備忘録
こば



 ファイバー

私は中居さんにコスプレさせたいです。もちろんナースとかではなくて直垂とか軍服とかそんなようなもので。

金スマの学ランもある意味コスプレか…わきゃわきゃした感じがとっても楽しい修学旅行でした。中居さんの車とか本人もやたらとハイテンションで。しかし食事に行く前に「知ってる」といったあとに見せた笑顔が最強でした、打ち抜かれました。

昨日のサムガで書き忘れ。バックストリートボーイズのコンサートへいったらしいです。その経験は次のライブには活かされるのでしょうか?歌はいきなり上手くならないだろうから…。

2004年10月31日(日)



 ベストナイン

今日のサムガを聴きながら

セ・ベストナイン
セカンド今岡(阪神)
ライト嶋(広島)
ショートラロッカ(広島)←ラロッカはいい選手なのでまあまあ…
センター高橋(巨人)←あきらかに4番タイプではないと思われ…。
サード小久保(巨人)←やはり立浪か岩村じゃないのか?
DHローズ(巨人)←なんでセのベストナインなのにDH?
ファーストウッズ(横浜)←ファーストはたぶんこれといった選手がいない。
キャッチャー阿部(巨人)←今年は春先だけの活躍。リードに関しては2流。
センター多村(横浜)←あれ?センター二人?由伸はレフトだっただろうか。
ピッチャー上原(巨人)←憲伸だろ、普通に。

1位と2位の中日ヤクルトからはひとりも選ばれていません。左右ジグザグなところに気を使っており、機動力を活かした起用でないのは確か。ある意味面白くないオーダーです。緻密な隙のない野球とかはできなさそう。

石井琢郎さんの名前が出るが別にどうでもいいとリビア。つーか知ってるよ、そんなことは。

パのベストナイン
センター村松(オリックス)
セカンド井口(ダイエー)
サード小笠原(日ハム)
キャッチャー城島(ダイエー)
ファースト松中(ダイエー)
DHセギノール(日ハム)
レフト和田(西武)
ライトベニー(ロッテ)
ショート川崎(ダイエー)
ピッチャー松坂(西武)

近鉄からは誰も選ばれず。打撃成績上から選んだだけのオーダーのような…パはダイエーが好きなのか。

2004年10月30日(土)



 

昨日のビストロの収録は古田敦也と五十嵐亮太、11/8放送予定。シーズン当初に妄想していたことがかなってしまった。このニュース知ってから一日浮かれぎみ。亮太と木村さんはぜひ並んで映って欲しい。

2004年10月29日(金)



 好き好きっす

2046観にいってきました。木村さんの役は"恋に一途な男"と行った感じでいつものといえばいつものイメージ通りなんですがうまく脇でかつ意味ある役どころでなかなかよかったです。絵的には思ったより普通でおっというところがなかったのがちょっと残念。髪オールバックのときにひとふさだけ触覚みたいになってるのが変だった。あとナレーションで「ぁわーい」と淡いを発音するのに思わず笑ってしまいました。

うたばん
Wの新曲「ロボキッス」はちょっと頭に残る。中居さんは最近何が違うのかわかりませんがかわいい感じに傾いております。

2004年10月28日(木)



 マルメロ

おはスマにてまた野球、というか巨人の話。言いたかったのはアンチは結局ファンだということなのだろうか。水戸黄門と揶揄される巨人戦中継のありようが他球団ファンをいらだたせてることを知らないらしい。要は巨人そのもの云々というよりあのマスコミのえこひいきがイヤなのだ。

国際映画祭のしんつよふたりが大変かわいい。慎吾がつたない日本語英語でしゃべったあと剛がたどたどしい日本語でしゃべるというナイスなタッグぶり。(剛韓国語で挨拶した方がスムーズなのか…)なんかやはりあのふたりは心癒される。でももちろん吾郎さんが加わってもよかったです。(NIN2とヴィーナスと笑の大学の上映だったので)今年は中居さんだけ映画なし、それがリーダーですだ。

仰天は黒のダウンという着膨れ衣装。でも帽子の下に見える目がきゅっとしてていて打ち抜かれました。師匠にミュージシャンと言われていたのがなんかおかしかった。

2004年10月27日(水)



 いい湯だな

いいともは耳に髪をかぶせた往年の聖子ちゃんのような横の髪。ずーっとしゃべらないで後ろでほおづえついたりとかわいこぶっておりましたがその髪型がすっきり見えないから少しポッチャリ度増します。ただ今日はなんかつやつやでかわいいんですけど。
ぽっと出た、カラオケする時はドアの窓のところに洋服をかけるとの話。でも実際の話そうしないと落ち付かないのでしょう…覗く人もいるだろうし(きっと私も覗いてしまう)ちょこっとイワンと仲良しさんなところがかわいかった。今日もモノマネ当たらず。得意のルパン三世だったんだけれども・・・。

