diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 王子(笑)

先週もおもしろかったですが、今日の「堂本兄弟」もかなりおもしろかったです。
さすがミッチー。なんていうか、世界もってるよ。あの人は(笑)。
自分が王子だというとこがなかなか認めてもらえないと嘆く光一くんに「(王子を)ちゃんとやってるの?」って。
そっかー、王子ってちゃんとやるものだったのね!(笑)さらにいうと職業だったのね!キラキラビーム出さなきゃダメなのねっ!
・・ごく一部のときを除いてそれは私も出てないと思うわ、光一くん(笑)。
でも別にがんばらなくていいです、そのままで。

あと見ててビックリしたのがあの光一くんが部活で・・といったことをキンキ二人で再現したとき。
行為自体は置いとくとして(笑)逆襲で剛くんがやったとき、片手だけで光一くん浮いてます。
いやー、剛くんって力持ちだったんですね。
そりゃ光一くんは軽いでしょうが、ホントひょいって感じで軽々と上がってたもん(笑)。
が、忙しくてもちゃんとゴハン食べてね〜!と思わず心配もしてしまいました。


2001年09月30日(日)



 PJ

光一くん、髪切ってる!かわいい〜、かわいい〜〜vv
もともと短い方が好きなんでうれしい。最近ちょっと長いんじゃないかなー、そろそろ切ってくれないかなーって気になってたし、よかった。
ステージは、衣装がノースリーブだったところが、私的にポイント高(笑)。
登場シーンではあいかわらず笑っちゃったけど、歌なしだったけど、それでもOKvv(笑)。
躍ってるときはやっぱりかっこいいよなぁ。
それはそうと、久保さん産休に入られるんですねー。彼女の光一くんへのつっこみ&フォローはけっこう好きだったのに。さみしくなります。
元気なお子さんを産んで、また戻ってきてくださいね。
ところで、久保さんがお休みで光一くんが一人になるなら1ヶ月に1度くらいでもいいから、剛くん来てくれないかな・・><

話題変えてミスチルのベスト♪
先週くらいに、やっとレンタルしてきたんだけど、ミスチルはやっぱりよいですv
どっちかっていうと昔の方が好きかなぁ。
最近はこれをよく聴いてます。とくに「Repray」と「LOVE」と「Over」が好き。あと「CROSS ROAD」と「イノセント・ワールド」ももちろん好き。あ、「雨のち晴れ」も・・。キリがない(笑)。
でも中でも今一番好きなのは「Over」。せつない。
昨日のMステ総集編ではけっこうミスチルの映像も見れてうれしかったな。


2001年09月29日(土)



 大きくなったなぁ

ポップジャムで滝沢くんを見てそう思いました。
あと「ヒッパレ」で翼くん見たときも。翼くん、歌上手くなってたよ〜。
昔はじめて聞いたときは「誰だ、この・・・」って思ったもん(苦笑)。
二人ともあんなに小さかったのに、本当に大きくなったなー。
ばばくさいと思うんだけど(笑)、かっこいいっていうより大きくなったなぁって
テレビで見るたびに思っちゃう。
トークでもいってたけど、本当にいつもキンキのバックにいてくれたよね。
雑誌とかで゛尊敬する先輩、堂本光一゛だったのもよく見たしv
そんなとこもあって、滝沢くん好きだったなぁ。かわいかったし。
もうバックにいてくれないのはさみしいけど、これからもがんばってねー。
二人とも。
それと、光一くんに電話もしてあげて・・(笑)。
先輩なんだから、もっと自分から強引にいけばいいのにーって思うけど。(でも
ある意味強引だったか?・笑)
滝沢くんとしゃっべってるときの光一くんはかわいかった。

歌は「ボク羽根」でしたね〜。衣装は最初ちょっとパジャマみたい(?)とか思いましたが(笑)、曲と歌はいい感じでしたv
アレンジが違うからか光一くん一人でもあんまり違和感なかったし。



2001年09月22日(土)



