備忘録
こば



 貯金

サムガにてタムラの話をしていたのでなつかしいと思っていたら現在進行形だった・・・怖っ。そして清原の人形やあしたのジョーのフィギュアやディープインパクトのぬいぐるみのある部屋なんだ…。

二択クイズは女の子に対する幻想が大きそうでやっかいな人だなと思いました。そりゃ付き合う彼女も大変だ。料理できない<部屋汚いは中居さんらしいと思いました。清潔好きのプチ潔癖症健在。
自分へのごほうびとして土地。スケールが違います。家建てて引っ越してください。

2006年09月30日(土)



 思い出の一発

おはスマにて江藤のホームランと二岡のホームランの話をしていた。確かに印象的な試合でのホームランなんで中居さんとは逆の意味で私もよく覚えてるホームランです。でも原がバット投げたあのホームランもよく覚えてるだけどそっちじゃないのか。

2006年09月29日(金)



 つけもの

東京ドーム2日目。うたばんの放送もなく、久しぶりに中居さんのテレビもない木曜。そういえば昨日のはなまるマーケットに中居さんが(ベッキーつながりで)出演していたとか・・・そんなの知らないよ。

2006年09月28日(木)



 ボルシチ

東京ドーム1日目。まだ中居さんはダンスコーナー欠席、ソロなし。わき腹のコルセットは取れたようで、10月のドームにはソロ復活もあるだろうか。

仰天ニュースは録画したまま、後日。中居さん号泣した?

2006年09月27日(水)



 ピンクチェック

いいともで髪の毛チェック。まだ裾金なまま…明日の東京ドームでは変わってないだろうか(希望)キャップにチェックシャツ、チノパンのごくふつーのいでたちの中居さん。本番中にベルト直していてチェックされていました。
OPは中居画伯のためのかまきりだったのだろうか。

2006年09月26日(火)



 液体窒素

スマスマは恒例のビストロ総集編。新しいブイの中居さんはほとんど動いていないようで、怪我がピークのころだろうかと思いながら見てました。新しい料理はなんか試食時おそるおそるな感じで食べてる中居さんが小動物みたいでかわいい。ケガじゃなかったら久しぶりにピンクシェフにもご登場願いたかったです。

2006年09月25日(月)



 特番と通常

黒バラは特番の枠が取れなかったのでその分を分割してレギュラーで放送というあいかわらずのふざけた姿勢の番組です。なんで特番枠取れなかったのだろう、この前の視聴率そんなに悪かったのか。というか許可下りる前に特番撮っているものなのですが。中居さんも比較的元気なので8月くらいに収録されたもの?9月初めかな。今日はまだまだ序盤。

2006年09月24日(日)



 肋骨と左足

青山劇場へ「蒲田行進曲」を見てきました。私は初演は1回だけなんですが再演は4回観に行ったので青山で蒲田となると剛のヤスがどうしても思いだされます。特に同じセリフだと頭の中から剛の声が聞こえてきてどうも冷静な判断ができそうにありません。

国立後の収録のサムガ。7日に肉離れが判明した時には「絶対に踊らないでください」と言われたらしい。まず、3時間半立っていられるかどうかが問題だったとも。すでにワッツで木村さんも話してくれましたが最悪4人でライブ、という話が中居さん側出ていたらしいのはそれだけ悪かったということで…開演前に話し合いをして当日のライブのことが決まったらしい。中居さん本人は踊れない自分、迷惑かけてる自分に対してくやしい、はがゆいと思い、でも迷惑かけてるのは自分の方なのだからオレが悔しがってる場合じゃないと思い(でも肋骨折れる可能性があるのに無理するのはやめてくださいorz)
また月曜のストスマでも語ったメンバーのやさしさを話してくれて、ストスマより尺も長いからさらに語ってくれてた感じで、特に木村さんとのダンスの話はやはりすごいなと思いました。ぜんぜん打ち合わせしないであんだけできるのだからすごい。指切ってまでがんばったたくちゃんありがとう。手を貸してくれた慎吾ありがとう、声かけてくれた剛ありがとう。で、吾郎ちゃんは今回オチ要員なのですけど…きっと中居さんのなごみキャラだから。吾郎ちゃんのくだりになると嬉しそうに話す中居さんでほっとします。吾郎ちゃんありがとう。

2006年09月23日(土)



 vs

金スマは流し見しました。
ワッツは今週はたくちゃんのジャニーズと自分語り。このところのワッツは面白いのでしっかり聴くようになってしまいました。むかスマのおかげですかね。

2006年09月22日(金)



 10年愛

うたばんは10周年前夜祭。まだ半分くらいしか見ていないのですがこの10年の中居さんが見られて実に楽しい。とくばんはいつも見たら消してしまうのですがこれは取っておいてもいいかもしれない。それにしてもいろんな髪型してるけどまた後ろ髪短いのが見てみたいです。おはスマで言っていたようにばっさりといって欲しい。

2006年09月21日(木)



 レンタル

今日は仰天おやすみ。
今週はストスマが中居さんなので聴いていますがどうやら例の携帯がお亡くなりになったあとまだ新しいの買わずにまだレンタル機を使っているらしい。今日のラジオで買うと言っていましたがメールとかできるようになってしまうのでしょうか。パソコンとか吾郎ちゃんや慎吾に教えてもらうといいよ。

2006年09月20日(水)



 なかやま

何気なくニュース番組を見ていたらJRAの新しいCMが流れて思わず悲鳴。か、かっこいい・・・そのあとすぽると張ってみたんだけど流れなかった。代わりにニコンが確保できました。

いいともは選手権をおやすみ。なんかひげはやかしていたけれど大阪もあれなんでしょうか。らくだの絵は決してわかりやすくはなかったと思う。大竹まことさんいじりが実に楽しそうだったな、小悪魔爆発という感じでした。大竹さんありがとう。

いいとも終了後にさかもとっちのお芝居のCMが流れた。

2006年09月19日(火)



 500円玉

チェホンマンとかいう大きい人がビストロゲスト。中居さんとどころか他のメンバーと比べても大きくてマンガみたいでした。
パイロットは吾郎ちゃんが参戦。やっぱりなんともいえず面白い、吾郎ちゃん。クリームまみれになってる中居さんのまつげが長くて改めてびっくりしたり。
ありがとうはテレビ初披露。中居さんは足を少し引きずりながら動いている感じでした。それにしても相変わらずの黒かったりツートンだけどちょっと切って髪形変えただけでかわいこちゃん度があがります。耳をこうかぶせただけで女の子チックというか。昔、あの手の髪型してた時はそんな好きじゃなかったんだけどこうしてみるとかわゆい。

2006年09月18日(月)



 靴かくし

増刊号で中居さんは元気そうに西野くんの靴を隠して遊んでおりました。威嚇する様子がマジ怖いんですけど。でもやっぱり足が痛いんだろうな。
黒バラは起きたら終わっていたので夜中に録画したヤツを見る。この中居さん、実に帽子が似合ってかわいいな・・・やっぱり1に白い、2に髪が1色なのが大きい(しかし色はともかく髪1色でないというのは普通ではない)九州は本当に行く(行った?)のでしょうか。

2006年09月17日(日)



 上下おそろい

中居さんのサムガは2本取りなのでまだ肉離れ発覚前の収録。
やっぱり例のベッカムカプセル入ったようで。本人的には効果のほどは実感できなかったようですが骨の直りなどもよくなるということなのでこのさいすがりたい気分です。もう一度なりと行ってください。
福岡の後ということで黒金ツートンの髪型への苦情殺到。それとライブの帽子について。なんだか気になる、でもセットするのがめんどくさいとかいろいろうるさい人でしてーだったら髪を短く切ってくれればいいのにと思います。国立で変えるはずだったけど怪我でうやむやになってしまったのでしょうか。大阪でOP帽子なかったりしたらうらやましいー。前髪上げてるのは老けてるからいやなのでしょうか、大人っぽいからなんか自分でいまいちとは自分の年齢を返りみてくださいよ、中居さん。年相応でかっこいいと思いますけれど…帽子なしでちゃんとした中居くんを見たいものです。

ほか彼女にリードされる方、怒ると怖い人、彼女をお前と渋めに言わないなど。ポイント考えておつきあいするのはめんどくさそうです。というか基本的にめんどくさい人です。

・・・親しい女友達は苗字で呼ぶの苗字が私の苗字と同じだったので喜びました。

2006年09月16日(土)



 ウインドミル

金スマは海の家。中居さん、このロケで焦げたのかと推測していたのですが今年は行かなかったので違ったようです(今朝のおはスマにてゴルフに行ったと話していたからゴルフ焼けなのか…しかもゴルフできないからキャディさんとして回ったらしい)

ワッツがこれまた取ってだし。国立あとの収録でリスナーからの山のような?FAXがあったらしい「中居くんのケガ」について話してくれました。かなり重症で4人でライブ、ということを本人からしてたとか聞いて、ソロないとか残念がってる場合ではなく5人でライブできてよかったと本当に思いました。たくちゃん、ありがとうたくちゃん(ともちろん吾郎ちゃんもつよちも慎吾も)でも君もケガに気をつけるように。あのダンス毎回アドリブなのか・・・。なんか話聞いていたら大阪行きたくなってしまうでないですか、大阪までには中居さんのケガも多少なりともよくなってるといいです。

