***心コロコロ***
風の吹くまま、気の向くまま、心のままに。


2002年09月17日(火) またね。。。


閉鎖宣言しながら、どんな形で・・と考えているうちに、

どんどん日が過ぎてしまって。


羊水検査や超音波検査、何事もなく無事通過したようです。

このまま臨月までまたぼちぼちと・・・

そう思ってます。


BBSのほうに書き込んでくださったのに、お返事出来ずにごめんなさいでした。

疲れない程度に、少し覗きにウロウロすることはあっても「書く」ということが難しくなってしまった。

リンク貼って頂いてるサイトの管理者様、ありがとうでした。

ぼちぼち、ご挨拶に伺います。

ここの日記、消えるまで残しときます。

不定期連絡、って言うのも出来るしね。Myも使えるし。ぐふ。



あと4ヶ月で生まれるのかぁ・・・って、他人事みたい。汗



また、どこかで・・・ね。

同じ空の下です。

またね。。。




本当にありがとう・・・でした。







2002年09月03日(火) 記録更新の暑さ


久しぶりに汗が滲む暑さだと思ったら、何年かぶりの記録更新だったそうだ。

うむ。日本はもっとすごいんだよね?

帰れるだろうか、私たち・・・ちと、不安。

人間、いい環境に馴染み過ぎるのも問題かと、、、汗




さて・・・

35歳以上は高齢出産扱いされるようですが、

こちらの国でも少なくないようです。高齢出産の方。

ただ、いろんなリスクは少し高くなる故、

必要以上の検査が待ってたいるわけで。(拒否は出来るのよ・・)


一番に言われるのが、ダウン症児の確率です。

それを調べるための検査が羊水検査と言うもので。

15週から18週の間にお腹に針を刺して羊水をとって調べるらしい。


そう言えば、血液検査のとき、HIVの検査もしてたみたい・・
お国柄か?!


今の所、何の連絡もないと言うことは悪い結果ではなかったと勝手に思ってるのだけどもね、、



経産婦と言っても、10年経てば初産も同じようなもので、

ほとんど何も覚えてないよ、、、

「あぁ・・これが、悪阻かな?」

「このお腹の痛みは、ナンダッ???」

ってな感じです。。。



鬱になったり、不安になったり、身体の変化に驚いたり、ムカついたり?!

それなりに妊娠初期が通り過ぎてしまいましたわ・・


で、とうとう6ヶ月目に入ったのよね、、、

今週は、大層なエコー検査があるらしい。

検査の一時間前までに大量の水を飲んで、膀胱をパンパンにした状態で検査するらしい・・・

トイレ、、、我慢できるだろうか、、、




HPは、私の記録であると同時に「宝物探し」であった。

まさしく、子供みたいに。

そんな一つ一つを忘れたくないがための記録であった。

写真や言葉も私であったし。



ネットを通じて、いい事もいやな事もあった。

たくさんの人とお話できた。

とっても良かったと思えます。

出来れば、5年間続けたかった。

ここでの思い出がいっぱいになるように。



違う意味で、違った形で、もう一仕事・・・

不器用なので、両立出来そうにないやっ。


書き込みやメール、ありがとうです。

お返事できなくて、ごめんなさいです。



閉鎖まで、もうちょっと・・

どうも、ありがとう。










2002年09月02日(月) 熱帯夜


昨晩、こっちに来てはじめて熱帯夜を感じた。

家の屋根が焼けて暑い、、、

こんなに暑いのは不思議に思えるぐらいだ。





さて・・・

お休みしていた間、何をしていたかというと

日記にも書いたように、本棚整理して本を読み直したり

午前中は、主に寝てました。ははっ。




実は、妊娠しまして、、、

10年ぶりの妊娠に高齢出産・海外出産ということになり

いろんな検査があったり、確実安定でなかったものですからして

発表も儘ならず、ひたすら大人しくしていたというか、、、



よって、PCの液晶がなんとも疲れやすく感じて、

触ることも減ってしまったという事実なのでした。



妊娠すると、人それぞれいろんな症状が出るのでしょうが

私の場合、日課を変えざるを得なくなってしまったというか。



そんなこんなでずーっと悩んでたんですけどね・・



リンク貼って頂いてる方とか、今まで訪問させてもらっていたところとか

非常に申し訳なく、また寂しく思います。

いろんな意味で、私にとって励みになっていたから。。。




閉鎖まで、少しずつ話させていただくとして・・・

今、どうなん?

と言いますと、5カ月の終わりになります。




今日は、アメリカはホリデーでお休みです。

コミュニティのプールの歓声が賑やかだわ。











もくじ過去次の日の日記


wind |mail

My追加