
SHOCKのときのあのピンクの打ち掛けの下の白いのあるでしょ?
形はあれと同じような感じで、それが今回は黒と金色の着物になってるの。
もうねー、それがまた光一くんにめちゃくちゃ似合うこと・・・!!
初めて見たときは、もうホントどうしようかと思ったくらい本気でイイよ!!!!!
もちろんそう思ったのは私だけではなく、これで光一くんが登場したときの
会場の歓声というか、感嘆の溜め息もちょっと他のときとは違ってたね(笑)。
もうこれ凄い好きー!!!「月夜」最高!!!!
もともとFコンでもSHOCKでも「月夜」はよかったし大好きだったけど、今回のは今まで見た中でも一番よいです!!!ナンバー1です!!!!
本っ当にキレイなの。美しい。
赤い布を持ってフライングもあるんだけどね。
そのときは、・・・天女がいる・・・とか一瞬本気で思っちゃったよ(爆)。
あ、もちろん女でないことは知ってるけど(そりゃそうだ)、「天男」とは言わないから、なんていうんだろう。あ、「天人」というのかな。
それくらい神性があるというか、中性的だしホンットに全てが信じられないくらい綺麗で、普通の人間じゃないみたいなのよー。
光一くんのような人がこの世に存在することはまさに奇跡としかいいようがないかのように感じる。
っていうか、私は奇跡だと思ってます。(←・・・これを読んで、「頭大丈夫?」とか思っていいのは、少なくともあれを生で一度は見たことある人だけですからねっ!笑)

この次は、新曲かな?
少なくとも私は聴いたことない曲でした。だからタイトルはわからないけど、
センチメンタル〜♪という歌詞がサビで何回かあった。
衣装は上は銀のキラキラしたジャケットで、下が黒のパンツだったような。
(イメージ的になんとなくちょっとガックンっぽいと思った。笑)
これは大きな衝立みたいな壁が4枚くらい出てきて、それを効果的に
使ってかなり歌とダンスで「魅せて」くれます♪
初めて見たときはすごいー・・・と感激しました。すごく完成度が高いと思う。
カッコいいのよー!!!

「消えない悲しみ 消せない記憶」
SHOCKで聴いて以来すごく好きになったこの曲。
切々と歌う光一さんが良いです〜v本当に歌うまくなったよなぁ。
じっくり歌詞を考えながら聴いているとうっかり泣きそうになってしまうかも。

「My Truth」
ダン!ダン!ダッダン!ダダダダーン!!という前奏を聴いたとき、
それまでで一番叫びました(笑)。
だってだって私「My Truth」大好きなんだもんーーーー!!!
うーれーしーい!!!!ホンットに嬉しかった。
そして久しぶりに聴いても、やっぱりこの曲スキだっ。
メロディーも詞も振りも、ものすごく私好みっ!!!カッコいい!!!!
この曲の世界というか雰囲気というか、氷のように冷たい感じと血のように
熱い感じのどっちも存在するところ(私はそう思うの)が、スッゴク好きなんです!!!!
・・・改めて、この詞ってまさに「光一くん」だと私は思うなぁ・・・。
「騙されちゃダメさ 僕は僕でしかないのさ
 過去未来どこにいったとしても」
ってところがすごい好きでねー!だってそのとおりだから。
「月が〜〜」とかも大好きで!サビももちろん好き!!っていうか本当に全部好き!!!
そして衣装もよかった〜vvvあのね、形はアジアコンのときの「ジェットコースター・
ロマンス」やアンコールのときに着てるようなノースリーブで上着の丈が長いやつで、
色は黒と銀色なの。
このタイプものすごく好きなの、私vノースリだし、可愛いよねっ!!!
これがあって本当によかった(涙)。光一くん歌ってくれてありがと〜〜〜vvv
ダンスもすっごいカッコよかった〜〜〜vvvv

「I」
「My Truth」がまた見れて聴けた感激がまだ抜け切らないというのに、次はこの曲。
またしても(Gコンのときもそうだった)、初日にイントロ聴いたとき変な声出しちゃったよ(笑)。
やっぱり「I」はイイ!たまらない!!
声が甘いのよ〜(メロメロ)><
なんかGコンのときよりさらに声が可愛くてグッときたんだけど、会場が狭くて音響がいい
せいかなぁ。
可愛いーーー!!!!

