diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 ビデオ

今日からワールドカップ開幕ですねー。
でも私はあんまり興味ない・・。
そんなこともあって今日はレンタル店に行って、なんだかいっぱいビデオを借りてきてしまいました。100円だったし。
ざっと書くと「溺れる魚」と「新宿少年探偵団」と「アンドリュー」と「チャーリーズ・エンジェル」と宇多田ヒカルちゃんのライブビデオと倉木麻衣ちゃんのプロモビデオとSMAPの「SEXY SIX SHOW」とコナンの「黒の組織との再会」が入ってるやつ。
・・うわ、借りすぎだ(笑)。見れるかな、これ。
でも来週ほとんど学校行かなくていいからなんとかなるでしょ、と思って借りちゃいました。これでも減らしたし。
しかし、我ながらバラバラな好み・・。
なんだか何が好きかよくわからない人になってしまったような気がする(苦笑)。

このお店、CDのレンタルもしてるんですが、そこで小学生低学年くらいの女の子と男の子(たぶん姉弟)がCDコーナーにパタパタ小走りしてって「キンキだぁvカナシミブルーだよぉ」といって、「かっなしみにくちびるよせて〜♪」と楽しそうに歌ってたんです。
それがなんかすごい嬉しかった。可愛かったv
こういうのきっと本人達が見たら、喜ぶだろうなぁ・・。

でも今ふと思ったけど、もしこれが剛くんの「溺愛ロジック」とかで「抱いて抱いて〜♪」って小さい女のコに歌われたらと
思うと、ちょっと怖い(笑)。
よかった、「カナシミ ブルー」で(笑)。

あ、コナンノベル更新しましたー。
よかったら読んでやってくださいv
自分的にはちょっとがんばったつもりです。そういえば長編を一気にアップって一回やってみたかった♪
うーん、けど最近気づけばコナンの方の更新ばかり
だなぁ・・><。


2002年05月31日(金)



 まとめて感想。

今週のテレビ感想をまとめて書こうと思います。

まずは「コナン」。
哀ちゃん可愛いー!!・・以上(笑)。
いや、あのホントほとんどどのカットも哀ちゃん可愛くてv
コナンもかっこよかったですよねー。
そしてメインは来週。楽しみ楽しみ〜vv
あ、最後の予告のあとの声がコナンと哀ちゃんで。
ちょっと嬉しかったです。
哀ちゃんに素直に「ハイ」って頷くコナンがツボ(笑)。

「学校へ行こう!」
すごい久しぶりに見たなぁ、この番組。
剛さんカッコよかったvメガネ似合う〜vv
岡田との親友コンビも久しぶりに見た気がする。
最初岡田が無視されてるところは笑った。
でもやっぱこれ最初から岡田と組むって決まってたんだよね。
・・思い切ってゴウくんとかと組んだら面白かったのに(←たぶん絶対ない)。
この二人、あの交流のなさが逆に妙に気になるんだよね。
ゴウくんの電話が剛くんにつながったときはちょっとドキドキしたよ。でもゴウくん、剛くんとのちゃんとした会話なく「違うっ!」って切っちゃった(笑)。
あと私的に一番のツボは健くんに電話がつながったときの「アイツの声だろ、コレ」
これ、ここがなんか異様にカッコよかったvvアイツって!(笑)
走る剛さんもカッコよかったし、カミセンもやはり好きなので
楽しかったです♪
・・「VVV6」見たら、岡田とゴウくんの髪にビックリ。
ゴウくんはカッコいいと思うけど、岡田、あの後ろ髪は何?
すごい気になる。見てると「切りたいっ!」ってなるよー(笑)。

「ごくせん」
沢田(松潤)カッコいい・・!そして今日はかわいくもあった。
妹に「・・バカ」って言ったトコがもう〜v
やっぱり特にくっついてほしいとは思わないけど、ヤンクミ(仲間さん)との絡みが多くて嬉しい限り。
一緒になべしたり、一人暮らししてる家に行ったりv
でも最後、仲間さんもう普通に生徒の前で髪おろしてメガネとってたけど、生徒の皆はすごい美人じゃんって思ったりしないのだろうか(笑)。



