このえの毎日だらだら日記

2002年06月30日(日) W杯は誰の手に?

なんかやっぱりブラジルってサッカー強いよなあ、と思った。
だってあのカーンから2点も取るなんて〜!!
サッカーの専門的なことはちっとも分からないので、そういうところでしか見れないのですけど、でも強いよねえ…。

ああん、私としてはぜひクローゼくんにはヘディング馬鹿ぶりを披露していただいて得点王になってほしかったところなのですけどー。
クローゼくんの華麗な飛びっぷりが見れなくて残念なり。

結局なんか…勝つべきところが勝った、て感じなのかしら?
てかブラジルの選手…ガチャ○ンに似てる…(笑)すきっ歯なあたりが…。

ああ、でもなんかW杯のおかげですっかりサッカーって面白いんだなあと、洗脳されてしまった感じです…(笑)なんたって他のスポーツに比べて美形度高いしな!(私的重要ポイント←バカ)
でもなあ、うちのアパートBS加入できないから海外の試合見れないしなー。

まあ何にしても、2002FIFAワールドカップ、選手の皆様1ヶ月お疲れさま!楽しい時間をありがとう!

次は2006年、ドイツか〜。4年後は、どんな女神の気まぐれが待ってるんでしょうね?


しかしカーンが実は財テクにもプロ並の知識を持ち、母国では投資番組のコメンテーターやってるという話には何つーか…さすがだと思ったよ…。「これでサッカー出来なくても生活に困らないだろう?」って。素敵だ、カーン!
家では可愛いお嬢さんの良きパパってのもいいわ〜。やっぱ男は家庭を大事にしてなんぼよね!!(落ち着けバカ)

…ところで散々浮かれてふと我に返るともうすぐ前期試験だという現実が待ってるのですが。ギャー!



2002年06月29日(土) スイカ。

スイカ好き〜vv大好き〜vv
なので、今日スーパーでスイカを購入。丸々一個はさすがに食べきれないので(当たり前です)四分の一カットのを。

うまうま。夏はスイカよね〜。

スイカも好きだし、黄色いメロンあるじゃないですか。プリンスメロンだかイエローメロンとかいうの。あれも好きなんですけど、前友達と買いものに行って、野菜売り場にそれが売ってたので、
「これおいしいんだよねー」
「ああ、おいしいよねー、黄色い瓜vv」
って言ったら、「は?」と言ったきり友達は黙り込んでしまって。
「…瓜って…ウリ…瓜なんていう人初めて見た…」
と大笑いしやがりました。

これって瓜って言わないのか!?我が家ではあの黄色いメロンは瓜と呼ぶのですが!!だってスイカだって漢字で書いたら『西の瓜』じゃんよう!!


…そんなことを思いながら時間になったのでサッカー見ようとテレビをつけ。
塩振ったスイカを前に「いただきまーす」とちょっとテレビから目を離した隙に…ってかキックオフから10秒も経ってないんですが…

トルコに一点入ってた…。え?え?今の何?何があったの!?

いや、私は(美形がいるので)トルコを応援しておるので点が入って嬉しいのですが、…ハカン・シュキュルすごい…。
あとトルコの17番のイルハンが可愛いvv前髪結んでるのがラブリー。ボンボンでもつけてあげたいわ!(バカ)ロンゲの選手ってたいてい妙なゴムバンドで髪止めてるじゃないですか。あれよりは結んでる方が可愛いわ。

今は後半なのですが、頑張れトルコ〜。
トルコの伸びるアイスって一回食べてみたいわ〜(関係ないし)

そしてちょこっとつけたしを。
…あのう…勝ったのはトルコですよねえ?W杯3位に輝いたのはトルコですよねえ!?賞賛されてしかるべきですよねえ!?

何で韓国の表彰式は映すくせにトルコの表彰になったらスタジオに戻すフ○テレビ!!私はむしろ韓国よりトルコが見たい!
うわーん、イルハン〜!ハカン・シュキュル〜!!

…もう、何か言うのも疲れるような韓国偏重、結局最後まで続いたねえ…。
今日はさ、試合はすごく面白かったから。おかしなジャッジもなかったと思うし、試合が終わったあと、トルコと韓国の選手が肩組んで観客に挨拶してる姿なんて、これこそスポーツの試合だよ〜!!って感じで素敵だったのに。

最後にやりやがったな…!

ああ、明日の決勝戦はどうなるでしょう?
や、試合に関しては心配はしませんが。ブラジルとドイツよ?楽しみ〜。
カーンにはぜひ記録の塗り替えをお願いしたいですわvvあとクローゼにはヘディング馬鹿っぷりを発揮して(褒め言葉です)得点王になっていただきたいところ。



2002年06月28日(金) ウィルスバスター。

最近どうも私のパソコンに入ってるウィルスバスターの調子がよろしくなくて。リアルタイムモニターとかは一応ちゃんと動いてるんだけど、最新のデータにアップデートしようとするとエラー表示が…。
「ええい、どういうことよ!!」
と思ったのですが。

…内緒の話、今インストールされてるウィルスバスター、実はちょっとインチキしてインストールしてあ…げふげふ。
いや!ちゃんとした製品なんですけど!!…やっぱお父さんの仕事場からちょいと借りてきたやつはマズイかな、と…(汗)

なので、今度はきちんと自分のお金で買ったやつをインストールしようと。(最初からそうしろよ)
今日、学校の帰りに皮膚科に寄って、その後電気屋さんでウィルスバスターを購入してきました〜。

んで、さっきまでそのインストールとユーザー登録してて。
これでちゃんと動くといいなあ。


そしてついでなのでデフラグでパソコンの中をお掃除〜。
最適化して、使わないデータとかゴミ箱に捨てたらパソコン環境がずいぶん良くなりました(笑)

ああ、明日は魔の土曜日なので今日はもう早く寝ますわ…。



2002年06月27日(木) 特に何もない一日。

ええと…普通に朝起きて、学校行って授業受けて、帰ってきて夕ご飯食べて、それでこの日記を書いてるのですけど…。
今日はこれといって日記に書くような出来事は…なかったんだよね…。

ああ、そういえば貰った薬がなくなったので皮膚科に行ったら今日は午後休診の日でした〜。何だよせっかく行ったのにい!!(確かめてから行かないアンタが悪い)
こっちで見つけた皮膚科は、最近新しく出来たところみたいで、建物が新しくて綺麗なのですけど、でもなーんかゴッツイ男の先生にしては可愛らしい、南イタリアの農家系(何ですかそれは)なカントリーな建物…。
奥さんか誰かの趣味かしらん?(余計なお世話)

ま、とりあえず明日学校終わったらまた行ってきます〜。
あと電気屋にも行かないとなあ…アレを買わないと…。まったくもう、何でこんなときに壊れるかなあ…とほほ。



2002年06月26日(水) 意外と簡単。

来年教育実習行くのに、学生課で書類貰ってそれに必要事項を記入して、一回学生課でチェック受けた後で今度は実習希望先の学校に持っていくんですけど。

なんかその学生課のチェックがやけに厳しくて、絶対ひとしきりネチネチ怒られた上に書き直しさせられるという話で。

それが怖くて、他のレポートなんかがあって手が回らなかったってのもあるんですけど、書類を貰って半月近く、手をつけずに放置してあったんですよ(オイ)
でも、そのチェック受けないと正式な申請書類として認めてもらえないから学校印もらえないし、そうすると実習もなにも申し込みが出来ないので。

