自分の蒔いた種なので仕方の無いことではあるし、家族が私の体を心配してくれていることもよく分かっているのだけど(朝起きたら顔が当社比1.5倍じゃな)、なぜだかとても寂しい。 それは甘えだといわれたらそれまでで、今の私に出来る一番早い方法は、さくさく体調を戻して元気になることだと分かってるけど。
でも、寂しい。何がどう寂しいのか、文章書きの端くれのくせに上手に言えないのがまたモヤモヤするんですけど。
だから、電話をくれるのは全然迷惑なんかじゃなくて、逆に私は嬉しいのですよ、陛下。 むしろ私こそ心配ばっかかけて泣き言ばっかで申し訳ないです…。
みんなそれぞれ頑張ってて、みんなそれぞれ何らかの悩みを抱えてる。 だから、私だけが不幸ぶるのは間違い。頑張らないと。
木曜から仕事に行く予定なのですが、それまではおとなしくしておれ、と外に出れないので、日記に書くようなネタがあまりございません。 まあ、外は暑いし特に家の中で寝ていることに不便も感じませんのでいいと言えばいいんですけれども。
なので、本を読んでたり。 実家に置いたままにしておいた本がけっこうあるので、それを出して来て。 でもあんまり下ばっか向いて字を追ってると首が痛くなるんですけどね(当たり前だ頚椎捻挫で静養中)
実家は今、新築に向けて仮住まいへのお引越し準備中でもあって、ぼちぼちいらないものとか処分しているので何かすっごい昔のもう誰もいったい何でこんなもんがここにあるのか覚えていないような品が出てきたりするんですけど。 祖父が現職時代にゴルフ場が建設された折に建設会社からもらった記念の絵とか壷とか。…いかな田舎町の市役所とは言え、今だったら確実に問題になりますね。 母方の曾祖母がまだ存命で、妹が生後数ヶ月な頃の親族集合写真とか。何年前だ、15、6年くらい前ですよ。私まだ小学生!うわあ顔が今と違う! なんか次は何が発掘されるのか(発掘て)楽しみでもあります。
明日はいちおう木曜からの仕事復帰に備えて、月曜にもらった紹介状持って市民病院に行って来ようかと思います。…明日の朝目が覚めてその気になったら(待て)
病院に経過観察に行きました。 まだ首とか胸とか少し痛みが残っているのですけど、おおむね良好だということで一安心。 やー、土曜日くらいまで息を吸うたびに胸郭が痛くてどうしようかと思ってたりしたんですけど(最初のレントゲンで肋骨辺りの異常はなかったのですけど)それは肋骨というよりは胸骨、肋骨がくっついてる、胸の真ん中の骨ね、それが、折れた〜とかズレた〜ってんじゃないけど、打撲?みたいな感じで痛いのだろうと。 で、まあもう1,2回は経過観察で通院がいる、とのことなのですけど、事故の時に救急車で運ばれたのが豊川の市民病院だったので今日もそこに行ったのですが、診てくれた先生が再来の診療を月曜午後しかやってなくて、さすがに通えないので最寄の新城市民病院の整形外科に紹介状書いてもらいました。
…そう、車はないし精神状態不安定だしそもそも未だ近所に一人歩きに出るのも家族に許してもらってないので、今日は父親が仕事を休んで午前中は心療内科、午後は市民病院と付き添いで来てくれたのですけど、先週は2回も「娘が事故を」で早退させ、今日は今日で仕事を休ませ、保険屋さんとか相手の方との連絡までやってもらってしまっていて、私は父上に対して大変心苦しい…申し訳ない…。 ごめんなさいお父さん。ここで言ったって仕方ないんだけど。
ところでチャイナドレスが手に入りました(早いなオイ) わざわざ探してくださった某陛下には感謝してもしきれませぬー。 いっそオーダーメイド…とかまで考えていた(バカ) だって(多くはウケ狙いですが)チャイナ着て行きたい催しがあるんだもん!後はドレスに合わせた靴とアクセサリー〜。
5日間の静養を命じられた身ですのでおとなしく過ごしてます。 首とか背中とか胸とか痛いのはだいぶ楽になりました。事故当日とか翌日はいちいち動作をするのに「痛い痛い」と呟かないとダメでしたが(苦笑) その代わりというか、あちこちにできた痣とかシートベルトの擦過傷とかに改めて気づいたり。 シートベルトの擦過傷がねえ、ちょうど首を横切るように擦り傷なってるので、鏡で見るとなんか首切った人みたいです。 まあ事故起こして捻挫とか痣とか擦過傷で済んだってことがラッキーなんだと思いますし、とりあえず明日は経過観察に病院に行く日。
