このえの毎日だらだら日記

2003年09月30日(火) 銀行口座

心理の友人が、どうにもウツな私を見かねたのか、最寄の精神科の住所と電話番号の書いた紙をくれました。
「怖いところじゃないから、どうにもつらかったら行くんだよ」
みたいなことを言ってもらって、何となくそれがお守り代わりになったのか、今日は少し気が楽です。


それに今日はアルバム委員の日だしね。
委員会の仕事は好きvv楽しいから。

相変わらずうちのゼミの他の委員が来ないことはさておいてね!(苦笑)

今日は今後の予定の確認などをしました。
でもさー、実は、後期入ったらすぐ卒業アルバム用の個人写真を撮るはずだったのですが、何やら連絡が通ってなかったらしく、「は!?そんなの知らない!?」という状態になってしまったため、急遽歴史学科だけ撮影日をズラすことに。ホントは来週だったんだけど、1週間ズラしました。それに伴ってゼミ写真の撮影日もズレ。
でもさー、変更してもその掲示をみんなが見てるかどうかが謎です。歴史学科の研究室前の掲示板に貼ってあるんだけどね。どうもみんなの注意を惹いてない様子。ちゃんと見て、写真撮ってねー。

この日程のうちに撮らないと、あとから追加撮影になると、チャンスは一回こっきり、どんなブーな顔に写ってても直しが利かないぞー(笑)


さて、そして私は会計係でもあります。
なので、アルバムの代金や卒業パーティ(今年はヒルトンらしいです。頑張ったなあ渉外!)の会費を徴収して振り込むために口座を作ったり全員お金払ったか確認するための名簿作ったりしなくちゃいけません。
まあ、実際の徴収はもっと後なんですが、先に口座だけでも開いておいた方がいいだろう、と同じ会計係のM上くんと銀行へ。
まだ全然、最初に口座作るために少し振り込んだお金以外入ってないけどねー。そのうち増えるだろう。…ってか、増えなきゃ困ります(笑)

振り込み方も考えてるとこなんだけどねー。
口座教えて、各自で振り込んでもらって窓口なりATMなりで貰う明細書提出してもらうか、私たちのところに持ってきてもらって私たちがまとめて振り込みに行くか。
…金額がある程度大きいってのがなー。怖いんだよね…。


とりあえず今月中に卒業記念品の代金一人1000円を集めねば。
…去年、これを任意にしたら全然集まらなくて、式典で贈与する時に歴史学科だけすっごいショボかったといういわくがあるので今年は有無を言わせず強制徴収です☆(笑)



2003年09月29日(月) …ダメだ。

どうやらウツにはまっちゃったみたいで、何やっても気が沈んでいくばかりです…。
最近、体調悪かったのもそれでかな、バイオリズム低下中。


こうなっちゃうと、自然に浮上してくるまで待つしかないので。

無理に気分を上向かせようとすると、よけいドツボにはまる…。

「元気ないね、どしたのー?」とか、周りの人は心配してくれてるんだなあって分かってるんですけど、分かってるんだけどダメなの。
普段だったら全然なんてことない他愛のないことがすっごく気に障って、何もかもが許せなくなる。


すいません。自分でもいかんともしがたいので、こればっかりは。



2003年09月28日(日) さっくりすっぱり

ご飯作ってたら包丁でさっくり手を切りました。

ちょっとね…タマネギのみじん切りしながらふっと考えが野菜と包丁から離れちゃったのよね…。
そしたらすぱっと。

あれですね!刃物使ってる時に気を散らしちゃいけませんね!(当たり前)

慌てて消毒して絆創膏貼っておきましたが、まだちょっと痛い…。
そんな深い傷じゃないし左手なので右利きの私には差し障りはありませんけども。
あー、びっくりした。タマネギ血まみれよ!
いくら私でもさすがにそんな血のついたタマネギ使う気になれなくて捨ててしまいましたが。
思い返してみると、私はどうもタマネギを刻んでいると手を切る傾向にあるような。
覚えてる限り、包丁で手を切ったときってたいがいタマネギなんだよな、切ってる物が。
キャンプ場でざっくり肉を抉ってしまった時もタマネギだった、バーベキュー用の。


むー、どうも最近あちこち怪我したり痛くなったりしてるなあ…。
いけませんね、こんなことじゃ。健康にならなくては。



昨日の国民会議は楽しかったですvv
っていうか、あんなたくさんでチャットしたの初めて(笑)
侍従長キャラで通してたのですが、本性はあんなお上品じゃありませんから、私(分かってるよ)



2003年09月27日(土) ごめんなさい1000円しか持ってないの。

代金引き換えで注文した某DHCのサプリメントと化粧品が届いたのですが、あれって家に持って来る前に電話があるんですよね、「今から荷物持って行きますけどいいですか?」って。

あー、届いた届いた、と「どうぞ持って来てくださいな」と言いかけて、ふと気付いた。


財布の中身1000円足らずしか入ってねえぞ(汗)


