かずやの日記...かずや

 

 

完了??? - 2002年09月29日(日)

引っ越ししてきました。
現在は新しい家でくつろぎ中です。ちなみネット環境は
Air H”なのでどこでもできます。安心です。

さてもう時間が時間なのでくつろいでいますが、
隣の部屋ではダンボール箱がところ狭しと並んでいます。
ちなみに引っ越しやさんには
「どこにあれだけしまっておいたのですか?収納上手ですね」と
言われる程、荷物があります。
ちなみに大半は本です。

明日は明日で転出届や、新しい会社で必要な住民票を取りに行ったりと
いろいろ大変ですが、負けずにがんばってきます。
ただ次の更新がいつになるかなぁと不安です。
たぶん明日無理にでもすると思うけど。


...

荷造り - 2002年09月25日(水)

引越会社さんから段ボールをいただいたので、今日はせっせと
荷造りをしました。
なんか・・・、こんなに荷物があったっけ?と
思うくらいの量になってます。しかもまだ半分くらいしか
終わってないし。

さて、引越先が決まってはいるのですが、かんじんの猫!!

引っ越したら猫を飼うのを目標としているのですが、
どんな猫がいいかさっぱり決まってません。
猫の色はもとより、オスかメスかも決まってません。
ちなみにかずやはメス派、たみこはオス派です。

とりあえず、色なんかは決めて行ってもいなければ
しょうがないので、性別だけは決めておかねばならないと思う
今日この頃でした。


...

そして伝説に・・・なりたいなぁ - 2002年09月24日(火)

ドラクエ3で勇者1人で旅をしています。しかもはじめから。
現在はロマリアです。

前に自分のつくったパーティーで勇者1人でゾーマに勝ったものです
から調子に乗っています。
でもその勇者って、レベル79でルビスの剣を持っている
から勝てたような気がするのですが、まぁできるだけ
がんばってみます。

今現在レベル10ですが、正直もうくじけそうです。
でもがんばります。



...

4コマの事で - 2002年09月23日(月)

新刊をご覧頂いた方ありがとうございました。
ここで前からかずやが不安に思っている事をひとつ
書きます。
それは4コママンガのことです。

ドラクエの4コマというとすでにオフィシャルで
本がでてますが、今回の新刊の4コマでネタがかぶっている
(むしろパクりと思われるような内容)があったかどうかです。

かずや本人も昔は4コマ劇場を読んではいたのですが、
いかんせん、全然覚えておらず、家にもどこにもないので
確認のしようがありません。

もし、ネタがかぶっていて「これパクりじゃん」と
思った方、しょうがないかと広い目とお心で許してやって下さい。

本来なら本に書くべきだったのですが、いかんせん時間とスペースが
取れなかったので、みなさんが見て下さるのを期待して
ここに書きました。

とくに面白くない日記になってしまいましたが、
本日はこのへんで。




・・・なにげに感想なんかも待ってたりして。


...

ふたりとも - 2002年09月22日(日)

今、リトルラヴァーはふたりで風邪ぎみです。

イベントが終わって、お友達の方々とお茶をしていたのですが、
引っ越しの手続きを早めにしなくてはいけなかったので、
早めに帰ってきました。
おかげで引っ越しやさんはきまりました。

その直後、昨日の寝不足からか、5時から10時近くまで寝て
しまいました。
そのまま眠ってしまっても良かったのですが、空腹に勝てる
はずもなく、ダイエーへgo!

たみこは前から食べたがっていたうどんを食べれて
幸せそうでした。


...

新刊・・・ - 2002年09月21日(土)

今、明日出す新刊を作っています。時間がなくてコピー本を
作ろうと今がんばっています。

本文が終わったので、これからキンコーズにコピーに行ってきます。
これから帰ってきたら、俺は製本でたみこは表紙の色塗りが
はじまるであろうと思っています。

明日はやっぱり寝不足になるんだろうなぁ。

あ、天コナが終わった。
これを見た人は今何時くらいかわかっていただけますよね。
これからコピーと製本です。
みんなはげまして。応援して。


...

おへや - 2002年09月20日(金)

今日もお部屋探しでいろいろ探し回る予定だったのですが、
一件目で決まってしまいました。
申し込みということで契約はしてこなかったのですが、
たぶんここに決まるだろうなぁ。といういい物件でした。

どうしてもしょうがないのでしょうが、部屋が良くなる分、
家賃が上がってしまうのです。
同じマンションで、1階なら今と同じ家賃だったのですが、
今日の午前中に決まってしまったとのこと。
寝坊さえしなければ・・・。
ちなみに今日起きたのは10時過ぎでした。
予定では10時頃家を出る予定だったのに・・・。

まぁ今度引越ししたらペットを飼いたいのでいいかな。
猫飼いたい!猫を!


...

かみさま - 2002年09月18日(水)

やっとDQ7の石版を全て集めました。
ネタばれだけど、精霊たちとの戦いが一番楽しかったなぁ。
また戦いたいけど、一度倒しちゃうともう戦えないんだね。
こんなことならセーブしなきゃ良かったと思う今日この頃。

全員を勇者にしてマスターにしようとしたら、結局レベル60
近くになってしまいました。
そんでローズバトラーガボもマダンテを覚えずじまい。

でもなんかやっと終わったーと感じました。
後は6の裏ボスを倒せばとりあえず完結って感じなのですが
なぜか6はあまり手をつけてないです。
だってなかなかメタル系がでてこないんだもーん。
しかも、勇者にするのは主人公以外は大変だし。

だれか攻略法とかあったら教えて下さい。


...

イベント行ってきました - 2002年09月16日(月)

スペースに来て下さった方々ありがとうございました。
ちなみにリトルラヴァーの二人は寝不足でした。

俺は昨日の夜から友人の家に泊まりに行って、
麻雀をし、その後いろいろ語りをしていて、気付いたら
3時過ぎ。
朝も8時くらいから俺1人で起きていました。
まわりはみんな寝てるし。家をでるときに友人を起こして
でかけました。

しかも朝からメールで「マックに行って朝食買ってきて」
とたみこから。
在庫をカートに持ち、友人からもらった結婚祝の品物を手に
朝っぱらからマックに行く。
けっこう大変でした。

みなさんは久しぶりのクランプオンリー、なにがあったのでしょうか。
かずやはスタッフさんがやっていたすもものコスプレさんが
一番印象に残りました。

スタッフのみなさんおつかれさまでした。


...

若者の街 - 2002年09月14日(土)

今日は面接で赤坂見附に行ってきました。

横浜から赤坂見附に行くのにいろいろ方法はあるのですが
東急を使うのが一番安いので、渋谷を経由してきました。
しかし、遊ばずに帰ってきました。

ところでかずやは新宿より渋谷の方が好きです。
とくにどの建物があるからというわけではないのですが、
なんとなく街の雰囲気が新宿より渋谷の方がすきなんです。
いや若者ぶっているわけではないのですが・・・。

ちなみに原宿にはあまり遊びに行った事はありません。




...

サブウェイ - 2002年09月13日(金)

相模大野に行く予定が会ったので、お昼にサブウェイで
食事をしました。

ちょっと前にサービス券をいただいたのですが、以来食べておらず
それから食べたくなっても近くになく諦めてました。
久しぶりに行ったサブウェイ。けっこう楽しみに行ったのですが
結局食べたいものがなかなか見つからず、てりやきチキンサンドを
食べました。

2Fで食べていたのですが、隣で女子高生が化粧をしながら
いろいろ話をしておりました。
声が大きかったので、ところどころ聞こえていたのですが
これがまた笑いをこらえるのが大変でした。
まぁ内容はご想像におまかせします・・・。




...

一周年 - 2002年09月12日(木)

リニューアルしてから一周年経ちました。
これもひとえにご覧頂いているみなさんのおかげです。
ありがとうございます。

さて、一年前となにが違うかというと、会社が変わりました。
というか、仕事をしてません。
いや、ただ単に仕事を辞めたわけではないのですが、
何を言ってもいいわけになるのでここは伏せておきます。

それよりももっと大事な事として、結婚ですね。やっぱり。
たみこの名字が変わりました。
でも子供はいません。
よく俺の年令で結婚すると、「できちゃった婚じゃないの?」
と思われるらしいのですが、はっきりいって違います。
できてません。
しかも予定もないです。
こんなことここで言ってもしょうがないのですが本当です。

2周年になったら今日とはどう違っているのかなぁ。
とりあえず、住む場所は変わっているといいなぁ。




...

お寝坊 - 2002年09月11日(水)

今日は11時くらいまで寝てました。
昨日は4時まで起きていたので睡眠時間自体は
そんなに短いものではなかったのですが、なんとなく
頭がボーッとしてしまいました。

毎週水曜日はBイングの発売日なので、近くのコンビニに
行って読んでました。しかし、さすがに転職情報誌。
立ち読みで読み切れる内容ではなかったので
仕方なく買って帰ってきました。

めぼしいところがあったので、早速電話。
早く仕事したいなぁ。

話は変わるけど、今日まで「グランドゼロ」という
言葉を知りませんでした。
おれって・・・。


...

食欲の秋 - 2002年09月09日(月)

まだ夏ですけど・・・。暦の上では秋ということで。
最近食べても食べても、キリが無いです。健康な証拠だと
言ってしまえばそれまでなのですが、はっきりいって
尋常じゃない位食べてる気がする。これでも我慢してるんだけどなぁ。

ただ思ったのが、最近起きる時間が遅く、朝食と昼食が一緒になる
場合が多く、食事の回数が減っているから、身体がその分栄養を
欲しがっているのかなと、勝手に解釈しています。

ただ、前から朝食を食べていないので、やっぱり言い訳になって
いるのかなぁ。

これから秋本番、食欲の秋だけではなく、
スポーツの秋にして、体重を増やさないようにしないとなぁ。

でも日本人って、「食欲の秋」って言ってるけど、
年末年始も、春も夏も、なんだかんだいって
いっぱい食べてるよね。


...