「我が愛しきDeva」
タイトルこれで合ってるかな?「ギャングスター♪」っていうSHOCKでやってた曲です。
衣装もたぶんSHOCKのときと同じ赤いスーツ。
この曲も好きーvカッコよかった!!

「Peaceful World」
懐かしい〜!とまず思いました。
でも正直私は・・・「世界じゅうのみんなで・・・」が苦手だったのと同じで、この手の曲は基本的にちょっとダメなんです〜(><)。
(当時の光一さんの歌唱力の問題もあり、Cアルではほとんど飛ばしてた気が・・・。苦笑)
こうゆうのを、素直に純粋に感動して聴ける人が羨ましいなぁと、これは
結構本気で思うんですけどね。どうして私はダメなんだろう・・・(苦笑)。
でも、でもね、曲としては確かに苦手なタイプなんだけど、この手の曲の見せ方としては、これが一番好きかもしれない・・・とは思った。
どうしたって私は個人的にこうゆうタイプのが苦手なのは変わらないけど、それでもこれはこれで好きだと思える、ひねくれてる私でも、
ちょっと素直に感動できそうなそういう感じになってるんです。
光一さんは白に金色の刺繍が入ったまさに「王子!!」という衣装で登場。
基本的に王子衣装はそれほどツボにこない私ですが(やっぱり最初に見たときはちょっと笑わずにいられなかった・・・)、この後のMCもこれだったので見慣れたし、
これはこれでちょっと好きかも(笑)v
確かに似合ってないということはないもんなぁ。本当にそこが凄いと思うよ。
ああいうのを着て似合うというか、許されるのは光一さんしか私は思い浮かばない(笑)。
バックのMAやダンサーさんは紺の昔のヨーロッパ(イメージではドイツ?)の軍隊っぽい
衣装で、これがまたカッコいいの〜vvvこれはちょっとツボ!
そして真ん中にいる光一さんがその軍隊のリーダーっぽい感じで、ダンスとかなんかカッコいいんですーv
全体がすごく完成されてて、ライブというより、まさにミュージカルや舞台の一部のようです。
それくらいステージの完成度は高いと思うし、素晴らしいですよ。
しつこいようだけど、苦手な私でもそう思うくらいだから、この曲が元々好きな人には、ものすごく感動するんじゃないかなぁ。
そういう人や、王子様な光一くん(笑)が好きな人はここが一番好きかもしれませんよ。



2004年03月21日(日)



 光一くんソロコンレポ1

*これは3月29日の日記です*

前日東京から帰ったばかりで疲れていたので、朝はできるだけゆっくりしてお昼過ぎに大阪へ出発しました。
先にホテルへチェックインしてから会場へ向かったので、会場に着いたのは5時くらいだったかな。
チケットを譲ってくださる方に会って、無事チケットを手にした後は友達を見つけたので、ちょっと話したりした、けど。
・・・今思うと、このときが私の疲れ最高潮でした(笑)。
さすがにこのときはちょっと疲れてたね〜(^^;)。
そんなだったのでグッズ売り場でパンフだけ買って、さっさと会場に入りました。

初日の席はスタンド正面、Dブロックの8列目でした。
(これがこの席に着いた約1、2時間後にめちゃくちゃおいしい席だと判明するのですが、このときはまだそんなことを知らず。)
でも正面だし、メインステージは遠い位置だけど、会場が狭いからいつもよりは全然近く感じたし、何よりかなりスタンドや2階席慣れ(苦笑)している私としては充分イイ席が譲ってもらえてよかったなぁと喜んでいましたv

