Capricious diary
azumi



 そこで。

NCJにメールしました。

以下ワタクシからのメールの内容とNCJからの返答


---------------------------------------------------------------

内容 = 
こんにちわ。
いわゆる出稼ぎと呼ばれる人達の仕事の為の行為、及びチート・マクロなど規約違反などに対して。
どのような対応を検討してらっしゃるのでしょうか?
一向に減る様子も見受けられません。
規約違反行為として出稼ぎもですが チート マクロなどの行為をしている人 全て対象で排除活動としてもっと積極的な動きを見せて欲しいなと思っています。

マクロなどを見かけたとしてSSに取って メールしたとしても動きがどう怪しいのかは 判断できないですよね。
初期の頃にはWISにも対応していたように(またWISに対応しろという意味でなく)
loc どこどこに マクロらしい動きの人がいるなど全茶などで報告があった場合は確認するなどの対応はしていただけてるのでしょうか?
そのユーザーを見て 明らかに変だと感じたら調査してBANする。
明かに変だなと思ったときは情報をくれたユーザーに対して「調査します」・「BANしました」どWISなどで返事をして 動いてますよ!というところを見せてもらいたいもんだな。と思います。

IPの制限をしても いたちごっこになっているとしたら、その方向でも続けて行くことも大事だと思いますが
海底にサモンだしてるなんて見りゃ 即BANでしょう?
それが出来ないのが不思議でなりません。
判断しにくい事などもあると思うけれど、ドワーフで弓打ったり?
明かにBANできるものから即対応を取って行くことが大事なのでは?

海底でサモンを出していたユーザーが今もログインしている現状を見ると、NCJ側の対応は、積極的に行っていると思えません。

動いてるぞ!というのが もっと見えればどうでもいいキャラの場合は別として
もし ある程度のレベルまで育てた人は BANを避けるためにチートなども多少は減らないかな?と・・。

ゲームとして楽しんでやっている中でも レベルあげなどで頑張って得たものを 違反行為でいとも簡単に 例えばDKと同じ速さで攻撃できるそんな話しを聞くと とても嫌な気持ちになるんですよね。

出稼ぎの根の部分まで そして規約違反のチートなどへの撲滅になれるようにと、切に願います。

どのような対応をし考えているのか聞かせて頂きたいと思います。


---------------------------------------------------------------


オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご返答が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

お問い合わせの件につきまして、下記に回答させていただきます。

■海外からの接続と思われるユーザーについて

リネージュサービスは日本国内を対象として提供しているサービスですので、
基本的に国外からの接続はサポート外とさせていただいております。
よって、海外からの接続に対しては、随時IPブロック等の対処を行っております。
(もちろん日本国内からの接続であれば、どなたでもご利用いただけます)

ただし、日本国内在住の外国籍ユーザー様で、日本語が不自由だと言う理由では、
リネージュのプレイをお断りすることはございません。

また、リネージュサービスは利用約款に同意の上でご利用いただいておりますので、
約款に違反した行為に対しては、確認が取れ次第、対処を行っております。

■マクロ、チート行為について

プログラムの改竄行為につきましては、下記URLにご案内させていただいております。

http://www1.lineageonline.jp/gameguide/manner/notice3.html

こちらにご案内させていただいているように、リネージュクライアントプログラム
改竄行為、あるいはツール等の使用または頒布が明らかであると弊社にて判断された
場合、事前警告無しの厳しい対処を行うことがございます。


