かずやの日記...かずや

 

 

いつまでつづくのやら - 2001年10月30日(火)

昨日はたみこが冬コミ新刊の表紙を描いていたので、日記が更新できませんでした。でもなんとか入稿できたようなので、皆さん待っててね。後は本文です。

しかし、たみこが徹夜で表紙を描いていたためか、夜中に何回か起きてしまい、なんとなく寝不足。そしておなかがどことなく重い感じが・・・。すぐに体調が悪くなる自分の身体がうらめしい。

それはそうとGB版ドラクエ3。やっと銅メダル全部そろえました。(遅いって。)んで、洞窟に行ったのですが、今度はは銀メダル。あと何時間プレイすればいいのだろう・・・。ちょっと気が遠くなります。


...

メガネはかおの一部です - 2001年10月28日(日)

じつは会者にメガネを忘れてきてしまいました。しかも結膜炎中なのでコンタクトもつけられない状態なので、今かなり姿勢と目つきが悪いです。入力してても、画面もキーボードも見えていない状態で打っています。変換の時はちゃんと画面を見るけどね。

最近結膜炎がきつくて、出勤時にはコンタクトをつけないで出勤してるんですよ。んで仕事が始まる時につけて終ったらはずして帰る。という事をしていたのですが、今日は雨で見通しも悪いし、なんといってもコンタクトレンズの保存液をこぼしてしまったので、(保存液うんぬんってわからない人は、ソフトコンタクトをしている人に聞いてね。)レンズがはずせなくなってしまったのです。それで気づいたらメガネを忘れたって事です。

俺ってとてつもなくド近眼なんですよ。普段はコンタクトレンズをしているので、みなさんは分からないかと思いますが、0.01あるかどうかもわからない。そんな目をしています。だからメガネがなくてレンズも入れてないとなると、どれほどツライか

これに懲りて今度は絶対にメガネを忘れないように帰ってきます。



...

血のつながりって… - 2001年10月27日(土)


「はとこ」って、「自分のいとこのいとこ」のこと?それとも「自分の親のいとこの子供」のこと?今日それでたみこと論議をしていました。
真実を知りたいので、誰か教えて下さい。ご覧頂いている画面の「Mail」って書いてあるところから、かずやにメールを送っていただけるようになっているので、知っている人はぜひ!!(感想も随時募集中だよ!!)

それにしても親戚(特にいとこって)実家にいないと中々会わないですよね。俺も最近ここ1、2年会ってない。みんな元気かなぁ〜。


...

小池田マヤについて語りたい!! - 2001年10月26日(金)

ついにしん○りゅうを倒しました!!イエーイ!!

それはさておき、夜まんがの森に行ったら、小池田マヤ先生の「僕のかわいい上司さま」の最終巻が売っておりました。即ゲット。
小池田マヤ先生の本は出ている限り全て買っているのですが、このタイトルは最終回を読んでいなかったので、いつ出るか楽しみにしておりました。多分3年近く待った気がします。(4年は経っていないと思うけど・・・。)

なんかねやっと肩の荷がおりたというか、楽になった気がします。でも他のマンガもまだ連載中なのでこれからも頑張って欲しいですね。


...

ラーメン - 2001年10月25日(木)

最近ラーメンを食べていない日がないでいす。毎日必ず一食はラーメンを食べています。カップや即席、店屋物に関わらず。

カップラーメンで一番すきなのは、カップヌードルのカレー味です。これがごはんにあうんだ。
前の仕事をしていた時に、カレーカップを食べていると、みんなもごはんのおかずとして、俺のカレーカップを取っていきました。職場のみんなもカレーカップはごはんとあうということを分かっていたみたいです。

また、何で最近ラーメンを食べるのが増えたかというと、最近遅番が多くて、休憩時間の関係上、昼食時だと行列が出来るラーメン屋が遅番の休憩時間(夕方)にはすいているので、チャンスとばかりに食べているせいもあるのでしょう。

今度ラーメン博物館に行ってみたいです。


...

