かずやの日記...かずや

 

 

ツバサ??? - 2005年04月30日(土)

今日の分を見ているのですが・・・、
内容が原作と離れてますねぇ。

これからどういう風に進んでいくのかが
ちょっと不安であり、これはこれでいいと思える日が
くるのか・・・。

とりあえず、女性ゲストキャラ(侑子さんや、嵐ちゃんとか)を
もうちょっと綺麗に描いて欲しいです。


さてさて、今日、江ノ島水族館に行ってまいりました。
みなぞうくんとかはあまり見えなかったのですが、
魚とか、ペンギンとかを見てはしゃいでいた
リュウを見ていて、それで幸せを感じました。

親馬鹿だなぁと思う瞬間。
物心ついたら、また、連れて行ってあげたいな。


話は変わって、先日、眼科に行ってきました。
やはり結膜炎が進行していたらしく、
「そろそろコンタクトをやめて、メガネだけにしたほうが
いいかもしれないですね」という医者の判断。
心の中では思いっきり「嫌です!!」と叫びましたが、
声を出して言えるわけもなく。

とりあえず、目薬貰って帰ってきました。
結膜炎は癖になるらしいので、気をつけないとね(TT)


...

るろうに - 2005年04月25日(月)

最近、るろ剣を再度読み始めております。
しかし、最初から読むのではなく、とりあえず
手元にあるものを読み、その後、また別の巻を
とりあえず取って読んでいるので、話がめちゃくちゃです。

京都編から縁編にいきなりいったり、また京都編に戻ったり。

というのも、現在、手元にある「るろ剣」が全て
揃っていないからです。

中でも今、一番読みたいのが、京都編の
十本刀と葵屋のメンバーの戦いですね。
鎌足とかが戦う話ですよ。

あとは、最終巻かな・・・。

そのうち、実家から全て持ってきたいと思っております。
と、いうか全て持ってきたみたいなんだけど、
足りない・・・。


...

一身上の都合により - 2005年04月24日(日)

よく、履歴書に「一身上の都合により退職」って
使いますよね。
学生さんはこれから使うと思いますが。

さてさて、以前より、別の会社に転職しました。

業種はやはり同じなのですが、ちょっと環境を変えたくて。
ってなんか気分転換のように転職する俺・・・。


他にも書きたいことが色々とあったのですが、
疲れたので今日はこのへんで。


あ、「ふたご姫」見なきゃ。



...

カレー - 2005年04月13日(水)

自分で言うのもなんですが、けっこうカレー好きです。
前にたみこがカレーを作りすぎたことがありましたが、
3日間カレーでも全然大丈夫でした。

先日、新宿に行く用事があったので、
昼食に「ゴーゴーカレー」というお店で
カレーを食べました。
これがまた美味い!!

お店の看板は時々見ていたのですが、
ビルの中の地下1階だったため、
今まで入る勇気がなかったのですが、
今思うと、なんで入らなかったんだろうと後悔の念で
いっぱいです。

それに、俺は知らなかったのですが、けっこう有名なお店のようで、
雑誌にも度々載っていたようです。

まずは、カレーの濃さ。それでいて、必要以上に
口に残らないという美味!

ロースカツカレーを頼んでも500円という
良心的な金額設定。
それでいて、サイズもいろいろ。

今度、新宿西口に行く機会があったらまた行きたいなぁ。




...

あめー - 2005年04月12日(火)

最近、雨続きでいいかんじです。
花粉症なので雨が降ってると安心できます。
コンタクトレンズはちゃんとくっついてるし、
くしゃみもほとんどでないし、鼻炎薬は1日1回
飲む必要もないし。

雨が降っていると遠出するのに色々不便ですが、
今の季節だけは、雨に感謝です。


今、横では先日録画した「ふしぎの国のふたご姫」が流れてます。

そういえば「ツバサ−クロニクル−」見ましたよ。
やっぱりアニメなので、背景などで、切迫感が出せないみたいで、
肝心の「さくらを助けてください」のところが
ただの小狼のアップだけだったので、緊迫感がイマイチ。
でも、これからどこまで進むのかわからないけど、
楽しみです。

原作が大川さんではないので、それはそれで今後の展開に
どう変化していくのか???


・・・よく見ると「ふしぎの国のふたご姫」ではなくて
「ふしぎ星のふたご姫」だった(−−;)


...

ネットワーク - 2005年04月08日(金)

そろそろ、ルータでも買って、両方のマシンでネットが
できるようになりたいなと思っている今日この頃。

たみこが色塗りとかWinで行ってしまうと、
WinからLANケーブルを引っこ抜いてマックに差し込む
作業が必要になってしまい、めんどくさいのです。
しかもマックはノートだし、LANケーブルは短いし。

でも、普通に販売している無線ルータってWinとマック
両方対応しているのってあるのかなぁ。今度見てみよう。


ちなみに、今、たみこはあさってのセラムンイベント用の
グッズ作成の為、色塗りを行っています。

なんかへこんでるらしいけど(←理由が分からん)、
まぁ、すぐに元に戻るでしょう(←根拠はない・・・。)



...

2周目 - 2005年04月05日(火)

たみこがドラクエ8の2周目に突入いたしました。

はっきり言って、私にはやる時間もないし、やりたいことを
やったから2周目はやるつもりはないのですけどね。
強いて言えば、ゼシカのマダンテくらいは見たいかなと。

今度はたみこはどうやってスキルを上げていくのかが
楽しみです。
それによって俺が見られなかった、特技とか呪文とか
見られるから。とくに格闘。
俺は全然上げませんでした。

それはそうと、今回の「メガンテ」
必ず敵を全滅できるわけではないのですね・・・。
先日、メガンテをスライムダーク(4匹)にやったら、
半分は倒しましたが、残りの半分は20前後しかダメージを
与えられず(TT)
仕方がないので、スーパーハイテンションにした状態で
メガンテを唱えても、ダメージは変わらず(TT)

うーん、3のイメージで呪文を使っちゃいけないのは分かっているんですが、
やっぱりこだわりってありますよねー。

ばくだんいわのメガンテもそうなのでしょうか。
(全滅しないのかなぁ)



...

またまたテレビ - 2005年04月04日(月)

さてさて、久しぶりに6時台にテレビが見れるので
さっそくテレビ東京をつける。

いきなり、「うえきの法則」。
オープニングを見た瞬間、
「おぉ!やるっていうのは知ってたけど、
もう神器使うところまでやってるんだー。」
と思った矢先、オープニングテーマ。
しかも、第一話(−−;)。

・・・それじゃ、さっきのは何???

気を取り直してとりあえず見てみる。
植木の声が、声がー!エドと一緒かよー!!
来週も見ようかな。

「うえきの法則」はサンデーで大体読んでいたのですが、
ロベルト十団のこととかよく知らないんですよねー。
っていうかアノンとかは出てくるのかしら?
(さりげなくネタばれをずらずら書いているし・・・。)


時間は変わって深夜。
エルフェンリートを観る。
これは、それこそ、最初から見たこともなく、
気になるところでした。
最近はヤンジャンは毎週見ております。

それにしても、内容からして深夜じゃないと無理ですね。
とりあえず、来週からはDVDに録ろうかと思っております。
・・・多分起きていられない。


...

お買い物 - 2005年04月03日(日)

今日は、朝から天気が良かったので、洗濯をして
お昼過ぎから買い物に出かけました。

途中にある公園で、リュウをひざの上に乗せて
ブランコをしました。
が!リュウを抱き込むときに、鎖ごと抱きかかえてしまい、
ブランコしている最中に「痛い痛い!」とたみこに
助けを求めてしまいました。(←情けない)

んで、たみこと交代して、たみこは上手くリュウだけを
だっこしてブランコしていました。(←ちょいジェラシー)
んで、そろそろ終わろうとしたその瞬間!
たみこがバランスを崩して、そのまま・・・。
まぁ、倒れそうになっただけなんですけどね。
たみこはうまくふんばってくれましたよ。

それにしても夫婦そろってこれじゃ、ちょっとリュウが
かわいそうかも。ごめんよー(TT)


...

双子 - 2005年04月02日(土)

「ケロロ軍曹」を今まで時間指定で予約をしていたので、
今日から「ふしぎの国のふたご姫」を録っています。
いや、録っていますっていうか、予約の解除を
していなかっただけなのですが・・・。

と、いうわけで、とりあえず見る。

ひとまず、こおろぎさとみさんの声で一安心。

内容としては・・・、やばい。楽しめるかも。
このまま、解除するのやめて、とりあえず、毎週見ようかな(^^;)


そして、本来見たかった「ケロロ軍曹」。4月1日からもう
放送してたんっすよねー。
見忘れた・・・。っていうか確認不足。
ケロロはケロロでまた再設定しなきゃ。


来週から来週で「ツバサ」をやるんだよねー。

それにしても、今回の「カードキャプターさくら」の最後に
「さくらカード編は秋からやりまーす」的な内容が書いてあって、
それってもしかして、「ツバサ」は秋で終わるって事?
そんなこと予告してていいのか?
それとも別枠でやるのか?


4日の深夜から「エルフェンリート」をやるらしいのだが、
DVDに録るか録らないか、悩みどころです。
っていうかハードディスク整理しなきゃ。
あと8Gぐらいしか残ってない(−−;)


...

引越し? - 2005年04月01日(金)

すいません。サーバーの引越し。まだ完了していません。

最近、BBSにいたずら書きが多くなっており、
見つけ次第削除しているのですが、
なんで、あーいうことするんでしょうかねー。
でも、引越し後はBBSが消える(予定)なので
安心はしております。

ちなみに引越し後でも、オイラの日記は変わりません。
このまま行く予定です。
たみこのはかわるのかなぁ。

話は変わって、本日のsaku×2。
今日でカエラちゃんとジゴロウが終わりと
冒頭でありましたが、「またはじまった。どうせ嘘だろう」と
思っていたら、案の定嘘でした。

しかーし!今日がエイプリルフールだという事をすっかり
忘れていたオイラ。

それにしてもエイプリルフールって大体
学生さんたちは春休み中だったりするし、
社会人さんは今更エイプリルフールって言っても
わざと嘘をつくような事もないだろうし。
今思うと、いったい何のためになるのかすら
分からなくなっております。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home