このえの毎日だらだら日記

2009年09月18日(金) お風呂が血の海だ。

何故ならお風呂で鼻血を出したからだ!

いや…メイクを落としていてちょっと下を向いたら、何か生温いものが口元を伝った感触があったので、クレンジングをすすいでから鏡を見たら顔の下半分真っ赤だった。何のスプラッタw

全然止まらなくてねー、もう床は血の海で仕方ないんだけど、湯船に血を落とすのも嫌だし顔の下に洗面器抱えてとりあえずお風呂には入り続けたんだけど(出ろよ)、ぼったんぼったん洗面器の中に鼻血が落ちるの。
お風呂から出た後でティッシュ丸めて詰めてみたんだけど、すぐ染みちゃって意味ないし。
どうするよこれ、と思ってしばらく横になって保冷材で冷やしてみたら出る量は減ったみたいなんですがまだ出てるし。
喉の奥に血の味がするよー。

鼻血は小さい頃からよく出す子だったので、今更驚きもうろたえもしないんですが。何しろこのあいだは職場で出たんだぜ!

最近何かよく出るんですよね、鼻血。
何もしてないのにいきなり出る。朝起きて歯磨きしてたら、とか、ちょっと下向いたら、たらっと。

何だ、どっか悪いのか私。
でも吐血とかならともかく、鼻血じゃねえ、締まらないよねえ。
仮にも妙齢のオナゴであるので、鼻血出してるというのは若干微妙な姿だし?(笑)


そろそろ止まったかなー…。



2009年09月16日(水) 栗。

なんか社長が栗持って来たので今日のお昼は栗ご飯だったんですが、それでも余ったので帰り際に事務所にいた人たちで分けっこして、私もいただきました。

栗とか芋とかもそもそっとしたもの好きなんですが(笑)しかし茹でた栗ばっかそんなたくさん食べられないので何か加工するかーと思って、さっきケーキを焼いてみました。

写真はフォト日記の方にありますが、匂いはおいしそうです。バターとラム酒の甘い匂いvv

しかしダイエットとか言いながらケーキ焼いてる辺りで達成率の低さは推して知るべしですよ!


そして今日も眠いんだぜ…。



2009年09月15日(火) おえ…。

仕事中あまりに眠くて知らないうちに意識が飛ぶくらいだったので、銀行へ行きがてらコンビニで眠気覚ましのドリンク剤を買ったのですが。

前にも飲んだことあるんだけど、あんまり効かなかったので今回はちょっとお高い強い奴を買って飲んでみたところ、目は覚めたんですがあまりにマズくてちょっと涙目だった。

カフェインがどうのというよりはむしろそのマズさで目が覚めた…。


しかし今はまた眠いよ…なんでこんな朝から晩まで眠いのか…。
とりあえず今日はおとなしく早めに寝ます…。



2009年09月13日(日) パソコン買うんだぜー!

…と、なけなしのぼうなす片手に意気揚々とビッ◎カメラに来たんですけど、私はパソコンでテレビは見ないんだよー!
だからチューナーとかブルーレイとかいらないんだぜ…。
でも最近のデスクトップはほとんどテレビが見れるようになってて、そのせいでお値段高め…(´・ω・`)
私にも予算というものがあってだな…使いもしないテレビにお金は出せないんだ。

テレビいらない、ネットとゲームとちょっと動画が見れて文書が作れたらいいんだ、と言ったところ、それなら…と、結局オーダーメイドになりました。
納品は早くて再来週。

むむ…今日買ってセットアップも済ませちゃうつもりだったのに予定が狂ったわ。
でもまあ、ちょっと安くは買えたので良しとします。
パソコン買うのに1時間くらい悩んだ反動のように、プリンターは3分で決めた(笑)



でもパソコンオーダーしてもらうのにゲームするって言ったら、「どんなゲームですかー(・∀・)」と聞かれてうっかり正直にジョーカーだと答えてしまった上、
「そのゲーム知らないのでちょっと検索しますね(・∀・)」
とろぜの公式を開かれたのはちょっと羞恥プレイだぜDELLの人…orz



2009年09月12日(土) ずっとこの状態ならいいのに。

美容院へ行って縮毛矯正をしてきました。
いつも行っているところは特に不満はないのですが、何となく新規開発してみようかなと思って、ホッ◎ペッ◎ーで探して新しいお店に行ってみた。

