このえの毎日だらだら日記

2002年11月30日(土) 何かあったかなあ。

今日は…いたって平穏な一日で…。

さして日記に書くようなこともなくてねえ…。


まあ平和なのは良いことですよう。



…そういえば帰り道に何故か飴が落ちてましたよ、点々と…。
何なんでしょう(笑)
あれかね、うっかり飴の袋の口が開いてるの忘れて逆さにして持ち歩いちゃって、ポトーリポトリと飴が転がり落ちたんでしょうかね(笑)

そういえば前は椎茸が落ちてたこともあったなあ…パック入り椎茸。


今日で11月も終わりです。12月になったら…

指輪のDVDがうちに来ますよ!!
スペシャルエクスティッド何とやら(覚えてない)というアレですよ!
映像特典6時間とかいうアレですよ!

楽しみだ〜vv



2002年11月29日(金) 危うく万引き犯。

ドリームの本文保存しておくためのフロッピーディスクがそろそろ容量なくなりそうなので、帰りに電気屋に寄ったのです。

フロッピーと、あとインクカートリッジとかいろいろと、細々したものを買いまして、さてじゃあ帰ろうかな、と。
お店のドアを出ようとしたら。

ビー!!!!

とか。激しく警告音が鳴り響いて。

「はあ!?」

店員さんがやってきて、でも私は何にもやましいところはないし。
だってさっき今そこでしっかりお金払って、レシートもあるし、むしろこっちが何で万引き防止のベルが鳴るのか聞きたいくらいだよ!

がばーってカバン開けて、今買ったばかりの袋の口開けて、
「確認してください」
って。いや、別に喧嘩腰ではなかったですが。



…結局ね。ほら、万引き防止にタグついてることあるじゃないですか。
服とかさ、ムリに引きちぎろうとすると特殊インクが飛び散るのとかさ。
私が買った品物にそれがついてるのがあったらしくて、店員さんがうっかりしててタグをレジで外すのを忘れたので。
ベルが鳴ったらしいです。

「申し訳ありませんでしたー」

って言われましたよ。まあ別に怒っちゃいませんが。万引きの犯人扱いされたわけではないしね。
でもいきなりベルが鳴るとビクっとします(苦笑)


てかお巡りさんのお世話になるようなことしませんよー。バカだけどそれくらいの分別はあるわい、私だって。



2002年11月28日(木) 行動範囲が狭いもので

私、毎週木曜日はサンドイッチの日と決めておりまして。
校内の学生ホールに、お昼時だけ某サブウェイの出店が来てサンドイッチ売ってるんですよ。日替わりで4種類、サンドイッチと、サラダと、デザートに缶コーヒーがセットで500円。単品のばら売りもしてますが。

んで、木曜はそこに行ってサンドイッチセットを買って、お昼にすることにしてまして。

何で木曜だけかと言えば、まあ単に月〜水曜は授業がお昼からなので、お昼ご飯は家で食べてから出かけるし、金曜は他にお昼休みにやりたいことがあって、土曜はサブウェイが来てるホールのある建物まで行くのが遠いのです(笑)
木曜は、ちょうどホールのまん前の校舎で授業があって、その授業は毎回必ず終業時刻の15分前には終わってくれて、その時間ならまだ比較的お客が少なくてゆっくり品物選べるのです。あと次の時間が空き時間でのんびりできるの。

そんなわけで木曜はサンドイッチの日なのですが。

…毎週毎週決まった日にだけ買いに来る客って目立つよねえ…。
サブウェイの人に顔覚えられた節があるよ(苦笑)
だって今日も買いに行ったら

「今日は何にしますかー?」

ってめっちゃ笑顔で言われてさー!今日“は”って、その前も覚えてるってことじゃんよー!ぎゃふん。


私は行動範囲があまり広くない人なので、たいてい行くお店というのも決まっておりまして。
だから「あ、コイツまた来た」って思われるんだろうなあと思うのですが。

しかも覚えられても人見知りタイプなのでフレンドリーになれるわけでもなく。いや、仲良くなることもありますけど、たまに。


とほほ…と思いつつ、きっとまた来週もサンドイッチ買いに行くんだろうなあと思います…だって好きなんだもん、サブウェイのサンドイッチ(笑)



2002年11月27日(水) バイオレンス…!

今日ね!学校で、殴り合いの大喧嘩を繰り広げてる人を目撃して!
てかだって、廊下でやってるんですよソレ!すごかった…。


原因が何なのかなんて、私は当事者じゃないし一部始終を見ていたわけでもないので詳しいことは分からないんですけど。

授業が終わった後に、他の授業で一緒の人と話してたら、何か廊下の向こうでギャアギャア騒がしいなあと思ったら、怒号とか悲鳴とか聞こえてきて。
「何だろね〜」
ってその人と言ってたら、

ドガ。とかバキ、とか何か鈍い音が。

は!?っとそっちに顔を向けたら、片方の人の顔から血が滴ってて廊下に血溜まりが…!!(怖)
「な、な、何ごと〜!?」
と思ったんですけど、もう他の人たちも呆然としてるしかなくて。

「あ、あれは…学生課に言うとか止めるとかしなくていいんでしょうか…」
と思ったんだけど、
「だって…このえちゃん…あれ、ヘタに手出すとこっちまで危ないよ…」
…確かに…。エキサイトしちゃって手がつけられない状態だしな…。

うわーん、怖いよ〜。と思ってたら、ケンカしてた片方の人が捨て台詞のようなものを残してそこから逃げて…いなくなっちゃったみたいで…。
一緒にいた女の子たちがギャアギャア言いながら彼を追いかけていったんですけど結局捕まらなかったみたいで。
口から血を流してる方の彼を医務室だかどっかに連れて行って。

それで、その場は静まったんですけど…ゆ、床の生々しい血溜まりとかどうするのですか…。


その後そこを通りかかった人がその血溜まり見て「ギャ!」とか「うお!?」とか悲鳴あげてたしな…怖いよね、床に血溜まりあったら…。
結局そこにいた人が、「学生課行って、血だけでも何とかしてもらうよ…」って言ったので、私もひとまず次の授業あったしそこを離れて、その後はどうなったのか…って感じですけど…。どうなったのかな…?

すっごいバイオレンスなもの見ちゃったよー!!怖かった〜!!



2002年11月26日(火) 突っ込みはしませんけど

何か…課題の資料探しで某大手検索サイト行ってたら、「ちょっとこういうのはどうなのでしょう?」って感じのものを見つけてしまってね…。

いえ、もう、深く突っ込む気はないので私も。すっぱり忘れることにしますが。人間て怖いよう…。




話題変えましょうね。
今日はなぜか真剣になってゴジラを見てました(笑)大怪獣総攻撃。
うちの父親がゴジラとかモスラとか好きな人で、けっこう映画とか見に連れてってもらったので、今でもわりとゴジラ好きです。
だって最初に連れてってもらった映画の記憶がゴジラだもん(笑)

何だっけ、怪獣の名前は忘れたのですが、とにかくゴジラだったのは確か。

で。弟もご多分に漏れずゴジラ好きで。
でも北海道の、弟が住んでる辺りはテレビ東京系列が映らないらしくて、
「何でこっちは映らないんだよー!」
って憤慨してました。ごめん、ビデオ撮るの忘れてた(ひどい)

でも今日のゴジラ人相悪かった〜。悪役だから仕方ないかもしれないけど、白目はちょっと怖かったですな。

でも年末の新しい映画、またハム太郎と同時上映か…たぶんうちの父親と弟はまた見に行くと思うんですが、去年もハム太郎と同時上映で回りはお子様ばっかで居心地悪かったって言ってたなあ…(苦笑)頑張れ!



2002年11月25日(月) ネコネコ。

学校にいついているニャンコにマフラーほどかれた(笑)

いえ、なんかね、自転車置き場の辺りに、ブチのネコが住みついておりましてね、たぶん気が向いた人がエサあげたりとか学食の余りものとかもらってるんだと思うんですけど、デロリーンと伸びて日向ぼっこしてたりする姿は微笑ましいのです。

今日、帰りに自転車置き場通ったらそのネコが屋根の下で(雨降りだったから)ゴロリンゴロリンしておりまして、「なんかくれ〜」とばかりに寄ってきたんですよう。
でも何もないから、「何にもないのよ〜」としゃがみこんでしばらくじゃれてたのですが。

爪がね…マフラーのボンボンに引っかかってさ…。
そのまま引っ張られて毛糸が解れてさ…編み目が解けて大きな穴がマフラーに…(苦笑)
「ありゃー…」と思ったんですけど、まあニャンコの爪のせいじゃ怒れないですしねえ…。

どうせバーゲンで買った1000円足らずの安物なので、きっぱり諦めることにしましたよ。他にもマフラーあるし。

ニャンコは気ままでいいなあ…。



2002年11月24日(日) 日本語だって覚束ないのに。

火曜日にねえ…、西洋史講読という授業がありまして…。
歴史書の原文を読む授業なんですけどね…。日本史専攻なら漢文もしくは古文だし、東洋史なら漢文か中国語ですな。
そして私は西洋史なんで英語です…。

それの予習が大変でさあ!!もう!!

今日の午後もそれで丸々潰れたよ…うふふ…(泣)
いえ、それは私が英語が苦手なせいもあるんでしょうけどね。

だいたい日本語だってまともに使えてるか分かんないのに外国の言葉なんか知りませんよう!
嫌いではないのです。英語、綺麗に訳せると楽しいし、カタコトでも旅行先で通じた時は嬉しかったし。
ただ、苦手なのです!文法とかがさっぱりなのです!!(致命的)

しかも英語の中にフランス語とかイタリア語とかナチュラルに混ざってるんだもん今使ってる教材〜。
ドイツ語ならまだ第2外国語でやったけどフランス語なんか知らんわー。


ああ、そう、ドイツ語はね…ちょっと好き…。全然分かんないけど、言語として好き…。教養学の、グリム童話を原文で読む授業は楽しかった…vv

で。やってることはそのグリムの原文読解と変わらないんですけどねえ…。
英語で、時々フランス語とか混ざってて、ヨーロッパの外交史に関する文章で小難しい、って違いが大きいのよねえ…。とほり…。



2002年11月23日(土) 公開日〜。

『秘密の部屋』公開ですよー。
皆様もう行かれまして?私?

…私はまだです…(苦笑)

いろいろ事情があるのですよー!
そのうち行きます。

ああ、スネイプ先生の腰…!(ヘンタイ)




今日は学校も休みですので、ちまりちまりと夢を書いたりパソコンいじったりしておりました。

すっごくクダラナイことなのですけど、ここしばらくちょっと小骨がひっかかったみたいに気になってたことが「ああ!」みたいな感じで今日何とかなったのでそれはちょっと気分が晴れた。


…ところで…今の修学旅行って海外なんですね…。すごいなあ…。
私なんか飛騨でスキーだったよ、修学旅行。貧乏公立校だったから(苦笑)しかも私らの翌年から行き先が変わって、関西方面、京都・大阪・広島になったんだよなあ…。ちょっと後輩がうらやましかった…。

今は別に、自分で行きたいと思って、行くための時間とその費用があれば旅行行くのも出来るんですけど、やっぱり修学旅行ってなんか特別かも。
ただ私はボケボケだったので苦笑いするしかないエピソードが多すぎですがね!未だに「あの時このえさんねえ…」って言われるのってどうよ(恥)



2002年11月22日(金) 国外逃亡計画(笑)

年末…っていうかクリスマスから年末にかけてかな、国外逃亡してるかもしんない、私(笑)
まだ詳しいことは分かんないけど。


今日は皮膚科に行ってきましたよ。
やっぱり空気が乾燥してるから肌も乾燥して痒くなるんだってさー。
薬もらいました。

そして病院で会った赤ちゃんが可愛かった〜vvなんか私のカバンについてるキーホルダーの人形が気になるらしくて、テテテテ〜、って寄って来るんですけど、まだ歩き出したばっかみたいで歩き方もたどたどしくてさー。

このくらいが一番可愛いよね〜vv

今日はなんか妙に子供づれの人がたくさんいてさ。
「えへー」って笑ってくれるんで、こっちも「にこ〜」ってしちゃうんですよね。なんか一生懸命お話してくれましたが、お母さんが連れてっちゃった。「お姉さんにイタズラしちゃダメでしょ」って。
あー、別に構わないのにー、と思いつつ、帰って来ました。

でもやっぱちゃんと病院行って薬貰うと効きますな。



2002年11月21日(木) バレてるバレてる…

弟からメールが来ました。
「ジャンプ見た〜?」と。
「見たよ〜」と返事を返してしばし、またメールが。

「『BLEACH』のさー、一護の斬魄刀らしき人出てきたじゃん」

はあはあ、出てましたな。

「お姉ちゃん、あれ好みでしょ(笑)」


バーレーてーるーしー!!
おおそうさ、ばっちり好みさ出てきた瞬間「いやんvv」とか思ってみたさ!(もうヤケ)

…別に髭生やした小汚い(失礼)おっさんが全部好みなわけじゃありませんが。いや、あの、その、アラゴルンとかね…通じるもんが…指輪の一番はボロミアさんですが!(力説せんでもよろしい)
てか、そもそもの好みは専門バカです。いまいち自分の専門以外に疎い人。そして年上。精神的にね。年齢的にも精神的にも上なら万万歳ですが。

…ってなんか前にも日記にこんなこと書いたような気が(苦笑)



そういえばそれとは全然関係ないですが面白い話を先生に聞きました。
その先生の学生時代の友人、某氏は、007の大ファンで、ソレが高じて就職は某大手商社に入って、イギリス勤務を希望してたのだそうです。
で、見事イギリスでの海外勤務が決まり、嬉々として承諾したところ。

それはイギリスはイギリスでも、当時まだイギリスの支配下にあったインドだったそうで。

しかも同じ頃に赴任した同僚が某氏を含めて3人いたそうなのですが、うち1人は風土病にかかって亡くなって、もう1人は現地でケンカに巻き込まれて刺されてこれまた亡くなって。
「もうイヤだ本社に帰してくれ!」と陳情したところ、
「今、他に海外勤務に赴ける社員がいないので、とりあえず最初の任期の3年が終わるまでには代わりを探すので我慢してくれ」
との返答。代わりがくるのを待ち続けた某氏ですが、3年経ってもさっぱり帰還命令は届きません。

…結局、3年の予定が倍以上になってやっと違う勤務地への異動が決まったのですが、それがまた。

湾岸戦争真っ只中のバグダッド。

「毎日、対空ミサイルで向こうの空が昼間のように明るいです」と、半ばヤケになったような手紙が先生のもとに届いたとか…。


で。実は某氏、未だにバグダッド勤務らしくて(汗)
「あいつ、生きてるうちにもう一回日本の土踏めるかなー」
と先生は笑ってましたが。
…先生それ笑い事じゃないです…(怖)

たまに授業中、こういう話が聞けます…。



2002年11月20日(水) ぎょえー。

何気なく洗面所を覗いたら床に何ぞ赤いものが滴っておりまして。

「ぎょえー、血ー!?」

私はけっこう色んなとこ知らない間に引っかいたりぶっつけたりして怪我をする人なので(鈍い…)またどっかで怪我でもしたか、と思ったんですが。


何のことはない、ただ朝起きた時に喉がイガイガしたのでうがいした時に使ったうがい薬が垂れて床に落ちてただけでしたー(バカ)
ちょうど赤茶色の薬だったんで、血みたいな色に見えたんですな。


でも私はとりあえず血は全然平気なんですが。
でなきゃ「献血したーい、血取ってー!」とか言いませんて(笑)
ああ、400ミリ献血の野望が果たせる日はいつになるのか…。



そして今日も蛙チョコ買ってみました。
ホワイトとミルクと一個ずつ。
カードは、ハリーと、オリバンダーさんでしたが。
…しかし…このチョコはホントに…私の好みの味じゃないな…。でも、買ったからには食べる、が、モットーなので、ホットミルクに溶かしてホットチョコにして飲みました。
ところで百味ビーンズはどっかに売ってないのかなあ、とか(笑)



2002年11月19日(火) 微妙に調子がよろしくない。

私のことではなくて。
や、私もめちゃくちゃ健康ではないですけど。

私のパソコンの話。

んーと、買ったのが一昨年の冬なんで、買ってから3年になるんですけどね、私のパソコン。
新しい、メモリがたくさんで画像が綺麗でADSLなニューモデルに心惹かれたりはするのですけど、まあもうしばらくはこの子と仲良くしましょうかねと思ってたのですけど、どうも最近調子が悪いのよこの子。

何かおかしなことをした覚えもないのですけど、何か…エラーが出ることが多くなって。
普通に使えるんですけど、なんかしょっちゅうエラー出るの怖いじゃないですか。何がいけないんだろう?
専門的な知識がないので分からないのですけど…。
これがもう本格的にパーになったな、って分かるような壊れ方なら潔くバイトで貯めた貯金はたいてでも買い換える道を選びますが。
普通に使って使えないことはないんだけど、でもなんか微妙に調子が…って感じなので煮え切らないのです。

まあ、もう少し様子を見ます…。


そして今日、学校の購買に蛙チョコが売っているのを発見!
思わず一個買ってみたり(笑)カードは『思い出し玉』でした。
チョコは…ああ、外国のお菓子だなあって味(何だソレ)
ミルクチョコとホワイトチョコがあったんですよねー。今度ホワイトチョコ買ってみようかと思うのですが、でも私、ホワイトチョコあんまし好きじゃないんだよな…(苦笑)
もんたっちさんに「学校に蛙チョコ売ってました!」とかメール入れてみたり。その節はどうも失礼しました〜(平伏)



2002年11月18日(月) ホントは用があったんですが。

昨日の日記にも書いたように今日はちょっと早めに学校に行って、野暮用を済ませてくるはずだったんですけど。
何か面倒になっちゃって結局行きませんでした(待て)
いえ、別に、今日どうしても済ませなくちゃいけないものでもないので…ただまあ、早めに済ませておけば少し楽ってだけのことなので。
そのうちボチボチやりますわ〜(ものぐさ)



そして最近、またしても身体中が痒い…!
ギャア!もう!今度は何だ!?乾燥か!?
夏は汗と日光にかぶれ、冬は乾燥でガサガサになって…何で我ながらこんなに肌が弱いのか…トホホ…(泣)

あーもう、耐えられないのでまた皮膚科のお医者様のところ行ってきます。
ツルツルピカピカの柔肌になりたいとは言わないので、せめて季節の変化でいちいち痒みやかぶれやなんかが起こらない肌になりたいです…。

家族中で私だけなんだもん!こんな肌弱いの!
てか私だけ病院通いが多すぎです、小さい頃から…。
大きくなるにつれて体質も変わったのか、小さい頃ほど病気しなくなりましたが、肌が弱いのだけは治りませんねえ…。てか逆に、成長するにつれどんどん肌が弱くなっていくんですが。げふ。



2002年11月17日(日) カルビとか塩タンとか。

今日は。
何だか知りませんが両親と妹が名古屋で用があるらしくて。
朝、実家から電話してきて、
「用事が済んだらあんたんとこ行くから夕食一緒に食べよう」
とのこと。

夕食代が一食分浮きますよ!(貧しい…)


なので、まあ午後はどうせ課題の予習があったのでずっとそれをやってたんですけど。これがまた!時間がかかるったら!
1時半…2時くらいかな、始めて、終わったの5時ですよ!3時間もそれにかかりっきり!ヨーロッパの外交官の変遷なんか知らんっちゅーの!
くそう、さっさと予習終わらせて夢の続き書くつもりが思惑が外れた!


まあ、それで、6時少し前くらいに両親と妹が来たので、(しかしウチにくるとさっそく冷蔵庫開けて中探るのやめてください…)夕食食べに外出。

焼肉ですよー!
久々にお肉ですよー!(貧しい…)

や、私、そもそもあんまりお肉が好きではないので(かといって魚はもっと好きではありませんが)普段一人のときにわざわざ肉買って食べようとは思わないってのもあるんですけど。

でもたまに焼肉行くのは好きvv
カルビに塩タン、鶏肉〜vv

あとメニュー見てて心引かれた「石焼雑炊」なるものを頼んでみたら、これが辛かった…!おいしかったけど(じゃあいいじゃん)

デザートにリンゴのシャーベットまできれいに平らげてきましたよ!


…あー、そういえば明日、授業は午後からだけど用事があるから少し早めに学校行かなくちゃいけないんだったー。面倒くさい…(コラ)



2002年11月16日(土) 休みなら休みでいいけどさ。

今日から『秘密の部屋』、先行上映するところは始まるんですよねー。
うちの辺りでは名駅かしら。
行きたかったんですけど、情報知ったのが遅かったのと諸々の事情と、混むだろうなあという怠け心により断念しました(最後の理由は何?)
23日以降、一斉公開まで待ちますわ〜。友人誘おっと。



そして今日も学校です。
いつものごとく(待て)寝過ごして「ギャー!遅刻だ完璧に遅刻だー!」と思いながら(この人学習能力ないよー)学校に行ったんですけど、そういえば最近、うちの学校は日曜日に入試の…AO入試とか一般推薦、学校推薦、編入とかの試験をやってるので、土曜の授業は教室が変更になってることがあって。
道すがら携帯使って学校のHPが見れるので、連絡用掲示板に繋いで見てみたら、いつもは2階の教室でやるところが今日は1階の教室だ、ってあったので、そこに行ったら。

…誰もいやしねえ。

「はい?」と思ってたら、同じ授業取ってる人たちが来て、「…ここ、ですよねえ?」と言うので「…たぶん…」で、3人で顔を見合わせて、もしかして急遽変更なしになったのかもしれないから、一回いつもの教室に行って見ましょうか、と普段の授業をやってる教室に行っても、

…ここにも誰もいやしねえ…!

…こういう時は学生課ー!と、学生課に行って窓口の人に、
「S先生の司書課程の授業が今日2時間あるはずなんですけど、教室変更とか休講とかありませんか?」
って聞いても、窓口の人も、2階から1階の教室に変更、ってのは前から通知がきてるけど、それ以外は知らない、って言われて。

どういうこっちゃ!?


…結局ね、急に休講になってたんですけどね。
でもその掲示が出てたのが商学部の掲示板で!私らは文学部だぞ商学部の掲示板なんか見ないっちゅーんじゃ!
しかも学生課の人も知らないってどうなの…(脱力)休講する時って学生課に届け出すって言ったじゃん先生…。


なんか…別に休みは休みで構わないんですけど、先生にだって急な用事とかあるだろうし。

事前に通告するとかもっと分かりやすいところに掲示出すとか学生課に連絡するとかしてくださいよう…。



なので今日はお昼から授業なしで時間が出来たので。
ドリームまとめて更新してみました。おヒマでしたらどうぞ(笑)



2002年11月15日(金) いやてっきり何かやらかしたかと。

ゼミが終わった後、「あー、お昼だわ〜」と思って呑気に参考書とか片付けてたら先生が来て。
「長月さん長月さん、ちょっと私の研究室にいらっしゃい」
とか言われました。

…はい?

わ、わわ、私、何ぞ研究室に呼び出し食らうようなことをいたしましたでしょうか先生!?
授業中に寝てたのバレたかしら?(オイ)
何にもしてないぞー!?と思いつつ、先生の後をついて研究室へ。
そしたら、カバンから何か出して、

「今後の参考になると思いますからこの本を貸してあげましょうね」

と、ハプスブルグ家に関する本を貸してくれましたvv
あ、びっくりした…それで呼ばれたのか…(てかアンタ、やましいところがあるからドキドキするんだよ)
何か前に、「なかなかいい資料がないんですよね」って言ったの覚えててくれたみたいです、先生。いい人だ〜。



そして今日はこの間受けた自己分析テストの結果返却の日でもありまして。
何かねー、けっこう納得の結果だったな。性格とか思考とか。
しかし私は来年就職できるんだろうか…(ため息)



2002年11月14日(木) ちょいとまたお引越し

今朝、何気なくサイトチェックしてましたら、今まで使ってたBBSのレンタルサービスが11月20日いっぱいで終了するそうで。
「はーん、もう新しく貸し出すのやめるのねー」
と思ってたら、新しく貸すのやめるどころか今こうして私が使ってるBBSも全部、BBSのレンタル、という業務の全てを終了しちゃうらしくて。

『今うちのBBSレンタルで掲示板使ってる人は20日までにお引越ししてくださいねー。でないと全部消えちゃうよー」

とかいうことらしくて。
慌てて新しいところのBBS借りてきました…。
「どこのがいいかなあ?」と友人に相談しちゃったよ(その節はありがとう、あやべvv)
アイコンとかねー、可愛いの見ると使ってみたいなあと思うのですが、まあとりあえずはアイコンなしで。
よろしかったら、新しいBBSにもカキコしてってくださいね。うちは荒らしや誹謗中傷の類でない限り、書き込まれたことにはお返事しますので。雑談でも何でもオッケーです〜。


そして今日の情報機器論のテストは。

…聞かないでください…。

勉強してかない私が全て悪いのです。ええ、分かっておりますとも…。


話は変わりますが今日アニメ版の『NARUTO』を見てて、ザブザさんの肌がすっごい死人色だったのが微妙に心に残りました…(笑)
白ちゃんの声優さんは誰でしょうねえ?



2002年11月13日(水) 少し早く帰れるようになった。

水曜の5時間目に入ってた授業が先週で終わったので、少し早く家に帰って来れるようになりました。
早く帰ってきたところで何をするかと言われたら、特に何もしないのですが(苦笑)日が沈んで真っ暗になる前に帰ってこれて、夕食もちゃんと自分で作って用意できるようになるのは良いことです。

ファーストフードばっかだとどうも身体に悪そうでさあ…。

そして明日は情報機器論のテストです。げふり(吐血)
なーんにもやっておりませんよー!(阿呆)
いいもんプリントとノート持ち込み可だもん(だからって少しくらい勉強していけよお前…)


そういえば今日、学校でちらりとグリフィンドールマフラーをした人を見たのですが…!
あの、高い方の本格的なマフラー。
あれ、スリザリンのは出ないんでしょうかね?いえ、出ても果たして買うお金があるかどうかは謎なのですが(苦笑)
しかも私の冬のコートはオレンジ色と白の2着なので、やっぱハリポタマフラーするなら黒いコートかなあとか思うのですが、どうでしょうね?(聞くなよ)



2002年11月12日(火) やっぱ買い換えた方がいいかしら。

この間、学校帰りに自転車が壊れて直してもらったばっかなんですけど、直してもらったばっかだというのに何かまーた走ってると変な音がするんですよねえ…。

普通に平坦な道走ってる分にはいいんですけど、ちょっとデコボコしたところだとすぐに後輪からギイギイガタガタ妙な音が。

また壊れそうですごいイヤ…。
何かね、やっぱりどうも自転車そのものがもうボロイので、あちこち錆びてたりするんですよ。
で、そのせいでどうもくっ付いてるべきところがくっ付いてないんだと思うんですが、うちの周り自転車屋さんないし…。
あったとしても直してもらえるのかどうか…。

もう、いっそ新しい自転車に買い換えた方がいいのかしら…。
でもお金ないもんなあ…トホホ…。



そういえば今日はハリポタ映画第2弾『秘密の部屋』の試写会がやってるんですよねえ…行きたかったんですけど、情報知るのが遅くてさ…。
今週末の土曜は名古屋駅前で先行上映らしいですが、それも行けないし。
ギャー、もう、いいよ23日まで待つから!
そしてカレンダーを買おうかどうしようか迷い中(アホ)



2002年11月11日(月) いらん恥をかいた…。

あー。もう。
今日学校で授業中に失敗しましてねー。
もう思い出すのも恥ずかしいので詳しくは言いませんけどもー。

笑われたしー!(泣)

「さすがこのえさん!って感じの天然ボケだよね」

ってそれは褒め言葉じゃなーい!!
仕方ないじゃん先生の声が小さくて何言ってるんだかよく聞こえなかったんだからさあ…(T△T)


時々…自分がうっかりさんだってことは自覚してるつもりなので気をつけてるんですけど…それでも時々…失敗するんですよね…。
それでかかなくてもいい恥をかくんだ…。


うぎゃー、もう!今日は寝る!



2002年11月10日(日) やっちゃった。

昨日の今日で子世代連載はじめてますよこの人。
いえ、実は…第2話まではすでに書いてあって…アップするタイミングを逸してしまってあったので…この機会に乗じて(どの機会だ)

でもねえ、プロットたてるのは楽しいです。うふふふ(怖)

ま、おヒマでしたらちょいと覗いてやってくださいな。





今日はそんなわけでパソコンいじって、その後はずーっと家にこもって本を読んでました。(不健康)
本が増えちゃって、本棚に納まりきらずに床に散乱してる状況なので、もういらない本は実家に送るなり古本屋に売るなりしようと思って、それの仕分けをしてたはずなのですが。

…ふと気がつくと『銀英伝』とか最初から読み返してる私がいました。

ああー、バカー。銀英読み出したら止まらないに決まってるじゃないかー!本編だけで20冊もあるんだぞ銀英伝〜!(デュアル文庫のなので)
それで午後を潰してしまったので、仕分けも何も全然出来ませんでした。

いいよ、もう。床が抜けなきゃ…(賃貸なので)
しかも明らかに今後まだ増えるに違いないのがね!(苦笑)



2002年11月09日(土) 何回目の、かはさておいて

今日は私の何回目かの誕生日です。まあ知ってる人は幾つになったか知ってるでしょうけどね。

とはいえ、一人暮らしなので一緒に祝ってくれる人もいませんよ(うわー、寂しい人ー)
いいもん、夜は一人だけど家族や友達から携帯やパソコンに「おめでとう」メッセージ貰ったもん。

なので今日はちょっと一人で豪勢な夕食を食べてみたり。
外食したわけじゃないのですが、ちょっといつもより手が込んで時間がかかるものを夕食のメニューに作ってみました。
あとケーキ買ってきたり。パステルのチョコケーキ〜。

何かもうさすがに一個大きくなるのが嬉しいとか誕生日を待ちわびる年齢じゃないのですけど、やっぱりちょっと誕生日って特別な感じがしますね。



そして今日はうちの親は京都に行っているらしい。
お墓参りですけどね、目的は。一昨年亡くなった父方の祖母の納骨に行ってたみたいです。
でも私はそのお墓参り先のお寺に行くのが好きだったので(静かで良いお寺なのです)やっぱりちょっと行きたかったり。
まあ学校あるし無理なんですけどねえ。



あと、ドリーム、もう一個シリーズもの書き始めようかなと思ってます。
『未来予想図』に繋がる子世代の話。原作に沿って(でもきっと映画も原作も混ざると思うの)ちまちま進めて行こうかなー、と。
そもそも『未来予想図』書き出した時に、話は子世代にも繋がるように考えてたのですけど、原作に沿った子世代のシリーズって結構みなさんやってるし、『未来予想図』をちゃんと終わらせた後の方がいいかなあとか思ってたんですけど、何か最近、やっちゃおうかなあと思って。
そのうち何か増えてたら「あー」と思ってください(笑)



2002年11月08日(金) 人前で話すのは苦手だ

今日はゼミの発表の日でして。
『エリザベート』について調べたことを先生やゼミのみんなの前で話すのです。ちゃんと資料とか作ってね。

まあ、何とか無事に終わりましたよ。

途中から自分でも何言ってるんだか分からなくなってきて
「…ハテ。どこからこういう結論になったんだっけ…?」
とか思ったりしましたけどね!←ダメじゃん。
てか事前によく確認しなかったので発表内容を書いた紙が一枚飛んでまして(バカ)皇太子の心中事件からエリザベートの流浪の日々に至るまでのあたりのメモが見当たらなくて(汗)
その辺はテキトーにごまかして喋ってましたが、たぶん先生にはバレて…。


だいたい私は人前で話すのは苦手なのですよー。あたふたしちゃって自分でも何を言ってるんだか…って感じになるので。
仲のいい人とだったらものすごいベラベラ話しますが。基本的には私は人見知りなのです。知らない人といるとドキドキして粗相をしでかしかねない(苦笑)
だからクラスとかに馴染むのも時間がかかるんですよねえ。誰とでもすぐ打ち解けられる友人が羨ましかったなあ…。

ま、何にしても人間関係は難しいですな。ちょっと最近改めてそう思いましたよ。知らん振りして付き合うのも手だとは思いますが(私信)



2002年11月07日(木) 2か月分…

学校から帰ってきたらポストに何か入ってまして。
ピザ屋かなんかの広告かそれとも宗教の勧誘かと思ったら、アパートの管理をしている某不動産会社からでした。
契約は自動更新のはずだしお引越しはまだしませんって言ってあるし、何だろうと思って中を見てみたら。

『先月分の家賃+水道料金と今月分の家賃がまだ振り込まれてないぞ。早いところ振り込め』

みたいな内容で。

ちなみにうちのアパートの家賃は自動引き落としじゃなくて通知が来たら各自で銀行行って大家さんの口座に振り込むのですね。
「はあ!?」と思って慌てて実家に電話したら、父親が

「ああ!そういえば振り込むの忘れてたわ!ゴメンゴメン」

忘れないでくださいお父様…!(泣)娘があやうくアパート追い出されるところだったんですけども!(いや、まあすぐに追い出されるわけはないんですけどね)
いや、入居してしばらくは私が自分で振込みしてたのですが、最近は父親が代わりに振込みしてくれるようになってたので、家賃の請求書なんかもわたしのところじゃなくて実家の方に行くようになってたのです。

何かドラマとかでよく貧乏学生が家賃の支払いに困って何ヶ月も滞納して大家さんにどやされるシーンってありますけど、よもや自分で似たような経験をするとは思いませんでしたvv
明日振込みに行くそうです。よかった追い出されなくて(苦笑)



2002年11月06日(水) テスト

今日は専門資料論のテストなのですよー。
後期前半、授業数も7回だけの1単位の授業だからさー、テストも授業の最終日に期間外試験でやるんだよね。

まあ、持ち込み可でレポート形式なので、家で書いていってそのまま丸写しで提出してもいいのでその点楽なのですが。


何か、大学のテストって楽なような楽でもないような。
高校の時がやたらテストが多くて、一月に一回はテストで夏休みの出校日もテストがあるような学校だったので、前後期2回しかテストがないのは楽だなあと思うのですが。たまに今日みたいに期間外がありますけどねー。

ま、とりあえず無事単位が取れるといいなあ…。



そういえばずっとマフラーを探してたのですよ。去年の冬に買ったスリザリンマフラー(笑)
実家に持って帰ってクリーニングに出してもらったような覚えがあったのですが、実家から持ってきてもらった冬物の中には入ってなくて、アパートじゃないのかって言われたんだけどこっちにも見当たらないし。

「ぎゃあ!なくした!?ごめんなさいスネイプ先生〜!!」(バカ)

