かずやの日記...かずや

 

 

退院 - 2003年04月27日(日)

たみこが退院してきてなんにちか経ちまして、
昨日やっと帰ってきました。
それまではたみことターボはたみこの実家に行っていたので、
おいらひとりでマイペースに暮らしていたのですが、
大変にぎやかになりました。
どこかでホッとしている自分がいたりして。

んで朝もはよから休みの日なのに起されて、
選挙に行ってきました。

それにしても投票率低いですね。
この年になってやっとこういうことに目を向け始めてきた
かずやでした。


...

ひとりぼっち - 2003年04月23日(水)

今日からたみこが退院して実家にいます。
んで俺も今週残業する事は必至なので愛猫のターボも
預けてしまいました。
というわけで、しばらくひとりです。
だからといってなにをするわけでもなく・・・。
仕事が残業で終って帰ってきるともうすでに11時近く。
次の日に6時に起きるので、即就寝。

でもはじめての一人暮らしです。
ちょっと嬉しくて、ちょっと寂しい。

これから「BEST HIT TV」で今までの総集編をやるらしいので
ビデオを急いでセットしました。
というわけでこれからマシューを楽しみます。


...

何曜日 - 2003年04月22日(火)

朝から今日って何曜日だったっけと思ってしまいました。
なんかボケてるなぁ。今に始まった事じゃないけど。

仕事が終った後、出向元の社長と営業の人と一緒に
食事をしました。
なぜか和民で。

俺ともう一人同じ会社へ出向しているのですが、
その人が出向先の社長からあまりいい評価を受けておらず
そのことで励まし会をするとのことで今日は食事をしました。

というわけで、今日の社長と営業の人の目的はその人の方なので
あまり相手にされなかったのと、お酒があまり飲めないおいらは
ひたすら食べまくりました。
まぁ別に相手にされなくても別にかまわないんですけどね。



...

ソフィア - 2003年04月21日(月)

仕事帰りに前々から聞きたかったSOPHIAのアルバムを借りてきました。

実は昔はそんなに好きではなかったのですが、
以前「進化論」という曲を聞いてからというもの、
結構気になっております。

最近になって「街」と「黒いブーツ」が聞きたくなってしまい
今日にいたるわけです。
とはいっても「街」も「黒いブーツ」もちゃんと聞いたことはなく、
「黒いブーツ」はゲーセンで働いていたときに、有線で
聞いたことがあるだけで、「街」にいたっては友達と
カラオケに行ったときに聞いただけというふざけた状態でした。

んで、借りてきたので早速聴く。しかも歌詞をよく知らんので
「歌詞カードを・・・」と思ったその瞬間!
歌詞カードが入ってない。
こんなことでいいのかG○O!!
仕方がないので、とりあえず全部聴いて、前に見たSOPHIAの
ファンサイトで「街」と「黒いブーツ」の歌詞カードだけでも
印刷しようっと。

ちなみに「進化論」のメロディをすっかりと忘れてます・・・。
思い出したくても思い出せない・・・。
だれか教えて。


...

疲れた - 2003年04月18日(金)

なんか昨日おとといと休んだのですが、病院にお見舞いに行って
いたので、なんか身体は休んだ気がしません。
なんか病院っているだけで疲れませんか?

とはいえ、仕事をしなければいけないのでがんばって
行ってきました。

本社の営業の人が様子見にきて一緒に食事をしました。
俺が出向してから行くから行くからと言われていたのに
1ヶ月たった今やっときました。

今出向している会社には本社から俺ともうひとり、先輩が
一緒仕事をしています。

今回営業の人が来たのは、俺じゃなくて、その先輩の
様子を見に来たようで。
オイ!俺の方が現場に出るのはじめてなんだから、
俺の心配はしないのか!
ってな感じですが、「大丈夫だよね」と一言。
「いっぱいいっぱいです。」と言ってもあまり気にしてもらえず。
嫌われてるのかしら・・・。


...

ふたりきり - 2003年04月16日(水)

今日は家でたぼとふたりです。やたらと鳴きます。
お昼まで家の掃除をして洗濯をすませて、病院へ。
1時くらいから5時すぎまでずっといましたが、
個室ではないので、ちょっと小声で話をしました。

んで帰ってきて、疲れを癒す為に軽い睡眠を。
夕飯にはさぼてんのとんかつを買って帰ってきました。
自分1人というのはごはんのおかずが簡単でいいのですが
ちょっと寂しかったりします。
だいたいたみこの入院が一週間くらいの予定なので
がんばろうっと!


...

入院 - 2003年04月15日(火)

今日は新潟に行かなければいけないので、朝の5時に
起きました。朝の8時に東飯能ってもう。なんじゃい!
昨日帰ってきたの11時近くでしかも土日休みなしだったので
体力としても限界近付いてきてます。

んで現場に着いてみるとたみこから電話が。
具合が悪いので病院に行くというもので、
結局動揺してしまい作業が上手くいかず、時間が
だいぶかかってしまいました。

んで、作業がちゃんと終わったので、早めに帰らしてもらいました。
急いで帰る必要があったので、すぐ席のとれるように
窓口で必死になって席を聴きました。

んで発車3分前の切符を買って、改札に入るも乗り場が
3階。1階から走りました。結局お土産は買わずじまい。

それでも病院に着いたのは8時近く。4時23分発の新幹線に
乗ったのに。まぁ新潟だからしょうがないけど。

んで病院に行ったらたみこがパジャマ姿で。
まぁ赤ちゃんは大丈夫なそうなのですが、念のため入院。
というわけで当分家にはおいらとたぼのふたりだけです。

まあがんばって行かないとね。



...

明日は明日の風が吹く - 2003年04月11日(金)

ってな感じで明日、明後日、休日出勤なんだとさ。
んで火曜日に新潟に行くんだとさ。おいらの休みは水曜と木曜だとさ。

明日と明後日はシステムの確認で担当の人がくるとか
言ってたけど、せめて平日に来てくれ〜!と
いうのが本心。せっかく今日がんばれば休みだと思ったのに〜。
でも平日休めるからいいかな。
いいかげんセガに電話してサターンを直してもらわなくちゃ。

そんなこんなで寝不足が続きます。いい加減足に来てます。
でもこれは朝の小田急線と南武線のせいなんだけどね。




...

2次面接 - 2003年04月10日(木)

朝も早から面接に行ってきました。
前にも面接をした会社なのですが、その2次面接に
行ってきました。

結果は明日なのですが、なんかもう社長にいじめられて
帰ってきたって感じです。
痛いところビシバシ突かれてボロボロにされて
帰ってきました。
でも、受かりたいなぁ。

今週入ってからちゃんと寝てない。
よって眠い。
最近いっつも眠いのは所沢まで仕事に行ってるせいだと
いうことにしたいなぁ。


...

ざんぎょー - 2003年04月07日(月)

今日も今日とて残業残業。
会社を出たのが9時過ぎ。家に着いたの11時過ぎ。
昨日の花見で体力ないのに、追い討ちかけやがって〜。
しかも、昨夜はターボが暴れまくっていて、眠れない始末。
いったい俺が何したっちゅうねん。

12時近くになって昨日Yちゃんから売ってもらった
PS2をセッティング。
とりあえず、あのようなゲームはどういうやりかたを
するのか、たみこに教えるということで電源を入れたのですが、
気づいてみたら1時半。しかも、メモリーカードが
ないのでセーブできず、ただ単にやりっぱなし。

でもガールズサイドをやったら本家ときめもをやりたく
なってきた。でも俺が持っているのはセガサターン版。
実家から持ってこなくちゃ。

それにしても・・・眠い。


...

お花見 - 2003年04月06日(日)

今日はたみこの友人ふたりと一緒に新宿御苑へ
お花見に行って参りました。

なかなか楽しゅうございました。いつもは食べない
デパ地下のお弁当などを買って、レジャーシートを
敷いて、楽しい話をいろいろとして、デジカメで
写真をとってと久しぶりに有意義な一日でした。

花見の帰り、友人のYちゃんが「アニソン唄いたい」
と言い出して、そのままカラオケへGO!
新宿だったので場所には事欠かなかったのですが、
俺たちが行った時にはすごい空いていてすんなり
入れました。
入って早々、Yちゃんがアニソン、次にオイラ。
んで友人Bちゃん、たみこと順順にはじめは唄ってました。
しか〜し!そのカラオケは入れる曲によっては順番が
バラバラになってしまうようで、最終的にはもう
順番なんか関係なかったです(=_=;)

んでみんなで夕飯食べて帰ってきました。
たみこが身重なので、行きも帰りもロマンスカー。
なんてぜいたくな!!

YちゃんからPS2を売ってもらいました。
ありがとうYちゃん。
ちなみについてきたソフトは「CRAZY TAXY」と
「ときメモガールズサイド」。今度やろっと。




...

朝もはよから - 2003年04月03日(木)

朝仕事に行くためいつも通りの電車に乗ったところ、駅の放送で
「T駅で人身事故が発生しました。復旧のめどはたってません。」
・・・なにぃ。この時点で完璧遅刻。しかも上下線とも
止まってしまったので、なすすべなし。

もう開き直って待っていると、
「現在T駅の電車は発車いたしましたが、警察が入るので
この電車はまだ動きません」との放送。
電車に乗っていた人もばらばらと降りていく始末。

仕方がないのでシスアドの本を読んでいました。
かれこれ1時間くらい待った後のこと。
「大変お待たせいたしました・・・」
おっ!動くのか?と期待したのもつかの間
「O駅まで参ります。その先はまだ行きませーん。
東京方面は中林駅まで出て、東急に乗ってくださーい」
・・・意味ないじゃん。その先に行きたいんだよ。
と駅員さんにキレてもしょうがないし。
でも、キレてる人もいましたけどね。かわいそうに。

実は現在の仕事は所沢に行っているので、中林から
東急に乗ると大変遠回りになってしまうのです。
んで気が付いたら下りの電車が動いていたので、たみこに
乗換駅を調べてもらって、八王子周りで行くことになりました。

そんなこんなで相模線。
時刻表を見てみると、・・・あと20分以上来ない。
でも来ちゃったものはしょうがないし。
待つか・・・。

いつもと違う景色を眺めながら、いろいろと乗り継ぐこと
約1時間半。会社に着いてみれば11時近く。

この前の残業代はチャラになってしまいましたとさ。



...

こげんたちゃん - 2003年04月02日(水)

ちょっと前(出向する前)のことなのですが、前に
猫をバラバラにして2チャンネルで公表した事件は
どうなったかなと思い、それっぽいことを検索エンジンにて
検索したところ、いろいろなサイトが見つかりました。

ちなみに題名のこげんたちゃんはその殺された猫の名前です。

んで、そのこげんたちゃんを追悼する(?)ようなサイトが
あって、そこではこげんたちゃんの気持ちの変わりに
詩が書かれていました。
その詩を読んで思わず会社の中にも関わらず、ぼろ泣きしました。
まぁ、人がそんなにいたわけではないし、声はかろうじて
おさえていたので、(多分)周りの人には見られてない(といいなぁ)
と思います。

その詩はこげんたちゃんが直接言ったわけではないのですが
「あぁそうだよね。そう思っちゃうよね。」と
いうような内容が書いてあったのです。
その詩の中には「なんで?」とかすごい切実な思いが書いてありました。
(詩の本文を書くといろいろ問題があるかもしれないので控えます)

この子猫のバラバラ写真を前に見たことがあったのですが、
その時は「かわいそう」と思っただけなのですが、そのサイトを
見た時に、なんともいえない感情が湧いてきました。
いまさらどうしようもないことだけど、本当になんでこんなことが
起きたんだろうと。


ちなみに犯人はつかまってます。本来ならそんなに重い刑では
ないらしかったのですが、署名を集めて犯人(ここでは名前は伏せます)
に罪を償わせよう。という活動をやっていたらしく、
無事警察が動いて、通常よりも重い罪で償わせることができたそうです。


----おまけ----

検索サイトで「こげんたちゃん」と入力するといろんな
サイトが見つかります。
1匹の猫にこれだけの人が動きました。
もう2度とあんな事件はおきてほしくないです。


...

新入社員 - 2003年04月01日(火)

別に俺のいる会社に新入社員が入ってきたわけでは
ないのですが、朝、いつもの通勤電車に乗っている時に
それっぽい人がいっぱい乗ってきました。

ほかにも駅の構内をうろうろしている若い人や
学生感覚でおしゃべりしながらあるいている人などが
いっぱいおりました。

でも昔は気にならなかったのに、そうゆうことが
わかるようになってきたのって、自分が年をとった証拠なのかなぁ。
俺も○年前は新卒だったんだなぁ。(高校だけど)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home