…相手の方とちょっとゴタゴタ…というか、まあ、私の態度が悪かったのでしょうけど、相手の方が怒ってらっしゃるそうなので、あちらも怪我なさってますしね。だから当分は何やかやとあるんだろうなあと。 でも自分がやったことだし、あまり親や周りに心配とか迷惑をかけるのも心苦しいので、頑張って、みます。 でも無理はするな、一人で泣くな、って言ってもらったから。そう言ってくれる人がいるから、まだ大丈夫かな、って。
そして今日は父の日。 今週後半大騒ぎでそれどころじゃなかったのですけど、幸いプレゼントはもう前に買ってきてあったので、それを父親と祖父に。 父親にはちょっとお高いイタリアワインの赤と、ワイングラス。 祖父には紺の縞模様の甚平を贈りました。
そして某陛下の日記を見てチャイナドレスが欲しくなった今日…。
私信:料理人さま 十分励まされました。こちらこそ、混乱した中で訳の分からないメールをいきなり送りつけてしまったのに、丁寧に優しい返信をくださって感謝しています。 ありがとうございました。それしか言えないけれど、とても感謝しています。
火曜日に追突事故を起こしたばかりなのですが、昨日木曜日、再び事故りました。 今回も追突で私の過失で、相手の方がそれほどひどい怪我や車の破損ではなかったのが不幸中の幸いですが、私の方のダメージがけっこう大で。 頚椎捻挫で5日間の静養をお医者様に命じられました…。葵ちゃんもペッシャンコで廃車にするしかなさそうです…。
あ、でも、生命に別状とか、入院とかそういう事態ではないのでご心配なさいませんよう。今は実家でおとなしくしてます。職場にも一週間お休みをもらいましたし。 誰が悪いわけでもなく、自分の不注意が招いた事態なので、自分で頑張ってどうにか解決しないといけないことなのです。 だから大丈夫です。
ご報告だけ。
掲示板の方に携帯で書き込んだ記事を見て心配してくださった方、どうもありがとうございました。
健康診断に行きました。 「検診前6時間は水以外何も食べないでくださいねー」と言われるも、もともと最近勤務時間のせいで生活サイクル狂い気味なので、午前中は何も食べないので(昼が朝になってます)朝食ヌキなのは別に。むしろいつもより早起きって方が辛いよ…(オイ) 受付で検尿コップを渡されて、「ではあちらの更衣室で検査服に着替えてお待ちくださいね」と言われる。 ほら、よくドラマとかで患者さんとかが来てる上下青い前開きの服。 健康診断に行くとあれに着替えさせられるんですねー。 …で、でもすいません、サイズMでも大きいんですが…Sとか…あ、ないですか…そうですか…。
内容は定番。まあ基本検診だしね。オプションで婦人科検診もつけれたのですが、まあいいか〜と思って。 検尿、聴力検査、視力検査、血圧測定、身長体重、胸部レントゲン取って、心電図、お医者様の問診と聴診器当てて、採血。
しかし胸部レントゲン写真を見ながらお医者様が「これが心臓でこれが肺で」って説明してくれたのですが、「しかし君は…」と言うので私は何ぞ肺に影でもあるのかと一瞬ドキドキしたものですが、 「君は細い華奢な骨をしておるねえ。骨折したら大変だよコレは。カルシウム摂りなさいね」 …はーい…。 医者にわざわざ「細くて華奢」と言われるほどか私の骨。 でもカルシウムはちゃんと摂ってるつもりなんだけどなあ。牛乳も乳製品も好きだし。とりあえず今後は毎日蜂蜜アイスミルクか飲むヨーグルトを一杯を習慣にする方向で。
…まあ、今日もね、昨日の事故のことで保険屋さんと電話したり車屋さん行って修理がいるかどうか見てもらったりしてホントはまだ微妙に尾を引いてるんですけど。 落ち込んでてもいいことないだろうし。もやもやしているものは、明日ちょうどカウンセリングの日なので、そこで吐き出して聞いてもらうことにして。 心配してくださった方へ、どうもありがとうございました。
