かずやの日記...かずや

 

 

ユズヒコ - 2002年07月30日(火)

髪の毛が伸びすぎて、たみこに「ユズヒコ」よばわりされます。
ユズヒコがわからない人は、毎週金曜日の19:30のテレ朝
を観てみてください。(チャンネルの関係上見れない人は見れる
人に聞いてね)

そんなわけで、明日はたみこの実家の母に髪を切ってもらいに
行ってきます。




...

ひさしぶりに感謝 - 2002年07月29日(月)

昨日の自転車事件のせいで、実家に置いてある自転車を
持ってきてもらいました。

とはいえ、俺の実家には車がなく、仕方なしに事業をやっている
おじさんからトラックを借りて持ってきてもらいました。

しかし持ってきてもらった自転車は前輪も後輪も
パンクをしていて、しぶしぶ自転車屋さんでパンクを直して
もらいました。給料日前に痛い出費です。

でも明日から仕事に復帰出来るので、もっとがんばらねば
と思っていたら、なにやら店長が異動になるらしく、
しかも明後日で最後とのこと。
でも間に合って良かったなぁ。


...

まいばいせこー(TT) - 2002年07月28日(日)

朝、昨日日記に書いたとおり、「おそく起きた朝には」を見るため
がんばって起きました。と、言いたいのですが、その前に
たみこが「おじゃまじょ」を観るため、めざましをかけていたので
結局予定より、早く目を覚ましました。

お昼頃、買い物しようと家を出ようとしたのですが、
なんと、自転車が盗まれていました。
まぁ、鍵をかけていない自分も悪かったのですが、
というか、鍵が壊れていて、鍵をかけられない状態に
なっていたのでした。

とはいえ、よく他人の自転車を盗めるなぁ。ほんとに。
と思ってしまうのは、負け犬の遠吠えなのでしょうか????




...

寝まくる - 2002年07月27日(土)

お昼の12時近くまで寝てました。
ご飯を食べ、2時くらいから、5時くらいまで寝てました。
そしてたみこは体調不良のせいでそれから
10時近くまで寝てました。

週明けから下手をすると仕事なのにこんなんで
行けるのかなぁ。
それ以前に明日の朝にやる「おそく起きた朝は」
が見れるのかなぁ。
たまの日曜日休みなのであの番組は見たいのです。


...

ドラクエ漬け - 2002年07月26日(金)

一日中ドラクエをやってました。
とはいえまだ全然進まず、やっとダーマをクリアして
クレージュをクリアしたばかりです。
はやく先に進みたいなぁと思いつつやっているのですが、
急いでいるせいか、すぐにボス戦で全滅してしまいます。

昔は、装備にお金をかけなくても、時間をかけて
レベルアップをしていたので、
ゴールドはたまってしかも冒険は楽に進んでいたのです。
その昔、3ではイシスまで勇者が銅の剣で冒険してました。
ちなみに戦士も銅の剣、僧侶がこんぼう、魔法使いがひのきのぼう
でした、

今回はお金も時間もかけずだったため
すぐに死んでしまい、たみこに怒られながらやっておりました。

今はたみこにコントローラーを奪われ、傍観者となっております。



...

久しぶりに病院へ - 2002年07月25日(木)

一週間ぶりに病院にいきました。
前はバスで行ったのですが、先日たみこが近道を
見つけたらしく、今日はバスに乗らず、歩いて
行ってきました。

帰りにはまた歩いて帰ってきたのですが、
途中から雨が降ってきて、おりたたみかさひとつで
病院から20分かけて歩いて帰ってきました。

お昼頃帰ってきてから、6時まで、原稿と格闘してました。
おかげさまで入稿完了!!
あとは印刷屋さんにがんばってもらうしかないです。

ということで夏コミ新刊おたのしみに〜〜〜〜。


...

懸賞サイト - 2002年07月24日(水)

最近仕事を休んでいるので、暇つぶしに懸賞サイトを
見て回ってます。

3件くらい登録したのですが、当たらない!!
毎日ふくびきってことでメールがくるのですが
当たったためしがないです。

でも当たった人の声みたいのがあって、でも
やらせなのかなぁと思いつつ、今日も懸賞サイトを
いろいろ見て回ってました。

ところで最近の懸賞でなにが欲しいってデジカメか
もしくは車の懸賞を狙っているのですが、
これがまた、フジフィルムやキャノンのデジカメ
がなくてちょっと寂しいです。



...

もうすぐ - 2002年07月23日(火)

だいぶ原稿が進んできました。
後はセリフはりと、トーンはりと仕上げです。
・・・よーく考えると一番時間がかかる作業かも。

隣では久しぶりにマイラバの「NEW ADVENTURE」
が流れてます。
いいねぇ。なごむねぇ。

これからまた原稿の続きです。


...

よかったこと - 2002年07月22日(月)

長い連休をとっていいことがひとつだけありました。

それはたみこの夏コミ原稿が進んだ事です。

俺は外に出る事をゆるされず、たみこは仕事先に
「夫が体調を崩して」と言い、ふたりで原稿を進めております。
今、ベタを塗っております。

多分今夜中かもしくは明日までにはベタは終わると思うので
後、トーンとホワイトです。

がんばれかずや。がんばれたみこ。
がんばれ○○印刷さん。
(ここは新刊を読んでどこの印刷会社さんか調べてみよう!!)


...

外に出たい - 2002年07月21日(日)

今の仕事を始めて、初の日曜日休みなのですが
あたりまえのごとく体調が悪くて休んでいる為
外には出れません。

いい加減、陽の光を浴びたいです。
買い物するにも、家事をするにも、ちょっとでかけるにも
全てたみこまかせになっている自分がなんとなく
許せずにいる今日この頃。

身体はそこそこ動かせるからなおさら外に出たくなって
きます。

せっかくの良い天気なのだから、外で歩きたーい!!
早く良くならなきゃ。


...

薬まみれ - 2002年07月20日(土)

今日も今日とて弱ってます。

今回、病院から出されたのが、塗り薬なのですが、
もらって3日目にしてすでになくなりそうです。
薬の支給は今度の木曜日予定なのに。どうしよう。

それはそうと、かずや自身は塗り薬より、
飲み薬の方が好きなのです。

なんとなく、身体の内側から全体的に
効いてくるような感じがするので、
かずやは飲み薬の方が好きです。

今度病院にいって薬を出してもらえるのなら
飲み薬を強引にもらってこようと思っています。


...

ぼうそう - 2002年07月19日(金)

たみこ日記に書いてある通り、水疱瘡に
なってしまいました。
しかも昨日より熱が高くなってしまいました。

力をふりしぼってこれを書いているのですが、
頭が働かず、誤字ばかり。

というわけで、少しの間、日記の更新が出来ないかも
しれないですが、見捨てないでね。


...

もう! - 2002年07月15日(月)

週末が終わり、久々の休みで、たみこも休みだったので、
ゆっくり寝ようと思っていたのだが、実家の母親から
8時30分ころいきなり電話。

何ごとかと思ったら、引き落としができないと生命保険から
電話があったと、すごいけんまくで言われました。

その生命保険とは、いろいろあって、今自分の担当の人と
話をしているのですが、なぜか連絡がいったとのこと。

眠いのと、いきなり大声で言われた事が重なって、
喧嘩節で話をしていたところ、母親が「ふ〜ん」
と言っていきなり切りました。

結局それから眠れず、起きてしまったのですが、
おかげで体調を崩しました。

実家の母親は、やたらと声が大きく、
同じ事を何度もくり返し話す癖があるようで、普通に話をしていても
いいかげん嫌になってきます。
しかも母親本人は気にしていないのですが、
電話とかで話す時にいきなり、喧嘩腰で話してきます。

いいかげんおちつかないかなぁ・・・。


...

かまいたち - 2002年07月14日(日)

何年ぶりかに、「かまいたちの夜」の続編がでるそうで。

自分が高校生の頃やたらと話題になっていたのですが、
結局やらずじまい。
興味はあったのですが、部活等でやる機会がなかなか
なかったのです。

そんなとき仲の良い友達が「かまいたちの夜」の小説を
貸してくれたのですが、借りたその瞬間に、ギャグで
あとがきから読みました。

それが気に触ったらしく、その場で没収され
それ以来貸してくれなかったです。

今頃になってそんな事を思い出す今日この頃でした。


...

土曜日 - 2002年07月13日(土)

朝から雨が降っていて、ちょっと嫌な気分。

昼過ぎから降ってきてはやんで、それのくりかえし。

なんかゆううつだったけど、それでも時間は過ぎて行く。

結局一日を無駄に過ごさないように、がんばろうとしても
なにをするわけでもなく、ただ過ぎて行くだけ。

人が成長するきっかけはなんなのかな。と思いつつ
今日も過ぎていった。

(なんか疲れているので、今回は違う書き方をしてみました。)


...

ねぶそく? - 2002年07月12日(金)

今日はへろへろになりながら、仕事をしてました。

台車で荷物を運ぶ時に、よろよろしていたし、
バルクのハードディスクを落としたり・・・。
さすがにHDを落とした時は、叩かれました。
まぁしょうがないです。

それにしても、最近日付けが変わってから帰って来るので、
たみこに申し訳ないと思う今日、この頃です。

明日からまたボーナス商戦があるので、売れるだけ売ろうと
思っているのですが、へろへろでちゃんとしゃべれるのか
不安です。


...

手抜き - 2002年07月10日(水)

仕事が休みだったので、昼、夜と食事を手抜きにしました。

たみこが仕事だったので、昼はかずやお気に入りの
サッポロ一番のみそラーメン。
夜はこれまたかずやがお気に入りの、横浜駅の近くにある
某ペッパー店に食事に行きました。

台風が近付いているので、本当なら家で夕飯を作っているのが
当たり前なのでしょうけど、久しぶりの休みだったので
さぼってしまいました。

明日はたみこが休みで俺は仕事なのですが、たみこは
さぼらず、作ってくれると信じています。
とはいえ、原稿をやらなければいけないので、
原稿をやるなら、手抜きでもいいな。
言い換えるなら、手抜きをしてもいいから、
原稿をやれってことやね。


...

