かずやの日記...かずや

 

 

運動しなきゃ!! - 2005年02月21日(月)

「あぁ女神様」の主役の名前を思い出しました。
確か、「ベルダンディー」じゃなかったでしたっけ?
ちなみに男性のほうは覚えてません・・・。(←ダメじゃん)

さてさて、話は変わって、最近、運動不足です。
いや、「運動しろよ」って言われればそれまでなんですが・・・。
実は今、フットサルのチームに入っているのですが、
今まで練習に1回も出た事がありません。
GK俺だけなのに・・・。
というかみんなもまだ数えるほどしか練習をしていない
ようですが・・・。

あ、「月詠」やってる。


...

クリア - 2005年02月17日(木)

ドラクエ8クリアしました。(←やっとかよ)
ちなみに、今回が初クリアで主人公のレベルが52です。
(たみこに「レベル上げすぎ」と怒られました(−−;))

本当はギガブレイクを覚えてからクリアしたかったのですが、
結局、クリア後もプレイするからその時でいいやと思い、
ラスボスを倒してしまいました。


どうでもいいですけど、「ギガブレイク」とか
「グランドクロス」とか、ラスボス(変身前)を
倒した後に出てくる城のモンスターとかって、
「ダイの大冒険」のパクリ???

ちなみにこれを読んでいる民子に
「同じドラクエなんだからパクリとかじゃないんじゃないの?」
と言われしまいました。

「ダイの大冒険」をご存知の方、どう思いますか???

(ちなみに「ロトの紋章」は読んだことがないのです・・・。)


...

ドラクエ8 - 2005年02月13日(日)

ここで8のことを書くのははじめてかも(^^;)

そろそろラスボス戦です(←オイ)
んでその前にレベル上げと思い、集中して
行っていたところ、たみこのレベルに
追いついてしまいました。
ちなみにプレイ時間はたみこの方が40時間ほど多いです。
(なんか優越感)
とは言ってもプレイナビをたみこにしてもらっているので、
プレイ時間が短縮されているだけなんですけどね・・・。


なんか・・・、たみこが「クク→マル」に
ハマッたそうです・・・。
先ほどまで、腐女子と化してました。
(カップリングを否定しているわけではなく、たみこの行動が腐女子でございました)






...

深夜アニメ - 2005年02月12日(土)

夜遅くまで起きていたところ、
(理由はドラクエとかリュウが寝ないとかいろいろと)
「まじかるカナン」がTVKでやっているではありませんか!!

はじめて見た瞬間思った事
「テレビで放送していいのか???」っていうことでした。
だってあれ、元は18禁のパソゲーでしょ?
しかも18禁でOVAまで出てるでしょ?あれ。(←なぜか詳しい・・・)

そういえば、この前、同じくTVKで「下級生2」も
やっていたみたいです。見なかったですけどね。
「下級生」なら絶対見てた・・・。


他にも、この前、「あぁ、女神様」もテレビアニメで
やっているという情報を耳にしました。
あれもけっこう古いよね?それとも原作は終わってないの?
「逮捕しちゃうぞ」は友人が原作本を持っていたので、
最終巻まで読ませてもらったのですが、「(略)女神様」は
読んでないのです。
(ウルドとスクルドくらいしか覚えてない・・・。しかも名前と顔くらい・・・。)
「逮捕(略)」もアニメがDVD-BOX化するらしいですね。
CMを見て、一瞬燃えてしまいました。


すいません。すいません。
日記にの内容にまとまりがなくてすいません。
(↑ケ○ロ軍曹のラヴィのように(爆!))



...

アジア最終予選(朝鮮民主主義人民共和国編その1) - 2005年02月09日(水)

まずは一勝目ですね!!うわははは!!

はじめの小笠原のシュートでにんまり。
同点に追いつかれ、後半ロスタイム。
一緒に見ていたリュウちゃんに「同点かねー」と
話しかけていたところ、いきなりの逆転劇!!!

「うおー!!」と家の中で大きな声で叫んでしまいました。
(もち小笠原のときも叫びましたが・・・。)

そしたらリュウがびっくりしていて、
たみこに「いきなり大声出さないでよ!!」と
言われました(TT)

でも、川口の失点はしょうがないよなー。
キーパーやってたら、あの時点ではセンタリングが来るって
先読みしたくなるもんなー。
と思ってみちゃったりなんかしちゃったりして。


...

最近のお気に入り - 2005年02月04日(金)

まぁ、サイトを更新するほどのことではないので、
ここで書いてみようかなと。

最近、お気に入りの歌手が増えまして。
(ここでいうお気に入りはCDのアルバムを聴きたいと思うレベルです)

ひとりは「玉置成実」ちゃんです。

デビュー当時は、「タマキナルミ」だとか
「タマオキナミ」だとかでたらめに呼んでいましたが、
最近になってから、やっとちゃんとした呼びかたがわかりました。

実は、垂れ目の女性は基本的には苦手なので、
正面で見ているよりは踊りながら歌っている方が
よかったりします。
(ファンの方ごめんなさい)

もうひとりは、木村カエラちゃんです。
tvkを見ている方なら半数の方はご存知かと。
まぁ、最近は「新・堂本兄弟」にも出ているようですが・・・。
きっかけは「saku saku」です。はい。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home