今日、学生課にその書類持ってのこのこ行ってみたんですよ。
「あのー、教育実習の申し込み書類書いてきたのでチェックお願いします」
何か言われるの覚悟して行ったのに、ちょうどお昼前で学生課のお兄さんもお腹空いて「早く昼休みにならんかなー」とか思ってたのか何なのか、
「ああ、はい。じゃあこれが正式な持参用封筒だから、持ってく時はこれにいれて。ここのとこに持って行く日の日付け書いてね」
と、ずいぶんあっさりハンコをくれた…。

…いや、思ったより簡単に済んで、それはいいことなのですが、すっごいビクビクしてた私の立場は一体…(苦笑)
あー、でも、またこれ高校に持ってかないといけないんだよな…。そっちもそっちで怖いよ〜!!

そして今日、とある懸賞に珍しく当たったvvくじ運あんまり良い方じゃないので、何かに当たるのって珍しいんですよねえ。
うふふ、どうしようかな…。



2002年06月25日(火) 金属アレルギー…?

背中とか腕とか、一時ホントどうしようって思うくらいボロボロになってた湿疹が病院の薬のおかげで治まってきまして…。
「ああ、やっぱ病院の薬はよく効くわ〜」
と思ってるのですが、何かどうしても湿疹が引かないのが左手の手首。
同じように薬塗ってるんだけど何でかな〜、と思ったのですが。

…ひょっとしてこれ、湿疹は湿疹でも金属アレルギー…?

私いつも左手に腕時計してるんで…金属製のブレスレットタイプの…。
もしやそのせいなんじゃなかろうかと。

ううー、今度の診察の時に聞いてみよう。やだなあホントに金属アレルギーだったら…。

ところで先日、岡崎で女子大生が刺されて殺される事件があったんですよー。んで、心配した親から電話がかかってきました。
怖いよねえ…ストーカーなのか通り魔なのか分かりませんが…。せいぜい気をつけようと思います…。


今日はW杯、ドイツ対韓国ですな。テレビ観戦中。
頑張れドイツ〜!!頑張れカーン、クローゼ!!
今回ばかりは…ってか前からですが、私はドイツを取る。
だってカーンがかっこいいんですもの〜vv(バカ)
「ホームに有利な判定というものがあるのは仕方ない。俺が全部止めればいいだけの話だ」
って、もうもう!!ぜひ全部止めちゃってください!!スーテーキー!!

…友人(中田浩二ファン)に、
「このえさん、キーパー好きだよねえ…。ホイッスル!は渋沢先輩でしょ、日本代表は楢崎でしょ?スペインのカシーリャスも、イングランドのシーマンもだし。極めつけにカーンだもんねえ」
とか言われる始末。あはははは…(汗)
いや、だって!キーパーってかっこよくない!?(言ってなさい)まあかっこよくないのはただのおっさんのようなのもおりますが(ヲイ)

ああん今クローゼのシュートが決まったかと思ったのに〜!!韓国のキーパーは好みの顔じゃないのよう!(問題はそこじゃなくて)

ドイツに決勝に行って欲しいなあ…と思いつつ。トルコとブラジルはどっちでもいいです。ロナウドが妙な髪形になってたなあ、そういえば。



2002年06月24日(月) 腰痛持ちにはなりたくなーい。

やー、高校の時の友人がさー、ナイスバデーの弊害として肩こりと腰痛持ちでねえ、大変だなあと思っておったのですよ。
まあ私は寸胴洗濯板の幼児体型なんで、そんなのとは無縁だったのですが、何かここに来てどうも腰が…腰が痛い…。

月に一度のアレだったんで、そのせいかなあとも思ったんですけど、それにしたって今までアレの時だって腹は痛いが腰は別にどうともなかったのに…。
しかもアレが終わっても腰の痛いの治まらないんで。

友人に言ったら、
「あんたボディバランス悪いもん、そのせいじゃない?」
とか言われるし。
なんかよてよてしてるらしいです、私。傍から見てると。
「何か足元覚束ない感じするもん」
だそうで。そうか、だからよく転ぶのか。

…じゃなくて。
せいぜい背筋伸ばして胸張って歩くことにするよ…。

ああ、腰痛に悩まされる日が来ようとは。
腰痛って治り難そうなイメージあってねえ…。どうしよう。
今度マッサージにでも行ってみようかしら。



2002年06月23日(日) タンスの角に小指。

正確にはタンスじゃなくてチェストの角ですがね。

今日ねえ…レポート書いててねえ。ってか最近休みはほとんどレポート書いて過ごしてる気がするよ…イヤだ〜!遊びたい〜!!でも友達もみんな同じような授業取ってて同じようなレポートが出てるので遊びに行ける人もいません(寂)お金もないしな!ちくしょうあれが壊れたせいでよけいな出費が!!(それは内輪ネタです長月さん)

まあそれはおいといて。レポートも一段落して、小腹が空いたので、そういえば冷蔵庫の中にスモモがあったなあと思って。
それを取りに行こうと歩き出したら、ずっと座ってレポート書いてたせいでちょっと立ちくらみがして。
「ああ」とよろけた拍子にチェストに左足の小指をガツーン!

………い、い、痛った〜!!!!

ちょっと本気で涙出ました…。

しかもあんまりにも痛いのでどうにかなったのかもしれんと小指を見たら、

…爪が割れて剥がれてるんですけども。

あー!!つーめーがーわーれーたー!!(うるさい)
ど、どうしようと思って、何故か「とにかく剥がれかけた爪を全部剥いでしまおう」とか恐ろしいことを考えた私。
いや、剥がれかけてるよりは剥いじゃった方がいいかしら、と。

当たり前だけど生爪剥いだら痛いよな…血も出るよな…。

ああ、夕方にぶっつけて今まだ爪剥いだ後が痛いんですけども(自業自得という)ちゃんと生えてくるよな〜、この爪…。変形とかしてたらどうするよ…。ギャー!考えたら怖くなってきたー!(バカ)



2002年06月22日(土) 土曜日はユウウツなり。

何故って一週間で一番授業が詰まってる日だからさ。
ああ、朝から夕方まで同じ教室で同じ先生と顔をあわせてるのは少々辛いものが…。まあ先生は良い人なのでそれは幸い。

なんか気まぐれで始めてしまいました指輪物語ドリーム。
ってかほとんど人様に差し上げたものなのですけども。
でも私、ユビワに関しては珍しくちょっとノーマルじゃないカップリング萌えだったり。最近ずっと夢ばっかでいたってノーマルな思考だったのですが。
ふらふらとそのカップリングを探してサイトを彷徨っております。

あ、ハリポタも書いてますよ〜。ちまちまと。


むう。スペインまで負けちゃったわ!ゴールキーパーのカシーリャスが若くてイイ男だったのに!(結局そこかい)
韓国…韓国…共催国だし頑張ってほしいなとは思うのですけど、なんか見てると釈然としない気分になるのは何故でしょう?
サッカーのことはホントによく分からないのでとやかく言えた義理じゃないんですけど、なんかね…こう審判の判定とか「ん?」って思っちゃうんですよね…。ホームは有利って言ったって、みたいな。

とりあえず次の韓国の相手はドイツなんで。
今回ばかりは私はカーンとクローゼを取ります!!
ああ〜、もうカーンってばかっこいいよ〜vv私も受け止めてー!!(バカ)
何かもうカーンに関しては内輪で大盛り上がり中なので。携帯のメールがすごいことに(笑)腐女子の妄想バクハツしてますわ。

セネガルとトルコは…どっちでもいいや。トルコの方が見た感じ美形は多そうだったけど(真面目に試合見ろよ)



2002年06月21日(金) 中途半端な女に引っかかるくらいなら。

お昼休みに友人と世間話。
なんでも、とても好きな某有名人に恋人発覚か!?って事態らしい。
そして友人いわく、

「もうねー、そこらのモデルとか女優とか、中途半端な女に引っかかってほしくないの!!どうせ引っかかるなら、それこそぐうの音も出ないくらいの最高級の女でなきゃ許せない!!」

もしくは、昔からの幼馴染みとの純愛を貫く路線がいいそうです。
さらに友人は、
「もうね、私ね、そこらの女にあの人取られるくらいなら」
取られるくらいなら?

「いっそ男とくっついてくれた方がよっぽど許せる!!てか望ましい!!」

あ、それは私もそう思う〜。
女に取られるくらいなら男に取られた方がいいよ。そっちのが許せるもん。

まあこれを人に言うと「えー!?」って言われて同意は得られたことはあまりないのですが。
友人も、「これを分かってくれたのは今までこのえさんだけだよ〜」って言ってたしなあ。

うん、でも、そう思うなあ。いや、私が腐女子だからそう思うのかもしれないんだけどさ(笑)どうでしょうね?


そして今日はイングランド対ブラジル戦を見たかったのだけど、先日来の身体中の湿疹がもーう痒くて痒くてたまらないので、学校から帰ってからサッカー前半だけ見て、それから近所で探した皮膚科に行ってきました。
近所と言っても自転車こいで15分くらいのところですが。

飲み薬と塗り薬をくれました。んで一週間後にまた来いと。これで治るといいんだけどなあ…。治らないと私、この暑いのに半そでとか着れないよ(苦笑)肩から腕にかけてが一番ひどいものでね…。


あーあー、イングランドまで負けちゃったよ〜(>△<)何てこと!
わーん、こうなったらドイツ〜!!頑張れカーン、そして目指せ得点王、クローゼ!!あの方に褒めてほしけりゃ点を取るのよ!(内輪ネタ)
あとキーパーが若くてわりとカッコよかったスペイン〜!
…何かさあ…残ってるチームってばどうにも地味くさ…げふげふ。



2002年06月20日(木) 迂闊にも。

あああああああああ!!
昨日の『ごくせん』のビデオ撮るの忘れたー!!
ってか昨日が水曜日で『ごくせん』の日だってことも忘れてたー!!
バカバカ私のバカー!!!

ああ…めったにドラマとか見ない私が唯一面白く見てるドラマなのに…『ごくせん』…見逃すなんて…。がくり。


今日は何か…雨降りだったし学校行くの面倒だったんですけど(オイ)
や、ちゃんと行きましたって!面倒だったけどちゃんと行って授業も受けましたともさ。
…寝てたけど(殴)
でも今日は帰り道で変なおじちゃんに会ったので、それでさらに疲れた…。
おじちゃん。昼間からアルコールに浸したような酔っ払いのおじちゃん。
別に絡まれたとかではないのですが、信号待ちしてたら偉いご機嫌で話し掛けてこられて、それがどうやら、おじちゃんの中では私がどこぞで知り合ったお姉ちゃんになっている様子。すいません、私はおじちゃんのこと知りませんが(苦笑)
信号が変わったので、さっさと自転車こいで逃げてきましたが。

さっきまでTVチャンピ○ン見てたらケーキが食べたくなってたまりません。
美味しそうなケーキだなあ…。食べたいなあ…。



2002年06月19日(水) 日本の腐女子は怖いのよ(笑)

今日はあやべとW杯ヨコシマメールで大盛り上がりでした(バカ)
ドイツがね…カーンがね…うふふ…。そんでクローゼくんとパラグアイのサンタクルスくんが…うひひひ(気味が悪い)
あとイングランドも〜。オーウェンとベッカム、それにシーマンとか〜。

いやー、もう、あんなにサッカーに人生捧げてるような方々でこんなヨコシマ萌えするのも申し訳ないような気もするんですけどー。
でもおいしいんだもんよ〜!!抱きつきまくりのキスしまくりなんだもん!!

すみません、真面目なサッカーファンの皆様。たぶん期間限定、W杯が終わるまでの萌えなんで、見逃してください…(苦笑)腐女子なんてこんなもんです(開き直るな)

ってか昨日イタリアまで負けちゃうから後はイングランドとドイツくらいしかイイ男のいるチームっていな…げふげふ。
ごめん、私何が目当てって美形の選手目当てで見てるから!(死)

そして今日は学校で友達ともサッカー話。
彼女はにわかミーハ―の私とは違って、サッカー見るために学校さぼって横浜まで行くような筋金入りのファンでございますが。
「私、今回は無理だったけど、4年後のドイツは絶対行く!行くったら行く!」
と宣言してました。行ってらっしゃ〜い。

でもその友達に、
「ハリポタのビデオ見たよ〜。スネイプ先生素敵だね〜vv」
と言われたので
「でしょ!?かっこいいよね先生!!も〜、素敵だよね〜vv」
と本来のハリポタ萌えも取り戻す私(バカ)
そういえば『アズカバンの囚人』からはドラコ役のフェルトンくん出ないそうですねえ…。学校に行きたいんだとか。ちょい残念。
某映画雑誌見てたら、ルシウスパパ役の俳優さんが意外と私好みの渋いおじ様かもしれない…ロックハートはなんか…、ああ、ロックハートだなあと(何それ)
早く見たいですな、『秘密の部屋』



2002年06月18日(火) 楽しい夢をありがとう、みたいな。

あーあ、日本負けちゃった…。
残念ですね…頑張ってたのに。
でも、W杯がはじまって半月、ずっと日本代表には楽しい夢を見せてもらったので。

お疲れ様でした、ドキドキをありがとう!

そう言いたいです。
まあまだ、今ちょうどイタリア対韓国やってるし、今度また静岡でイングランド対ブラジルだし、外国勢に楽しませてほしいのですが。
ってかイングランド静岡だよ〜。前のドイツ対カメルーンの時も「ああ、峠の向こうにカーンやクローゼが…!」って友人と盛り上がってたのですが、今回も「峠の向こうにベッカムやオーウェンやシーマンが…!」とメールしてました。ちょっと腐女子思考が入ってたしな(バカ)

それはともかく。今日は学校なのですよ。4、5時間目。
それも、ちょうど日本の試合時間と授業時間とばっちりかぶってるし。
2時半くらいに自転車こいで学校行ったらさー、門からぞろぞろ人が出てくるのよねー、皆お家に帰るから!(笑)その中を逆走して私は教室へ…。

そしたら男の子たちが先生に、
「先生!今日の日本の相手トルコだよ!!先生にも縁あるじゃん!頼むから今日はサッカー見せて!!」
って熱烈に訴えた結果、
「じゃあ、まあ、サッカーに意識が行った状態じゃどうせ授業やっても上の空だろうし、今日は臨時休講にするかー」
ただし、今日休講にする代わりに、来週4,5時間目を連続で授業やることにする、と言う条件で。つまり来週の5時間目に補講をやって、それに出るなら今日休講にする、と。

…私、火曜の5時間目は別の授業入ってるから来週補講に出るのは無理なのよね…。それにこれから休講になっても今日も5時間目授業だし。

そう先生に言ったら、「来週出れないから今日休講にされると困るって人がいるなら、帰りたい人は帰って来週補講に来ること。そうじゃない人は今日これから授業やるからそれに出て、来週の補講は来なくていい」
とのことだったので、今日は真面目に授業受けることに…。

だから今日の試合結果はあとでテレビ見ようと思ったんだけどさ、5時間目の授業が先生の会議で休講になったんだよね〜。
わーい、と速攻で帰って試合の残り見てました〜。後半の半分くらいは見れたのかな、結局。

それにしても今日は学校に人がいなかった!(笑)



2002年06月17日(月) 転びすぎ、自分。

特技は?と聞かれて、
「何にもないところで見事にすっ転べること」
と半ばヤケで答えるくらい、私はしょっちゅうあちこちで転ぶんですけど。
ホントに、何もないところでステーンと。
バランス感覚が悪いんでしょうかね。

でも、別に誰もいないところで一人で転ぶんならまだいいんですけど、人が大勢いるところで転ぶと激しく恥ずかしいです(泣)

ええ、今日も学校で転んださ!
3号館から6号館に行く坂道で、見事にね!!
もう、転んだ拍子にサンダルは脱げるわ荷物はぶちまけちゃうわ…とほほ。
どこも怪我しなかったのがまあ唯一幸い。服は汚れたけどな。

ああ、お願いだからそんな、「…見てはいけないものを見てしまった…」みたいな目で見ないでください…。よけいいたたまれないんで…(泣)
ってか友人。他人の振りしてんじゃないわよこの野郎!(長月さん言葉づかいが悪いです)
「バカだね〜」って笑ってくれれば、まだ私も「バカだね〜」って笑い話で済ませられるんだからさ!
…そういえば高校の時も、昇降口に上がる階段で転んで後輩から「…ど、どうしよう…」って視線を受けたなあ…(遠い目)自転車置き場で雪の日に転んだ時もそうだったなあ…(更に遠い目)

…私が転びすぎなのか。


ところで明日は決勝トーナメント日本対トルコ戦ですが。
…ちょうど試合が始まる時間から授業なんだよな…。さすがに明日の授業はさぼるとまずいから行かなきゃだしな…。
地理学の先生は、「明日は教室でサッカー見せてやるぞー。この教室、都合よくテレビあるしなー」とえらい太っ腹でしたが。…私、明日の地理学取ってないし。
明日の授業の先生って、えらい燃えてらっしゃる先生なんですけどねー。ほら、「授業なら休講にするけど会議じゃそういうわけにはいかん」って言った先生だから。
しかもその先生、専門はイスラム史で、トルコへの留学経験有りなんですよー。図ったような取り合わせ!(笑)
休講にならんかなとちょっと期待しつつ(オイ)でも明日、あんまり学校に人はいないと思う…(苦笑)



2002年06月16日(日) 博物館。

朝。すやすやと心地よく惰眠を貪りながらふと
「…今日って何かなかったか…?」
そんな思いが寝ぼけた頭を過ぎりました。

……………あああああああああ!!
8時半までもすやすや寝てる場合じゃないよ私!
今日は9時半に友達と待ち合わせて名古屋の博物館行くんじゃないか!!
昨日この日記にまで「明日は博物館」って書いたのになんで忘れてるかな私ー!!

それでも何とか30分で支度をし。このままなら間に合うかもと思ったら。
…バスが行っちゃった…(泣)次のバスだと確実に遅刻…。とほほ…。

それで結局、友達には「遅れる」とメールを打ち、バス停で待つこと15分、やってきたバスに乗って駅へ…。
さすがに友達とは無事に合流できましたが(苦笑)

さて。今日は名古屋の博物館、5月の特設展示が終わって6月の特設展示が始まる間の準備期間なので、1階の特別展示室は閉まってましたが。
まあ私たちの目的は2階の常設展示『尾張の歴史』なのでよろしいのです。
200円払ってぐるりと見て回る。レポートのためなので時々メモなんか取りつつ。…しかし普通に博物館見るのは好きだけど、レポートのためにメモ取りながらだとなんかつまんないなあ…(オイ)
いろいろ考えながら見るよりは、単純に「わー」って感心して見てる方がいいのよね、私…。

その後は、来週が秘書検定の試験日な友達が「一回試験会場までの道のりを確かめておきたい」というので新栄まで行き、蒸し暑い中を駅から徒歩12分かかると説明には書いてある試験会場の専門学校まで歩いてみる。
…12分ぽっちじゃないよ…。もっと歩くだろこれは!!しかも目印になるはずの某U○J銀行の看板も見にくければ会場の専門学校そのものも微妙に分かりにくい立地…。
まあ、何はともあれこれで友達が当日道に迷うことはないだろう…と思いたい…。今年編入してきて名古屋の地理に疎い子だからなあ…。いや、私も詳しくはないけどさ(苦笑)

そしてセントラルパークで昼ご飯を食べて、午後はふらふら買い物タイム。
「パルコにW杯のオフィシャルショップがある。行きたい」と友人が言うので、それは一回行っておこうと二人でパルコへ…。
しかしあまりの人ごみに(まー当然といえば当然なのですがね)私は早々に戦線離脱。だって人ごみ嫌いなんだもん!!
店から出て、店の前のモニターに写ってたフランス大会準決勝フランス対クロアチア戦の映像とか今までの大会の歴史とか、今大会の今までの戦況紹介とか見てました。
一方友達は、何とか目当ての選手のポスターをゲットした様子。でもトレカは目当てのが入ってなくてショック受けてた。そういうもんだよ、トレカって(苦笑)「3袋も買ったんだからどれかに入っててもいいじゃん!」とご立腹でしたが、箱買いしたって入ってない時は入ってないわよ、トレカって。

その後、ナディアパークの中で友達とはぐれる。でもお互い「…携帯あるし…」と、相手を探すことより自分の買い物優先(笑)
ちゃんと合流しましたよ、1時間ほど後で。

またセントラルパークに戻って、夕ご飯を食べ、デザートにかき氷を食べ。
…いや、メニュー見てたらあんまり“氷宇治白玉”の五文字に心引かれて…。おいしかったですvv白玉がもちもちvvでも店内エアコン効きすぎて最後には寒くなったけどね!(苦笑)

