ひっそりと、徒然なるままに

2008年06月12日(木) 筋金入りのドライバー。

最近、車の運転の練習をしている。何てったって、ペーパードライバー歴うん十年。腕前確かなペーパードライバーだよ(謎)

そんな私が、公道を運転するにあたって、やはり初心者マークは付けた方が世の中の平和の為だろうと思い、うん十年前に免許を取った時のステッカーを探し出した。この時の為にと、捨てずに取っておいた筋金入りのペーパードライバー。

ステッカーを前と後にペタリと貼り付け、大きな通りの路肩から、車を発進させる。その直後、後方から来たタクシーが私の車の横ギリギリで追い越した。あわや、接触の事態に、心臓が飛び出しそうになる。でも筋金が入ってるから大丈夫。(はい?

勿論私が悪かったのだろう。後のタクシーのスピードが予測できなかった。でも、相手もプロなんだから、私の初心者マーク見てよーと自分勝手な言い訳も筋金入り。

暫く走って、次の信号で停車。信号が青に変わり、アクセルを踏む。すると目の前を何かが通り過ぎた。鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーマン・・・なわけなくてぇー、・・・私の車の初心者マークだっ!!(涙)

初心者マークを筋金でガッチリ固定したいと思ったらむりんであった。



↑エンピツ投票ボタン(ポチっとすると、続きが読めます)

My追加





 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加