確か3000円ちょっとくらい買ったような、サプリと化粧品。

…お金、明らかに足りないじゃん。

電話の向こうではヤ◎ト運輸のおじちゃんが怪訝そうな顔をしている(に違いない雰囲気が漂ってきた)
慌てて、
「すいません今日これから出かけるんで明日、同じ時間くらいに持ってきてもらえませんか!?」

…今日はお金が払えません、とは…さすがに言えなかった…(遠い目)


そうか、昨日、新聞代払って、本を買ったからお金がなかったんだ…。
明日下ろして来よう…ああ、何か最近出費がかさむな…。卒論の資料とか仕方ないんだけどさ…高いんだよね、歴史書…。



昨日の北海道の地震、苫小牧の友人大丈夫かなあ…。網走にいる弟は「だいじょーぶ、揺れたけど被害はない」って言ってたけど。
苫小牧辺りって一番揺れが強かったよね…。


そして今日は某人間愛同盟の国民会議なので、侍従長はそれに出席いたします。たぶんそっちに気を取られるので、他のいろんなことはかなり疎かになると思っていただきたく(待て)



2003年09月26日(金) 中間発表がー。

今日はゼミです。

でもみんな遅刻してくるからさー、最初行ったら私とあと一人、U田くんという男の子しかいなくて。
「あー、おはよー。長月さん。よかったー、今日ゼミだよねえ?」
「え?もしかしてU田くんしか来てないの?…教室ここだし、休講、とかじゃないよね?」
「さっき研究室に先生いたから、ゼミはあるよー」
みたいな会話を交わし。

いやホント、途中までホント今日は先生入れて3人だけ!?とか思ったよ…いえ、私だって時々遅刻してるので人のこと言えた義理ではないのですが(汗)
つーか、うちのゼミ、ゼミのメンバー全員揃ったことないし(苦笑)
いつも絶対誰かいないんだよね。


さて、来週またアルバム委員の会合があります。
「長月さん、行く?」
と同じアルバム委員の男子に聞かれ、「そりゃ行きますよ」と答えたところ。

「あー、長月さん行くなら、じゃあいいやー」

…『じゃあ』と『いいや』の間に、『俺は行かなくても』という言葉が挟まっていたような気がするのは私の気のせいですかー?

来てよ頼むから…うちのゼミだけいつも私しか出てないって、かなり肩身が狭いんですけど(泣)


ああ…再来週には卒論の中間発表が回ってくるし…。



そんなこんなで午後は歯医者に。虫歯削ってもらいました。ガリガリ。
来週、金属を被せるそうなので、今は仮のカバー…樹脂みたいな、そんなんが歯に被さっているのですが、何だかなかなかに気になるものですね。
ついつい舌で触ってみちゃう。キャラメルやガムなんか、歯に引っ付くものは食べちゃいけないそうです。カバーが取れるから。
ま、もともとその系統のお菓子はあんまり食べないのでいいんですけど。



2003年09月24日(水) 何がいけなかったんだろう…

お 腹 を 壊 し ま し た 。

…はい、今日は一日腹痛に唸ってましたー(アホ)

うう、いったい何がいけなかったんだろう、昨日のラーメンのゆで卵か、アイスカフェオレか、それとも急に冷え込んだからかしら…。

どうもねー、内臓が弱いみたいで。
ちょっとストレスかかるとゴロゴロだし、寒くてもゴロゴロだし、しょっちゅう腹痛起こしてるんですけど。
しかも「痛いよー痛いよー」って唸りながら、でももう上からも下からも何にも出ないのはなかなかに辛いものが(汚い話ですみません)

ほとぼりが冷めるとすっきり治るんですが。

あー、明日出かけるのにこんな腹具合じゃ不安だ…。



ところで某サイトにある某ヒゲ恋愛ゲーム、『本気で好きですという』コマンドがうまく行ったので、某長男殿の『一番好きな人』になれましたvv
いやもう照れ顔の可愛いことといったら!

…腹は痛いのにネットする気力はあるんだな、こいつ…。



2003年09月23日(火) ルーイにつられるー。

ルーイ。
バイエルン王ルードヴィヒ2世のこと。個人的にこう呼んでるんですが。

ちなみにエリザベートはシシィとかフランツ・ヨーゼフはフランツィとか適当に覚えやすい呼び名つけて呼んでます。
まあ、シシィとかフランツィってのはホントにそういう愛称で呼ばれてたりしたらしいんですが。
何となく愛称つけたくなるのよね、私。何にでも(笑)
歴史の勉強する時に、その方が何となく歴史上の人物が身近な気がして覚えやすいので。
おかげで高校時代の世界史のノートなんて、私しか分からない呼び名と略語の羅列です。『FV2』とか『VQ』とか書いてあります。


そう、ルーイ。
今日もちまちま卒論の資料を読み進めていたのですが、ダメだよこの人。
読んでるとつられてこっちまで何か沈んでくるよ。
何でそう痛いほうに痛いほうに行くかねこの人は。鉄血宰相ビスマルクからあんな賞賛をもらえるくらい聡明だったのにねえ。
そして結構なダメ人間なのがワーグナー。…人の嫁さんと不倫しといて「私の人生には女性は欠かせない」みたいなことのたまってるんですけどこのおぢさんー。そのうえその奥さんに子供産ませちゃって、その娘に自分のオペラのヒロインの名前つけてるんですけどー。ビューローもさあ…。1年近く離れてて自分の子なわけないと思うんですが。
なんか頭痛くなってきたよ…ヘンな世界だなバイエルン王国…。
まあ、『バイエルンという国』よりも『ヴィッテルスバッハという一族』の方に関心があるのですが。
…そろそろ王位追われて幽閉かな、ルーイ…。



