特定アジアとバカどもに物申す!!

2004年01月29日(木) うーん

 ソウルの日本人学校に斧を持った韓国人の男性が侵入し、生徒を斧で殴り怪我をさせ、生徒は全治4週間の重傷で入院するというニュースが流れました。 
 日本と同じような事件が韓国でも起きてしまったんだと最初は単純に思いました。あれこれ調べると、容疑者は前日に日本語を話す青年にボコにされたので復讐したなどと言っているとか。うーん、これが本当かどうかはわかりませんが、例えそうだとしても子供を標的にするのはいかんでしょ。
 ちーとばかり怒りを感じ、さらに調べると次のような画像が落ちていました(画像はこちらから)。
夕方のニュースをキャプッたものでしょうが、本当にこの容疑者はこんな発言をしたのでしょうか??「へー、子供がケガしたのか・・・。でも日本人でしょ」。「でも日本人でしょ」って本当に言ったのか??
 対日感情が良くない国なのは知っていますが、こんな感覚なんでしょうかねー、日本人に対しては。韓国を旅行している日本人が、窃盗やもっと酷い被害にあって警察に行っても、「日本人はかつてもっと酷いことを我々にした」と言われて取り合ってくれなかったという噂も聞きます。
 この画像も日本人旅行者の話も真実かどうかはわかりません。
 あ、でもこんな記事もあったか。「米国はまた「最も嫌いな国」の順位でも日本(25.6%)に次ぐ2位となった。」なんてのが。
 本当にどう思っているんでしょうねー、韓国の方々は日本のことを。知りたいような、でも怖くて知りたくないような。



2004年01月25日(日) 昨日の続き

 こんなサイトがありました。
 http://nonpis.hp.infoseek.co.jp/justice/omake2.htm
 これでは言い訳はできんでしょうね。
 パクリで有名な日本のバンドやフォーデュオがいますが、ここまでだとねー。日本の音楽なんてこんなもんなんですかねー。誰も気づかないなんてことはないでしょう、発売する前に。やっぱ、耳腐ってるんですか??



2004年01月24日(土) 懐かしい

 うちのマンションの下のコンビニで流れていた曲を聞いて、ああ、懐かしいなーと思った。でも、ちーと感じが違うような気がしていたが、ま、随分前のことだしなーと思っていた。あ、ここでも流れているのかと別の場所で。なんでこんな古い曲がそこらじゅうで流れているんだろうと不思議に思っていた。
 が、本日、この謎が解けた。
 別の曲でした。納得できないけど、別の曲でした。初めてネットでこの曲の謎を知りました。懐かしい曲ではなくて、最近の曲なんですね。
 さて、その曲とは、日本語で書くとあれこれと問題があるかもしれないので英語で、「Cherry Tree」です。日本の代表的な花ですね。パッと咲いて、パッと散るあたりが、日本人の気性に合っているんでしょう。○○○前線なんてのが春になるとよく言われますよね。
 なんだか懐かしくなって、徳永英明のCDをあさってしまいました(笑)オーッと、ここまで書くとやばいかな。でも、「原曲」の方が良いですね。別に、徳永の熱狂的なファンというわけではないのですが、やっぱり、「僕のそばに」の方が好きですねー。「Cherry Tree」なんかより。
 徳永の「僕のそばに」を知らない若い人も多いんでしょうねー。ああ、残念。おっちゃんは悲しいぞ。

 追記。
 これを書いた後にこんな記事を発見。
 こちらをどうじょ
 “ある曲と似ている”ってか。「似ている」ぐらいのレベルか、これが。耳が腐っているんじゃないですか??



2004年01月21日(水) 書くかどうか悩んだ

 女子短大生焼殺で無期懲役。
 ネットでもあれこれと記事を見られた方は多いと思う。強姦された上に、生きたままで焼き殺された。
 この事件の被告には、殺人など人を傷つける前科がない、計画性がない、幼児期の劣悪な環境が理由で、死刑にはならずに無期懲役の判決。
 前科がなけりゃなにしてもいいのか??凶悪な犯罪者には必ず凶悪な前科があるのか??計画性がない??じゃあ、どうして灯油なんて持っていたんだよ??粘着テープは何であったんだ??幼児期の環境だと!!幼児期の環境が悪けりゃ人を焼き殺しても死刑にはならないんだ。
 死刑に全面的に賛成するつもりはない。でも、こんな奴が無期懲役で、結局は何十年か後に普通に社会に出てくる。アメリカの制度が完璧とは言わないが、数百年の刑を科してもいいのではないだろうか。
 少なくとも、この事件に関しての判決は間違っている!!むなくそが悪くなる以上に、悲しくなってくる。
 「強姦した上に、生きたまま焼き殺した」、これは本当に「人」の所業ですか??
 もし、この判決に疑問を持たれた方がおられましたら、この判決を下した高橋祥子という裁判長の判決をあれこれ調べてみてください。



2004年01月14日(水) もし、もーーーし!!

 さて、皆さんはどんなお漬物がお好きでしょうか??たくわん??しばづけ??せんまいづけ??個人的には漬物は好きじゃなかったりするんですよ。でもね、でもね、これは違うような気がする。
http://japanese.joins.com/html/2004/0112/20040112160655300.html
 一体どういう調査をしたのやら。あっ、もしかして、おいらのお気に入りのラーメン屋でラーメンライスを注文するとキムチが付いてくるな。もしかして、これのせいなのか??一度も口にしたことがないけれど、キムチ。おいらがラーメンライスを食べ過ぎたせいなのか!!必ずキムチは一口も食べずに放置しているけど。
 日本のマスコミもかなり怪しいですが、かの国のマスコミもかなりのものですねー。
 キムチが一番って…。



2004年01月05日(月) 明けましておめでとう

 あー、いまさらながら、明けましておめでとうございます。本年も、どーか、おひとつ、よろしくお願いいたしますです。
 
 で、新年とはじぇんじぇん関係ないのですが、私は基本的に子供というのは電車が好きなものだと思い込んでいました。
 昨日、踏み切りで電車の通過待ちをしていた時のこと。
 前には3、4歳の女の子を連れたご夫婦が。すると、この女の子、「チッ(舌打)、カンカン、ゴトゴト、うるさいねん、チッ(舌打)」と。
 うーん、電車が憎いお子様もいらっしゃるようですなー。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]