2002年05月30日(木)



 「サトラレ」

見たんです、昨日だけど。
はじめの方はあんまり真剣に見てなくて(ときどきビデオで剛くんの「溺愛ロジック」見たりしてた・笑)。
でも安藤くんかわいいなとか、どことない切なさはありつつも思ったよりはずっと明るい軽いノリで話が進んでいったので、結局ずっと流し見してたんですが。
最後の45分くらいかな。あのおばーちゃんの病気のには
やられた。
何度も何度も「ごめんよ・・」って謝ってるところで、
もう泣けたー(><)。
ああいうの弱いんです。いわゆる家族愛とか。泣けるって。
またあれが病院にいる皆に届くのがクルんですよね。(だからこその「サトラレ」だったんでしょうけど)
ちょっとジーンとするとかじゃなくて、あんなボロボロ涙出たのは久しぶりでした。
いや、泣けたわ。もう一回ちゃんと見たいかも。
こういうの見ると、なんか他にも泣けるの見たくなるなぁ。
でも泣けるの見たいーって狙って見るのは好きじゃなくて、
何気に見て泣けるのがいいんですけどね(笑)。

で、映画見てて見れなかった「メントレ」を今日見た。
・・長瀬、かわいいねっ!
マッチと肩を組むという指令の前になんでそんないきなり噛み噛みになるの?・・・あなたの親友じゃあるまいし(笑)。
あー、もうここ一連の動きがとにかくかわいいかわいい〜と
思いましたv
先週の「お風呂でワニ」発言のときも、長瀬だからだこそ、
すごいかわいいと思ったけどvv
それでこの番組見てると、トキオっていいなぁーと思う。
やっぱりグループごとのカラーとかあると思うんですが、彼らのそれはなんかとても好きです。
そして長瀬以外じゃ、最近ぐっさんがなんか妙に好きだv



2002年05月25日(土)



 溺愛ロジック

今日のMステで初めて聞きました。
で、この曲のことの前にトーク中ずっと気になっていたことが。
・・なんでこの人(←もちろん堂本剛さんのことである)、こんなにいっぱいいっぱいなんだろう?(笑)
いや、ホントいっぱいいっぱいという言葉がぴったり。
何で、そりゃ知ってたけどソロだとそんなに違うもの?確かに今まであったように、ただ出演ってだけじゃなく、CD発売となるとプレッシャーとかもあると思うけど。
なんというか・・挙動不審だったよっ(笑)。
先週のあなたは一体どこに?!
というか、それよりもっとずっと昔、隣の人(←もちろん堂本光一さんのことである)より少なくとも表面上はよっぽど堂々としていたあなたはどこに?!
進んでよくしゃべって(・・まぁ今日もかなりよくしゃべってましたが・笑)、カメラ目線バッチリだったじゃないっ。
そんなツッコミの嵐が私の心に吹きあれる中。

ところが。いざ歌が始まったとたん。
さすがというか、なんというか堂々とした歌いっぷりで!
クセのある声・歌い方に細かい手の振りや腰がっ(爆)
・・・カ、カッコいいじゃないのっ!!
めくるめく「堂本剛ワールド」にやっぱり、この人マニアだな・・(爆)と思ったよ。そしてこれからこの人はどうなっていくのか、とも思いました。
いいなぁ、やっぱ剛さんも光一さんとはまた違った意味で見ててあきないわv(ってこう書くとなんか失礼かもしれないけど、私的にはこれすごい褒め言葉なんですー・^^;)。
うーん、おもしろいなぁ。
衣装すごいし(←最初見たとき、吹き出して笑ってしまった・・)ふとこれ、途中から見たら、誰だかわかんないじゃないかと思いました(笑)。
そして衣装もすごいが、歌詞もすごい。
フミヤさんじゃないけど、フリップで見たとき、私も「ぶって」が一番気になったよ・・。だって、ねぇ?(←誰に聞いてる)
あー、でもなんだかんだいって、この曲かなりリピートリピートしてますv結局気に入ったのかな?
正直剛さんのソロをこんなに見るとは思わなかったってくらいには(爆)。
なんというかクセになる感じなのかなー。
ってわけで、興味のある方はよかったら聞いてみてくださいねv


2002年05月24日(金)



 ごくせんv

今日も松潤カッコよかったvこれ、役がいいよー。いつも思うけどカッコいい役だよなぁ。最初は髪、長っ><とか思ってたけど、それでもかっこよく見えるもん。
あの仲間さんがやってる先生と、こうラブラブとまではいかなくてもいいから、ちょっとだけこう・・いい感じになってほしい
なぁ、というか単にこの二人の絡みに一番トキメいてますv(笑)。
今日はあの「ほっぺにちゅー」っていいだして、生徒に嫌がられてるとこで、さりげにフッって笑ったトコがよかったv(←細かい・笑)。
なんかバカだなぁっていうのと、でもちょっとイトシイに近い感情持ってない?!って感じでv(笑)。いいわぁ〜vv
それで予告見たら、来週は沢田(松潤)メインみたいでv楽しみ〜。

もうすぐ発売の剛くんソロシングル。今日もラジオで流れたのは「街」の方だった。早く、「溺愛ロジック」が聞いてみたいよー!どうもタイトルからして、こっちの方が私、好きっぽいから期待してるんだけどなぁ。



2002年05月22日(水)



 来週はっv

・・平次さんの英語、微妙じゃなかったですか?(笑)。いや、一回見ただけなのではっきりいえませんが。なんか違う意味でドキドキしてしまいました。やっぱ平次が英語じゃべるのって違和感あったなぁ。
設定としてしゃべれるっていうのはまだともかく、実際しゃべってるとなんか変な感じがしたというか。
それにしても去り際、結局アナタ何しに来たの・・?とちょっとツッコミたくなりました(笑)。

それより来週はーvあの話ですねっvv楽しみ〜。予告で作画がちょっと微妙だった気がするけど、どうでしょう?

今日、夜「私の青空」の予告だけ見てたら、三宅くんが映ったとき一緒に見てた母が、「あ、あ〜、これ・・・・岡田だよね」と素でいったので、速攻「三宅だよっ!」とつっこんでしまいました(笑)。ちょっとこれはつっこまずにいられなかった。確かに同じグループで若い方(カミセン)ってとこまでは同じだけど、やっぱり違うよ。
そのあと「キンキならわかるよっ」というので、「キンキってだって二人しかいないじゃん(笑)」と言い返すと、「ドーモトでしょ?」と自信たっぷりにいったので、「二人とも堂本や」と何故か母親とショート漫才のような会話に(笑)。
ちなみにうちの母はちゃんとキンキはわかってますv

あ、それで今日なんか「源氏物語占い」っていうのちょっとやってみたんですけど、(興味のある方はこちら)最初自分でやって、結果のところに同じタイプの有名人とか載ってたので、じゃあキンキさんとかも載ってるのかな?と思ってちょっとやってみたら、載っててv
まぁ結果はあんまり当たってそうじゃなかったけど(苦笑)、わりと楽しかったのでついでだからちょっと長瀬もやってみよう、と思ってわざわざ雑誌で誕生日調べてやったら、その有名人の欄に問題がっ!(笑)。・・長瀬智也(V6)とあって、おいーーー!!と思いました。
うーん、意外とみんなまだまだなんでしょうか・・(笑)。

2002年05月20日(月)



