日々の駄文。
DiaryINDEXpastwill


2005年03月25日(金) 『25歳、女、たいした職歴もなく、資格もない』


こんなヤツはなかなか職が決まらないのも当たり前ですよね。
結構厳しい、就職活動。
履歴書を郵送しても、返事が返ってくるところは少なく
個人情報を企業にばら撒いてるようで、すごく嫌です。

3月中に決めて、4月から働きたかったんだけど、
決まる見込みがないので、しばらくバイトで食いつなぎます。
これがさぁ、正社員のときは気付かないんだけど、
年金とか国保とか税金とかかなり払ってるんだよね。
例え実家民でも職なしで暮らして行けるほど、世の中甘くないです。
食費や携帯代、インターネット代や、スカパー代などなど
びっくりするくらい人ってお金を使って生きてます。
ってか、お金がないと生きていけない。。。(悲)

お金だけじゃなくて、『仕事』もしてないと人間らしい生活ができないってことに気付きました。
まず、遊ぶ(話す)相手がいない!!!
なぜなら平日の昼間なんて皆さん仕事だから。
私は友人でシフト制の子が結構いるし、なにしろダーは働いていない(学生)なので、平日の昼間でも連絡とれる人はいますが。
日頃定期的に会う人がいないというのは、悲しいもんです。
それがたとえ嫌な上司でも!
大げさに言えば、仕事していないと
『生き甲斐』がないってことにつながると思います。

お金も無く、仕事も無いと
家にいる他できることがないので
自然とトヂコモリ・ヒキコモリになります。
悲しいかな非人間的生活。。。
だからこそ余計、玉の輿に乗りたいです!
養ってくれ〜誰か〜!!!


2005年03月17日(木) 安藤美姫

最近よくみかけるけど、
彼女って在日ですかね??
「美姫」って名前は朝鮮系に多くて
向こうでは「ミヒ」って読みますよ。
しかも苗字も「安」ってよくあるし。
本名は「安美姫」なのでは??

まぁ、私は日本人ですが
子供に「美姫」って名前を付けようと思ってた類です。
そしたら私の子供も「あの子って在日?」って思われるのかしら・・・。

元職場に在日が多くいたので
こ〜ゆう事に敏感なhanaです。



2005年03月12日(土) ワガママな私。

本日まず、池袋でデート。

ビックカメラで彼が(AV観賞用だと思われる)ヘッドホンを購入。
その後、ジュンク堂で立ち読み。
で、本来の目的ティファニーへ。
修理に出していたネックレスを取りに行きました。
誕生日に彼からもらったネックレスを、もらってからまだ半年も経っていないのに、ブチッとやってしまったんですよ。。。
やっと直りました!ヤッター!!

その後彼んちに戻り、夜勤あけだった私はもう眠くて眠くてバタンキュー。
絡んでくる彼氏を無視し、即寝。(笑)

夜からは友達と吉祥寺でクラブイベントに行く予定だったので、吉祥寺まで彼に送ってもらう。
途中、ラーメンを食べる。

にんにく臭いまま、久々のクラブへ。
やっぱクラブは楽しい♪
セクシィ〜レディーは沢山いるし、クールなボーイズもいっぱいいます!
音と光とお酒と煙草の香りとに酔いしれ、踊る踊る!汗かく!
クレバ、キューゼロ、シューホー、トリカブト、マミーDを見る。
クレバはやっぱり素敵です。小さな箱なので、よく見えました。
少し痩せたかな?
そう、そもそもの目的メローイエローは時間の都合上見れず、、、(泣)
残った友達はメローのコーヘイさんの電話番号を聞いたらしい。
やるね、さすが、我が友人!

3時に彼がクラブまで迎えに来てくれた。(というか、来させた)
私ってすごくワガママ。
彼ってすごく優しい!
こんなんじゃワガママし放題だね!!


2005年03月05日(土) 日本もまだまだ捨てたもんじゃない!

本日、友人宅へ車で行く途中の出来事。

土曜の昼間ということもあり、道路がすごく混んでて
生理前の私は異様に腹が立ってました。

んで、渋滞から抜けた途端、アクセルをふかしました。
そこは細い県道なんだけど、車がビュンビュン走る抜け道。
誰もが飛ばす道。
イライラしてるからもちろん私も飛ばしました。

カーブにさしかかったとき、対向車が私に向かって激しくパッシングしました。
パッシングされる時って、
対向車が右折する時『先に曲がらせて、お願い!』とか、
トンネル出たあと『ライトついてるよ!』とか、
クラクションの代わりに『邪魔だどけ〜!』とか、
そのくらいしかないですよね?

だから、私はどれにも当てはまらなかったので、
「なんじゃ!?」と思いました。

そう、
この対向車が私に言ってたことは、
『この先でやってるから、スピード落としな!』
だったのです!!!

おかげで私は40キロ道路で60キロ以上は出してたんですけど、
50キロくらいに落とせました。
つかまりませんでした。
危うい!(汗)

越谷岩槻線で
けっこう昔の型のクラウンっぽいセダン(白)に乗ってた方!
あの時は有難う御座いました。
お陰で切られずにすみました!



HANA |MAIL

My追加