冷し中華 - 2002年07月09日(火)

本日はたみこが体調をくずしてしまって、
夕飯は自分で買ってきました。

前に某テレビ番組で冷し中華を作っていて、
それから食べたくなり、チャンスとばかりに
コンビニで買ってきました。

それと一緒にごはんのおかずとして餃子を
買ってきたのですが、それがまたおいしい。

しかし、たみこが寝込んでいたのに、ひとりで
贅沢(?)をしたので、餃子からの罰を与えられました。

仕方がないので、すぐさま歯を磨いたのですが
おさまらず、たみこに「牛乳を飲んできて」
と言われる始末。

でも冷し中華はほんとに至福でした。


...

お買い物 - 2002年07月08日(月)

たみこと久しぶりに買い物に行きました。
とはいっても最初はそごうでセールをやっているので
本当にウィンドショッピングだけのつもりだったのですが
いつのまにか本当に買い物をしている状態になっていました。

まぁたみこの買い物だけだったので、これを元に
原稿をがんばってくれればいいなぁと思っています。

途中でCDショップに行ったので、前から気になっていた
「緑水」のCMソングのCDを探しました。
ちょうどこの前、リプトンでCDの商品券が手に入ったので、
探して買おうと思ってました。

見つかりはしたのですが、オムニバスアルバムだったので
それ一曲を聞く為に買うのはどうしようかと思い、
結局断念。
今度レンタルで探して借りよう。貧乏性なかずやでした。


...

ポッター!!!!!! - 2002年07月07日(日)

とうとうお店で流れているDVDが変わってしまいました。
しかも次はシュレック。
しかも日本語吹き替え版だけなので、
気が付くと、浜ちゃんと、山寺さんの声が。
あぁ、ハーマイオニーが見れなくなってしまった。

お店では一ヶ月に一回はDVDを変えるらしいのです。
ちなみの僕が勤務する前は、「A・I」だったそうです。
レジカウンターで仕事をしている人が、見ていてつらかった
とのことです。

俺も前に、見た事があったのですが、やたらと
気持ちが重くなる作品だったような気がします。

オスメント君は好きなのですが、
作品としてはけっこう厳しい物があったと思います。



...

完全復活??? - 2002年07月05日(金)

復活しました。とはいえ、昼過ぎまではヘロヘロ。
お昼が早かったので、その分薬を飲んだので、
その後はけっこう楽でした。

仕事では一日中デジカメコーナーで電源アダプターを
探しまくってました。

そんな折、販促用の商品が出てきたので、
たみこが喜ぶと思って持って帰って来ました。(オイ!)

今日はいいことをしたと思いました(笑)。


...

ダウンしちまった - 2002年07月04日(木)

昨日からの風邪をひきずりまくり、そして
早朝たみことバトってしまい、一日中ダウンしてました。

とはいえ、ほんとに一日中寝ていたわけではなく、
夕方に2時間程、ドラクエ7をやってました。

石版が見つからず、いろんなところを右往左往していて、
時間だけが無駄に過ぎていってました。
そんなときに前にたみこが見つけた、攻略サイトを
拝見して、結局なんなくクリア。
いやー、便利な世の中ですね。

早朝バトったたみこですが、今はいい奥さんをやって
くれてます。
かずやが苦手なアイロンがけをやってくれてます。
なんだかんだで感謝です。


...

エアコン - 2002年07月03日(水)

昨日の夜、というか明け方の4時くらいから
エアコンを冷房でかけていたら、朝起きてものの見事に
風邪をひきました。
ちなみにたみこも道連れです。

そんな日に限って、仕事が遅くなり、チオビタもなく。
もう帰りの電車の中はへろへろでした。

会社の先輩には、「明日休みだからゆっくりしてこい」
と言われましたが、言われなくてもゆっくりしてきます。
ってかんじです。

たみこは完全回復したらしいので、明日は頑張ってもらいます。




...

夕飯 - 2002年07月02日(火)

今日の夕飯は店長のおごりでラーメン屋に行ってきました。
スープはとんこつで、田舎のラーメンを思い出しました。

かずやの父方の田舎が熊本で、生物の食べれないかずやは
ほとんどラーメンを食べていました。
そのラーメンの味が見事に再現されていました。

そのラーメン屋はその日のお店のスープをランク付けして
いるようで、今日のスープは6でした。
最高は9らしいのですが、6であれだけおいしければ
9だったらどんな味わいになるのだろうと、考えてしまいましたが、
結局車がないと行けないような場所なので、
今度はいつになるか、想像もつかないです。

はぁ車が欲しい。


...

ただいま - 2002年07月01日(月)

所沢から帰って来ました。

新店オープンははじめてだったので、お店が開くまで
わくわくしてました。

ところが、お店が開いてから約5時間ほどで
店員の方が多いのでは?というような状態に
おちいっていました。

それもそのはず、各メーカーのヘルプの人がいっぱいいて
周りを見ると、白シャツにジーンズの人たちばかりでした。
中には、50代くらいのような人までヘルプで・・・。

今度異動する時はどこにいくのかなぁ。
できればあまり変わりたくないかも。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home