妄想だだもれノート。
リストはページ下のINDEXで見られます。



プチ更新。
2009年08月19日(水)
更新ったってあれですよ新刊情報とかイベント参加予定とかそんなのが6月のままだったので今更のように書き直したって程度なんですけどね。つか夏コミ前に日記でしかほんと告知してなかったんだな。い、忙しかったからー(言い訳)。

でもって今回はそれに追加で、来年HARUのまるマプチオンリーサイトへのリンクもはりました! プチでもオンリーですよ。最近はマ王家ぐらいしかオンリーがないので淋しかったので嬉しい限りです。オールのプチの次は誰かコンユのプチでもやってくれないかしらとか他力本願なことを考えたり。だってさすがにもう動けないもん(苦笑)。

夏コミでもチラシ配布させていただいてたのですがリンクや告知遅くなってごめんなさい。盛り上がるといいなー。


夏コミ終了ー。
2009年08月17日(月)
そんなわけで、夏コミ1日目の夜に大垣へ行って翌日大垣公演、その日の内に帰ってくる、とかそんなんやってたので遅くなりましたが(それでも普段のうちの日記ペース考えれば遅くはないか)、夏コミお疲れ様でした! 新刊合同誌しかなかったんですが、新刊既刊ともお手に取っていただけて嬉しかったです。少しでも楽しんでいただければいいのですがー。

今回は気温もそこまでは暑くなく、そこまで湿度も高くなく、夏のわりにはすごしやすいカンジで助かりました。今回東のお買い物をお友達に頼んでしまったので殆どずっとスペースにいたような状況で、おかげでいろんな方とお会い出来てよかったです。コミケでしか会えないお友達もいるしなあ。

しかしやっぱりいつも思うけど個人誌新刊のないコミケはこう、達成感が足りなくてコミケだった!っていう実感がないまま終わってしまいますね…くそう。大垣公演のことがあったので無理してコピ本作って徹夜でコミケ参加して翌日朝大寝坊なんてなったらヤバイっていうのもあって、結局頑張りきれなくて寝てしまったわけですが。しかも寝てしまったにも関わらず結局翌朝予定より一時間遅く起きてしまってギリギリ準備間に合ったもののあわやホテルに置いていかれるところだったんですがorz いやこれで気温とか湿度とかがもっとひどいことになってたら体力奪われてほんとシャレにならなかっただろうなあ…

16日は欲しい本が1冊あったので行こうかと思ってたんですが(行けばどうせオリJも漁るだろうし)、結局やっぱり疲れが出て行くのは断念しました。午後からメガネの修理に出掛けがてらまるマのお友達と落ち合って延々いろいろ話したりしてましたが。

次はもう今週末で大阪です。大阪はオリJとかも買いに行くぞ!と意気込んでるのであんまりスペースにいなかったらごめんなさい。コピー本はどうだろう、仕事次第かな…こういうときショートスパンでまわってる仕事だと先が読みにくくて悩ましいです。でも出せたらイイナ!


夏コミで配布したペーパー転載。
2009年08月16日(日)
お昼前ぐらいでなくなってしまったので、ただの言い訳ペーパーなんですがサイトにも掲載しておきますー。わりといつもの方がむしろペーパーなくなってからいらしてたかもと思ったので。いやたいしたことはほんと書いてないんですけどね…

HappyRoadShow! 負け犬サマーのお知らせ

■こんにちは葛原です。今日も何もないよ!←開き直りか。気付けばコミケで個人誌完全新刊って久しく出せてないような・・・ご、合同誌は出てるんですが。一人だと無理がきかないようですorz
■まあ元々今年は箏演奏の方がわりと本気で忙しいのでそんなに本出せないかなーとは思ってたんですが、ちょっと今回合同誌原稿やってる最中にデータが飛んで書き直しになったのがわりと本気で痛かったですとほほ。なんかちょっと切ないカンジの話を出したかったんだけどなあ。
■1年以上過ぎてるけどどうなってるの?のOAO2ですが、9月に出せるかどうか・・・今年のツアー最終公演が9/4なので締切と本番がまた重なっちゃうっていう。いや着々とやればいいんでしょうけど。OAO2でなくても何らかのものはオンリーには出すつもりでいます。それこそ今回出せなかった切ないのとか、合同誌でボツにしたネタのとか。なにか。
■まるマ、マニメも終わってこないだの公録でイベントもFINAL?とか言われると淋しい限りなんですが、のんびり原作待ちたいと思います。しかしそれにしてもマニメ、DVDFINAL3のジャケット絵はどういうことなの! みたいな!! オフィシャルでメイドゆーたんは普通にありだとしてもまさか黒ウサギ女装ゆーたんを出してくるとは思ってもいませんでしたよ! しまった黒ウサギネタなら勢いで書けたかもしれないのに失敗した! 最近脳内がだだ漏れな妄想系次男があんなゆーたん見たら脳内ではどんな妄想が繰り広げられるのか想像すると楽しくて仕方ないです。昔から次男の脳内絶対大変なことになってると思ってて、受のことをいちいちかわいいかわいい思ってる攻視点のBL読んでこれ次男っぽいとか友達に読ませたりしてましたが、最近の次男のだだ漏れっぷりは本当に予想通りというか予想以上というか…そんな次男が大好きです。DAYSで「松平さんと秘密の引き出し」書いた時はこんな妄想次男は許されるんだろうかとか思ってたけど、全然ありじゃんね! もっとヘタレで妄想炸裂な次男が読みたいです。いいんです、いざってときにかっこよければ普段どんなでもいいんです。そんな次男が好き。
■イベントは次は大阪とオンリーとスパークになります。グッコミは今回は申込みませんでした。冬まではこれぐらいしか出られるイベントないのかな。10月が何もないっぽくて淋しいです。
■そして全然関係ない告知。箏の演奏会、今年のツアーの鎌倉公演、9/4(金) 19時からです。ご興味のおありの方はお問い合わせください。あと、来年のことになりますが2010/02/13(土)に自分リサイタルやります。一念発起しての演奏会なのでよろしければ是非…同人関係ないと思いつつサイトでも告知させていただきますので詳細はサイトの方などを。
■ああもうスペース埋める時間もないやorz オンリーでは個人誌新刊出せますように…


コピーはないです…
2009年08月14日(金)
そういうことですorz
新刊は合同誌のみで…


夏の話。
2009年08月12日(水)
やっと落ち着いて(ないけど)お友達のサイトとかすごい久々に見に行ったら夏コミ情報特設ページとかできてていいなあと思いつつ自分たちの本番が明後日だということに驚愕しました。明後日かよ!!

とりあえず夏に向けて、Private GardenさんとPar Deuxさんとの合同誌はどうにかぶっこみました。今回は途中まで書いていたデータが締め切り前日にエラーで飛んでしまい、正直どうなることやらってカンジだったんですがなんとかなってよかったです。データ飛んだ直後だったので公録行くのも諦めようかと思ったんですが、どうせ1時間とか2時間とかそんなもんだよ?という囁きに負けて、それにその日の日中は元々外せない用事で外出予定だったので、だったらもう外出がちょっと長引いても一緒じゃん! コンユ分補充して原稿へのモチベーション上げればいいじゃん! と理由づけして行ってきたんですが、

行ってよかった!!!!!

レポはいろんな方があげてらっしゃると思うんですが、なにこのコンユパラダイス! 私ここに住みたい! ってぐらいあっちもこっちもコンユコンユコンユ、ああいうイベント行きなれてないので写真撮っていいなんて思わずにカメラを持参しなかったことが悔やまれますが、せめてもとばかりに携帯で、ドアに貼ってあったコンユポスター撮りまくってきました。あのポスターむしろセットでもいいから売ってほしいですよ角川変なところで商売ヘタだな!

そして公録で配布されたSS読んで、ぴこーんとひらめくものが。実は今回の合同誌は、まるマが夏コミ「ゆ」ブロックだっていうのから「ゆはゆーたんのゆ」ってタイトルでゆから始まる単語テーマでそれぞれが書くことになってたんですね。で、私はメインをベタですが「誘惑」にして、ゆから始まる単語をそこここに使いつつ書いてたんですが、SSの中にゆから始まる単語が。しかもそのシチュエーションは見たい。自分が。原稿は消えてしまったので1から書き直し。…だったらこれでもよくない?

とまああがったテンションでよーし私これにして書く! と言い切って書き始めたんですがもう、一回消えてしまったダメージはやっぱり大きかったみたいで時間もないしわりと苦戦しました。タイトルの他にもいくつかきめごとがあったんですが、なんか一つは合ってるのか合ってないのか全く自分でわからないです…でもなんか最終的には楽しく書き上げられたので、読んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

そしてそんな風にぐだぐだと原稿をやっていたので大垣公演のプログラムの原稿もおしてて(これも原稿データと一緒に飛んだので作り直しでしたorz)、仕事も上司は夏休みだわ研修に春から入った新人さんが上京してくるしでもう何が何やら、と慌しくしていて搬入すらもすっかり頭から抜けていたのでした。ペリカンじゃなければまだ間に合ったかもしれないのにorz ま、まあ幸いってあんまり言いたくないけど最近出た本も少ないので(……)量もないし、お友達の車に便乗させてもらえることになってよかったんですが、ほんともうどうしよう

ばたばたはしていますが、もう今日明日しかない上に今日はライブに行くとかなんですが、何かもういっこ持っていけたらいいなーといつものことながら夢だけは見ていますあははうふふ。コピー本用のネタはあるんですけどね。頑張れたらイイナ!

イイナといえばマイメロだなと連想して思い出したんですが、そういえばめちゃモテが回を追うごとに普通に面白くなっています<マイメロの話じゃなかったのか。夏休みは制服も少ないから3Dも殆どないし、まるで普通のアニメみたいだよどうしたんだよ! 西崎くんも本の少しだけ上達してきてしまっているし。少しだけど。CSで放送が先日始まったんですが、最初の頃のぎこちなさがちょっと懐かしくて淋しい気分になります。いや頑張ってるのは応援したいんですが(笑)。

あ、そうだ夏の話夏の話。ええと、なので今のところうちのスペースはこんなカンジだと思います。

■ゆ-10a HappyRoadShow! (★=新刊 ☆=委託新刊)

★ゆはゆーたんのゆ/B5/32P/18禁/Private Garden&Par Deux&HRS合同誌
★出ればコピー…
・Rest UP?
・SASSY
・OAO〜Fisrt Step〜
・MKGW
・Eternal Blue
・DAYS OF LIFE総集編<上>
・DAYS OF LIFE総集編<下>
・だって好きなんだもん
・幸せになるための27のヒモパン
☆ネクタイの結び方/A5/44P/18禁/ALLSPICEさんの委託

ALLSPICEさんの委託ですが、5月に出したコピー本のオフ版で、コピー本発行時に直参の場合のみ使える割引券がついていたのですが、今回は委託なので申し訳ありませんが割引券はご使用いただけません。割引券使用について詳しくはALLSPICEさんの方へよろしくですー。

ああなんかあと1週間ぐらいあるといいのにな…あとちょっとだけど頑張ります。元気に会場でお会いできるのを楽しみにしてます。当日朝に多分コピ本の有無だけは一応書きにきますね。誰が見るんだと思いつつ一応…


  < 過去   INDEX 最新   未来 >


葛原ほずみ [MAIL] [サイト]