2004年10月26日(火)



 ルーズな男

西武日本一のテロップが冒頭に入りました。

感想はのちほど先週分とまとめて。

メモ
ビストロゲスト→役所広司
ホストマンブルース この撮影の後にふたりで打ちっぱなし行ったのでしょうか。木村さんのばさばさ髪はヒカルさんっぽくないが美人さん。
草ヤギ
中年アルバイター欣也さま
クラッシク第一週「どんないいこと」あやまってすっきりしたいことありません!という中居さんに何か含みがありそうな木村さん。しんつよがホントに普通の友だち感覚でかーいらしい。

2004年10月25日(月)



 ほーほけきょ

野球中継の途中で麺様の長いバージョンを見ました。見ただけ。

日シリが終わってチャンネルを変えたら(しかししっかりヒーローインタビューまで見ていた)黒バラギリギリでした。本日はドラッグストアでみかける「うぐいすの粉」。本当にあんなふうにシャッチョさんが手作りで作っているのだな。しかし実はうぐいすの糞じゃなかったことよりあの製法を公開する方がマイナスイメージなような気が…中居さんのいやそーなこと、使わせてみたくなる。つるつるになるらしいし。
そして中居さん以外のメンバーはちゃんと化粧水使用してるという話。きっと慎吾当たりとの会話だろうけれど「きっもちわりいな」とかひどい…でもリサーチしてるリーダーはなんだかかわいい。「え?みんなやってんの」って驚いたに違いない、でも自分ではやらないのが中居さんだ。吾郎ちゃんに薦められたリッチなクリームは結局ふられちゃったのか。
にしても今日の中居さん、妙にきらきらしい。何がちがうのだろうか…かわいい。

あと映画関連で見る木村さんも美人ちゃん。もう何もしゃべらないで(むしろそのほうが好ましい)立ってるだけでいいよ、君って感じ。来週のスマステは忘れないようにしないと。

2004年10月24日(日)



 シロンさん

麺様に出会えない。

サムガは先週聴いていない人にも親切な紹介付き。スマおたくな中居さんも間違え4つという難しいスマクイズ。つよしの「マーチ」をあてずっぽで当てたのはナイスだったのですが・・・慎吾のおケツの保険金はたしかひとつ(ひとつ?片尻)1億円なので合わせて2憶円だったように記憶しています。糸井式、そんなのもありましたね(神田うのまで出てこなかったけれど当時話題になったような?)。そして中居さん、アナザーのあとにも欽ちゃんの舞台やったような記憶があるんですが私の記憶違いですか?それにしてもスマップの話題は大変楽しそうな中居さんでした。私も楽しかった。

スマステのたくちゃんのインタビューは来週へ延期。

綱吉inつよち。
昨年と同じスタッフでは題材がなんであれ期待はできない…映像をみましたがまるで貫禄のない将軍様でした。ふかきょんとの2ショはかわいかったけれども。こないだ津川さんが演じてるのみたばかりだからなおさらに。時代劇やるにあたってはスー○ー時代劇スタッフとは縁を切って欲しい。(1/47の悪夢は忘れられない)そういう意味ではなんだかんだいって大河はまっとうだ。慎吾一歩リード。

2004年10月23日(土)



 動乱

金スマ見たり、うたばんの残りを見たり。金スマは来週の藤沢修学旅行がめっさ楽しみです。

後浦なつみは最初のぶっちゃけトークは面白かった。珍しくあややが「もうやだー」とへたれてるのがかわいらしい。そして後浦なつみき。タカさん、うまい。心理テストは駆け足だったのがもったいなし。簡単にだませる人がごっつあんばかりだったのが面白し。ごっつあんは歌のときのふたつ結びよりトークの時の方がやっぱりいい。

赤→木村さん、黄色→つよち、緑→慎吾、(イメージカラーどおりに振っただけなんだけどえらいぴったりな気がしてきた)でスマ内シツレンジャーがみたい。別に音レンジャーでもいいんだけど♪かっんじんっかなめはこうきしんなのさ!とか振りつきで歌って欲しい。

手品に驚く中居さんかわいらし。





2004年10月22日(金)



 写真集

うたばんも例の如く途中までしか見ていないのですが…寸前が!Tバックを履くナカイマサヒロ。しかしGパンの上から履いてもあれですか。中島さんは見かけは(メイクとか)怖いんですがホントふつーな感じでよろしいかと何気に中居さんと相性良さげで好き。それにしてもマジックブームだな、中居さんの様子をつい見てしまう、かわいい。
本日は女の子ゲストばっかりでこのあと楽しみなんですが後浦なつみとか。

2004年10月21日(木)



 バーテンダー

仰天は師匠が活躍したのでやや出番なし。でも相変わらず師匠相手だと生意気小僧でかわいい。推理大会だとやはり事件が小粒…やっぱり○○大会はそれをごまかすための手なのか。

ビデオテープの整理をはじめてみる。後半になるとラベルに日付しか描いてないので見たい映像にたどりつけないのをDVD化して解消したい。98年のスマゲストのうたばんをみたのですがこの回の木村さんはいま見ても恥ずかしい(会話の内容が・・・)

2004年10月20日(水)



 金星

本日の中居さんはピンクのジャージとカーキの帽子。ピンクのジャージが似合うのもなんなんですが数ヶ月前の録画を見てもみあげがないほうがもっと似合うに違いないと確信する。偽ものだらけの中でひとり本当のアイドルなんだからこざっぱりしてくれもよいのに。今日もモノマネやらなかった。

最近はマジックブームなようでいろいろなところでマジシャンを見かけます。そして中居さんの反応見てるとおもしろい。今日は最後だけ大写しになったのはそれまでの反応がかわいかったからに違いない。

2004年10月19日(火)



 ココアシガレット

あやうく3回休みになるところでしたが増刊号と黒バラを見ました。慎吾が生まれた手の仔馬を披露…ちょっと死にかけな仔馬でしたがこれでスマいいともメンバーでは中居さんだけやっていない?あとやはりゴロちゃんゲストだとかわいらしい。あぁ吾郎さんでも木村ちゃんでも火曜にドラマやってくだされ。

黒バラの衣装が赤ジャケットなんですが髪が黒・金で赤だと似合っていないような…別ドリの黒衣装がしっくりみえたせいかもしれませんが…ヘンだった。中居さんはタダとか年商○憶円とかにやたら反応をする…自分だってそれなりにお金持ちなはずなのに身にしみた庶民意識なのでしょうか。(いやむしろ小学生中学生くらいで金銭感覚が止まっているのか・・・もちろん自分でも買い物はするだろうけど判断レベルがあやしい。)

2004年10月17日(日)



 二回休み

昼間は公式戦の中継を観て夕方が日本シリーズを観て疲れたのかサムガを聞き逃す・・・なんだかたのしそうなことをやっていたようで非常にくやしい。もちろんスマステ4もすっかり忘れていたのでした。慎吾は大河の撮影が終わったらしいのでちょっとは元気になったでしょうか。

2004年10月16日(土)



 一回休み

今日は金スマもなくおまけにワッツも聴いていないのでした。

2004年10月15日(金)



 ねずみときつねとかえる

うたばんはお笑い総集編だったのですが新しい撮りの部分はかなり途中に中居さんのアップからはじまる…思わずかわいいとつぶやく。髪の毛の裾金を切ればかなりよい状態なのではーならばと言わなければならないのはあれですが。過去映像の長めの黒ストレートも美人さんでした。
合間にどん兵衛の新しいバージョンのCMが入っていたので無事にゲット。セットがドリフのコントみたいに見えて来ました。追加バージョンのきつねのぬいぐるみはかわいい、先週の新聞の一面広告もかわいかった。何気にぬいぐるみ共演が多い中居さんなのでした。

キャッチボールは中居→つよち。あのーふたりきりで返されるとひろがっていかないんですけども。本当にキャッチボールしてるふたりなのでした。つよちはちゃんと車の運転してるんだな。そして毒蛇つよぽんちょっと健在。

2004年10月14日(木)



 豪放

一番大切な人は誰ですか→メンバー、
と半分受け狙いだとわかっていてもうれしいものです。半分は本気だろう…たぶん。今日の仰天は中居さんの推理がばっちりあたっていたようで…ピー音が入ってしまったためどんななのかはわからず。どういうふうに推理していたのかちょっと聞きたかった。せっかく宮沢さんがいっしょだったけど今日の本命はゴローキシタニ。岸谷さんにはちょっかいだしまくりでした

2004年10月13日(水)



 雨中止

いいとも見ていて西野くんのもみあげと中居さんのもみあげがおそろいのようだと思ってしまった。中居さんもあれくらい短くして本当にお揃いにしてみるとおもしろいかも。まったく関係ないけれど西野くんの顔はちょっと好きです。


実は部屋の掃除をしながらBGMとして流していたのでもう一度見たいと思います。



2004年10月12日(火)