ホーテルはリバーサイド〜♪ - 2001年10月24日(水)

ちょっとー!蛭湖かっこよすぎなんだけど!!いや烈火の炎の話なんだけど。かっこいいよ。鳥肌立ってしまった。けっこうねいいタイミングで登場して。
いいね、あーゆ〜キャラも。

話は変わって、もうそろそろ髪の毛切りたい。結構切実なんだけど。後ろ髪が結構伸びてきて、昔、とんねるずの石橋がものまねしてた田村正和みたいに伸びてきた。しかもくせっ毛だから前髪もなんかゴーゴンみたいだし。あーもういや!!



...

寒い夜っていいよね - 2001年10月23日(火)

冬の寒い夜が好きです。なんか空気が澄んでいていい感じです。

よく冬になると、夜の日付が変わるか変わらないか位の時間に外に出て、ボーっとしている時がありました。
特に何かするわけではないのですが、散歩したり突っ立ってみたり。はたから見れば変な奴かもしれないですが、そんな時間が結構好きでした。と言うか今でも好きです。また、そんな時間に外に出ている人の方が少なかったので、安心してボーっとしてました。

今日ももうちょっとしたら外に行ってきます。今日も寒いといいな。




...

関ちゃん帰国 - 2001年10月22日(月)

ついに帰りましたねぇー。おめでとう関ちゃん!!

今日やっとちょびっツの3巻を買いました。すももがかわいい。
それにしても人型のパソコンってどうやって充電(?)してるのだろう。それとも他に何か燃料でもあるのだろうか?それとも何か食べれるのか?

でも未来の世界のロボットはやっぱり猫型ロボットだよね。しかも二本足でずんどうなの。四次元○ケットとか、どこでも○アとか。



...

いくぜ!しん○ゅうけん〜〜!!(ちがうって) - 2001年10月21日(日)

今でも、GB版ドラクエ3のしん○ゅうが倒せない。最短で17ターン。あと2ターンが中々埋まらない。やっぱり賢者のレベルが低いのかな・・・。ちなみに今の俺のパーティーは、すばる(勇者)、かむい(戦士→賢者)、ふう(魔法使い→賢者→商人→盗賊→遊び人→賢者)あきら(遊び人→賢者)の4人です。もう名前を見ればなに繋がりか分かりますよね。でも本当はあきらではなくともよ(僧侶→武闘家)が入るのですが、ともよはしん○ゅうを倒すため少しお休みして頂いております。それにしてもこのパーティーだと勇者のレベルが上がるのが早いこと。もうすでに64にまでなっております。まぁ、勇者なんで転職していないせいもあるのですけどね。



...

眼はおだいじに。 - 2001年10月20日(土)

今日から会社の電話で顧客以外の人からの電話も入るようになったので、忙しくなるだろうと見込んで、休日出勤をしました。
始まって一時間半。いつもの5倍ぐらいの量の電話が来たのですが、それっきり。あとはいつもと同じ。まぁ来週に代休もらえるからいいけどね。

それはおいといて、朝会社でコンタクトをつけたら痛い!熱い!!うがー!!!と苦しんでしまいました。というのも、消毒したコンタクトレンズを、中和作業しないで眼に入れてしまったためです。通常はこの中和をして、劇薬である消毒薬を洗い流す作業をしなければいけなかったのですが、昨夜したものだと思い込んでいたオイラは何も疑わず、そのまま眼に・・・。眼が真っ赤になってしまって、2時間くらい瞬きするのも痛いくらいでした。なんとか昼過ぎぐらいになって痛みはひいたのですが、そのままメガネで仕事をしていました。


...

ボロボロの身体 - 2001年10月19日(金)

久しぶりの休みー。というわけで今日は何をしようかなぁと思っていたら、すでに右手に雑巾が。そのまま掃除したさ。

でも部屋の掃除が終わるとそのまま眼科と皮膚科へGO!
前に手術をした部分が広がってきたので、不安に思い皮膚科に行ったところ、「これ手術しちゃいけないよ!!」とこっぴどく怒られてしまいました。別にしたくてしたわけじゃなにのに・・・。
先生の話によれば、手術をして切るのではなく薬で散らすべきものだったらしく、そのまま先生は患部に注射を何回か打ってくださいました。
「後で張り薬出しておくから、1ヶ月くらい使ってね。それとそこは絶対切っちゃダメだからね!!」と念を押されもう・「はい。」としかいえない状態でした。それでも治ればいいなぁと思っております。


...

カイカ〜ン!! - 2001年10月18日(木)

やっぱドラクエの醍醐味はメタル倒しでしょ。今ドラクエ4(PSではない)でメタルキングやはぐれメタルを倒してほくほくです。たみこのセーブデータとかでレベルあげの為にメタル討伐をやっております。だって倒せたら気持ちいいじゃん。

話は変わって、前にオークションで買った西川貴之の(T.M.Revolutionではない。)BLACKORWHITEを聴きました。でもアルバムのとほとんど変わらない・・・。前から欲しかったから、ま、いいか。


...

おにく大好き - 2001年10月17日(水)

今日は仕事が終ったのが遅かったので、松屋で夕飯を食べました。
新メニューの和風ハンバーグを食べたところ、これがまたおいしい!!あまり和風ハンバーグはあまり好きではないのですが、最近いいなぁと思っていたので、ハマりました。

さて、これからミラクルラタイプを見てから寝ます。明日早番なので。


...

クリフトがいっぱい - 2001年10月16日(火)

最近俺のやっているドラクエ3のパーティーのメンバーがクリフト化しております。某キャラを15ターン以内に倒すため、勇者プラス賢者三人で組んでいるのですが、レベルアップ時には賢者はほぼ必ずザラキ!!しかも3人全員。そりゃ勇者もレベル61になるわ。でも某キャラを倒すのに17ターンかかってしまうのよ。だれかいい倒し方教えて〜〜〜!!

話は変わって今日も今日とて仕事がヒマでした。でも今度の月曜日からキャンペーンと顧客以外の電話もとるようになるので忙しくなるといいなぁ。


...

買物注意報 - 2001年10月15日(月)

某オークションにて文庫本を買ったのですが、送料、振り込み手数料を入れたら、本屋で買ったほうが安かった(爆)。意外な落とし穴。みんなも注意しようね。

何か最近目がかゆいのが増してきております。ほんとに眼科に行かなきゃいけなくなってきたかな。眼が悪いくせして、こうゆうことには鈍感なんです。でも失明にはなりたくないなぁ。五体満足でいられる事を感謝しなくちゃね。


...

200HITありがとう - 2001年10月13日(土)

200HITありがとうございます。でも何も差し上げられないの。ごめんなさい。

最近緒方さんの声を聴いていないなぁ。と思ってしまう今日この頃。せっかく実家に帰ったのだからなにかアルバムでも持ってくればよかったなぁ。でも実はem ouの曲はまだ聴いた事ないのです・・・。わからない人ごめんなさい。知っている人、メールちょうだい(笑)。

この前、「銀河にほえろ」のラジオを文章にしたHPを見つけて、仕事中に見ていたのですが(オイ)、それも全て見終わってしまって、ファンクラブの更新もしなかったし、情報が入ってこない。だれかこんなおいらに愛の手を。

たみこは未だに結膜炎と風邪にて苦しんでおります。そしておいらは明日早番なのでもう寝ます。おやすみなさい。




...

草木も眠る・・・。 - 2001年10月12日(金)

今日付変わっています。2:15.いつもはなるべく日記は日付が変わる前に書こうと思っているのですが、テレビ版の「大捜査線」を見ていて、今の時間になりました。

たみこにドラクエ禁止令を出しました。ちなみに今、隣でなかよしに掲載されている「ジューシーフルーツ」の単行本を読んで大爆笑しています。なんかまじないのコーナーを読んでいるようですが・・・。

それにしても今日は良く食べたなぁ。大判焼きとか夕飯もキムチなべにした後、雑炊にして食べたのですが、多分お茶碗3杯分以上は食べたような気がします。また太ったらどうしよう。これから正月迎えるのにー。でもその前に、冬コミがあるからやせるかな?(特にシュラバとかで)


...