某友人のサイトが9月いっぱいで閉鎖するそうです。
ドリームじゃなくて、WJ系サイトなのですが。
なんかいろいろ、ずっと悩んでたので、その上での決断なら閉鎖もやむをえないかな、と。

お疲れ様でした。



2003年09月22日(月) 寒いよう。

ちょっと前まではあれだけ暑かったというのに、最近はいきなりまた涼しくなりましたな。

さて長月さんは今日から学校です。


…そしたらさー、まーた学校が寒いんだコレが!

3号館はただでさえ古くて日当たりが宜しくないんだよ。
そのうえ今日は天気あんまり良くないし、ごくごく弱くですが空調がかかってるので教室内が寒い!
だったら空調弱めてもらえばいいんじゃん?とお思いのそこのアナタ!(誰よ)

3号館は全館共通の空調システムなので、一つの教室だけ弱めることは出来ないのだ!
弱くするには機関室まで行ってシステムいじってこないといけないんだってさー。…不便なシステムだよホント…。

ああ、今日、長袖シャツ着ててよかった…。


でも明日はまた秋分の日でお休みなのよね。…卒論やろう…。



2003年09月21日(日) やなもの見ちゃった…

ちょっと個人的にものすごーく不快なものを見てしまって、それまでそこそこだったテンションが急降下。

や、私個人とは何の関係もない話なんですけど。
ただ、ネットをフラフラ彷徨ってたら、たまたまそれが目に入っちゃっただけで、だからまあ、見ちゃった私も悪いんですけど。


さて、話を変えましょう。

相変わらず眠いです。9時を過ぎると途端に眠くなるのはなんでだろう。
っていうか今日は疲れました…。

卒論に使えるかな、と思った本、午後ずっとかけてそれを黙々と読んでたのに、読み終わってみたら実は卒論のテーマとはちょっと離れていてあまり使えなかったと言う…。

読んでみないと使えるのかどうか分からないんですよねえ。


それで一気に脱力しちゃったので、『金色のコルダ』に逃げてみたり。
コンクールの成績はそこそこいいのに、恋愛イベントが起こらないのはなぜだー。あの音楽の先生、恋愛出来るのよねえ?
冬海ちゃんは可愛いので仲良くなれてウハウハですがーvv(オヤジ)

…ちょっとだけ、のつもりで始めると抜け出せないのがネオロマンスの恐ろしさというか何と言うか(バカ)




あ、そういえば今日って9月21日?
うちのおじじさまの誕生日だわー、と思っていたら、

デビハムさんも今日がバースディ?(ヘンな呼び名つけるのやめなさい)

デヴィッド・ウェンハム氏も今日がお誕生日なのですってねー。
執政家サイトなんかでお祝いしてましたなー。
おめでとうござります。



2003年09月20日(土) あめーあめー。

最近暑かったから、たまには雨が降るのもいいよ。
でもまた台風来るみたいね。

昨夜、ベッドに入る直前、エアコンがぶっ壊れやがりました。
リモコンがうんともすんとも言わなくなっちゃってさあ!

…単なる電池切れで電池入れ替えたら直りましたが。

暑い盛りじゃなくて良かったよ。
でなかったら私、寝れなかったもんね(苦笑)



何か、ここ数日、夜9時過ぎるとものすごい勢いで睡魔が襲ってきます。
…まあ、おかげで夜は早く寝るようになって、一時の昼夜逆転バンパイア生活からの脱却が図れて良いことですが。

しかしそれだけ寝ているのに昼間も眠いとはどういうことだ。
卒論の資料読んでたら寝ちゃったよーう。全然進まないよーう。



2003年09月19日(金) えへー買っちゃったー

…あったま悪そう…いや、悪いんですけど。


さて、本日は前期の成績表の配布の日です。
あー、何回やっても成績表貰う瞬間ってドキドキするよねえ…。

結果。

前 期 分 の 単 位 は ゲ ッ ト !

やったね自分☆
でも私が取ってるの通年の科目が多いから、前期オッケでも後期落ちる可能性もあるんだよね☆(…あう)
つーか、まあ、今年は4教科しか取ってないんですけど。でも必修の専門科目だから落とせないし。
はふう、来週から授業でーす(へろり)

そしてたまたまゼミの先生に会って、「卒論は進んでますか?」とか言われてみたり。

進んでませーん(爽)

すいません頑張ります資料探しに行った某丸善で『海賊大全』と『女海賊大全』見てハアハアしてる場合じゃありませんでした!
しかも資料なかったし。違うのーハプスブルグはハプスブルグだけどそれじゃないのー私が欲しいのはもっと末期なのー。
やっぱりネットで買うか…。


そんなこと言いながら、ちゃっかり今日発売のルビーパーティの新作ネオロマンスゲーム買ってきた馬鹿がここに一人。

やる暇ねえだろそんなもん(理性)
でも欲しかったんだもん(欲望…本能?)

ただね…ナディアパークのソ◎マップ、男性向けのエロゲームの隣にネオロマンス置くのやめてください…。
すごい行き難かった…(泣)新手の嫌がらせか、おい!?

さっきちょろっとやってみましたが、バイオリン弾くための楽譜を持ってる妖精さんがちっとも捕まりません。
違うよ『ガヴォット』じゃなくて!…いや『ガヴォット』も欲しいんだけど!今欲しいのは『アヴェ・マリア』!『アヴェ・マリア』の2枚目持ってんのはどいつだー!?あと出来れば解釈のベルも…。

…攻略情報がネットに出回るまで待とうかな…。



2003年09月18日(木) 虫歯発覚。

歯ネタが多くてすいません。

今日ねー、歯医者に行ったのですわー。
親知らずの方は、まあ順調に治っておるとのこと。あと、ちょっとうっかりご飯食べてる時に口の内側の肉を噛んでしまって(マヌケ)、そこが傷になってるのも見てもらって。
そうしたら。

「それじゃあ、この口の内側の傷が治ったら虫歯の治療しようねー」

はい?虫歯?

…あったらしいです、虫歯。小さいのが。
道理で時々染みるわけだよなあ!(気づけよお前もよ)
まだ虫歯のバイキンがそんなに深く穴掘ってないので、初期の虫歯らしいですが。初期に見つかってよかったよ。
つか、歯医者行ってよかったね自分!(笑)

とりあえず今日は歯のクリーニングをしてもらってきました。
歯石が取れてツルッツル☆



そして昨夜、ものすっごい萌えイラストを見せていただいたので興奮してなかなか寝付けず。
あ、あれでラフ!?あんな可憐でいいの!?ぎゃえー(叫)
…何事かって?そのうち分かります。


明日は成績配布の日でーす。げふり(吐血)



2003年09月17日(水) 歯が。

明日はまた歯医者なのですが、それを見透かしたようにまた歯が痛いのです(しつこいな)

たぶんねえ、この間、歯茎を切ってもらったその傷口が痛いんだと思うのよ…。
あんまり右側でものを噛まない方がいいです、って言われてたの忘れてうっかり、まさに右奥歯で煎餅を齧ってしまったので(アホ)

くそう、痛み止めがなくなったのを知ってるんじゃなかろうな…。
痛くても抗炎症剤しかないから痛みそのものには効かないのだ。
明日診察に行ったらちゃんと見てもらってこよう。


最近、家から出てないので何か事件も起こりようもなくて。

あ、でもなんか、名古屋の通り魔の犯人捕まったそうですね。
あと昨日の立てこもり男の爆発事件。
「うわああ、私この間あの辺歩いてたよー」と思ってちょっと肝が冷えました…。ナゴヤドームの辺りだよね…見覚えあるもん…。



2003年09月16日(火) 妖怪尽くし(嫌)

『塗仏の宴―宴の支度』(文庫版)読破ー。

やー、相変わらず京極堂は殴ったら人が死にそうな厚さだね!

…世間様ではようやく発売になった『オンモラキ』(漢字分かりません)なんだろうに、こいつ今更『塗仏』かよって思っちゃイヤン(何)


京極先生のお話は文庫で読むってマイルールなんだもん。


あ、『ルー・ガルー』だけはハードカバーで読んだけどな。弟が学校で借りてきたやつを読ませてもらった。

『塗仏』を読んでるうちに、箱根の事件とか目潰し魔の事件とか、前の話がどんなんだっけ?と気になってきて、結局本棚の中から『姑獲鳥』から『魍魎』『狂骨』『鉄鼠』に『絡新婦』引っ張り出してきて読みふけってました。

…今日の午後は卒論の資料を読むはずだったのにおかしいな(汗)

バイエルン王国と妖怪じゃ違うにも程があるぞ。
…まあいいやそれなりに充実した午後だったから(待て)


でも、京極堂の文庫って、京極先生の手直しが入るせいもあるけど、表紙に使う妖怪の紙細工(?)の人形を作るのにすごい時間がかかるから一年に一冊なんですかね?
だってあれ、一個作るのにちゃんとその歴史的な位置とかまで全部調べてから作り出すらしいよ、職人さん。すごいわねえ。



あ、そういえば昨日の日記、どうもご心配をかけまして。
体調が悪いわけじゃないんで大丈夫です。ただ、ご飯食べるのと寝るの、どっちを取るかと言われたら寝るのを取っちゃうんで、ご飯食べてないだけです(それがいけないんだよ)
たぶん、今ちょうど、ものぐさが表に出てるんですわ。ご飯食べるには作らなくちゃいけない、作るには材料買ってこなくちゃいけない、材料買うにはお金を下ろしてこないといけない、ああ面倒くさい、じゃ食べないでいいや、と。
そろそろホントに生活正さないとな…。



2003年09月15日(月) 食生活っつーか、そもそもの生活が。

夜明けを見る頃に眠って、昼を過ぎてから目が覚める生活ってどうなんだろうね、長月さん。

もう今週末から学校始まるんだからさ(授業は来週からだが)、ちゃんとした生活しようよ。

夜 は 寝 て 朝 に 起 き よ う よ !


…努力しまーす…。


あ、そうだ。ちょっとなんだかいろいろと…オンでもオフでもやらないといけないことが溜まって来てしまったので、とりあえず当面の間はキリリク休止します。落ち着いたらまた再開しますので…。
今日までに申告していただいた方のはお受けしますので。
すいません、でも今数えたらキリリク、6人もお待たせしてる人がいるので。


だったらメッセで主管長と執政家の末姫ネタで萌えてないでさっさとやることやれよ、って話なんですけどね!(ホントにな)
でもあのネタは楽しいです!萌えです!(言ってなさい)



2003年09月14日(日) 最近一日一食だし(汗)

食べ過ぎで気持ちが悪いです。気を抜くと胃から逆流してきそう(汚!)

だって冷蔵庫の中のスモークサーモンとハンバーガー用のパンが賞味期限切れてていくらなんでも今日食べ切っちゃわないといろいろマズイ状態だったんだもーん。
でもそれだけじゃ寂しかったので、トマトのスープを作ったのだけど。
スープはね、明日明後日くらいまで手を変え品を変え(スープパスタとかリゾットとか)にして食べるつもりだったから、いっぱい出来ても最初からそのつもりで作ったのでいいんですが。

パンが。

小ぶりなパンだったんですが、さすがに一気に全部食べきるのは無謀だったか(当たり前だ)

…おえ(やめい)


ただでさえ最近、食生活乱れまくりで。
もともと朝ごはんをあんまり食べないところに加えて、何だかんだで昼も食べずに済ませちゃって、まともにご飯食べるのは夜だけという状態に…。
水分はいっぱい取るんですがね。茶腹も一時(違)

サプリメントばっか飲んでるような気がするのも、あながち間違いではなかろうな。

…ちょっと真面目に食生活の改善を考えましょうね長月さん。ハイ。



2003年09月13日(土) 痛み止めのせいか?

今日も歯医者に行って来ました。
まあ今日は消毒だけなんで、すぐ済んだんですけど。

しかし、その歯医者で貰った鎮痛剤のせいなのか、もー眠くて眠くて。

なーんにもやる気にならなかったので、

「歯医者の先生が、まだ今日一日くらいはなるべく安静にしていた方がいいですよって言ったもんねー」

と自分に都合よく解釈して、ずーっとゴロゴロウトウトしておりました。


キリリクや『Merethrond』や、夢のネタは浮かぶんだけどねー。
どうにも眠気に勝てません。


もうちょっと寝よう…ぐう(寝すぎです)



2003年09月12日(金) 歯茎を切って噛まないように。

今日も歯医者に行ってまいりました。
薬がよく効いて、あれだけシクシク痛かった奥歯の辺がもうすっきり。
でも、薬で治まってるだけなので、またいつ痛くなるか分からないので、葉の上に被さって痛みの原因になっている歯茎を切って取り除いてしまった方がいいですよ、と言われ、

「んじゃ切ってください」

即答。
だってそれで治るならその方が絶対いいもん。

というわけで、歯茎切ってもらってきました。

麻酔して、レーザーメスでちょいちょいと。
…でも、ちょっと「う」と思ったのが、要するにレーザーメスって高温で幹部を焼ききってるわけですよね?


…口の中に肉が焦げる味と匂いが…(汗)


ちなみにレーザーで肉が焼ける匂いを嗅いだのは今回が初めてじゃないんですけどね(皮膚科でレーザー治療受けた時に一回経験済み)
でもヘンな匂いだよ(当たり前)

それでも、治療そのものは30分くらいで済んで。
止血のためにガーゼを噛んでろと言われ、今日はおしまい。
でも、ガーゼ噛んでるから当然口は大きくは開けられないんですよ。モガモガって感じの不明瞭なしゃべり方になっちゃう。

それなのに先生ってば、
「明日くらいに消毒のために来て欲しいんだけど、明日何時ならいい?午前がいい午後がいい?夜でもいいよ、7時までやってるからね」
だからガーゼ噛んでるからしゃべれないっつーの!


今はもう麻酔も切れて、血も止まってます。
麻酔が切れたらちょっと切ったところに疼痛があるかも、って言われたけど、それもまあ我慢できないほどの痛みでもなく。
何か他に虫歯とかあったら、この機会に全部治してもらおうと思ったのですが、他には別に悪いところもないそうなので(歯茎は弱ってるけどな)
とりあえず明日また消毒に行って来ます☆



そして帰り道に本屋で文庫版の京極堂『塗仏の宴―宴の支度―』を買う。京極堂はなぜか文庫で買うことにしているので。
おー、相変わらず人が殺せそうな厚さだこと☆



2003年09月11日(木) そして今日も腹が痛い。

まあ…二日目だからねえ…いつものことさ…。

何もしないでいると腹の痛みにばっか気がいって余計痛い気分になるので、ネットに繋げて、それほど難しいことを考えないでいい、でも気分転換くらいにはなる軽めのサイトを見て回る。


…あ、ルビー◎ーティ、また新しい恋愛シミュレーション出すのね…。
『金色のコルダ』か…へえ…。

一時、『アンジェ』や『遥か』にハマってたんですよねえ。
買おうかな、今度のも。ちょっと考えよう。

…しかし、『アンジェ』も『遥か』もある意味ドリームなんですよね…。名前入れて。恋が出来て。はははー。


明日は歯医者だー。



2003年09月10日(水) 歯痛が治まったら今度は腹が痛い(汗)

歯医者の薬、すごいね!(いきなり何を)
だって昨日まであれだけ痛くてなんか変な感じがしてたのに、貰った薬飲んだらなんか一気にそれが治まった感じです。
歯茎の腫れが治まってるのかしら。


…ですが。

歯が痛いのが治まったら今度は腹が痛く…(泣)

ちょっとーこの間終わったばっかなのになんでまたオンナノコノヒが来るのよー。周期が狂ってるのかな…なんかストレス溜めるようなことしたっけ…。
ああ、しかし腹が痛い。今日明日の我慢だとは思うんですが。

トリビアが始まったぞ。今日はなんか面白いのあるかなー。



2003年09月09日(火) 歯が痛い原因が分かった!

いつまでもチクチク痛いのを抱えてるのも嫌なんで、意を決して近所の歯医者さんに電話をしました。

「すいません歯が痛いんですけど診察してください」

…最初はうちの学校の歯学部に行こうかと思ってたんですが、調べてみたら外来診察を午前中しかやってないことが判明したので(っていうが大学付属ってそうなのか?)朝早起きして地下鉄に乗って覚王山まで出かけるのはちょっとなあ…と思い付属病院へ行くのはやめました!(ナマケモノー)

それじゃあ、今日の4時半からが空いてますからその時間にいらしてくださいということで出かけてきました。
うちの近所、なぜかやたらと歯医者ばかり多い地域なのですが、そこもまた、道を挟んだ両向かいに歯医者が2軒並んで立ってて、しかも開設した時期も同じくらいという…(苦笑)
ちなみに電話帳で調べた時に、N歯科の広告の方がもう一軒より先に載っていたのでN歯科にしたという行き当たりばったりな病院選び。


中に入るとさっそくあの、『チュイーン』というドリルの音が。

でも私、別にドリルも注射も怖くないので。前にもどっかに書きましたが、小さい頃からやたら病院通いばっかしてたので、いちいち怖がっていたら自分の体がいつまでも痛くて辛いだけだと学びましたので。

まだ新しい歯医者さんなので、建物も綺麗だし設備も最新で良いです。

そういえば私、歯医者に行くの3年ぶりくらいだなあ、とか、あの診療用の椅子に座って先生が来るのを待つ間思い出してみたり。
その3年前の歯医者通いも、別に虫歯とかじゃなくて、たまたま母親のかかりつけの歯医者から『一年に一回は歯の検診を受けましょう』みたいなハガキが来たので、「じゃあ私も行ってみようかしら」くらいで。
ちゃんと治療目的で歯医者にかかるのはもう10年ぶりくらいか…?

そして診察の結果、やはり私の歯痛の原因は右の奥に生えた親知らずだったようです。
といっても、親知らずそのものが原因じゃなくて、親知らずが生えかかっているところにちょうど歯茎が被さってしまっているので、その歯茎を上の歯で噛んでしまうのでそれで炎症を起こしてるのが痛いのだとか。
治療方法としては、親知らずごと抜いちゃうか、自然に炎症が治まるのを待つか、それか歯茎だけ切っちゃうか、だそうで。

でも、私、今まで抜歯の経験ないので、先生も「じゃ抜歯はなるべくしない方がいいからねえ」ということで、歯茎切ってもらうことに。

さすがに今日行って、はい切りました、ってことは出来ないので、今日は炎症起こしてる部分に消毒薬をつけて、あと歯石取って貰ってきました。
飲み薬貰って、ある程度痛みが治まったら歯茎切るということで。

でも今って歯医者でも飲み薬くれるんだねー。
炎症を抑える薬と、あと痛み止めも欲しかったら出しますよって言われたんですが、鎮痛剤は飲むと眠くなるんで、痛みもそんな、一時期ほどでもなくなってるので痛み止めはいいです、と。
次は金曜日です〜。


そして今日は『ウォーターボーイズ』最終回。
今日まで野球延長しやがったら許すまじ巨人!とか思ってましたが、今日は延長なしでした。いつもこうやってサクサク試合進めて時間内に終わらせろよ、野球中継。

いつもあんまりドラマとか見ないんですが、これと『Dr.コトー』だけは見てました。
なんかね、部活の発表会のために燃える気持ち、分かるので。
私はコーラス部で、体育会系じゃないけど、人数が少なかったので、『発表の場に出れる』ってことが嬉しくて。
いろいろ問題もあったけど、一番部活に燃えたのも高校の時だったなあ、って。懐かしく思いながら。

あー、今週でコトーも終わっちゃうー。秋の新作ドラマ、なんか面白いのあるのかなあ。



2003年09月08日(月) 閉店セールで700円!

学校に行って、ちょっと書類を頂いてきました。
そのついでに就職課に寄って就職情報誌を見ていたら、
「長月(仮)さんって教職志望だっけ?」
と職員のおねーさんに話しかけられ。そうですよ、と答えたら、
「免許は高校だけ?」
そうですよ、高校の地理歴史の教員免許ですよ。

「実はねー、うちの付属の高校で地歴の先生募集してるんだけど」

何ですって!?

「…でもねー、条件が『中高両方の免許を持ってること』なのよー」

…ダメじゃん私(がっくり)
私立だからね…中高一貫だから…どっちも行けないと困るのよね、きっと…めそり。
励まされて帰ってきました。「まだ私立の募集来るかもしれないし!」って。ありがとう、おねーさん。


その帰りにア◎タに寄ったら、私がいつもよく利用しているテナントのお店が今月末で閉店するとかで(哀)
閉店セールをやっとりました。

バ カ 安 で す 奥 様vv(誰が奥様)

だって秋物のカットソー700円だよ!?
1500円の、さらにそこから30%オフとか!
とりあえずカットソー2枚お買い上げ☆
明日もまた行こうかなあ(待て)


あ、なんかフリー夢の、セブと先輩のデートとかリリーと妹さんのデートとか、見たいと仰ってくれる方が多いので今度またそっちもアップします。しばしお待ちを〜。



2003年09月07日(日) すげー楽しい。

『Merethrond』の侍従長キャラを演じているのがものすごく楽しいのですが、どうしましょう(笑)
どうやって動くんだろうとか考えてるのがホント楽しくて。
私掠船団長殿が書いてくれる小説読み耽っておりますvv
鍵鑰主管長殿からの発案で、「それぞれの日常を書こう」のネタ考えててもすっごいさくさくネタが湧いてくるし。

いやー、楽しいなあ!国民会議も楽しみですわvv


でもだからって自分のサイトを放置プレイはやめましょう長月さん。

はい。


とりあえず10万ヒットのフリー夢はアップいたしました。
さんざん待たせてこんなのかい!って怒られそうな一品ですが、宜しければどうぞ。


あ、明日は午前中に学校行ってこなくちゃ…イヤだなあ。でも行かないと書類もらえないし…。ううー。



2003年09月06日(土) ただいま。お帰り。

アホだー私。キーボード叩くのに勢い良すぎて日記本文白紙のままエンターキー押しちまったよ(笑)
『日記が白紙じゃボケー』と、エンピツくんに怒られれました。


さて。そんなこんなでまた実家からアパートに帰ってきましたよ。
もーちょっといてもいいかなと思ったのですが、まあこっちで用事もあることだし。


…そしたらさあ。
3週間弱こっちのアパートを空けていて、パソコンにも触ってなかったので、ある程度覚悟はしてたんですが…。

メールが300通近く届いてておまけにその殆どがウィルスメールって何。

削除するのもうんざりしたよ、もう…。冗談じゃないっての。
いやね、友人から「一日に100通とかウィルスメール届くんだけどー!」って話は聞いていたのですが…実際に自分で見てみると…げそり。

とりあえずメールのリンク外しました。メールフォームに変えようかなってことは最近考えてたことなんですが、どっかにいいとこないかなあ、無料でメルフォ貸してくれるところ。

あ、それと掲示板のマナーサイトへのリンクも貼らなくちゃ。
やりたくなかったんだけどなあ、でも一回でも困ったちゃんが出たら貼るって決めてたので。
…他にもいろいろ貼らなくちゃいけないリンクとか直さないといけないページあるし、キャラレスはきっとこのままだと常設だし、季節も変わるしサイトの改装しようかなあ。
ちょっと素材探してこようっと。



2003年09月05日(金) お片づけ。

明日アパートに帰ろうかなあと思っているので、今日は実家で使っていた部屋のお片づけを。
…って言ってもまあ、着替えを整理して、本なんかを片付けて、あと掃除機かけただけなんですけどね。

夏休みはまだあるけど、向こうでやりたいことがあるので。学校行って書類貰ってこないといけないし。

帰ったらサイトの更新もしなくちゃいけないんだけど…。
リンク作業はいいとして、まだ10万ヒット記念のフリー配布夢が書けてないんだよー(汗)
どうしてイギリスから日本へ行って先輩のお父様にご挨拶するだけであんな長くなるんだ!(書いたのはお前だ)
…すいません、アホみたいに長い上に前後編確実です。
いくらフリーったってこんなん貰ってくれる人いねえよなあと書きながら思う今日この頃。

ああ、『Merethrond』のバナーも貼らなくちゃ!