 獅子の咆哮

どたんばで同点に追いつかれて延長戦に入ったためスマスマを録画してプレーオフ見ていました。伊東監督の勝利インタビューのあとにスマスマへ。HDDの追っかけ再生でちょっと遅れで最初から見る、便利です。

ビストロは北島康介選手がゲストで木村さんがやたらとテンションが高くてたいへんわかりやすい、と思いました。あんまり木村さんが熱いのでゴロちゃんと剛とのギャップがおかしかったれす。剛…たまたまって正直過ぎる。吾郎ちゃんもかわいかったけれど吾郎ちゃんは今日はいいともめちゃめちゃかわいかったさ。慎吾郎コンビはなんともいえない感じが好きです。例えていうなら松岡と城島茂(少し違う…でも松岡がやるリーダーいじりの感じに少し似てる。スキスキ光線がななめに出ている)中居さんもスポーツ好き好きなので嬉しそうに体を触っておりました。それを木村さんがうれしそうに突っ込んでおりましたとさ。足のサイズ24.5は中居さんと一緒ですね…小さい。

でもって思わず今日のビストロがすっとんだ来週は暴れんぼう将軍・松平健。さすが(他局ですが)新ドラマ初回の日にゲストですよ。もちろん見ます。

大人な歌はちょっと予想に反してびっくり。木村吾郎→黒、しんつよ→白、中居さん赤なのに選曲は慎吾だったようでセンター…慎吾が赤でもよかったのでは。もしかしてトーク用の色だったのか?

2004年10月11日(月)



 1010

今日の増刊号の放送終了後の話は面白かった。中居さんも本放送よりも元気で…それはそれで問題だけど昨日サムガでたいしたことないと思ってやる、というのが実践されているのか…。
終了後の秋祭の裏話でおじいちゃんのお世話が思ったより大変なんだよーということがわかりました。サムガの緊張するしないの、話がありましたがさらに上のレベルですよ、司会者。カンペがないまま生放送を進行するなんてしかもタモさんが思いっきり間違って「アーチェリーーーーっ」と言ったあとに間髪入れずに「大会」というところなんてすごい。でもって「終わった後にタモさんに説教(苦情?)を行う中居さん、男前。自分の言うべきセリフ取られてもおじいちゃんとこれからもいっしょにがんばってくださいましね。

あと月曜のコンドルは爆笑ものでした。

2004年10月10日(日)



 フジヤマ

「笑の大学」観てきました。やぁ吾郎ちゃんってやっぱりかわいいんだなぁと改めて思った映画でした。

サムガ
こちらでもゴルフ話。ゴルフに行く時は運転手なので帰りの渋滞が大変らしいという話…暇なメンバー運転手にさせて一緒にいくと言うのはどうでしょう?

中居さんがジムに行くのをなんとなくイヤだなと思ってるはスポーツに対する考え方なのだろうか、とか思ってみたり。体を動かすのは嫌いではないと思われるが体を動かすのはプレーを楽しむためにするものであって健康のためとか(この場合はダイエットか)にするのはカッコ悪いくらい思っていそうだ。どっかの秋季キャンプとかに送りこんでいっしょにメニューやらせたりすればよろこんでやりそうですがそもそも基礎体力が違うからな。…ダンスの前にだってストレッチとかするだろうからそれをダンスをやるのと関係なしに毎日やるとかどうでしょう。入会金もいらなくてリーズナブル。食事時間に気を使うようになったのでそれはよかったです。



2004年10月09日(土)



 ぐるぐる

読○新聞にてハウルの記事にあったハウルの性格は「わがままでみえっぱり、すね屋の弱虫、でも優しい」だそうです。(原作者の要望としてアニメにするにあたって変えて欲しくないのはハウルの性格だそうなのでこのまんまらしい)まったく木村さんにぴったりの役に思えてきました。こういうのを普通にドラマでやって欲しい。

そんな木村さんのラジオを聴いていたら、ジョンに載っていたアルバム情報はガセだと…(しかし福島くんはもうすぐレコーディングだと言ってるがどっちだ?)打ち合わせしてないからレコーディングやらないとかわがままなことを言い出さないでください。吾郎ちゃんとゴルフの練習に行くヒマがあるのだから自分から打ち合わせを開くとか(そんなことはしないのか)アルバムはともかくシングルを早く出してください。
それにしてもスマスマのホストマンブルースのあとにゴルフの練習にいくヒカルと優雅はかわいい。吾郎ちゃんはかなり理論派らしいが実践がともなっているのでしょうか。O型コンビはホントにかわいいな。あとはいっしょにリーダーも誘いましょう。