事故ってしまいました。 しかも追突なので私の過失です、加害者です。 交差点で停車中に一瞬ぼーっとしてブレーキを踏む足が緩んでしまって、前に停まっていた車にコツン、と。 私と私の葵ちゃん、相手の運転手の人とその車はとりたてて別条はなかったのですが、相手の車に同乗していた奥さん?が「何か首が痛いような気がする」と仰るので、警察のご登場となりまして…。 交番で調書取って、現場検証して、病院で診察が済むまでご一緒して、保険会社にも連絡して…事故を起こしたのは午前中、10時半くらいだったのですが、何やかやと長くなりそうだったのと、『人身事故を起こした』というショックで私がかなり精神的にキてまして、実は。 れ、連絡、家にも連絡しなくちゃ…って携帯から父親に「事故起こした…」って電話したら、「今は病院だね?午後から休み貰って私もそっちに行くから待ってなさい」と、ホントにすぐ駆けつけてきてくれて。 それでちょっとホッとして嬉しかった。 でも結局、今日は仕事を休んでしまいましたけど。
とりあえず同乗者の方には特に頚椎とかその辺りに異常はないそうで。 保険会社から「では後はこちらで処理いたしますので」と言われているので、私がしなくちゃいけないのはもう一度安全運転の認識を新たにすることなのですけど。
自分の過失なので、これでまた落ち込むっていうのは違うと思うのですが、でも何かいろいろ混乱してグルグル考えてしまうので、今日はもう寝ます。 明日は健康診断だしね。
そういえばそれが起因でもありませんが、薬がまた増えました。 レスリンとトレドミン。 ピルケース新しいの買おうかしら…。
最高気温30度ですって。 卓袱台ひっくり返していいですかー。
暑いの嫌ー。お日様嫌ー。紫外線嫌ー。
勤務時間がお昼からなので、ちょうどお日様が中天にある一番陽射しの強い時間帯に出て行かないといけないのですよね…。 なんかもう、日に当たるだけで体力削られる気がする今日この頃。日光は敵ですよ! それじゃあって日焼け止めを塗ると、それでまた微妙にピリピリする私の肌…。厄介な…。
げんなり。
胴体パーツはだいたい縫えたので、あとは綿を詰めれば完成です。 でもまだ耳をつけて目をつけて鼻と口を刺繍しないといけないし、くまの体裁が整っても羽根をつけるという難関が待ち構えておりますが。 何にしろ、白さんベアちくちく縫い中。 なんか白さんは真っ白のアクリルファーの毛なので、もしうっかり染みでもついたらえらいこっちゃ、と妙に気を遣います。 ご自慢の白い体に汚れがあっては叱られる、みたいな(笑)
本屋でぬいぐるみ作りの本をぱらぱら見ていて、今作ってる式さんモデルの子達が出来上がったら、今度はくまじゃなくて他の生き物を作ろうかなあとか思ったり。うさぎとか。 ちくちくと自分の手で縫って何かを作ることはけっこう好きなので、いっそ服とか行って見るか?とも思うのですが。スカートとかワンピースとか、市販品にあまり気に入るのがない時なんかは。 でも私、自分のミシンってものがないので、服とか作るとなるとお休みの日に実家のミシンを使わせてもらいに行かなくちゃいけなくなるのですよね。 その点ぬいぐるみは手縫いなので、お裁縫箱の中身でちくちくヒマな時に進められるので、今のところ製作欲はもっぱらお人形方面。
…でもこの間見たソーイングの本に載ってたシスター風(あくまで風)ワンピース可愛かったな…なかなかないもんねえ、ああいうの、市販だと…。 ゴスロリの人御用達のお店とか行けばあるのかもしれませんけど、そこまでではなくて。ちょこっとだけラインとかが『シスター風』のワンピースが欲しい今日この頃。制服風とも言うか?
昨日の日記で妹に「鳥の足」って言われたと書きましたが、「硝子みたいな目だ」ともよく言われます。 まあ、そんな綺麗な瞳ってことかしらvvと思えばさにあらず。 生気がなくて瞳孔がよく見えなくて何考えてるのか分からない目だ、という意味らしいです。 「死んだ魚みたいって言うよりはまだましかと思って」 そんな気遣いいりません。
今日は郵便局に行きたかったのですが、そういえば土曜日は窓口は午前中しかやってなかったのを忘れていました。 仕事に行く途中で寄ればいいや〜、とか思ったのに。 ちぇ、月曜日にまた行こう。
私の腕を見た妹が漏らした一言。 「このえちゃんの手って、カエルか鳥の足みたい…」 カエルの足も鳥の足も肉がなくて骨の上に直接皮膚がくっ付いております。
…そこまで痩せさらばえてねえ!