縮毛矯正って髪が傷むんだけど、何しろくせがひどくてパーマとかでもごまかしようがないので縮毛矯正しかない私の髪の毛。
でも今回は、行ったお店が新装開店キャンペーンとかで料金お安くなっていたので、あと私もお給料日直後で懐が暖かかったので(笑)ちょっとお高いトリートメントを一緒にしてもらいました。

おかげで髪の毛がさらさらのつやつやですvv
長さもわりとばさっと切ったはずなんですが、何故かそれでも鎖骨辺りまではある。切る前どんだけあったんだ。
この状態が永久に持続すればいいのになあ、そうすれば雨が降っても低気圧が来ても髪の毛がウネウネするのに悩まされずに済むのに。
何かこう、くせ毛には素敵なくせ毛と嫌なくせ毛があると思うんだよね。
ふわふわっと柔らかいカールみたいないい感じにまとまるくせ毛は素敵なくせ毛だよ。そういうくせ毛ならむしろチャームポイントだよ。
私のくせ毛は嫌なくせ毛だよ!うねうねしてて手に負えないよ!

まあでも、少しでも長くこの状態を維持できるように頑張ります…。



そして明日はパソコンを買いに行くので、もしかしたら今日の日記が今のディーノくんから書く最後の日記になるかもしれない。
明日予定通りに新しいパソコンを買えて、順調にセッティングが出来たら新しい子からお送りします。
サイトごと消えてたら、あーセッティングに失敗したんだなと思ってください…。



2009年09月09日(水) スーさんちのご飯

今日はこないだの土日にイベントで出勤した代休を貰ったので、一日のんびりしてました。
ていうか寝てた(笑)
いくら私が基本ヒマな事務員でも、月〜金まで普通に仕事→土日は炎天下のモリコロパークでイベント→また月〜金普通に仕事とか無理なんだぜ!

買ったまま未読だったクローバーのうさぎちゃん小説を読んで、うさぎの可愛さにめろめろしてました。
あの耳触りたいわー…引っ張らないから触らせて欲しい…vv
ミルクティー色とかカフェオレ色とか、表現が甘くておいしそうでいいよ(笑)
手触りフェチの気があるので、ふわふわして柔らかそうで手触りのいいものは大好きだ。
うさぎといい猫といいネズミといい、ハートとクローバーに出て来る獣耳キャラの耳と尻尾はどれも素晴らしく触り心地が良さそうだ。

で、よく寝たしうさぎちゃんの可愛さに、ご飯をちゃんと作る気力が戻ってきたので、今日の晩御飯はちゃんと作りました。
…いや今まで別に食べてなかったわけではないんだけど、蒸し野菜ばっか食べててね、ここしばらく…。
おいしいしヘルシーだし蒸し野菜いいんだけど、たまには肉も食べないと体力がな、と思って今日はスーさんちのご飯。

スウェーデン風ミートボール。

スーさんちのご飯はヤンソンさんの誘惑の方が有名な気がしますが、ヤンソンさんはこの季節に食べるには暑そうだ(苦笑)
あと、じゃがいもはあるけどアンチョビがないんだ、うち。
そういえばIKEAに行くとスウェーデン料理食べられるらしいですね。うち近所にIKEAないので行ったことないんですけど。
ていうか、IKEAがスウェーデンの家具屋さんだというのも最近知った。

あ、ミートボールはおいしかったですよ。
なんかレシピではリンゴンベリー(苔桃?)のジャムで食べるとかあったんですけど、ミートボールにベリーのジャム?と思ったのと、そもそもそんなジャムうちにはないよ!というので、クリームソースで食べました。

しかしヘタリアにはまってから各国の変なお菓子とか料理とか見るのが楽しくなった。
でもアメリカのお菓子はどうしてあんな食欲を失わせる色をしているんだろう…石鹸みたいだよ!
フランス兄ちゃんちとか、イタリアちゃんちはお菓子もさすがのおいしさです。

さて、また明日明後日頑張ったら週末だ。
今度の日曜には新しいパソコンを買いに行くのだ、頑張ろうっと。



携帯の戦国恋愛ゲームは、とりあえず秀吉ルートが通常終幕を迎えたので、今は明智光秀ルートをやっております。
…濃い世界が広がっています…いきなり地下牢にカンキンされたりお仕置きされたりしてるよ!


 < 過去  INDEX  


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]