 闘魂注入。

気づけばちょっと恒例になってるかもしれない、毎週日曜日の「堂本兄弟」感想日記(笑)。
今日見終わった後、一番思ったのは、なんか疲れた・・ってことだった。見てる最中、あまりにいろいろ過剰に反応してたので、妙に疲れたんですよ(笑)。
いや、だってまず光一くんカワイイ!!(←は、いつもと一緒じゃん・笑)
もう最初映った瞬間、「か、可愛い・・」って声に出しちゃったよ。それまで何で猪木なんだ・・?とか、今更だけどこれって音楽番組だったよね・・?とか気になってたけど、そんなこと
一気にどうでもよくなったね(笑)。
それからも、もうとにかく可愛いっ。隣が猪木さんだし、なんか余計に白くてちっちゃくってカワイイ〜〜vv
しかし猪木さんに向って「けっこうマヌケなとこあるんですね」とか「こんな顔イナイ」とか相変わらずさらっと失礼なことをいう
光一さん(笑)。見てるこっちがハラハラします(笑)。猪木さん優しいのか変わらず笑顔でよかったけど。
こんな感じで前半はとにかく、光一くんカワイイ・・と毎度のことながらメロメロv(笑)だったんですけど、途中であのねずみレース。いや、私ねずみダメなんですー(><)。
ハムスターとかも話に聞くだけなら可愛いと思えるけど、自分じゃ絶対飼えないですね。拒否反応が。
でもちょっと、「人間・失格」の留加くん思い出したり。そういえば友達だったよね(笑)。
そして闘魂注入。やっぱ光一くんもやるのか・・。
ああ、光一くんの顔がー、一応(おい)アイドルなんだし顔はー><ってそこでCMいくなよ!こんなのひっぱるなよ〜と思いつつ、CM明け、ドキドキして見てたら、「うぎゃあっ!」←光一くんが殴られた瞬間思わず、叫んでしまいました・・(笑)。
だ、大丈夫??思いっきり飛んでましたよ・・?
けどここ、速攻光一くんのところにいった剛くんが素敵だったv
「ご飯何杯も食べれる」って、なんとなくわかるような、やっぱりわかんないような微妙なコメント(笑)。でも食べれるというのなら、いっぱい食べてください、白いご飯。
あ、ちなみに剛くんのときは耐えててカッコよいな〜と冷静に思いました(笑)。

まぁとにもかくにも、今週も光一さんは絶好調にかわいらしかったですvv
来週は休みなんだねー。うう、週に一度のお楽しみが。
F1かぁ・・個人的には全く興味ないけど、光一くん好きだからな・・と思うと、なんだかちょっと許せそうな気になるから不思議(笑)。

2002年05月19日(日)



 あいつ、見かけよりタフじゃねーからよ・・

きゃー、コナン!やっぱり、私あんた好きっ!!と思った今日のアニメコナン。
いいですよね〜、このセリフ・・vvその後の哀ちゃんの「・・バカ」もトキメいたっ!
こんなちょっとのあれで、こんなにこう、なんていうか・・ああっvvってくるのは、イイことなのか、実は寂しいことなのか・・?(笑)。まぁでも楽しいからいいんですけどv
やっぱアニメは声があるのがいいよな〜♪久しぶりに、ちょっとよかったですvvこの最初の数分だけ巻き戻して見たりv
コナンってやっぱこういう時や哀ちゃんと一緒の時、カッコいいですよねー!それって別に私のような偏ったフィルターのせいだけじゃなくって(笑)、考えてみれば単に子供の振りをしなくていいってことだけでもカッコよくなるんでしょうけど、やっぱいいよなーv
あ、白衣の哀ちゃん可愛い〜vv

ところで東西名探偵のお二人・・。何でそんな初めて顔見合わせたとき、照れてるんですか?(笑)いくら久しぶりだからって。
しかしちょっと博士に呼ばれたからって、大阪からはるばる来てしまう平次さんに、もうちょっとなにかツッコミなり、感謝なりしてもいいんじゃ・・(笑)。いい友達持ったよね、コナン(新一さん)v
あと君ら、マンションに入って、いきなりバスルームを無言で真剣に調べるとこ、あやしすぎ(笑)。絶対うちに入れたくないぞー、そんな人(笑)。


2002年05月13日(月)



 よ〜いキーン!