とか思ってたのですけど、今日、実家から「うちにあった」と電話があって。私のじゃなくて、妹だかお母さんだかの冬物ボックスに入ってたんだって。
ああ、よかった見つかって。

や、普段学校行く時なんかはスリザリンマフラーじゃなくて違うマフラー巻いていくのですが、友達と遊ぶ時とか巻いていくので、スリザリン。

映画が早く見たいよー。



2002年11月05日(火) 3年に一度。

今日は運転免許の更新に行ってきました。
でも3年前に取って以来、ろくに車の運転してないんですけどね!(笑)

なんか30分くらいですぐ終わるとかうちの親が言ってたので、それならまあ、と思ってたら、30分で終わるのは取得後5年以上の優良or一般運転者の更新の場合で、初回更新の私はしっかり2時間講習を受けさせられましたよ。

てか自動車学校の学科教習もかなりでしたが、講習もかなり退屈です(オイ)だってただ座って話聞いてるだけなんだもーん!
おかげでうっかり途中で居眠りこいてみたり(コラ)違反の場合の点数がどうとかって辺りの話がおぼろげです。

でも、ちょうど時間帯がお昼にかかる時間だったので、係りの人が
「お腹が減るでしょうから早く終わらせますね」
って、ちゃっちゃと講習終わらせてくれましたけど。いい人だvv


てか。それより問題なのは。
どうも私は写真写りが悪いことよ!免許とか学生証とかパスポートとか!!人相が悪いにもほどがあるっちゅーの…(泣)
しかも何か、今日撮って貰って免許用に使った写真、なんか私、妙に髪が茶色い…。すっごいおかしな金茶色に見えるんですよ髪の毛が!
フラッシュの具合かしら…これでまた3年かよ…とほほ…。



しかも午後からインフルエンザの予防接種行くつもりだったのに今日はかかりつけの先生のところ休診日だったし!
もー、予防接種、いつ行こう…。



2002年11月04日(月) ごろりごろり。

今日は1日ゴロゴロして過ごしておりましたよ。
てかむしろ活発に動き回ってる方が珍しいのですが私の場合(モノグサ)

ずっと履いてた靴がいい加減ボロボロになっちゃったので新しいのを買おうと思って靴屋を回ったりはしたのですけど、あんまりいいのがなくて。
明日履く靴がないよ!(苦笑)
捨てられちゃったからねー、履いてきた靴。

あとはハムスター構って遊んでたりとか。
何かしばらく見ないうちにうちの子、縮んだような…。夏休みの時はもっと丸くてコロコロしてなかったかしらん?
寿命かなあ、そろそろ。飼いだして3年くらいは経つもんね。
でも何か、あんまり小さくなっちゃってちょっと可哀想に…。


明日は免許の書き換え行って、そのついでにサ○ィで靴を見て、インフルエンザの予防接種と皮膚科も行けたら行かなくちゃいけないのですよ!
今日のうちにやれることはやっちゃえればよかったんでしょうけど、祝日だから病院やってないし公共機関も休みだし!
ああ、明日は忙しいよ…。



2002年11月03日(日) 久々

しばらく日記書くどころかBBSのレスも、そもそもネットすらしてなくてすみません…(汗)
ちょっと…諸々の事情がありましてパソコン触れなかったんです…。
ケータイで見ようとすると日記は文字化けするしさー、BBSくらいしか見れないしレスできないし。


さてさて。11月の2〜4日は毎年うちの学校は学院祭なのですが。
まあサークルとか運営委員とかやってりゃともかく、何もしてない私には3日間+片付け日でタダで4日も休みになる嬉しい日です。
や、行けば楽しいんですよ、学祭。模擬店とか展示とか。土曜日は見に行ってきたし。

なので、実家に戻ってきてみました。
運転免許の更新がありまして。まあ都合よくお休みなので、それも兼ねて…あと祖父が入院してたらしくてねえ。
誰も何も言ってくれなかったので、「週末帰るよ〜」って連絡した時に初めて知ったよ私は。
「一週間くらい入院して30日に退院してきてねー」
って、もっと早く言ってよ!!

…てかね、実は私、お見舞いに行けなかった、ってことが昔の体験からちょっとトラウマなので。
ちょっとね…忙しくてお見舞いに行けなくて、やっと「よし、明日はお見舞いに行くぞー」って思ったその晩に、その人が亡くなっちゃったんですよね…。
何かすごい申し訳なくて。忙しいって言っても何とか調整すれば病院行くくらいの時間あったじゃん、って思って。

暗い話ですみません(苦笑)で、そんなわけで『入院』に過剰反応してしまったのですが、今回の祖父の入院は、ノドに菌が入って膿が溜まって炎症を起こしてて、まあ通院治療でもよかったんだけど、この際だから入院して根本的に治しましょう、ってことでの入院らしいので、生死にかかわるようなものじゃなくて、だから家族も何も言わなかったらしいのですが。
実家戻ってきてみたら、元気だったしね、おじいちゃん。
一安心です。

晩御飯すき焼きだったしねー!うわーい肉だ〜!!(貧)


ああ、それにしても帰ってくるたび思うけど、実家のパソコン新しくて高性能でいいなあ…(ため息)


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]