セットはなんか、宮殿というか、ギリシャの神殿みたいな感じ。
いかにも「光一さんならでは」という感じでちょっと笑った。
コンサート始まるまでは、やっぱりかなりドキドキした!!
「初めてのソロコン」とか「初日」とか考えると何故か私がどんどん緊張してくる気がしたので、あえてあんまり考えないようにしてました(笑)。

暗くなってライブスタート!!
音楽が流れてセットから水が!噴水みたく水が出てくる。
そして、金色のコートと帽子でキラキラの光一さんが中央に登場!
会場は「キャー」の嵐!!
・・・何故か笑いが止まらない私っ(笑)。
まず水が出てきたところからして、一人で笑いっぱなしでした。
だってなんかおかしかったんだもんっ!!
私は紛れもなく光一さんファンなんですが、なんかあまりにも「いかにも王子です」っていうか、光一さん以外の誰がこれをやってハマるのだろうか?
という感じのを見るとどうしても笑ってしまうんです(笑)。
(SHOCKも初めて見たとき、ところどころで実はせいいっぱい笑いこらえてたもんなぁ。)
ここで、「ああ、やっぱり光ちゃんって王子様だわ・・・v」なーんて、うっとり思える人がある意味ではちょっと羨ましいかもしれません(笑)。
私はそれだけはまずナイね。「天使」とかむしろそれ以上イタいこと思うことはあるが(おい)。
ホントになかなか笑いが止まらなくてどうしようかと思ったけど、いつまでも笑ってるわけにはいかないので(少なくとも私の周りでは他に誰一人として笑ってる人なんていやしないし。苦笑)、なんとかこらえて光一さんに集中。
その金色の帽子を投げ、コートを脱ぎすてて、ダンス。
これがまた最初からカッコいいの!!
コートの下の衣装はピンクです〜vvvしかもショッキングピンクですごい派手(笑)。
でも可愛いっ!!!
さらにいきなりなんとフライング!
フライングはここ以外もけっこう何度かあったんですが、
さすがに最初はびっくりしました!まさかライブで飛ぶとは!!!
凄いです、さすがです、光一さんっvvv
そして1曲目は

「−so young blues−」
うわ〜いvvそーやんだーー!!
好き好き!やっぱりダンス、カッコいい!!!
また見れて嬉しいよぉ。テンポのいい曲なので、
最初から盛り上がりますよ〜〜vv

「Where is tommorow?」
こないだのSHOCKで歌ってた曲ね♪(タイトルはパンフ参照)
そーやんでもそうなんだけど、衣装のピンクのコートがね、ウエストでちょっときゅってなってて(←フィーリングで想像してください。わりとちょこちょこあるデザインなんだけど、何ていったらいいのかわからないっ。笑)
カワイイの〜vvv踊りはもちろんカッコイイ!!

「Be COOL」
ピンクのコートを脱いでコレ。下は白のノースリーブで、黒いラメのマフラーというか、あの「Be COOL」といえばvって感じのやつしてます。
あれがイイんだよね!!えへへ、好き好き〜vvv
振りや衣装含め、この曲は光一さんの持ち歌以外のソロでは私は一番好きだったので、嬉しかった。やっぱりイイ!!
カッコいい!可愛い!!色っぽい!!!