何さ自分がちょっとチアで鍛えた健康的に筋肉のついた均整の取れた身体だからって! …体重は私の方が軽いのに、スタイルは妹の方がいいというこの不思議。 まあねえ、お風呂上りに鏡で自分の身体を見て、鎖骨から肋骨から骨盤から浮き上がってるのを見ると幾らなんでももう少し肉をつけた方がよかろうな…とは思うんだけど。
でも食べると気持ち悪くなるし。 食べなきゃ食べないでまた罪悪感だし。 ジレンマ…。
朝は薄曇りで「あー、これなら活動しやすいわ〜」と喜んでいたのに、何故か万博会場に着いた途端に晴れ渡る空。憎い…。 いくら今日の活動が瀬戸だからって。森林エリアだからって。 暑いもんは暑いんじゃー、ぎゃー! 何だろう、私は汗をかかないからいけないのか?だから熱が中に籠もって熱気にやられるのか?
まあとりあえずボランティアは無難にこなしてまいりました。 そして今日の収穫、イエメン館でネックレス一つとブレスを二つ、「プレゼントさ!」ってタダで貰ったピアスが一つ。 インド館で薄い紗っぽい生地のストール1枚。 双方とも頑張って値切ってきましたぞ。でもインド館は、最初提示額が2000円で、「むー」って思案顔したら一気に「じゃあ1000円で」と半額にしてくれてしまった(笑) 「もう少しvv」はさすがに無理でしたけど。
モンゴル館で売っていたウールのケープがすごい可愛くて欲しかったけどお値段的に手が出ず。 スクリーンに映っていた乗馬シーンに「ローハン!」と思ったり(違) あ、モンゴル館の羊肉入り肉団子、串に3つ刺さって250円、美味しいですvv岩塩パラパラ振って食べるの。
そして万博会場内はあちこちでストリートパフォーマーの人たちがパフォーマンスをしているのですが、今日はそのうちの一人の兄さんとハイタッチをかましてみたり、ドイツ人二人組パフォーマーの兄さんたち、かっこよくて芸達者で面白かったのに、何故か着ているTシャツに書いてある言葉が『媚薬』で、おいおい兄さん、と思ったり。Love Potionですぜ、その単語。 で、ギリシア館に並んでいたカールとドミニク(似のいかした外人兄さん二人連れ)を発見したり。あのドムさん似の兄さん、前に北欧館にいたのと同一人物かしら。
今度行ったら、国連館でくまを買って(またかい)、赤新月館が空いてたら行ってみたい、なあ、と。 でも瀬戸に行った後で長久手に戻るのはけっこう難しいのが今日で判明したので、やっぱり活動前か、見学するなら。
家に帰ったら、この間私が露出魔に遭ったばかりだというのに妹が今日の帰りに変なオッサンに「10万でどう?」とか言われたらしく大層憤慨しておりました。 私も憤慨。自分がそういうのに遭うと怯えてダメですが、家族とか大事な人が被害に遭うのは許せない。人の大事な妹に何抜かしとんじゃオッサン!
さて、明日からまたお仕事頑張るか。
私は万博協会の回し者です、と言っている今日この頃。 明日もボランティア行って来ます。
いやホントに、何で私こんなにあちこちで万博宣伝してめいっぱいボランティア行って、家族中で一番万博エンジョイしてるよ。 明日は瀬戸でーす。でもやっぱり早めに行ってウロウロしてくるです。 今日までは皇太子様がいらしてたので警備とかいろいろ厳しかったみたいですが、明日からはもう平常かしら。 でも明日暑そうなのがちょっと…瀬戸は森だし大丈夫かなあ。 そして明日はどのルートで行くのが一番近いのか思案中。岡崎で環状線に乗り換え…が瀬戸に行くルートでは推奨されてるみたいなのですが、普段環状線を利用しないのでイマイチ不安で…。やっぱり4、5月同様名鉄と地下鉄で藤が丘まで行って、そこからはまたチャリ借りて、西ゲートから中に入ってからゴンドラで瀬戸へ行くかなあ。どうせ活動前にうろつくのは長久手の方だし(笑)長久手〜瀬戸のモリゾーゴンドラは無料だし(そこかい)
今日は何故か2時間おきに目が覚めるという妙な睡眠の取り方をしつつ、お買い物にでも〜、と思ったのですが、サ◎ィが今日はカード会員様限定特別セールで一般客は入れない日で、せっかく休みなのに豊橋まで行くのも面倒だったので、ちょろっと他のお店を回って細々したものだけ購入。 ア◎タは中に入ってるテナントのポイントカード会員とかにも招待状くれたんだけど、サ◎ィは本店のカード会員しか呼んでくれないのね〜。
でも今日はクロネコさんがものすっごいいいものを届けてくれたので、何かもう自分で買い物しなくてもいいかも〜とは思っていた。 綺麗な藤色〜vv花模様〜vv 今度また祖母にこれに合う帯を見立ててもらおうと思いましたvv
健康診断の予約を取った病院。 元は駅前にあった病院が移転したところなのですが、その移転前がホント駅間近の分かりやすい立地だったので移転先もそうなのかなと思い込んでたのですが、改めて住所と地図を確認したら。 …最寄駅A美線の大清水って。 豊橋は豊橋だけどけっこう端っこじゃないのコレ…。
でも派遣健保のHPで調べた結果ではやっぱりそこが一番近かったのでそこで検診受けてきます。 市民病院とかで出来ればいいのに。
何か仕事が増えていてどれから手をつけたらいいのか分かりません。 っていうか、3学期とかまで続くような仕事を今貰っても私は絶対忘れると思うんですがどうでしょう(ダメじゃん)
とりあえず締め切りが一番早い奴…からか?
そして今日、派遣の営業の人が来ました。 3ヶ月ごとの契約なのですけど、どうやら今回は無事に更新してもらえるらしい。良かった使えないからいりませんとか言われなくて。 でも何故か万博の話とかしてました。 「長月さんボランティアの伝手でチケット安く買えないですかー」とか。 私は伝手なんか持ってないのでボランティアやっててもせいぜい入場タダくらいの恩恵ですが、単純にチケットを買うという話だけならうちの父上に頼めば手に入るような気がする今日この頃。
そしてどうやら今月半ばあたりから勤務シフトが変わりそうな予感。 今まで水日が公休日だったのですけど、水曜お休みは変わりませんが、土曜と日曜と交互に出勤になりそう…。 ま、別にいいけど。
虫除け兼ねてレモングラスを炊いたら、何か部屋の中が微妙にお化け屋敷の香り(は?) なんか昔ながらのレトロなお化け屋敷って、独特な匂いがするじゃないですか。切った草の香りのような、畳のような、そんな感じの。 …うちの地元の商店街の夜店のお化け屋敷がそういう匂いだっただけか?
まあ、ともかく何だか部屋が草の香りです。 いや、草を炊いたんだから草の香りで当たり前なんだけど。 っていうか、虫除けならシトロネラの方が良いのでしょうけど。
でも草の匂いは好き。田舎だから、この季節はどこもかしこも青々と草が生い茂っていて、窓を開け放っているとどこからか草の香り。 ついでにゲロゲロ蛙の大合唱(笑) 仕事から帰って来て「ふんふんふーん♪」とか運転してると田んぼからノソノソとお出ましになられた蛙さんがライトの中に浮かび上がって「うおうっ!?」と思うことも多々あるこの時期。 高校のとき思いっきりチャリで蛙さんを轢いちゃって「蛙轢いた、今蛙轢いた…!」とえらいブルウになったりもしましたわ。
そういえば、仕事の行き帰りによくラジオを聞くのですが、蛍狩りの話題が出ていて。 あー、ここ数年行ってないなあ、と思いました。 私の住んでいるところからさらに奥の山の中、川の音と草の香りと、蛍の舞う淡い光と。とても綺麗で、贅沢なものを見ていたと思うのですが。 でも蛍狩りに行って何故かでっかいウシガエルを捕まえてきた覚えもある(笑)だって大物だったんですもの! あ、でも皆様、蛙を捕まえる時は軍手着用の方がいいですよ、あの体表のネトネトに毒があったりするから(いや普通の人は蛙掴まないし)
今日もアワアワしながら仕事をこなし。 夜に、3人連れくらいの男の子たちが来て夏季の申し込みがしたい〜って言うので相手をしていたのですが、ええと、いちおう『夏は苦手の克服、自分では手をつけそうにない科目の強化』ってのを推しておりまして。 何か苦手科目はある?って聞いたら、「えー、全部苦手〜」 いや、それはまだ予想の範疇でした。けっこう皆、全部苦手…って言う子多いので。 なので質問を変えて、「進路希望は国公立?私大?センター受ける?」と聞いてみたところ、「センターって何?」と…。
え、ちょっと待って貴方たち高3よね?
