ひっそりと、徒然なるままに

2009年10月28日(水) 久しぶりに家計簿。

最近、家計簿をつけ始めた。いやー。何度途中で挫折した事か。思い起こせば、主婦雑誌の付録の家計簿や、パソコンの家計簿など、いろいろとやってみた。

一昨年も『初心者でもしっかり続けられる!かわいい写真がいっぱい!わんこのらくらく家計帳』を買ったが、結局のところ数カ月で挫折した。

そして、今回二年弱振りに家計簿を買ってみた。売り場で家計簿を物色する事30分。ちょうど時期的に中途半端だった為、あまり種類がなく、選ぶのが大変だった。

そして、選んだのが『かんたん!袋わけ 家計簿セット』って書いてある初めてでもカンタンにつけられる家計簿。いやー、毎度の事ながら初めてじゃないんだけどね。

初めてでも簡単なはずなのに、続かない私って・・・。うむー。誰か『面倒くさがり屋さんでズボラな性格で今まで失敗した人も大丈夫!!もう家計簿は無駄にしない!!中堅主婦だって超簡単に続けられる!!楽々ミラクル!!家計簿!!』(←!!が多過ぎ)作ってくれませんか?

今度のは、「わんこ」から「くまくまファミリー」に応援してもらうよ。なので続くか続かないかは、くまくまファミリーにかかっている(はい?)くまくまファミリーに「くまったなー」(←ベタですみません)と言われないように頑張ろうと思うらむりんであった。(わんこには悪いケド)



↑エンピツ投票ボタン(ポチっとすると、続きが読めます)







2009年10月04日(日) キングコングを疑う。

昨日、正確には一昨日、リメイク版「キングコング」をテレビでやっていた。何となく、見始めちゃったんだけど。

キングコングは、今まで見たことがなく、ストーリーも知らなくて。で、見始めたものの、いつまでもキングコングが出てこない。これ、キングコングだよねー?と娘と話しながら見る。

数十分たってもキングコングは現れない。それどころか、船の上で、映画を撮ったりしている。しかもその映画を撮ってる監督役の人の目の演技が意味深過ぎる。

あと船長が、ちょいワルっぽい。船上で撮っている映画の脚本を書いた人と、主役の女優が「えー?そんなんでー?この人で良いのぉー?ちょいワルの方が良くない〜?」って感じなのに、恋におちゃう(おいおい

まぁ、それはそれで面白いけどー(←コラ)キングコングがまだ出ない・・・。さては、この船の向かう先に居るのは「キングコング」じゃなくて、「キングコンブ(昆布)」だなと疑う、らむりんであった。

どうりで監督役の人の目の演技が・・・(←違うって




↑エンピツ投票ボタン(ポチっとすると、続きが読めます)


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加