 いまさらだけど

一昨日くらいにはじめて、模写で問題になったサイトの検証サイトを見ました。
ずっと気になってて私なりに探しもしたんですが、どこにあるかわからなかったんです。
・・で、見てすごくショックでした。たぶん知ってる方はみんなそうだったと思いますけど。
話を聞いたときもショックでしたが、あそこを見る前まではまだ信じられないっていう気持ちが強かったというか・・。
心のどこかにそんなにダメなことしたのかな?っていう気持ちがあったんですね。たとえば模写(まねる)といっても服装だけとかそういうのだったら私は「絶対ダメ」っていえないと思うんです(あくまで個人的意見)。ある漫画やイラストに出てきた服がすごく可愛いと思った→じゃあ、今度自分の好きなキャラにもそれを着せてみようvっていうのは、別にいいと思う。実際そういうのはそう珍しくなく見かけるし。
だけど、あれは違う。ダメだと思った。
だからプレゼントにあったイラストも削除させていただきました。
でも私はあの方に悪気がなかったのは確かだと思うし、責めるつもりもありません。(そんな資格ないし)
優しくしていただいたことは覚えててすごく感謝しています。今も。
いただいたイラストもHP上からは削除しましたが、私のパソコンには大切に保存されています。


2001年09月21日(金)



 ・・先生・・・

昨日の日記の最後に書いたショックだったこと。

私の高校の頃の先生がお亡くなりになったんです・・。
昨日友達からメールで聞いてすごくびっくりしました。
まだ若いんですよー、その先生。確か40ちょっとくらい。子供もまだちっちゃくて。あんなに元気だったのになぁ・・・。本当に信じられません。
私はその先生に直接担任とかをもってもらったことはないんですが、授業や補習ではよくお世話になったし、しっかりしたいい先生だったので、好きでした。
教え方上手いし。優しいっていうのとは違うけど、いつも辛口つっこみで、けっこうキツイこというんですけど、それがあの先生の味って感じでした。
・・もう、会えないんだなぁ・・・。
なんだろう?本当にその先生と特別仲良かったとかそういうのは全然なくて、先生からしたらもう、私の名前も覚えてないのかもしれないけど。
この先何年、私もその先生も生きてても、もしかしたらもう会わなかったかもしれないんだけど、だけどもう今からじゃ何をしても会えないんだな・・って思ったら涙が出た。
いい先生ってちゃんと記憶に残る。
1度もちゃんとお礼をいったことはなかったけれど、3年間本当にお世話になりました。2年のとき、なぜかあなたによく当てられたせいで(嫌われてるのか?私、なんかした??と当時よく思ってました・笑)、英語の予習をするようになって、そしたら成績がちょっと上がりました。
心よりご冥福をお祈りします。


2001年09月20日(木)



 どんなもんヤ

を、めちゃくちゃ久しぶりに聞いてみた。ちなみにキンキのラジオっす。
これっていつからやってるんだったけ〜?けっこう前だよねぇ。
確か最初の方はがんばって聞いてたんだけど。文化放送だったからノイズと戦いつつ。(ラジカセのアンテナ振り回したりして・笑)
でも結局よく聞こえんし、忘れやすい時間だったからだんだん聞かなくなったのよね。
けど最近キンキ系のHPに行ったりしてたら、ふとそういえば今はこっちでもちゃんと放送してるんだっけ〜と思い出して新聞のラジオ覧見たらちゃんとあったので聞いてみた。
・・タイトルコール、変わってない。そこだけ声が若いんですけどっ(笑)。
私ダメなの、二人の昔の声聞くと笑っちゃうの。だって今より全然高いんだもん。
なんというかこう、可愛く初々しい感じ(笑)。
昔の映像とか見るとまず声で笑うもんな〜。見てるとそのうち慣れて別に気にならなくなるんだけど、最初の10秒くらいは笑ってしまう。
だからラジオもまずタイトルコールで笑った。
少なくても4年振りくらいに聞いたのになー。バックの音楽も変わってないし。
なつかしい〜><
それはそうと、トークやる気ないなぁ・・と思った(笑)。あんなにまったり(よくいえば)していていいものだろうか。そこも昔と変わってないなぁ(笑)。


って今、まさに今この日記書いてたらなにやらショックなニュースが。(個人的なことです)
・・嘘、だと思いたい・・。


2001年09月19日(水)



 更新しました

まずはトップにお礼とお知らせを。
いい機会だと思ったのでお礼はもちろん、更新が不定期・いきなり止まることあり、などと。
好きなときに好きなように書く宣言も(笑)。
だって更新してなくてもカウンタ回ってるんだもん。心苦しいから。
忙しいとかならまだともかく、キンキのビデオ見たりしてるとね・・(^^;)。

