特定アジアとバカどもに物申す!!

2003年11月29日(土) 旅行準備その1

 えー、本日、ラオスビザ取得に使う写真を撮影してまいりました。ミャンマーに行き続けたためにストックしておいた写真がなくなってしまったのです。ちょっとだけラオスに近づきました。

 で、現在の悩み。
 バンコクで飛行機を乗り継いでいくのですが、乗り継ぎの時間が6時間もあるのです。タイに入国するか、空港で呆けるか。入国すると出国時に空港使用料を払わないといけないし、出入国のスタンプも押されるし。パスポートの隙間があまりないんですよねー。今回のラオスビザを取ると、確実に次回は増補しないと無理だし。でも、空港で6時間も呆けるというのはけっこうつらいし。
 さて、どうしたものか。



2003年11月27日(木) マチュピチュ、ピンチ!!

 マチュピチュが観光客のせいで深刻な影響を受けているそうです。詳しくはこちらのニュースを読んでいただきたい。
 マチュピチュには是非とももう一度行きたい。前前から崩れてしまうという噂があったが、噂ではすまないような気がしてきた。ああ、行きたいよ〜、マチュピチュ。旅行シーズンオフに無理やり休んで行こうかな〜。
 ワイナピチュに登ってないし。朝もやに霞むマチュピチュを前に、ケーナで「コンドルは飛んで行く」を演奏して悦に入るという野望もあるし。
 しかし、マチュピチュにもう一度行ったら、しばらくは旅行はできなくなるな。それに、まだ「コンドルは飛んで行く」を吹けないし。
 ああ、それにしても、行きたいな〜、マチュピチュ。



2003年11月20日(木) ボジョレ・ヌーボー解禁

 って、何でそんなことが毎年毎年ニュースとして流されるんだ??そんなにありがたいのか、ボジョレ・ヌーボーって??本当に味がわかっているのか??ただ、「飲みました」って言いたいだけじゃないのか??「今年は最高のでき」って、本当にわかって言っているのか??
 私はアル中寸前の身ではあるが、どうもワインは好きではない。特に赤。飲むとのどがイガイガして、美味しくも何ともない。絶対にワインは日本人の味覚には合わないと思うのだが。ま、貧乏人の僻みという声も聞こえてきそだけど。くだらねーもんをありがたがるほどのおバカではない。
 しょうもないなーと思っていると、こんなニュースがネットに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031120-00000001-nnp-l40
 しょせん、日本人のワインに対する思いなんてこんな程度よ。しかし、あさましいのー。けっ、けっ、けっ。



2003年11月17日(月) ビクトリノックスのナイフ購入

 ビクトリノックスと言われてもピンとこない方もおられるでしょう。いわゆるスイスアーミーナイフとか十徳ナイフとか呼ばれているナイフの有名なメーカーの一つです。
 元々、ビクトリノックスのナイフを持っていたのです。先日、ちーと長い旅に出る友人が関空に行くのに我が家を前泊の宿としたのです。その時に、そやつがナイフを持って来るのを忘れたとぬかしたので、手持ちのナイフを餞別代りにそやつにくれてしまったのです。
 ビクトリノックスのナイフって旅行先だけでなく、普段の生活でも役に立つんですよねー。前回のミャンマー旅行では持って行くのを忘れて、少々不便な思いもしました。
 で、本日ふらりと入った店で手になじむビクトリノックスを発見してしまい、ちょっと前から欲しいなと思っていたので、買ってしまいました。次のラオス旅行のお供ですし、日常生活のお供でもあります。でも、ちょっと無駄遣いをしてしまったような気が。でも、あげてしまったビクトリノックスも何年も使っていたし、今回のだって何年も使うだろうから、うん、無駄遣いじゃない、ああ、そうとも。ただし、あげてしまったやつの前に持っていたやつのように、旅行開始3日目で失くさなければだが。



2003年11月10日(月) 選挙結果を見てみよう

自民 237(−10)
民主 177(+40)
公明  34(+3)
共産   9(−11)
社民   6(−12)
保守   4(−5)

 てなことになりましたね。
 ぱっと見ると、民主党が議席数を伸ばしていて、大勝のように見えます。が、200議席とか言っていたのですから、じぇんじぇん勝ってませぬ。マスコミも200議席近い予想をしてたし。何考えているのやら、マスゴミは。

 はてはて、今回の選挙ではあれこれと注目されている候補者がいました。で、個人的に注目していたのは兵庫7区。そう、あの土井たか子の選挙区ですね。感動しました。兵庫7区の皆様、ありがとうございました。比例で通ってしまったものの、小選挙区で落としてくれてありがとう。惨めですな、土井先生、けっ、けっ、けっ。はよ辞めなはれ。
 それにしても、社民党が未だに6議席もあることが信じられん。一体社民党に何を期待しているのだろうか??

 その他、面白かった結果。お下劣山拓、お見事に落選。どうするのでしょうかねー、小泉さん。確か、自民党の副総裁ではなかったですかねー。
 それと、ちょんまげバカの松浪、これまたお見事に落選。ちょんまげ切ったくらいでどうにかなるとおもっていたのでしょうか、このおバカさんは。
 えー、田中真紀子。通っちまったか、やっぱり。ま、ピエロとして頑張ってくださいな。

 本日は以上!!



2003年11月08日(土) 誤解か捏造か??

 明日の朝はちょっとしたことが楽しみだったりする。
 TBS系で放送されている「サンデーモーニング」という番組をご存じでしょうか?一部では大変に話題になっているのですが、11日2日の放送である問題があったのです。
 どんな話題かと申しますと、石原都知事が「私は日韓合併を100%正当化するつもりはない」と発言をした。それを、「サンデーモーニング」では問題発言として取り上げ、都知事の発言を「私は日韓合併を100%正当化するつもりだ」というテロップを流し、都知事の音声も最後の部分を流さなかった。こんな感じです。詳しくは、こちらをご覧いただくとよりわかりますです。
 TBSは誤解だと言い訳をしてますが、どうも捏造臭いです。あの番組のみを見た方は、石原都知事はとんでもない奴だと思ってしまうかもしれない。選挙に影響するかもしれない。こんなことをしておいて、TBSはまともに謝罪もしていない。
 そんなわけで、明日の「サンデーモーニング」で謝罪があるかどうか、とっても楽しみなのです。謝罪が無ければ、もっともっと盛りあがるでしょう。

 さて、日本のマスコミが必ずしも真実を伝えているとは限りません。ここを読んでおられるということは、インターネットに接続していると言うことですよね。あれこれ自分でマスコミが流すニュースを調べてみてください。「あれ??」と思うことが数々ありますよ。
 それと、もう一つ。「福岡一家殺害事件」を覚えておられますか。犯人は中国人でした。犯人が中国人であるとわかると、何故か「日本企業の中国での買春」が大きくマスコミで取り上げられた。そして、「ダライ・ラマ14世来日」にはそれにかぶさるように、「日本人留学生によるわいせつ寸劇」がマスコミに未だに取り上げられたりしている。
 さて、さて、何でですかねー??


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]