::言い訳とサングローズ 2002年02月22日(金)

日記、最近書けないのはひとえに受験生活開始なせいにあります。
そのうち更新もままならなくなってくる・・・と思います・・・。
でも閉鎖は断じてしません。
更新一時停止にはせざるを得ない時が来ると思いますが。
そんな時は必ずお知らせしますので。


そして所変わってサングローズ。
そう、Coccoの四枚目のアルバムですね。去年の四月に出たのに今頃・・・
でもいいッスねぇ、彼女はやはり。
というか『美しい日々』と『卯月の頃』が封神の道徳と天化をイメージした
歌に聞こえてならないのですが・・・
あ、あたしはだんじてや○いファンではありません。
別にダイッキライという程でもないけれど、
でもやっぱりノーマルのがぜんっぜんよし。
十中、九対一ってな感じ。
ああ、でもやっぱりベストも欲しくなってきた・・・。
あたしオリジナルアルバムを全部持ってるアーティストのベスト版って、
買わない主義(一部例外アリ)なので買わなかったのですが、
シングル買ってないからカップリングとかぜんっぜん知らないんですよね・・・


というかあたし、学期末まであと10日しかないのに
こんなことしている余裕は果たしてあるのでしょうか?
答えは・・・まさかあるわけないでしょう。
皆無です皆無。
まったくやっておりません。
10科目なんて聞いただけで吐き気をもよおします。
だいたいその中で受験に必要な科目はなんと3科目いかないのですよ!!?
勉強する気なんぞ起きてたまりますか!!


と、いうわけで、いままでの点数最高新記録(?)樹立の可能性99.9%です。
さーて、明後日は塾の再テストだ!!(←このへんですでに終わってる)





::ヤッター!! 2002年02月17日(日)

第18回K華学園合唱コンクールが無事幕を閉じました!!

朝、8時にホール前に委員だけで集合し、
発声練習と舞台上の諸注意でのハモリ(?)の打ち合わせ&練習をしました。
そして9時会場&各自持ち場の準備・・・といっても庶務はビデオ機材の持ち運びだけだから4人(N村大先生様と後輩2人とあたくし)ですーぐ終わっちましました。

仕方ないから舞台裏で他の5人待ち。
委員長と副委員長と舞台進行の3人は各自のそれぞれ
閉会宣言、開会宣言、舞台上の諸注意での文書を読む練習、
診査集計と合唱指導は各クラス&座る席にそれぞれ回ってお仕事ちゅう。
つまらんのであたしは放送委員とだべりました。

仕事が終わった人がちらほら集まり始め、リハ開始。
でも実際は時間無くて、ちょっと縮小したけどまぁそれなりにうけてたからよしとする。

本番開始!!
まずは中学の部。
9クラスあるのだが、あたしはこーこーせーなので朝は出番無しなのです。
でもクラスの客席に戻るヒマなんぞないので、ずっと舞台裏に居候。
申し訳ないから、舞台進行のお手伝いなどしました。
9クラスもあるのに、終わるのはあっというまなこって・・・
もうホントあっというまに午前の部が終了し、
お昼&練習の時間。
ご飯を5分でかっこんで、残り20分間練習ッス。
指揮者の方の手が震えてました・・・
ムリもないけど・・・

うちのクラスは6クラス中5番目でした。
とはいっても前のクラスが歌っている時はもう舞台裏にいなくてはならないので、なんかもう、ね・・・
あ、でも例によって例のごとくあたしは舞台裏にいました。

課題曲はアカペラなんで、最初にピアノの音だしをせなあかんのだが、
その役目はあたしだったりしたのでした・・・
鍵盤を見た時、どの音が一オクターブ下のソの音か分からず、無茶苦茶焦りました・・・。
しまいにゃわかったものの、緊張でいやにソプラノの初めの音、
一オクターブ上のソの音が小さくなってしまい・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいで列に戻りました・・・
しかも初めの出だし、フォルテなのに小さく出しちゃったし(汗)!!
他のみんなはちゃんとでかく出してくれたから助かったけど・・・

自由曲は連弾で四声で(課題曲は三声)、ブラームスの「愛の歌、ワルツ52番」を歌ったのです。
15曲中、6・9・11・12の4曲。
もう、サイコーでした。
すごく声の出がよくて、綺麗に12曲目も一オクターブ上のラ♯が出ました!!
サイコーでした!!
終わった後も先生みんなにほめられたし・・・☆

高校の部終了後の余興はまたまた例によって例のごとく先生方による歌でした。
1番目は我が高2Bの担任、A木先生による独唱。
なかなか上手いのですよ、これが。
先生の新妻にもうすぐ子供が生まれるのです!
身重なのにわざわざ来て下さって・・・
2番手はN尾先生によるギター弾き語り。
曲はスマップのセロリでした!!
なんかねー、ああしてるとかっこよく見えるんだねー、こりゃこりゃ。
歌うまいし・・・
トリは残りの先生方全員による歌。
キロロのBest Friendです。
ホントは先生方だけのはずなのに、なぜか高2合唱コン委員がまざってたりなんかしたりして・・・(苦笑)
とゆーか高2担任軍団・・・てゆーかT中オポチュ先生・・・
お笑いぐさでしたマジで・・・
ホントすんません・・・高2合唱コン委員の希望通りにしてもらっちゃったりなんかして・・・
で、でも楽しかったし、ねーーー!!?


そしてとうとうあのおそろしい審査発表・・・
結果は・・・

優秀賞ーーー!!!!!

ヤッターヤッター!!
しかも高2全クラス賞とったのですよ!!
最優秀はA、努力賞はCと高1C。
無事卒業写真は全クラス賞状もって笑顔でいけました!!

これ以上にうれしいことはありませんね・・・
まじよかったっす・・・

ふぃーーー・・・







::もっさ・・・もっさ・・・ 2002年02月14日(木)

最近おサボリ気味(サボリすぎだって!!)な戯言・・・
すみませんねぇ・・・
でも読むのが楽しみな人なんていないだろうよ、はは。

とにかくこの日曜、合唱コンが終わるまであんまし更新はできません。



唐突ですが、GLAYの『DEAR MY DAUGHTER』が封神の老邑の曲に聞こえるのは
あたしだけでしょうか?
あ、老邑っても、老子から邑キョウへの曲ですね。
あたしだけか。


合唱コン間に合わね----------------!!!!

ドイツ語のあほんだらぁぁぁぁ!!!!


・・・あ、今日ってバレンタインじゃん・・・
あたしにゃあカンケーなしな話だがな!!
・・・恋のキューピットならしましたけどね・・・
だって命の危険を感じたから・・・(汗)






::改装終了!! 2002年02月08日(金)

これでやっとやっとホントに改装終わりました・・・。
な、長かった・・・
そして合唱コンのパンフレットの方も大詰めを迎えておりまする。
大変だけど、なにげに最近すっごく充実しています。
それに比例して体調も悪くなってきているが・・・

明日も、明後日も休日登校にて練習です。
あと一週間。
優勝するぞ。





::うっはあ。 2002年02月04日(月)

今日の午前は充実しまくってたと思います。
ええ、午前から午後2時までにかけては

いろいろしました。
ホラ、鬼の居ぬ間に洗濯ってヤツ?
たーのしかったなーあ。
HP開設おめでたイラ描いて、セルジュ&グレン友情小説打って・・・
でも私的装置の部屋の壁紙、どーにかなんないかなぁ?

かまいたちの夜、公式ファンブック手に入れてちょっとゴキゲンです。
と、同時に背筋凍ってます。
もともと怖いの嫌いなのにね・・・
そう、言うなれば、
手で顔を覆うが指の隙間からのぞき見るってヤツですな。

・・・・・あたしだけじゃないよね!?ね!ね!ね!????

ちなみにおめでたイラってのは、今Topに飾ってあるもののコトっす。
仲良しのアオイさんに差し上げました。
久々のオリジ絵でドキドキ・・・(汗)





::大台突破。 2002年02月03日(日)

昨日は何の日?気になる日ー♪
………ってコトで、なんと昨日は
尚兄さんのお誕生日でした!!
………でしたってとこが悲しいね………
イヤ、昨日はちょっと、ね………
もう30の大台へ………
兄さん………
でもでも、ああ、めでたやめでたや♪

昨日今日明日と学校の中学入試休みなんですねー。
でも土日はさんでるからあんましうれしくありません。
月曜休みっても母親昼には仕事から帰ってきちゃうし。
自由に遊べないっちゅーの!!

今日はSS一本Upできたー。
ああ、奇跡だマジで………

ていうか、あたし小説書くには書くんだけどUpするのが
遅れるっちゅーかめんどいっちゅーか手間かかるっちゅーか………(←最悪)
いやぁ、しようとはおもっとるのだけど、親の目が怖くてね………
ホラ、センター終わってさ、次はあたし達だってね。

もうそんなに気にしなきゃいけない時期なのかねー………
はぁ、ちょっと憂鬱な今日この頃です。




::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL