かずやの日記...かずや

 

 

眠れる森の野獣 - 2002年04月30日(火)

なんか久しぶりのお休みな感じがしましたが、一日中寝ていました。
大雑把な言い方ではなく、ほんとにほぼ一日中!!

多分15時間以上寝ていました。起きたのはご飯を食べる時と、
買い物に行く時だけ。逆に夜眠れなさそうです。
あ、あと、昨日たみこが買ってきたポッターの本を読む時も
起きていました。

風邪をひいていたというのと、仕事が大変だったというのが
重なったせいが多いのですが、店鋪としては、ヒマなお店らしいです。
異動になったらどうなるんだろう・・・。

それにしても最近のパソコンってスペック高いですね。
新しいパソコン欲しいなぁ。
(ほのぼのレ○ク♪)



...

GW - 2002年04月28日(日)

ガンダムWではヒイロ好きです。最近ビデオでまた見ています。
ちなみにゼクスをやっている方の声好きです。

世の中はゴールデンウィークだっていうのに、なんで
オイラは働いているのだろう???と高校卒業してから、
ずっと毎年おんなじ事を考えています。

そういえば、昔ゲーセンで働いていたところ、
ゴールデンウィーク用の景品をその前に出してしまい、
怒られた記憶があります。まぁ売り上げがとれたので結果オーライ
なのですが。

それにしても、今年もスーパーシティには行くオイラが好きです。


...

おひさっ!! - 2002年04月27日(土)

最近体調が悪いのと、仕事が終わるのが遅かったりと
いろいろあって、日記の更新ができませんでした。
とはいえ、なにか変わった事が合った訳でもなく、
ただ普通に仕事をしていました。毎日更新していれば
それなりに、ネタはあったのですが、まとめて書こうとすると
おもしろいネタが思い浮かばないでス・・・。

そういえば、この前お店に「カードキャプターさくら」
のタイピングソフトが入ってきました。
原作もアニメも終わって、なぜ今?と固まってしまいました。
それともまた再放送とかやってるんですかねぇ。

全然関係ないのですが、横浜の市営地下鉄って、京急と違って
車両が全部一緒なので、つまらないです。


...

ぶりじっとじょーんず - 2002年04月23日(火)

最近お店のDVDコーナーでいつも「ブリジットジョーンズ
の日記」が流れております。
ついこの間、レンタルビデオで借りてみたばかりなのに。

DVDコーナーがあるのが、レジの近くなのですが、
俺がレジに行くとだいたいヒモスープのシーンで
なんか力が抜けます。

それにしても不況だ不況だと言ってもパソコンは売れていきますね。
もうすぐ新しいモデルのマシンが発売されるのですが、
今度はどれくらいのスペックになる事やら。今から
楽しみです。


...

たこやき - 2002年04月19日(金)

今日仕事帰りに、会社の先輩が食べていた、「もんじゃたこやき」と
いうものをひとついただきました。
味は・・・とくに普通のたこやきと変わった所がなく、
いったいなんなんだろうと、思うだけでした。

かずやはお好み焼きより、たこやき派です。
前に大阪に言った時に道頓堀で食べたたこやきが絶品で、
未だに忘れられません。
今は銀ダコでも食べてよう。

また大阪に行った時には食べたいなぁ。でも大阪に行くと、
必ず「ずぼらや」でフグを食べて帰ってきます。



...

こみっくす - 2002年04月18日(木)

「烈火の炎」の最終巻でましたねぇ。それにしてもあの
ストラップはかずや個人的には興味がでませんでした。
だって水鏡がないから。水鏡があればあの出来でも
買いたかったのですが・・・。しかしなぜ八竜?
ちなみに作品の感想は前に書いているので、今回は
控えます。

さて、まんがつながりなのですが、先日「おまけの小林くん」
の8巻を買いました。
最近千尋がお気に入りです。
昔はただ単に嫌なやつっていうイメージが強かったのですが
7巻くらいから、非常にお気に入りキャラになってきました。
でも「実際にいて、友達だったらたいへんだろうなぁ」と
しみじみ思ってしまいます。


...

