かずやの日記...かずや

 

 

ばぐばぐ - 2003年06月30日(月)

土日に休み返上で働いたシステムからバグが・・・。

自分の担当と社長の担当両方からバグが・・・。

がんばったのに〜〜〜〜〜〜〜〜><”

というかいろいろと作っているうちに変更点が
いろいろあって、しかも期限が延びないし。
作っている最中に「これ期限まで間に合わないよなぁ」と
社長が言ってたし。

そうそう俺まだ見習いだからそんなちゃんとできるわけがないさ!

(↑開き直れればどれだけ楽なんだろう・・。)


...

お友達 - 2003年06月27日(金)

今日は仕事帰りにお友達のYちゃんと一緒に帰ってきました。

Yちゃんはたみこの昔からの友達なのですが、
なぜか女の子の趣味が俺と合って俺も友達と言わせてもらってます。
(ちなみにYちゃんは女の子です)

さてさて、はじめは所沢で待ち合わせだったのですが
お昼過ぎに浅草橋に行く予定ができてしまったので(怒!!)
新宿で待ち合わせをしました。


(閑話休題)
浅草橋での仕事が早く終わって、待ち合わせまで2時間
近くあったので、神田の古本屋街に行ってみようと行動をしました。
しかし、俺は古本屋街がどのへんにあるのか
知らず、仕方がないので秋葉原でインターネット体験コーナーで
調べました。

表示の結果・・・神保町・・・。
歩いて歩けない距離じゃないけど、神田というには
ちょっと遠い。

仕方がないので歩いたさ。

街中にある地図を見ながらテクテクテクテク。
そろそろ疲れたぞー!っと思った矢先
数々の古本屋が。
あー、やっと着いたー!
とふと時計を見ると5時50分。
ガーン!
待ち合わせが7時近くなのですが、夕食を済ませておかなければ
ならなく、移動時間を考えると・・・。

仕方がないので外からちょっと店内を見て
そのまま地下鉄の新宿線へ。

(閑話休題終了)

さて、6時10分くらいに新宿に着いたので
吉○家まで歩いて行き、お店に入って注文。
食べてる最中にふと、メールの問い合わせをしたら
6時にメールが入っており、Yちゃんから
「6時30分頃にはつくよ」
この時点で6時40分・・・。
急いで食べてお店を出たさ。

なんかどたばたした1日でした。

ちなみにYちゃんはたみこの原稿を手伝ってもらうため
何日か泊りがけで来てもらいました。
おかげで今回は俺は出番なしです。
実は仕事が忙しかったので大変助かります。

(でもセリフ打ちはやったさ)



...

はやい帰宅 - 2003年06月25日(水)

今日はたみこが友達と泊りがけでおでかけだったので
家には俺とターボだけでした。

いつも寝不足なので今日は早く帰ってひとりでゆっくり
寝ようと思って、定時にあがって帰ってきたのに
なぜか寝る時間はいつもと一緒。
とくになにかをしたわけではないのに。

夕飯は麻婆豆腐を作って食べたさ。
給料日なんだからもっと贅沢すればいいのに。

相変わらず貧乏性な俺。

・・・だって夏コミ近いんだもん。
原稿代とっておかなきゃ。今回2冊出すみたいだし。


...

模様替え - 2003年06月22日(日)

朝も早よから模様替え。
とはいっても本格的に動き出したのはお昼過ぎなんですけどね。

さてさて、簡単に模様替えと言っても微妙に物が多い我が家では
いろいろと大変なもので。
それに加えてたみこは妊婦なので重いものが運べるわけもなく。
居間にあるソファーはほぼひとりで運んだような状態になりました。
そして足元では我が愛猫ターボがうろちょろ。
あやうく荷物で潰しそうになったこともしばしば。

机を動かし、テレビを動かし、その他もろもろを動かし。
完了したのは17時過ぎ。
しかも出来たのは居間のみ。でも今日はここで終了です。

んで、改良された我が家の居間はちょうど部屋を半分に
くつろぎ場所とたみこの仕事スペースになりました。
なんか家にたみこの仕事スペースがあるのではなく
たみこの仕事部屋に俺が転がりこんでいるような感じに・・・。

でも、これで原稿に集中してくれればいいなと思いました。
(なんか小学生の作文のような終わり方になってしまった・・・。)



...

TOPのこと - 2003年06月20日(金)

今このサイトのトップって女の子が描かれていると思いますので
それについての説明を少し。

前から(ほんとに結婚する前からなんだけど)はじめての
子供は女の子がいいというのが俺の希望でした(というか今でも
希望)。

ただ、たみこの周りの人たちが「男の子っぽいよね」といい、
またたみこの体型も(雑誌で見た)男の子が宿っている体型に
なっているので、少し落ち込んでいた俺にたみこが描いてくれました。

俺の前からの希望は上が女の子で下が男の子の兄弟が希望です。
そんな希望どおりに行くわけないけど、望みを持つのは勝手だよね。

とかなんとか言っておきながら、生まれたら親ばか(バカ親?)
になるのは必至なオイラです。




...

半袖デビュー - 2003年06月19日(木)

今日から半袖のYシャツで仕事です。
なんか上着が直で肌に当たって変な感じ。

半袖のYシャツを着たのは中学以来です。
高校は私服だったし、その後はYシャツを着るような仕事を
ほとんどしてなかったし。

仕事後に秋葉に行ってきました。
最近取引先(浅草橋)に行くことがけっこう多く、秋葉原
まで歩いちゃうことがあるんです。

今日はそのままウィンドショッピングへ。

特になにを買うわけでもなく、ぐるぐる回っていたのですが
買う気がないのに秋葉にいちゃだめですね。
欲しくなってくるものが山ほど。

ところで秋葉で発見したのですが
「聖闘士星矢G」ってなんですか???????


...

99 - 2003年06月18日(水)

ちょっと前に某オークションでK.O.F99を落としました。
んで、今日は仕事が早く終わったので、そのまま帰宅。

夕飯も食べて片付けもしてからいざ電源をON!!

おー京だ。庵だ。K’だ。とデモ画面で少しながら感動。
いざスタート!の前にコントローラーのボタン配置変えなきゃね。
というわけでボタンの配置も変えたし、いざプレイ!!

・・・戦い方がよくわらかん。
そういえば99って微妙に操作方法とか違うんだよね。
後転ないし。
なれるまで30分くらいかかったさ。

そしてコマンドのシビアさ。
それまでPSで98をやっていたので、その感覚で入力すると
技が出ない。
それでもなんとか1回はクリア。

そしてなんといってもあの「餓狼伝説2」を彷彿とさせる処理。
なんかさ、動きがカクカクしてるし、そのくせして
ダウンするときはめちゃくちゃ早いし(ここは餓狼とは違うけどね)
ヒットしても1拍おいてから動いたりする場合もあるし。
スーファミでスト2やったときもこんなんだったなぁと
しみじみ。

しばらく苦労しそう。

そのうち2001買うぞー!!
あれはPS2だからちょっとは期待できるかも。


...

結婚記念日 - 2003年06月17日(火)

今日で俺たちが結婚してから1年が経ちました。
早いものです・・・。
結婚したてのころは1Kにふたりで住んでいたのですが
1年の間に引越し、猫を飼い、子供までできてしまうと
いう変化ぶり。その間に転職もしてるし。

高校を卒業してから1年の間にここまで変化があったのは
はじめてかも。

と、いうわけで今日は仕事をお休みいたしました。
いいの!今月休出してるから!
朝、目覚ましどおりに起きて、再度寝る。
気持ちいい。

夕飯を食べた後、ケーキを食べようということで、夕飯の買い物
ついでに前から食べたかったケーキやでケーキを買おうと
計画を立てていました。

買い物が終わり、スーパーを出るときに、ふとたみこが
「今日に限ってケーキ屋さんお休みだったりしてね(笑)」
・・・笑えないんです。たみこのこういう予想ってけっこう当たるから。

そしてケーキ屋まで行くと・・・。
シャッター閉まってるし・・・。

仕方がないので、もうちょっと歩いて別のケーキ屋で
ストロベリーレアチーズケーキを買ってきました。
ここのケーキ屋はちょっとお高目(ほんのちょっとだけどね)
というかお上品な感じのケーキ屋でした。

ストロベリーレアチーズケーキは夕飯を食べた後、
堪能しながら食べました。

でも、なぜかロンブーの番組。結婚記念日にケーキを食べながら
見る番組じゃないかも・・・。
ちなみに内容は会社内で4マタかけていた女性を罠にはめる
という内容でした。


...

うちあわせ - 2003年06月11日(水)

昨日は帰れました。けっこう終電ギリギリ。

んで昨日作ったのを納品しに、取引先に行ってきました。
そ・こ・で言われたセリフで一番きつかったのが、
「こっちの希望と違うもの作られても困るんだよね」
ごもっとも。しかし、俺の脱力感は否めないものがあり・・・。

ことの起こりは納品から。
まず、昨日がんばって作っていったソフトを持って取引先へ。
紙面上で今までとの変更点。新しく追加した機能を説明。
向こうのエンドユーザーと営業を前に話をしてました。

そこでまず、エンドユーザーの顔が「?」って表情をしていました。

んで、作ったものを見てもらおうと持っていったノートから
相手先のマシンにコピー。動作確認をしてもらう。
そこで起こった事件。
エンドユーザーが希望していた動作とこちら側が作っていった
動作では違う。

なにやら、エンドユーザーから営業、営業からうちらへの
伝言ゲームでうまく伝わらなかったらしい。

んで上のセリフ。
「なに、それはうちらのせいなの?元はといえばそっちの
営業が言ってることが違うんじゃないのかい!!」
と言えるはずがなく、我慢我慢。(←おっとな〜(爆))

まぁ昨日作っていった半分は使えて、残りの半分は
機能として希望どうりではなかったらしいので、
いったん会社に戻って、社長と打ち合わせをして、
再度取引先へ。

なんとか話はまとまったけど、明日は帰れるのかなぁ。

あ、サッカー。パラグアイ戦見たかったなぁ。
仕方がないのでニュースで見たけど、あれオフサイド?????
スローで見てもよくわからん。アングルの関係かなぁ。


...

やばいかも - 2003年06月09日(月)

明日帰って来れないかも。
なぜかというと、明後日納品のシステムがまだ終わってない。
しかも終わってからでもテストをしなければいけないので
多分明日は帰って来れないかも。

仕事自体は12時くらいまであれば終わると思うけど、
何が嫌って12時過ぎると終電がなくなるってところが嫌!!
片道2時間近く。
多分電車に乗っても新宿ぐらいまでしか出られないんだろうなぁ。

明日は会社に行ったらとりあえず、宿泊場所でも
ネットで探そうかな。
(だからその分仕事せいっ!)


...

秋葉原 - 2003年06月06日(金)

取引先の帰りに秋葉原によってきました。
とは言っても30分ほどでしたが。

とくに何を買うわけでもなくウィンドショッピングで
終わったのですが、欲しいものがありすぎて、宝の山って
感じでした。
でも、今すぐどうしても必要というわけではなかったので
見てるだけ〜♪って見て帰ってきました。

ただ中古ショップにいた男性がこれでもか!ってくらいに
中古ゲームを大量に買い込んでいて、「あぁ、自分のため
だけにお金を使える人なんだなぁ」と昔の自分を見ている
みたいでした。
ちなみにその男性。見た目は俺より年上っぽかったけどね。

さて、明日は休日出勤です。がんばろう。


...

懐メロ - 2003年06月04日(水)

題名ほど懐かしくはないのですが、この前の日曜日に
実家に帰ったときに昔買っていたCDを何枚か持ってきました。

大体5年位前のシングル(まだ8センチが主流だったころ)
をやく12、3枚持ってきました。これが懐かしい。
若気の至りというかなんというか・・・。

とはいっても普通にオリコンに入るような曲はほとんどなく、
ただ単に知ってる人だけが懐かしいという曲ばかりです。
でも俺がここに書くってことは大体どんな曲かわかりますよね。
 
持ってきたCDのを一部紹介。

・SEASON
・LABYRINTH
・Dearest
↑この辺で誰のどんな曲かわかったらすごい(と思う)。

・アクセル
・Graduater
↑わかる人はわかると思う。

他にも何曲か持ってきまして、非常に懐かしい。
しかし録音が終わったのが深夜の1時30分過ぎ。
明日も仕事なのに何をやってるんだろう。でも人間って
こういうことには労力を惜しまないから不思議ですよね。




...

当落 - 2003年06月03日(火)

受かりました。ドラクエ。さくら。新刊どうしよう・・・。
第一声でした。

それ以前にイベントでれるのか?たみこ?ってな感じです。
周りが止めても絶対に行こうとするので、強力な助っ人募集です(嘘)
最終的にはレンタカーでも借りて行くしかないかなぁ。
そっちのほうが危なかったりして・・・笑えない・・・。

今の俺にできることは、印刷代を出せるように
残業してくることです。
がんばろうっと。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home