さくら部屋に小説UP。
とっても短いし、わかりにくいですねっ。最後はあれでいいと思うけど前半が。
回想と現在がころころ変わるから。ホント、いつも思うけどもっと上手く書けたらなぁ!・・まぁ短いし2回くらい読むといいかもしんない(笑)。
それでこれ、あとがきにも書いたけどタイトルとイメージはキンキの曲から。(本当は歌ではもう1段上だけど。)
わりと昔の曲なんだけどちゃんと聴いたのはけっこう最近で、すごいお気に入りなのですv可愛いよなぁ〜vv
好きな曲を聴きながら書くのはやっぱり楽しいです♪
悩んだんだけど、いいのかどうか厳密にはわからないんだけど、やっぱり書きたくて自分なりに気を遣って書いたつもりです。
で今は、ほかのでも書いてみたいってすごく思ってますv

リンク
数日前だけどコナンリンクに1件追加。
それと、悩んだんですがさくらの方で削除もしました。私はどういう事態があったのかとか、具体的にどの絵がどう・・とか知らないんですが(考えたくないんですがもしプレゼントにあるのがそうだったら教えてください。)、やはりそうするべきだと思ったので。

削除したもの
ひとことボードを削除しました。ふつうの掲示板で充分かなと思ったので。
今まで書き込んでくださった方、ありがとうございます!
それとさくらとコナン両部屋のインプレッションもなくしました。更新する時間がないのと、これからは自分の気持ちの上でも小説メインでやっていきたいと思って。気に入っててくださった方はごめんなさい。

あとは・・日記と掲示板も改装しました。日記はこれ前も1回使ったことあるので、また戻りました。掲示板はアイコンなしに。これからはシンプルで行きますv

これくらい、かなぁ?
リンク切れとかなんか変なトコあったら教えてくださいね。



2001年09月18日(火)



 1年

実は今日でサイト開設して1年だったりします。
一応なんか更新しようと思って昨日くらいから(遅い)準備してたんですが、とりあえず先に日記書くことにしました。
なにはともあれ、あきっぽくて面倒くさがりの私が1年も続けられたことにびっくりです。それもこれも本当に来てくださる方のおかげ!
あいかわらず更新の遅いサイトですが、これからもよろしければおつきあいください。

数日前のアメリカテロ事件。
はじめはホント映画みたい・・と思いました。でも映画じゃなくて現実だから大変で、これから一体どうなるんでしょう?
何の罪もない人達がたくさん巻き込まれたことが一番胸が痛む・・。

一昨日のポップジャムは最後以外ずっ〜とこの事件のテロップが出てました。上と右に。さすがNHK・・。アリーの再放送もやんないし。
もちろん世界的な問題だってのはわかってるけど、やっぱりちょっと邪魔とか思ったり(^^;)。
とくに光一くんが歌ってるときはさ!せっかく歌ってくれたのに〜。
今までで一番気に入ったのに〜。やっぱり踊りだけじゃなくて歌もある方が私は好きvv
そういえばさっき日テレの特番をなにげなく見てたら、CM開けにめちゃくちゃ聞き覚えのある曲が流れて、なんだ?これはなんだ?!絶対知ってるよ、これ!!
・・これってそう、「HONEY RIDER」だっ!なんてことがありました(笑)。
聞き覚えがあるはずだよ、キンキのEアルバム収録曲だもん(笑)。
サントラとかが流れるのはそう珍しくないけど、これはなんかかなり嬉しかったなぁ♪



2001年09月17日(月)



 風雲再起 近畿小子

最近日記にKinKiネタが多いですけど、今日もそうです(笑)。そしてたぶん今後も多いです。
いやな人は読まないでね。

昨日KinKiKidsの台湾ライブビデオを買ってきました。
正式な発売日は今日だったから本当は今日買いに行くつもりだったんだけど、売ってると知ったら我慢できなくて(笑)。
それで昨日買ってきてさっそく見て・・。

かっこいい〜〜!!!
いやー、きゃー、もうカッコいいっ!!!

昨日買って今日までにすでに3回も見たんだけど(見過ぎ)、まだまだ見たい・・。
光一くんの踊りが。本当にこれが看護婦さんの前で顔ゆるみまくってた人と同じ人なの?(笑)
剛くんのノリが。すごい。今まで見たことない感じ。いいなー、台湾の人・・。

あああ、カッコいいーーー!!!>これしか出ない
見てるとすごいコンサートに行きたくなる・・。



2001年09月05日(水)
初日 最新 目次 MAIL