かぶせもの - 2002年04月15日(月)

歯医者に行って、先日の治療をした歯にかぶせ物をしてきました。
今現在、奥歯にかぶせているのですが、なんとなく
ガムをかんでいるような感じがします。しかも強くかむと
痛むし。

それはそうと、かぶせ物する際に、「歯ぐきがはみでているので
少し切りますね」と言われて、まぁしょうがないかと
思い、麻酔を打ってもらい、おとなしく切られました。
そしていざかぶせ物をするときに、「まだはみ出ているので、
もう少し切らせて下さい」と言われました。
そのため、また、麻酔を打たるはめに。注射なんか嫌いじゃ〜!!

来週に銀歯を入れてきます。


...

おしごと - 2002年04月14日(日)

今日はイベントがあったのですが、かずやはお仕事のため欠席。
たみこだけが行ってきました。イベント行きたかった〜。

多分これからもたいていイベントに行けなくなるんだろうなぁと
思うと、何を目標に生きていけばいいのかわからなくなります(笑)
でも今度のスーパーシティには行きたいなぁ。と願望だけは
強くありますが、どうなることやら。

現在たみこは隣で爆睡中です。まぁ昨日も新刊の作成で
寝ていなかったのでしょうがないです。

かずやも体調が悪いので、今日は早めに休みます。


...

ちこく - 2002年04月13日(土)

朝起きたら頭が痛くて、会社を遅刻してしまいました。
なんか昨日の治療のせいかもしれないのですが、頭痛と
発熱があって、大事をとって昼からの出勤をしました。
ぞくにいう大名出勤です(笑)。

まぁそれでもおとがめなしだったのですが、
今度はできないかなぁと思っております。

それはそうと、今日は暇だったので、
あまり接客ができなかったのですが、その分、
難しい質問もあまりなく、落ち着いて仕事が
できました。

今隣ではたみこが明日のイベントの為新刊の原稿をやってます。
明日のイベントにコピー本をだすってがんばってます。
オイラは明日も仕事なので、手伝えないのですが、
迷惑にならないように早く寝ます。


...

はいしゃ - 2002年04月12日(金)

前に奥歯がかけていて、おとといくらいからだんだん
痛みはじめてきたので、今日歯医者に行ってきました。

今まで歯の治療で歯医者に行ったことがなかったので、
どのようにしたらいいか不安になってました。
普通、そんな緊張を先生がやわらげてくれるのですが、
今回の先生は、そんなことをすることもなく、ただ単に
そのまま、治療を進めてくれました。

治療している最中に「痛かったら左手挙げてください」って
言われたのですが、歯を削っている最中、ずっと挙げっぱなしでした。
その都度その都度、先生が麻酔をうってくれたのですが、
それでも追い付かず、結局先輩の先生がもっと強い麻酔を
打ってくれてそれでなんとか治療が進みました。

治療が終わった後、口の感覚がなくて、なんか変なかんじでした。


話は変わって今日の夜、「クレヨンしんちゃん」のスペシャルを
見たのですが、やたらと感動しておもわず涙が・・・。
特にひろしが昔の事を思い出している時がなんとも。
「大人帝国の逆襲」よかったら見てください。


...

ちんれつ - 2002年04月09日(火)

今日は、陳列の仕事を教えていただきました。
とはいっても元においてある品物を補充するだけですが、
これがわかりづらい。
ただでさえ同じようなパーツばかりなのに、あたりまえですが
型番が違うだけで別の商品になってしまいます。

それに加えて、お客さまに呼ばれたら接客。しかも
難しいことばかり。まぁ、知ってる人からみれば当たり前の
ことしか話してないんでしょうけど。

じつはかずやはデジカメのことをあまりよく知らず、
デジカメの質問をされるとどうしようもなくなってしまうのです。

明日は仕事が休みなので、できるだけ勉強したいと思っております
が、どれだけできるのかなぁ。

ぜんぜん関係ないのですが、今日はお店の中で
モー娘のコンサートDVDがずっと流れてました。

中澤ゆうちゃんのいたときのものらしく、ちらちら見える
ゆうちゃんをなんとなく懐かしく感じました。


...

はつしゅっきん - 2002年04月08日(月)

今日は新しい職場に初出勤してきました。

たみこに昨日買ってもらった靴を履いて、上永谷まで
行ってきました。

接客業は好きなので、仕事自体に問題はないのですが、
閉店するのが、9時過ぎなので、帰ってくるのが
早くて11時なのはちょっと厳しいです。
まぁ、せっかく就職できたので、贅沢は言ってられないのですが
せめて、9時までに帰ってくるか、日曜日休みの
どちらかがほしいです。


...

じどうしゃ - 2002年04月07日(日)

自動車は魔物ですね。
先日まで、仕事で車を使っていたのですが、転職して
自動車に乗らなくなってからというもの、電車での
移動がめんどくさくなってしまいました。

なまじ、ついこの間までペーパードライバーで
いきなり自動車で桜木町から、藤沢や、平塚まで
行っていたので、なおさらです。

中古でもいいから自動車が欲しくなってきた今日この頃です。

明日から仕事なので、今日はそろそろ休みます。
おやすみなさい。


...

けつまくえん - 2002年04月06日(土)

半月くらい前に眼科に行って目薬を貰ってそれからずっとしているので
すが、いっこうに良くならないです。
それでなくても最近コンタクトを我慢して、眼鏡ですごしているのですが、
それでもいっこうによくならないです。それどころか悪くなる一方のような
気がしてならないです。

また時間のある時に眼科にいってみよう。もう明日から仕事に
行くのに〜!!
あ、仕事決まりました。正社員でです。
でもパソコンの小売り販売店なので、日曜日とか
休めなくなってしまうかもしれないです。


...

おかいもの - 2002年04月05日(金)

今日はセリーヌディオンのニューアルバムを買いに、川崎に行ってきました。いや、別にそれだけが理由ではなかった気がするのですが、結局それだけを済ませて帰ってきました。

お昼に、前自分が勤めていたパチンコやの近くの定食屋(?)に行ってきたのですが、お店のおばさんが覚えててくれたのが嬉しかったです。
まぁ、2年近く行っていたので、そんなに簡単に忘れられると寂しいですが、覚えててくれると嬉しいですね。

でもメニューが大幅に変わっていたのが、時間の経過を表していてなんとなく、なんだかなぁ。という気持ちになりました。


...

ふぉとしょっぷ - 2002年04月04日(木)

最近自分のHPにイラストを載せたいので、フォトショップを使って
色塗りをしてます。とは言っても別にHPに載せられる程の
イラストではないのですが・・・。別に攻略のサイトではないので、
なにかないと寂しいなぁと思い、描いてみました。

最近頭痛がひどいです。3日間連続なのですが、夕方を過ぎると
目の前がチカチカし始めて、しばらく経つと頭の右側が痛くなります。
前にもたまにはあったのですが、連続でなるのは初めてです。
しかもかならず夕方過ぎ。季節の変わり目だからしょうがないと
思うのですが、なんとかならないかなぁ。原因が知りたいです。


...

めんせつ - 2002年04月03日(水)

仕事の面接の為に藤沢まで行ってきました。
横浜からだと片道400円。結構厳しいです。
だって東京方面だったら、新橋付近まで行けてしまうんです。
そう考えると、「神奈川県で探さなくてもいいのでは?」と
思ってしまいました。

それにしてもさすが就職難。よく「仕事は選ばなければ
なんとでもなるよ」と言われてますが、全く選ばないわけにも
いかず。まぁがんばります。


...

はるやすみ - 2002年04月01日(月)

今日お昼頃横浜駅前を歩いていたら、中学生くらいの年令の人たちがいっぱい歩いていました。普段の俺ならなんとも思わないのですが、今日はぼけていたらしく、「なんで?今日は月曜日だよね。なんで学生さん達がこんなにいるの?」と考えてしまいました。結果は春休みだったからなんですけどね。

学校を卒業すると、春休みというものにうとくなってしまいませんか?それとも普通の社会人の方は、新卒が入ってくるから、そういったことはないのかなぁ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home