進路は私立希望だというので、「じゃあセンター利用で受験なのかな、それとも学校ごとの試験で?」と聞いたら、「試験って幾つもあるの?」
…夏期講習の申し込みの前にまさかまず大学の受験システムから説明することになるとは意外でございました。
いや、まあ、私もかーなーりチャランポランな受験生だったので人のことはけっして笑えないのですけど。 「夏頑張ったら法学部でも何でも合格できるって!」と無責任な応援をしておきました(オイ)
夏になるとメロンジュースが飲みたくなります。 それも、ちゃんとしたメロン果汁のジュースじゃなくて、インチキメロンのジュース。駄菓子屋とかで売ってる、なんか絶対着色料とか香料とか入ってるだろなっていう、微妙に安い味のジュース。 そういえば昔何かのレクか遠足で渥美のメロン温室に連れて行ってもらって食べ放題がありましたが、おいしいですがメロンは量を食うものではないと幼心に思ったのを思い出した。 そんな私はスイカと黄色い瓜が好き。
今日も気持ちは悪い頭は痛い情緒不安定で「あああ…」と半死半生でいたのですけど、したら、月が巡ってきた。
不順なのはいつものことだが早くないかオイー。
でもまあ、ここしばらくのフラフラっぷりの原因1個究明って感じで。
カウンセリングの先生には、「そういう変質者に遭遇してしまって、怖い、どうしよう、って思って怯えてしまうことは至って普通の感情なので、そう感じている自分をけして否定しないこと」と言われました。 怖いから父親に家まで送ってもらう、不安でたまらないから誰かに話し相手になってもらう、それで少しでも自分が落ち着いて『怖い』が軽減されるなら、遠慮しないで頼って甘えてしまっていいのだと。 …まあ、その『遠慮しないで頼って甘える』が私にはすごく難しいのですけれど。
それでも今日、夏期講習の先行予約に来た高3生の子達と何の講座を取ったらいいかの相談を受けていて、きっともうみんな私が何やかや言うまでもなく自分である程度決めてから来ているのでしょうけど、「夏は弱点の克服に…」とか、「二次が小論文だけならセンターで確実な得点ゲットを…」とか、つっかえつっかえ私が話す、どっかから受け売りのセールストークに耳を傾けてくれて、「ああ、そうですねー!」って頷いてくれて、講習の予約をしていってくれるとちょっと嬉しい。 周りから比べたらものすごーく周回遅れなんだけど、トロトロなりに前に進めてはいるのかな、って。
だからいつまでも変質者に悩まされていられないので、もう大丈夫です。 ご心配をおかけした皆様、すみません、そして、ありがとうございました。
昨夜のショックをまだ引きずってるのか今日は1日吐き気と頭痛に悩まされ…。 昨夜長々と私の泣き言を聞いてくださった陛下、ありがとうございました。
今日も仕事は22:00までで、いつもならそのまま普通に家に帰るのだけど、昨日の今日でやっぱり怖くて、1回実家に寄って、父親に「家までついてきて」と車でついてきてもらって部屋の玄関入るまで一緒に来てもらって。
何で私があんな露出魔のヘンタイ野郎のせいでこんな悩まねばならんのか逆に腹が立ちもするのですが、なんか…恐怖が先にたってダメです。 仕事の休憩時間に防犯ブザー買いました。くまちゃんの(笑)
明日はまたカウンセリングの日なので。 このことも先生にお話してくるですよ。
アパートに帰ってきたら、階段の踊り場に露出魔がいました。 にやにや笑いながら近付いてくるので、怖くなってUターンして、走って近所の交番まで行きました。 ちゃんと人がいる(お巡りさんの一家が隣に住んでいる)交番がすぐ近くにあって良かったと、ホントに思いました。
露出魔の風体を聞かれて、パトカーも来てくれて辺りを巡回してくれて、「今はもういなくなっているから大丈夫だと思いますが、部屋まで送ります」ってお巡りさんに部屋に入って鍵を締めるまで確認してもらって。
その間中ずっと、怖くて震えて、泣き出しそうになるのを堪えているような状態でした。 なんか…逆に悲鳴とか出せないもんなんだなあ、って。 今もまだ怖いです。 明日豊橋で防犯ブザー買ってきます。
皆様もどうぞ、くれぐれもお気をつけて。
|