2004年10月08日(金)



 あいま

どん兵衛の新しいのを見ました。ナカイマサヒロが歌う、だけでなくほかにもセールスポイントがほしいところ。

2004年10月07日(木)



 ベーコンエッグ

仰天ニュースはスペシャル…はゲストが多いのはあまり意味がないような気もするのですが絵面の問題だろうか…大推理大会?本日は鶴瓶師匠がなかなかにいいボケをくりひろげてくださいました。中居さんはいじめっ子ないじりをたのしそうにしておりました。好きな子をいじめる小学生にも似た心理?本日は司会3人とも黒衣装。スーパー正広くん人形も作って欲しい。

今日の殺人ピエロの話は怖かったです。加藤大のところでうとうとしていたら17歳の殺人鬼の話が最後どうなったのかはすっとばしEDのビデオ部屋コーナーでした。

合間に流れた剛のレインボーBOSSのCMが長いバージョンみたいだった。録画すればよかった。


特番シーズンでも普通に中居さんを見る毎日。なんでもいいからシングル出して歌番組に出て欲しい。なんなら単で堂本兄弟でもーでもーでもー…鳥越さんの番組とかどうかな(実は見たことがないのですが)

2004年10月06日(水)



 新しい人

通常営業のいいともはお疲れモード。ニット帽の上から帽子を被らなくても…。本日より森三中が火曜レギュラー(隔週?)、人数がますます多いです。まだ中居さんは慣れていないようですがもしかしたら単にお疲れモードなのかもしれません。おとなしめでありました。

夜に野球もないのでLOVELOVEを見ていたら「チェインギャング」が!妹が録画していたみたいなので後でもう一度見よう。

2004年10月05日(火)



 かばん

レオくん(仮名)が気になります。
でも坂口くんの名誉のために言っておくと子犬ならばともかく成犬になれば抱き上げられるのが嫌いな犬もいます。例え飼い主相手でも暴れます…。

今回はメンバーどころか後輩くんたちもいなくてちょっとさみしい。(そういえばkinkiのふたりはフジでドラマやらないのでもったいなし)吾郎さんは出場してもよかったのでは?髪の毛ももしかしたら切ってくるかな、と思いましたがそれもすかされました。いいともはこなれているので危なげのない司会っぷりでした。

ストスマでつよちがたまには5人でストスマやりたい、でも収拾がつかなくなるかなと言っていました。ぜひ、5人でやってください。2人でもいいだけれども。

2004年10月04日(月)



 もにゅもにゅ

野球中継を見ていたら東京会場日動の木村さんのコマーシャルと新しい紅茶のCMがやたらに流れた。紅茶のCMはずいぶんとクールな感じでかっこよろしい…でも一瞬コーヒーに見えるのは気のせいか。紅茶ならば飲めるので機会があったら飲んでみたい。

黒バラ、久々に見れた。まるのままのバームクーヘンおいしそうだった…が女の子が甘いもの食べてる時はどうしてる?というので「タバコ吸ってる」という中居さんが男前でありした。か、かっこいい。(でもタバコ嫌い…スポーツ新聞でも可です)にしても小窓の顔がかわいらいな、この人。

2004年10月03日(日)



 逆王手

引き続き掃除中。金曜の日動火災の新聞広告は新聞によってバージョンが違うらしい…月曜日に職場の他のを確保したいと思います。

録画していたとくばんを途中まで斜め見をしていたらなんと千住明さんがゲストでいらしてピアノを披露しておりました。なんだかすごい、うたばんはやはり歌番組なんだ。

サムガはベストナイン。車のベストナインはホント分かりません…男の子は車好きなのは生まれながらのものなのだろうか。光ちゃんもよくわけのわからない話をサムガの前のキンキラで話しておりますが。ニッポン放送は土曜はTOKIO(松岡か長瀬)→kinki→スマというラインナップ。そういえば松岡は今日ジャニ事務所に女性がいたというネタを披露していた…それはちょっと前にワッツで木村さんが大騒ぎしていたんですよ。

神宮球場の横浜戦に行くとお高そうな車がたくさん止まっています。私はベンツとBMWくらいしかわかりませんがいろいろあるものですね。(横浜の選手はバスではなく直接くる・・・そういえば巨人もそうなのだろうか?)

2004年10月02日(土)



 

「八つ墓村」は前回の「犬神家の一族」よりもよかった、そして怖かった。耕さんが出てくるシーンではほっとしました。稲垣金田一の目が好奇心で輝くのがたまりませんでした。ぜひ次もやってほしいシリーズです。

2004年10月01日(金)
初日 最新 目次