ただし、上記に挙げましたすべての対処については人が行うものであり、弊社では
あいまいな状態では対処を行いません。

弊社の確認資料や、GMが随時スクリーンショットを撮るなど、様々な方法を用いて、
対応を行っております。

これらの対応について、お客様から遅いとお叱りを多々受けておりますが、弊社では
対処を慎重に行う必要性があることをご理解いただけますようお願いいたします。

なお、対処の有無やその内容については、第三者の方にご案内することはいたして
おりませんので、あらかじめご了承ください。

■GMコールでのご連絡について

ワールドの管理は、GMによって24時間体制で行われています。

ワールドチャットは、キャラクターレベルがレベル30以上から利用できるシステム
です。

このシステムを利用したサポートを行うと、レベル30未満のユーザー様がご利用
いただけないため、全てのお客様に平等に接することができなくなってしまいます。

そのため、ワールドチャットにて声をかけていただいても優先的にサポートする
ことはできません。

GMへのご連絡がございましたら、お手数でも公式サイトのお問い合わせフォームより
ご連絡くださいますようお願いいたします。


お客様よりご報告いただきます数多くのご意見につきまして、弊社でも真摯に受け止め、
様々な問題などについて、早急に対策を講じるよう担当者へお伝えいたしております。

ワールド内で不快な思いをされながら、弊社までご意見賜りまして、誠にありがとう
ございます。
お客様のお声をワールド内に反映できますよう、弊社でも努力いたします。

より多くのお客様にご満足いただけるよう努力してまいりますので、今後とも変わらぬ
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。



---------------------------------------------------------------


うーーーーーーーーーーん・・・・・・・。


(´Д`)y-~~ ノーコメント・・・。            

2004年07月31日(土)



 排除活動?!

出稼ぎ 消えませんね〜 (*´-`*)
出稼ぎとの不売買。排除活動など それぞれに考えた行動を
している人達がいますね。
それはそれで少しでも リネを快適に出来ればとの思いで
やっていることと思うので みんなりねが好きなんだなぁと。

私はNCが動くべきものとして捕らええているところもあるので
私的には特に行動していませんが。
(・・・自分が邪魔になったときに、切っちゃったりはありますが(´・ω・`)


例えば 不売買。
RMTによる行為を買い手の判断は難しい為に売り手の方の排除
との考えから行っているようですね。
私が「??」と思うのは、出たアイテムを売れなかったとして
売り手も買い手も 本当に困るのか?です。
例えば、アイテムを売ってアデナにして それを現金と交換してるのかな?

だとしたら。アイテムが売れなくなったとして
判断の難しい 買い手が売り手に回るのではないか?と
つまり、アデナを現金で買いたいけれど、不売買運動のため
出稼ぎのアイテムは売れない。
なら、需要を考えてアイテムを選択し アイテムのまま
アデナの現金より安く 買い取ってあげましょう。
そして 判断の出来ない 買い手が そのアイテムを売りに出し
アデナ化すれば 出稼ぎ自身がアイテムを売らなくても
RMTが成立するんじゃないかな?と思うわけで・・・。
まぁ、面倒にはなると思うけれど。
あと、転売師が安く買って相場で売る。
または転売師雇ってグルになってたりして・・・。
そういう日本人の行為がなくならないと いたちごっこになっちゃうのよね(´д`*)

排除活動については、24時間 出稼ぎが沸く場所に張りついて
いるわけにはいかないわけだから活動の時間 どのくらいでしょう?
2時間 排除活動をしたとして その間 別の狩場に移動しておくなりして
排除隊がいなくなったのを見計らって戻ってくればいいわけで。
これまた、いたちごっこということになってしまうんでしょうね

それと出稼ぎの排除を楽しい?スッキリしたと思う感覚が日本人にあるとしたら
逆に相手にも、仕事の合間の気分転換の交戦として捕らえている
出稼ぎもいるかもしれない。

全茶で「排除してるそばを通りかかったDE なんで素通りするんだ!」
のような発言を見たことがあります。
排除活動は誠意でやっていることであって強制はどうかと思うんですね。
そのDEの人は、青ネに見えてもロウルフがMAXではない為に
その時は参加したくなかったのかも?しれないし。
あと、いくらかで安全圏なので、それまではやりたくなかったのかもしれない。
排除には、飛ばすだけでなく攻撃を受ける場合もありますからね。

あと、私は火山で狩りをすることが多いので 出稼ぎを見かけることも多く
またかよ!!って思うほど 狩りマナーのなってない人は多いです。
そのため、何度か ムカッ!として赤色の名前になちゃったりもしましたが
その度に反応していたら自分のゲームが出来ないので放置することの方が多いですね。
ガチンコになる ナイトでは排除の効率悪いんですよね。
PKしてしまうと他で支障あるし・・・(´д`*)
ナイトでエボニ打っててもねぃ (´Д`)y-~~
だもんでDEで弓に変更して仕返ししたりもしてますが・・・・。

