備忘録
こば



 おつかれさま

東京ドームラスト、SMAPがんばりました。

火曜は今日から出演者入れ替え。久本さんと分かれるのはかなり久々で、男芸人2組にピンの榎本さんとアイドル?里田まいちん。ライブ中だからお疲れモードかと思ったのですがわりかしいつもどおりにだらーんとした感じでした。

2008年09月30日(火)



 めも

…スマスマまだ見てません。さすがに体力が。

秋の超豪華SPでビストロ2本立て。月9から堀北真希と北川悠仁、とシルヴィア・クリステル
ほか声優SAY MEで哀川翔、SATCが今回はビンテージスタジャン、歌は矢島美容室?

2008年09月29日(月)



 実技

東京ドームライブも後半戦。今日はビデオ撮りらしいけれど、そんなになるとミスが増えるのがスマ…はドジっこなんだろうか。たぶんつぎはぎするとは思いますがすで楽しみです、ライブDVD。

増刊号は座っていいともは火曜はじめて…かな?なんだか中居さんがいちいちかわいらいしい。ジュース飲むところとか、わ・かわいーとか思いつつ見てしまった。オリが巨人をやぶって日本一になったらおもしろいですねー。そして中居さんはスラダンではリョータ…小さいから?でもリョータ好きだからいいかも。

黒バラはフェンシング実技編。中居さんフェンシングの格好にあう!特に後ろから見た感じがいいかも…しかし見た目の優雅さ以上に激しいスポーツらしくへろへろになっていました。

2008年09月28日(日)



 ひとやすみ

ライブは中休み。
サムガはさすがにライブ前ーの収録だろうな…といいつつ半分寝ながら聴いていたので記憶の彼方。中居さんいまごろへたっているのだろうか。

2008年09月27日(土)



 週末

ホットペッパーの特集はかなりよいので無駄にたくさん持ち帰ってしまいそうです。

金スマはエグザイルSP。中居さんもちょこっとひかえめながら踊ってました。
ワッツはさすがにライブ前に収録したようで以前のライブの話とかしてました。

2008年09月26日(金)



 ニュース

昨日のライブ初日の様子が芸能ニュースでやってましたが…慎吾足ひきずっていたなんて気がつかなかった。すっかり夢中で中居さんばかり見ていたせいか。どうやらステージの穴に歩きながら落ちて2メートルくらい空中を歩いたらしいですが(MC談)今日も最後の方とか引きずってた。まだ4日あるのにちょっと心配です。

うたばんはおやすみ。

2008年09月25日(木)



 おまたせ

スマライブ初日です。
行ってきました東京ドーム。ネタばれにならない程度の感想を…恒例の最初のあいさつが中居さんところでめずらしく余ってしまい慎吾と照れ笑いなどをしていた中居さん。そのあとのフォーメーションに移動するときに吾郎さんがその中居さんに思いきりぶつかっていたのに笑いました。さすがだ吾郎さん。

仰天はSP。なんか録画が半分くらいで終わっていた…なんでだ。
リハで青イナとダイナマ(だったか?)テンポが同じなのでフリを間違えた話など…中居さんは一度覚えたフリは忘れないそうです。前にもそんなこと言ってましたね。


2008年09月24日(水)



 直前

アルバムをフラゲしました。ポスター写真だ、かっこいい(けどクリアファイルとかのがサイズ的にうれしい)なんか全体的に英語とラップが多いような気がするのは気のせいでしょうか。こうして改めて聴いてみるとまめいどはやっぱり好きかもーシングルで出してもよかったです。

いいとも今日はスヌーピーの兄弟のTシャツでした。(ヒゲのスパイクのほう)

2008年09月23日(火)



 Kの1

ビストロに桑田真澄ーワインの知識はさすがです。ビアノも披露して欲しかった。木村さんのテンションも高かったけれど私のテンションも上がり気味。キヨのエピソードがあほでおかしい!でもこのふたりはつながりあるけど遠い二人だなと思います、現役辞めてもね。まさかスケートボーイズにも出演とは…パイレーツのユニなんですね(突っ込みどころはそこか)厚みはあるものの桑田はやはり小柄です。この身長で長く現役やってきたのは脱帽。
歌はアルバムからこちらもテンション上がる


2008年09月22日(月)



 つづく

黒バラはフェンシング部。楽しかったけれど、毎度の如く中居さんの番は来週です。

2008年09月21日(日)



 プレゼント

サムガはライブ話。ソロかかりました。な、ななふん?長いなーでも曲はノリノリなので非常に楽しみ。曲内お遊び少ないし、時間がないのがよかったのか?アルバムギリギリだからラジオでかけてくれるのは助かります。


2008年09月20日(土)



 やまごもり

なんかぱ、パフュームみたいな曲がアルバムにあるらしい。木村さんラジオはかなりリアルタイムに近いのでライブ前に聴くとライブがとても楽しみになってきます。ちゃんとリハやってるようだし、なにより。

2008年09月19日(金)



 ニックネーム

うたばんはとくばん、ははかせたろーとうたばんテーマ曲づくり。豊さんの未公開トークがおもろかった。これからまさひろちゃん!と呼ばれると思うと楽しい。ミッチーのさまんさと同じくらいいいと思う。




2008年09月18日(木)



 カウントダウン

仰天ニューストークはおやすみでした。
来週はもうスマライブなのが信じられない。

2008年09月17日(水)



 日替わり

中居さん、今週はミッキーのTシャツを着ている。このキャラクターシリーズは続くのだろうか。

2008年09月16日(火)



 中原淳一

浅丘ルリ子はあれですな、初期ビストロを思いだしましま。ちゅうをあんな間近で照れながらでも立派です。はたかれた人見習うべし。
SEXYANDTHECITYは今回はアロハ対決。画面にあんまり映ってなかったけど剛のうんちくっぷりがマジでした。しんつよでアロハあげて着なかったのは剛だっけ?慎吾だっけ?女装は慎吾はもちろんかわいいんだけど木村さんも中居さんも美人で、特に中居さん遠目なら体型的にも違和感ないーあのカツラも似合います。ゴロちゃんか一番きついのは前髪なしとブリブリのワンピもあるだろうけど…腋毛が!
ジュリアナーときおーメドレーは楽しかった。中居さんパラパラが微妙にあやしいー木村さんはさすが!バッキー! 

2008年09月15日(月)



 もんじゃ

先週じゃなくて今週が7日目だった。
またしても騎馬戦で日テレジェニックと触れ合わない中居さん、妨害係。にこにこしながら観てるのがかわいいけど大会ハイライトにもいません。無難にやってたんだなータオル巻きがよくお似合い。

来週は大田くん登場。

2008年09月14日(日)



 ブースカ

ニッボン放送つけたまま寝てしまった…偶数好きとかそーいう?中居さんは変なこだわりのあるタイプです。
明け方東京ドームのチケット当落を確認しました。ひきこもごも。


2008年09月13日(土)



 間近

金スマはおそうじ隊。
ワッツにてアルバムの曲がかかりました。パ、パフィーム?みたいな。今回はリハちゃんとしてるみたいで(増刊号慎吾情報)ドームならではのセットってどんなかなぁといろいろ楽しみです。


2008年09月12日(金)



 オラトリオ

うたばんはフェンシングの大田くんのお父さんの話が一番おもしろかった。
ブイは岡田くんと坂本くんが主にいじられ役なんですがフェンシングやってるとき岡田くんは末っ子のせいかみんないいたい放題だったなー愛を感じます。

中居さんのポカリのCMも観ました。踊ってる、踊ってる。表情が自然な感じがしていてとてもいいです。ポスターもいいんだよなーR25とかに載らないかな。



2008年09月11日(木)



 マーガリン

師匠はスーツにシャツネクタイと硬いカッコで中居さんはジャケット着てたけどラフめ。オリンピックで収録に間が空いたのかしばらく見ない間にトークおもろなったとか言われてました。中居さんは孫よりまず子どもからですな。

巨漢スペシャルのゲストにぱんぱんの元木がでていた。
鳥の皮好きなんですけどカロリー高いらしい…ほどほどにしよう。そもそも脂身好きなのがいかんような気もする。

2008年09月10日(水)



 ゾロ目

おはスマで慎吾がデビュー記念日をお祝い。ゾロ目デビューでその後もゾロ目続いてたんだけどいつやめたんだろうとか話してて「裸の王様」から、なんて言ってるのを聞いて少ししんみり。
いいともで中居さんがスヌーピーのTシャツ着ていた、かわいい!