ここまで3曲、ライブ前の予告どおり本当に踊りまくってますが(もうこの時点でめちゃくちゃカッコよくてソロ最高!とか思っちゃった)、次は
「永遠の日々・・・」
しっとり歌いますv
甘い曲ですが、光一さんの歌声も甘いです。生声はやっぱりCDやTVより
さらに甘いのよねー♪

最初のあいさつMC。
初日はとくに、けっこういっぱいいっぱいでした(笑)。
ホントこっちが緊張したよっ(><)
「・・・アッキー!MA呼ぼう!!」とか思った(困ったときのアッキー頼み。笑)
でも2日目以降は初日より落ち着いてましたし、安心して見れるようになりました。よかった(^^)。
ってか踊ってるところはカッコよくて、MCはひたすら可愛いのだ〜vvv
あとここで、この次の次の曲で「みなさんも一緒に踊ってください」っていう振りを教えてくれます。
ぐるぐるぐるトントン×2、右左右左右左こしこしっ!です(笑)。

「In Our Dream」
ピカイチのエンディングに流れてた曲ですねv
踊る曲ではないんですが、思ったより(あのEDで聴いてるだけではよくわからなかったもので)けっこう明るめのメロディーで、私は好きだなぁ。
歌詞もストレートで可愛いらしいじゃないかvv

アップテンポの曲(タイトルわからない)で、さっきの振りを。
ラップでMA、ダンサーさん紹介。
「逆から読んでもダンサーさんだー♪」がちょっと好き(笑)。
本当に皆さんアクロバットとかすごいし踊り上手でカッコいいです!
そしてまたさっきの曲に戻って、もう1回会場のみんなも一緒に踊ります。
これがまたすっごい楽しいー!!

「Rock this town」
これが正式タイトルかどうか調べてないのでちょっとわからないけど、
多分いつかのPJのスーパーステージかなんかで歌ってた曲・・・だと思う。
(違ってたらごめんなさい。でも聞き覚えはあるので、どこかで歌ってた曲
なのは確かな筈。)
英語の曲ですが、そういうわけで聞き覚えはあるし、ノリはいいので
これも楽しい♪



2004年03月20日(土)



 更新。

ひっさびさに更新しました。
『お題小説』はちょっと前から、興味あってやってみたかったんですよねぇ。
でも100とかは絶対ムリ(笑)!と思っていたところ、たまたま30のを見つけたので、これならなんとかなるかなーと。
あ、これ書きたいv書けそうvと思うタイトルも多かったし。
で、別に最初から決めていたわけではないんだけど、どうせだから思いつきでパラレルシリーズにすることにしました。
そんな思いつきなので、細かい設定はこれから考えなければなりません…(笑)。
いろいろちょっとどうしようかなーと迷ってます。
でも基本設定は暗いです、たぶん。だから、あんまり甘いお話にはならないかも。
(本人たちは意識してないけど、傍から見ると・・・らぶらぶ(照)?みたいな、お話は書きたいんですけどねー。笑)。
まぁぼちぼちと。目標は週1更新!といきたいところですが、それは難しいと思うので、理想は月2・・・せめて月1!!で。
それでも、今までの更新停止状態よりはいい…のかな?こんなんでも、更新しないよりはいいだろうと思ったのですが、本当のところはどっちなんでしょう。
ちなみに、できればそのうち「さくら」(正確には「ツバサ」だが)でも、似たような感じのコトが始められたらいいな〜と思っていますv
しかし、フレームを使ったページって今回初めて作ってみたんですが、ちょっと楽しかった♪(これまでは広告がうっとうしくなるので、あえて作らないようにしていた。)

本日の読書。
島田荘司さんの「占星術殺人事件」。(以下、完全にネタばらししています)
終盤、トリックが明かされたとき、思わず読んでいた本を投げ出して、脱力したくなりました(涙)。
だってだってだってー!
これってこれって「金田一少年」であったトリックと原理は全く同じじゃないかー!!
絶対あったよ。どの事件だかまでは覚えてないけど、はじめちゃんが人形切って説明してたやつ!
うわ〜、嘘でしょう…。これまで一生懸命300ページ以上読んでよ?冒頭に挿入されてる文章が読みにくくて、ちょっと生理的に不快感があっても(わざとそう意図された文章なんだが)、我慢して読んでよ?
それなのに、すでに知ってる種明かしだったなんて(><)。
・・・ああ、あるんだね〜、こうゆうこと…。ショック。
知っていながら気づかなかった自分の間抜けさにも呆れますが、でもあんだけ「不可能」「不可能」っていわれてる謎の答えを、自分は問題を聞く前から知ってたとは思わなかったんだもん。まさにある意味、盲点。
最後にすごく驚きたかったから、あえて考えないようにしてたし。
ちょっとこのショックはなんていっていいかわからない(苦笑)。
ちなみに、私は先に「金田一少年」を読んだことがあったのでこうなったわけですが、実際の作品発表はこちらの小説の方が先だと思います。
知らなかったら、きっと心からすごい!なるほど!って感心して読み終えることができたのに。
・・・・うう、はじめちゃんー。




2004年03月14日(日)



 間。

なんだか久しぶりの日記ですねー。
すいません、どうもこのところ書く気力がわかなくて。(あ、別に特に忙しいとか体調悪いとかじゃないんで、そういう心配は不要です。)
ちょうどよい書くことが思いつかなかったもので。
SHOCKの感想とかは書き出したら長くて時間かかりそうだし、日常では取りたててわざわざそれだけ書きたいことがない…
というか、そんな時間があれば本を読みたいという精神状態だったようです。
そういうわけで、相変わらず本だけは読んでいます。
近頃は読むものの3分の2くらいが推理小説で、残りがそれ以外(児童文学とか)という感じで。
傾向としては過去とあんまり変わってませんが、以前は分量的には半々か逆なくらいだったのに、推理小説の占める割合が多くなってるみたいです。
とりあえず、今まで名前だけは聞いたことあるけど読んだことない方のものを手当たりしだいに読んでみよう、と思って。
(そんなのは本当にいっぱいあるので、とても全部読みきるのはムリでしょうが。^^;)

そんなふうに先週読んだのが
綾辻行人さんの「十角館の殺人」。
うーん、これは久しぶりにかなり早い段階で犯人がわかりました。
トリックというかからくりも含め。
(以下ちょっとネタバレ含むかもなので反転)
2時間ドラマで登場しただけで「あ、この人が犯人」とピンとくる同じノリで思ったのをふたつ結びつけたら、自然と答えが出たから。
私は基本的に自分であまり推理せずに小説を読んでいますが、やっぱり当たると
嬉しいーv
そしてそれでも、読んでてドキドキしたし、充分面白かったです。

で、その後つい昨日読み終わったのは
森博嗣さんの「赤緑黒白」。これは前から読んでるシリーズ。
ずっと貸し出し中でやっと読めたVシリーズラスト…なんだけど、内容はここまできてようやく次の「四季」シリーズに繋げることができる、みたいな長〜いプロローグのような印象を受けました。だから今回の話自体は特に。
Vシリーズのキャラクターは好きなので、その辺の会話やりとりは楽しかったけど(私は練ちゃんとしこさんのコンビが好きv)。
事件の方はこれも犯人はすぐにわかったし、今までのパターンで背後に彼女がいるのはもう読む前からわかってるようなものだし。
ただ、前の話を読んだのが大分前なので、時系列がどうなってるのかよくわからなかったけど。
まぁそれも「四季」シリーズを読めばいろいろ解明されるのよね。たぶん。
早く読みたいなぁ〜。


2004年03月11日(木)



 当落確認。

光一くんのソロコン、横浜全滅・・・。

希望通りに取れないかもなぁ…とは思っていましたが、全て追加公演にもひっかからないとは(涙)。
うわーん、どうしよう〜〜。
・・・それにしても、すごいなぁ、光一さん。
人気があるのは凄く嬉しいけど、自分が行けないのは困るという複雑な心境(笑)。

「SHOCK」も昨日が千秋楽でしたねー。
1ヶ月なせいか、本当にあっという間という気が。
千秋楽にカンパーイ♪&お疲れ様でした。
ああ、今回のDVDになんないかなー、してくれよぉ!!



2004年03月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL