かずやの日記...かずや

 

 

クリスマス - 2001年12月25日(火)

今日は仕事は休みだったので、思う存分DQ4をやっておりました。別にクリアするつもりはなかったのですが、最終ラスボスが目の前にいたのでとりあえず一度闘ってみるかと思い、挑んだところ勝ってしまいました。なんか呆然。明日からは裏ダンジョンにでも行ってみます。

ところで昨日、今日といろいろなカップルを見ました。言わずとしれたラブラブカップル。子供ずれの夫婦。いきなり喧嘩をかましている方々。待ち合わせしていたかと思ったら、会ったとたんにいきなりハ○ボールの裏に消えてしまったカップル。(地元の人にしか分からん)

みなさまに幸せが訪れますように。メリークリスマス。
(冬コミ出る人はそれどころじゃないんだろーなー)


...

クリスマスイヴ - 2001年12月24日(月)

今日はイヴなのに仕事でございました。でも会社のみんなと宅配ピザを頼んでみたりといろいろと楽しんできました。
家に帰ったら、たみこお手製のケーキを食べたりして、満喫しました。
夜の11時頃からいきなり歩いて桜木町まで行ってきました。日付けが変わるギリギリだったのですが、イルミネーションが綺麗で大変よろしゅうございました。でももちろん他にお店がやっているわけでもなく、特にに休憩もせずに、桜木町から歩いて家まで帰ってきました。明日休みだからまぁいいか。



...

一周年 - 2001年12月22日(土)

ついさっき分かったのですが、今日がこの家に引っ越しをして来て、一周年だったのです。お祝いというわけではないのですが、これからクリスマス用に買っておいた、シャンメリーのひとつを開けてお祝いでもしようと思っています。

なんか前に「20歳をこえたら1年なんて早いよ。」と誰かに言われた記憶があったのですが、ほんとにその通りです。
だから、今10代の人は、1日が永く感じるかもしれないけど、1日1日をしっかりと生きていってね。なんかつらいことがあったら相談にのるからね。死ぬ事なんか考えちゃだめだよ。
20代の人はなんとなく1日を過ごさないようにしよう!毎日に変化ッて難しいかけど、できるだけ、朝に「昨日何したっけ?」じゃなくて、「昨日はこうしてたから今日は何しよう?」って思えるようになろう。一緒に成長していこう。


...

ベコベコ - 2001年12月20日(木)

先日、yahooのニュースを見ていたらなんと、ピクミンのCDが初登場2位!!すごいぞピクミン!!
はじめてピクミンのCMを見た時、たみこと一緒に「食べられるってなに!!」と大爆笑をした記憶があります。その時からピクミンのCD出ないかなと密かに期待しておりました。
そんなある日いつも通りレンタルビデオ屋に行ったところ、なんとピクミンのCDが。そりゃあもうすぐに手を出しましたとも。

ゲーム事体は前にたみこの友達の家でやった事がありまして、「ほんとに食べられてる〜」と感動と戸惑いが入り交じった状態になりました。でもたしかにおもしろいですよ。

さっきお風呂に入りながら今日の日記は何を書こうかなと考えていたところ、「そうだピクミンのCDのことを書こう」と思っていたら、それからずっと頭の中で「引っこ抜かれてあなただけについていく〜」とピクミンの曲が流れっぱなしでへこんでいます。皆さんも一度は聞いてみて下さい。

ちなみに今、横でピクミン流れています。さびしい。


...

青春 - 2001年12月18日(火)

やっぱりいいっすね。SPEED!!この前出た新曲を聴いたのですが、4人いると違うね。うん。ちょっと感動ものです。

高校の頃からよく聴いていたので、そりゃもう青春真っ盛りよ。
はじめ「夜もヒッパレ!」で視聴者から命名されたときにはあまり気にはならなかったのですが、いろんな曲を聴いているうちにハマりました。きっかけは「Go!Go!Heaven」で完璧にやられました。もちろんその前の曲も好きです。
でも「Carry on my way」と最後のアルバム2枚は買ってないんだよねぇ。MDに入っているだけ。

今度またアルバムが出るらしいので、絶対聞いてやるー!


...

500HITS!!ありがとう。 - 2001年12月17日(月)

今日はたみこが実家に帰っているので、ひとりです。思う存分DQやるぞー!と思ってはいるのですが、いかんせん今日は遅番。遊んでいる時間がいっぱいあるはずもなく。家事は全部自分でやらにゃあかんし。でもたまにはいいかなぁ。

俺は平気だったのですが、今日はいろいろと電車が止まっていたり、遅れていたようで、会社でも遅刻した人が多かったです。まぁ、仕事に差し支えはなかったのですが。
それにしても前にも書いたのですが、自給計算って、自分に非がないのに、遅れてもお給料が引かれてしまうってのが、いまいち納得いきません。世間ではそういうものなのでしょうけど。




...

マロンちゃん - 2001年12月14日(金)

朝、会社に行く前にテレビを見ていたら、なにやら料理を作っていました。
その進行役が「マロンちゃん」というちょっとカマッぽいしゃべりかたをした方で。朝も早から横浜のジャックモールで電子レンジで作れるマロンケーキというのを作っておりました。
しかし電子レンジから出したケーキはまだ固まっておらずぐちゃぐちゃ。それでも予備のケーキで先にすすめるマロンちゃんと進行役のアナウンサー。健気でした。

もう今日は一日マロンちゃんが頭から離れませんでした。


話は変わって今日の夕飯は焼肉屋に行きました。

横浜で見つけた焼肉屋でなんとカルビが380円。他にもロースが380円などなど。狂牛病などおかまい無しで店内は混んでいました。


...

がまんできない - 2001年12月13日(木)

もう夜中起こされるのは耐えられない。人がゆっくり寝ているにもかかわらず、隣でうるさんだよー!!というわけで、迷惑メール防止のためメールアドレスを変えました。

それにしても寝ている間に6件も来たのは嫌になりました。ほんとに。でもあれで出会っている人ってほんとにいるのかなぁ。だったら一概に迷惑メールというのは間違えているのかも。でも俺には迷惑なんじゃー!!

話は変わって、本誌では完結している「最終兵器彼女」の新刊を買いました。実は本誌では読んでいないのですが、なんかもう来月最終巻が出るそうなので、勝手に本誌では終わっていると思い込んでおります。

それにしてもせつないねぇ。あの作品は。最後はどうなるんだろう。どんな終わり方をしても切ないんだろーなー・・・。


...

カレーの王子様 - 2001年12月12日(水)

先日、たまたま一人で関内まで行ってきました。しかも横浜から自転車で。でも思ったより遠くなかったです。

関内で用事を済ませ、お腹もすいたので、カレーミュージアムへ行きました。(じつは前に働いていたお店の姉妹店)
前に行ったときはそりゃもうすごい人ごみで、カレー食うのに並んでいたのですが、平日のしかも夕方ごろということもあってほとんど客なし。前から食べたかった「パク森」のカレーを食べました。

ご飯にお味噌が塗ってあって、カレーの辛さをほとんど抑えていました。でもなかなかおいしかった(不思議な味だったけど)です。

その後は下の階にあるゲーセンへ。KOF2001をやったのですが、CPUのウィップ強すぎ。反応よすぎなんですけど・・・。はぁ、衰えを感じます。





...

ドコモさんがんばって - 2001年12月08日(土)

第四章クリア

昨日は頭痛が酷くて帰ってきてすぐ寝てしまったので、今日少しやっていたところバル○ックを倒しました。

全然関係ないのですが、今日いつも通り迷惑メールが来たのですが、なぜかおれのメールアドレスから送信されていました。もちろん返信したらそのメールはおれ自信のもとに返ってきました。
そろそろメールアドレスの換え時かなぁと思いつつも、今のメールアドレスを換えたくない今日この頃です。



...

おかねもうけ - 2001年12月07日(金)

本日第三章クリア(ドラクエです)。なんかやたらと「はがねのつるぎ」が手に入ったので、簡単にクリアできました。すばらしいぞネネ!!良妻賢母やね。

ところで今日たみこが帰ってきたのが12時近く。迎えに行ったところ、大変寒い夜だったので、ちょっと感謝。前にも書いたのですが、寒い夜が好き。しかも星がすごいきれいでした。ん〜いい夜。
でも、たみこは冬は朝のほうが好きだそうです。とことん好みがあわないリトルラヴァーの2人でした。



...

たまごまり - 2001年12月05日(水)

昨日の夜から大久保に行っていたのですが、その旅先(?)にあった焼肉屋さんで、「バイキング」と書いてあって、まぁそこまでは普通なのですが、メニューの中に「たまごまり」と書いてありました。「たまごまり」って…。「たまごまり」について詳しい方ご連絡下さい。(本気)



...

アリーナ万歳 - 2001年12月04日(火)

第二章クリアしました。結構レベル上げも早々と上がり。とくに最後のベロリンマン戦は会心の一撃で倒してくれました。

それはともかく、烈火の炎最近桜火さん矛盾多すぎませんかねぇ。そもそも龍の炎なのになんで炎の型が○○○(ネタバレしないように伏せ字)なの?龍じゃないの?などという事を考えております。

明日はサンデーの発売日なので「烈火の炎」今から楽しみです。


話は変わって、冬コミ予定だった新刊の表紙、出来上がりの見本が返ってきました。
なかなかピンクが光っております。さくらの新刊が出たら一度見てみて下さい。



...

リタイア - 2001年12月03日(月)

GB版のDQ3なのですが、やっとの思いで銀メダルを全部集めたら、今度は金メダルだと〜。もう精神的にいっぱいいっぱいなのでリタイアします。あとはすごろくなんかで遊んでようっと。金メダルを全部集めるとどうなるか、わかっている人は教えてくださ〜い。

というわけで今はPS版のDQ4をやっております。
第一章はなんも苦なくクリア。現在第二章でございます。

ついこの間までFC版のDQ4をやっていたので、画面の変わりようったら、もうすごいですね。すばらしいぞPS!! はやくピサロみたいなぁ〜。でもやりかけのDQ2もあとすこしだからがんばらないとなぁ。それにしても無限ループダンジョンはムカつく!!




...

あっという間に12月。 - 2001年12月01日(土)

皆様いかがお過ごしですか。久しぶりの日記更新でございます。最近は仕事も何となく忙しく会社から更新が出来なくなっております。いい事なんですが少し寂しい。

いまだにGB版のドラクエ3をやっております。銀メダルが全部集まらない。しまいにゃ勇者がレベル75になってしまったですよ。賢者もレベル71。HPにいたってはついに500をこえてしまいました。いつになったら全部集まるのやら。

話は変わってビバK.O.F2001。出ましたねぇ。舞もちゃんと出場してるし。京もいい感じ。でも最近やっているひまがない(涙)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home