2008年09月09日(火)



 アンサダ

コールドプレイはすごい人たちらしい。
スマスマ終わってからうちの妹からメールが来てた。

ビストロに土屋アンナと阿部サダヲのカタカナ名前コンビ。なかなかおもしろい組合せだった、アベサダはあーだから中居さんおもしろがっちゃってるし、土屋アンナはそのヤンキーっぷりがほほえましかった。
ニッポン道場はやっぱり慎吾のセンスがひとつ抜けてると思いました。木村さんもとってもうまいんだけど。意外や意外にも他の3人もがんばりました。なんか色塗りの基本とか思い出します、塗る範囲だけ紙を水でぬらすとか。

2008年09月08日(月)



 ラスト

7本撮りまでになった黒バラ、とりおりぬぴっく?水泳大会。
中居さんは日テレジェニックのふとももとか触りたくないのだろうか…頑なに邪魔する役で(それも果たしていなかったけど)プールサイドの花状態。本人的にNGであると考えられる。
中居さんの鎖骨は眼福でした。

2008年09月07日(日)



 えんぴつ

サムガはオンピック話つづき。とっても楽しかったらしく何より。
開幕式の日本マスコミの報道にはほとんど同意見。どうでもいいようなことで騒いでるなという。
そしてテレビ関係なく中国の貧しい子供たちに会いに行ったという話。中国の学校行っていろいろ差し入れしたりして、そんときの様子とか語っていました。中居さんの話の子どもたちはクソガキって感じなのがいいと思います。子どもが純真だとか無垢だとか強調するところがなくて、フラットな視点で話すところが(そして愛情を感じる)嘘かホントか(半々か)いろいろ動機についてもしゃべっていたけれどドキュメンタリーとかやりたいのだろうか。
酒を飲むと肌恋しくなるそうです。ライブについては大丈夫なんでしょうか?

2008年09月06日(土)



 はじめました。

金スマはD○SH村みたいなことをはじめました。
ヘルムートシリーズ…ブイあけの中居さんの表情がおみごと。いっしょに見ていたうちの母に受けていました。本当に中居さんもあそこに行ったりするのだろうか…高木さんみたいにアドバイスできないしどうなんだ。いっしょに畑つくればいい。



2008年09月05日(金)



 まんまる

うたばんはぽにょを手につけて踊る中居さんがやたらかわいこぶっていてかわいかった。のぞみちゃんとじゃれてるのも子どもすきーな中居さんっぽくよかったです。うたばん的には後ろのおじさんふたりが好物っぽいですが。

まだそのあたりまでしか見ていない。

2008年09月04日(木)



 エコ

仰天ニューストークでエアコンの設定温度が23度という師匠が客席から責められると同じく中居さんも驚いてました。いちおう環境省推奨は28度ですが(ニュース見る中居さんが知らない?)…確かに28度暑いけど運動するんでもなければ23度はかなり寒いと思う。なんだか18度とかにしてそう…体に悪いぞ。


2008年09月03日(水)



 ランキング

いいともはOPコーナーが定番のランキングものに変わってました…無難なんだろうな。スゴ6コーナーはほとんどプロのタレントが出るようになってしまい、中居さんも司会が楽そうです。

2008年09月02日(火)



 2本立て

福田さんの突然の辞任によりスマスマが時間ずれて冒頭録画失敗…ふくださん。ビストロ2本立てで女子ソフトとウィル・スミスとシャーリーズ・セロン。2組ともスマがおおはしゃぎでおもしろかった。
歌は「その瞬間、きっと夢じゃない」この歌は踊りも好きなんだけどカップリングもぜひ歌って欲しい。


2008年09月01日(月)
初日 最新 目次