特定アジアとバカどもに物申す!!

2002年08月31日(土) ネスケ7導入

 Netscape7がリリースされたので入れてみた。6は重くてどうしようもない状態だったが、7はなかなか良いかもしれない。しばらく使ってみてメインブラウザにするかどうか決めようと思う。
 基本的にはネスケが好きだったりする。世間ではIEを使っている人が多いようなので、サイトはIEで確認している。ま、これは世間の状態を考えれば仕方がないであろう。しかし、自分で見るときはネスケが良いと思うのじゃ。
 ところでどっこい、ライトセーバーが未だに届かんぞ!!今日で8月も終了なのに…。早く発売しやがれ、マスターレプリカ社!!



2002年08月28日(水) 台風接近

 うちの職場のバイト君が現在、奄美大島でくつろいでいたりします。で、9月2日からバイトがあるのに、台風接近のために船が出なくなり、次の船は9月4日に出るそうで。
 台風が接近することがわかってて行ったのではないのか、君は??それともあまりにも奄美大島が気に入って、台風を呼ぶ儀式でもしたのではないのか??
 お休みが増えて、正直羨ましいぞ!!



2002年08月25日(日) 住民票コードが届いた

 本日、書留郵便にて住民票コードが届きました。この11桁の数字でオレは管理されてしまうのか。なんだかな〜、なんだかな〜。個人情報保護法案はどうなったのでしょうかねー。何でこんなに急いでやる必要があったんでしょうかねー。そこんとこが知りたいですな、政治家の皆さん。で、あんたら一体いくらもらったんだ??



2002年08月24日(土) アルジャーノンに花束を

 ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」がドラマ化される。フジテレビで。主人公を演じるのはユースケ・サンタマリアだそうで。
 でだ、別にユースケ・サンタマリアが嫌いというわけではないのだが、「アルジャーノンに花束を」の主人公とはイメージが違いすぎるような気がする。さらに、「ドラマでは原作にない登場人物が出てくるなど視聴者をいい意味で裏切り、違った感動を与えたい」などとぬかしておる。やめれ、名作を駄作にするな!!「アルジャーノンに花束を」はあれで完成した作品なんだ!!いらんこするんじゃない!!フジテレビがますます嫌いになった今日この頃である。
 もし原作をお読みでない方は、是非ともお読みになることをすすめる。わけのわからん演出をされた映像を見る前に読んでくだされ、「アルジャーノンに花束を」。



2002年08月15日(木) やっと休み♪

 やっとお盆休みに突入しました。さてと、昼間から飲んだくれて、ダメ人間生活に突入します。昼間に飲むビールって美味いんですよねー、これが。でもなー、メコン川を見ながら飲むビアラオ、少々油っこい料理を食しながらのマンダレー、間抜けなタイ人を見ながら飲むビアシン、ああ、やっぱりビールは海外で飲むほうが美味いですなー。



2002年08月13日(火) 早く届けー

 ライトセーバーがまだ届きません。残りの夏を乗り切るにはライトセーバーが必要です。理由を聞くなよ!!必要なものは必要なんです!!



2002年08月10日(土) しんどいー

 現在、疲れが最高レベルに達しています。夏はあれこれ忙しくなって、とってもとってもしんどいので嫌です。
 ああ、早くライトセーバー届かないかなー。それだけが今の所の唯一の楽しみだったりします。
 年末年始、どこか行こっかなー。



2002年08月06日(火) ライトセーバーその3

 ヤフーオークションをなんとなく見ていて、なんとなく「ライトセーバー」で検索をかけてみた。
 す、すると、な、なんと、「ルーク・ウォーカータイプの光るライトセーバー」を発見してしまいました。お値段、なんと110000円なり!!ほ、ほすぃー。今回買ったアナキンタイプとは別のメーカー製で、さらに輝きも上っぽい。その上、握りの部分と剣の部分が奪着可だったりする。私が買ったのはそれが無理だったりする。
 ああ、どうしよう。同じメーカーので「ルークタイプ」じゃなければ4万円台からあったりする。しかし、何にしても高い。でも、ほすぃー。「ルークタイプ」じゃなくてもほすぃー。
 日々、ブータンが遠のいている気がする。あ、まだ買うって決めたわけじゃないぞ。ああ、ほすぃー。



2002年08月03日(土) ライトセーバーその2

 今回、ライトセーバーを購入するにあたり、色々なサイトを見ました。そして、なんと、11月中旬にダースベーダータイプのライトセーバーが発売されるのを発見してしまいました。
 アナキン・スカイウォーカーの時のライトセーバーを買った。それならば、ダースベーダーになってからのライトセーバーだって欲しいじゃないか。アナキンのは青く光るライトセーバー、ダースベーダーのは赤く光るライトセーバー。握りの部分だってデザインが違う。ほ、欲しい。しかし、29800円はちと痛い。
 11月はおいらの誕生日がある月だ。おいらの誕生日プレゼントとして買ってしまおうか。しばし、悩むことにします。



2002年08月02日(金) ライトセーバー購入

 夏のお手当ても出たことだし、何を買おうか考えた。新しいノートパソコンも欲しい、自作機のCPUだって乗せ変えたい、あれこれ欲しいものならいくらでもある。
 しかし、あまり無駄遣いをしては、来年行くことに決心したブータン旅行の旅費が捻出できない。ここは、色々と我慢して、以前から欲しかったライトセーバー(スターウォーズシリーズで、ジェダイの騎士が使っている武器ね)だけを買いました。残りのお手当ては全てブータン旅行のために貯金しました。
 で、何を考えてライトセーバーなんかと思われる方もおられるであろう。あれこれ言うでない。ライトセーバーは男のロマンです。その辺のおもちゃ屋で売っているようなちゃちなライトセーバーと違うぞ!!お値段、なんと29800円!!アナキン・スカイウォーカーモデルだ!!絶対に誰にも触らせちゃらん。8月の中旬に届きます。楽しみ、楽しみ。
 激しく無駄遣いをした気も、ちょっぴりしている今日この頃です。
 ちなみに、欲しい人は楽天で「ライトセーバー」で検索すると出てきます。現在、残り15本じゃ!!



2002年08月01日(木) あーつーいー!!

 なんか異常に暑いです、日本。ラオスだってもっと涼しかったのに。エジプトのカイロでは40度を越える日が続いているそうです。
 あっちこっち、暑くて大変です。暑いので食欲だってなくなります。今日の朝食、かき氷。昼食、かき氷バー。夕食、多分ビールとウイスキー。死期を早めているような気がしなくもない。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]