原作はまだまだ続いているのよ - 2001年10月11日(木)

最近たみこの体調がまた悪くなってきてダウンしています。でも今月末の表紙の〆切までには、治して入稿させますのでご安心を。でも結構進んでるんですよ。

カレカノの新刊が売っていたので即ゲット!!始まってすぐに作者の津田さんのコメントで「早く新刊出せてよかったです」ッて書いてあったのですが、早く?4ヶ月くらい経っているような気がするのですが・・・。それでも早いのかなぁ。それにしてもつばさちゃんが変わってしまったのでなんか寂しい。

夕飯食べ終わったので、そろそろデザートの巨峰でも食べようと思っております。


...

ピーチ奪還 - 2001年10月09日(火)

明日は給料日ー。でも印刷費で精一杯・・・。そして当のたみこは風邪ひいておやすみしております。にもかかわらずドラクエやってるってどういうこっちゃ。

でも俺は俺でマリオの8-4をクリアしました。でもワープを使ったので、9-1には行けませんでした。めざせステージ9!!

明後日くらいにヨド○シカメラに注文したSCSIケーブルが来るそうなので、念願のMOが使えると思うと今からドキドキです。それにしてもこのパソコン。そろそろメモリの増設をしないといっぱいいっぱいなんだよなぁ。


...

タイタニックが〜〜!! - 2001年10月08日(月)

今、後ろではセリーヌディオンのベリーベストが流れております。昨日たみこの実家でプロモーションビデオのようなものを見たので、無性に聴きたくなったのでかけてみました。でもこのCDってどうしてもシュラバで徹夜の時に聴いていたイメージが強いため、なんとなく苦しくなってきます(笑)

俺って結構プロモーションビデオって好きなんですよ。宇多田ヒカルのは絶対買っております、あとラルクのクロニクルとかJUDY AND MARYのビデオダビングしたり。プロモーションビデオってそれぞれの世界観があったりして好きなんですよね。何かストーリーとして話が進んでいたり曲だけでは伝えられない部分が伝わってきたりして、聴くだけでなく、眼でも楽しめるので。だから絶対にプロモを出してくれる人って好きなんです。


...

やっぱりねこがすき - 2001年10月07日(日)

最近更新していない事に気づく。なんかプリンターを使えるようにしたり、Faxが使えなかったり、なんかいろいろあって大変だったですよ。

今日は仕事の後、たみこの実家に行ったので、猫を思う存分触ってきました。もう気持ちいいったらありゃしない。ご飯を欲しがっていたので、皿にえさを入れてあげると、初めは用心していたのですが、だんだん近づいてきて、黙々と食べておりました。食べている最中も可愛かったので触ろうかと思ったのですが、お食事中にちょっかい出すと、機嫌が悪くなるので我慢して見ておりました。
帰るときもちゃんと玄関までお見送りをしてくれました。いい子達です。あ~猫飼いたい。


...

あおしま〜!! - 2001年10月03日(水)

お仕事お休み−!!今日一日洗濯していたような気が。結局洗濯機3回回しました。おかげで干すところがなくて、ジーンズが生乾きになってしまいました。

話は変わってちょびっツの3巻読みました。買わなかったけどね。立ち読み。ゴメンね。まん○の森。でもいつか買うからね。それにしてもXの新刊とアニメ情報はどうなったのだろう。それにしても昴流くんはどうなったのだろう。ASUKAを読んでいないのでわからないのよー。

踊る大捜査線をはじめて見ました。台本的には結構面白いのかもしれませんが、私的にはストレスがとてつもなく溜まる作品でございます。おもしろいよ。それは本当です。それにしても最近サトラレのビデオがでてるなぁ。結構おもしろかった。



...

眠かった - 2001年10月01日(月)

昨日はイベントが終った後、帰ってきてすぐ寝てしまいまして、日記の更新が出来なかったとですよ。だって眠かったんだもん。

最近仕事が忙しくなってきました。1時間も電話が鳴らなかったなんて事がなくなりました。まぁ、最近やめていく人が多いせいだと思いますけど・・・。

それにしても今、横にあるテーブルの上に5日位前に買ったシュークリームがあるのだけど、食べれるのかなぁ。おなか壊したら明日やすも。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home