ゲーマー - 2002年09月08日(日)

朝起きてドラクエやって、お昼食べてドラクエやって
夕飯食べてドラクエやって、夜食を食べてドラクエやって。
そんな一日でした。
ちなみに今はたみこが、ちいさなメダル探しの旅に出ています。

もうすぐ、95枚に到達しようとしています。
現在を探し終わったようで「これから過去に行く!」
とはりきっております。

俺もまだ90枚までいってないので、たみこが探し終わったら
明日にでも探そうと思っています。
でも昔からちいさなメダルには苦戦させられますねぇ。


...

フォーエヴァー - 2002年09月07日(土)

「北の国から」終わりましたねぇ。
前にも書いたのですが、全然見たことがなく、今回はじめて
ちゃんと見ました。
けっこう内容としてはよかったですねぇ。感動するシーンって
ありましたねぇ。
といっても日記でその感想を書く気はなく本当に
「あー、おわったなぁ」と思ったので書いてみました。

ちょっと最近新しい就職先の目星がついてきたのですが、
自宅から通うことも出来るのですが、寮もあるそうなんです。
しかし、そういう社宅ってペットが飼えるのかなぁ???
せっかく引っ越すなら今度はペットの飼える家がいいなぁと
たみこと話しています。
猫かいたーい!!


...

大雨 - 2002年09月06日(金)

朝から雨が降っていたので、外に出る気もせず、結局家で
ドラクエ7をずっとやっていました。
プレステは魔物です・・・。

しかし、レベルが極端に低いため、話をすすめる事が出来ず、
ほとんどレベルアップと熟練度上げに終わってしまいました。

昔はレベル上げをきちんを行って、話を進めていたのですが、
年を重ねるごとにめんどくさくなってしまい、できるだけ
レベル上げをせずに話を進めてしまうので、強い中ボス級の
敵と戦うと、どうしても戦力不足で全滅してしまうのです。

しかもドラクエって6からレベルより熟練度をあげなければ
いけないので、それはそれでたいへんな苦労です。
どの敵を倒しても結局熟練度は1づつしかあがらないし・・・。

がんばって早くdisk2に進みたいです。


...

買っちゃいました - 2002年09月05日(木)

最近プレステの調子が悪く、全然CDを読み込まなかったので
仕方なく中古で買ってしまいました。
仕事も金もないのになにやってるんだか。

それにしても最近は中古じゃなくても安いんですね。
PSoneが新品でも7000円台。
それでも私は中古を買いました。
これでやっとDQ7が進められます。




...

ねこ - 2002年09月04日(水)

昨日はたみこの実家にお泊まりしてきました。
たみこの実家には2匹の猫がいて、その猫たちがまた
かわいいことかわいいこと。
この前買ったデジカメでメディアがいっぱいになるまで
撮ってきました。

昨日の夕方頃から行ったのですが、まだ遊びたらないです。
しかし、たみこの実家の猫はどちらもだっこしようとすると
嫌がり、逃げようとします。

はぁー、早く猫が飼える家に引っ越したいなぁ。

全然関係ないけど、今日記を書いていて、何度も
タイピングに失敗して書き直しをしています。
そろそろまた練習しようかなぁ。


...

カウントーダウン!! - 2002年09月02日(月)

この前の土曜日にやっていた「カウントダウンTV」を
ビデオに録ってたので見ました。
内容は1993年からのゲストライブ集だったのですが、
さすがになつかしい。
たみことふたりでいろいろと騒いでました。
でも年間ランキングのどこにもT.M.Revolutionが
いなかったのがさびしかったです。ゲストライブでは
歌ってましたけど。

んで、今隣ではT.M.Revolutionのアルバム
「triplejoker」を流しているのですが、
いきなり聞いた曲が「MidnightWorriers」
(つづり間違ってるかも・・・)
が流れ非常に懐かしさを感じました。
知る人ぞ知るこの曲は某局でやっていた某ラジオ番組の
オープニングテーマになってまして、俺が高校生のときに
よーく聞いてました。
ちなみにこのラジオの最後に、この曲が流れた時には泣きました。

なつかしさついでに長くなるのですが、たみこの友達の
サークルさんのやっているHPの日記を見に行った時、
昔アニメでやっていた「絶対無敵ライジンオー」の
オフィシャルHPへのリンクがはってあった時には感動しました。
即クリックしてGo!!ってな感じで行ったのですが、
今使っているMacに動画を見るための再生ソフトが
入っておらず、結局キャラクター紹介だけ見て帰ってきました。
それにしても懐かしいです。OVAがある事は知らなかった・・・。



...

おでかけ - 2002年09月01日(日)

せっかく昨日デジカメを買ってもらったので、ふたりで
出かけてきました。
というか今日でかける予定だったので、昨日買いに行ったのでした。

京急線に乗って横須賀に行って、いろいろ記念撮影をしました。
前から行きたがっていたので、せっかくの機会だったので
行ってまいりました。

そのまま横須賀周辺を散歩して、「ヒデミュージアム」
(カタカナで書くと変だなぁ)の前を通り過ぎて
歩き回って帰ってきました。

久々の散歩で良い運動不足解消でした。
もちろんデジカメもとくに意味のないものを写したりして
大活躍でした。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home