それと、「GMさんLOCどこどこで、明かに変な人がいます、見てください」
と、言う全茶を見かけたことがあります。
これだな。と思ったわけです。これに対して どう対応したのかが
気になるところなんですけどね。

要は見えない根の部分の根本的な排除をしないと
誠意としてやってる行為も無駄になってしまう。
排除に協力しますよ!という姿勢を見せてる人が沢山いるうちに
NCJ動けよ!と・・・。思うわけで。

規約違反行為として出稼ぎもですが チート マクロなどの行為を
している人 全て対象で排除活動としてNCがもっと
積極的な動きを見せて欲しいなと思っています。
           

2004年07月30日(金)



 ぶ〜らぶ〜ら(*追記訂正

愛娘の夏休みで普段より用事が増え 思うようにリネできない時もあったり
何より 暑さでの体力の消耗が激しく 力尽きるのが早いのでしょうか?
22時くらいまでには爆睡かましてしまってる今日この頃。

先日お買い物に出かけ 扇風機たるものをようやくGET!しました。
あぁ〜涼しい 極楽 極楽 ( ´艸`)

洋室の方は 凍るんじゃねぇか?くらい効き過ぎるのに対して
LDK&和室(襖取っ払ってるため繋がってる)は、
これ以上 さがんねぇよ!!!まで、温度を下げ風量を目一杯にしても
てんで効かなくて (´・ω・`)

エアコンの位置具合によって和室なんて更に 効いちゃいねぇ。
寝苦しく感じてましたが、扇風機 侮るなかれ
これ1台あるだけで こうも違うとは、、、。
時には肌寒く感じ エアコンの温度をあげ風量を弱くするほどです。
電気代の節約にもなりそうです。

こんなに威力を発揮してくれてる扇風機。
なんと、1980円(税込み価格) ヾ(*'□')ノ
高さ調節も180分タイマーもついてますよ。奥さん。
まぁ、スイッチがコードレスでないんですけどね。
コードレススイッチになってるやつだと3980円したので却下しました。

まぁ、これで十分です。(*´m`)むふ♪




さて、リネですが。


ここんとこ夜は ほぼログインしてなかったので。
昼間にちょこちょこ ぶらぶらしてた様子をダイジェストにて(-w-)




う〜ん。

ちょっと違うんだけど、、、。




やっと会えたけど、、、。


カラ (´д`*)




火山ばっか 暑苦しいので こんなとこへも。

ここ行き止まりになってて
この中をグルグル周ってるだけで沸くので 楽ちん。

ここで出稼ぎ君が白いブタ3匹連れて 
ひたすらここで狩ってたのかな?

だけど切断したようで?
白ブタ君に矢が当たちゃったようで?
襲ってきたので、ついでに全部食っときました。
(-人-*) ゴチソウサマ。




こんなとこで、こっそり 一人ミスるのも
なんだか とっても 虚しいような?(ノωT)




やす・ほだと3人で21↑に行ったようですなぁ。
イフでない25だったかな?で狩ってたけど
のちにまきしむんWIZも合流で↑に向かう。
イフでとっても痛かった(ノωT)




まきしむんWIZの経験値稼ぎに どっか連れてけぇ〜!
と、ほだからWISが飛んできて 11↑に向かう事に

ほだやまきしむんのお友達のWIZさんと 
茶もいたので召集して 5人で向かっていると

おさぼり やまぁ ログイン。
まぁ、しぁ〜ないので お迎えに行きました。(-w-)

合流目指して向かってると やまぁ珍しく切断。
サキュバスのお姉ちゃんのタゲが固定でなかったことが
幸いして 死なせずに済んだ。お〜こわっ☆

その後、無事合流して20Fで狩り。
やまぁのおさぼりタイムアウトまで遊んでました。


う〜ん。夏バテならぬ夏ボケか?
これ以外も、土日などに 邪蛇ややまぁとのFI&TOI
梅&やまぁと21↑など行ってたりするんだけど
さっぱりSSがありません。(*ノωノ)

あぁ、そうそう。
固いもの叩くために ダマがなくて いつも貸してもらってたので
8ダマなど 買っておいたほうがいいかな?と悩んでいたんだけど。
まきしむんとの狩りの時に ヘブン使え!と言われ

ヘブン (*´@ω@)? なんじゃろ?と思ってると
そういやぁ、ナイトの試練で変な剣持ってるな?と
あれって50試練受けるまで意味ないと思ってたのに使えるんだ?(・∀・)

しかも0で(というか強化できない) 17/19なので BIGだと8ダマ並み?(-w-)
でもって、ヘブンソードも破損しないらしいので
こりゃ ええこと知った。ので 8ダマは買わないことにした。

早速ヘブンで11↑に行って試したら・・・。
死なないんだよね、、、素手かと思うくらい(´・ω・`)
どうやら情報によると 一定のモンスにしか効果がないらしい、、。
┌┤´д`├┐タル〜ン

折角、ええもんみっけたと思ったのに、、
そう上手くいかなかった、、、(ノωT)
           

2004年07月26日(月)



 夏休み

あぁ〜〜っ☆夏休み始まりましたねぃ。
子供にとっては 嬉しいんだろうが
用事が増える罠 やかましいし (´Д`)y-~~

しかも毎日プールがあるから プールの分だけ
また別で洗濯しとかないとだし。あぁ、めんどぃ。

個人懇談があったときに どうも引き算が苦手のようで
学校からの夏休みの宿題は 10日もあれば出来上がってしまいそうな量。
1年生だとこんなものなのかなぁ?

それだけでは、夏休み40日もあるのに苦手な引き算が
2学期には さっぱりわからんようになってしまいそうだし

算数と国語ノートと絵日記帳を買ってきて学校からの宿題とはべっこにやらせることに

どこから引っかかり始めたのかわかるように最初から(どっちが多い)
問題作ってやってると、どっちが大きいか?は簡単で
すらすら解けて自慢げにしてやる気マンマン。
だんだん、わからなかったり間違えると嫌になって来てしまうだろうから、
遊び感覚的な問題を作ってあげるといいかな?と思って、
ない知恵絞ってシールを買って貼って計算させたりしてみたりしてるんだけど、

とりあえず 今は簡単だから?機嫌よくやってるけど
なんか こんな感じはどう?みたいな問題作り
シール以外に こんなん使うのは?みたいの思いついたら教えてPLZ(´・ω・`)



さて、リネですが。

脳内夏休み?のやまぁが昼にいたのでDVC(-w-)
NBとかNBとかNBが欲しいんだけど・・・。出たのはサモソ(´・ω・`)

流石にすいてて モリモリ狩れたんだけどなぁ。
NB出したことない!! 一度でいいから この手で出してみたいよぉ〜〜〜!!


帰還したのち、今度はどこへいこうか?と
21↑に行こうと思うが2人じゃきついかな?と
ほだ誘うが 入れ違いになってしまってどうもタイミングが?(-w-)

やまぁが、koikingこと こいさんGET!!ってことで3人で行くことに
25Fでだったかな。狩ってると

エセBOTドワ連れたlicoに遭遇。
エセBOTなので 減らず口 叩くドワーフです。(*´▽`)y-.。o○




折角なので 合流して 30F目指しました。
29だったかな?に到着した トタン
見なかったことにして 28に下りてしまいたいほどの数。
処理するの?コレ・・・・。(´・ω・`)

と、途方に暮れてたけど なんとか処理できるもんだ。
その後は、→の方でかな。
ここイフでなくなったの?と思うくらいイフには遭遇しなかったので
ウマ・こかっか・ヒケルの集団が来ることがあるものの
イフ来ない分 楽な感じがしました。

BPがなくなってきたので外周回って 戻ろうか?と
周ってると こっちに イフ いぽぱーい。
しかも こっち来そぅ〜〜〜〜!!


んでもって むかって


キタ━━━━(・A・)━━━!!



んでもってぇ〜〜〜!!




あず。



ミス━━━━(・A・)━━━キカーン!!




ごめそ(´・ω・`)

           

2004年07月21日(水)



 リーパー

メンテ後 licoからの お誘いで41↑に



メンバーはこんな感じ。



メンテ後だと 溜まり具合が。


心配なとこですが?