↑本日「堂本兄弟」でなんだか妙にツボにきた言葉(笑)。
キーンってアナタはバイキンマンかっ!みたいな(←いや、だってバイキンマンって「バイバイキーン」っていってました
よね・笑)
・・ちくしょー、かわいいっ!!(何故くやしがる)
あとその前カキ氷でキーンっていうのを頭グリグリして表してたとこも可愛かったvvあかん、最近ホント重症だ(笑)。他の人がやっても、たぶん何でもないことでも、光一くんがやると
カワイイねっ。
後藤真希ちゃんより可愛いかも、とかちょっと思ってしまうじゃない。でもごっつあんも可愛いですよね〜vv
好みなタイプです(←好みってアンタ・・笑)。
でもモーニング娘。だったら私、顔だけだったら吉澤さんが
一番好きvv可愛いもん。確かオーディション当時、ASAYAN見てたけど、その時「このコは絶対将来、美人になるっ!」って思ったんですよ(笑)。キレイな整った顔立ちしてますよねv

今日はトークが面白かったなぁ。いつもそれなり面白いけど、キンキさん自身の話がけっこう聞けてよかったな、と。
剛くんのお父さんの話、なんか久しぶりに聞いた気がする。昔はよく、ネタにしてたよね〜。でも「ロケット花火だけは許せなかったみたい」って・・「だけ」ってことは他にもいろいろやったんだろうなーと思った(笑)。
人違いの話も笑った。光一くんの話のとき、剛くんがすごい早く笑ってるのが印象的。
あと堂島さんと恩ちゃん・・(笑)。今日はなんか恩ちゃんがいっぱいしゃべって(映って)、とくに好きってわけではないのに、なんか嬉しかった。だっていつもいるのに、ほとんど映んないからさー。そこにいて楽しい?楽しいならいいんだけど・・ってなんか勝手に心配してしまうのよ・・。余計なお世話だってことはわかってるんだけど(笑)。

あとはー、あ、怖い話もしてましたね。
合宿所で友達って誰?長瀬?だったら、名前出すかな?
じゃあ誰だろう??って何故かそんなことばっか気になったり。「そのまま寝た」ってのはいかにも光一さんらしい(笑)。
剛くん、素早いツッコミありがとうv
けど私も一回だけ、金縛りに合ってちょっと怖いときがあったんですけど、そのままほっといて寝たことが・・。
あ、堂島さん、「マヤコン」ってそれってアッコちゃんv(←すごいつっこみくなった・笑)

赤い糸伝説。二人ともいたずらしすぎ、そしてされすぎ(笑)。あの顔は光一くん、ちょっと信じてたと思う。
・・かわいい人達だなぁ、いつまでも、このままかわいい二人でいてくれっ!(笑)


2002年05月12日(日)



 ピース

雨ー。バイトに行くときは降ってなかったのに帰りは降っててちょっと濡れた。
帰ってからMステのビデオ見た。SMAPとミスチルとケミストリーが見たかったの。
SMAPの新曲、けっこうスキだなー。あ、なんかあのジュニアの子達、最初ただ「小っちゃっ!!」と思ってみてたら(笑)、
尊敬する先輩のところでv一番最初に手上げて「キンキの堂本光一くん」っていってくれたコがいて、嬉しかったー。私の中で一気にそのコに対する好感度アップ!・・といっても名前も知らないけど(笑)。がんばってねー。同じ場にSMAPいたのに、ありがとう(笑)。
来週はまたキンキ出るのかvやったvv何歌うのかなー。「生まれた時から〜」歌うかな?「堂本兄弟」でもいいから、一回くらいこっちもテレビで歌ってほしいなー。こっちもいい曲なんですよ♪
でも「カナシミブルー」も大好きだからどっちでも楽しみだけどv

映画「模倣犯」がけっこう見たい。まだ公開前だけど。中居くんがピースなんだよね。本、面白かったんですよねー。疲れたけど。重くて(内容もあるけど、それより本自体が・笑)。

2002年05月10日(金)



 おめでとう。

ちょこっと遅れましたが、工藤新一くんお誕生日おめでとうvな小説アップしましたー。かなり遊んだ話ですが(笑ってもらえればうれしい・笑)、よかったら読んでやってくださいませ。
風邪もなんとか治りましたしね。結局病院とか行かずに(ひどかった時は休み中でやってなかったから)自然治癒でしたv(笑)。

「ビッグマネー」普通におもしろい♪先週のあの男の子、なんか違うドラマでも絶対見たことあると思うんだけど、なんだったかなー?けっこういろいろ出てるコですよね。
うーん、やっぱり長瀬カッコええ〜vv泰造さんの役は嫌な奴っていうのが徹底しててよいですねーv(笑)
その後V6の番組見て、おにぎり、食べたいーって思った。お釜で炊いたのおいしそうだよぉv米好きなの〜。
しかし三宅ってばどうしようもないな(笑)。米炊けないし、おにぎり三角にできないし。あれが許されるところが健くんだよね・・。らしいといえばらし過ぎるけど。なんかもうホント坂本くんお兄ちゃんか、ヘタしたらお父さんみたいじゃん(笑)。いつも大変そうだなーと思う。でもアイデアとかはいつもすごいですよね。発想が普通と違う(これ、いちおうほめ言葉・笑)
なんだかんだいって三宅はけっこう好きなんですけどね、私。昔から。誕生日近いし(←関係ない・笑)

2002年05月09日(木)



 キラキラ

ちょっと、今日の「堂本兄弟」!
光一くん、めっちゃカワイイんですけどー!!いや、毎回可愛い可愛い言ってますし、いつも可愛いのは当然なんだけど(笑)、さらに今日はもうどうしようってくらい可愛いのっvv
なんだよー、もう。何であんなカワイイのー?!なんだろ、とにかく髪型といい、衣装といい可愛いんだよ!ノースリーブだぁvっていうか色、白ー!
最初のうち、私ほとんど話聞いちゃいなくて、ずっと「か、かっわいい〜〜!!」って。しかもしばらく経ってからやっと、あ、剛くんもノースリーブだ・・ってことにふと気づいた。自分で、お前、いまさら気づいたのかよっ!とつっこみたくなる遅さ(笑)。あれね、剛くんですらちゃんと意識して視界に入らなかったほど(オイ)、可愛かったのね。
やっぱ一番可愛かったのは「自分で自分の食べ方だよ」っていうワケわかんない発言をしてしまったときかな。あいかわらず言葉不自由で・・(笑)。思ったことをバッて口に出すから。うう、でもそんなとこが可愛い。(←ダメファン・笑)
あ、久本さんはやっぱり面白いですねー。好き。
最後は「カナシミブルー」でvギターでなんか新鮮な感じでしたね〜。踊ってないとなんか変な感じ(笑)。
もうCD(一昨日、いろいろ回ってやっと初回盤買えたv何故か売り切ればっかりだったんですよー)聞いてても、頭の中で二人が踊るんですよね・・(笑)。
そういえば、堂島さんがあんな小っちゃくてかわいらしい?感じの人だとは思ってなかった。「Misty」や「カナシミブルー」からのイメージとは違うよなぁ・・(笑)。
もっと寡黙で大人な感じかと。いや、別にいいんですけどね。

はー、とにかく光一くんが可愛くてしあわせでしたvv


2002年05月05日(日)



 た、誕生日・・

ですね。今日は工藤新一さんの。
いやー、間に合いませんでした。はは・・(って笑って済ますか)。というか、今日は風邪でダウンしておりました。別にたいしたことはないと思うんですが、やっぱりだるくて。
そんなわけで一応なんかアップしようと思ってたものはまた後日になんとか。できるだけ早くしたいものですが〜。
まぁ今日はひとまず、ここで新一くんにおめでとう!と。これからも哀ちゃんをよろしくv(少なくともここではね)






2002年05月04日(土)
初日 最新 目次 MAIL