そういえば、『王の帰還』もゲームになるそうですね。
なんか、ガンダルフ編、アラゴルン編、フロド編の3つにストーリーが分かれてて何とか、って(あやふや)
フロド編には、『あまり役には立ちませんがゴラムもついてきます』だってさ。…っていうか、そういう問題なのかしら、と。
私は買わないでしょうが、もしかして弟が買うかもしれないのでそうしたら見せてもらおうと目論んでおります。

そんな弟は今後ろで『十二国記』のPS2版ゲームをプレイ中。
…楽俊も戦えるんだ…遊技場での闘技場ですけど。しかも武器は桶と柄杓ですけど。…でもけっこう強いよ楽俊!(笑)



2003年09月03日(水) あつーいよー。

夏真っ盛りであるべき8月に雨が多くて涼しかったと思ったら、8月後半〜9月入ってから真夏のような暑さになった気がする今日この頃。

そしてこんな時に限って私が実家で寝ている部屋のエアコンのタイマー機能が壊れやがったので、
「寝る前にエアコンのスイッチ切ること」
と父上からお達しが出てしまい、暑くて目が覚めます。たいへん不快な目覚め方でイヤンな感じ。

そういえば今年はやっぱり冷夏なので米が不作のようですな。
10年前でしたっけ、やっぱり冷夏で米不作で米騒動が起こったの。
あれねー、でも失礼な話だと思うんですよ。
タイ米はまずいのなんのって、そりゃジャポニカ米とじゃそもそもの味とか合う料理とかだって違うんだからさ。
タイ米を一番おいしく食べるにはやっぱりご飯のおかずも東南アジア風にすることだろう、ナンプラーとか使って。

そして普段お米食べない人に限って「お米が不足しています」って言うとお米食べだすのよね。

普段から米を食え。

まあでも、報道によれば今年は米騒動みたいな事態にはならないそうですが。


でも代わりにヨーロッパは稀に見る酷暑でぶどうの発育状況が異様によくて今年のワインは最高の出来だとか。
ワインか…甘い貴腐ワインなら好きだな(話がズレてます)



2003年09月02日(火) つられて頭痛が。

今日はちょっと真面目に本を読んでました。
卒論の資料文献。バイエルン王国の成立とか、ヴィッテルスバッハ家の遺伝的精神疾患についてとか、ルードヴィヒとか。

…そうしたら読んでるうちにルードヴィヒにつられちゃって何か私までどんより暗い気分に〜。

ヴィッテルスバッハ家が精神病の家系だ、って言われてるのは、まああの時代にはそぐわない進歩的なものの考え方をしている人が多かった、ってのも由来してると思うんですが。
マックス大公とかね、こっそり娘を連れてお祭りの夜に街へ下りて、自分は楽器弾いて娘にダンス踊らせてお金を貰うようなことをしていた人だそうなので。そしてエリザベートもそんな父のもとで自由な生活を満喫していたそうなので、そりゃあそんな姫さまがカール5世から連綿と5世紀に渡りヨーロッパ随一の名門王家を誇ってきた規律と伝統のハプスブルグ家に入ったら息苦しいだろうよ。
…なんか『Legend』で書いてるリレーのヒロインに似てるな。エリザベートも乗馬が大好きだったらしいし。

で、それは置いておいて、だ。
でもルードヴィヒはホントにちょっとあっち側行ってるような奇行が多いので…文献読んでるとちと気が滅入ります。
しかもまだ読み終えてないのもいっぱいあるしな(汗)


そんな滅入った気分を何とかすべく、携帯の着メロを『He's A Pirate』(綴りに自信なし←待て)に変えてみたり。
パイオブの曲〜。

しかしそれを聞きながら「うふふん、ジャック〜」とか思ってたら、お風呂の中で鼻血を出しました!(アホ)
久々だよ鼻血なんか出したの…。お風呂でのぼせたか?
あ、ちなみに別になんかヘンなこと考えてはいませんから。そこは。



2003年09月01日(月) 2日も日記書いてなかった…。

いや、まあ、いろいろバタバタしておりまして。
大した用事でもないんですが、重なっちゃったので(汗)

とりあえず、わたくし、侍従長になりました☆
女王陛下と執政閣下、騎士団長殿に鍵鑰主管長殿、それに私掠船団長殿がいらっしゃいますわ。
「何のことよ?」と思われた方は、『Merethrond』へどうぞ。一同、貴女のお越しをお待ちしておりますゆえ…。

そして昨日は父上のお誕生日だったので、ご飯を食べに行ったのですが。父上のリクエスト「おいしいピザ」だったのでイタリアンvv
でもね、長月さん調子に乗って飲み食いした挙句にアルコール摂取しまくったので昨夜はしばらくヘロヘロしておりました☆(アホ)
アルコール抜けるのは早いので、わりとすぐしゃっきりするんですが。


今日もお出かけ…。弟と皮膚科へ。
何かねー、虫刺されや引っかき傷なんかの治りが遅いのは、やっぱり体質らしいです…。
気長に治療するしかないってさ。ま、仕方ないかー。

ところで今日から新学期なんですよねー。
帰りに電車の中に妙に制服来た高校生が多かったので、「今日ってなんかあったっけ?」と弟と首をかしげ…途中で、「あ、今日から新学期!」と気がつきました。忘れてたよ!(アホ)
だって大学の夏休みって7月8月9月だからさ…。

あー、卒論の文献読みが進まないー!


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]