はー、楽しかったけど歩き回って疲れた〜。
今日は早く寝よう。



2002年06月15日(土) フラペチーノ。

最近好きなもの。スタバのフラペチーノvv
特に抹茶クリームフラペチーノとホワイトチョコレートモカフラペチーノ。
抹茶モノってなんか好きなんですよね〜。抹茶アイスとか、かき氷の宇治とか大好き。宇治はね、宇治金時じゃダメなの!小豆はいらないの私!宇治で!!抹茶だけで!!…何を語ってるんでしょうか私は…(笑)
小さい頃にね、京都のどこかの茶店で食べた宇治がめっちゃおいしくて。それ以来ずっとかき氷は宇治が一番好きという…。あれ、どこで食べたんだろー?それが思い出せなくて悔しいんだよねー。なんかお庭が綺麗な…どこかのお寺か庭園の休憩所の茶店だったと思うんだけど…。

なので今日もフラペチーノ食べたくてア○タの中のスタバまで行ったんだけど、えらい混んでたので諦めて。持って帰るつもりだったから、多少なら混んでても待つつもりだったんだけどね、それにしたって列長すぎだったので、嫌になって。
その代わりに地下の食品売り場でアイス3個で250円なので、抹茶アイスとチョコチップアイスとバニラソフトを買って帰る。

やっぱ暑い時は冷たいアイス〜vvうまうま。

明日は学校の友達と名古屋の博物館行ってきます〜。地域史特講の、テスト代わりのレポートのために…。まあ博物館好きなのでいいんですけども。


サッカー見ながら書いてました、この日記(笑)
イングランド勝ち〜!ベスト8〜。それにしてもイングランドとデンマークの国旗って色違いみたい…。白地に赤で十字架と、赤字に白で十字架と。
ところで昨日フラフラと公式ページ見て回ってたら選手のプロフィール紹介ページで、デルピエロ様と誕生日が一緒だということが分かりました、私…11月9日…(笑)微妙に嬉しいような…恐れ多いような…。いや、まあ、誕生日が一緒な人くらい世界には数多くいらっしゃるでしょうし、だからどうしたってわけでもないんですが…。私、あんまり有名人とバースディ一緒になったことないんで…。



2002年06月14日(金) 夢の中の私が大好きな誰か。

あんまりバイオリズム低下中だったので、昨日は日記だけ書いてメールチェックだけして早々に寝たんですけど、何だか不思議な夢を見ました。

なんかねー、『誰か分からないけど、夢の中の私はその人がすごく好き!』な人に頭撫でなでして、ギューってしてもらう夢。
『誰だか分からないけど、夢の中の私はその人が大好き』な人って誰だよ〜、って感じですね(笑)しかも“頭撫でてギュー”ってあたり、私の欲望が出てますな…(苦笑)

さーて、誰の夢を見たんでしょうねえ、私?

でも、なんかそんな夢を見たせいか、眼が覚めたらちょっとバイオリズム回復してましたけどね。
「とりあえず、やらなくきゃいけないことから逃げててもなあ。ますますイヤになるだけだもんなあ」
と思って。最近ずっと、やらなきゃいけないことばっかで滅入ってたので。
まず司書課程の授業の課題だった『手持ちの本の中から何かの表を見つけてそれを書き写し、区分原理とその区分の仕方に関する自分の意見を述べよ』と、『漢和辞典を3冊、それぞれ違う出版社から出ているものを比較し、その違いを述べよ』というミニレポートを終わらせてみた。
あと1つ、図書館経営論のレポートは明日やる〜。
他のことも、一個一個片付けてきゃいつかは終わるでしょ。

ま、何はともあれ『誰だか分かんないけど、夢の中の私はその人が大好き』な人に頭撫で撫でギューってしてもらった効果はあったということで。


そして日本代表、決勝トーナメント進出決定オメデト〜!!はー、すごいわね〜。ここまでやるとは思わんかったよ…(失礼な)
決勝トーナメントはイングランドとイタリアと、そして我が日本代表を応援することにしましょうかね〜。



2002年06月13日(木) いろいろガクリときた。

昨日日付けが変わるような時間まで頑張ってへとへとになって書いたレポート、今日出そうと思ったら先生に
「あ、そうそう。レポートやけどな、用紙サイズはB5で統一してくれ!」
とめっちゃ笑顔で言われ。

…すいません私B4でプリントアウトしてきたんですけど。

やーりーなーおーしー!?
ちょっと!ふざけんなこの野郎!!そういうことは先に言えよオイ!!

いくら原文は保存してあってプリンタの用紙サイズ変えるだけとはいえ面倒なんだよ、いちいち設定いじるのは!!しかも資源節約のために両面刷りしてこいだあ!?ギャー!もう、さらに面倒じゃないよー!!
っていうかうちB5の紙ないしさ!!買ってこないかんじゃん!

そして学校で友人と

「…アルゼンチン予選敗退だってね…」

と話して大変盛り下がる。
どうやらワタクシ、イングランドよりはアルゼンチン派だったようす。我ながらいまさら気づくなよという感じですが。
うわーん、バティ〜!アイマール〜!決勝トーナメントで見たかったよ〜!

そして図書館経営論のレポートの資料が見当たらなくてまたガクリ。
うえー、長久手の図書館まで行けってか〜?(汗)

何なんだ今日は!天中殺か!?(苦笑)

唯一の慰めは図書館で『ホビットの冒険』の下巻を借りられたことvv
ああ、中つ国に心遊ばせて現実をしばし忘れることにするよ、もう…。



2002年06月12日(水) へとへとなので。

晩御飯食べてからさっきまで、4時間近くパソコンと向き合ってレポート書いてたら、さすがに疲れてもうパソコンの前にいるのイヤなので(苦笑)

今日の日記はサボります。
また気が向いたら書き直すかもですが。すみません〜(>△<)



2002年06月11日(火) 何でしたら休講で…(オイ)

今日の西洋史購読の授業で先生が、出席取った後ふと、
「そういえばサッカー見たか?」
と言い出して。
何か授業そっちのけで熱く語ってくださいました(笑)
「稲本はいい選手だ!」とか。先生ってば実はけっこうお好きらしい。

でも、さすがに教授ともなると講義以外にもいろいろと忙しいのでなかなかW杯中継を見る時間がないらしい。
「今度の金曜の日本対チュニジア戦もなあ、あれ試合やるの昼間だろ?」
はあ、そうらしいですねえ。確か金曜の午後3時からだったかと。

「その時間、毎週学科の会議なんだよなあ…」

見れないよなあ、と残念がっていた。
「君達は金曜日は確かゼミとS川教授の特講だけだろう。いいなあ、3時間目終わってからでも見れるなあ」
とかめっちゃうらやましそうに言われる(笑)
いやあ、別にワタクシ、もしその時間が先生の授業なら、先生がサッカー見るために休講になっても構わないのですが(待て)授業じゃなくて会議だからね。学生にゃどうにもならんわな(笑)

でもなんか、あやべに聞くと彼女のとこはサッカー観戦に行く生徒が多いからゼミが休講になったりとかしたらしいので。皆熱いねえ。

ところで休講といえば今度の土曜日は授業が休講になったので休みになったのですが、その代わり山のような課題が出てるので嬉しくありません(泣)資料がないんだっつーの!!
そして来週の月曜の4時間目の地域史も休講ですが、どうせ月曜は3、4、5時間目と授業なので4限だけ休みになったところで帰れないのでこれも嬉しくないです。
あと来週の火曜の情報検索演習も休講だったよなあ…。これは嬉しいかも。最後の授業だから休みになれば早く帰れるvv
…でも休講が入ると夏休み前に補講になるんで、どうせ後からまた授業だと思うと嬉しさも±0でしょうかねえ…。



2002年06月10日(月) 本屋でばったり。

学校の帰りに近所のア○タの本屋でジャンプを買って。「何か面白そうな本出てないかな〜」と店の中をうろついていたら、背後から

「あれー?長月(仮)さん!?」

と名前を呼ばれた。
振り返ったら、高校の時の同級生が立ってて。
「わー、何でこんなとこにいるのー!?」
とひとしきり盛り上がる。

彼女は某S徳大学に行ってるので、この辺にはたまに来るそうだ。
っていうかこの辺り、大学とか多いのでたぶん同じ学校じゃないにしても高校の時の同級生とかけっこうこの辺に住んでたり通ってたりする人はいると思うのだけど、そういえばあんまり会ったことないなあ。私も生活範囲狭いしな(苦笑)

実は今日会った彼女とは、同級生ではあったけど、諸々の事情により私が友達だった子と気まずくなっちゃった原因といえば原因のような子だったので(いや、彼女が直接の原因じゃないんだけど…まあ色々とね…)高校の頃はお互いなんだか微妙な関係だったんだけど。
久しぶりに会ったら、めっちゃフレンドリー!ってわけにはさすがに行かなかったけど、高校の頃よりは普通に話せた感じだった。ちょっと嬉しい。


んで。ア○タのとはまた別の本屋で、…あの、ちょっとね…W杯の特集してる雑誌があったからさ…買おうかな〜とか思ってさ…。
ああっ、ミーハーでごめんなさい〜!!(>△<;)
でも買わなかったのよ結局!だってその本屋、スポーツ雑誌のコーナーの隣がよりにもよってエロ雑誌のコーナーでさあ!!ただでさえ立ち寄りにくいスポットなのに今日はさらに、おじさんがエロ雑誌立ち読んでて!!
近寄れるかっつーの!!
オジちゃんどっか行かんかな〜、としばらく関係ないコミックコーナーで待っててみたんだけど、まーたこれがおっちゃんってば熱心にエロ雑誌読んでてさあ。
結局諦めて買わずに帰ってきました。ああん、おっさんのバカ!(違)



2002年06月09日(日) 今日も今日とて。

テレビつけて、日本対ロシア戦にチャンネル合わせて試合見ながら日記書いてます。…っていうか半分意識は試合に行ってますが。だったらネット切ってW杯に集中しろやって感じですね(苦笑)

ぬー、ロシアにはあんまり私好みの美形はおらんのう。(だからそういうとこばっか見るのやめなさい)

いえ、一応ちゃんと日本の応援もしておりましてよ(白々しい)チャンスはあるのに点は入らないにゃー。
あ、前半終わった。後半はどうなるかな〜。

さて。昨日友達から「明日ヒマなら名大祭行かない?」と誘われて。他の学校の学祭ってあんまし行ったことないので行きたかったのですが。
…レポートが。今週提出で、遅れたら単位ナシというお達しが出ているレポートが終わってなくて。
そのせいで友達の誘いを泣く泣く断わって今日は午後ずっとレポート書いてました…(泣)
レポート終わらせてない自分が悪いんだけどさー。がくり。

しかもレポート書くためにネットに繋いで関連サイト探してたら2チャンに紛れ込んじゃってものすごい怖かったし!!何よアレ!!速攻で逃げましたけど。

ああ…最近レポートとかゼミの発表とかで時間がなくてさっぱり夢書いてませんね…。書く気はあるのですけど…。すいません…。
気長に待ってていただけると嬉しいです〜(>△<)



2002年06月08日(土) W杯美形ウォッチング〜!!

何つーか身も蓋もないうえにアッタマ悪いの丸出しですな。ははーん。

今日もあやべとW杯代表選手の誰が美形かという話で盛り上がる。
いや、でもイイ男多いんだもーんvv(バカ)
昨日のベッカムとかオーウェンとかバティもそうなんだけど、今日のイタリア対クロアチアもなかなか…。

…しかし今日はワタクシ学校があって、しかも今週から前期後半だけの短期集中講義が入ってきて4時間授業があることになって。
しかも1〜4時間めまでずーっと同じ教室で同じ先生なのよー!!もうイヤ〜!!おまけに来週休講にする代わりに課題出しやがって〜。漢和辞典の比較対照レポートに図書館経営に関するレポートに、区分原理の表が載ってる本探して写してこいだあ!?ギャー!!もう、何!?ふざけんじゃないわよ!!
ってな状態で、帰ってきてテレビつけてイタリア対クロアチア戦を見ながらついウトウトと…。

はっと眼が覚めたらなんかイタリア逆転されてんですけどー!?いや、別にどっちが勝ってもいいんだけどね。寝ちゃう前はイタリアが勝ってたからさ、いつの間に逆転されたんだろうと…。

まあそのあたりの試合結果はどうでもよろしい。
しかしイタリアのユニフォームは今日もぱっつんぱっつんで身体にジャストフィットだったわ!そこまでぱっつんぱっつんにして身体のラインを見せる必要はあるんですか、トッティ王子!(笑)あんたらはそんなことしなくても普段から無駄にフェロモン撒き散らしてるんだから!!(爆笑)
や、でもホントにイタリアは「何だコレ」ってくらい濃くてフェロモン過多!
トッティ王子にデルピエロ、あと今日のロスタイム幻のゴールを決めたインザーギ!みんな濃ゆいよ〜、イイ男だけど濃いよ〜。(笑)

クロアチアはねえ…前のフランス大会にすっごい好みの選手がいたの…。その名はボバン!!ああんもうボバン素敵〜vv可愛い〜vv
でももう引退しちゃったから今大会にはいないのよね…。ええいこんなことならフランス大会からもうちょっとこまめにチェックしとくんだった!!

あとドイツのゴールキーパーのカーンとかね…明日日本と戦うロシアのモストボイとかね…もうサッカー分かんなくても美形選手チェックしてるだけで楽しいわ!(笑)真面目なサッカーファンからは怒られそうですが。いいの、不真面目でも楽しいからvv(バカ)



2002年06月07日(金) 某ベッカムとかオーウェンとかバティとか。

やたら熱を入れてサッカーを見てしまった日記パート2。
本日はイングランド対アルゼンチンでございます。因縁の対決ですわね。

イングランドにはベッカムとオーウェンがいて、アルゼンチンにはバティストゥータがいて、まあイイ男がいっぱいねvvとか思ってたんですけど(バカ)
それよりとりあえず今日はゼミの発表を何とかしなくちゃいけなかったので、そっちに意識が行ってたのです。
でも、ちょうど発表も終わって、「はー」と思ってたところにあやべからメールが来て。彼女は私よりずっとサッカー熱が高いので、その熱狂メールにつられて私もフラフラと…(笑)

なのでさっきまでテレビにかじりついて中継見てました。
うーん…別にどっちを応援してるでもなかったんですよ、最初は。
それがなぜか前半のあのベッカムのゴールあたりから心がアルゼンチンに傾き出したりして。でもイングランドにもちょっと…。
なんか変な気持ちだったんですよー、ほら、これでイングランド負けると決勝トーナメント行けないかもとか言ってたから、それは嫌だなあと思ったんですけど、かといってアルゼンチンだって負けたら3位になって決勝Tは分からないから負けて欲しくはないし。
何て言うか…どっちにも勝って欲しくて、そしてどっちにも負けて欲しくはない、みたいな感じで。引き分けになってほしかったんかな?(苦笑)

まあ、試合結果の方は見た人は知っての通りイングランドの勝ちだったんですけど、私は後半のアルゼンチンの猛攻あたりから涙が出てきたよ…。
自分でも何で私はミーハー心で見出したのにこんなに目を潤ませてこの試合を見てるんだ、と思いつつ。
おかしいなあ、サッカーに興味なんてあんまりなかったはずなのに、妙に熱中してるよ私。これもW杯マジックかしらん?(笑)

願わくば、イングランドもアルゼンチンも、そして出来たら日本も!決勝でもう一回見たいなと思いますわ。にわかファンの戯言でした〜。



2002年06月06日(木) ホビットの誘惑。

ああ、明日はゼミの発表で、ハプスブルグ帝国について皆の前で発表しなくしちゃいけなくて、まあそれは配布用資料をプリントアウトしておかしなところないかチェックすれば終わるし、相方さんがいるのでミスったらごまかしてもらおうと思う(オイ)ので構わないといえば構わないけどやっぱりヤバイはヤバイわけで。

そして来週の木曜は総合事例研究の最終発表の日で、こっちはもうイヤンどうしましょうvvってくらい何も手をつけてないのに、いや、資料だけは集めたけどそれをまとめてないのよねアハハハ。ってそれがそもそもマズいんだっつーのと空しい一人ボケ突っ込みをしてしまうような!

…いろいろと、へタレの私には切羽詰ってどうしようもないような現在の状況なのですが。

ああ、それなのにこんな時に限って。こんな時に限って神様。
どうしてずっと貸し出し中で図書館に戻ってこなかった『ホビットの冒険』が、ハプスブルグの資料探しに西洋史の書棚うろついてたらポツンと棚に挟まってるのですか。(つーか誰か知らんが英米文学の棚だろうトールキン作品なんだから)
思わず手にとって、「…ああ、ダメ。違うの、今はハプスブルグよ!中つ国に心遊ばせてる場合じゃないわ!!」と心の中では思いつつ、なぜか私の足はカウンターへ向かい。
『ホビットの冒険』を差し出し、「貸し出しお願いします〜」と満面の笑顔で司書のお姉さんに言う私がいた(バカ)

…いや、でもまあ、明日のゼミが終わって、そんで来週の事例研究も済めば!貸し出し期限は一ヶ月だから、それからでもまだ2週間もゆっくり読める時間があるじゃないか!そうさ今読むのは我慢して!
………でも、ちょっとだけなら………。

はっと我に返ったら、ちょっとだけどころかエルロンド様は出てくるわゴクリは出てくるわ、めっちゃ夢中になって読んどったー!!
うう、恐るべしホビット。恐るべしトールキン!!
ところで今日見つけたの前編だけなんで、また後編探しに行きます。誰だ〜後編借りてるのは〜!?(懲りてない)



2002年06月05日(水) お得意様ご招待。

近所のア○タからハガキが来て。
「今度の水曜にお得意様だけ招待して特別セールやるからいらっしゃい」
みたいな。
…私はいつの間にア○タのお得意様になったのですかと一瞬思ったのですが、よく考えればほぼ毎日ア○タで買い物してりゃお得意様にもなるのかね(笑)専門店街のお店の会員カード持ってるし。実際、ア○タから、というよりは、専門店街の某ファ○ックからのハガキでしたので。

「安いなら行こうかな〜」と、学校終わった後に出かける。

           大混雑☆

何つーか、お得意様限定とか聞くとすごい客数も少なくて、ゆったり買い物出来ていいような気がしますが、お得意様の数が多いよア○タ!
地下の食料品売り場なんかあんまり人がいて怖くて近寄れませんでしたよ私は!!(苦笑)ああんプチプチゼリーの詰め放題やってるのに!あれ好きなのに!(プチプチゼリーかい)←間違っても肉とか言わない辺りが貧乏学生。

ぐるーっと見て回って、1階の服売り場でクロップトパンツが1900円、レジにてさらに2割引だったので、買う。わーい、欲しかったんだ〜vv
チャイナちっくでノースリーブな可愛い服があったのにサイズがなかった〜。きー、悔しい〜!!

あとはまあ、晩御飯用におかずと、何となく見てるうちに食べたくなったたこ焼きを買って。
それなりに楽しかったです。お得意様ご招待(笑)



2002年06月04日(火) 思わず見てしまいました。

W杯。日本対ベルギー戦。
「他に見るもんもないし、見ようかな〜」
くらいの軽い気持ちでテレビつけたのですけど、見てるうちに何だかのめり込んできて、えらい集中して見ちゃいました(笑)

ええと、笛とかはね、好きなんですけど、サッカーってスポーツそのものには大して興味はないので(オイ)っていうかスポーツ全般に興味がないんですけど、私。
だからまあ、誰のプレイがどうの、初めてW杯で勝ち点が上げれてどうの、ってことかはよく分からないんですけど。

ドキドキしたなあって。何か久しぶりに手に汗握ってスポーツ見たよ。テレビの前で、キャーキャー言いながら、試合展開に一喜一憂するような。

あと2試合。頑張れ日本代表!!


そしてなぜかホイッスル!のサポーターズブックが手元にあったり(苦笑)
あーんだって本屋に行ったら平積みされてたから欲しくなっちゃって〜!!
そういえば笛の世界じゃまだ2000年…違う1999年なんだよね。時々それを忘れるけど(笑)
それと今日はライパクの16巻を購入。表紙はアーサーパパです。
ああ、ライパクも次の17巻でラストかあ…。でも央っち、ライパクキャラたちそれぞれのエンディングについていっぱい書き下ろすって言ってたのでそれに期待。

…サッカー終わった後にさ、チャンネル変えたら遊戯王がやってたから見てたんだけどさ。
あのう…『軍事衛星』ってモンスターの範疇に入るんでしょうか…?
生物じゃないと思うんだけど…。無機物じゃん。モンスターなの!?
どうでもいいことなんですけど、妙に気になったことでした(苦笑)

そしてなぜか頭の中に指輪ドリームもどきが浮かんで離れない…。
現代版パラレル家族ものみたいな。…とりあえずネタ帳に書いとこ…。



2002年06月03日(月) その種の助言は出来ませんぞ。

今年3年生から編入してきた友達がいるのですけど、今日、彼女に相談があると言われ、何だろうと思いつつも話を聞いてみると、

「サークルで一緒の2年の男の子のことが好きなんだけど、どうしたらいいかなあ?告白すべきだと思う?」

………わ、私はその手の話題はあまり…経験がないので何ともはや…。

でも「分からない」とも言えないので、適当に相槌を打ちつつ彼女の話を聞いてたのですけど、しかし恋愛相談されるのなんか初めてだよ私(笑)
いや、ホントに。周りがねー、恋より趣味〜!な人ばっかだったし、私もあんまり…だったので、恋愛スキルはゼロに近いと思うわ〜(苦笑)
まあ彼女はそんなことは知らんので、私に相談したんだと思いますが、…ごめんね、たぶん恋愛話するのにこれほど向かない人間もいないよ…。

んで、まあ話を聞いてるうちに「とりあえずメールでさりげなくアピールを」って結論に達したらしいですが。
ああ、ドキドキした…(何でアンタがドキドキするか)や、ボロが出たらどうしようかと(バカ)


そして家に帰ってのほほんとテレビを見てると、もんたっちさんからメールが届く。

「今!今!ボロミアにそっくりな人が!!」

何ですって!?と、「どこにいるんですか!?」と返信すると、「パルコのスニーカー売り場に〜!」とのこと。
そりゃあ意外な場所にいたもんだ、と、ちょっと「今度行って見てみたいもんだ」と内心思いつつ、チャンネルを変えたらW杯、イタリア対エクアドル戦がやってて。
ふと、どこかのチームにアラゴルンだかボロミアだかに似てる選手がいるという話を耳にしたのを思い出し、ちょっとチェックしてみる。
…昨日のベッカムも素敵だったけど、トッティもかっこいいかも…。デルピエロは出ないのかな〜………ってそうじゃないだろ私!!

そして明日は日本の初戦、ベルギー戦ですな。
この前いきなり地理学の先生に「ベルギーの首都はどこだ?」と聞かれて咄嗟に答えれなかったんだよ、私…。「る、ルクセンブルク!」とか言っちゃって。ルクセンブルクは国だっつーの。『ルクセンブルク』の首都も“ルクセンブルク”なんだけどさ。
ベルギーの首都はブリュッセルですな。
でも試合開始が夕方5時半なんだよねー。明日授業が5時間目までだから終わると6時回るんだよ〜。サッカーに興味は微妙にあるようなないような…って感じだけど、せっかく自国開催なんだから、せめて日本の試合くらいは見たいじゃん。
あー、情報検索演習の先生、明日は会議で自習って言ってたけど、だったらいっそ休講にしてくれないかな〜。そしたら帰れるのに。
でも明日はきっと、学校さぼったり会社さぼったりする人は多いんでしょうね。いても立ってもいられなくて(笑)



2002年06月02日(日) さらさらストレート〜vv

今日は両親と妹がやってきまして。
娘の顔を見たとたん、うちの母上はのたまいました。

「あんた今すぐ美容院行きなさい」

…いや、母親がそう言ったのは分かるんですけど。ストレートパーマ取れちゃってウネウネでぼさぼさ頭だったから、私(苦笑)いくら休みとはいえもう少し格好に気を使ったらどうよってことなんでしょう。
でもお金ないんだもんよー。矯正のストレートパーマは高いのよ。

「…お金出してあげるから」

あら、ありがとうお母様vvこういうこともあろうかと(ホントはただのモノグサだけどな!)美容院行かずに待ってたかいがあったというもの!(バカ)

なので駅前の美容院までてくてくストパーかけに出かける。
ああ、両親と妹はいいんですよ、ア○タで買い物して、私のアパートでハリポタのDVD見るって言ってたから。別に放っておいても。
しかしせっかく来たのに一緒に過ごさないあたりうちも変な家族ですね(笑)

うふふ、さらっさらのストレートになりましたvvなんか髪の毛のボリュームが減ったから頭が小さく見えます(笑)
しかも学割がきいたから少し料金安くなったし。あ、浮いた分はちゃんと母に返しましたよ。

そして美容院から帰って、家族で近所の洋食屋に晩御飯を食べに。
カニクリームコロッケが美味でしたvvデザートのアイスもなvv
家に戻った後は、ハリポタの未公開映像を。「自力で見つけなさーい」と、ダイアゴン横丁から妹にコントローラー渡して私は隣で見てたんですけど、結局レンガ叩きから銀行の鍵から杖から授業から、全部私がやることに…。
まあスネイプ先生は相変わらず素敵でしたので満足ですが(バカ)

さて…明日からまた学校か…。



2002年06月01日(土) 一文無し。

さて。今日も今日とて授業でございますよ。
しっかし一週間で一番きつい時間割なのが土曜日だってのはどうなんでしょ。まあ時間割組んだの自分なので文句の言いようもないんですけど。

1〜3時間目までの授業(来週から4時間目も入りますが。げふ)なので、お昼を挟んでるのですが、最近は朝お弁当を作るために早起きするべき時間を睡眠のために使い果たしてるので、お昼ご飯はたいてい校内のロー○ンで購入です。

んで。今日も2時間目が終わり、「さーて、じゃあお昼でも買いに行こうかね」とカバンの中を探る…おや?
さらに探る…あれ?確かお財布はいつもカバンのこのポケットに…。

………財布、家に忘れてきた…!(バカ)

ってことは何!?私ってば今日家に帰るまで一文無し!?
いや、お昼ご飯くらいしかお金使う用はないし、財布がなきゃどうしても困るわけでもないんですけど!
でも何だかなあ…(苦笑)
そしてお昼ご飯は抜きだなと思ったとたんに急に減りだす私のお腹。さすがに午後の授業中にグーとか鳴ると恥ずかしいので、学食のお茶をがぶ飲みして持たせることに。茶腹も一時と言いますし。

そして何とか授業を終えて家に帰り、あんのじょうテーブルに置き忘れてた財布の中を見たら、財布の中にもお金が入ってなかった…月末だから…すっからかんだわ!(苦笑)
慌てて、とりあえず当面の生活費を下ろしにキャッシュコーナーへ…。
結局、財布があろうがなかろうが今日は一文無しだったということで。

そして下ろしたお金で『サウンド・オブ・サイレンス』の原作小説を買う。
某ビーン氏はどの役なのかしらん?この兄さんか?と思いながら、ただいま読み中。こういうサイコ系の話は好き。
でも前に泊まりに来た友人に、「だからってベッドサイドに『殺人ファイル』とか置くのはやめとけ」と言われましたが(苦笑)何よう、そういうアンタは『兵法』とか『古代武具一覧』とか置いてるくせに!
…どっちにしても二十歳の女が寝る前に一時楽しむ本じゃないし。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]