ところで11月13日発売のグラビア(違う)DVDの撮影がまだ行われているようですが今回のワッツ収録の様子が入っていたら買ってしまおうかな。

2006年09月15日(金)



 目と胸と左足

取って出しのうたばん。まだまだ黒いようです。タカさんはこないだの国立にいらしていたようで例の「踊れません、けど歌えます」のモノマネを披露(似てないけれど)そうそうもっと体の管理をきちんとするように言ってやってください。山田優さんと結膜炎ネタは悪いと思いつつ笑ってしまいました。

GOひろみはなんだかおもしろいおもちゃみたいですね。

2006年09月14日(木)



 いちごとカカオ

仰天ニュースにて裾金を馬のたてがみと言われる、なるほど!今日のお帽子はよくお似合いです。これはまだ肉離れ発覚前の収録だろうか。すでにこんがりです。




2006年09月13日(水)



 はどけるからまる

いいともではOPでタモさんが中居さんを心配そうにしていたのが印象的でした。妙な間ができるほど真面目に心配しておりました、タモさん。中居さんはそういうときは相変わらず飄飄というか大丈夫ですよーな雰囲気をかもし出していましたが弱冠足をひきずっていたようでした。ムリはしないようにムリは。

2006年09月12日(火)



 ほどけるからまる

昨晩は雷がすごかった。昨年も国立後は大雨だったりと何かの力で天気をもたせたからあとがすごいことになるのだろうかとか思ってみたり。ワイドショーでライブの映像をゲット。

今日のビストロゲストが浩市さんなので私もうれしかったのですがなんというかオーナーが一番うきうきした感じに見えました。今度ぜひぜひ共演していただきたいものです。木村さんと慎吾は共演経験ありでおもしろ話も暴露されていました、浩市さん。そしてゴルフ話に食いつく吾郎ちゃんがかわいすぎる。中居さんの体が万全ならば3人でゴルフ行けばいいのに。
玉様ビリヤードに劇団ひとり。スマもひとりさんもどっちもいまいちなショットがつづきましたがひとりさん玉様。罰ゲームがおかしかったです。中居さんがビストロの浩市さんと比べるとそっけないなー。
パックの吾郎さんはインパクトありました。初期の石像コント思い出しました。口が開けられなくて「食べられないよー」って森くんが言ってましたね。
お歌は使いまわし。

2006年09月11日(月)



 ペイズリー

本日も国立です。本日帰りは信濃町へ。野球の時帰りは千駄ヶ谷まで出るのですがこっちは歩道橋の昇り降りがネック。あと改札が混んでいた。が電車は上り下り半々なせいか後ろの方など全然混んでいません。

中居さんは本日もダンスコーナー欠席ソロなし。でも昨日よりも動いてるところがあってさすがにときどき痛そうにしていました。そ、そんなムリしなくてもいいのですよ。顔をしかめて、胸のあたりに手をやるのを見るとよっぽど痛いのかとはらはらします。他メンバーはよくサポートしてくれました。慎吾とか老人介護のようでしたよ。

2006年09月10日(日)



 15

スマデビュー記念日で国立競技場へ。この開場は定期で行けるし、勝手知ったる神宮外苑なんで気軽に行けるのがいいところ。某裏道とかがらすきで帰り駅までスムーズでした。国立でデビュー記念ということもあって報道関係のカメラがいました。月曜はワイドショーチェックだ。MCではケーキとシャンパンでお祝い。もーこちゃこちゃとかわいいやつらだ。そしてつよちは相変わらず酔っ払ってるかのようなテンションで楽しい。木村さんも昨晩のラジオの内容を裏切らないハイテンションだし、ゴローちゃんも踊る踊る。慎吾は末っ子全開でかわいらしかった。
しかし中居さんは左足肉離れ(と肋骨ひび)でダンスコーナーお休み、ソロは全部なしとショックも大きかった。あまりムリをしないで安静にして早く直してください。(まだ肉離れは発覚してない時の撮り)サムガにて肋骨のひびの状態を少し話してくれましたが実に痛そう…異変を感じたらさっさと医者へ行ってください、頼むから。

2006年09月09日(土)



 イブ

金スマが高木さんのつづき。中居さんも田舎でゆっくりおやすみできればいいのに。
でデビュー記念日前夜の本日のワッツがむちゃくちゃおかしかった。またたくちゃんのテンションが高くて!これは明日の国立のライブが楽しみになってきました。

2006年09月08日(金)



 コーヒー味

うたばんでケーキをちんまりと食べてる中居さん(でもコーヒー飲めなくなったようなことをどこかで言っていたようなのだけど大丈夫なのか?)おそらく肋骨のひび発覚あとなので体操などにも参加せず・・・いつもはメインをまかせっぱなしのタカさんがはりきってるのもケガのせいかと思うと心配です。
でも直太郎はホント中居さんのいいおもちゃだ。