これは、先に上がってた人が引いてたんだけど
「h」でたので援護したわけですが
援護するのも 怖いよぉ〜(ノωT)

画面に入りきれてないけど 
まだまだ いますた(´д`*)

今回 殴りで行ったので MRショボイあずは
貫通すると

ゲゲゲゲゲゲェェェ〜〜〜!!
なのです ┌┤´д`├┐タル〜ン

どうにか 50Fまで辿りついたのに
珍しく?切断食らって 1Fにぽつり〜ん (´・ω・`)


その後 帰還してきたメンバーと合流して
71↑に行くことに。



メンバーはこんな感じ。




初71↑の感想は・・・。
とにかく 痛い (ノωT)
BKも火戦士も火弓も
とにかく

痛いってばよ!!

なのに、こんな溜まってるし・・・。

オマイらなんか相手するもんか!!
ばかぁ (´Д`)y-~~


ここを避けて 56Fに到着。




初リーパ君との ご対面だったわけですが。
カラでした ヽ(`Д´)ノ

リーパーがいたってことはBOSSいそうだねってことで
80Fを目指して 向かっていってたんですが

79Fだったかな?
上がってすぐのフロアの罠で 沸くわ!沸くわ!
そのフロアの画面 埋まる勢いで沸くわ!!

ど〜も こ〜も ヽ(´△`)ノ ハイオテアゲ


80Fに到着できませんでした。
残念・・・・。
まぁ、初めて行けたってだけでもよしだな(゜ー゜)b
           

2004年07月20日(火)



 13回忌

祖母の13回忌で実家に行く為に 朝早くから準備して
従姉妹と駅で待ち合わせて電車で行って来ました。

家から駅 駅から実家まで どちらも徒歩20分位の距離がある為
暑さで死に掛けました(´д`*)

無事 法事も済み 16時ごろまで実家で過ごしたあと
折角なので帰りには 従姉妹達と一緒に買い物にもより
ここでも愛娘の帽子探しなど 歩きまわったり

あ、足がぁ〜〜〜〜〜〜!!!
足は痛いは ヘトヘトだわで 帰宅後 20時には爆睡。

リネには全くINできずでした。




だもんでリネ日記は


週末あたりをまとめてダイジェストにて


横着キタ━━━━(・∀・)━━━!!


ふんっ☆



7月15日(木)


(amic・邪蛇・カチュ・セマ・まげ・あず)

で 傲慢10に出かけるが

珍しく まげが生きてたので


ネタなし(ぉ



7月16日(金)


カチュ・ほだ・アローさんと3人で傲慢20Fに出かけたのに
どうやら、さっぱりSS撮るのを忘れてる模様 (´・ω・`)

夜は やす・邪蛇・茶・クサツさんと5人で
これまた 傲慢に出かけてるのに
こちらも SSないよ? なんで? (´・ω・`)


7月17日(土)



狩りに出かけるとき重量オーバーのナイトでは意味のない
SBBをWIZなら どうだ!! とWIZ稼動 (-w-)

あずWIZ しょぼいくせにMPは あふぉほどあったり。
その代わりHPは なめとんか?くらい少ないので
SBBでのHP+50の方が助かったりする変てこなWIZです。

とは言え・・・。
裸で武器なしで犬1だと MPすぐ尽きちゃうので
(当然だろうが (´Д`)y-~~)
ゴレ2とか来ると ちゃくらだけでは延々時間かかるし
援護隊 追加。
それでもMPは なくなる(´・ω・`)

少々 装備つけて ぶらえもんにSOMとSOCなんぞ
借りて出かけてみると・・・。

おぉ〜〜〜♪こりゃいいや!!!
やっぱ、吸えるのはいいね(・∀・)

邪蛇が試練受けてSOCだけでもGETしとけっていうので

しゃれこうべから集めるの?(p_・q)

15の試練から受けてないんか〜〜〜〜!!

って、ぇぇ。。。
なぁ〜〜〜〜んも受けてません。
ずっと放置ですから (-w-)

そんなで このあとMLCに付き合ってもらいました。
結局 しゃれこうべ もらえなかったけど(TmT)



夜だったかな?





やまぁと邪蛇と3人でFI

あの ケチで有名な

やまぁがぁぁああ〜〜〜〜!! ヾ(*'□')ノ


今回、あずが買い取らせてもらいました( ´艸`)



朝、火山で単騎で狩りしてるときと
やまぁ・邪蛇とFIにいるときとにwis頂きました。




とっても丁寧な人だなぁ〜と。
確か、すれ違ったとき DKさんだったと思う。
名前が見えにくかったので 確定できなかったんだけど。

どうも、ありがとですぅ〜♪ヾ(゜▽゜*)




DKプリさんですね。
凄いよなぁ。プリでのDKって本当に思う。

個人的にこの人は かなり前から 名前は知ってました。
流石のあずでも1度見れば覚えれる名前ですもの( ´艸`)

どうもありがっと〜♪
プリさんも頑張ってくださいまし〜☆


7月18日(日)




カチュ・やまぁ・邪蛇と4人でFI。

も一個 プロティクションを〜〜〜!!
と、強く強く念じましたが

世の中そう甘くないようです (´Д`)y-~~

翌日 朝早起きしなくてはだったので
この日は早めに切り上げて落ちました。


           

2004年07月19日(月)



 傲慢10が熱い?!

早朝。大雨でえらいことになってる、とある県在住のやす、ログイン。

やすの体重のせいで更に水カサが増しえらいことになってないか?
と心配していたが、どうやら無事だったようで何よりヾ(゜▽゜*)

やす仕事の時間までの1時間ほどDVCに行って来ました。
あずも愛娘の準備などはある為、落ち、その後ものっぴきならぬ?用事の為、夜までログインできず。



昨夜 傲慢10Fが熱い!と聞いていたので
誰か 痛い目にあいたい マゾはおらんか?と聞くと
アミックが 挙手 (-w-)

アミック マゾッけありと φ(・ω・ )かきかき

う〜ん。情報からして二人だときついかな?と
まげも誘うが 「死にたくない」 と拒否。

ムカッ☆

「蟻で死ぬか?傲慢で死ぬか?」

どっちにしても死ぬなら・・・
と、参加の方向に(-w-)

邪蛇も21↑から帰って来たとのことで4人で向かう。

いやぁ〜☆
途中の2・3F それから8Fくらいだっけかなぁ?
どこも沸き沸きで おもろかった。

そして 10F到着。
ボスはENDしてしまったようなのが残念だけど
沸き沸き狩り出来るので そのまま狩り。

うーーん。
少し落ち着いてからのSSなんだけど
↓にまだ、メデュももすこしと、あとコカも数匹いて
修羅場状態の中。




ま○げ END

やっぱり 死んじゃうのね(´・ω・`)


つか



「しーぬー」って・・・。



既に死んでますのよ。



んでもって、ちゃあんと

ネタにしておきましたよ( *´×`*)




のちに、カチュとやまぁも合流して
想像してた修羅場はなかったけど
かなりの沸き具合で結構な経験も入った模様。

これで、プリがいたら・・・。


もっと経験いいのにね。って 




あみっくが言ってました!!

なので、今度は樽、拉致して来よう!
と、万丈一致で決定しました。(-w-)
           

2004年07月14日(水)



 シャイニング ボディベルト

あまり喜ばしいことでもないですが
本日、誕生日でした (*´д`*)ハァハァ

普段より少しだけ豪華な?夕食を
愛娘と二人で食しました。(-w-)


そして、愛娘が
「誕生日のプレゼント買うから お金頂戴☆」

って、おいっ!
なんだか理不尽に思いながらも 気持ちを大事に?と
お金を渡すと 近所のスーパーまで行って来たようで
ピンドメを買って来てくれました。

キンキラに光る ピンドメ・・・。

これ、つけろと?(^▽^;)


鱗集めにベレスの方が快適なことが判明しました(-w-)
まぁ、ここだと装備外れても、そこそこ大丈夫だし黒字だし(゜ー゜)b
邪蛇に9枚・うがに2枚と分けてもらい、MBBの買いを出すけど、なかなか買えなくて、、、。
ようやくMBBGETしたとこで残す鱗数4枚・・・どうしたものか?と考える中。
いたいた。と思い出したのが。
ほだ (・∀・)
4枚ならあるよと分けてもらって



作成場所知らないので 案内もしてもらった♪



無事 SBB (σ・∀・)σゲッツ!

