2008年07月22日(火)

何が不満なんかわからん。
ただ、きっと転機なんだと思う。そういうことなんだろうな。

今までは与えられた仕事をこなすことが俺の仕事だった。
考えることもあった。
だけどそれは効率であったり、内容の充実であったり。

だけどこれからはその仕事の創出にも関わらなきゃいけない。
そういう小さな変化が俺のストレスというか、もやもやにつながってる。
そんな気がする。

責任もあるし、内容の充実ということも必要だ。
だけど、実際問題として、俺にそれができるのかが不安だ。

「背負っていって欲しい」と言われたが、
俺はそんな大そうなもん背負えねぇよと思った。

なら、俺は何がしたいんだと。
ベルトコンベア的に流れ作業をこなしていたのか?俺は。
ヤレと言われたことだけをやってきただけやったのか。

自分なりに正しいと思えることを選び、摘み取ってきたのではないのか。

俺はいままで何をしていたんだろう。

俺は思う。
俺は今まで仕事をしていなかったんだと。

仕事をしている感覚なんて確かになかった。
会社へ遊びに行くとも思っていない。
だけど、それが仕事って思ってなかった。

なら仕事ってなんだ?それは立ち向かうことだ。
未知への挑戦だ。
そして、利潤の追求であり、顧客満足度の向上だ。
俺がしたいと思えることが結果的に顧客の満足度につながる。
それではあかんのやと思う。俺個人がそれならいいかもしれないが。

あと1ヶ月。いや、半月もすればこんなもやもやは消える。
だって慣れるし、こなせるようになる。
毎日していればいずれこの思いは消えてしまう。間違いなく。

だから、今考えなきゃいけない。
俺にとって必要なこと、やらなきゃいけないことを明確にしなきゃ。

じゃなきゃ、俺は俺が目指す俺にはなれなくなってしまう。


俺はどうなりたいんだっけ。今それを見失いかけている。
そのきっかけはあの生中継だ。
そして、この、今悩んでいる番組だ。

今だ。コレはチャンスだ。


積極的な心構えをもたなければ、不安な日々が長く続きます。
その結果、あらゆる不安な要素に、
その都度対処しなくてはいけなくなります。
誰かを責めたり、評論家のように延々と分析を続けるのではなく、
最善と思われる解決策を即実行に移すのです。
利きに対処できるようになれば強く、
魅力的な人間へと成長できます。


逃げるんじゃあない。今が一番しんどい時間なんだ。
がんばれ俺。今逃げるな。今、ここからだ。
後半戦を迎えるに当たり、今、出だしの一番しんどい時なんだ!


 past    will


sk6 [手紙] [Ai to U]

My追加