2006年09月07日(木)



 デジカメ

駅にて木村さんのデジカメのポスターを見る。新聞一面広告(あまり好きではない)と同じ写真と横向いてカメラ覗いてる写真。CMの方はなかなか見られないです。どんな感じなんだろう。
仰天ニュースでラーメンが食べられなかった中居さんなのでした。なんか小芝居しながら倒れこむところとか、この人舞台やったらいいんじゃないかと思いました(ただしコメディですな、ミタニンどうでしょう)

2006年09月06日(水)



 カレーの王子様

とりあえずいいともOPで色チェック。当たり前だけれどまだまだ抜けきっていない。裾の金髪だけでも切ってくれるとテンションが違ってくるのだけれども…。

2006年09月05日(火)



 らふてー

ビストロゲスト、オリエンタルラジオ。彼らはとても若いのですね…上二人よりも10も。正直、からまわっていたところもあったけれど(なんとなく中居さんの対応がクール過ぎだ)解放区を読んで感動したというのが本当だったらなかなかな天然さんで面白いと思う、藤森くん。吾郎ちゃんの踊りはある意味それだけでおかしすぎた。全然関係ないけど中居さん美人です。角煮が食べたくなりました。
くいのりは吾郎ちゃんの久本さんのマネっぷりが堂にいってきてると思う。そしてまとめるはずのつよちが相変わらずぐだぐだ。あーメンバーもくいのりの旅に参加すればいいのにな。
ダメ人間。今の髪型がそもそも不満なせいか中山くんがとってもとってもかわいく見えた。
歌は、星空。中居さんはこないだデイリーに載ったときの衣装を着ていたのですがこれが動いているところ見ると小さくて細いのが際立ってめさかわいい。またこのお歌のソロパートを実にかわいらしく歌うもんでそれにもやられる。歌の途中で胸に手を当てているのとかもはや計算を超えていると思います。ETの吾郎ちゃんのテンションの高さとかたくちゃんのおとめちゃんぷりにはときめきました。中居さんも自分の話をして欲しい。
合間にギャッツビーのたくちゃんはカマっぽくってとてもいいと思う。


2006年09月04日(月)



 かしこく

黒バラのどっきり企画はやっと本人の登場?バカ殿のメイクなんだけれど浴衣姿の襟元が色っぽいです、にーさん。やっぱ色は白いのが一番いいな。あと後半の方のボウシストもかわいかった。やっぱり黒髪の方がかわいい、あのツートンは本当に謎だ。昔長瀬があの髪型にしてカレーに浸したみたいなといわれたことを思い出します。金部分を切るか、いっそ全部金にしてしまった方がいいと思う。

2006年09月03日(日)



 ヴィーナス

ZEEPTOKYOにTOKIOライブ行ってきました。しかし、オールスタンディングはつらいです。手ぶらで行ったのですが疲れてしまいました。(すきっ腹も原因かも)2700人も入るのだったら普通にホールコンサートやって欲しい、野外とか話に出てましたがやめてください(ファンも年です)
珍しく智也ベイビーの天然への突っ込みがたくさんありました。あの子、アホだ・・・かわいい。城島はひとりアダルティな昭和の雰囲気を出していて、「そのサングラスを取るのは?」「ベッドの中」という会話でひとしきり盛り上がっていました。パンツとめがねどっちが最後?とかベット入る前に取るんじゃないの?とか散々でした。あと君たち内輪受けで変なあだ名つけていたり変ですよ(長瀬→黒い稲妻とか太一→落ちるカーブとか山口→コング(特攻野郎?))城島ソングはひじき!とかしょんべん!とかどM!とかもどうなんだ、長瀬。どうやら久しぶりにDVDになるらしいのでまた後で楽しみたいと思います。
今日は太一ちゃんの32歳の誕生日(えぇ?さんじゅうに?)。アンコール後にもう一度出てきてくれてはハッピバースディを歌いました。坊主坊主とかおもちゃのサルみたいだと言われていましたが今日はたくさん歌ってくれて嬉しかったです。

サムガはご当地クイズ。でも新潟と横浜なかったですねーちゃんと数えてなかったけれど本当に半分以上答えられたのでしょうか。だいぶ間違っていた気がします。

2006年09月02日(土)



 防災の日

昨日は名古屋行っていました。エビフライおいしかったです。朝帰ってきて録画していたうたばんで「ヅラで悲しみを吹き飛ばせ」を聞いていたらテンションが変になりました。山Pのデコだしはとてもいいと思います。さすがの中居さんも負けるかも(他の後輩は勝っていたのか?)のぴかぴか具合でした。
金スマは高木美保さんの波乱万丈。ま、通常通り。ワッツは寝てました。

2006年09月01日(金)
初日 最新 目次