この左側にいるNPCが作成してくれるんですが
「どんな御用でしょう(こんな感じなセリフだった)お嬢さん」
お嬢さんって (*´ェ`*)ポッ☆

男キャラで来ても、お嬢さんていうのかな?の返事が
ほだの言葉「(男キャラで)きたことない」になってるわけですw



早速、装備しての感想なんだけど。
うーーん。
HPは ブレイブより20+されるんで 多少はよさげに思えるんだけど
自然回復+1・・・。これがなぁ (´Д`)y-~~

ナイト単騎で出かけるとき82% いっぱいいっぱい持って
出かけるわけなので自然回復などない。
しいていえば、宿などでの回復が多少早くなる分
ちょぴっと早く 狩りに出かけることができる?程度?

だとすると ボディベルトでいいんじゃ?と思うわけよ。
BBだと今、1.7〜1.8Mくらいかなぁ?
SBBだと 2.7〜2.8M。

自然回復1に 1Mの違い があるように思えない。
1Mくらい けちけちすんな!と言われれば 言い返す言葉もないが

貧乏なんだもん!!(ノωT)
その1M 大きいんだよぉ〜〜〜!!!



夜にログインした時に カチュに呼ばれてWBに

「いくつになった?」と聞かれ

「55かな?」と答えると

「リアル年齢な」とww

愛娘に教えている通り(ぉ

「27かな」と答えると


誕生日のお祝いにと


年齢×10のBPがお祝いなのに 27でいいのか?と


(・д・) !!!



スイマセン。嘘ついてました。



80歳になりました!!

と答えたけど却下されたようです。(-w-)




何にせよ。大量のBPもらっちゃいました( ´艸`)
ありがっと〜♪


その後 BDハントに41↑に行くことに。
FIに住み始めたばかりの やまぁも呼び戻され
一緒にいた うがも 当然 呼び戻され
カチュ・あみELF・茶・あずの6人で向うことに。


41に飛んで あずはDEでの参加にしようと
メイポーを・・・・。




白チャでなんか言ってますが
ちゃんとDEです(-w-)

自分のことは日記に載せないんだな。って
言われたので、載せときます。

ちゃんと DEです!!!(-w-)(-w-)(-w-)




48で狩ってたのかな?
あずは、この階まで来たのは お初だったので
新鮮で 楽しかった。いあ、怖かったです(´・ω・`)w




帰還分配後 復帰したての茶が
プチUBしようぜ!と 大量のパイン持ってきて
茶・うが・あずの3人で遊んでました。

やったら動けない 叩けないと思ってたら
どうやら犯人は

かえるでした。(´д`*)
ちっちゃくて隠れて見えないけど、カエルのせいで
身動きできなくなるようですww

           

2004年07月13日(火)



 爆弾

学校で原爆のテレビを見てきたようで
「薬の入った原子爆弾がな〜」と必死に説明していました。
「女の子が水・水と言って死んでしもうた。
おじいさんだけが生き残ったけど、食べるものも飲むものもないんやで。
可愛そうやろ。」って・・・。

『戦争の話しやね。
戦争の時に、爆弾でいっぱい死んでしもうたんよ。』

と、話すと


「戦争は、したらアカンね。
ママも爆弾落とされたことあるの?」


って、、。ォィッ!  コラマテ!!
流石に そこまで年くらっとらんわいっ!!(´Д`)y-~~




さて、リネですが。


出稼ぎが続々復活で まぁ、アレな火山での狩りに飽き。
デーヴィシーでも空いてないもんか?と
梅干と黒まげと3人で行ってみることに。

6Fでの狩り。
暫し貸切状態で快適に狩りが出来まして ヾ(゜▽゜*)

途中。雷が鳴り始め こりゃ通り雨が来るな?と思って
先に洗濯物を取り入れたり。

窓に向かって 雷と戦うちゃくら。
洋室の方にも 戦いに行き「ワンワン」吠えてましたが
どうやら敗北。
怖くなったようで そばに伏せに来てました。

んでもって、雷で一瞬の停電で切断。
あず、痛恨のミス帰還。
など、ちょっとした ハプニングもありながらも
更に狩り続行。


お仕事帰宅組の人たちでしょうか?
なんだか増えてきたね。ってことで5Fに移動してみる。

5Fの方がすいてるっぽかったので、
ぼちぼち快適に狩る中。

誰か飛んだか?ランテレしたか?
ブルート3とムリアンがごそごそ3ほど見えたな。
と思ったら
サキュが一気に3タゲ まげに
さらに、ムリアンとサキュが何匹か加わって
もう、なに?なんなの?!
と数などわからんほどやってきて
梅干にも3タゲくらい行ってたため、
タゲはずしに必死になってたら




まげEND (´・ω・`)

まげのバーがちょこっとの赤と白とをウロウロした頃
こりゃ、ヤバイとまげのタゲもはずそうと思うに
図体のデカイ、ブルートが邪魔な上に
その影に隠れて こそこそ足回りにムリアン張り付いてるし
動くのもままらないような状態で、、、
すまんのぉ〜(´д`*)

マジ、あずも死ぬかと思ったよ。
オマイは死んでるけどな (*´▽`)y-.。o○


夜は、鱗集めにと ハイネ地上に。
コチラにも 出稼ぎ達が復活してました (´д`*)



貧乏なので鱗は自力で集めているのと
ハントの時に出たときは買取させてもらっているのと
今日、邪蛇から2枚 売ってもらったのとで

現在の鱗の数は 31個となりました。
ようやく半分は超えたけど、、、、。

まだまだ先は長そうです (´・ω・`)
           

2004年07月09日(金)



 七夕さま。

七夕ですね。どんなお願いをしましたか?
愛娘のお願いは、「字が上手になりますように」でした。
あずの願いは・・・・。「脱出」かな?( ´艸`)



火山。

袋小路に行った時。



嬉しくなっちゃいますね( ´艸`)

なんもいないと、っけ!っとか思いますからね。



麓に移動したとき

日記への声かけしてもらいました。





匿名希望さん どうもありがとぅ(ぉ


うーーん。更新の希望はリネ日記なのか?
激しい日記なのか?ってとこが微妙に考えるとこなんだが?w

なんつか世間で言う 単身赴任?のようなもので
他府県に店舗異同になった為 帰ってこないんだよね (*´▽`)y-.。o○
だもんで、別件日記?をお待ちの方いるようですが
いつも申しておりますように 生贄がいないt(ry

暫く これまでの体験記にしましょうか?(ぉ
まぁ、たいした体験はしてませんがね?

手始めに 真珠入りの話しから(マテ

どんどこ ズレて行ってしまいそうなので
軌道修正〜〜!!!!!



FIです。



ハイネゾーンの↑あたりでは かなりの沸き沸きでした
↓の方では沸きが甘く危機に面することもなかったようです。

ラミアから鱗2枚GET!!した分を
買い取らせてもらいました♪ヾ(゜▽゜*)



いつもよか遅い時間にログインしてきた やまぁとDVC

ここんとこ、ZELすら出てないよ。と
ぶぅぶぅ言ってましたが。





光ったぁ━━━━(・∀・)━━━!!!!!
           

2004年07月07日(水)



 文月(*追記

ハミガキガムなどは噛ましてたけど先日、病院に行った時に
歯ブラシもやってあげてくださいと言われ最初から歯ブラシだと
嫌がるだろうから ガーゼでふき取るだけでも違うのでと・・。

言われたんだけど、ガーゼないし 使い古しの歯ブラシを
ちゃくら用にまわして ゴシゴシしてやった (-w-)

まぁ、嫌がるな カカカ

それでも、歯ブラシを噛みに来たりするし
じょじょに慣れさせればいいや。と思ってやってると

愛ちゃんがやってあげる♪と
やり始めたがいいが、、、。

血でるわっ!! ってなほどこすり上げるので
すぐやめさしたわ。

ちゃくらも あふぉか!!と言わんばかりに飛んで逃げてました。






*リネ日記 書くの忘れてました(ぉ


ここんとこ めっきりログイン時間が減っちゃってて
病気の虫が沸いてきてるっぽ (´Д`)y-~~


折角の休日前だし
21↑にでも行こうかと クラハン




(邪蛇・やまぁ・カチュ・amic・あず)の5人で

ボスタイムで30Fに行って来ました。


amicがコブリンに変身したかと思えば
カチュは牛



オマイラやる気あるのか〜! 
ヽ(`Д´)ノwww

まぁ、一番やる気萎えてる オマイが言うな・・・と。

あははのは。


           

2004年07月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL