かずやの日記...かずや

 

 

烈火の炎 - 2002年02月27日(水)

今日はなぜか無性に烈火の炎の話をしたくなったので、書きます。最終回のことなども話すからネタバレが嫌だったら、ここでやめて、最終巻を読んだ後、またここの日記を読んでくれると嬉しいです。ちなみに烈火自体を良く知らない人はごめんなさい。


はっきりいって、小金井と水鏡は死んでしまうのかなぁと思っておりました。というより、烈火と柳と風子と土門以外は全員。ジョーカーが死んだ時点で紅麗とか十神衆も全員死んでしまうのかなぁと考えていました。
でも結局、「烈火の炎」って仲間が意味なく死んでしまうってなかったですね。ヒスイにしても、あれはあれでよかったのかなぁと今は思えます。

最期はハッピーエンドでしたね。柳は人間に戻るとは思っていましたが、紅も元に戻ってくれるのかなぁと、実は期待してました。後、南尾とか生き返るのかなって思ってました。
それにしても死四天のキリトの本当の姿ってどれだったのですかねぇ。自分の中で一番の謎です。

上で水鏡は死んでしまうのではと書いてありますが、「烈火の炎」の作品でいちばん好きなキャラは水鏡です。

まず使う魔導具が「水」ってところが好き(氷魔閻は別)。それに一時期はまっていた、タイプのキャラだったので、一目見た時からはまってしまいました。柳の髪を切った時は許せなかったのですが。でも音遠戦で烈火と喧嘩していた時は、実は水鏡側についていました(笑)。水鏡ファンの人メール下さい。切実!!

たぶん、これから先あそこまではまれるマンガは当分でてこないだろうなぁと思っています。「烈火の炎」に会わせてくれた安西先生に心から感謝します。ありがとうございました。それと「R.PRINCESS」から長々とお疲れ様でした。




...

ぽてち - 2002年02月26日(火)

今、隣にぽてちがあるのですが、「肉じゃが」味。なんかあやしかったのですが、好奇心に負けて買ってしまいました。でも食べてみるとなかなかイケておりました。結構好きな味です。

現在たみこはハリーポッターとアズガバンの囚人を読んでいます。SSイベントって無事に始まるのかなぁ・・・。


...

どんぶり - 2002年02月25日(月)

今日の夕飯は久しぶりに横浜のダイヤモンド地下街にある、海鮮どんぶりやに行きました。
かずやはさけとろどんを食べたのですが、店内に入った時にカレーのいいにおいがしたので、おもわずカレーうどんセットをとってしまいました。まぁおなかいっぱいなので良しとします。

どんぶりやの近くにお気に入りのお店があるのですが、そのお店のなにがいいって、どのランチも650円なんです。しかも朝の11時から夜の9時まで。そうお店が開いている間、ずっとランチをやっているのです。しかも味もなかなかいいので、けっこうたみこと一緒に出没します。


...

カウンター - 2002年02月24日(日)

今、偶然に自分の誕生日(831)を踏みました。とくになにがあるわけではないのですが、なんとなく嬉しい。

話は変わって、教習所に行ってきました。いきなり路上で走ったのですが、まぁ何とかなるというか、教官がいたからかもしれないですが、無事でした。でも会社の車を乗るのはまだ不安なので、初心者マークでも買おうかなぁと思う今日この頃でした。


...

練習不足 - 2002年02月23日(土)

会社でトークマニュアルがあるのですが、最近さぼっていたせいで、見事にほとんど忘れてしまっていました。そりゃもう上司に怒られるは。幸いなことに明日は休みなのでしっかりと練習をして、月曜日からしっかりと仕事ができるようにします。(決意!!)

それはそうと明日近くの教習所でペーパードライバーの為の研修を受けてくるので、しっかりと練習してきます。はやく自家用車欲しい・・・。


...

800hitありがとう - 2002年02月21日(木)

結構皆さんに見て頂いているようで。非常にうれしいです。ありがとうございます。
最近仕事の関係上キーボードから離れた生活をしています。そのため禁断症状的にキーボードがたたきたくなってきています。でも日記の更新が出来ない日もあり、ブラインドタッチができなくなったらどうしようと思っております。
でも実はhtmlの勉強をしたいなとひそかに思っているかずやでした。


...

自動車 - 2002年02月19日(火)

久しぶりに車を運転しました。仕事で1時間くらい運転させて頂いたのですが、もう1年以上運転をしていなかったペーパードライバーだったのです。しかも高速まで運転して。まぁ渋滞だったので良かったのですが、それでもブレーキのタイミングを誤ったり、高速で速度落としたりと、下手をしたら命に関わっていたことを何度となく、くり返してきました。

一緒に同乗していた先輩は、「あなたのためにも練習しておいた方がいいよ」と冷や汗をかきながら愛想笑いをしていました・・・。俺もそう思いました。


...

おなかいたい - 2002年02月16日(土)

明日はクランプカーニバル(カタカナですいません)ですので、今から準備をしようとしているのですが、まだお腹が痛いです。
原因は何か分からないのですが、明日から久しぶりに休みなので、緊張がきれたからかなぁと思ってます。

話は変わって今日たみこがシナモンロールを作ってくれました。ちょっと遅れたバレンタインらしいのですが、最近はシナモンロールが大好きなので、チョコよりうれしいです。
来年は何を作ってもらおうかなぁ。その前にホワイトデーが・・・。


...

早めに更新 - 2002年02月14日(木)

最近は仕事を変えてからというものなかなか日記が更新出来ませんでして。別に帰ってくるのが遅くなった訳ではなく、むしろ出社時間が遅くなっているので、寝るまでの時間は遅くなっています。だから今日は早めに書いております。

それにしても今回初めての営業職についたのですが、今日はじめて同行という形で、行ってきました。それにしても子供って可愛いですね。


...

みんなはどう見えるのかなあ - 2002年02月12日(火)

リトルラヴァーの二人はよく道を聞かれます。別に何をしている訳ではないのですが、よく道を聞かれたり、(カメラの)シャッターをお願いされたりします。
今日も今日とて俺一人歩いていると「山下港はどうやって行くの?」と聞かれました。しかし方向音痴のオイラがわかるわけもなく。ごめんなさい。わからないです。としか言えなかったです。トラックのうんちゃんごめん。

前も桜木町駅で電車町をしていた時に、中学2年生くらいの子が、「これって横浜行きます?」って聞いてきました。
あとワールドポーターズに行く途中に写真とってください。って頼まれました。
なんか俺って「いいひと」に見えるんですかねぇ。


...

ただいま - 2002年02月11日(月)

ただいま帰りました。とは言っても、土曜日に帰ってきていましたが、いろいろ急がしくって、日記の更新が出来ませんでした。
昨日は昨日で前の会社に最期の仕事をしてきましたし。しかも夜は俺の送別会で焼肉食べてきていたりして。

研修中は一人部屋でした。他の人は2〜3人が同じ部屋にいたそうなのですが、同じ課の男性が俺だけだったので、気楽でした。勉強も寝るのも、すべて自分の好き勝手に出来ました。
ただ、研修が終わった後は、疲れていてみんな遊びに行っている余裕がありませんでした。しかも周りには特にお店がなく、唯一の救いがサンクスだけでした。

今度はいつごろ行くのかなぁ。


...

明日は名古屋 - 2002年02月05日(火)

明日の朝が大変早いので、今日は早めに日記を書きます。

明日から新しい仕事の研修のため、9日まで名古屋に行ってまいります。名古屋にいる方、見かけたら声かけて下さい(顔知らないって)。
それにしても今回が初めての正社員としての職なので、どうかなぁ。(なんか前にも同じような内容を書いてある気が・・・。)

というわけで、これから9日まで日記の更新が出来なくなりますが、別にさぼっているわけではございませんので、お許し下さい。

それにしても名古屋・・・。これからなにかある毎に名古屋に行かなきゃならないのかなぁ。でも旅費は会社持ちだからまぁいいか。

関係ないけど、明日の打ち合わせで今日会社に行ってきたのですが、雨が降ってきました。
帰ってくる時にはやんでいたのですが、時間ギリギリまで洗濯して干してきた俺の立場は・・・。


...

電車 - 2002年02月03日(日)

京急線に発車するときに泣き声をあげて走り出す電車があります。

実際に泣き声を上げているわけではないのですが、「フーフリュリュリュー」などど、語尾上がりになるので、(多分エンジン音か何かだと思うのですが、)音楽を出しているように聞こえるのです。
一番前に2100と書いてあって、二人がけの青いシートに座席の頭の部分に赤いシートをつけている車両です。


話は変わって今まで自分が編集してきた日記を見ていたのですが、誤字が多い・・・。まぁそれはそれで面白いので直す気はないのですが、結構恥ずかしい間違いが多いです・・・。



...

おなかすいた - 2002年02月02日(土)

今日記を編集していたのですが、間違えてescボタンを2回おしてしまったため、全部消えてしまいました。もうやる気がございません・・・。
とは言ってられないので、さっき書いた内容とは別の内容を書きます。

実は、転職をします。遊び人から賢者へ(願望)。そのため今月の頭は非常にハードスケジュールです。1日〜11日まで休みがありません。しかも6日から研修のため名古屋へ。まぁひとり旅だと思って楽しんできます。でもまだ後少し日にちがあるので、特に気負いしないようにしたいと思ってます。


...

ジャンヌダルク - 2002年02月01日(金)

今テレビでジャンヌダルクをやっています。これって最後はやっぱりジャンヌって歴史上通りになってしまうんでしょうね。
昔からこの映画を見たいと思っていたのですが、せっかくの機会なので観ています。

前に友人が人魚=ジャンヌダルクという設定で舞台をやっていたのですが、これがまたおもしろかったのです。でも結局は最後は歴史上と同じ道を歩んでいました。

それにしても昔からなんだかんだいって強い女性ってのはいたのですね。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home